[戻る]

<記事NO.60208 続・ひまわり返信フォーム

続・ひまわり   はるみ 2022/08/23(Tue) 12:40 No.60208

長くなったので、分離しました。
>>60193 「ひまわり」スレッドの >>60206の続きです





Re: ひまわり  投稿者: はるみ 投稿日:2022/08/23(Tue) 02:13 No.60207-1


■スーさん
>キッシー
>これだけ萩生田光一とカルト協会との深く長い関係が報道されれば辞職に追い込まれて安倍晋三の派閥を無くす為にあえて萩生田光一を任命。

任命したのは、単に安倍派からのオシを無視できなかったからだろうけど、
今となっては、これで辞職あわよくば議員もやめさせることが出来たら、、
と思ってるかもね。

@>これだけ内閣支持率が急降下しても何をやれば良いか全然分かってない。
A>今では総理になったことを内心後悔
B>これだけ安倍晋三のツケを払わせられるとは夢にも思ってなかった。

@については、わかっていても、アッチやコッチ見て出来ないんだろうね。
休暇後、コロナ感染したということで、1週間引きこもるらしいけど
あれも、作戦するための時間稼ぎかもと睨んでるわ。
惜しむらくは、キッシーには、安倍ぼんのような、ずる賢いブレーンがいないことね。

安倍ぼんも今思えば、第2次安倍政権で、話がうまくなったり、強引になったのは
スピーチライターやスタイリストや、ディレクターとしての電通がついたからだと
思っていたけど、カルトの資金という後ろ盾もかなり大きかったのね。

たいていの人は思想信条よりお金で動くものだものね。
トランプが安倍と仲良しになったのも、安倍が統一教会からの資金を
トランプにも流れるように橋渡しをからなんじゃないかな。

アメリカでは、統一教会のイベントにポンペオ前国務長官が出席したり
トランプがビデオメッセージを送ったりしてることは報道されているのかしら。
報道されても、現職じゃないから、問題なしなんだろうけど
ちょっとこれはびっくりだった→ソウルで安倍首相の追悼会

Aはないと思う。
気弱そうに見えても政治家になろうなんて人は欲深かでしたたかよ。
なので、Bの安倍のツケを「災い転じて福となす」にしたいと画策してるかも
というか、ぜひ画策して、悪い芽を叩き潰してほしいと願ってるわ。

*蛇足
事件後流れてた安倍ぼんの昔と最近の写真見て思ったけど、
あの人、増毛してたんじゃないかな。
若いときより、晩年のほうがふさふさしてると思わない?

■キツタヌさん

>朝日新聞社員談↓にあきれたりです。
>>今回の炎上に編集幹部らは『あってはならない事態だ!』と右往左往。
>>西木氏更迭論も囁かれたとか
>政治家に媚び売る新聞社なんて、ダメでしょう。

確かに。
世間に対するポーズか、あるいは、捏造文もしれないと思いますけどね。
ホントだったら朝日の購読やめるわ。
朝日の読者は、そういう人多いと思うので、こんな発言が社内で
ほんとにあったのだったら命取りね

足は、どこが痛くても大変ですよね。動作に響きますもんね。
膝は怖いので、大事にしてください。

フルタイムの仕事が見つかってよかったですね。
時間配分が大変でしょうけど、体に気をつけて。
年金受給年齢を伸ばしたからには、長生きしなくっちゃ、ですよ😄

ひなちゃん、お誕生日だったんですね
12歳は、まだまだ若い!ですよ。(^o^)





Re: 続・ひまわり  投稿者: スージー 投稿日:2022/08/24(Wed) 20:53 No.60209-2


キツタヌさん
ひなちゃんお誕生日おめでとうございます❤

私は2月に大雪が降った時に雪かきをしていて膝がカクっときた感じがして以来不調
膝を庇って歩いてたら股関節に負担
そして先週ぎっくり腰をやってしまいました。
早く原因が分かって快復すると良いですね。

キッシーのリモートぶら下がりには笑った。
記者達が密!
外国にこの場面のニュースが流れたら日本の恥だ!
デジタル庁担当に頭の悪い議員を当てるのが間違い。
もっとも古狸達は利権と派閥しか頭に無いから日本は後退まっしぐら!

コロナ対策を打ち出してきたけど本当の感染者数を把握しないでどうするの!
PCR検査もワクチン接種も有料化?!

文春砲よ、第二弾でキッシーのウソを暴いて!





Re: 続・ひまわり  投稿者: キツタヌ 投稿日:2022/08/24(Wed) 22:12 No.60210-3


今晩は。

私は「総理になったことを内心後悔」に一票入れました。
岸田さん、就任時の所信表明が、トーンダウンしています。
たぶん、自民党の旧体質の派閥に足を引っ張られているんじゃないかと。

菅前総理も棚ぼたで総理になったけど、安倍さんが敵前逃亡して積み残していったコロナ対応他の難題ばかり、力不足で玉砕したような。
まぁ、同じ穴のムジナだったから、自業自得かも知れませんが。

☆スージーさん
ひな誕生日のお祝いのお言葉、ありがとうございます。

スージーさんも膝、股関節、ぎっくり腰と大変ですね。
40歳ぐらいから、健康診断結果が微妙に綻びはじめ、50歳過ぎたあたりから坂道を転げ落ちるようです。
60歳以降はノーコメントですが、個人差が出てくる年代のようですね。

膝痛については、かかりつけの整形外科でX線撮影しましたが異常が見られず、半月板損傷ならMRI検査でないと分からないということで、一昨日検査してきました(結果は一週間後)。

キッシーのリモートぶら下がり 。。。 それ見てませんでした。
明日、ネットでチェックしてみます、面白そうなので。

☆皆様
膝痛の経験者の方いらっしゃいましたら、経験談、絶賛募集中です。(^^;;

☆はるみさん
朝日新聞、なぜか最近、評判よくないですね。
実家で取ってたのが朝日新聞だったので、思い入れあります。
今は、朝日の販売店がインチキ継続やらかしてくれたので、取るのを止めました。

> 膝は怖いので、大事にしてください。

ありがとうございます。
歩くのに支障があるので、散歩止めたら、体重増えました。(爆

> フルタイムの仕事が見つかってよかったですね。

就職先がベンチャー企業っぽいので、面食らうことも多いです。
その代り業務委託だから、仕事ができなければ切られるだけ、責任ないから気が楽ですけど。(笑

> ひなちゃん、お誕生日だったんですね
> 12歳は、まだまだ若い!ですよ。(^o^)

僧帽弁閉鎖不全症があるので、無茶できません。
判明してから4年、薬で進行遅らせてますが、微妙に心臓肥大しています。
ちなみに手術は200万円以上かかるらしいです。

インスタで、心臓病のワンコのために手術代のクラウドファンディングやってた人と知り合いになりました。
今年6月に手術して、手術は成功したけど、体力がもたず虹の橋を渡ったとか。
ひな、2kg以下のチビポメで前期高齢犬なので、薬でしのぐか、思い切って手術するか、悩ましいですね。





Re: 続・ひまわり  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2022/08/25(Thu) 05:40 No.60211-4


スージーへ
日本への入国、9月7日から3回ワクチン接種の証明があれば、72時間以内の陰性証明が無用になるそうです。





Re: 続・ひまわり  投稿者: スージー 投稿日:2022/08/25(Thu) 12:27 No.60212-5


60212_1.jpg  : 143 KB
私が毎日やってる膝ケアです。
YouTube で膝の痛みで検索すると出てきます。
膝の軟骨のトレーニングの部分は22分頃ですが会場の人の頭が邪魔な上に短いです。
朝ベッドから起き上がる前に必ずやってます。
同じ姿勢で座ってた時とか1日に4-5回はやってます。

やっこちゃん
入国が簡素化されても感染者数を曖昧にしてごまかそうとする魂胆がミエミエの岸田❗
もっと感染拡大しそう。





Re: 続・ひまわり  投稿者: スージー 投稿日:2022/08/25(Thu) 14:48 No.60213-6


60213_1.jpg  : 235 KB
我が家のにゃんこトリオ、思いもよらず去年2匹が虹の橋を渡ったので今の癒しは鹿さんファミリーです。
今朝珍しく母さん鹿2頭と小鹿4頭のグループでやって来ました。
玄関前に用意した水飲み水飲み場にやって来ます。

さてペットの高度医療についてですが、事故などで緊急手術が必要な時は迷わずやって貰うけど、200万と言う費用以前にペットにとって負担やストレスがかかる手術は私はしないと思う。
ひなちゃんはお薬とキツタヌさんの愛情が一番効果的かと思います。
お大事に❣️

膝ケアの追伸
YouTubeにたくさんアップされているので何種類か試してみてはいかがでしょうか。





Re: 続・ひまわり  投稿者: はるみ 投稿日:2022/08/25(Thu) 18:59 No.60214-7


■すーさん
>キッシーのリモートぶら下がりには笑った。
>記者達が密!
>外国にこの場面のニュースが流れたら日本の恥だ!
>デジタル庁担当に頭の悪い議員を当てるのが間違い。

ほんとさ、恥ずかしい。
チマチマとかたまって画面に向かってマイク向けていたのもね
子供新聞の記者かと思った(笑)


>もっとも古狸達は利権と派閥しか頭に無いから日本は後退まっしぐら!
今日はその古狸が出てきて、よぼよぼなんか言ってたわ。
まだ生きてたんだね。あんなのが最重鎮だって言うんだから、
日本の後進国入カウントダウン開始だわ

■キツタヌさん
私も、スーさんと全く同感

12歳の小型犬に、200万で手術するという獣医を疑った方がいい。
寿命が来るまで最後まで家で家族といるのが犬にとっては一番の幸せ





Re: 続・ひまわり  投稿者: キツタヌ 投稿日:2022/08/26(Fri) 20:20 No.60215-8


☆スージーさん
> さてペットの高度医療についてですが、事故などで緊急手術が必要な時は迷わずやって貰うけど、200万と言う費用以前にペットにとって負担やストレスがかかる手術は私はしないと思う。

そうですね。
うちの奥さんも私も、基本的には同じ考えです。
でも、助けられるなら助けたい 。。。 ですが、無理な延命が、ひなを苦しめることになるなら、やるべきではないですね。

☆はるみさん
> 12歳の小型犬に、200万で手術するという獣医を疑った方がいい。

そこは何とも〜。(*゜v゜*)
昔と違って、ペットを我が子並みに大事にする世の中になっています。
飼主側がそう変わっている(ニーズがある)と、獣医もそれに対応するでしょうね。
難易度の高いオペができる獣医でも、ポリシーでやらないのもあり、飼い主のニーズがあるからやるのもありかと。
決断するのは、飼い主の責任です。

> 寿命が来るまで最後まで家で家族といるのが犬にとっては一番の幸せ

それは同意です。
ちなみに平成の間にペットの寿命が何割か延びたそうです。
昔は、味噌汁ぶっかけご飯をワンコにやってましたけど、ペットを大事にするようになって、飛躍的に寿命が延びた訳です。
そうなるとペットも生活習慣病というか、長命が故の病気が増えているのでしょうね。

☆(再び)スージーさん
> 膝ケアの追伸
> YouTubeにたくさんアップされているので何種類か試してみてはいかがでしょうか。

情報ありがとうございます。
YouTube、すごいですね。
ちょっとネットで調べたら、間違った対応(無理なストレッチとか)の紹介がありました。
とりあえず、来週、MRI検査結果を説明して貰えるので、そのとき医者に訊いてみます。
医者の説明がおざなりの時は( ´艸`)、ネット検索ですね。



[戻る]

<記事NO. 60208 続・ひまわり の 返信フォーム > [使いかた] [画像の投稿方法]


お名前
タイトル    
イメージ
   (画像の参照はクリアされます)
コメント
画像をコメント内に表示することが出来るようになりました。詳しい方法はこちらをご覧下さい。

                   
                     
                 
                   
                 
       
           
           
   
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除する時使います。)
文字色
画 像 1
コメント 1
画 像 2
コメント 2
画 像 3
コメント 3
画 像 4
コメント 4
画 像 5
コメント 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun -