[戻る]

<記事NO.59612 大雨特別警報返信フォーム

大雨特別警報   スージー 2021/08/14(Sat) 12:38 No.59612

NHKワールドで大雨速報をずっと放送してます。
広範囲に渡る大雨洪水警報、皆さんの所は大丈夫ですか。





Re: 大雨特別警報  投稿者: めいこ 投稿日:2021/08/14(Sat) 23:15 No.59614-1


a060ani.gif 埼玉県はこれから大雨が降るのかもしれません(;^_^A

それにしても気温が急に低くなりくしゃみが出ます。(*_*。)
風邪を引きそうです(;^_^A

毛布を掛けて寝ています。

九州、中国、山陰、関西地方もかな・・・堤防が決壊して
ため息しか出ません・・・
来週の木曜日くらいまで降り続けるのでしょうか(*_*。)





Re: 大雨特別警報  投稿者: かっとび@ツインズ 投稿日:2021/08/15(Sun) 06:37 No.59615-2   HomePage


S660.jpg かっとび@ツインズで おま

昨日 ワクチン初回注入完了 いたしました。

上手で優しい女医さんだったので・・・おいおい

その後も痛くなく 大丈夫です。

 筋肉注射は人(技量)によるものなのかもしれません。


でっ 本題ですが 雨です 日本の神奈川県も 雨でおます。

 のんびりします。

O( ̄◇ ̄;)O゛





Re: 大雨特別警報  投稿者: LUCY 投稿日:2021/08/15(Sun) 08:41 No.59616-3


a017ani.gif 群馬は、ずっと雨、うんざりするような雨。
気温が下がって、9月、10月の陽気です。
59616_1.jpg  : 65 KBView Exif 59616_1.jpg 普通に、梨が並んでいて。
すっかり秋の感じです。
あ、早かったのか、甘みは薄いけど
みずみずしくて美味しかった。
この後、雨で、野菜が暴騰しないかが気になります。






Re: 大雨特別警報  投稿者: 投稿日:2021/08/15(Sun) 10:29 No.59617-4


下にも書きましたが宮崎もずーと雨
バケツひっくり返したような雨が止み、小降りになったからお墓参りに行こうと
玄関出ると土砂降り!車に乗るだけでびしょ濡れです!
夫に、今更!雨女!?なんて言われました😅
晴れ男の夫も雨女の私には勝てないようで傘の中で小さくなってお墓参りしてました😬

こちらも気温下がってます。
野菜も花も長雨で溶けていってます💦

災害があちこち出てますね。
せめて被害が少なくて済むと良いですが。。。





Re: 大雨特別警報  投稿者: るー 投稿日:2021/08/15(Sun) 17:48 No.59618-5


彩さん
ニュースでは、長崎、大分、福岡がメインだったけど
前線が南下して、南九州も心配。
何事もなくと思うばかりです。
お気をつけて。
しかし、この時期、こんな梅雨前線もどき?
この気温?
変な感じです。
まだ、しばらく雨だとか。
うーん。





Re: 大雨特別警報  投稿者: はるみ 投稿日:2021/08/16(Mon) 10:23 No.59619-6


a020ani.gif 長崎も広島も、ひどいことになってますね。
みけさんとこ、大丈夫だったかな。

前線が居座ってるようで、
かつての日本の梅雨の印象ではなく、
熱帯モンスーンのような、
あきらかに気象が変わってきてるようで怖いですね





Re: 大雨特別警報  投稿者: 投稿日:2021/08/16(Mon) 11:31 No.59620-7


ルーさん
ありがとうございます💕
昨日午後から急に小降りになり少し気味悪い感じです。
それに肌寒いです。

はるみさんが言われるように確実に気象が変わってますね。
海洋汚染に山は伐採されはげ山ばかりです。





Re: 大雨特別警報  投稿者: はるみ 投稿日:2021/08/17(Tue) 00:34 No.59621-8


a020ani.gif 遅くなってごめんね。
九州は、まだ雨が降り続いているのですね。
ほんとにどうなっているのでしょう。
これ以上被害がでませんように!
雨雲もいい加減に海の上に行ってほしいですね


あちこち、厳しい気象状況だというのに、私は、ノーテンキに
月に1度の羊毛教室でした。(目がカユカユ)

猫作りました。
日記に載せたので、時間あったら覗いてみてね。

明日は、半年に一度の血管外来、1日仕事になるので、
待合室に長くいるのを避けたいので車持込み、
でも、駐車場は、8時には埋まってしまうので、
早朝6時頃おとさんと2台で行って、私の車を置いて
一回戻って、朝ごはん食べてから、9時ころ、送って貰って出かける予定

スマホを忘れないにしなきゃ(少し使えるようになった)





Re: 大雨特別警報  投稿者: はるみ 投稿日:2021/08/18(Wed) 19:54 No.59622-9


a020ani.gif ちょっと出遅れ話題だけど、
京都の清水寺の「茶碗坂」が土砂崩れしたのには、ショックだったわ。

確かに急な坂道だけど、清水寺参詣に通る道で、途中の両側は、住宅や店舗や
駐車場があるあんな場所で、土砂崩れが起きるとは、
京都の人も驚いたのじゃないかしらね。

そういえば、嵐山の渡月橋や、鴨川の土手が水没しかけたこともあったから、
千年の都も、これまでのような災害想定では危ういかも。

■かっとび@ツインズ師匠

うっかり突っ込み忘れてごめんなさい!!
無事、2回目ワクチン終了おめでとさんです。

そうそう、打ち手の技量、大きいのでしょうかねかも。

私も全然痛くなくて、昔の筋肉注射の思い出して覚悟してたんで、拍子抜けでした。

子供の頃、風邪を引いたらお決まり筋肉注射、→「オシリ」で
あれはオシリが一番鈍いから→筋肉注射は痛いからだと思い込んでましたが
もしかしたら、針が違ったのかしら?





Re: 大雨特別警報  投稿者: スージー 投稿日:2021/08/18(Wed) 21:23 No.59623-10


59623_1.jpg  : 213 KB
注射針💉も進化して細くなってると思う。
アメリカの医療従事者は朗らかで冗談言いながら針を刺したので痛み感じなかったわ。
大雨の被害とコロナ感染拡大でダブルパンチだね。
安倍は今頃病気を理由に『イチ辞めた』で良かったと思ってるよ。
『俺も首相になれる』と貧乏クジ引いたカスの人相の哀れなこと。
ここまで顔つきが変わるもんかね。
記者会見でも目は虚ろ、記者のここまで感染拡大させた責任は感じないのかと聞かれても返事になってないし。
こういった緊急事態の時に原稿を読むだけじゃ国民に伝わらないよね。



[戻る]

<記事NO. 59612 大雨特別警報 の 返信フォーム > [使いかた] [画像の投稿方法]


お名前
タイトル    
イメージ
   (画像の参照はクリアされます)
コメント
画像をコメント内に表示することが出来るようになりました。詳しい方法はこちらをご覧下さい。

                   
                     
                 
                   
                 
       
           
           
   
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除する時使います。)
文字色
画 像 1
コメント 1
画 像 2
コメント 2
画 像 3
コメント 3
画 像 4
コメント 4
画 像 5
コメント 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun -