[戻る]

<記事NO.59967 北海道の爆弾低気圧による大雪返信フォーム

北海道の爆弾低気圧による大雪   スージー 2022/02/22(Tue) 08:44 No.59967

また大雪だね!
ホワイトアウトもたらした猛吹雪!
大丈夫ですか?





Re: 北海道の爆弾低気圧による大雪  投稿者: はるみ 投稿日:2022/02/22(Tue) 13:13 No.59968-1


ありがとう!
すごかったよ。
降った雪の量は大したことないようだったけど、
風が運んできた雪ですっかり埋まっちゃったわ。

59968_1.jpg  : 287 KB 59968_2.jpg  : 211 KB
59968_3.jpg  : 220 KB 59968_4.jpg  : 265 KB
窓ガラスの外側にも氷がついてきれい

今日は午後から、ワクチン3回目なの。(おとさんは16日に済み)
近所のおとさんのかかりつけ医でファイザーでやってもらえることになった

おとさんの側の車庫の前は開けたので、
送ってもらうことにしたわ。






Re: 北海道の爆弾低気圧による大雪  投稿者: スージー 投稿日:2022/02/22(Tue) 14:16 No.59969-2


えっ!こんなに積もってるのに出かけるの(ToT)
気をつけてね!
こちらも寒波到来!
雪は少なめの予報だけど日中最高気温がマイナス10℃、明日の夜はマイナス20℃
あ〜嫌だ!





Re: 北海道の爆弾低気圧による大雪  投稿者: はるみ 投稿日:2022/02/22(Tue) 19:15 No.59970-3


スーさん、ご心配おかけしました。

ワクチンも無事終了。

さっき書き忘れたけど、私は昨夜、お茶碗洗ってて、
うっかりざっくり親指の腹を切っちゃって、今回の雪かきは何の戦力にもならなかったので
送り迎えと雪かきしてくれたおとさんにお疲れさんで、回転寿司おごったった(^o^)


道路はうちの前だけ、譲り合わないとすれ違えない状態だったけど、
幹線は大丈夫だったよ。雪なれしている街は道路確保だけは素早いわ。

59970_1.jpg  : 139 KB 59970_2.jpg  : 97 KB
59970_3.jpg  : 92 KB
これはうちの前の通り、向こうから来る車を通すために手前で待ってるとこ
ここは、まだ除雪が入ってないけど、スーパーへの出入りがあるので、
車で道がついててまだマシな方






Re: 北海道の爆弾低気圧による大雪  投稿者: めいこ 投稿日:2022/02/22(Tue) 20:28 No.59971-4


a017ani.gif わー!!!すごい雪ですね〜(*_*。)

窓が半分雪に埋もれている!

>指の怪我

何かと不自由でしょうがお大事に。

>3回目ワクチン接種

今晩熱が出ないと良いのですが・・・私は翌日の夜38度5分の熱と
頭痛がひどかったです(*_*。)夜中に起きてカロナールを飲んだら
熱は引きましたが、頭痛は2日間続きました。いずれはよくなると思って
いましたが・・・

スーさんのところマイナス10度ですか・・・
体が凍りそうです(;^_^A
鹿さん親子はどうしているのかな〜🦌冬は食べ物が少ないだろうな〜。





Re: 北海道の爆弾低気圧による大雪  投稿者: スージー 投稿日:2022/02/22(Tue) 22:55 No.59972-5


さすがホッカイダー!
帰りに回転寿司に寄る余裕!
こんな日にお店開けててもお客さん来るの?!
指の怪我はどの指でも不便だよね。

今朝はマイナス18℃だったけど雪は薄っすら程度で良かった。
🦌の天気予報能力は凄くて寒くてもこれ以上降らないと出勤してきます。





Re: 北海道の爆弾低気圧による大雪  投稿者: はるみ 投稿日:2022/02/24(Thu) 00:45 No.59973-6


丸一日ぶりになってしまってごめんなさい!

スーさんのとこ、マイナス18℃!?冷え込んでるね〜
暖房が大変ね。

回転寿司に私達が行ったのは4時半くらいで空いてる時間帯だったけれど、
他に2組いたよ。
持ち帰り10人前を待ってるお客さんもいたし。
家族で雪かきのお疲れさん寿司かな(^o^)

平日だった割に、道路は空いていたようなだったけど、スーパーも飲食店も
普通にやってたわ。
バスもタクシーも走っていたし。
この雪でダウンしたのはJRと空港くらいかも。(-_-#)

指は,おかげさまでくっついたようです。
まだ、テープ貼って、うっかりぶつけないように用心してます。
お風呂は、ピッタリゴム手袋はめて、ちょっと不自由だけど、早く治さないとね。

ワクチンのあとは、触ると筋肉痛みたいな痛みがあるくらいで、
他は何も症状なしです。高齢者だね。(^^ゞ



[戻る]

<記事NO. 59967 北海道の爆弾低気圧による大雪 の 返信フォーム > [使いかた] [画像の投稿方法]


お名前
タイトル    
イメージ
   (画像の参照はクリアされます)
コメント
画像をコメント内に表示することが出来るようになりました。詳しい方法はこちらをご覧下さい。

                   
                     
                 
                   
                 
       
           
           
   
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除する時使います。)
文字色
画 像 1
コメント 1
画 像 2
コメント 2
画 像 3
コメント 3
画 像 4
コメント 4
画 像 5
コメント 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun -