[戻る]

<記事NO.59867 新年返信フォーム

新年   はるみ 2022/01/01(Sat) 02:54 No.59867

あけましておめでとうございます。

年年歳歳花相似 歳歳年年人不同

お陰さまでHAMIXJOURNALもこの3月で21年目になります。
サイトも家主もあちこち不備が出てきておりますが
補修・減築してチンタカやって参いる所存ですので、
のんびりお付き合いのほどどうぞよろしくお願いいたします。

さて、さっそくですが、減築の一環として、
晩ご飯と日記を同じページにまとめることにいたしました。

URLはこちらになります↓
http://hamix-journal.com/top/

又、これまでのHAMIXのTOPページ(http://hamix-journal.com/)は、
アクセスすると自動で上記のページに、ジャンプするように変更いたしました。

これまでのTOPページは、Informationとして、下記URLに移しましたので、
目次としてご参照ください。
http://hamix-journal.com/info

どうぞよろしくお願いいたします。





Re: 新年  投稿者: るー 投稿日:2022/01/01(Sat) 05:05 No.59868-1


あけましておめでとう御座います。
こちらは、寒い年越しになりました。
ここは、間も無く実業団駅伝で、
にぎやかになり、それが通過すれば
ダルマ市が開催。
少しずつ、いつものお正月になってきました。
今年もよろしくお願いします。(^。^)





Re: 新年  投稿者: かっとび@ツインズ 投稿日:2022/01/01(Sat) 08:39 No.59869-2   HomePage


S660.jpg あけましておめでとう御座います。
こちらは、とても天気の良いお正月になりました。

今年もかっとび@ツインズをよろしくお願いします。(^。^)

今年は車検ジャー\(^o^)/





Re: 新年  投稿者: スージー 投稿日:2022/01/01(Sat) 09:41 No.59870-3


新年まであと6時間余りのコロラドですが、
ガラケーに匹敵するhamix-journal、我ら熟年にとって心のよりどころです。
本年もよろしくお願いします。





Re: 新年  投稿者: とんちゃん 投稿日:2022/01/01(Sat) 11:09 No.59871-4


明けましておめでとうございます。

夜中からの雪でチョッピリ雪景色の朝でした。

いつも読み逃げばかりで申し訳ないです(/-_-\)
今年はもう少しお邪魔させていただきたいと思います。

去年もコロナで明け暮れましたが今年こそ落ち着きますように。
皆様にとってもいい年になりますように!

今年もよろしくお願いします。





Re: 新年  投稿者: めいこ 投稿日:2022/01/01(Sat) 20:35 No.59872-5


a017ani.gif 明けましておめでとうございます。😊
今年もよろしくお願いします。(o^-^o)♪
>ガラケーに匹敵するhamix-journal、我ら熟年にとって心のよりどころです。
これ言えますね♪

今日は風が強くとても寒いです。
ルーさん実業団のマラソンみていましたよ!
ホンダ、スバルと自動車会社のワンツーフィニッシュでしたね。

明日は大学駅伝、毎年楽しみにしています。(o^-^o)♪

>かっとび師匠
車、絶好調ですか?ニャンコたちは元気ですか?

>とんちゃん

お久し振りです!京都は雪が降ったのですね。坂道が多いところだったように
記憶しています。転ばないでね(*_*。)





Re: 新年  投稿者: はるみ 投稿日:2022/01/01(Sat) 23:02 No.59873-6


あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします
59873_1.jpg  : 95 KB
札幌は吹雪と寒波の幕開けでした。
今朝の最低気温は-8.4、日中も-4.8までしか上がらず真冬日で
昨夜作って風除室に置いていたお雑煮の汁が完全に凍ってました。

雪は1日降り続けていて、除雪5回。気温が低いので細かくて軽い雪ですが
あちこちに吹き溜まりができていて、場所によってはけっこうな量

ご飯食べて、寝っ転がってうたた寝の一日でした。
ほとんどおとさんがやってくれて、私は猫の手くらいしか手伝えてませんが、
ちょっと動いたらすぐ疲れて困ったもんです。

そんな訳で、出動が遅くなって申し訳ありません。

とんちゃん、おひさ!
今年はちょこちょこ顔見せてくれるのね?うれしいわ。(*^^*)

スーさん曰くのガラケーはみっくすですが😄
みなさん、たまに覗いて、充電切れ起こさないようにチェックよろしく!






Re: 新年  投稿者: スージー 投稿日:2022/01/02(Sun) 02:41 No.59874-7


59874_1.jpg  : 175 KB 59874_2.jpg  : 244 KB
コロラドも全然目出度くないけど新年になりました。
元旦の気温ではコロラドの勝ち😨
今朝起きたら−11℃、今夜の最低気温は−14℃の予想です。
寒い中鹿🦌さんファミリーがやって来ました。
去年生まれた子は中型犬位の子もいて心配だったけど🦌団子になって寒さをしのいでいるのかな。
トンカチ🔨でのし餅を作ったけど落ちが愉快😅
お節料理を届けた高齢の日本人の友達にサトウの切り餅を頂きました。





Re: 新年  投稿者: はるみ 投稿日:2022/01/03(Mon) 20:33 No.59875-8


スーさん
昨日ここにレスしたつもりで、送信されてなかったようで、
新年早々、ぼけぼけで申し訳ない!(^^ゞ

今年もきれいでおいしそうなお節ができましたね〜♪
こんなのが届いたら、うれしいわ〜(*^○^*)
受け取った人は、さぞ喜んだことでしょう。

お餅のプレゼント、良かったね〜(^o^)
お餅ならいくらあっても困らないもんね。

ところで、デンバー近郊の原野で火事、大きな被害が出ているようですね。
家が千軒も焼けてしまったとか。
この寒いときに、自然発火ではないでしょう?
被害にあった人はほんとにお気の毒だわ。

鹿さん一家、無事に冬を越しますように。





Re: 新年  投稿者: スージー 投稿日:2022/01/03(Mon) 22:59 No.59876-9


大晦日の大火災は風速45mの台風並みの暴風にあおられてあっという間に住宅地を焼き尽くしてしまった。
最初は風で倒れた電線が切れて発火の疑いがあるとニュースで言ってたけど違うようです。
割と高級住宅地でゆったり建っているのに日毎に被害拡大で1000棟消失したみたい。
竜巻の被害もそうだけど異常気象が原因だよね。
コロナと異常気象、今までで一番人生暗い!
自分でどうする事も出来ないからね。
友達と電話で話して笑って、美味しいもの食べて免疫力アップするしかないね!
春になれば大谷翔平選手の笑顔が見れるし、マスターズ⛳に松山英樹選手も戻って来る!
箱根駅伝は青山学院が強すぎてハラハラドキドキ💓がなくて残念!





Re: 新年  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2022/01/04(Tue) 22:36 No.59877-10


遅くなってしまいました。
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。本当に異常気象ですね。
暮れから新年は記録的な暖冬といわれて気温も二桁だいだったのが今日は一桁、明日の夜は
マイナス温度になるということでびっくりしてます。
こんなにコロコロ変わると身体もついて行けない気がします。

というわけで、穏やかな三ヶ日を過ごしました。
おせちは、手巻き寿司とかで適当に。
今日は、今年初めての食料配達が来ます。なんか色々売り切れ御免があるような気がしますが
今の状況では致し方ないかもですね。

それではどちらさまも風邪をひかないように。
甘酒美味しいですよね。(^-^☺





Re: 新年  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2022/01/05(Wed) 02:42 No.59878-11


支離滅裂な返信で申し訳ありません。ロンドンは、こんな感じです。友人は、スージーと変わらないくらいのおせちを作っていました。
わたしはみんなの写真で大満足です。ご馳走さまです。





Re: 新年  投稿者: amy 投稿日:2022/01/05(Wed) 11:44 No.59879-12


あけましておめでとうございます(*^ー^*)ノ

年始に、一年にいっぺん現れるamyと申します。
いつも 皆さんのお話やはるみんさんの活躍に元気を
いただいてます。

私の方は、今年も、、 もとい、 今年は ぼちぼち
ぼちぼち します。ヽ(^-^) いみふですw

ゆるっと よろしくです。


(ところで。談話室から「新規コメント一覧」(だったか) の項目が
なくなってしまったのは、ROMとしては、ちょっと悲しい出来事でしたヾ(^^ )
あ、私に見えないだけ??)





Re: 新年  投稿者: LUCY 投稿日:2022/01/05(Wed) 16:11 No.59880-13


a017ani.gif ちょっと、運のいい話なので。
59880_1.jpg  : 53 KB 正月2日から1泊で越後湯沢の温泉へ。
子供が、スキーの試合で以前に泊ってるところで。
私も夏に何度か行ってます。
子供が予約して、あ、支払いもね。
チェックイン時に抽選券いただき、その場で応募して。
で、チェックアウト時・・・なんと・・・大当たりの1等賞!!(^^)v
二人分の宿泊券、5万円相当が当たりました。
2等賞が米30kg、3等賞がお酒一升。
お酒がいいねえ、なんて言ってたんだけど。
なんか、一年分の運を使い切ったか?
そんなわけで、正月早々、運のいい話でした。(^人^)
写真はお部屋のお花。






Re: 新年  投稿者: はるみ 投稿日:2022/01/05(Wed) 22:36 No.59881-14


遅ればせながらみなさまへ、うちの庭の花のグリーティングカードを
59881_1.jpg  : 155 KB

■スーさん
コロラドの火災は、ひどい状況だね。
竜巻のときもそうだったけど、一瞬にして家族の命や家を失うのは辛いわ。

自然災害はいつ来るかわからないところが怖い。
できれば一生そんな目にはあいたくないけど、
果たして無事に乗り切れるかは、神のみぞ知るだね。

>友達と電話で話す。
コロナ以来、引きこもってて、なんだか話し方も忘れたわ(笑)
出かけないからおしゃれのしがいもないし。

3月に京都と思って、チケットとホテル押さえたけど、オミクロンでどうなることやら
(良い席と良いホテルのスイートが破格だった、コロナのせいで)

大雪と相まって、鬱にならないように気をつけないと

■やっこちゃん
おめでとうございます。
こちらこそ、返事が遅くなってしまってごめんなさいね。
この頃、なんでもやりかけで、頭がどっかに行っちゃいます(^^ゞ

ロンドンも又増えてきてるようで、心配ですね。
食べるものだけでも、順調に手に入ってくれれば良いんですけど。

札幌は雪がどっさり、真冬の景色です。毎日真冬日続きですが、
スズメたちが来てくれるのが潤いになってます。

今年もこんな調子でちんたらやっていきますので、どうぞよろしく!

■amyさん
おめでとうございます!
1年にいっぺんでも現れてくれるのうれしいですよ。

HP同期。一緒に年取って行きましょうね。(^o^)

ああ、新規コメントね〜、あったね、そういうの。
あれあると、クッキーで、見てないとこ出てくるんですよね。
いつの間にか消えちゃいました。
すぐに探してきて、くっつけときます!

■るーさん
>一等大当たり
おお、それは春から縁起が良い話!
今年は良いこといっぱいありそうね。(^o^)

にしても>二人分の宿泊券、5万円相当
ってけっこう良いお値段。
お部屋にお風呂がついていたり、食事は会席だったりかな

コロナのおかげっていうか、最近そういうところが増えたもんね。
食事場所とお風呂が一番アブナイもんね
たまの贅沢そういうホテルが良いよね。






Re: 新年  投稿者: LUCY 投稿日:2022/01/06(Thu) 07:51 No.59882-15


a017ani.gif お邪魔しようとしたら。
「HAMIXは・・・」
一瞬、エイプリルフール思い出した私。
私だけ????(^◇^)





Re: 新年  投稿者: スージー 投稿日:2022/01/06(Thu) 08:36 No.59883-16


ルーシーさん
私まで嬉しいわ\(^o^)/
数カ月前に屋根が何枚か飛んで修理に4万近く払ったのに、先月の強風で又飛んでくれた!

アメリカの大型宝くじパワーボールが当選者が出ないので600億突破、どうせなら1億ずつ大勢の人に当たって欲しいわ。

やっこちゃんも元気なようで何より(^^♪
国によってコロナ対策はだいぶ違うけど仕方ないよね。
アメリカの新規感染者が毎日50万超えてます。
オミクロンは重症化しないと言ってもアメリカの昨日の死者は2000人超えてます。





Re: 新年  投稿者: amy 投稿日:2022/01/06(Thu) 10:02 No.59884-17


「新着一覧」 さっそく復活  ありがとう〜(^∇^)ノ





Re: 新年  投稿者: 投稿日:2022/01/06(Thu) 12:59 No.59885-18


あけましておめでとうございます。

書き込みせず読み逃げばかりですが
今年もよろしくお願いいたします。


12月に縁戚の98歳のおばあちゃんが飼っていた犬を引き取りました。
散歩中にいつもおばあちゃんに合わせて散歩してたのに
猫見つけ走り出しおばあちゃん転倒し骨折、入院になったので引き取りました。

雑種、8歳、♂、8キロ、太くて短足、顔大きく目力あり、事故に遭い腰、後脚が歪んでおり、
腹部に大きな腫瘍がありますが毛深い子でブサ可愛い子です😅
外犬から室内犬にしたので朝夕の散歩、シャンプー、室内でのトイレ躾に
1日があっという間に過ぎてます💦





Re: 新年  投稿者: はるみ 投稿日:2022/01/06(Thu) 22:22 No.59886-19


■るーさん
失礼しました。TOPから日記へ自動ジャンプにしたので、
ちょっと怪しい雰囲気だったかな?

他のみなさまもそうお感じになっているやもなので
ちょっとこの場をお借りして、変更したことを報告
………………………………………………………………………………………………

いずれ、グーグル様の安全基準で、アドレスをhttp://〜からhttps://〜に
変えなくちゃいけないので、その準備段階も兼ねて、
今年度から、日記と談話室メインで、今までのTOPは目次として引っ込めました。

私の省体力がホントの理由ですけど(^^ゞ
日記を晩ご飯と一緒にしてTOPページにすると、これまでやっていた

・日記更新→ホームページビルダー立ち上げてTOPページと上メニューの更新案内書く
・年が変わると、新規に「日記」と「晩ご飯」のCGIを設置する
が必要なくなるので、簡単になります。

2015年に大病したあと、このスタイルにしたかったんですけど、
(2015年〜2018年まで同じWPのフォーム使ってましたが)
WPのフォームをカスタマイズしすぎて不具合が出て、でも直す気力がわかなくて。。

去年の後半やっとやる気が出て、ぼちぼち作って、11月からW投稿して試してたんですよ。
不具合がなかったので、新年から切り替えたと言うわけです。

見慣れるまでご面倒おかけしますが、事情お汲み取りの上、どうぞよろしゅうに

………………………………………………………………………………………………

■amyさん
これあったよね。
思い出させてくれてありがとう〜〜(^o^)

■彩さん
こちらこそ!
今年もぼちぼちやっていきますので
どうぞよろしくおねがいしますね。

8歳の男の子
彩さんのお家に縁があってよかった。(^o^)
ラッキボーイだね

今度写真見せてね。(^o^)





Re: 新年  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2022/01/06(Thu) 22:27 No.59887-20


Lucyさん
1等当選おめでとうございます。Lucyさんの縁起力にあやかれるかなと期待したのだけど今月もハズレでした。
イギリスにはプレミアムボンドという、くじつき預金があります。一口1ポンドで、50ポンドから購入出来ます。無利息だけれど、毎月二人だったか当選者が出て、100万ポンド(約1、5億円)が当たります。
元金が減らないのがみそですが、何年も持っていたら少しでも利息がついたほうが良いかもですね。英国に居住している人が対象で、一人5万5千ポンドまで持つことが出来ます。わたしは夢を買ったつもりで持っていますけど、ビリ等しか当たったことしかないです。持ってなければチャンスはゼロだから、多分ほとんどの人たちが多かれ少なかれ持っていると思います。
お誕生日とかクリスマスとかにプレゼントされたりするので。
もちろん、下ろすことも出来ます。多少の日数はかかりますが。
さてと今年初めての食料品配達で、冷凍の日本製ゆでうどん3玉入りが在庫切れでありませんでした。代わりとして来たのが中国製の冷凍ラーメンヌードル5食入り。即却下。
こちらの人たちには、同じヌードルでも、うどんとラーメンヌードルの違いなんてわかるはずないか。というわけで、作ろうと思ってたカレーうどんも焼きうどんも鍋料理もお預けになりました。うどんは、まだそれほど浸透してないのです。
昨年に丸亀うどん店がオープンしたばかりのようですから。
わたしも、まだ行ったことがない。他の品は届きました。

めでたしめでたし。





Re: 新年  投稿者: スージー 投稿日:2022/01/06(Thu) 23:48 No.59888-21


59888_1.jpg  : 143 KB
私が常備してる韓国製の乾麺、安くて美味しいよ


彩さんのブサ可愛いわんちゃん🐶本当にラッキーボーイ💕
私も写真みたいです。

やっこちゃん
ロンドンの丸亀製麺のうどん1杯2,000円らしいね!
お昼のワイドショーのコマーシャルで丸亀製麺のうどん弁当がよく流れるけど395円~で美味しそう!
日本食の宅配があるなんて恵まれてるわね。
コスパと冷凍うどんは嵩張るので私はもっぱら韓国製の乾麺を愛用してます。
『稲庭うどん?』って聞かれたことも(^_-)-☆



[戻る]

<記事NO. 59867 新年 の 返信フォーム > [使いかた] [画像の投稿方法]


お名前
タイトル    
イメージ
   (画像の参照はクリアされます)
コメント
画像をコメント内に表示することが出来るようになりました。詳しい方法はこちらをご覧下さい。

                   
                     
                 
                   
                 
       
           
           
   
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除する時使います。)
文字色
画 像 1
コメント 1
画 像 2
コメント 2
画 像 3
コメント 3
画 像 4
コメント 4
画 像 5
コメント 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun -