[戻る]

<記事NO.60093 コロナに負けるな📣📣📣返信フォーム

コロナに負けるな📣📣📣   スージー 2022/06/17(Fri) 04:19 No.60093

と言いながらコロナのせいで私は出不精になり体力も脳の働きも落ちた!!
入国審査の面倒な手続きが無くなったら帰ろう!
でも一体何時?
私よりも一回り若い日本人の友達は去年も2週間の自宅待機にめげず帰ってるし、一昨日久しぶりに連絡したら親の介護で又日本に行ってたわ。
しかもオイルの高騰で燃料のサーチャージが高いのかチケット代が3500ドル😆

はるみんの晩ご飯を見るたびに私の人生半分損してる!とため息。
そんな時に姪っ子から美羽の東京公演の日程をメールで知らせてきたので真夜中に3年ぶりにフライトの検索してたら気が付いたらフライトのブッキング完了してました。
成田着が11月13日
最近物覚えが悪いので成田発も12月13日(^_-)-☆





Re: コロナに負けるな📣📣📣  投稿者: はるみ 投稿日:2022/06/17(Fri) 22:23 No.60094-1


おお、スーさん。帰ってくるのね。

11月12月なら、涼しくていいね。
スーさんがいる間に、るーさんやめいこさんが集まれるようなら、
私も行きたいな。


同じく
私も、最近記憶力と体力の低下がひどいわ。
なんでもメモしておかないとすぐ忘れるし、
メモしてても失敗するし、
やりなれないこと、気がすすまないこと、面倒なことは回避したい気持ちが先に立つ。
認知が始まってるような気がする

お天気の日は、ちょっとでも外に出るようにしてるけど、
すぐ疲れるので休み休み。
それでも冬よりは体を動かせてるから、いいかな。

昨日と今日、家の東側の風よけ塀を作りに来てくれてた
造園屋さんの大工さん。
近い年齢の人かなと思っていたけど、20年生まれ77歳だって。
ほとんど休まないで仕事してるの
細めだけど、背が高くて姿勢がいいのよ。

大工仕事は引退してるのだけど、運動代わりに造園屋さんから頼まれ仕事を
週数日だけやってるらしい。

週に一度ずつ卓球とテニポン(北海道生まれの新競技とか→ここ)やってるとかで、
そのトレーニング兼ねて大工仕事続けているらしいのよね。

で、よく動けますね〜って言ったら、卓球のグループには88歳の女性がいて、
その人と対戦したら動きについていけなくて負けるって(笑)
すごい人がいるもんだ。

私は、今のままじゃ2年先もちゃんと歩けるか、自信がないよ。
脳みそのためにも、足腰をもっと鍛えないとだめだね。





Re: コロナに負けるな📣📣📣  投稿者: めいこ 投稿日:2022/06/17(Fri) 23:29 No.60095-2


a017ani.gif えへへ・・・・私もスーさん、はるみさんと同じように
感じています〜。あれ、これ、それが多いな〜あせ

ジムが近いので今でも時間が許す限り行くようにしていますが・・・

この年になると、あっという間に言いたくないけど老化が進むような〜c(>へ<、)
トホホ・・・

スーさん年内に一時帰国ですか?会えたら嬉しい!!!

東京でまたオフ会しましょう。旗降って待っていますよ(笑)
それにしても・・・飛行機代高いですね〜(*_*。)

円が安くなりましたので、そちらから日本に来る分には良いのかな?





Re: コロナに負けるな📣📣📣  投稿者: スージー 投稿日:2022/06/18(Sat) 13:09 No.60096-3


何が心配かと言うと
12時間の長いフライト
東京で人混み避けてさっさと歩けるか?!
2月に雪かきをしていて膝を捻ったかして、かばって歩いていたら腰にきてしまった。
今は力仕事の時は必ず腰痛ベルト、それでも中腰の動作が1番キツイわ。
日本に行く前に脳の方は無理かもしれないけど、筋トレは頑張れねば。

アメリカの航空業界は人手不足でフライトのキャンセルが多発
特に夏休みに入って旅行する人が一気に増えて混乱してます。
1ドルが130円に両替出来るとかなり得です。
遠近両用のメガネがホントに合わなくなってきて、日本に行ったら先ず眼鏡屋さんです。





Re: コロナに負けるな📣📣📣  投稿者: るー 投稿日:2022/06/18(Sat) 16:39 No.60097-4


まったくね。
コロナ、来月初め、4回目のワクチンです。
いつまで、ワクチン打つんだろう?
元の暮らしに、いつになったら戻れるんだろう?
昨日、また箱でマスク買ってきて
少し、暗い気持ちでした。

おーー!
すーさん、決断早!!
待ってまーす。





Re: コロナに負けるな📣📣📣  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2022/06/19(Sun) 23:10 No.60098-5


切符の値段 高そうですね。
わたしは 調べてないのでわからないけれど 値上がっているでしょうね。冬は荷物が重くなるのと 直行便でも今は どこかに止まるらしいから ウクライナの状況が変わらなければ
来年までは 帰れそうにないわ。いいな 美味しいものが食べれて。宝塚もみて オフ会でみんなに会えて 楽しみだね。

わたしも 4回目のワクチン、来週打ちに行きます。
金曜日は 32度あった気温が今日は20度くらいまで下がってます。明日は最高気温が23度、何か変な天気です。





Re: コロナに負けるな📣📣📣  投稿者: はるみ 投稿日:2022/06/20(Mon) 14:43 No.60099-6


すーさん、そうそう、私も歩くのは全然自信がない。
ちょっと歩くと息切れするし、足の甲が痛くなるし(扁平足のゆえ)
特に街なかは、下が硬いし、人の流れが早いからね。

円安チャンスだね。
日銀は長期金利上げるために国債を買い込むくらいしか手立てがないようなので、
(国債の価格が下がると金利が上がる)
黒田日銀総裁が退職する来年3月までは円安で行くような気がするわ。
スーさんが帰国する頃には、1ドル145円くらいになってるかもよ(^o^)


やっこちゃん
札幌も、5月からずっと低め気温と風がある日が続いてて、ヒートテック必須。
昨日は久々風がやんで24度くらいあったけど、今日はまた風が吹いてるわ

札幌は平野で道路が碁盤の目だから、もともと風がありがちな町ではあるのだけど
それにしても、こんなに長いこと続けて吹いているのは

このごろ地震が多いし。
いよいよハルマゲドンか?!な〜んてね(^o^)




………………………………………………………………………………………………
土曜日、薄焼きせんべい食べていたら、奥歯の臼歯が欠けた!
おせんべ柔らかいのに
いやー年だね
午前中だったので、歯医者さんに電話したら、すぐおいでって、言ってくれてた助かった。

左下の奥から三番目。
30数年前に北大歯学部で、ライオンの治験で入れた白いレジンのクラウン

今かかってる歯医者さんも北大歯学部出身なので、当時の治験のこと覚えてて
「よく持ったねぇ」って、ホントに。
左で噛むこと多いのに、かみ合わせが弱かったのかな。

今は、日本では奥歯から2本目からは保険で白いのを入れられるようになったらしいです。
しかもこの4月から。
良いタイミングで欠けてくれてよかった!(笑)





Re: コロナに負けるな📣📣📣  投稿者: スージー 投稿日:2022/06/22(Wed) 07:57 No.60100-7


やっこちゃん
3年前に帰った時にアメリカに戻る日が5月末だと言うのに30℃以上になって熱中症のような感じ!
湿気と暑さに身体がついていけなかった。
日本に行くのに最適な時期は飛行機代も低めな4月〜5月半ば
秋は10月〜11月かな。

はるみん
これ以上円安が進むと北海道などは外人がもっと買い占めると思う。
日本の国土を守ろう!

年を取ったらナッツとかお煎餅は気を付けて食べないとね(^_-)-☆





Re: コロナに負けるな📣📣📣  投稿者: るー 投稿日:2022/06/22(Wed) 08:38 No.60101-8


お煎餅!
あーっと、危険でしたね。
さっくり、治療出来て良かった。(^。^)

で、先週、帯状疱疹ワクチン打って来ました。
一番たっかいの!
1回23000円で、2ヶ月後、もう一回。
高いけど、安心料かなあと、決断。
まじ、歳とると、コストもかかるなあ。





Re: コロナに負けるな📣📣📣  投稿者: スージー 投稿日:2022/06/22(Wed) 09:58 No.60102-9


るーさん
帯状疱疹のワクチン接種痛かったでしょ?!
23000円もするの?
それじゃ懐の方が痛いか(^m^)

私も1ヶ月ぐらい前に帯状疱疹と違うワクチンを両腕に同時に打ったけど帯状疱疹は痛かった!!
幸いタダなので懐は痛まず。





Re: コロナに負けるな📣📣📣  投稿者: めいこ 投稿日:2022/06/22(Wed) 21:40 No.60103-10


a017ani.gif >帯状疱疹ワクチン

私もこれ、受けようかな〜とかかりつけ医に相談してきました。

47歳の時一帯状疱疹になっていて、疲れた時、免疫力が落ちた時、
神経に沿って鋭い痛みを年に数回感じます(~_~;)
水疱はできないのですが、2回目、3回目と罹る人がいてびっくり!

一度なったら二度とならないと思っていたので(;^_^A

23000円(合計で46000円ですね)のワクチンなら
10年間は効き目があるとか。副作用もあまり心配ないですよ〜との
ことです。
確かに高額なので懐が痛みますが・・・年齢が上がればリスクも増えますね。
痛みには弱い私です〜ヾ(^^;)





Re: コロナに負けるな📣📣📣  投稿者: はるみ 投稿日:2022/06/25(Sat) 02:02 No.60104-11


又々遅いレスですが。。。

■すーさん
もう手遅れ。
ニセコや、富良野は、中国人がずいぶん買い占めてるらしいわ。
大手の不動産業者も、即決してくれる中国人さまさまでホイホイよ。

札幌市内のマンションも5億なんて言うのが出てきてびっくり
急に高くなったのは、買う人がいるからなんだよね。
地元民は買えない

日本政府はぼんやりしてるから、そのうち気がついたら
主要なとこ全部中国資本ってなことになりかねないわ

ホッカイダーも、本州に行くなら11月からせいぜい3月
それ以外は、暑くて外は歩けそうもないわ

■るーさん
帯状疱疹ワクチン、高いねぇ

でもなると大変だからね。
やっこちゃんもバッチさんも苦しんだのよね。うちの母も。
予防できるならしておいたほうがよいよね。

コロナの4回目ももうじきだし。
しばらくワクチン続くね。

■めいこさん
コロナのワクチン打つ前は、インフルエンザワクチンすらやったことがなかったけど
おかげですっかり慣れちゃって、もうこうなったら,打てるものは何でもやっておこうって気になったわ





Re: コロナに負けるな📣📣📣  投稿者: はるみ 投稿日:2022/06/28(Tue) 13:07 No.60123-12


この下についていた投稿は、>>60122 に移動しました。
ご了承下さい(^^)/



[戻る]

<記事NO. 60093 コロナに負けるな📣📣📣 の 返信フォーム > [使いかた] [画像の投稿方法]


お名前
タイトル    
イメージ
   (画像の参照はクリアされます)
コメント
画像をコメント内に表示することが出来るようになりました。詳しい方法はこちらをご覧下さい。

                   
                     
                 
                   
                 
       
           
           
   
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除する時使います。)
文字色
画 像 1
コメント 1
画 像 2
コメント 2
画 像 3
コメント 3
画 像 4
コメント 4
画 像 5
コメント 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun -