[戻る]

<記事NO.60237 国葬が終わってみれば返信フォーム

国葬が終わってみれば   スージー 2022/09/28(Wed) 07:33 No.60237

アメリカ(CNN ニュース)では超大型ハリケーンがやってくるので国葬はテロップで流れただけですが日本の報道と違って冷静に見ていて、旧統一協会のかかわり、議論の的になってる国葬と報じていました。
アメリカ人にとってイギリスのエリザベス女王の厳粛な本当の葬儀を見たばかりなので二ヶ月半前に亡くなった元首相の国葬は岸田首相が思った程関心ないですよ。
何と言っても世界中問題が山積みですから、
大型ハリケーン、ホワイトハウスの襲撃事件、プーチンの大規模な徴兵ならびに追い詰められたプーチンによる核戦争の可能性、アフリカの食料危機等々重要事項が多い中、国葬外交何て言ってるのは老いぼれた日本の世襲議員だけです‼️

国葬が終わったらオリンピック疑獄で元首相の逮捕も取り沙汰されてます。

あと3時間で大谷翔平選手の試合が始まります❗
残り9試合、初の投打の規定回数達成がかかってます‼️





Re: 国葬が終わってみれば  投稿者: めいこ 投稿日:2022/09/29(Thu) 21:52 No.60238-1


a017ani.gif 今の時代、明るいニュースが少ないですけど、
まだ、戦争がないだけでもありがたいと感じています。
誰も気が付かないうちにミサイルが飛んでくるかもしれませんが(;^_^A

世界的にみても独裁者の多い国が増えました。(….…;)

日本も10月1日から多くのものが再度値上がりだそうです。( ノД`)
NYで大戸屋の「サバ定食」がなんと3000円だとか〜びっくりです。

じわじわといろんなものが値上がりしてきました(;^_^A
埼玉は物価が安いかもしれません。
食べ盛りの子供の多い家族は大変だと思います。

>大谷選手

今日も安打が出ましたね。ホームランが出ないのが残念ですが、
やはり大谷選手が出ると嬉しいです。😊
明日は先発投手のはずですが、けがをしないで最後まで活躍して欲しいです。
それにしても二人分の活躍ですから「すごい!」の一言です。

もう一つ嬉しいニュース。
ジャッジ選手の61号が出ましたね。息子の姿を見ていたお母さんが涙を流していました。
幼くして、養子に出され、大切に育てられたのでしょう。
あんなに大きくなったジャッジ選手。
マナーも良いそうですし、やはり一流の選手は違うな〜(^。^)

いろいろなドラマがあり、感動します。





Re: 国葬が終わってみれば  投稿者: スージー 投稿日:2022/09/30(Fri) 08:36 No.60239-2


1985年からアメリカに住んでるけど今回のハリケーンIANの様な被害は見た事がありません。
市全体が水没、強風で木や家、道路、橋も崩壊
復興にどれ位掛かるのか!?

日本もアベノミクスの失敗で円安、物価上昇、実質賃金の低下で経済は韓国よりも下になってしまいました。
元々日本は素晴らしい伝統と技術があったのにコスパ優先になってしまいました。

めいこさん
ジャッジは生まれて直ぐに病院で養子になったそうです。
アメリカは養子縁組や里親制度が盛んです。

ジャッジは去年まで不調だったので今年の活躍に驚いています。
試合数が多い為にバスケットボール🏀やフットボール🏈に比べると人気が下降気味でした。
大谷翔平選手は正にメジャーリーグの救世主です。
もう1人忘れてならない選手がいます。
700本のホームランを打ったプホルスです。
エンゼルスでは大谷くんを可愛がってたけど同じ指名打者だった為に去年ドジャースに移籍。
今シーズン古巣に戻ってホームランの記録達成!
42才ですよ!
しかもワールドシリーズ目指してプレイオフ進出!
人柄もあたたかく今年のオールスターではトラウト、翔平、プホルス3人で再会を喜びあってました。
もうすぐ大谷翔平選手は二刀流で登板です❣





Re: 国葬が終わってみれば  投稿者: はるみ 投稿日:2022/09/30(Fri) 15:27 No.60240-3


激オソレスで申し訳ない!
連日の肉体労働で、頭働いてません^^;

エリザベス女王のお葬式は、参列者の服装がカラフルで華やかな中にも
厳粛さと荘厳さが漂っていましたね。
お棺が地下に降りていくところは、ほーっと感心して見てしまいましたよ。

片やアベぼんのお葬式は、ニュースでキッシーの弔事、ちょっと聞いただけで
胸糞悪くなって消しましたがやたら長かったみたいですね。

5時近くにテレビを付けたら、ちょうど昭恵さんが退室するとこビデオかと思ったら
ライブでビックリ

各国代表、最後まではいなかったと思うけど
参列者、年寄り多いのにトイレはどうしたんだろうと、真っ先に心配になったわ。
結果的には、英国の国葬の引き立て役になってしまったようで。


>国葬外交何て言ってるのは老いぼれた日本の世襲議員だけです‼️
ほんまやね。
アベノミクスなんて寝ぼけている間に、政治はすっかり3流国になってしまっていることにも気づいてないみたいで、国民は大迷惑だわ。
まだ戦争がないからのどかで良いけど。


>国葬が終わったらオリンピック疑獄で元首相の逮捕も取り沙汰されてます。
これはもうぜひ、お願いしたい
元華族の武田某もね。





Re: 国葬が終わってみれば  投稿者: スージー 投稿日:2022/10/01(Sat) 05:53 No.60241-4


観ましたか⁉️
昨夜のエンゼルスの試合はもう少しでノーヒットでした。
テレビ放送も途中から予定の放送から急遽変更になり手に汗握る感動の試合でした。
今シーズン最後の本拠地アナハイムの登板ということでたくさんのファンが応援👊😄📢
漫画の主人公を越えてる大谷翔平選手にアメリカ中のファンが応援しました。
あと1イニングで投手の公式規定数を達成します。





Re: 国葬が終わってみれば  投稿者: めいこ 投稿日:2022/10/02(Sun) 00:11 No.60242-5


a017ani.gif エンゼルス試合、見ましたよ!!!今日は朝から出かけていましたので
しっかり録画しておきました。

昨日の試合は安打なしで頑張れるかと手に汗握る試合でしたね〜(*^_^*)(o^-^o)♪
残念ながらソト選手がキャッチできず安打になっちゃったけど・・・
謝るソト選手にやさしい声掛けの大谷選手!!!感激しました。

あと1イニングで規定に達しますね。願わくば打点も100に到達して欲しいですね。
チームメイトの人たちも大谷選手に協力的でやはり一丸となっての試合には感動します。
何ともおもしろい「アデル」が今日はホームランを打ったし・・・(o^-^o)♪

野球がこんなに面白いとは思わなかったです。(個人的にラグビーが好き)
大谷選手、ジャッジ選手、プホルス選手・・・みんな超一流の選手だ!!!

今年で引退する日系人のカート鈴木と最後の試合をするのかな・・・
また一つの楽しみが出来ました。(o^-^o)♪

日本の政治家、オリンピックを仕切った皆さん、実に卑しい方たちですよね。
長い間権力の座に就くとあんなふうになるのだろうか(○`ε´○)

明るい話題が少ないですが、大谷さんの活躍に心和むひと時です⚾🥎🧤🧢





Re: 国葬が終わってみれば  投稿者: るー 投稿日:2022/10/02(Sun) 18:51 No.60243-6


うんうん。
オータニさんにも、ジャッジさんにも
MVP取らせてあげたい!
特例で、2人ってならないかなあ?
日本のニュースで、日本の野球より
大リーグのニュースが優先って、凄い!

で、ちょっとバタバタしてて
生存確認でお邪魔しました。
(^m^)(^-^)



[戻る]

<記事NO. 60237 国葬が終わってみれば の 返信フォーム > [使いかた] [画像の投稿方法]


お名前
タイトル    
イメージ
   (画像の参照はクリアされます)
コメント
画像をコメント内に表示することが出来るようになりました。詳しい方法はこちらをご覧下さい。

                   
                     
                 
                   
                 
       
           
           
   
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除する時使います。)
文字色
画 像 1
コメント 1
画 像 2
コメント 2
画 像 3
コメント 3
画 像 4
コメント 4
画 像 5
コメント 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun -