[戻る]

<記事NO.60139 安倍元首相、銃撃返信フォーム

安倍元首相、銃撃   るー 2022/07/08(Fri) 16:19 No.60139

安倍元首相が、遊説先で銃撃されたとの事。
他の国なら、ありそうと思うけど。
日本で???
詳細まだ不明だけど。
とにかく、助かって欲しい。
いや、何がなんでも、死なせてはならない。
そう思って一言。





Re: 安倍元首相、銃撃  投稿者: スージー 投稿日:2022/07/08(Fri) 21:16 No.60140-1


まさか日本で銃弾に倒れるとは❗
コロナとウクライナ戦争、異常気象と大変な世の中になった。
3時半の岸田総理の会見の様子見ていて予断を許さない状況というのがわかった。





Re: 安倍元首相、銃撃  投稿者: はるみ 投稿日:2022/07/08(Fri) 22:49 No.60141-2


亡くなってしまいましたね。
運の強い人だと思っていたけど、
最期はあっけなかったですね。

左の頸動脈のあたりから入ったのが致命傷だっただらしいけど、
一発目の銃弾は当たってなかったようで、左向きに振り返ってましたね。
それで2発目が左の頸動脈のあたりに当たってしまったのかな。

SPや警官がついていながら、みんな前を向いていたように見えていたけど、
後ろ向きに警戒してる人が一人でもいたら防げたんじゃないかな

こんな形で人生を終えたのは気の毒だけど、それでうやむやに美化されてしまうのは勘弁してほしいわ。

*たぶん、ほとんど即死だったのでしょうけど、
首から出血してるのにAEDや心臓マッサージはダメでしょ





Re: 安倍元首相、銃撃  投稿者: るー 投稿日:2022/07/09(Sat) 02:28 No.60142-3


夫人の到着待っての、死亡確認、発表でしたね。
美化して欲しくないけど、
こんな愚行が許されて良いはずがない。

で、話変わって。
コロナワクチン、4回目接種してきました。
この時間、腕が痛く起き出しました。
頭痛もします。
これまでの接種では、なかった事。
毎回違うなあ。
発熱はないけど。
これが最後のワクチン接種になると良いけど。





Re: 安倍元首相、銃撃  投稿者: スージー 投稿日:2022/07/09(Sat) 06:08 No.60143-4


>うやむやに美化されてしまうのは勘弁して欲しいわ
 まったく同感!

CNNニュースで日本の銃の被害者1名 アメリカは現在45,000人
もちろんテロは許せないけど日本の平和ボケ心配しないの?!
今や韓国よりも賃金が安いのに物価は上がるばかり
円安で日本中の土地やビルが外国人に買い荒らされたり、日本の良品の爆買い!
気が付けば中国、ロシア、北朝鮮に包囲されてる。
安倍元総理を言葉で表すとお友達内閣と忖度
稲田朋美を防衛大臣に任命出来る与党は危機感ゼロ!!!

るーさん
4度目の接種、痛くても一安心(^^♪
それにしても物凄い勢いで感染拡大してるね!
コロラド州も増加傾向、安心するとリバウンドの繰り返しですね。





Re: 安倍元首相、銃撃  投稿者: はるみ 投稿日:2022/07/09(Sat) 11:34 No.60144-5


■るーさん
4回目、接種したのね。
私も来週行く予定

今回は、デパート(東急6階)で
予約しなくてもいつでもできるって。
しかもファイザー
それだけ希望者が少ないってことかな。


■スーさん
安倍讃美、一過性で済めばいいけど、恩恵を被った人ずいぶんいるみたいだから、
功罪の罪の方を取り上げるところが出てくるかどうか。
特に今日は、投票の前日だから、自民党は総力挙げて利用するだろうね。

容疑者が動機だって言ってる「安倍さんが関わってる団体」とは
「生長の家」→「日本を守る国民会議」→「日本会議」のことではないかと思うけど
ここは「容疑者の勘違い」で、どこのことを言ってるのか明らかにされない可能性大。

あちこちで、今回のことを「民主主義への冒涜」「テロ」とか言ってるけど
ちょっと表現が変じゃないじかなぁ。


*私事ですが
一昨日、眼科の入り口で躓いて一瞬でバタンと前倒。
両膝と、左手親指の付け根をついて顔は免れ、
痛かったけど立ち上がって、診察〜運転して帰宅

庭の水撒き〜買い物とやったんだけど、だんだん、左足の甲が痛くなって、
床に足を付けなくなって、どうしよう状態。
腫れていない、青くもなっていない、なのに床に足をつけると痛い。
そんな状態だから、杖をついても歩きにくい。

で、昨日朝イチで、股関節の手術をした病院を受診
結果、骨折もヒビも入ってなくて、捻挫だろう
完全に治るまで3週間はかかるとのこと

股関節には影響出てなくて、何よりでした。

湿布と痛み止めもらって、今日はびっこひきひきだけど、
なにかに捕まらなくても歩けるようになりました。

週明け1泊で、旭川に不ガーデン巡りに行く予定なので、
それまで、痛みなく歩けるようにしたい

というわけで、足元見て歩かなきゃ、怖いという教訓、再び

目はやっぱり、手術するほどではない
今は、眼鏡で、0.9〜1.0視力が出ている
見えにくかったら、かけ方を工夫するか、近く専用、遠く専用をかける

遠近両用は、50代向き、年齢が上がるに連れ、目の調節筋力もなくなるので
用途によって単焦点をかけかえる。
それでも視力が0.4以下になったら、眼内レンズを考える
眼内レンズで取り戻せる視力はせいぜい1.0〜1.2
今取り替えても恩恵を感じない
とのことでした





Re: 安倍元首相、銃撃  投稿者: キツタヌ 投稿日:2022/07/09(Sat) 17:10 No.60145-6


今日は。

> 安倍讃美、一過性で済めばいいけど、恩恵を被った人ずいぶんいるみたいだから、>
> 功罪の罪の方を取り上げるところが出てくるかどうか。

亡くなった人のことを悪く言うのは憚れるので、安倍讃美が続くでしょうね。
でも市場は正直で、ちょびっと円高になりました。

> 容疑者が動機だって言ってる「安倍さんが関わってる団体」とは
> 「生長の家」→「日本を守る国民会議」→「日本会議」のことではないかと思うけど
> ここは「容疑者の勘違い」で、どこのことを言ってるのか明らかにされない可能性大。

ホントかどうかわりませんが、こんなのをネットの記事で見つけました。

母親が宗教団体の信者「多額の寄付で破産」「絶対に成敗」…安倍氏には「つながりあると思った」
https://www.yomiuri.co.jp/national/20220709-OYT1T50153/





Re: 安倍元首相、銃撃  投稿者: スージー 投稿日:2022/07/09(Sat) 22:25 No.60146-7


はるみん
転倒怖いよね。
打撲と捻挫ですんで良かったね。
でもくれぐれもお大事に。
ちょっとした動き、何も無い所を歩いてても足👣が突っ掛かって転びそうになる事がよくあるわ。
私は2月に雪かきしていて膝を捻って、膝を庇って歩いてたら腰にきてしまった。

安倍総理の賛美
容疑者の心理は京都のアニメ会社の大惨事を引き起こした人と似ているような気がする。
けして政治テロではないと思うけどね。
コロナの影響も少なからずあって人間の思考が内向的になってると思う。
アメリカは銃撃事件がもう日常茶飯事、運、不運としか言いようがない。





Re: 安倍元首相、銃撃  投稿者: るー 投稿日:2022/07/10(Sun) 06:55 No.60147-8


ワクチン4回目、副作用報告。
接種後、24時間目発熱開始。
38.5度まで上がりました。
12時間後、平熱に戻りました。
腕は痛みますが、どんどん楽になります。
個人差あるけど、こんな感じ@ファイザー。

で、転倒。
私も、3日前、チャリで転倒。
クリニック駆け込みました。
知り合いの院長で。
彼が、去年、チャリで転倒して
骨折したの知ってたから@同い年。
レントゲン撮って、骨は問題無し。
胸だったけど、軟骨損傷は映らないから
2週間痛かったらまたおいで。
足、さっかそう。
漢字出ない。
ひどい擦り傷。
驚いたのは、今は、消毒とかしないのね。
生食で洗い、キズパワーパッドで終わり。
時代変わったなあ。
で、歳なんだから、と院長と慰め合いましたとさ。





Re: 安倍元首相、銃撃  投稿者: めいこ 投稿日:2022/07/10(Sun) 21:58 No.60148-9


a017ani.gif はるみさん、転倒は怖いですよね(*_*。)
捻挫が完治するまでしばし我慢ですね〜。

10歳上の友人は自宅階段でよろけて、手摺をつかんだのは良いけれど、
肩の腱が切れてしまい、手術、リハビリで、なんと3か月の入院です。

私も転ばないように気を付けないと・・・(;^_^A

>4回目のワクチン

ルーさん、やはり副反応があったのですね。
4回目はやめようかなと思いましたが・・・3月に2週間コロナで入院した知り合いが
ひどい目にあったというので、来週、ファイザーを再度摂取してきます。

一過性の副反応なら仕方がないな〜・・・

安倍さんを襲撃した犯人の住んでいた場所、なんと私が住んでいたところに近いところです。
40年以上も前なので、すっかり当時の駅前とは違っていました〜。
犯人の動機が???





Re: 安倍元首相、銃撃  投稿者: はるみ 投稿日:2022/07/11(Mon) 08:13 No.60149-10


■キツタヌさん

統一教会だったようですね。
一時ならマスコミは大騒ぎしたでしょうに(桜田じゅんこの結婚式思い出します/笑)

まだあったの?というくらい、名前を聞かなくなってひさしいと思っていたら、
相当政界に食い込んでいたのかな。

■スーさん
>コロナの影響も少なからずあって人間の思考が内向的になってると思う。

ほんと、そうだね。
その上に、生活の不安があると増幅されてしまうんじゃないかな


私もつまづきやすくなったし、立て直す間もなく転ぶってとっても危険危険
筋力だね。

お陰さまで、甲の痛みはだいぶ良くなったけど、
足の裏をちゃんとついて歩いていないせいか、左の腰が痛くなってきたわ。

今日は、これから旭川方面にガーデン巡りに行くので
しっかり歩けるように、5本指ソックスはいたわ(^o^)
これいいよ、スーさんも日本で是非調達を!

■るーさん
自転車で転倒はこわいわ。
無事でよかった

どれどれ  擦過創
出たわ<Google辞書(^o^)

■めいこさん
すっかり治るのに3週間はかかるよ
と言われたけど、今日明日はたぶん10キロは歩く予定^^;

旭川〜上野ガーデン〜三浦綾子記念館

明日は美瑛・富良野、風のガーデンです。
写真いっぱい撮ってくるわ

ではそろそろ出発するのでまたね



[戻る]

<記事NO. 60139 安倍元首相、銃撃 の 返信フォーム > [使いかた] [画像の投稿方法]


お名前
タイトル    
イメージ
   (画像の参照はクリアされます)
コメント
画像をコメント内に表示することが出来るようになりました。詳しい方法はこちらをご覧下さい。

                   
                     
                 
                   
                 
       
           
           
   
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除する時使います。)
文字色
画 像 1
コメント 1
画 像 2
コメント 2
画 像 3
コメント 3
画 像 4
コメント 4
画 像 5
コメント 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun -