[戻る]

<記事NO.60065 コンサート返信フォーム

コンサート   るー 2022/05/20(Fri) 07:46 No.60065

60065_1.jpg  : 81 KBView Exif 60065_1.jpg
はるみさん、シネマ歌舞伎か。
というわけで、私も。
チェロのコンサートへ。
無伴奏チェロ@バッハ、好きなんです。
期待以上でした。
日本人の弦楽四重奏が、なかなかでした。
田舎で、8000円で入るかなあ?観客。
とんでもない。
会場、満席。
少しずつですが、コロナ以前に戻りつつあると
信じられる光景でした。(^-^)





Re: コンサート  投稿者: スージー 投稿日:2022/05/20(Fri) 12:56 No.60066-1


コロナは完全には無くなりそうにないから平和共存で生活を平常に戻して行かないと脳みそも身体能力も衰退まっしぐら←私だけかな





Re: コンサート  投稿者: めいこ 投稿日:2022/05/20(Fri) 23:51 No.60067-2


a017ani.gif コンサート、良いですね😊

コロナが消滅するってのは多分無理でしょうから、少しずつ
元のようにして行ったほうが良いかもしれないですね・・・

私の住む集合住宅、80歳過ぎの住人数名、大丈夫かな〜自分の家に帰れなくなっている人、話が全くかみ合わない人・・・怒りっぽくなっている人(;^_^Ao( iДi )o
私は時間が許す限り、徒歩5分のジムに通っています。🏊

熱海も鎌倉もかなりの人人人でそうです。(~_~;)

高齢者へは4回目のワクチンの話も出ていますが・・・
はて???(*_*。)





Re: コンサート  投稿者: スージー 投稿日:2022/05/21(Sat) 12:08 No.60068-3


60068_1.jpg  : 189 KB
頑張ろうと思ったのに何故か季節外れの大雪🌨です。
予報では10~20cm、既に10cm以上積もってます。
アンダーコートが抜けて毛がボサボサの🦌さん達は団子になって寒さをしのいでいるのか心配。
一昨日4回目のワクチン接種に行ってきました。





Re: コンサート  投稿者: めいこ 投稿日:2022/05/21(Sat) 20:42 No.60069-4


a017ani.gif 雪景色にびっくり!!!

冬毛が抜けてしまった鹿さんたちは気の毒です。

>4回目のワクチン接種

4回目もファイザーでしたか。
3回目をモデルナで接種した人が長い間頭痛がひどく(3週間近くかな)
ついにMRI検査を受けたそうです。
脳に異常はないことだったそうで、痛み止めを服用しているそうですが・・・
4回目は多分受けないと言っています。(*_*。)はて???





Re: コンサート  投稿者: スージー 投稿日:2022/05/21(Sat) 22:47 No.60070-5


60070_1.jpg  : 79 KB
朝起きてびっくり😵
一晩中降り続いてものすごい大雪‼️

めいこさん
私は最初の3回はモデルナで、今回もモデルナを予約した薬局が無断で休みになっていて頭にきた私はWalmart に直行。
予約無しでOKだったけどファイザーしかなくて、ミックスしても大丈夫だと言われたのでファイザー💉を打ってきました。
今のところたいした副反応はありません。





Re: コンサート  投稿者: はるみ 投稿日:2022/05/22(Sun) 01:21 No.60071-6


遅ればせながら・・
るーさん、久しぶりのコンサート、
生の音楽は、さぞや気持ちが良かったことでしょう。
良い音楽を聴くと2〜3日浮遊感味わえるよね。

スーさん
今の景色なのね、びっくり!
この時期に、こんな量の雪が降るとはね
鹿たちも心配だけど、人間もついていけないわ。

インドは50℃近い気温が続いているとからしいけど、
北の方は、例年より寒いと言ってるところが多いわ。
これもラニーニャ現象なのかしら。

札幌は、やっと20℃越えてきたけど、先月の末から風が強い日が続いていて
雨も4月から2〜3回しか降ってないので、地面はカラカラ。
風があると、家の中がなんとなく寒くて、夜は足元だけ電気ストーブつけてる始末
年のせいか、寒さが堪えるし、疲れやすくなったわ。


ところで、スーさんはもう4回目を打ったのね。

私は、運良く3回ともファイザーだったけど、モデルナ打った人は
私の周辺でも、めい子さんのお知り合いのように、反応が強く出ている人の話を
ちらほら聞くので、4回目も、できればファイザーでと思ってるけど、
どうなりますことやら、





Re: コンサート  投稿者: るー 投稿日:2022/05/22(Sun) 15:20 No.60072-7


60072_1.jpg  : 208 KBView Exif 60072_1.jpg 60072_2.jpg  : 157 KBView Exif 60072_2.jpg
お天気に誘われて、アイリス園へ。
ルピナス、アイリス、満開でした。
ポピーも、麦撫子も咲き揃って。

で、驚いたのは
10人ほどいた入園者。
みんな私よりすこし年上とみえる姉様方でしたが。
こぞって、マスクなしの大声出しまくり。
え?って感じでしたけど。
あ、私と配偶者君はマスク装着。
どっかの厚生大臣がマスクなしにしたいとか
言ってたっけ?
たった、早くない?なんて思ったのは私だけ?






Re: コンサート  投稿者: めいこ 投稿日:2022/05/24(Tue) 00:00 No.60073-8


a017ani.gif スーさん、この雪景色はびっくらぽんだわ〜(;^_^A真冬みたいですね。

4回目の接種後副反応がないことをいのるのみです。





Re: コンサート  投稿者: るー 投稿日:2022/05/25(Wed) 16:44 No.60074-9


60074_1.jpg  : 91 KBView Exif 60074_1.jpg
ワクチン、4回目の案内が来ました。
最速、6月30日から受けられます。
これまでは、ファイザー、ファイザー、モデルナでした。
さて、次回、どっちにしたらいいものか。
お知恵拝借したく、お邪魔しました。
どっちにするべ?





Re: コンサート  投稿者: めいこ 投稿日:2022/05/25(Wed) 20:08 No.60075-10


a017ani.gif ルーさん、今晩は〜🌙

ルーさんの住む自治体は早いですね。

モデルナかファイザーを選択できるのですね。

私の仲間の一人、ファイザー、ファイザー、モデルナを打った人がいますが、
モデルナ接種後、度重なる頭痛で専門医のいるところで数週間前にMRI検査を受けました。

脳に異常はなかったそうですが、まだ今でも痛み止めを飲んでいるそうです。
4回目がモデルナだったら受けないと言っています。
モデルナ接種が原因だと彼女は思っているようです。

3回目にモデルナだった人に強い副反応が出た人が結構います。(ToT) (~_~;)
どうなのかな〜???

私は3回ともにファイザーでしたが、はて?4回目もありかな〜?
モデルナだったら受けないかも〜・・・3回とも接種後、高熱が出ました。
カロナールを飲んだので熱はすぐに下がりましたが〜3回目は頭痛が半端でないくらい
あったので、ちょっと躊躇してしまいます。(*_*。)

コロナにはなりたくないし・・・はて???ファイザーだったらやはり
受けようかな〜・・・ブツブツ・・・



[戻る]

<記事NO. 60065 コンサート の 返信フォーム > [使いかた] [画像の投稿方法]


お名前
タイトル    
イメージ
   (画像の参照はクリアされます)
コメント
画像をコメント内に表示することが出来るようになりました。詳しい方法はこちらをご覧下さい。

                   
                     
                 
                   
                 
       
           
           
   
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除する時使います。)
文字色
画 像 1
コメント 1
画 像 2
コメント 2
画 像 3
コメント 3
画 像 4
コメント 4
画 像 5
コメント 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun -