[戻る]

<記事NO.59631 マスカット返信フォーム

マスカット   LUCY 2021/08/20(Fri) 07:23 No.59631

a017ani.gif 59631_1.jpg  : 31 KB やっと当地、雨が上がって買い出しへ。
案の定、キュウリ3本パック250円。
真冬よりも高い。
他の野菜もみんな高いけど・・・。
長雨の影響とはわかってるけど。

で、マスカットが並んでいて。
シャインマスカット、1房2000円もするしなあ。
結構な大きさだしなあ。
と思ったら、こぼれた粒かな?
安くて、ちょうどいい量だったので。
もう、秋の味かな。
って言うことは、サンマも出番かな?






Re: マスカット  投稿者: はるみ 投稿日:2021/08/20(Fri) 08:13 No.59633-1


a020ani.gif おおお、社員もとい、シャインマスカット!
おいしいよねぇーー高いよねーーー

いいな、こぼれ粒。
こういうふうにして売ってくれたらうれしいね♪
こういうのは、だいたい肩の方から落ちるから、おいしいに決まってるもの

家のおとさん、ぶどうもダメなんで、
私一人で食べるから、私もこういうのがいいな。
見つけたら、絶対買うわ

北海道は、水不足の影響で、葉物や地下のものが高いわ。

逆に、生り物は豊作のようで、ピーマン、茄子、きゅうり、トマトも安いわ。

野菜は買いだめ出来ない食材だから、困るよね。





Re: マスカット  投稿者: るー 投稿日:2021/08/20(Fri) 15:25 No.59640-2


はいはい、社員マスカット、なんちゃって。😆 

長雨、まだ続く?
今朝は、よく晴れ安心してタオルケット干したら。
東電のプッシュ通知で、間も無く雨☂️
慌てて取り込んだら、土砂降り。
甲子園も、雨でもやらなくては日程消化できないらしいし。
真夏日がないのは良いけど、ここまで降らなくても。
きゅうり、1本100円もあり?
なんてこった。

ここは、また、今日から非常事態宣言。
駅前で、一太知事がまいくでさけんでます。
無為無策で、焼け野原になるのを
まつのか?
あの戦争の負け方と同じかなあ。
新学期、文科省は何がなんでもやる気。
校長や、県の裁量ってあまりに無責任。





Re: マスカット  投稿者: キツタヌ 投稿日:2021/08/21(Sat) 12:59 No.59643-3   HomePage


今日は。

サンマ、不漁みたいですね。
> 北海道厚岸町の厚岸港で初水揚げした。
> 漁獲量は152・4キロにとどまったため、競りでは1キロ3万240円(税込み)の高値が付いた。

コーヒー、鶏肉も値上がりみたいです。
鶏肉はブラジル産が高値、飼料も値上がり、タイの加工工場もコロナで操業停止 。。。 いろいろ値上がり材料があるようです。

さて、ネットでこんな記事見つけました。

> コロナ・デルタ株 医師のイラスト解説が「ポップで分かりやすい」と話題
https://www.news24.jp/articles/2021/08/20/07926883.html

で、そのイラスト解説が掲載されている諏訪中央病院HP覗いてみました。
「新型コロナウイルス感染をのりこえるための説明書(デルタ株編)」というのが、ネットで話題の解説です。

> 病院からのお知らせ「新型コロナウイルス感染をのりこえるための説明書」
http://www.suwachuo.jp/info/2020/04/post-117.php

> 新型コロナウイルス感染をのりこえるための説明書(デルタ株編)
https://www.suwachuo.com/pdf/deruta.pdf?_ga=2.239277889.311970801.1629515191-1123517063.1629515191

政府が無能、無策であろうが、パラリンピック開催で自粛するのが馬鹿らしくても、自分の身を守るために何をすれば、よいのかは自明ということですね。
でも、ワクチン難民になっている人がいるのも事実ですけど。

あっ、私は前期高齢者なので、7月上旬に2回目のワクチン済みました。





Re: マスカット  投稿者: 投稿日:2021/08/21(Sat) 13:31 No.59644-4


昨日迄雨で今日は天気良くなるかなと期待してましたが
又、台風になりかけが出来て、薄日がさしてると思うとザーと降ってくる今日です。

こちらは雨続きで、ぶどう、梨の出来が良くなく味が今いちです。





Re: マスカット  投稿者: めいこ 投稿日:2021/08/21(Sat) 14:59 No.59645-5


a060ani.gif またまた台風がやってきますね(;^_^A

沖縄、九州、中国地方は大雨の被害がないと良いのですが・・・
彩さんのところは大丈夫かな〜。

近くのスーパーに行きましたら、キュウリ3本で198円でした。
レタスはあまり大きくないものが108円、小松菜は安いですね
一束98円(我が家はみそ汁によく使います)

今年は台湾産のパイナップルをたくさん食べました🍍
中国が買わなかった分を日本が買ったようで、少し値段が高かったですが
美味しかったです(*^_^*)

最近、豆乳+フルーツ酢+ヨーグルト+果物(主に🍍)を
朝、飲んでいます。腸によろしいようです。(*^_^*)

サンマ、スーパー〇友で、栄養不足のようなスリムなサンマ一尾が580円で
売っていました!!!58円ではなかったです(゜o゜)

サンマは手の届かない食べ物になってしまいました〜(ρ_;o)





Re: マスカット  投稿者: はるみ 投稿日:2021/08/22(Sun) 00:06 No.59646-6


キツタヌさん
リンクありがとう!
全部見てきました、

なんて、明快でわかりやすい説明!
若い人の間に広まってくれるといいですね。

私達の年代は去年からハイリスクだったから、
危機意識がある人は、やり続けてたことでしょうけど、
若い人たちは、ついこの間まで当事者意識が薄かったようですもんね。

戦時中とか災害下にあると思えば、まだ、物が買えて住む家があるだけマシ。
ヨタヨタながらも政府や行政があるのも、戦時中よりはマシと思って、
治療薬が普及するまで、用心深く暮らすしかないですね。

ちなみに
買い物回数減らすようになアナウンスメントあるようですが、
とっくにそうしている私からすると、週に1回まとめ買いすると、
買う物が多くなり、店内での滞在時間も長くなり、荷物が多くなり
一人で持って帰れないから、誰か家族と一緒にいくなんて人も増えて
店内が過密になりそうな。

私は、スーパーが向かいの地の利で、カート押して一人で家まで帰ってこられるけど
いちいち洗ったり、アルコールで拭いてから冷蔵庫にしまってるので、
たくさん買うと、その手間が膨大。

今日はバスケット2つ分買ったので、買い物とレジ待ちと
帰ってからの始末でやや2時間かかり。
今後はむしろ、ちょこちょこ買いに戻ろうかなと思ってたとこでした。

*長くなったついでに、キツタヌさん
インスタはハッシュタグが命のようです。
同じジャンルの人で、フォロワーが多い人のハッシュタグ真似スべし
これ、私が、姪っ子と、甥の奥さんに教えられたこと。
キツタヌさんの写真、とてもきれいなので、ぜひ広めてください!

長々とすんません(前頭葉退化中^^;←前期高齢者too





Re: マスカット  投稿者: LUCY 投稿日:2021/08/22(Sun) 08:16 No.59647-7


a017ani.gif キツタヌさん

ありがとうございます。
重たかったけど、真剣に見ちゃいました。
文章は嫌になっるけど、これなら
私でもOK!!!
感謝。(^-^)

あみだくじ、引きたくないような・・・。
確率の良さそうなのを引きたい。





Re: マスカット  投稿者: キツタヌ 投稿日:2021/08/23(Mon) 11:55 No.59648-8   HomePage


はるみさん

> 若い人の間に広まってくれるといいですね。

ワクチンの正しい情報が伝わらず、接種したくないと思っている若者、多いみたいですね。

> 同じジャンルの人で、フォロワーが多い人のハッシュタグ真似スべし

一応、メジャーなタグは付けています。
フォロワーの多い人はたくさんフォローしていて、そのお返しにフォローされているみたいなとこあるようです。(*´▽`*)

LUCYさん
> あみだくじ、引きたくないような・・・。

感染という「あみだくじ参加券」、分かりやすい例えですね。
感染対策が不十分だったり、自粛しない人は、まわりの人に参加券を配っている訳です。

LINEに「東京都-新型コロナ対策パーソナルサポート」を登録してあって、毎日夕方になると都内の感染状況を通知してくれます。
例えば、昨日の通知は、こんな感じです。

> 現在の重症者は271人、
> 本日の患者の発生状況は4,392人、うち65歳以上の高齢者は208人、
> 新規陽性者数の直近7日間移動平均は4,732.9人、前週7日間移動平均は4,263.9人、対前週比は111.0%、行政検査件数の3日間移動平均は、14,750.7件、都の独自検査件数の7日間平均は、12,599件です。
> また、感染された方で8人の死亡が確認されました。

7月初めは高齢者の感染者が20〜50名でしたが、7月末に100人を超え、最近は200人を超えるようになりました。
ワクチン接種しても感染リスクが高いのがデルタ株のようですね。
お盆休みの帰省客のインタビューで「親からワクチン接種済んだから、帰ってこいと言われて帰省します」というのがありました。


話は変わりますが、昨日は、ひなの11歳の誕生日でした。(o^-^o)♪
2枚目は、誕生日プレゼントで遊んでいるところです。
59648_1.jpg  : 177 KBView Exif 59648_1.jpg 59648_2.jpg  : 155 KBView Exif 59648_2.jpg






Re: マスカット  投稿者: はるみ 投稿日:2021/08/23(Mon) 15:38 No.59649-9


■キツタヌさん
ひなちゃん、お誕生日だったんですね。
おめでとう!!
いつまでも、無邪気でわがままでかわいいお姫様でいてね。

キツタヌさん、モデル犬ひなちゃん画像もいいですが、
こんな素顔のひなちゃん写真もかわいさが伝わってきて、いいですねぇ。

>フォロワーの多い人はたくさんフォローしていて、
>そのお返しにフォローされているみたいなとこあるようです。(*´▽`*)
ああ、たしかに。(^o^)
フォローしてもらっても、見に行ってなんだかよくわからない人は、
フォロー返ししてないんですが、そういう人はすぐに外して行きますもんね(笑)

数だけ目的の人(?)はフォローしてくれても、写真は見てくれてませんしね。
実際、たくさんいたら、じゃんじゃん画像が入ってきて見きれないですもんね。

それでもアップする都度、「いいね」がつくとうれしいもんですよね。
見てくれる人がいるのは張り合いになりますね。
キツタヌさんもいつも「いいね」下さって、ありがたいです。

で、久しぶりに、昔の写真ひっくり返して出すもの物色してました
今より機材は全然チープなのに、撮りたい意欲は100倍くらいあったのを実感。

#そろそろ、価格板も閉めどきかな、と。



[戻る]

<記事NO. 59631 マスカット の 返信フォーム > [使いかた] [画像の投稿方法]


お名前
タイトル    
イメージ
   (画像の参照はクリアされます)
コメント
画像をコメント内に表示することが出来るようになりました。詳しい方法はこちらをご覧下さい。

                   
                     
                 
                   
                 
       
           
           
   
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除する時使います。)
文字色
画 像 1
コメント 1
画 像 2
コメント 2
画 像 3
コメント 3
画 像 4
コメント 4
画 像 5
コメント 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun -