[戻る]

<記事NO.997 ★9/21-ひとりパン返信フォーム

★9/21-ひとりパン  2013/09/21(土) 晴れ +18.1→+23.8 No.997

晩)18:54
997_1.jpg  : 65 KB
■アプリコットデニッシュ
■枝豆チーズ入りパン
■ミニトマト

おとさん、クラス会で出かけたので、4時から泳ぎに行って
帰りに買ってきたパンでひとりご飯でした。
今日は最低体重記録したし、泳いだあとなので甘いデニッシュ解禁です。

………………………………………………………………………………………………
昼):13:51
997_2.jpg  : 55 KB
■豚丼
■ミニトマト
■味噌汁(昨日の残り)

昨夜の生姜焼きの残りで。
………………………………………………………………………………………………
朝)11:01
997_3.jpg  : 55 KB
■ベーコンサンドパン
■梨
■ヨーグルト+オリゴ糖

………………………………………………………………………………………………
間食)
997_4.jpg  : 26 KB 997_5.jpg  : 31 KB
■カフェ・オ・レ(14:06)■紫蘇ジュース(18:35)■カフェ・オ・レ(20:30)
………………………………………………………………………………………………
■今朝の体重:58.2kg(前日比△500g) BMI:23.61

ダイエットスタート以来最低だった8月25日の58.3kgを抜きました。(^。^)

★水泳15回目:平泳ぎ1,600m/累計20,000m
今日は、終始ひとりレーンだったので、いつもより4本余分に泳いできました。
累計のことは頭になかったですが、結果ちょっきり2万になってうれしい。(^。^)

カテゴリ:ひとりご飯



Re: ★9/21-ひとりパン  投稿者: めいこ 投稿日:2013/09/22(Sun) 08:47 No.998-1

目標値まであと一息ですね♪♪

スタートの時から20キロ近くの減量を目指していたのですから
今の数値は立派だと思います。

水泳は有酸素運動なので内臓脂肪も減らせるのでないかな。

晩御飯の内容を見ていると、

@偏ったメニューでないこと

A三食食べていること

B量も減ったし、(炭水化物の分をおかずで補っているのかな)

C時々外食!  (共食は大切なひとときですから。)

はるみさんは早食いではないですよね。
我が家の夫は現役時代時間に追われていたせいか、早食いでしたが、病気になってからよく噛むようになり、全体量を減らすことができました。
16キロ減らしました。
咀嚼は大切なことと医師から言ってもらいました。
医師の言うことはよく聞きます。(笑)

デニッシュ、おいしそう!ここにはおいしいパンがないですよ〜
スペインがオリジナルのパン屋がありますが、薄力粉のパンなのか
もっちり感があまりありません(-_-;)

ポンパドールのバタールが食べたいわ〜♪



Re: ★9/21-ひとりパン  投稿者: みかんです(*^。^*) 投稿日:2013/09/22(Sun) 11:30 No.999-2   HomePage

こんにちは〜〜〜
チョット凹んで、此処にきて元気貰いたいと・・・♪
ナナカマド移動販売が危機ですぅ(ーー;)シュン

ブログにUPしたら、ちょっと気分軽くなりました。

軽くなったと言うと、はるみさん 素晴らしいわ☆彡
努力の人・・・頭が下がります。

めいこさんのご主人「ゆっくり食べて16kg減量ですか」
私は早食い系です。
セッカチな性格が災いしていると思いますぅ
エストロゲンの所為にしていたけど、何処かに甘えがあるのよね
根性ないし。。。
昔、努力・根性っていう額のお土産があったよね(笑)



Re: ★9/21-ひとりパン  投稿者: めいこ 投稿日:2013/09/22(Sun) 15:43 No.1000-3

みかんさん、今ブログ読んできました。

みかんさんのところの干物最高よ〜!みかんさんの拘りがよくわかります。
それに移動で販売してくれる魚屋さん重宝しています。
待っている人がいるのにね。

それにしても・・・いやな女性です。こういう人、いるのよね。

おなじみのお客さんの中で、駐車場を貸してくれる人はいないかな・・・
せっかくのご縁、大切にしてほしいですもの♪♪♪何とか続けられますように
祈っていますよ。

>早食い

これは商売をしている人はみんな同じようです。

私の母親もお茶屋をしていたのでせっかちでした。で、私もせっかちでしたが、
更年期以降できなくなりました〜
南の国にいると全くそのような気持ちにも
ならなくなりました・・・なんて順応が早いんだ〜(笑)(-_-;)



Re: ★9/21-ひとりパン  投稿者: noir 投稿日:2013/09/22(Sun) 16:29 No.1001-4   HomePage

2キロも泳がれるのですね?!すごい〜。
私はたま〜〜に泳ぎに行っても、もう1キロも泳ぐとへとへとです。泳ぐのいいですよね。また再開しようかな。
豚丼はあまりダイエットにはむいてないかもしれませんが、とてもおいしそうです〜(^O^)



Re: ★9/21-ひとりパン  投稿者: みかんです(*^。^*) 投稿日:2013/09/22(Sun) 22:06 No.1002-5   HomePage

めいこさん
こんばんは〜☆彡
嬉しい応援を頂き、ありがとうございます(^-^*)

今日、円山のお客様2人から電話があって「色々と当たってみるわね」と・・・
それだけで涙が出る位、嬉しかったです。
捨てる神あれば拾う神ありで、きっと成る様になると思いますし
また成るようにしか成らないとも思っています(^-^*)

お母様が、お茶屋さんですかぁ〜♪
カッコ良いですね
シャキッとした感じなのでしょうね
憧れます☆彡

ところで
南の国って・・・今は何処にお住まいですか?



Re: ★9/21-ひとりパン  投稿者: はるみ 投稿日:2013/09/23(Mon) 00:19 No.1003-6

■めいこさん
そうね。食事の回数は大事ね。
私はダイエット始める前は、朝昼兼用で2食が多かったので、
夜がドカ食いになっていたのよね。
同じ量でも食べる回数を増やすと、血糖値が上がらず、
体脂肪になりにくいんですってね。

炭水化物の量が減った分は、キノコや野菜で補なうようにしています。
カロリーを減らしても嵩を減らさなければ、辛くないのでね。

ご主人、お医者さんのおっしゃることを守っているって素晴らしいわ。
ひと口入れたら30回は噛みなさいっていうものね。
よく噛むと食べ方がゆっくりになるから、満腹中枢が正常に働き出すし、
消化器官への負担も軽くなっていいのよね。

でも、私は早食いなのよね。だから量が食べられちゃうのよね。
満腹中枢が働き出すのに20分かかるっていうものね。
その前に食べてしまうのが大食いのコツね(笑)

■みかんちゃん
ブログ読んで、私も憤り感じたけど、争わなくてよかったしえらかったね。
きっとこれも次のステップへの吉兆だと思う。そこにいちゃいけなかったんだわ。
みかんちゃんは、それだけ人望があるし、何かに守られているもの。
頑張ってね。

うふふ、今日も減って、新数字になったさ。(^w^)
戻らないようにしなきゃね。

■noirさん
おお、奇遇!
今日、久々コストコに行って、「チョッピーノスープ」買って
noirさんのこと思い出していました。
その後試してごらんになりましたか?(^。^)

1回に泳ぐのは、2キロじゃなくて、1.5キロなんですよ。
累計の数字を書いているのが紛らわしいですね(笑)。

私のはゆっくりブレストで、25mが1分なので、1,500m泳げるのよ。
吉永小百合さんは、毎日2時間、それもバタフライで泳いでいるというから
素晴らしいわよね。
その前に、よくその時間を捻出できると感心するけど(笑)。

noirさんも水泳がお好きなんですね。
私は、99歳の女性スイマーの影響で15年ぶりに泳ぎ始めて、
いつまで続くかと思っていたけど、だんだん楽しくなってきました。
昔水の中にいた記憶が蘇るのか、水の中にいると癒されるし
体がほぐれて軽くなるし、何よりひとりで出来るのがいいですよね。
定期的に通うのは、リズムになるまで大変ですけど、
筋肉バーさんになるために続けていけたらいいなと思ってます。
noirさんもぜひ!(^。^)

[戻る]

<記事NO. 997 ★9/21-ひとりパン の 返信フォーム > [使いかた] [画像の投稿方法]


お名前
URL
題  名
イメージ
   (画像の参照はクリアされます)
コメント
http://hamix-journal.com/ban/joyfulyy.cgi?mode=howtopic#picincom

       
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)
文字色
画 像 1
コメント 1
画 像 2
コメント 2
画 像 3
コメント 3
画 像 4
コメント 4
画 像 5
コメント 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl -
- Tomo_20090110-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -