[戻る]

<記事NO.60261 メガネ更新返信フォーム

メガネ更新   るー 2022/10/29(Sat) 09:00 No.60261

メガネ、落として、レンズが欠けました。
縁なしは、弱かった!
なので、速攻で眼鏡屋へ。
検眼したら。
近視だけなんですが、え?
近視の度合い、軽減され。
おまけに、安いんだなあ!
トータル8800円!
前のメガネの三分の一。
びっくりでした。
半年は、保証期間でレンズ交換無料。
しばらく使って、よかったらもう一本予備作ろうと
思います。  

60261_1.jpg  : 86 KBView Exif 60261_1.jpg






Re: メガネ更新  投稿者: スージー 投稿日:2022/10/29(Sat) 13:17 No.60262-1


るーさん
落として割れた、私は家の中で行方不明
昔はイ⭕キとか高い眼鏡を作っていたけど、このところ眼鏡市場がお気に入り、フレームで値段が3段階、一番高いやつでも2万ちょっとで超薄型レンズの遠近でも追加料金無し
今回日本に着いたら先ずメガネを作りに行きます。





Re: メガネ更新  投稿者: るー 投稿日:2022/10/30(Sun) 04:53 No.60263-2


スーさん
そう!以前はメガネ高かった!!
今回、え?と拍子抜けの価格。
はるみさんが、眼科で度数が変わらなくなる話
書いてくれたけど、確かにその通りでしたよ。
なんか、軽い気持ちで交換ありだわ。

で、昨日、コロナワクチン5回目の案内が来ました。
オミクロン株対応ワクチン。
他にも変異株たくさん出てるし。
一体いつまでワクチン打ち続けるんだろう?
今回は、案内に、政府からの供給によっては
ご希望には添えないかもって。
さて、モデルナ、ファイザー、どっちが良いか。
悩みどころ。
60263_1.jpg  : 130 KBView Exif 60263_1.jpg






Re: メガネ更新  投稿者: スージー 投稿日:2022/10/30(Sun) 14:18 No.60264-3


26日に5回目の💉打ってきました。
ファイザーでもモデルナでも好きな方を選べます。
今回はファイザー、最初の3回までモデルナであと2回ファイザーです。
私の場合打った後の反応も同じでした。

面倒な入国手続きのアプリを半日がかりで終らせました\(^-^)/\(^-^)/
パスポートのスキャンがうまくいかなくてスキップ
これは成田でパスポートを見せればOKなので問題なし。
MySOSの画面が赤から青に変わるまで時間がかかりました。
このアプリで入国出来る最後の日に帰国、ロスで乗り遅れた場合新しいアプリが必要⁉️





Re: メガネ更新  投稿者: るー 投稿日:2022/10/30(Sun) 15:37 No.60265-4


スーさん
先日、モンゴルから帰国した友人。
そのsosアプリ、成田ではサクサク動き、
あっという間に青くなり、それ提示して
快適に通過できたそうです。
ただ、今日新幹線で京都に向かった
別の友人からは、新幹線内
あらかた、日本以外の人ばかり。
彼女、イタリアに長かったんだけど車内
イタリア語があふれてて
やっぱりイタリア人はうるさいって
行ってきました。
空港も混雑かも。
お気をつけて。





Re: メガネ更新  投稿者: スージー 投稿日:2022/10/30(Sun) 22:06 No.60266-5


60266_1.jpg  : 104 KB
日本の入国が緩和されて、しかも円安だから日本に行くのかな?
世界中インフレ、ホームレスの増加、冬の暖房費が払えない人が多い中直ぐに休暇が取れて高い航空券買える人が多いのが不思議!
スマホ片手に写真撮りまくってる!
飛行機に長時間乗るのが億劫と考える私は老化が進んでるのか?
SOSを使って入国手続きする人はスムーズだそうですが、アプリ苦手な人達は税関などで並んでるそうです。





Re: メガネ更新  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2022/11/01(Tue) 07:32 No.60267-6


ロンドンから羽田の直行便は
15〜16時間かかるそう。
アンカレッジの上空を飛ぶんだそうです。待っててくれる人が
いて楽しい時間も待っている。
それだけで時間のことなんて何てことないんですけれどね。
わたしは、5月頃迄には帰りたいと思っています。わたしの周りは、日本に3年帰っていない人が多くいます。主人の甥っ子もラグビーのワールドカップを
見に行くのを断念したしね。
日本に着いたらゆっくり休んで
日本食を堪能して観劇して
カラオケを楽しんで来て下さい。メガネ👓も作ってね。
いいなあ。





Re: メガネ更新  投稿者: るー 投稿日:2022/11/01(Tue) 08:04 No.60268-7


アンカレッジ、懐かしい響きですね。
以前、ドイツから鉄道チケット
送って来た時、アンカレッジ経由の消印があって
なんかたのしかったなあ。
今、いつもうちでヨーロッパに行く時つかっていた
フィンエアー、成田、名古屋、大阪からの便、
全て運行停止。
南回りしかないからしょうがないけど。
いつになったら、ロシア上空飛べるのかなあ?

上の子、今月半ばからニューヨーク勤務となり
まもなく出国です。
なんか、気忙しい。
そうよね、もう今年も2ヶ月ですしね。





Re: メガネ更新  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2022/11/02(Wed) 02:40 No.60269-8


るーさん さみしくなっちゃいますね。今はスカイプなどを利用すれば安く通信出来るから昔から比べればずーっと良いけれどね。わたしの周りはインターネットをしている人が少ないので残念です。ラインをしている人は多いようですが、わたしは早く打てないので、苦手です。
今年も残り2ヶ月を切りましたね。年々早く過ぎてゆく時間。
時間は止まらない。
お嬢さんがんNYで快適な暮らしが出来ますように。





Re: メガネ更新  投稿者: るー 投稿日:2022/11/02(Wed) 05:55 No.60270-9


ありがとうございます。
英語、全く喋れない子供ですが。
書類は作れても、話せないわけで。
何とかなると思いたい。

今日は、インフルエンザのワクチンです。
今月下旬、オミクロンワクチンも予約しています。
なんか、ダブルでかかりたくないけど
ワクチン、打ちまくって大丈夫かなあ?
もう、ワクチン、マスク無縁な暮らしがしたいです。





Re: メガネ更新  投稿者: スージー 投稿日:2022/11/02(Wed) 21:34 No.60271-10


昔々ドイツに渡った時に乗ったのがアエロフロート、かすかな記憶で覚えてるのが機体近くに並べられたスーツケースを自分で指指して確認してタラップで搭乗。
モスクワ経由で何回も飛んだけど、1度モスクワで足止めで1泊した経験もある。
席は💺は全てエコノミー、デザイナーの花井幸子さんが乗ってた。
二十歳の時にハワイ行った時は懐かしパンアメリカン、兼高かおるの番組のスポンサーで有名だったよね。

ノンストップで15~16時間の長距離はキツイね!
今の私じゃ身体がかたまって歩けなくなりそう。
るーさんの娘さんは当然ニューヨーク直行便だと思うけど15時間位かかりそう。

MySOSの登録も終わり準備は万端だけど、ロスの乗り継ぎ時間が58分!
国際線ターミナルは離れているので登場前にトイレに行く暇も無い!c(>へ<、)





Re: メガネ更新  投稿者: めいこ 投稿日:2022/11/03(Thu) 22:44 No.60272-11


a017ani.gif るーさん、娘さんの渡米が間近ですね。
やはり国内とは違うので寂しくなりますね。お元気で、活躍されることを
お祈りしています。

スーさん、もうすぐ日本ですね。LAで乗り継ぎですか。
無事日本に戻れますように・・・乗り継ぎ時間が短いのでドキドキします(;^_^A

やっこちゃん、そうか…モスクワ経由でなく昔のように北極の上を飛ぶのですね。

そう言えば、40年以上も前のこと、アンカレッジ経由でオランダから戻るとき
マッキンレーの山が素晴らしくきれいでした。🏔
プラス、夜のフライトで飛行機の後方に座っていたので(今は懐かしトライスター)
何とオーロラが機内から見え、感動しました。

今の私もエコノミー座席で15時間はとても耐えられないな〜・・・



[戻る]

<記事NO. 60261 メガネ更新 の 返信フォーム > [使いかた] [画像の投稿方法]


お名前
タイトル    
イメージ
   (画像の参照はクリアされます)
コメント
画像をコメント内に表示することが出来るようになりました。詳しい方法はこちらをご覧下さい。

                   
                     
                 
                   
                 
       
           
           
   
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除する時使います。)
文字色
画 像 1
コメント 1
画 像 2
コメント 2
画 像 3
コメント 3
画 像 4
コメント 4
画 像 5
コメント 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun -