[戻る]

<記事NO.59684 フライング気味返信フォーム

フライング気味   LUCY 2021/09/09(Thu) 07:02 No.59684

a017ani.gif 59684_1.jpg  : 70 KB 9月になって、スーパーには
既に、ハロウィングッズがならんで。
え?ハロウィンって、9月だっけ?
なんて思っちゃいました。
すごいなあ、先取りすぎ。
と言いつつ買ってしまった。
こういう客がいるからねえ。
なんて思ってたら。
59684_2.jpg  : 59 KB 下の子から届いた
来年のカレンダー。
小ささがわかるよう、食卓塩と。
上の子と、配偶者君用のドイツ語カレンダー。
いくら何でもフライングだよね。
と思ったら、フィリピンの友人から
フィリピンでは、目下クリスマス商戦が真っ盛りだそうな。
確かに、イベントとかないしねえ。
商機か?後で、フィリピンの写真、お持ちします。

59684_3.jpg  : 66 KB フィリピンの友人からの写真。
やる気満々のデパートの売り場だそうです。






Re: フライング気味  投稿者: はるみ 投稿日:2021/09/09(Thu) 13:01 No.59685-1


すごいねぇ!
前倒しもいいとこ(=^0^=)

肝心のハロウィンになったら、すっかり見飽きてそうだ

こんな小さいカレンダーよく見つけたね!
日めくり?
娘さんにはいいけど、老眼パパさんには見えにくいんじゃ・・\(-_-;)☆ばき

すっかり気分はクリスマスのフイリピンデパート、
でも人いないね。^^;
ウキウキするはずが、なんだか辛い光景に見えてしまう今日この頃

どこもかしこも、逸る気持ちはわかるけど、
この年になると、時はできるだけゆっくり流れてほしいよ。

65過ぎたら、1/2、、いやいや、できれば1/4速でお願いしたい、、


追伸*今日は重陽の節句だね
菊の酢の物でも食べるか♪





Re: フライング気味  投稿者: スージー 投稿日:2021/09/09(Thu) 14:56 No.59686-2


アメリカでもハロウィン🎃グッズ出回ってます。
その後続いて感謝祭、クリスマス、年々早くなってますね。
歳を取ると本当に日が経つのが速い!
夏が終わる前にやらなきゃならない仕事が未だ沢山残ってるのに!
いまだに30℃超えの暑さが続いてるけど9月に突然雪が降ってもおかしくないコロラドです。
あ〜暑くても夏の方が好きだわ。





Re: フライング気味  投稿者: はるみ 投稿日:2021/09/09(Thu) 15:26 No.59687-3


すーさん
同感!
暑くても夏がいいわーー

こっちはもう6時ったら真っ暗なんだもの
窓開けなくても過ごせるし。

あと2ヶ月もしないうちに雪が来るんだよ
さびしぃーー(/_T)ヾ(^^;)泣くな





Re: フライング気味  投稿者: スージー 投稿日:2021/09/09(Thu) 21:13 No.59688-4


59688_1.jpg  : 121 KB
アメリカではおまけに夏時間が終わって時計の針を1時間遅らせるので4時半には真っ暗🤣

おととい冷蔵庫の水漏れが見つかってドタバタ
3連休明けに修理屋さんを呼ぶ積りが何でも直したがるダンナがやる事になったけどパーツが
オーダーになってしまった。
冷蔵庫の裏側の水道水のチューブと冷蔵庫に繋ぐ小さい部品からポタポタ、余分な物が付いてると特に最近の電化製品はよく壊れる!
メイドインUSAを買っても部品はたぶん中国製。
私は水道水🚰を飲んでるのに婿さんはこだわりでフィルターを通って出てくる冷蔵庫の水を飲んでます。





Re: フライング気味  投稿者: はるみ 投稿日:2021/09/10(Fri) 13:33 No.59689-5


これねぇ、アメリカらしくて憧れたけど
水道直結は、無理があるのかなー

家はアンダーシンクタイプの浄水器使ってるけど(年に一回交換)
浄水器通した水を飲んじゃうと、戻れないのよね。
カルキが飛んでるせいか、雑味がなくて喉を通りやすいのよ。

でもねその浄水器をうっかり取替忘れて、
2年使ってたことあったから、水道水のほうが安全かもね^^;





Re: フライング気味  投稿者: めいこ 投稿日:2021/09/10(Fri) 22:25 No.59690-6


20180706110527.gif >フィリピンのクリスマス

懐かしいです。世界で一番早くクリスマスを準備する国だとか・・・

何とも騒々しい国でしたが懐かしいです。

娯楽の場が少ないのでお金が入ったら即、モールに出かけて、ものすごい買い物!
週末はそのモールの広場でZumbaを老若男女で踊ってました。
私も結構嵌りました〜

国民性はアジアでなく限りなくラテン民族と感じました〜(o^-^o)♪\(^o^)/





Re: フライング気味  投稿者: はるみ 投稿日:2021/09/11(Sat) 12:50 No.59691-7


めいこさん

ほんと、そうねぇ
>国民性はアジアでなく限りなくラテン民族と感じました〜
人がみんな温かいしね。貧しくても幸せそうに見えたわ。





Re: フライング気味  投稿者: かっとび@ツインズ 投稿日:2021/09/12(Sun) 04:43 No.59692-8   HomePage


S660.jpg スーパーホームセンター店員の独り言

先取りする

 この業界のあるあるですが

 扇風機売り場をかたずけて 炬燵を並べています

 当然隣りは 炬燵布団と断熱シート(床用) 

 エアコンや空気清浄機を片して 石油ストーブを並べ始めました

 ストーブは電気のいらない仕様が売れています


水道水と浄水器で一言

 雨水(うすい)と地下水の違いで

 雨水は山に降った水が川になりダムなどに一度溜まります

 その後処理施設で浄化された後 殺菌の為にカルキが入っていて

 料理や特に飲料系・・・珈琲などは全然味が違います。
 

 南アルプス市にあるの珈琲店のマスターは此処の水道水はそのまま

 ペットボトルに入れて「南アルプスの水」として

  売ってる ^^;☆\(^ ^;) らしい。


 うちの街(座間市)はほとんどが 地下水で水道水を賄っています。

 結果として殺菌処置は少なく浄化水のフィルターが余り売れません。


因みに最近の活動
 
 昨日は 筑波サーキットという所で ジムカーナ競技をサポートしていました

 モータースポーツの底辺の競技で 広い駐車場にパイロンを立てておきます

 決められたコースをいかに速く走るかと言った 物です

 得られるテクニックは 普段の市街地などでの危険回避に役立ちます。

その上そんなことをしていると

 親子ほども違う 若い者に混ざっていると・・・彼らの生気を取り込め若返ります。


■因みにこのモータースポーツ組織は 私がいすゞに勤めていた頃に造りました

 ・・・かれこれ二十五年前かなー  いやそれ以上か 


どんとはれ





Re: フライング気味  投稿者: はるみ 投稿日:2021/09/13(Mon) 09:05 No.59693-9


a017ani.gif 師匠
地下水と雨水の違い。なるほどわかりやすい

札幌の水道水は、水道局が、ペットボトルに詰めた「さっぽろの水」を
配ってたこともあるくらい、取水環境的にはおいしいはずなんですけどね。
パンフレット札幌の水

*多分コロラドもおいしい水の地のはず

一度使うと、ついつい浄水器信仰になっちゃう人私も含め多いんでしょうね
まさにメーカーの罠

そうそう、こっちでも、9月に入ると、ストーブや冬タイヤや除雪機のTV-CM始まります
9月ってそういう切り替え時期なんでしょうかね。

北海道は、まさにあと2ヶ月もしないうちに雪が来ますから、
そういうの見ると、追い立てられるみたいで、焦るホッカイダー^^;

ジムカーナ、懐かしい
出ましたよ私も、20代の頃。
散々な結果でしたが楽しかった〜〜!!(=^0^=)

注・国内B級所有・・昔はJAFに入って3ヶ月経過でもらえた時代があったんですよ
その後3年して、白老のサーキット一周するとA級くれるという話でしたが
3年後、白老がなくなり、富士まで行かなくちゃになって諦めました





Re: フライング気味  投稿者: めいこ 投稿日:2021/09/13(Mon) 13:44 No.59694-10


20180706110527.gif > 何時までも若い者に混ざっていると・・・生気を取り込め若返ります。

確かに、これ大切ですね〜(*^_^*)

我が家の飲み水、お茶やコーヒーもイオン水です。
お茶だけは繊細な味なので水道水は使わないようにしています。
所沢の水はペットボトルに入れて売れないでしょうね〜





Re: フライング気味  投稿者: LUCY 投稿日:2021/09/13(Mon) 18:35 No.59695-11


a017ani.gif ほぼほぼ、関東の水源地に暮してると
水には、結構アバウトになっちゃいますね。
実は先週、ダム見物に出かけていました。
バットレスダムと言い、コンクリートを
極力少量で済ます工法のダム。
59695_1.jpg  : 72 KB 59695_2.jpg  : 95 KB
全国に6か所ありますが、この群馬の丸沼ダム
が一番大きい。
ダムの適地がなかなかないこともあって
今では、もう作られることはありません。
放水路が別にありますので、ダムの下にある
トムソーヤ号というドラム缶筏から撮影しました。
ダムの水の透明度がすごい。
下の水草、魚影、良く見えました。
ダム自体が、重要文化財になっています。
冬季は雪で道路が閉鎖になってしまうので
この時期にと思って行ってきました。
美味しい水が飲める環境に感謝です。
子供が千葉で暮らしてた時、子供の希望で
浄水器つけました。
はい、うちの排水、あんたの飲料水か?ってね。






Re: フライング気味  投稿者: はるみ 投稿日:2021/09/14(Tue) 22:23 No.59696-12


るーさん
さすが、ダムっこ(=^0^=)
そんな工法があるなんて、知らなかったわ。
ちゃんと出来ているものは美しいね。

なんだかんだ言っても、
日本の土木技術は素晴らしいよね。
後々のメンテナンスも含めてきめ細かいし。
中国には真似できないところね。

数年前に北関東、北陸あたりをバスで回るツァーに行ったけど、
丸くて低い山と、川が多いのが印象的だったわ。

水が豊富で、美しい四季がある日本。
変わらずにあってほしいわ。



[戻る]

<記事NO. 59684 フライング気味 の 返信フォーム > [使いかた] [画像の投稿方法]


お名前
タイトル    
イメージ
   (画像の参照はクリアされます)
コメント
画像をコメント内に表示することが出来るようになりました。詳しい方法はこちらをご覧下さい。

                   
                     
                 
                   
                 
       
           
           
   
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除する時使います。)
文字色
画 像 1
コメント 1
画 像 2
コメント 2
画 像 3
コメント 3
画 像 4
コメント 4
画 像 5
コメント 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun -