[戻る]

<記事NO.60108 暑いです。返信フォーム

暑いです。   るー 2022/06/26(Sun) 16:42 No.60108

昨日、当地40度。
今日は、36度、暑いです。
6月でこの気温。
節電なんて、ちゃんちゃらおかしい。
エアコン、フル稼働。
この先、1週間はこの暑さだそうです。
どうか、この予報、外れますように。





Re: 暑いです。  投稿者: スージー 投稿日:2022/06/27(Mon) 03:50 No.60109-1


るーさん
未だ6月だと言うのに猛暑だね!
タイの方が涼しかった?

コロラドはカラカラ陽気から一気に梅雨入りしたような天気になってシトシトぴっちゃん☔
昨夜は11℃でした。





Re: 暑いです。  投稿者: るー 投稿日:2022/06/27(Mon) 07:02 No.60110-2


はい、タイの方が涼しかったです。
うちは海に面して、風が吹き抜ける構造だったし、
最高気温もマックス33度くらいでしたから。
この暑さは、こたえます。

昨日は、熊本で大きな地震。
能登半島も、地震続き。
なんか大丈夫なのか?と思う自然界。

で、関東一円、今日は電力逼迫。
節電要請の案内が。
自然界は無理でも、いかにも無策な政府だわさ。
しょうがないから、夕飯のご飯は
早めに炊くかなあ。

バンコクにいた頃、大停電。
バンコクの電力は、基本、ラオスから買っていまふ。
ラオスは、国土水没しても水力発電所作りまくり。
他に外貨を得る手段がないから、ひたすら発電し
タイに売ってます。
で、その送電施設のメンテナンスでバンコクが停電。
日本は、他国から買えないからなあ。
とにかく、今日、乗り切らないと!





Re: 暑いです。  投稿者: スージー 投稿日:2022/06/29(Wed) 09:45 No.60126-3


6月なのに梅雨が明けちゃったみたいね。
猛暑と電力不足どうなるんだろう。

コロラドでもガス代30%、電気代が15%来月から値上がりします。
夏は良いけど冬になったら大変だわ😨





Re: 暑いです。  投稿者: はるみ 投稿日:2022/06/29(Wed) 12:30 No.60127-4


るーさん、めいこさん、生きてる〜〜〜?

いやー今年は、群馬と埼玉が熱溜まりになってしまってるようで
大変な暑さですね〜

スーさんとこは寒いくらいだね。
札幌も雨続きで、涼しいわ。
外は、20℃、家の中は23℃と、長袖でちょうどよい

この冷え冷え空気送れるものなら送って上げたいですよ。
電力足りないらしいけど、本当なら、全く無策

この冬、不足になるってのは、ずいぶん前から予測されていたらしいのに
「儲からない」と火力を休廃止したってわけわけめ

萩生田経産大臣が出てきて言うたび、結局「原発再開」の下地作りじゃないかと
見えてしまう私はへそ曲がりでしょうか?


スーさん
>ガス代30%、電気代が15%
いやーきついね。
米国は、燃料も食料も自給率高いと思っていたけど、どうしちゃったんだろう

他国の戦争、応援している場合じゃないと思うけど
プーチンだけじゃない。ゼレンスキーもEUもバイデンも頭おかしいよ
冬に食料も燃料もなくなるのは勘弁してだよ





Re: 暑いです。  投稿者: めいこ 投稿日:2022/06/29(Wed) 13:26 No.60128-5


a017ani.gif 何とか生きています〜(;^_^A

言いたくないですが・・・あちち!!!c(>へ<、)所沢も40度近くなりそうです。

思考力停止状態です〜
一体どうなっているのでしょうね???
まだ、6月なのに・・・どのくらいこの暑さが続くのでしょうか(*_*。)





Re: 暑いです。  投稿者: るー 投稿日:2022/06/29(Wed) 16:37 No.60129-6


当地、本日、40度。
こんな中、義母の施設へ。
モノレール駅から4分歩いただけで
脱水機に、入れたくなるほどの滝汗。
こりゃ、マジ、死にそうだわ。
生きてますけど。
あーーー、夕飯作りたくない!
心の声。\(-_-;)☆ばき





Re: 暑いです。  投稿者: るー 投稿日:2022/06/29(Wed) 17:16 No.60130-7


おまけ
電力逼迫の注意喚起の日。
頑張りましたよ。
炊飯時間ずらしたり
電子レンジは、ピーク外したり。
で、東電の電気予報見たら、はあ?
使用率90%?
全然楽勝じゃん!
なので、やめました。
お国の言う事、信用してはならんのでした。
再認識してます。





Re: 暑いです。  投稿者: はるみ 投稿日:2022/06/30(Thu) 09:42 No.60132-8


めいこさんも、るーさんもご無事でよかった^^;

群馬も埼玉も、熱溜まりになってしまっているようね。

電力メーター、セーフ
日本人は、まだまだちゃんとしてる人が多いって証だね

原発容認になだれ込まれたくないしね





Re: 暑いです。  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2022/07/03(Sun) 03:10 No.60133-9


40度なんて想像しただけでぞっとする。外で働いている人たちは熱中症になってしまうわね。ロンドンは 暑くなることがあっても せいぜい32〜3度だから 暑い夏には帰る自信がありません。
シアターとかデパートに行って1日中過ごすなら家の節電になるかしら。交通費と入場料で足が出るかな。
イギリスでもガス電気代はもちろんのこと Heinzeの食品が値上がって 大手スーパーの1件は 仕入れ値段の交渉がつかず ついに棚から消えるはめに。Heinzeの食品はケチャップ位しか使わないけれど あの大豆豆のトマトソース煮の缶詰めが値上がりしていて ビックリした。わたしは ちょっと苦手なのだけれど こちらの人は大好きなのよね。あれは 日本の納豆に匹敵するかも。納豆などは入っていないけれど 植物性たんぱく質で 健康には良いらしい。わたしは もっぱら お豆腐を食べるようにしています。スーパーで箱入りのものを
置くようになったので 嬉しい😃🎶です。ウクライナの菜種油不足で 食用油(菜種油)が品薄。値段も倍になってる。
天ぷらなどは 作りません。

と今日は うちの台所事情でした。皆さん お元気でね。





Re: 暑いです。  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2022/07/03(Sun) 03:10 No.60134-10


ごめんなさい。だぶりました。





Re: 暑いです。  投稿者: はるみ 投稿日:2022/07/03(Sun) 13:30 No.60136-11


やっこちゃん。
ああ、ハインツ、私もケチャプくらいしか使ってないけど
向かいのスーパーで、ビッグサイズを安売りしていたので、買っておこうかしら。

先月、コストコに行ったら、アルミフォイルの値段が3倍
(元の値段の記憶が不確かだけど)になっててびっくりした。

向かいのスーパーもコストコ商品を扱っていて、だいたい2割増しくらいなのだけど、
アルミフォイルは値上がり前の仕入れだったのか、コストコの半額以下だったので、
残ってた3本全部買い占めてきたわ。

ま、ストック品がなくなったら、値上がり商品買わなくちゃいけなくなるのだけど、
早く、戦争が終わってくれないと、大変だ

もう最近は、プーチンだけじゃなく、ゼレンスキーや、バイデン、
ジョンソンの顔も見るのが嫌になってきた。

勝っても負けても、死んだ人は帰らない
壊れた生活も戻らない
そんな簡単なこと、どうしてわからないんだろう

みんな安全なとこ引っ込んで、好き勝手なこと言ってないで
前線に出てみれば良いんだ





Re: 暑いです。  投稿者: かっとび@ツインズ 投稿日:2022/07/05(Tue) 07:01 No.60137-12


あついですねー 

 久しぶりに 体温以上の(大気圏)環境の中で

 お仕事していました。


 個人的な理由で 通年長袖でいます・・・(入れ墨では無いですよ)

 何故か半袖にするとすぐに 腕に傷が付いてしまいます。 不注意な私

 外でのお仕事の方々は ファンの付いている作業着を装着していらっしゃいます。

かっとびは自然な 体温調整をして ・・・ 生きています。 笑い
 

O( ̄◇ ̄;)O゛ 暑いまま梅雨が明けていた。 つゆしらず。





Re: 暑いです。  投稿者: めいこ 投稿日:2022/07/05(Tue) 13:52 No.60138-13


a017ani.gif あちち!!!の毎日ですね〜

>暑いまま梅雨が明けていた。 つゆしらず。

あははははは!!!(o^-^o)♪(o^-^o)♪(o^-^o)♪(^o^)ノ\(^o^)/

師匠、笑えました〜😊



[戻る]

<記事NO. 60108 暑いです。 の 返信フォーム > [使いかた] [画像の投稿方法]


お名前
タイトル    
イメージ
   (画像の参照はクリアされます)
コメント
画像をコメント内に表示することが出来るようになりました。詳しい方法はこちらをご覧下さい。

                   
                     
                 
                   
                 
       
           
           
   
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除する時使います。)
文字色
画 像 1
コメント 1
画 像 2
コメント 2
画 像 3
コメント 3
画 像 4
コメント 4
画 像 5
コメント 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun -