[戻る]

<記事NO.59597 チビちゃん返信フォーム

チビちゃん   はるみ@すーさんの代理投稿 2021/08/10(Tue) 13:56 No.59597

a017ani.gif
画像投稿できなかったようで、代理投稿します。

………………………………………………………………………………………………

チビが2度の発作を起こしてから6ヶ月頑張ったけど虹の橋を渡りました。
体が思うようにならなくても頭はしっかりしていました。
でっかい体に似合わない可愛い声で何時もニャ〜と返事をしていました。

最後は食べるのも下手になって口や顎がフードでベタベタになったので
ウエットティッシュで拭くようになったら
食べ終わると速攻で炬燵テーブルの下に逃げてました。

歩くのがやっとでも私の後を追って付いてくるので
チビの居ない生活に慣れるのに時間が掛かりそうです。

チビとチップは毛並みが似ていたので親子のように仲良しでした。
59597_1.jpg  : 108 KB






Re: チビちゃん  投稿者: はるみ 投稿日:2021/08/10(Tue) 14:01 No.59598-1


a017ani.gif すーさん
チビちゃん、よく頑張ったね。
すーママのうちの子になって、幸せだったね。

虹の橋のたもとで、楽しく過ごしてね。
はなに会ったら、遊んでやってね。





Re: チビちゃん  投稿者: 風鈴 投稿日:2021/08/10(Tue) 15:18 No.59599-2


スージーさん
どうかお力落としの無いようにご自愛下さいませ。
チビちゃん、今頃はなちゃんとお母さんたちのお話をしているでしょうか。





Re: チビちゃん  投稿者: スージー 投稿日:2021/08/10(Tue) 15:32 No.59600-3


はるみん
ありがとう。
はなちゃんの最期の様子の日記をあらためて読ませて貰ったリして『ペットロスじゃないよね、子供と同じだね』と共感したり。。。
きっとチビも虹の橋のたもとではなちゃんと元気に遊んでるね(*˘︶˘*).。.:*♡💜

最後に家を出る前に居間の炬燵テーブルにチビを置いた時の様子です。
とっさに近くにあった古い方のスマホで写真を撮ったので写真が送れずお世話さまでした。
後ろでのんきに寝てるデールもデールらしい。





Re: チビちゃん  投稿者: スージー 投稿日:2021/08/10(Tue) 21:11 No.59601-4


59601_1.jpg  : 186 KB
風鈴さん
ありがとうございます。
毎日やって来る仔鹿達に癒やされてます。
アメリカも猛暑なので朝晩水を飲みにやって来ます。





Re: チビちゃん  投稿者: めいこ 投稿日:2021/08/10(Tue) 22:02 No.59602-5


a060ani.gif スーさん、私も悲しいよ〜(。;_;。)

我が家の子たち、弁慶、ヒルトン、そしておばあちゃん猫ジャスミンのことを思い出してしまいました。

>歩くのがやっとでも私の後を追って付いてくるので
ジャスミンが亡くなる一か月前から立てなくなるまで同じような行動をしていました。
私の姿が見えなくなるのが不安だったんでしょうね・・・

みんな「うちの子」だからね。ちびちゃんがチップ君とデール君を受け入れてくれたんだものね。

ちびちゃんはスーママのところにやってきてとっても幸せな猫生だったと思います。

虹の橋のたもとで「犬・猫」のhamix会をやっているかもしれないですね〜
🐶🐱🐹🐦





Re: チビちゃん  投稿者: LUCY 投稿日:2021/08/11(Wed) 07:28 No.59603-6


a017ani.gif スーさん
チビちゃん、ここまで頑張ったよね。
スーさんとの毎日は、きっと楽しかったろうなあ。
鹿さんも来るし、まだまだ忙しいかな。





Re: チビちゃん  投稿者: スージー 投稿日:2021/08/11(Wed) 08:56 No.59604-7


59604_1.jpg  : 101 KB 59604_2.jpg  : 118 KB
めいこさん、LUCYさんもありがとね。
今日🐾型と一緒に戻って来ました。

これから気合を入れて頑張るぞ!と言いたいところだけどコロラドも猛暑🤣
日本の猛暑はハンパない暑さが凄い!
コロラドは夜は20℃以下に下がるので助かってるけどカリフォルニア州の山火事の影響が遙か彼方のコロラドにも及んでます。





Re: チビちゃん  投稿者: なとりうむ 投稿日:2021/08/11(Wed) 10:18 No.59605-8


ちびちゃん、よく頑張りましたね。辛かったでしょうに、どうしてそんなに頑張れるのかと思うほど、頑張って・・・きっと少しでもすーの側に居たかったのですよね。ペットロスなんて言わないで欲しい。我が子なのだからと怒っています。我が家の騎士が逝ってから半年たちましたが少しづつ時間が癒やしてくれています。新盆なのでお供えの匂いや燈籠の灯りにつられて帰ってきてくれていると感じます。すーさんの優しい思いがちびちゃんにきっと届いています。みんなで虹の橋で待っていてくれてると良いな〜 ご冥福を心よりお祈りいたします。





Re: チビちゃん  投稿者: なとりうむ 投稿日:2021/08/11(Wed) 16:11 No.59606-9


すみません。。呼び捨てにしてしまいました。すーさんごめんなさい。





Re: チビちゃん  投稿者: スージー 投稿日:2021/08/11(Wed) 20:49 No.59607-10


なとりうむさん
私はかえって親近感を感じてしまうほど寄り添ってくれてありがとうございます。
カードに書かれた名前CHIBI JOHNSを見てうちの子だと嬉しくなってしまった私でした。





Re: チビちゃん  投稿者: はるみ 投稿日:2021/08/11(Wed) 21:13 No.59608-11


a017ani.gif すーさん
チビちゃんの足型、取ってくれたんだね。
ありがたいね。
小さいパッド。爪の後まで付いていて、胸いっぱいになるね。

なとりうむさんが書いているとおり、ペットじゃないもの、我が子だもんね。
もう会えないと思うと辛いよね。

家は、はなが星になって、3年半経って、
やっと、ああだったねこうだったねって、
涙なしで話せるようになったわ。(ちょっとにじむけど)

チビちゃんはお母さん子だったから、守護天使になって
すーさんをそばで見守ってくれてると思うわ。
だから元気だしてね。





Re: チビちゃん  投稿者: 投稿日:2021/08/12(Thu) 20:04 No.59609-12


スーさん

チビちゃんがんばりましたね💕
スーママの所でのんびり暮らせて幸せだったと思います。

ママはしばらく寂しいけどママには未だ未だ元気でいてもらわないと
チップちゃん、デールちゃん、鹿親子が頼りにしてますから💕

チップちゃんチビちゃんとお別れしてるのでしょうかね(涙)





Re: チビちゃん  投稿者: スージー 投稿日:2021/08/13(Fri) 00:31 No.59610-13


彩さん
ありがとね。
まだ甘ったれのチップとデールがいるし、昨日の夕方には鹿もママ友?の付き合いがあるのか
小鹿4頭と母さん鹿数等でやって来たので癒やされてます。
いつもきれいなお水を用意してあげてるので鹿、リス、鳥と大賑わいの我が家の玄関先です。

あと癒されるのが大谷翔平選手の笑顔、、オールスターの後バッテイングが不調でもいつも笑顔の野球少年ですよね。
久々のホームラン38号⚾⚾\(^o^)/





Re: チビちゃん  投稿者: はるみ 投稿日:2021/08/14(Sat) 00:44 No.59611-14


a017ani.gif 彩さん
大雨が続いているようだけど
彩さんのあたりは大丈夫?

長崎と広島は心配ですね。
これ以上、被害が出ないといいけど。





Re: チビちゃん  投稿者: 投稿日:2021/08/14(Sat) 20:48 No.59613-15


スーさん
鹿さん達は回覧板回して、スーママが凹む暇ないようにしてくれて
鹿さん達なりにママを励ましに来てくれたんですね😊
子育て中ママ達だったらグループLINEですね😉

大谷さん 今日も出てて力み過ぎてスリップした所迄見て
雨で電波途切れました💦
爽やかでほんと未だ野球少年って感じですが凄いですよね。


はるみさん
ありがとうございます。
バケツひっくり返したような雨が降ったりやんだりの毎日ですが
当地は大丈夫です。
交通機関はストップしてますけど、人の往来が少しでも少なくなって
感染者が少なくなればいいのですが。。。そうでもないみたいです。

あちこち被害が出ないように願うばかりですね。



[戻る]

<記事NO. 59597 チビちゃん の 返信フォーム > [使いかた] [画像の投稿方法]


お名前
タイトル    
イメージ
   (画像の参照はクリアされます)
コメント
画像をコメント内に表示することが出来るようになりました。詳しい方法はこちらをご覧下さい。

                   
                     
                 
                   
                 
       
           
           
   
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除する時使います。)
文字色
画 像 1
コメント 1
画 像 2
コメント 2
画 像 3
コメント 3
画 像 4
コメント 4
画 像 5
コメント 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun -