[戻る]

<記事NO.59774 11月ですね。返信フォーム

11月ですね。   LUCY 2021/11/05(Fri) 13:13 No.59774

a017ani.gif 11月になり、お天気も安定し、ホカホカ、お日様にこにこ。
つられて買い出しへ。
11月に入ったと思ったら
59774_1.jpg  : 108 KB 町には、クリスマスツリー。
売り場にはクリスマスグッズ。
はや!!
と思いつつ、ついつい手が出る。
コロナもおさまりつつあるし。
先週は、家族4人で温泉へ1泊旅行。
県民割引とかで、一人5000円引きでした。
ワクチン証明があれば簡単に受けられる割引。
はあ〜〜、大丈夫か?群馬県。
あ、違った。
クリスマスで、ついつい買っちゃった。
ホットワインや、シュトーレン。
クリスマスカードも、スノードームも。
今までず〜〜〜〜〜〜っと我慢だったもんね。
少しはいいよね。(^。^)






Re: 11月ですね。  投稿者: はるみ 投稿日:2021/11/06(Sat) 00:26 No.59775-1


うん、良い良い!
ずっと我慢してたもんね(本当か??)(=^0^=)

実は、家も再来週、伊豆方面ベタな温泉旅行に行く予定。
まずは、道内からと思ったけど、こっちはもう寒いんでね。

ワクチン一回目打った日に、タイムリーに届いてた旅行案内で申し込んでたのよ。
当時は、低迷真っ最中だったから、3泊ともSクラスのホテルや旅館で
3食付き、バスは1人2席で、全部運んでくれてとっても楽ちん、とってもお得(に感じた)

で、キャンセル料かからないギリギリまで様子見したけど、
先に行ったら、又増えるかもだし、むしろ11月中のほうが良いかなと





Re: 11月ですね。  投稿者: LUCY 投稿日:2021/11/06(Sat) 08:20 No.59776-2


a017ani.gif お==!!
良い!!伊豆旅行。
Sクラスで、バスゆっくり移動。
ナイス。
そうよ、また自粛生活になる可能性もあるんだし。
今のうちに楽しんで。
経済も回さないとね。
(多少、こじつけ言い訳がましいのは、大目に見てね)ヾ(--;)





Re: 11月ですね。  投稿者: めいこ 投稿日:2021/11/07(Sun) 20:47 No.59777-3


20180706110527.gif お久し振りです。

やっと右手親指付け根の痛みがなくなり書き込みできるように
なりました。(*^_^*)いろいろ不具合が出てくる年齢になりました〜(*_*。)

>家も再来週、伊豆方面ベタな温泉旅行に行く予定。

良いですね〜。私も伊豆は大好きです。来週一泊で下田に行く予定です。
天気予報は晴れとか。

はるみさんの時も天気が良いと良いですね。🌞

>ルーシーさん

5000円引きとは良いですね〜。群馬は良い温泉がたくさんありますからね。





Re: 11月ですね。  投稿者: はるみ 投稿日:2021/11/08(Mon) 22:10 No.59778-4


めいこさん
指の痛みがなくなってよかったですね。
体のどこかに痛みがあると、気が晴れないですよね。
無理しないでね。

我々の年になると、部品の経年劣化がでてきて当然ですもんね。
交換できるものは交換して、できないものは無理せず大事に使って長持ちさせなきゃね。

ところで、めいこさんは来週ですか。
紅葉がみられるかしらね。楽しみね。

私達は今回は、まず横浜で、次の日が弓ヶ浜温泉、3日目が箱根強羅
横浜のエアーキャビンや、芦ノ湖の海賊船、箱根のロープウエイ、登山鉄道と
色んな乗り物に乗って大室山や富士見テラスにも連れてってくれるようなので楽しみよ。

お昼も全部各地の名物がついてて、貸し切りバスだから、移動の間は寝てられるし
個人旅行では、なかなかここまで盛りだくさんにできないから、ツァーさま様。(=^0^=)





Re: 11月ですね。  投稿者: LUCY 投稿日:2021/11/09(Tue) 17:53 No.59779-5


a017ani.gif めいこさん
下田良いですよ。
石廊崎灯台、見たくて船に乗りましたよ。
尾坂美味しいし!!

はるみさん
お〜〜お大名旅行ですね。
貸し切りバスは、移動が楽だし。
楽しんできてくださいね。





Re: 11月ですね。  投稿者: はるみ 投稿日:2021/11/10(Wed) 16:08 No.59780-6


るーさん
若いときは、ツァーは敬遠してたけど、
3年前の中部北陸のツァーですっかり味をしめたわ。

なんたって、貸切バスでドアツードア移動だから、体も楽だし
食事もお決まりだけど、用意されているから気楽でいいわ。





Re: 11月ですね。  投稿者: スージー 投稿日:2021/11/11(Thu) 07:42 No.59781-7


いっこうにコロナ感染が下火にならないアメリカに居るとため息しか出ない(~_~;)

伊豆旅行楽しんできてください🙋

姉と2回ツアーで北陸、九州に行ったけど、知らなかった場所が案外良かったり、期待してなかった昼食が美味しかったりで、サプライズも楽しみですよね。

日本がこのままコロナを抑え込むことが出来るか?!
3回目のブースター💉の効果が切れる前に来年の春に日本に行けたら良いなと思ってます。





Re: 11月ですね。  投稿者: はるみ 投稿日:2021/11/12(Fri) 11:20 No.59782-8


すーさん
長かったもんね。
来春には来られるようになっているといいね。

ツァーは、年取った夫婦には最適だわ。
自分たちだけで行くと、たいてい乗り物関係で躓くけど
乗り物も色々乗せてくれて、そこまでバスで運んでくれるし
なにより喧嘩にならなくていいわ(笑)





Re: 11月ですね。  投稿者: めいこ 投稿日:2021/11/12(Fri) 12:15 No.59783-9


20180706110527.gif ただいま〜(*^_^*)

伊豆下田、お天気が良くてラッキーでした。ただ、西風が強いので
寝姿山山頂までロープウェイが行くかな???と思いましたが
何とか大丈夫でした。「リトルエンジェル」とかいう野牡丹の一種でしょうか。
かわいい花が咲いていました。

ここはお天気が良いと伊豆7島が見えて気持ちが良いです。

いつの間にか、山頂のロープウェイ発着所の横に素敵なレストランが
出来ていました。(o^-^o)♪ここお薦めです。値段もそこそこ。
家具も素敵!沖の島を眺めながら楽しめます。
銀色の海は最高でした!!!

姉と夫は早速伊豆地ビールを。私はミカンの手絞りジュースを🍊🍺

姉と夫はどこに行ってもすぐ🍺です。

10日ランチは熱海の駅近くにある小〇食堂で早速金目鯛の煮つけを食べました。
美味しかったです。須崎まで足を延ばしたかったのですが、新しい伊豆急の電車の
席が取れたので(かなり豪華)諦めました。
次回は姉がレンタカーを借りて、下田から南伊豆、松崎の方まで足を延ばす予定です。

熱海の町はかなりにぎわっていましたが、下田は静かでしたよ。

ほとんどの人がマスクを付けていますし、大声で話す人は見かけませんでした。
いつの間にか距離をとる、マスクをつける、手指の消毒を心がける習慣が
身についているのでしょうか。

それでも、やはり最低限は気をつけたいですね。

はるみさん、来週お天気が良いと良いですね。🗻は上1/3くらい白くなっていました。
大いに楽しんできてください。





Re: 11月ですね。  投稿者: はるみ 投稿日:2021/11/14(Sun) 01:07 No.59784-10


めいこさん
おかえりーー\(^o^)/
お天気が良くてよかったね!

物騒だから用心して、いつからって書けないけど(^^ゞ
天気予報によると私達の滞在期間もお天気は持つみたい

この時期は一番心配なのは、留守宅の水道凍結なのだけど
札幌は、来週も日中はまだかろうじて10℃前後にはなりそうなので
暖房を入れていかなくてもよさそうなのでよかったわ。



[戻る]

<記事NO. 59774 11月ですね。 の 返信フォーム > [使いかた] [画像の投稿方法]


お名前
タイトル    
イメージ
   (画像の参照はクリアされます)
コメント
画像をコメント内に表示することが出来るようになりました。詳しい方法はこちらをご覧下さい。

                   
                     
                 
                   
                 
       
           
           
   
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除する時使います。)
文字色
画 像 1
コメント 1
画 像 2
コメント 2
画 像 3
コメント 3
画 像 4
コメント 4
画 像 5
コメント 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun -