放言室-1
2002.1.25〜2004.12.31

[HOME] [放言室-2(05年-06年)] [放言室-3(08年-09年)] [放言室-4(10年-09年)] [放言室過去ログTOP] [ワード検索] [管理室]
1.「初夢」・・・ならぬ「〆夢」 / 必見! ULTRAMAN / 有馬記念で有馬温泉家族旅行計画中 / 赤か黒か? / 
2.ぎっくり腰 / 感謝 感激 雪 霰 / なぎさの生態 / 迷い犬を見つけたら・・・・ / 金持ち 金出せ〜〜!
3.残念!!! / 初めての一人暮らし / 客は勝手 / 珍しい領収書・・・ / 理不尽
4.大通り公園のイルミネーションが・・・・ / ヴィデオリサーチ / 当たったニダ! / 懲りないヤツ・その2 / 懲りないヤツ
5.目立つように! / 清く正しく美しく / 奇跡! / 妄想… / オォ〜〜〜ホッホッ♪
6.アルゴン! / 菊花賞との折り合い / 災難と言えば災難 / お勉強 / 悲しい 時!!!
7.Re: 只今ぁ〜!(泣くな なぎさ) / 只今ぁ〜! / バッシ!! / 初診時特定医療費 / 同じ穴の狢
8.お礼と感謝 / シンジョ−ったら、、報告 / シンジョ−ったら。 / 誰も知らない / 同居人
9.今度はタイ / 川柳の意味 / 有難う、北海道! / ムリなものはムリ / 無理解
10.晴天の休日 / シリアス / テロはなくならない / 許すもんかっかっか!! / アンケート
11.とんちゃん / 商品先物取引 / 駒大苫小牧高校優勝の必然 / 念を押すけれど… / 日記ネタ
12.カモンベイビー / あぽ〜 / 「試合」よりこっちの方が、、 / ハラス / 個人的連絡ですみません!
13.飲み屋の話題 / 曽我さん一家 / あれま! ビックリ(>_<) / おねむ…Zzzz / 字幕
14.いやぁ〜ん、うさぴょんゴメン! / 歌舞伎座報告第二段・・・・とほ。 / 未来予想図 : サーカスからドリカムへ… / 北海道は異国に、、。 / そろそろ、よござんしょうか…?!
15.キョ / オダマキ / ひどい・・・・。 / YOSAKOIソーラン祭り / 無謀?!
16.アンカツ / (仮題)戦い終わって... / 府中の中心で○○をさけぶ / Let'sお祓い / ダンスどころじゃない!
17.爽やかだわん♪ / ラブリーおやじ / 祝・襲名 海老さまですの。 / じじぃへの途 / 御報告まで
18.ちょっと良い話 / いじめ!! / おめでとう! \(⌒O⌒)/ / やっちゃった! / 無事を祈ります。
19.いしやま報告 / 家政婦日記 / 今さら「冬のソナタ」 / タイの正月<ソンクラーン>の思い出♪ / 乙女の悩み・2
20.乙女の悩み / ウソのようなホントの話 / アナウンサー話 / 白い巨塔 / 日記話題を拝借
21.雑感… / 恐ぇ〜〜〜! / 真相は? / ヴァイブレータ / 西北大学ですって!!!
22.浮いてるよ〜〜 / あらららら / 白銀は招くよ♪ / 裁判員 / 笑いが一番!
23.65歳定年制・・・ / 悪いことから真似をする / ジャパニーズ・ドリームはあるか? / 過去の栄光…? / グリーンカード兵
24.たまに良し / 本当に見た夢 / 大相撲韓国公演 / NHKアナ / 愛新覚羅 浩
25.今度は西安だと… / テロか? / 冷凍ほっけだ! / 続・ドラマ / 深夜の勉学
26.アイスホッケーだ! / Re: ドラマ / ドラマ / Re: アイスホッケーだ! / 似ている…PartU
27.御無体な…。 / すっごい出遅れ♪ / Re: 明けました。 今年も宜しく / 明けました。 今年も宜しく / 今更なんですが・・・。
28.募集!親孝行プレイ / Last surprise / Christmasディナーショー。 / 本人の人々 / Re: サダム・フセイン
29.通信簿 / サダム・フセイン / プロレスごっこ / 期間限定 / (≧m≦)ぷっ!!
30.予防接種 / 叙勲記念って… / オモチャ見っけ! / 怖ぉ〜ございます。 / マス・コミュニケーションだから・・・。
31.ハイキング?そうなんです! / 嘘臭い・・・。 / かずのこ / 新庄さまですの / 仁左さまですの。
32.腹減り紛れに・・・。 / Men's Flight / 天体観測 / 大外一気にラムズフェルドが来た! / 崖っぷち
33.さいこ〜さい。 / 無い知恵絞ったら・・・。 / Re: ゴミ問題 / ばーじょんあっぷ / ゴミ問題
34.菊花賞 / げつく / ラブリー あ・り・す / 六本木ヒルズ / 藤井ヤブヘビトカゲ
35.しじゅーの献血 / 凄いアメリカ / やっちゃった〜〜〜 / CM / 道下先生
36.キョンキョン / 上品な勘違い / 「白い巨塔」DVD発見 / イザベル / マジック
37.祝?たけちゃん / 墓参りの報告。 / ミスマッチ / ひこうき雲 / 被害者の写真
38.凄い夢見ちゃった・・・。 / 「白い巨塔」キャスト決定 / トリビア〜〜〜ン / 続・解説者 / 解説者
39.喜久代 / ちくわ笛 / 「さらば涙と言おう」 / 誰も信じてはくれない話。 / 絵本だって
40.格安旅行! / 勝手にUP / 捨てろ! / 赤帽報告 / 
41.抜かりおったな!ムフフフ・・・ / 真剣勝負 / Re: はぐれ雲 / はぐれ雲 / 子供天国日本
42.国名 / 日本の体重・・・。 / 大野君! / お引越し / 遭遇
43.札幌だけ・・・? / t.A.T.u. / 函館方面 / ジャンプ! / 始まったわね、ウィンブルドン。
44.美輪さま〜☆ / 安藤アナまで、ベッカム様 / なぎさちゃ〜ん 遅くなってごめんね♪ / 確かに・・・。 / どんなタイプのオカマ?
45.Re:憲法LD / ビットさん、こんにちわ! / 日本国憲法 / サムネイル / ちょっと、場所を貸して下さい。
46.SMAP / いらっしゃい! / お初に御目文字をば・・・。 / ┗(T△T;)┛ オ・・・オモイ / 足跡ヾ(^^;
47.1日、あと5時間は欲しい / 誰か故郷を・・・ / 無題 / eが抜けてるよ!(笑) / R:競馬だよ
48.競馬かよ! / レッツ親孝行プレイ! / ベース漫談 / 確かに・・・ / 丁寧語
49.スーパーでお買い物♪ / Re「(ーヘー;) うーん・・・  / 「(ーヘー;) うーん・・・ / 見てみたい / むにゅ
50.このフォームでOK!! / 引っ越しました。 / 引っ越しました。 / 好き嫌いって / 白い巨塔キャスト&競馬よもやま話
51.白い巨塔 / 鼻血おやじかよ! / こんな「おやじ」になりたい / 白い巨塔 その3 / 白い巨塔その2
52.白い巨塔 / ちょっと前になりますが / あははははその2 / ちょっと違った方向へ行ってしまったのかな... / あはははは
53.納得。 / 遠い思い出 / 過保護と過干渉 / マナーを知らないおっさん達 / 理由
54.何だか変!? / これは過保護? / 過保護 / 見てるだけ〜〜〜 / そうそう
55.占い / 私もはるみんさんの意見と同じ! / 今日がオープンですか・・・。 / 緊急提案 / ようこそ
56.わっはっはっは / ありえないわ!! / 出題ミス / 消去法でいくと / 究極の選択
57.選挙 / 選挙に行こう / 犯罪抑止について / 時機を逸したのでこちらで・・・m(_ _)m / 盛り上がってますね〜
58.なんでだろう〜〜〜♪ / 盛り上がっていていますね。 / 久し振りに来てみたら / わっはっはっは / 銃はモデルガンだけにしようぜ、ベイベー
59.アメリカとカナダの違い / 雑感&業務連絡 / インターネットの魅力 / 勉強になりました / 井戸端かいぎじゃなくて...
60.こんばんは / ヘストン / アメリカ人が考えていること。 / はるみんさん よろしく / スージーQさん
61. アメリカと日本 / 短いのは?2 / 子供だと思ったら / 短いのは? /  『ボウリング・フォー・コロンバイン』 ...
62.親子 / 似て蝶! / 心配り / 心配 / Re:甘えたい
63.甘えたい? / 深夜プラス1 / コン?コソ? / コソビニ / コンビニ
64.ピット / 洗脳? / 散々さ! / 再登場 愛煙家擁護論 / 最近のタバコ事情
65.いやー、なつかしい。 / 正田 美智子様 / え? / 穴があったら入りたい。 / なるほど!
66.イタ・ハズ / 存在意義 / 宗教? / 罰が当たる? / 仲良きことは美しき哉
67. / どーいたしまして! / Sさんごめんなさい。 / 黄金の日日 / バガボンド
68.1500万かぁ / 武蔵 / 謹んで / 仕事始め / 謹賀新年
69.今年も / 本年もお世話になりました / お正月プラス1の効果 / 見る? / あっはっはっは
70.今年の愚痴は今年のうちに / 風邪薬どれにする? / サンタクロースは来ましたか? / サンタクロースはいるよ / サンタクロース
71.いるとも〜〜〜! / サンタクロース はいるか? / サンタクロースはいるか? / 人生 / 漢字
72.休んでしまった・・・ / 乖離性大動脈瘤 / 二日酔い / 一休です。 / それは先生ぃ〜♪
73.なるほど。 / ガキ天 / そういえば / 真面目な話その2 / 真面目な話(教育改革論)
74.続 煙 / 無題 / 右回り、左回りの金曜日 / あら / クリーン
75.歯医者の独り言 / いいじゃないの幸せならば、ったって・・ / 妄想 / とっとと逝ってね / いいなぁ。
76.鵜の目鷹の目魚の目 / ジャポン / いいじゃないの幸せならば / 事情聴取 / さすが師匠
77.ゆ〜らゆ〜らゆ〜〜〜ら / 男の背中 / 泣〜くの、笑うの、ひっかくの〜。 / あなたなら? / わっはっは 北山修!
78.北山修様復活! / ふりむくと / 武豊の警告 / 古いだけかなー(笑) / 大人かしら・・・・
79. いまはもう秋 / 宮本く〜〜ん / 帰ってきましたね2。 / 帰ってきましたね。 / ヘルメット
80.シロウト任せかよ! / 「まつたけ」か「まったけ」か /  / やかい / 
81.CDが売れない理由 / ゆとり / sinnさま / 土曜日 / 半ドン
82.耕ちゃん / 魔性の女 / うっひゃー / ガッツ鼻毛 / 小日向さん
83.神の声! /  「まんてん」 / 伊佐山な女 / 富公 / そうそう!
84.たかが・・・ / 合体 / さむいよー / いたたまれない恥ずかしさを感じちゃった / いたたまれない恥ずかしさを感じる時
85.わっはははは / 純潔 / こんな記事見つけたぞ / 十勝産アメリカ人 / バレちゃった
86.続・映画館の…… / なぜしゃべる?映画館の・・・・・ / 叩くぞ! / 草ナギ・・・ / 明日があるさ
87.見た見た〜 / 狩猟系 / 見たよ。 / 北の国か / 本妻?
88.いよいよだ! / 観る? / お江戸報告 / 教祖・みの / う、やられたぁ〜〜〜!(笑)
89.みの毒 / あっつーーーい / そうですね〜 / 真実 / その通りだ!あざらしがなんだ!
90.あざらしがなんだ! / 生すまっぷ / おだつ<ある日のわたくし。プレミアリー... / たった と け / 続・たごまさる
91.たごまさる / 不純なピンク / 遺伝子 / ナスダック去り、サンディー死す / 遺伝子君
92.あははは→すまっぷネタ / またかよ / プチ依存症 / お盆だから、ね。 / お盆だから?許して
93.ラブホ / ふむふむ / 初体験 / 寒いねぇ / グレるぞ!
94.新札 / 野口英世ですか・・・ / 今後の日本の景気動向予測 / キャスター / 機械に名前を変えられる〜!
95.(=゜ω゜)ノぃょぅ / トクダネ派 / 小谷派 / ニュース / 久米も裸?
96.裸の王様 / 続々いらねえよ / 続 いらねえよ! / いらねえよ! / あっはっは
97.損保、続報。 / なんとなく変態 / ダムと康夫ちゃん /  国保 / 味の素かいの一番
98.損保 / これ@本名って言たって / 美保 / 感保 / 謝保
99.酷保 / WCに関連がない話ですが / 黙祷の間に / カーン様 / 神様・ペレ様・稲尾様
100.復活した怪物 / カーン対3R / えぇ〜! / 言ってもいい?その3 /  あのね
101.言ってもいい?その2 / いいよ!いいよ! / 言ってもいい? / いつも面白い視点に敬服 / ホンネ
102.そろそろ古い話題で恐縮ですが。 / 恋の行方 / 熱い国 イタリア / 命短し恋せよ乙女 / 恋?
103.抱きしめたかった・・・ / 蕎麦屋でナンシー / 空から降る… / 追伸:チラベルト / 祭りのあと
104.誤字 / 一億のバカ / 日本が去ったあとの虚脱感が怖い / 予想 / 勉強しなおし
105.国の成り立ちから / 血なのよ。 / やってくれましたニッポン! / コリーニ / おお
106.一緒に行こう 決勝トーナメント / 23557 / 赤き血 / 愛を下さいウォウウォウウォウウォウウォウ... / 次は勝て!
107. テレビチャンピオン大好き:その2 / テレビチャンピオン大好き / 「大食い選手権」 / あうあう / 現場レポート
108.アメリカ / いいな、いいな。 / 許してね。 / ハンミ−スマイル / 雷さって・・・
109.やれやれ / ワールノリカップ・サッカー(J2) / 駄洒落サッカ / 相変わらず サッカー、サッカー、サッカー... / ゴン
110.フーリガンがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ... / 大丈夫か日本。大丈夫かフラットスリー。 / 親孝行強化週間 / 日本代表、大変だ! / 近づくフーリガン、遠のく札幌ドーム
111.フーリガン / 行って来ました。 / だじゃれ論 / ナイスタイミング / 堕ちる女
112.だじゃれ言うのはだれじゃ / しつこくダジャレ / ダジャレに関する一考察 / だじゃれ / わっはっは
113.ダジャレ / NHKのアナウンサー / NHKの番宣 / 今日の料理 / お赤飯は小豆派
114.続・うどん / うどんに国境はあるか? / レシピのリクエスト / 新しい掲示板になりました。 / 記念館
115.花見した! / TOP / またまた、遊びに来ました / 続そこにある危機(医療関連編) / 呪われた春
116.危機話? / ミジンコ / 新顔でございます / 今そこにある危機 / こんな時間にしっつれい
117.歓迎:kakkoねいさん / 見てません プサマカシ / プサマカシー / お星さま時計 / さくら続報
118.サクラサクラ  / お魚天国改め / Re:コミミ情報 / コミミに挟みました / 唐草模様の風呂敷から
119.唐草模様 / らしさ:言葉編 / 「らしさ」についての一考察 / らしさ:私の場合 / らしさってなにさ?
120.らしさ / 隠し球 / 世代の違い / 黄砂に吹かれて / 黄砂に降参
121.いやいや / ピットの依頼人 さまへ  / 再喚問採点について  / ファイナル あんさん  / 遅れ馳せながら
122.言わないで〜〜〜  / 市川新之助も危ないか  / わかる範囲でいいですか? / 堤真一 / 再喚問
123.で、結局 / 人生、いろいろ。 / 変だと思った!!  / 帰れ北方領土 / 終わった
124.はじまった / 無題 / ポスト、現代 / やっぱり存続、エアーDO / 日帰り出張はキツイ!
125.道民の翼 / ぐ、ぐ、ぐるじぃ〜!! / ここへ来て / ムネオさん / オリンピックは終わった!
126.みてない / 見ました / 松山 / 世間が / アンサー+
127.本の部屋 / ミス・パーフェクトのミス / 残念! / クワンの謎 / 仰げば尊し和菓子の恩田
128.朝から忙しい! / 続・判定 / 判定 / やっぱり / 観客
129.続 そうご電器 / さすがNHK  / そうご電器・・・ / いいぞテレ東  / 内なる炎を燃やせ! 
130.えっ / そうそう / 雪印が /  / 遅ればせながら続スポーツ中継
131.印篭 / 無題 / カーリングと言えば  / スポーツ中継 / そりとれいく五輪
132.なるほど(^。^) / プーチン / しつこいようだけど女の涙 / 外務大臣 / ちっ!
133.深夜の盗み聞き / ケンカ両成敗???  / ・・・・追試 / センター試験模範解答 / 回答@はるみん
134.アマゾネス / 坂田のすすすっぽんぽんは見たくない!!  / サリーちゃん  / あはははは(^。^) / 続・余計なニ言
135.余計な一言 / 言った言わない(-_-#)  / アフガニスタン復興会議といえば  / 涙のむこうに  / だよねー
136.嘘ついてない!大粒の涙。
 新着の期間  [2ページまでの表示]  [目次OFF]  [新着一覧
「初夢」・・・ならぬ「〆夢」   うさ 2004/12/29(Wed) 14:40

有馬ネタで 今年を締めくくりたいところではありますが・・・・
・・・・夕べ 夢みちゃいましたん・・・・。

お鼻はんの手術から 2カ月あまり
医者が言うには この時期 一時的に鼻水がひどくなる事があると
仰せの通り 2-3日前あたりから けっこうな鼻水
しかも 忙しくて病院行ってない。そんな状態も手伝ってか、見た夢は・・・・・
・・・・・
どうやら この医者 かなりのヤブだったってことが 発覚。
この手術も 失敗すると 効果はせいぜい2ヶ月 しかも その後は
以前より悪くなるという始末。
待合室で 一緒になった ホスト風のにいちゃん
やたらめったら 鼻かんでて 非常につらそう。
で、仲間なのか 他2名と 何やらこそこそ話してるわけで
その内容を聞いてみると 他にも 術後2ヶ月当たりから
ひどくなっていってる患者がずいぶんいると
そこで わたくし いきなり話に割り込むわけです
「それは もう 訴えるしかないでしょ! 待合室に貼られている紙には
『当病院で この治療を受けられた人は 6月現在で306人
みなさん 良好な経過を辿ってます』って書いてるんだからさ
これ うそっぱちってことだよね!」と いきなり 診察室に怒鳴り込むわたくし、
院長に 貼り紙突き付けて 
「ここに書いてあるの まるっきりうそじゃん! わたし 手術の時に聞いたよね 
『失敗ってないの?』って そしたら あんた 言ったよね 
『失敗なんてありえません』って どういうことなの? 失敗してるじゃねえのよ!!」 
なんて 怒鳴り散らしちゃってる。

にいちゃん達は わたくしの後を追っかけてきて 
「まあまあ、そんないきなり ねえ すいません 院長」なんて 仲裁に入っちゃって
ホストに両脇抱えられて 待合室に連れ戻されるわたくし。 
「ちゃんとさ 順序ふんで 話し進めないと こじれるでしょ! 
わかってないなあ ババアはよ〜〜」などと 説教されちまって
「ちっ!なんだよ みんなの為に やったのに・・・」なんて しょぼんとして
気がついたら なんでか 
ローストチキンのももに 塩ふって かぶりついてるわたくし 
「うまい・な・・これ」ってとこで 目が醒めたわけで・・・・。
(最近 もの食ってて 満腹で苦しくて目が覚める夢 立続けですの)

あの ホスト風の兄ちゃん
昨日「午前中」にススキノで 見た風景なんですよ。
場所は南5条の某飲食ビル
3名ほどの 明らかなるホスト君が 1人の女客を タクシーに押し込み
深々と 何度も何度もお辞儀しとるんです
タクシーも どのタイミングで扉締めて良いのか・・・というような
「こんな時間まで飲んでたのか・・・・ホストクラブで・・・なにもの?」と思った、
まさに そのホスト風に奴らなんですな 夢に出てきたのは。

ま、そんなことで 今年も暮れていくわけで
明日からわたくしは パソコンのない環境へと身を置き
「親孝行プレイ週間」へと突入。
年明け5日に ネット復帰する予定でございます。

そりでは みなさま 良いお年を。




爆笑x3  投稿者: はるみん 投稿日:2004/12/29(Wed) 22:02

うさちゃん、これはおかしい。
コメディドラマのような夢話。
正夢にならなきゃいいが・・・(-_-)ヾ(^^;)

親孝行プレイ
お父さんの自立心を削がないように、ほめまくり作戦続行してください。
元気で帰ってきてね。報告楽しみにしてます。(^o^)ノ




Re: 「初夢」・・・ならぬ「〆夢」  投稿者: M 投稿日:2004/12/30(Thu) 15:38

うささん、手術して2カ月目にひどくなるって言うの怪しいですね。
ホント正夢になりませぬよう。
私忙しい12月となり、ここもすっかりご無沙汰のうち、年末の
ご挨拶もしないまに、行ってしまったのですね。

ところで、実はアンデイさん、
冬ソナ、今回ノーカット字幕なのでみる事に。
小学3年の息子に「お母さん珍しいね。何録るの?」
と言われ何気なく「冬ソナ」と言ったとたんの息子の顔!
絶望に打ちひしがれた表情。がばっと額を床に付け、
「やめてくれええーーー。冬ソナなんて、お母さんが、、、、」
録画の操作をする私の手を押さえつける始末。
この息子、私が冗談で言った10歳若い私の年齢を
なんの疑いも無く信じきっているし、
サンタさんも実は信じているらしい。
さらに、他人の目を気にする小心者。
冬ソナ→ヨン様ファン→おばさん
というのが絶えられないのでしょう。
息子の言うことは何でも聞いてしまう母だけど、
ごめんね。実は前夜に見てはまってしまった。
高校3年の娘は、
「まっ宗教にはまるよりましでしょ。」とはき捨て発言。
むかし隠れてイレブンPM見ていた中高生男子と同じ扱い。
今や「冬ソナ」はおばさんがこっそり隠れて見る番組に!
ぐれてやるうーーー

と言うことで、今年一年お世話になりました。
はるみさん、円山散歩話すごくおもしろかった。
来年も楽しみです。

それではヨイお年を。




Re: 「初夢」・・・ならぬ「〆夢」  投稿者: はるみん 投稿日:2004/12/30(Thu) 16:49

おお、Mさん、元気だった?
え〜、そうなの?ついにMさんも陥落?
なんか、見てないと時代に後れた気分になってきたぞい(やば)

Mさん、あれ、やっぱりペの微笑みにやられた?
半口のニタニタニタ〜って(笑)。

ほぉ〜、円山話が面白かった?
何がうけるかわかりまへんな〜(笑)。
じゃ、来年も細々と続けますか。

今年もありがとね。良いお年を!




Re: 「初夢」・・・ならぬ「〆夢」  投稿者: ANDY 投稿日:2004/12/30(Thu) 22:05

家に居るときは、毎日「HAMIX」覗いてみてた
1年でした。そして、札幌在住のみなさんとも
なぎさちゃんにもお会いできて、ほんと楽しい1年でした。

はるみさん、お世話になりました。また、来年も宜しくお願いします。

Mさん、「冬ソナ」見てるんですか?
息子さんの反応解る気がします。
我が屋の息子にも、「かあさんは、ハマらないと思ってたのに…。」
と、言われ、
冬ソナツアーに同行してくれた娘は、
「私はこのおばさんと仲間だとは、思われたくない。」と、
ツアーの間、ずーっと叫んでました。

冬ソナファン=おばさん 

という、いたって単純な等式が、世間にはあるようです。
だから、というわけではないけれど、
はるみんも、そろそろ観念して「ぺ」の微笑みに
癒されてみては、いかがですか?

美しい鼻の穴のうさちゃん、
はやく良くなるといいですね。
うさちゃんの楽しい書き込みにも、私には「ぺ」同様の
効果があるらしく、おおいに癒されてますよ。また、期待してます。
では、皆様良いお年を(^o^)/~~~




Re: 「初夢」・・・ならぬ「〆夢」  投稿者: はるみん 投稿日:2004/12/30(Thu) 23:25

わっはっは。わかる気がする<私はこのおばさんと仲間だとは、思われたくない。

私、癒し必要じゃないですから、残念!

ANDYさんは、来年どんな人がブームになるんでしょうか。
たのしみ〜(笑)。

良いお年を!




必見! ULTRAMAN   ねこ 2004/12/31(Fri) 12:14

年末恒例ゴジラをみて、北村龍平監督の勢いは、(一応の)ゴジラ最終作として
「文句いわせねぇぞ!」的な大驀進な展開で、ゴジラ映画としては、
めずらしくゴジラの扱い方が面白いなぁと思ったり、
意外なビックリ箱も用意されていて良かったんですよね。

で、円谷プロは、TVでネクサスやったり、映画もやったりで、
経費の散財はやめたほうがいいんじゃないのぉ〜と、完全に斜に構えて
「とりあえず見ておこう」ということで、観にいったんです。

そしたら、そうしたら! 激烈に丁寧な作りこみ!

メインキャストは……

別所哲也 遠山景織子 大澄賢也 裕木奈江
永澤俊矢 草刈正雄 ほか

地味です。ゴジラとは大違い。
同じ時期にぶつけてきたとは思えないキャスティング。

と、ところが、これが、またみんな良いんですよ!

とにかくシンプルでわかりやすくて、かけなくていいところにはトコトンお金かけてなくて、
上映時間中、多くの子供たちを完全に集中させることのできる上手い物語。

特に、だめ大人がニュースをにぎわしている昨今。
お父さんはカッコイイ! お母さんは優しくて強い。
誰かを守るために勇気をもって立たなきゃいかんときがあるんだよ!
と、子供とお父さん世代を同時に共感させる作品は珍しい。

公式サイトには、大ヒット上映中! と書いてあります。
http://www.m-78.jp/index.html
え? 本当? やってるの知らなかったよ。という友人がいました。

ピンチです。明確にピンチ! 明らかに広告宣伝費のケチりすぎ!

このままでは、この作品が「隠れた名作」になってしまう!
キャプションはこう変えよう!
「頑張って上映中です! ぜひ見に来てください! お願いします!」

ほとんどの人がノーマークと思われる本作。
ぜひ、劇場で見ていただきたいのであります。
そういう作品でした。

ちなみに、私は円谷プロとは本当になんの関係もありません。

というわけで、年末のご挨拶と代えさせていただきます。
今年もいろいろ楽しませていただきありがとうございました。
来年もよろしく!




Re: 必見! ULTRAMAN  投稿者: はるみん 投稿日:2004/12/31(Fri) 22:55

ハリウッド映画でもない、韓国映画でもない、
日本には円谷映画がありましたね。
テレビで放映していた頃、弟が夢中だったので記憶にあります。
なんか懐かしいな。

2004年の放言室の締めくくりは、ねこさんらしい映画ネタでしたね。
ありがとうございました。
また、来年も楽しい話を聞かせてくださいね。
どうぞ良いお年を。




有馬記念で有馬温泉家族旅行計画中   PIT 2004/12/22(Wed) 13:16

「それぞれの夢が輝く、永遠に記される終章」
これ、第49回有馬記念のJRAコピー。
センス無いでしょう。まったく。
そこで
「PITを信じたあなただけに輝く、永遠に語り継がれる2004エピローグ」
と変更。
無言、無臭ネーチャン膝枕にスリスリしながら結論に達した、
今年最後のG1予想をちょっと早いクリプレですが、皆様にお届けします。
この予想、永遠に語り継がれること必至です。

今年、当放言室で繰り広げられた目から鱗が落ちる天衣無縫な予想、
実は驚くほどの反響。
ある競馬Blogにも取り上げられてしまいました。うそだろって?いや本当だって。
今回の有馬は簡単、簡潔。たった3頭でレースを走ると思って間違いなし!
思えば一年間掛けた長い道のりでした。
過去ログ読み返してみれば、
たった3頭の為に予想を書き込んでいたようなものでした。

そうです、府中様。あの3頭ですよ。
年末にかけて、あらゆるモノが壊れたあなた。
あの3頭が埋め合わせのお手伝いを致します。
投資額の多寡にも因りましょうが、
春夏秋冬韓国旅行、マル秘アジアツアー、新調上着隣人贈呈計画
愛の地球博込み名古屋夜の探訪、円山界隈死ぬほど食える団子祭り
部屋中溢れるばかりの染ちゃんグッズ等々
何でもOK。この3頭にまかせなさいって言うもんです。

今週金曜、クリスマスイブ、
コンビニで競馬新聞買って下さい。そして出馬表をながめて下さい。
あの3頭、並んでゴール板を駆け抜けるシーンが必ずや脳裡に流れます。
すると、あら不思議、大晦日にはまだ早いのに、
耳鳴りのよう響く喜びの歌、、、。

この喜びを皆様と分かち合いたいのです。

これで今年のG1予想はお開きです。
来春のクラシックまで、それでは ご機嫌よう。




Re: 有馬記念で有馬温泉家族旅行計画中  投稿者: なぎさ 投稿日:2004/12/22(Wed) 16:33

ある競馬Blogにも取り上げられてしまいました。<

自分でココの記事をコピペしたんでしょ! ったく…。

まっ、いいや。 色んな意味で義理もあるから買ってみるわ、勝ち馬投票券。
「勝つかも知れない馬投票券」の方がピンと来るんだけどなぁ〜PITちゃまの場合♪




Re: 有馬記念で有馬温泉家族旅行計画中  投稿者: 府中 投稿日:2004/12/22(Wed) 18:19

ピットさん、あの三頭ですね!
わかりました。

私の愛するあの子が、 
奇跡と感動の永遠に語り継がれるエピローグ、
飾ってくれることでしょう。

そんなわけで、クリスマスもなんのその、
有馬記念に向けて 着々と準備を進めている私です。
ドンキホーテで かぶりものまで 買っちゃいました。

有馬記念が終わると 1年が終わったなあ、と
しみじみしちゃうんですよねーー。
そんな さみしい気持も吹っ飛ぶような3連単、
取るぞ〜〜〜!!




Re: 有馬記念で有馬温泉家族旅行計画中  投稿者: はるみん 投稿日:2004/12/22(Wed) 19:39

わっはっはっはっはっは< かぶりものまで 買っちゃいました
いや〜、府中ちゃん。見たいな。それかぶったとこ。
なんならかぶりもの単独でも。ぜひ!ヾ(^▽^)




Re: 有馬記念で有馬温泉家族旅行計画中  投稿者: うさ 投稿日:2004/12/23(Thu) 18:56

あの3頭ですか・・・・・って わかってないし・・・ぜんぜん。

後でおしえてねん 府中君
 
今年は セブンイレブンのクジに ミスタードーナツのクジ と
「積み重ねでしょ!」ってことで 地道に小さなツキをためて参りましたが
今一つ大きな ツキには縁がなく
今日も なんまる(近所のスーパー)歳末福引きで 3回ひいてティッシュ2箱
まあ ポケットティッシュがはずれだからさ 
ここでも小さくついてはいるんだけどね〜〜 なんか おしなべて 地味。

うれしいこともかなしいことも てんこもりだった この一年の締めに
「あの3頭」で3連単 に 賭けてみますか・・・・
いや、待て・・・その前に 
明日 友人の「博徒ファミリー」宅で クリスマスパーティー
そこで 師匠に最終相談してからにしよっかな・・・・って
結局 最後まで 信用してないし・・・PIT予想・・・・へへへ。




Re: 有馬記念で有馬温泉家族旅行計画中  投稿者: 松風 投稿日:2004/12/24(Fri) 00:17

うっ、また染という言葉に反応してしまいました。

ところで、あの3頭って・・・あと1頭が思い出せない〜〜〜
って過去ログ読めってことですかね。

先日25回もクジ引きして、D賞2つと残り全てハズレ賞だった私に
(特賞はバンコクだったのにな・・・)
喜びの歌は鳴り響くのでしょうか。
部屋中溢れる染ちゃんグッズとか・・・(いらね〜〜〜)

いや、祭りだ、祭りなんです、有馬は。
思い入れで、いざいざ。

府中さんのかぶりもの、やっぱり気になります。




Re: イブだって言うのに、、  投稿者: PIT 投稿日:2004/12/24(Fri) 16:53

「あの3頭って何だ!メール」殺到。
参照例
「あの3頭ですって?それだけじゃ不親切」
「残り1頭を教えろ」
「3頭しか走らないなんて嘘つき!15頭もいるぞ」
「何を被れば良いのでしょう?」
「五十嵐は逃げないのか?」
「どこの競馬プログに書かれたんだ?」
「NHKで放送するのはけしからん!」
「結果が出てから、やっぱりあの3頭でしたね。と言うのでしょ!」

分かりましたああぁぁぁ。ハッキリ馬名を書けばいいんでしょ。
ロイズのチョコのように黒光りしてるゼンノロブロイ。
府中さんが自分の息子のように溺愛してるコスモバルク。
うっかり見逃してしまったあなたのブルースことデルタブルース。
この3頭だよ!
言っておくけど、この3頭が並んで来ても配当は安いよ。

どうやら、わたしは本物のオヤジになってしまったらしい、、。
イブなのに何も予定がない。
お誘いどころか誘っても誰もが予定済みで相手にされない。
キャンセル待ち。なんちゅうことだ。
娘も嫁も予定があるらしい。
娘から「ケーキとチキン用意してありますから ホッホッホー」のメール有り。
それって、お袋と二人で過ごすクリスマスイブ?。
でもって、聞かされるのは、嫁とジーコ監督の悪口、アンドおやじの思い出話?!
仕方ないので今夜はジムに行こう。
この惨めさを死ぬほど走って忘れよう。マシーンが壊れるまでやってやる、、。

そうだ! 隣できっと走ってるはずのオヤジに言ってやろう。
「ベリー メリー クリスマス!!」




Re: 有馬記念で有馬温泉家族旅行計画中  投稿者: なぎさ 投稿日:2004/12/24(Fri) 17:49

昔、「苦しみます」って言うのが流行ったけれど、
PITちゃまの話…「ベリー・メリー・クルシミマス」だね。(笑)

と言う私も、一人で寿司屋に御出勤でぇ〜っす。
さっき、買い物して来たんだけれど、
どこもココもケーキ&チキンばっかりで、ゲンナリ。

一瞬にして吹き消す蝋燭儀式…何の意味があるの? 蝋燭勿体無い。
虫唾が走るタイプの人間が吹き消した後のケーキは食べられんけんねっ!
残った蝋燭を身体に垂らしたくなるのは、オカマの習性かしら?!

ゼンノロブロイ は嫌だなぁ〜。




Re: 有馬記念で有馬温泉家族旅行計画中  投稿者: はるみん 投稿日:2004/12/24(Fri) 19:24

あっら〜。ピットちゃん、家にくればよかったのに。
もう今日ここ見ないかな。
ま、いいや、今日は私、化粧してないし。

ダレがそんなもの見せろと言った〜〜!
って言われるのがオチだね(爆笑)




Re: 有馬記念で有馬温泉家族旅行計画中  投稿者: なぎさ 投稿日:2004/12/25(Sat) 15:15

今年もカブ目
枠番で3−6のカブ! 配当少なそう…(ToT)/~~~




Re: 有馬記念で有馬温泉家族旅行計画中  投稿者: はるみん 投稿日:2004/12/27(Mon) 12:27

なぎさちゃん、残念!ゼンブクロイ来たね。
で、結局、ピットちゃんはどういう配分だったの。
温泉行けそう?




Re: 有馬記念で有馬温泉家族旅行計画中  投稿者: 府中 投稿日:2004/12/27(Mon) 12:45

かぶりもの、です。
携帯撮影なので わかりづらいと思いますが
某競馬番組のぱくりで 同じものかぶっております。
手前の耳が私です。

さて、バルク。
見せ場なかったですねーー。
もう今回は「行っちゃえ!!」と思ってたんですけど、
元気なさすぎでした。
残念です。
負けてもいいから、好きなように
行っちゃってほしかったなぁ〜。




Re: 有馬記念で有馬温泉家族旅行計画中  投稿者: なぎさ 投稿日:2004/12/27(Mon) 12:47

ゼンブクロイ <
「全部黒い」? PITちゃまの○○○? はるみんの腹の内? 

そうやって笑ってりゃ良いんだわ…(ToT)




Re: 有馬記念で有馬温泉家族旅行計画中  投稿者: PIT 投稿日:2004/12/27(Mon) 14:00

残念!ツムラの温泉入浴剤になりやんした。
と言いたいところですが皆さんゴメン。
勝っちゃった。
いや本当は負けたんですけど、
何故か口座に配当が振り込まれてる。
なんと買目を間違えたのです。
それが当たり!恥ずかしい。

Iデルタブルースを買うところをHタップダンスを打ち込み。
前日土曜に買ったので気付かず、今朝JRAネットを開いて、
残金確認したら「えっ!!?」ふ、ふ増えてる。
買ったつもりはバルク、ロブロイ、デルタ、シルク追加の
4頭ボックス3連単。
家でレースを見てガックリして、、、。
バルクはお疲れだったんだな〜〜なんて。独り言。
それから、新撰組を観て突っ込み入れてたんだ、、。昨日。

それが、Hが2着でなんと配当2万円を超えるんだって、、。
「まじっすか!」
シルクを追加したのは正解でした。
ANDYさんにお礼を言わなくちゃな〜〜〜。
あまりにもヨン様、ヨン様と仰るものですから、頭の隅に4。
それで、四位さん騎乗のシルクを何となく追加。
ありがたや。今日からBS冬ソナをDVDに録画します。

府中さん、耳を見ただけですがそれってロバの耳?
やけくそで金杯でも被る?それだけはお止めなさいよ!
将来が有るのですから、、、。

なぎさちゃん こんな勝利報告、笑ってください。
そこで決意しました。
29日の公営南関東最大のレースに配当全部行っちゃいます。
きっと黒星、それで今年の厄払いです。

勝ったらどうしよう、、、。




Re: 有馬記念で有馬温泉家族旅行計画中  投稿者: ANDY 投稿日:2004/12/27(Mon) 16:53

PITさんお礼を言われたようなんですけど、
私、競馬のことは全くわからないので、
いつも、PITさんの競馬関係の書き込みは
チンプンカンプンなのです。

ただ、新聞や雑誌をながめていても、「ヨン」「ぺ」「冬ソナ」
の文字には自然に目が行ってしまうので
私に、いえ「ヨン様」に感謝しているPITさんの書き込み
みつけました。

ところで、来年からJRAのイメージキャラに中居くんが
決まったとのことで、我が娘は競馬のこと勉強すると
張り切ってます。
高校生の娘がPITさんのようになったら…
どうしよう!!! 心配です。




Re: 有馬記念で有馬温泉家族旅行計画中  投稿者: はるみん 投稿日:2004/12/27(Mon) 20:35

府中ちゃーん、かぶってくれてありがとう!
かわいい〜〜。
さすがです。ナイスセットアップ。(^o^)ノ

ピットちゃん、
めでたさも 中くらいなり ボケの功名(笑)。

え〜?これ、王様の耳はロバ耳じゃないでしょ。
バニーちゃんじゃないの。そうだよね?<府中ちゃん

勝ったら、それで、みんなで名古屋博に行こう。(^。^)v




赤か黒か?   PIT 2004/12/17(Fri) 15:48

昨日、雨に降られて、濡れ鼠。風邪引きそうだ。
趣がないね。札幌の12月の雨。
一転今日は吹雪いてるし。今晩も飲むんだけど、、。

ず〜〜と以前に風邪引いて寝込んでたとき
ネーチャンの膝枕があったらな〜〜
なんて川柳に書き込んだことがあったけど。
見つけました。
どんなに我が侭なオヤジにでも許してくれる究極の膝枕。
これさえあれば、鼻歌もかろやかに風邪も怖くない。

心が忘れたあのひとも
膝が重さを憶えてる
長い月日の膝枕
煙草プカリとふかしてた〜〜〜♪ 雨雨降れ降れ、、、だもんね。

競馬新聞読むのも楽そうだし。買いに行こう。
スカートの色は赤と黒の2種類。迷ちゃうな〜〜。

キャラミル研究所報告もここで。

オモテ:スマート
会話は楽しく。スイングするような
愉快なコミュニケーションをしたいというヒトです。
だからあまりヒトのプライベートにも
ハナをつっこむようなところがなく、
仲良くなってからも
なにかまだ秘密があるような・・・
そんなミステリアスな印象をあわせ持ちます。
ミステリアス、、。ちょっといいかも。

ウラ:セルフ・インスペクター・フィーリング




Re: 赤か黒か?  投稿者: はるみん 投稿日:2004/12/17(Fri) 16:31

こりゃ、なんじゃらべと思ったら、わっはっはっはっは
こんなの売っているんだ〜。

黒じゃちょっとえっちくさいかも。
しかし、こんなの書斎に置いてて、家族に見つかったら恥ずかしいぞ〜(笑)
あ、娘にクリスマスのプレゼントにしてもらえばいいかも。
お金はトーちゃんが出してさ(笑)。

ピットちゃんもSelfだったんだ。
行動特性「遠足で迷子になって勝手に家に帰っちゃうタイプです」だね(笑)

バージョン1はたしかタイプ5だったよね。
あれも当たってたよね。<「おつかれ社長は今日も気疲れ」
やっぱりやさしいねーちゃんの膝枕が必要だね。あはは




シュールだ  投稿者: み〜~(=^・・^) 投稿日:2004/12/17(Fri) 16:59   HomePage

筒井康隆の小説を思い出しました。
タイトル忘れた。『尻』だったかな?

女性が進化?して『尻』と子宮だけになっちゃう話。
(子どもを生む道具に特化されたってことか)
夢に出てきそう…(笑)

てか、やっぱ赤でしょう。ぶひひ。




Re: 赤か黒か?  投稿者: うさ 投稿日:2004/12/17(Fri) 18:38

あ〜あ とうとう こんなものまで見つけてきちゃって
愚か街道まっしぐら・・・・ミステリアスが泣いている・・・。

ところで これ 
スカートめくれるのけ? 中はどうなってるのけ?
んでも これじゃ  
ひざまくらで耳そうじ っていう 至福は味わえんなあ・・・
おひざスリスリはできるけどね!




Re: 赤か黒か?  投稿者: ANDY 投稿日:2004/12/17(Fri) 23:26

通販の「ひざまくら」で見てきましたよ。

今なら9429円の商品が7543円だそうです。

以下商品の説明文です。面白かったので載せちゃいました。


疲れたあなたに

高反発の発砲ウレタンを使い、心地よい肌触りと美しいラインを表現した商品です。
TVを見る時や、ちょっと一休みする時など、一息つきたい時に安らぎを与えてくれる商品です。

〜なめらかな素肌感〜
「ひざまくら」は、心地よい肌触りや、特有の美しいラインを出来るだけリアルな造形で表現した枕です。

〜手軽に気分スッキリ〜
まるで膝の上でくつろいでいるような癒しのアイテムです。さみしいとき、人肌恋しいとき、一息つきたいときなどにどうぞ。

カートンサイズ:
 幅61×高さ64×奥行61(p)
 
しかし、PITさん!
こんなの奥さんが見つけたら
ますますヨン様に走ると思うけど。
娘さんだって、風邪ひいても
ベッドにもぐりこんでこなくなると思うわ。
まちがいない!!!




Re: 赤か黒か?  投稿者: なぎさ 投稿日:2004/12/18(Sat) 11:39

あれっ? ヘルニアじゃ無かった、ぎっくり腰ANDYさんは、韓国から帰国?
まだ行っていなかった? まっ、どっちでも良いや。

あの枕、先日の番組で安住君が紹介して使っていた。似合っていました。
赤・黒どっち?って言うより、使う人によってH度が違ってくるね。
PITちゃまは、絶対腿に手が伸びそうだし、
どーもさんは、ひざ枕に正対して正座していそうだし…。

あの枕…モンペに割烹着姿だったら、泣いちゃうね、歳取ったオッチャンは♪
あっ、懺悔用に良いかも。モンペ膝枕させて、背後から優しい声で問いかける。
「怒らないから、お母さんに正直に言ってごらん♪」なぁ〜んてね。




Re: 赤か黒か?  投稿者: コロンダ 投稿日:2004/12/18(Sat) 16:14

へ〜っ、こんなのがほんとに商品化されてるんですか!?
だったら、ヨン様の厚い胸板出したら
もうかんべ〜。(^◇^)ヾ(^o^;) オイオイ




Re: 赤か黒か?  投稿者: なぎさ 投稿日:2004/12/18(Sat) 18:00

膝枕から、NHK教育テレビジョンの「おかあさんといっしょ」に流れるのは、
如何なものかと思いつつも、そのうち うさぴょんの鼻垂れ話題に移行するのが、
放言室の良いところ…って事で、掲載!

世間では、ヨン様に似ていると話題になっている、私の彼「今井雄三」君です。
今井雄三君なら腕枕、佐藤弘道君なら尻枕が良いなぁ〜♪
PITちゃまの腹枕も気持ち良さそう…高級脂肪性低反発枕。
ヨン様の胸枕は、高反発だから寝心地は悪そう…。




Re: 赤か黒か?  投稿者: はるみん 投稿日:2004/12/19(Sun) 02:00

な〜に、じゃ、なぎさちゃんは何のかんの言っても
結局ペが好みだってこと?ふふ〜〜ん。(¬.¬)

>PITちゃんの腹枕
高級脂肪性低反発はいいけどさ、
高さありすぎで首が凝りそうだわ。(^^;




Re: 赤か黒か?  投稿者: なぎさ 投稿日:2004/12/19(Sun) 13:52

やめてぇ〜〜〜〜!

私、唇厚い系苦手なの。 頭脳と唇は、刃物のようなのが一番。
あと、頬の筋が好き♪ 食べて居る時、頬全体が膨らむんじゃなくて、
頬張った内容物が何なのか分かるような、薄い頬が良い。

って事で、画像のような感じ…。
歌のお兄さんも、唇薄く、頬筋バッチリよん様♪




Re: 赤か黒か?  投稿者: ANDY 投稿日:2004/12/19(Sun) 20:04

いやいやそう照れなくてもいいってば、なぎさちゃん。
ほんとはヨン様のファンだったんかい。そうかい、そうかい。
まあ、今さらあれだけおちょくっておいて
言い出せなかったのは、わかるわよ。
唇がどうの、頬がどうのと
言い訳せんでも、いいってば…。フ・フ・フッ。




シュールな夢  投稿者: はるみん 投稿日:2004/12/19(Sun) 20:13

これ、家のだーりんの若いときの写真かと思ったわ。ヾ(^^;)

ところで、風邪とケーキ疲れで夕方から今まで寝てました。
そこで見た夢。

さて、軽く晩ご飯でも食べようかと、残りご飯を温め、
ホッケの切り身を焼いていたところへ、
なぜかピットちゃんとうさちがやってきました。
雪がひどくて帰れなくなったら泊めてくれとのこと。

聞くとご飯も食べていないというから、私達用に用意した
お粗末な晩ご飯を見せて「これでよかったら食べる?」と聞いたら、
うさちが「牡蠣が食べたい!」
そしたらピットも「混ぜご飯がいいな」とのたまったので、
しょうがないから、冷凍庫をごそごそやって牡蠣のバター焼きと
ひじきご飯を作りかけたんだけど、
その隙にパソコンのぞいていたら、すっかり焼きすぎてて、
気づくと家の夫と3人おいしくなさそうな顔してぼそぼそ食べてるの。

食べながら、うさちが、実は前に建設会社の社長と結婚してて、
子供が3人いたんだけど、別れたって告白するの。
そのとき慰謝料代わりにもらったマンションを売りたいけど、
不動産屋を紹介してくれないかって言うの。

で、懇意にしているところに電話して、物件のあらましを説明するんだけど、
で、私が「ダイエーの上にあるマンションなんですけどね・・」と言いかけると、
うさちが「違うよ。イオンの上」って言うから「すんません、イオンの上でした」
って訂正したら、その電話の人
「ちょっと、はるみん、ダイエーとイオンじゃ価値が月とすっぽんだわさ」って
いつの間にかなぎさちゃんになってたのよ〜。(^^;

そこで目を覚ましたんだけど、この話の間々にも夢の中でパソコンを開いていて、
スージーさんの飛行機の話とか、誰かがフラッシュで、キリ番が出たら
鳴るベルを作ってくれたらしいとかいう書き込みを読んでたりして
なんか面白い夢だったわ。私の生活、ついに夢の中までHAMIX漬けって感じ(笑)。

さ、残り物でご飯食べてこよう。




Re: 赤か黒か?  投稿者: はるみん 投稿日:2004/12/19(Sun) 20:17

お、投稿し終わったら、ANDYさんが!やっほ。
ね?そう思うよね?あはは




Re: 赤か黒か?  投稿者: うさ 投稿日:2004/12/20(Mon) 10:23

オーー! ミステリアスうさ はるみさまの夢に遂に登場。
しかし・・・なんだ・・・その夢 
びみょ〜〜〜〜に わたくしの実生活かすってるような
・・・・かすってないような・・・。
読んでるうちに え?わたくし 結婚してた? ガキンチョも生んだ?
な〜〜んて 錯覚に陥り そういう自分を想像しちゃったりして。 
慰謝料もらうって事は 離婚の原因は 旦那にあったってことよね とか  
ガキンチョ3人の内訳はどうなんだろう・・・とか 
ひきとってないの? とか
イオンの上のマンションって どのあたりかしら・・・・とか

しかし、人様のお宅にお邪魔しておいて いきなり「泊めろ」だの
「牡蠣が食べたい!」だの 「違うよ イオンの上」だの
この 慎ましやかなわたくしからは 想像も出来ない 横柄な態度。 

想像するに
牡蠣は 先日の談話室話題から 
建設会社は わたくしの仕事から 
PITさまとうさの組合わせは 先日の偶然のばったり話から 
夢へ登場を果たしたのだと思われますが 

謎はPITさまの「混ぜご飯」
う〜〜〜ん これは おそらく 
膝枕→甘えっ子→子供→好物→混ぜご飯
というような 行程かと・・・ 無理っくりや!




Re: 赤か黒か?  投稿者: なぎさ 投稿日:2004/12/20(Mon) 15:56

おぉ〜、うさぴょんが膝枕話題に戻してくれましたか。(笑)

私ゃぁ不動産屋のオヤジかえぇ〜〜〜っ!
ねぇねぇねぇ〜、イオンの上とかダイエーの上とかって、
地理的な上下なの? 建築物としてのペントハウス状態なの?
それとも、デッカイ建物にテナントとしてショッピングセンターが入っていて、
上部がマンションになっている、複合住宅なの…?
絶対夢に見そう…天空の何とかみたいな夢。

ANDYさん、見つけちゃったのね、あの画像。
ヨン似なので、あの画像だけは避けたかった…(-_-;)




Re: 赤か黒か?  投稿者: はるみん 投稿日:2004/12/20(Mon) 16:52

夢だから詳しいことはわからないけど(笑)、
下にスーパーが入っていて上がマンションになっているのかな。
雪国のせいか、こっちではどきどき見かけるタイプだけど、
名古屋にはない?そういうの。

そういえば、そういうところに入っている店は、地場かダイエーだよね。
イオンは独立店舗だよね。その辺も戦略の違いかな。

今日は私、1時から北大歯科だったんで、
ひょっとしたらうさちに会えるかなと思ったけど、
今日は偶然のばったりはなかったですね。残念。
それにしても12月も中過ぎたというのに、雨とはね〜。
12月の雨は雪より寒いね〜と駐車場のおじさんが言ってました。
中道はがたがたで走りにくかったです。
夜になって凍ったら大変だわ。車の人、帰り道気を付けてね。




Re: 赤か黒か?  投稿者: Yoro 投稿日:2004/12/21(Tue) 23:42

いやあ、やっぱり人肌のぬくもりが無いとねぇ… (^_^;)\('_') をぃ...




   PIT 2004/12/14(Tue) 17:03

忘年会続きで酒が抜けず、日曜昼間、酒抜きにジムに行った。
本日はサウナだけにしておこうと思っていたが、ロッカーロームで知人とばったり。
最近はうさじゃないけどバッタリが多くて、
先日も飲み屋で、お前とはこんな所で会いたくないって奴に
「こんにちわ!」って言われて、奢らされちゃったし、、、。

「サウナだけじゃ情けないぞ お前」「そんなんで いいのか お前」
「新人のインストラクター凄いぞ お前」「バシッ、ビシッだぞ お前」
「いまからその娘の持ち時間だぞ お前」「一緒にやろうぜ お前」
お前、お前って、余計なお世話だちゅうの。
だけどバシッ、ビシッにグラッとなって、スタジオに行っちゃった。
いや〜容姿抜群、声も良し、笑顔もいい先生だけど
その日のプログラムは筋トレのみ。バーベル持って上げたり下げたり、、。
それって辛いんだよ。で、30分も経たないうちに、吐き気が、、、。
今年はヘラクレスを目指すなんて宣言したけど、やっぱり駄目。
体脂肪率20を越えたまま、2005年を迎えるのは確実や!
その後、サウナでは目眩が。冷たいシャワーを浴びてやれやれ。

帰宅して競馬を眺めて、のんびりしてると悪友から電話。
「○○が久しぶりに来たから、今晩飲むぞ。お前、暇だろう」
はい、はい またお前かよ。今日は暇ですえ〜〜。
そんな訳で日曜の夜も薄野へ。そして週明けからつらいこと。
今日もこれから飲みに行くんだ。あ〜〜あ。

母ちゃんゴメン、肝臓さん申し訳ない、
タクシードライバーさん、何時も寝てしまってすまん。

それにしても、この肘から二の腕にかけての痛みと青アザ、何だ?
転んでしまったんだな。それからコートどこに行った?

私はこのまま今年も何一つ省みずに新年を迎えてしまうのだろうか?
清水寺では今年の漢字一文字「災」が揮毫されたそうな。
大晦日恒例、我が家での一文字。私にも不吉な字が書かれる予感。
「怨」これだけは勘弁!ちなみに去年は「太」だったヨン。
皆さんもご家族揃って一文字、相方に贈ってみては如何ざんしょ。

因みにHAMIXには「歓」でしょう!




Re: 災  投稿者: うさ 投稿日:2004/12/14(Tue) 21:22

あ−−−−−愚かだ・・・・やっぱり おやじって 愚か、 
愚かすぎて なんつうか もう 笑っちゃうし
あきれけえって なんも言えないし。

だめだよ そんな  二日酔いで バーベル
無駄な抵抗ならまだしも  
それって 悪あがき・・・・逆効果・・・・火に油・・・・
鬼に金棒・・・は違うか。

しかし なんで酔っぱけた次の日には 
どっかこっかに青あざがあるんだろ・・・自分・・・・
って これじゃ おやじと一緒だよ! やだな なんか。

全然関係ないけどさ 
昨日スーパー寄ったら 積み上げられたティッシュの箱の一角に
新商品発見・・・・・その名も 「鼻セレブ」
わたくしもね カシミヤティッシュ くらいまでなら まだ許せましたが
「鼻セレブ」って・・・・・なに?
鼻水まみれになる お前がセレブでどうすんねん
そりともなにか? 
お前で鼻水かめば いきなりお鼻が有名人に変わるとな?
ふざけんなーー!!  全然 意味わからんし。
使い古しの日本手ぬぐいで「ちーーーん!」ってやるのがな 
一番肌荒れしないんじゃ!  憶えとけ ネピア!




Re: 災  投稿者: はるみん 投稿日:2004/12/14(Tue) 23:19

ピットちゃん、あぶないって、2日酔いで運動なんて。
そりゃ自殺行為だよ。
運動なんて老化するだけだから止めときんしゃい。
今更痩せたら「癌じゃねーかお前」って言われるのがオチだって(笑)。

わっはっはっは、鼻セレブ
「一度試したら忘れられない、この鼻ざわり」
いやー見つけたときは私も笑いました。
うさちに教えてやろうと思っていたけど、
そうか、鼻ざわりは日本手ぬぐいのほうがよかったか。
肌が荒れないって言う点では手鼻が一番だと思うけど(笑)。

手鼻といえば、お風呂に入って顔を洗うと鼻をかみたくなるんで、
手でかんでいたのね。
あるときそれを夫に見つかって、お前それは野蛮だと言われたんだけど、
これって私だけ?
みんな顔を洗ったら鼻水出ないのかな?




Re: 災  投稿者: あやや 投稿日:2004/12/15(Wed) 08:38

鼻水に反応して初書き込みというのも何ですが、はじめまして。
毎日お邪魔してます。母もです。晩ご飯はいつもモリモリですね!私もご飯はいつもモリモリです!

うささん、お待たせです。えへ。

顔を洗ったら、もちろん手鼻です。朝も、風呂も。
鼻にもっとも優しい。
でも昔、友達に、

「何で顔洗っててそんな音すんの!何?」

と言われた。

鼻かんでんだよぅ。ぶびーっ


そんなわけで(どんなわけだ)これからもお邪魔させていただきます。




お前と手鼻  投稿者: なぎさ 投稿日:2004/12/15(Wed) 15:22

数年前に勤めていたゲイの「みっチャン」。2人の慰安旅行!で香港へ行きました。
ホモバーへ行きたいと、一人で出かけたみっチャンが部屋に戻ったのが未明の4時。
鍵を開け、「あんた、明日はマカオへ行くから早いのよ!早く寝なさいっ。」
サッサとベッドに潜り込んだ私の耳元で、「シャワー、良いですか?」
ムッとしながら「しょうがないわねぇ〜…。」
そしたら、浴槽に湯を溜める音が…。うっそっ〜シャワーだけじゃないのっ?
まっ、慰安旅行だから、小言は言いたくない。楽しんでもらわねば…。
安ホテルなので、風呂内の音が薄い壁を通して丸聞こえ。
ましてや私は、風呂側のベッドに寝ている。

キュッキュッキュッっと、蛇口を閉める音。
暫くして湯に浸かってピチャピチャと肩に掛け湯をしている音が…。
暫くして「チィ〜〜〜ンッ!」っと手鼻の音が。
その後、洗面台の水が流れる音もせず、トイレの水が流れる音もせず、
ピチャピチャと相変わらず掛け湯の音が浴室から響いて来る。
寝そうになっていた私はスッカリ目が覚めた。<あの手鼻は何処へ?>

この疑問を残して寝入るほど無神経では無い私は、
みっチャンが浴室から出て来るのを待った。シャンプーして身体を洗って…。
出て来るまでの時間が長く感じられ、ウィスキーを飲み始めた私。
やっと出て来たみっチャンに詰問しました。<あの手鼻は何処へ?>
みっチャンは「手鼻なんてかんでませんっ!」「嘘こけっ!」「かんでませんっ!」
「いいえっ!チャンと聞こえましたっ!」「そんな事していませんっ!」
数年経った今でも、彼は認めようとしません。

「あんたの手鼻のせいで目が覚めちゃったんだから、酒に付き合いなさい!」と
眠むりこけそうなみっチャンの頭を、スリッパでひっぱたきながら,
「お前ぇ〜〜〜っ、寝るんじゃないっ!」バシッ。「お前ぇ〜〜〜〜…」バシッ。と
朝の7時まで飲み&ひっぱたき続けました。 勿論マカオ行きは中止!




Re: 災  投稿者: うさ 投稿日:2004/12/15(Wed) 20:47

あやち〜〜ん  いらっしゃい!
いきなり 鼻水ネタから 登場とは
しかも 君も「手鼻族」の一味だったとは・・・・さすが

ちなみに 日本手ぬぐいは 肌触りいまいちですが
繰り返しの使用による肌へのダメージは 実に少ないのであります
ティッシュもタオルも色々 試しましたが 
日本手ぬぐいが一番
(大きな声では申せぬが わたくし使用の日本手ぬぐい 
 成田屋の紋 杏葉牡丹に三升の絵柄 歌舞伎座にて購入・・すまん 海老ちゃん)

しかし、せっかくのおやじの嘆きが またまた鼻水ネタにすり変わり
ついには オカマちゃん手鼻事件へと切り替わってしまっておる 
さすが 放言室・・・・・・って お前のせいだって・・。
ってことで 話 もどして 今年の自分をあらわす一文字ですね? 
うーーん・・・ 
ふりかえると 今年は 我が母過敏ちゃんの「臭い」にはじまり
〆は 鼻水に手鼻・・・・どう思考をめぐらせても
「鼻」以外に思い浮かばず・・・・なさけな・・・。
  
さて みなさまは?




Re: 災  投稿者: はるみん 投稿日:2004/12/15(Wed) 21:55

あややちゃん、いらっしゃい。
晩ご飯、見てくれてありがとう〜。
お母さんも一緒とはうれしいな。(^。^)

やっぱり洗顔と鼻水はワンセットだよね。
よかった、同類がいて。

しかし、手鼻の音なんてまだかわいいもの。
タバコ吸ってた頃は、歯磨きして口をすすぐ時、
「うがぁ〜〜〜っぺっ」っていうのが定番でした。
女友達と温泉に泊まったら、どんな美人でも
ヘビィ喫煙者はみんな、朝これをやりました。
どこにジジィがいるんだって感じ(笑)。
あれを聞いたら100年の恋も冷めるかも。

なぎさちゃん、オカマがマカオっておかしすぎヾ(^▽^)

一文字
私の場合「丸」かな。「忘」ってのもあるな。




Re: 災  投稿者: なぎさ 投稿日:2004/12/16(Thu) 10:24

オカマがマカオ

本当だっ! 回文になっていたのね。 気が付かなかった…。

一文字 「壊」です。

一昨日もワイングラスを2個も割られてデパートで買って来ました。
壊れ物に懐が寂しい年末です。
札幌の夜に壊れた私も…。




Re: 災  投稿者: あやや 投稿日:2004/12/16(Thu) 11:10

私の一文字は「薬」です。

本当に薬漬けの日々。ご飯食べたら薬というのがくせになって、飲まなくていいといわれた次の日は、「むむ、いつもと食後の行動リズムが違う」と思う程。

でもその割にいろんな事に挑戦した1年でありました。
うささんのおかげで新境地(染ワールド)にも足を踏み入れたし。

四緑木星の来年やいかに。




九紫火星のワタクシは  投稿者: み〜~(=^・・^) 投稿日:2004/12/16(Thu) 16:55   HomePage

一文字で今年を表すなら
『疲』
でございます。




Re: 災  投稿者: 松風 投稿日:2004/12/17(Fri) 13:17

あやや様、初めまして。

染ワールド という言葉につられて、つい出てきてしまいました。

実はわたくし昨日、愛しの染ちゃんに会って参りました。
朝日カルチャーセンターの特別講座というやつで、
舞台について語ってくれまして、
砕けた感じでかなり親近感がわくようなそんな口調で
あっという間の幸せな時間を過ごしておりました〜。

来週は、染ちゃんのお芝居を観に、そしてクリスマスには
ファンクラブのパーティーなどありまして、
仕事が忙しいっていうのに、ワクワクソワソワしております。

そんな私の今年の一文字は「染」
としたいところですが、ここ2ヵ月で生活環境がガラっと変わってしまい
めまぐるしく毎日過ごしておりますので
「驚」 といったところでござんす。



[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- Tomo_20080110-tomo : Edit by tomokun -