[戻る]

<記事NO.60321 そろそろ返信フォーム

そろそろ   るー 2022/12/13(Tue) 07:34 No.60321

すーさん
そろそろご帰国かと。
また、元気で会いたいな。
気をつけてお帰りください。
子供が、ニューヨークから写真送って来ました。
グランドセントラル駅。
60321_1.jpg  : 134 KBView Exif 60321_1.jpg

持たせた、ドル、あっという間に使い切って。
1500ドルくらいもたせたんだけど。
経理に泣きついて、前払いしてもらったそう。
電話は聞き取れず、難儀してるようです。
ロックフェラーセンターのクリスマスツリー。
とにかく寒いと嘆いてます。
そりゃ、関東の冬の青空とは雲泥の差。
60321_2.jpg  : 136 KBView Exif 60321_2.jpg 60321_3.jpg  : 134 KBView Exif 60321_3.jpg






Re: そろそろ  投稿者: めいこ 投稿日:2022/12/13(Tue) 13:32 No.60322-1


a017ani.gif あっという間の一か月間でしたね。

長いフライトと、乗り継ぎで大変と思いますが、
また元気な姿でお会いしましょうね😊

Dale君が待ちくたびれているかも🐱

ルーさんの娘さん、少しずつNY生活に慣れていくと思います。
何よりも健康第一ですね。

>経理に泣きついて、前払いしてもらったそう。

半端でないくらいの物価高だそうですからね。

NJに住んでいる従妹の家族も仕事以外ではあまりNYに出かけないと
言っています。(~_~;)
うどん定食が5000円近いとなると本当にビックリマークです(*_*。)





Re: そろそろ  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2022/12/14(Wed) 05:55 No.60323-2


土曜の夜から雪が降って10cmくらい積もりました。寒いですが 幸いなことに これ以上降らないようなのでほっとしています。
NYも寒いのでしょうね。
ふところも寒いとなると辛いですね。
着いたばかりは いろいろ出費も多いでしょうが じょじょに慣れて行くでしょうから大丈夫ですよ。
丸亀うどんは 日本でもロンドンでも
食べたことがないので うどん定食が
5000円って どんなメニューなのか
にもよると思うんですけど 円安のせいもあって やはり 高いですね。

先週行ったショッピングモールで
丸亀うどんを見かけたけれど ひどく悲しくなるほど 見た目もまづそうでした。こちらの人は 猫舌なので熱いスープなど苦手なのです。食べ終わる迄に
私の2倍の時間がかかるかも。
いま 円ポンドは165円。天ぷらうどんは 10ポンドですから 1650円くらいですかね。
なので北海道の海鮮丼とか信じられないお値段です。

スージー 美味しいものを今のうちに食べてね。
るーさん 来年はNYに行くでしょうか?
めいこさん キングチャールズの紙幣は
2024年になるみたいです。
寒いですので 皆様健康に気をつけて
風邪ひかないようにしてくださいね。





Re: そろそろ  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2022/12/14(Wed) 09:59 No.60324-3


メニューによって 安いものもあるよう
です。私が見たのは 丸亀うどんではない別の店だったのかも。
丸亀ファンのかた、ごめんなさい。
私は やはり食べないと思います。





Re: そろそろ  投稿者: めいこ 投稿日:2022/12/14(Wed) 21:51 No.60325-4


a017ani.gif やっこちゃん、お久し振りです。
ロンドンでも雪が降ったのですね。

北国ではこちらも大雪のようです。

私の住むところもとても寒いですが、今夜はふたご座流星群が
見えるそうです。(22時頃がピーク)
我が家のベランダから見えるかな?

今年の春に英国ポンド札を換金しておいてよかったです。
旧50ポンド札は両替ができなくなるようなことを言われました。

日本も来年からいろいろなものが値上がりするそうです。
電気代は30%〜40%の値上げだそうです。賃金が上がらないのに
物価が上がるとは・・・
お子さんの多い家庭はやはり大変だと思います。

我が家は高齢の夫婦ですからあまり変わらないかな・・・

丸亀製麺のうどん、時々食べたくなります。特に冬は暖かいものが
美味しいですから。ネギをたっぷり入れた熱々のうどんや蕎麦がおいしいです。
1000円出せばおつりが来ますよ。





Re: そろそろ  投稿者: スージー 投稿日:2022/12/15(Thu) 16:50 No.60326-5


一言で言うなら
あ〜疲れた😵💨

帰りはサンフランシスコ由だったけど30分以上遅れて出発、その上乗り継ぎが2時間しかなかったので嫌な予感、それが的中🎯
ほぼ満席だったけど唯一ラッキーだったのは4席並びに隣の男の人と二人だけ、✈️が動き出した途端男の人に通路側に移動するように合図、素早く動いてくれて思わず2人で👍️
サンフランシスコの国際線のターミナルの歩くこと❗
車椅子♿も驚きの体験、小柄な女の人が2つの♿押して傾斜がきつくなると1人は置いてかれるのよ❗
それを又違ったスタッフが拾って前進、信じられない体験でした。
当然デンバー行きの乗り継ぎ便に間に合わず変更
更に最後のフライトまでdelayed の表示に驚きもせず諦めの心境でした。
コロラドは今週寒波がやって来て今朝はマイナス13℃でした。





Re: そろそろ  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2022/12/16(Fri) 08:56 No.60327-6


スージーへ
何はともあれ無事に家にたどり着いて良かったね。お疲れさまでした。
マイナス13度って 長旅で疲れているときって 免疫力が下がるから無理をせずにゆっくり休んで疲れを取ってから
クリスマス⛄🎄❄️の準備をして下さい。こちらも雪が降って お隣が家の前の雪かきをしてくれていました。

この寒さの中をドーバー海峡をゴムボートで渡って来る経済難民があとをたたず
非常識としか言いようがないー本当に
腹が立ちます。自分の国へ送還されないようにパスポートを捨てて来る人もいるんですから たちが悪いです。英国の人たちが物価高と高い暖房費が払えずに困っているのに こういう経済難民の人たちが次から次へと来るのはどうかと思うのよね。いくらクリスチャンの国であってもです。英国のクリスチャンは全人口の5割以下になりました。

めいこさん
丸亀うどん こちらでも かけうどんなら 無料の天かすやネギのトッピングつきで 4ポンドくらいで食べられるみたいです。かき揚げをつけても1000円前後ということですね。
それでも天ぷらうどんは 自分で作れるので食べに行こうとは思いません。
汁がぬるいのは猫舌に合わせているんだろうか。???

るーさん
今度 お嬢さんにNYのスープは熱々か聞いてみてくださいね。





Re: そろそろ  投稿者: スージー 投稿日:2022/12/16(Fri) 17:02 No.60328-7


時差ボケをやってる暇がない問題発生!
タンク式の給湯器から水漏れしてることが判明。
平均寿命が10年と言われてる給湯器ですが、我が家の給湯器は13年も働き続けてるので仕方ない、マイナス14℃でお湯が使えないと一大事。
未だ疲れが残ってる頭を使って機種や工事業者の調査中です。

やっこちゃん
3年半も帰らないと日本が住みづらくなってたよ。
魅力は食べ物だけかな。
ところでyoutubeで日本のワイドショーを見てると丸亀うどんのコマーシャルが良く流れるのよ。
日本食が恋しくなって日本人旅行者は外国でうどんを食べるかもしれないけどね。
自分で作った方が美味しいし安い!





Re: そろそろ  投稿者: めいこ 投稿日:2022/12/16(Fri) 20:27 No.60329-8


a017ani.gif スーさん、いろいろ大変だったようですが無事家に戻られて良かったです!!

が、!!!給湯器の故障とは・・・この寒い時期に大変だ〜!

私の知り合いのところも新品が入ってくるまでなんと半年もかかってしまった
そうです(*_*。)

コロナで工場が正常に動いてなかったようで・・・

ゼロコロナで厳しく取り締まっていた中国ですが、規制が緩くなったので
これからかなりの感染者が出るだろうな〜しかも国内産のワクチンの
効き目が低いとか・・・

丸亀製麺、やはりおいしいです。熱々の汁。かき揚げを入れても1000円しません。
ネギをたっぷり入れて・・・

今度我が家は🍄とカモ肉の汁を作って食べます。ほうとうもおいしいな〜と
能天気なことを言っていますヾ(^^;)



[戻る]

<記事NO. 60321 そろそろ の 返信フォーム > [使いかた] [画像の投稿方法]


お名前
タイトル    
イメージ
   (画像の参照はクリアされます)
コメント
画像をコメント内に表示することが出来るようになりました。詳しい方法はこちらをご覧下さい。

                   
                     
                 
                   
                 
       
           
           
   
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除する時使います。)
文字色
画 像 1
コメント 1
画 像 2
コメント 2
画 像 3
コメント 3
画 像 4
コメント 4
画 像 5
コメント 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun -