お気楽談話室2010年

[TOP] [11年] [09年] [08年] [07年] [04年] [03年] [新着] [目次] [ツリー表示] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]
ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。
会話・常連化歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつき、
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。
1.お知らせ 良いお年を 大晦日ですね 年末歌謡メドレー さよならカセットウォーク...
2.こちらでまとめて TOPの写真 808809 808888  メリクリ・・・ってもう終...
3.夢さん、お誕生日おめでと... 踏んじゃった! クッキングカレンダー 欠勤届 壁カレ
4.ゲストブックのしゅわっち... 日本酒 日記から ポットの話 日記から、酒かす
5.いーくん Hitomiさんちのつづき^^ 帯広より帰宅 師走ですね 分離しますね
6.インターネット規制 北海道はもう真冬ですか? 早くもあれから1年 たわしちゃん 日記拝読(5分でもいいか...
7.盛り上がっているようです... 日記から まっさきにこちらに 802802 大丈夫でした!
8.笑っていいかも!? 802208 やっと前後賞とれました。 このごろ都にはやるもの ネーミングは、大事よ〜(^...
9.800800 昭和レトロ 白状します。 ただいまー 教えてください
10.80万キリ 11月平成中村座 続・洗濯機 ぬいぐるみ ラフランスの焼き菓子
11.カササギ見た 洗濯機 日記(11/18)より 枯葉の季節ですねぇ 日記拝読(チューナー)
12.この場をお借りして。 はやぶさ 治療生活中-2 白鵬連勝、止まる! やっと大キリとれました♪
13.日記拝読(流出事件) 公園の手品師 やっとです ネットと人の最期 ご連絡
14.地デジテレビ 続・小春日和 治療生活中 小春日和 インフルエンザワクチン
15.一世一代の買い物・・・ ハロウィンに米系の飛行機... 続・閑話休題 閑話休題 テレビで歌舞伎中継
16.かぼちゃだよ 京都散策 ただいまー2 平成中村座 792222
17.ちょっくら、バンコク報告 日記拝読 野口みずき 行ってきます 誕生日を迎えました
18.庭日和 グリーンデビューおめでと... お見舞いはワンちゃん 欠席届け 晩秋の札幌
19.手術と前後症 左足骨折入院へ かぼちゃ 788887 こんにちは
20.初対面 日記拝読&前後症 787787 イージーリスニングの集い キリレースのご褒美
21.1回目 キリ前後症 報告 びっくり!! 道産子の快挙 季節の香り
22.夜更かしの功罪 ハッカ銘菓樹氷北見 粗忽者グッズかも! Keikoさんへ! ベーキングパウダーの話(...
23.どんどこ 遙々来たぜ函館 おっちょこ会員 ネットショップ 届きまし... まみるさんへ!
24.スパイスケーキ(日記から... ネットオークション ピットちゃんへ 783386・前後症報告... キリ前後症(笑)報告
25.今日は寒かったですね キリレース発表 のどかぁ LEGEND@日記 時差があって,今何時かな...
26.LEGEND おひさです。 山はしっかり秋でした 転職4日目 バッグからおとさん
27.トラを応援している盲導犬 着物って素敵 秋ですねぇ... 髪を切りました めいこさん無事到着
28.778778 そう言えば.. 旅の総括 読書部の... 届きました♪
29.うっしっし 隣が火事でした。 溶けそうです 歌舞伎部業務連絡 776776
30.素敵な本 み〜~(=^・・^) さん、お... 目指したのは、オーストリ... クイズの残念とキリ saisyuu annai
31.キリ前後賞報告 ネットオークションの疑問 日記から nihongodemasen 大丈夫ですか?
32.Kさん お誕生日おめでと... さて、今年はどこに行くの... キリでした。 植林・続き 772772
33. 庭日記 シンシンさん お誕生日お... 植林しに出かけます。 不調に、キリで喝!
34.夏らしい晴れ空・その2 大人の日焼け大会 769967 770001 夏らしい晴れ空 769000
35.768867 cafeから キリ いただきました〜 はるみさん、こんにちわ お言葉に甘えて
36.767777 Re: ともくんへ お知らせ・直リンク禁止に... 更新報告:別冊日記 写真、再び。
37.766766 みかんちゃんの干物 Part... 遅くなりましたが 上海土産 申し訳ないような
38.Hello from Colorado judyさーん 独自キリ番 遅くなってます 夏のよそおい
39.ホントに暑いです(^_^;) 日記より これ、何と言う虫? 763333 お疲れ様でした
40.閑話休題 ジェットストリーム 帰るのが惜しい 遅いレスれす 一足お先に・・・
41.2日目 1日目終了 札幌からです。 遠足 お天気
42.途次(みちすがら) 老眼でピント合わせが辛い... カラオケ 続・しょうもない…。 またまた
43.しょうもない(つまらない... 週末便り 無人の売店・キリ報告 パーゴラ キリでした。!
44.ビール園 パラグアイ戦 前後賞 ミック・ジャガーが! 756666
45.Hitomiさん、お誕生日おめ... サッカー 756000と、雨 近況報告 755755と全面広告
46.続・休日便り 755555 庭日和 754444と暑さ対策 日記から
47.前後賞とあれこれ 業務連絡 おはよう! ワールドカップ どうしたの?
48.続 752000 早寝・早起き 伊勢うどん 休日便り 可愛い!フォット日記拝見
49.752000 札幌オフ会のご案内 お礼 751157と、粋な広告 日記拝読
50.あれこれ コロンダさん♪ 音楽三昧の週末です 750000と前後症 キリでした!
51.食べるラー油 おむすびとおにぎり 日記から 素敵なイベント スーザン・ボイルとエレイ...
52.748000とケロリン 遅れました! タイ映画が、カンヌで! 宮崎情勢 争乱後のバンコクから
53.フォット日記拝見 最近のホルター心電図 ありがとうございました メッセージ タイ情勢
54.おかえり! カメラ話 ご報告 素朴な花 桜!
55.744447と宝くじ 海上自衛隊、護衛艦・はる... ビフォア&アフター TOPの印象 徒然に
56.日記拝見 作りました! EP-1 庭シーズン到来 741741
57.マクロレンズ ようこそ!りりさん GWとキリ きのこの名前、教えてm(__... 迷惑投稿
58.はじめまして ご飯鍋@日記 連休前に、キリ! タイ紛争 業務連絡
59.子ども手当てのその後 エラーとメモリなど アイスランド火山噴火 キリ 獲得 Canon競演
60.デジカメ日記・拝読 ハワイから 日記 拝読 川柳の部屋 シンプルに考える。
61.続・いっぺんに春? 弁当作り2週目。 組み合わせ しょっぱいケーキ 談話室
62.前後症 本来のタイ正月(ソンクラ... いっぺんに春? うるしのそば猪口 バンコクは、市街戦の模様
63.Yukoさん。お誕生日おめで... 届きました! 小箱拝見。 特大サイズのワカメ??? 非常事態宣言
64.さっちゃん、おかえり! おかえり、かびさん! セロリ 733733と、洗濯 メモリ増設の迷い
65.花も嵐も踏み越えて、キリ... レイアウト(日記より) おお! 変わった!! 日記拝読 続きはこちらに
66.はるみさん お誕生日おめ... お疲れのみなさまへ 冬タイヤ終了 ドサクサに、キリ 紬八寸の帯
67.放言室 !!! レジストリー・ウイナー 昔の車 質問です また前後賞
68.バッチさん、お誕生日おめ... 731000 食器ストーリー キリレース結果発表です どこよりも早い、タイ情報...
69.弁当2題 730037 PC君の乗り換え タイ情勢@cafe 前後症と、個人的疑問
70.調理器具 み〜さん、お誕生日おめで... 15の春 やったね! 春の訪れ
71.スキレット報告 続・おめでとう えんどう豆 727999・はい、前後... さっちゃんへ♪
72.キリゲット・ 春の仕事 やったね♪かびさん! Picasa お雛様、後日談
73.726627 前後賞 キリと前後賞 歌舞伎セミナー 日記から
74.続・雛話 前後賞 お雛様 前後症、2つ。 チリ地震
75.フィギュアスケート、よか... 723334 723723 723328 前後賞?(笑) 札幌遠足
76.札幌遠足旅行 ホテル予約 いーくんさん、お誕生日お... 笑ってしまう(~o~) 混ぜご飯か炊き込みか 721721と、和食主義
77.甘酢煮♪ アイコンとプレート 721110 721126 のりさんようこそ! 先輩!教えて下さい!
78.日記拝読 ペコちゃんとコアラ マイナス7℃のコロラドか... 藤沢ノリマサ 暖かな1日でした
79.濡れると花柄が浮き出る蛇... 春を告げる雨か? 姉妹疑惑 かつげん そこまで言って委員会
80.あの騒ぎは一体何だったの... 718001 717777・とタイエア... かけちゃお 717000
81.トップの写真 717171・と怪しい話... 訂正 寒日桜と桃の花 ドラえもんの世界制覇か?
82.柚子コショウ 716000 金繕い 715555・と、一人遠足。 はじめまして
83.スパイダーマン、再び。 はじめまして! ホッと一息 日記拝読 ただいま!!???
84.714714 スーさんの伝言 ああ、前後症 ともくん、お誕生日おめで... 713317・と、本日の...
85.スージーさん、お誕生日お... 日記より 13バーツの遠足、U エナメルのポット 掃除機
86.現場写真 こんばんわ、はるみさん♪ きゃぁ〜〜〜〜〜っ!! ありがとうございました 日記・東京夜景
87.歌舞伎 ポット 続・710017 ただいまーー! 東京報告第3弾
88.東京報告第一弾 いってらつしゃい 行ってきまーす! 710017 着物部入部希望
89.710000と遠足報告 日記拝見 東京駅すいーつ情報 寒の入り LUCYさん、みやごんさ...
90.支度は進んでいますか? Win7 明けましておめでとうござ... 数の子美味しかったです 続・競演
91.続・年頭のご挨拶 ごまだれ 競演 年頭のご挨拶 708708 お年玉ゲッ...
92.日記拝見 紅白歌合戦 新年
 新着の期間  [5ページまでの表示]  [目次OFF]  [新着一覧
スパイダーマン、再び。   LUCY 2010/01/26(Tue) 23:45 No.35756

覚えておいででしょうか?
一昨年、うちのコンドにやって来た,スパイダーマン君達。
またやってきました,隣のコンド。
35756_1.jpg  : 16 KBView Exif 35756_1.jpg 隣のコンドまで,すぐなんですよ。
10m無いと思います。
目の前で、作業中。
ここは5階なので、一昨年の30階からの景色と
41階からの乗り込みとは格段の差。
業者も違うようです。
今日は,ブラシで掃除。
このあと、塗装・・・さて、半年で終わるかな?
隣のコンドですからね、ちょっと乗りにくいなあ・・って
乗る気か?(。_゜☆\ バキバキ




Re: スパイダーマン、再び。  投稿者: シンシン 投稿日:2010/01/26(Tue) 23:55 No.35757-1

そのうち
「マダム〜、乗る〜〜?」って、
お声がかかるわよ、きっと(笑)!




Re: スパイダーマン、再び。  投稿者: LUCY 投稿日:2010/01/26(Tue) 23:59 No.35758-2

シンシンさん
そうなの!
カメラ向けたら,恒例、手を振るは、ピースサインするは・・・。
良いのか?仕事しなくて・・・です。




Re: スパイダーマン、再び。  投稿者: はるみ 投稿日:2010/01/27(Wed) 00:00 No.35759-3

LUCYさんは、きっと乗る! に1万ドン!ヾ(^▽^)




Re: スパイダーマン、再び。  投稿者: かびごんママ 投稿日:2010/01/27(Wed) 00:01 No.35760-4

あ〜、懐かしい!!私の居たコンドだーっ(*^○^*)
しかも、私の居た側だっ(*^^)v

ちなみに、私の居たときには、スパイダーマン、1度も登場しませんでした(^^;




Re: スパイダーマン、再び。  投稿者: LUCY 投稿日:2010/01/27(Wed) 00:09 No.35761-5

せめて、バーツで!(ToT)

かびさん、今なら乗れる!




Re: スパイダーマン、再び。  投稿者: はるみ 投稿日:2010/01/27(Wed) 00:12 No.35762-6

あははは、ドンってどこだっけ?
クイズダービーのつもりだったけど、はちゃめちゃ(笑)




Re: スパイダーマン、再び。  投稿者: LUCY 投稿日:2010/01/27(Wed) 00:16 No.35763-7

ベトナムのお金です。
10ドル両替したら,何万ドンもきて
慌てました。(^▽^)

で、なんと、出入りしてたら,キリ番。(^◇^)
35763_1.gif  : 1 KB




Re: スパイダーマン、再び。  投稿者: シンシン 投稿日:2010/01/27(Wed) 00:22 No.35764-8

あ、忘れてた!!! キリのこと\(^o^)/。
う〜〜ん、残念(*_*。)




Re: スパイダーマン、再び。  投稿者: かびごんママ 投稿日:2010/01/27(Wed) 00:24 No.35765-9

晩ご飯に行って、戻ったら、LUCYさんとはるみさんが・・・

はるみさん、ドンはベトナムですヾ(^^;)
娘が、タイからベトナムに行って、1万ドン残ったと持って帰ってきました。
1万ドンではミネラルウォーターも買えなかったとかで・・・(*_*。)

私も、LUCYさんは、隣のコンドでも何でも乗る!に
100バーツ!(タイでタイのラーメン4〜5杯食べられる)

私は、高所恐怖症だから、絶対に乗りたくないよーガクガク(((゜Д゜)))ブルブル

そして、戻ってきたら、キリの前後症でした(^^;
35765_1.gif  : 1 KB
それと、すっかり忘れてた、やっぱり前後症(今頃載せてもいい??)
35765_2.gif  : 1 KB




Re: スパイダーマン、再び。  投稿者: かびごんママ 投稿日:2010/01/27(Wed) 00:26 No.35766-10

・・・と書いたら、またLUCYさんが。

本キリは、やっぱりダンプさんでしたね。

シンシンさん、前後症だけもらいました(^^ゞ




Re: スパイダーマン、再び。  投稿者: LUCY 投稿日:2010/01/27(Wed) 00:33 No.35767-11

ドッヒャ〜!

あっという間に,レスが,10個?
ツイッターってのは、こんな感じなのかも。
今、日本から送られた「週刊ダイアモンド」特集記事が
「ツイッター」。
ほぉ〜〜と思って読んで居ました。




Re: スパイダーマン、再び。  投稿者: はるみ 投稿日:2010/01/27(Wed) 00:52 No.35768-12

そうそう、ツイッターね。
あれよあれよという間に広がっていますね。
鳩山さんも入れたらしいですね。

ブログで、短いコメの時代になったと思ったら、
今度はもっと短い呟きの時代になったのね。
ちょこっとしゃべりだと、頭いらないからヾ(^^;)簡単だしね。
ただ、投げるだけって、楽だけどね。
長く書ける自由もないと、ストレスたまりそう。




Re: スパイダーマン、再び。  投稿者: はるみ 投稿日:2010/01/27(Wed) 00:56 No.35769-13

あ、上見てなかった。☆\(ばき)))

キリ踏み、ありがとう!

そうそう、ドンはベトナムだったね。
君たちまじめに答えなくてもいいから(笑)。

かびさん、キリ報告、遅くてもOKだけど、後のは日にちわかる?




Re: スパイダーマン、再び。  投稿者: 彩月子 投稿日:2010/01/27(Wed) 15:25 No.35780-14

「ツイッター」
メディアも越されてしまう勢いで、情報伝達されているようですね。
近いうちに、新聞、テレビニュースも「ツイッター」から情報収集するようなことになるとか、なってしまったとか、なんとか。。。。
人探し、落し物の実験もやってましたが情報伝達の速さにびっくりしました。
何事も便利な物は良い方向に使って欲しい。




Re: スパイダーマン、再び。  投稿者: かびごんママ 投稿日:2010/01/27(Wed) 23:00 No.35783-15

はるみさん、後の方の「前後症」は、1月6日でした(o^v^o)

私、難しいこと考えたり書いたりするの苦手だし、
博学の反対で教養もあんまり無いから
今回みたいに短いのとっても気楽に書けたかも・・・
それじゃいけないんですけど・・・(v_v)




Re: スパイダーマン、再び。  投稿者: はるみ 投稿日:2010/01/27(Wed) 23:48 No.35785-16

ああ、かびさん
わかるわ。
短いつぶやきでも気軽にどうぞ♪
私のレスも、そのようにすると、ゲストも気楽でしょうね。(^。^)




はじめまして!   真由美 2010/01/25(Mon) 10:31 No.35722

はじめまして、はるみさん。まみるさんのHPからきました。もう〜素敵過ぎて嬉しいです〜私は家事の工夫などが好きなのでそこが気に入りました。それと掃除の工夫なんかでがんこな水垢お風呂とかいいアイデアありません?手作りお花も大好きですこれからも宜しくお願いします。(o^v^o)




Re: はじめまして!  投稿者: はるみ 投稿日:2010/01/25(Mon) 11:02 No.35724-1

真由美さん、ようこそ!いらっしゃいませ!
あちこちご覧いただいたのですね。
ありがとうございます!

家事は、手抜きしたがための工夫なんで、あまりほめられたものじゃないんですが。(^^ゞ
水あかですか。
うーーん、酢やクエン酸がいいと聞きますが、頑固なのだと、サンドペーパーの
細かい目ので、こするとか(ついている所の材質が硬いものに限りますが)
お酢をティッシュに染ませて貼り付けて上からラップ、これでいかがでしょう?
といいつつ、私もトイレの手洗いボウルの水垢放置していますが。。(^^ゞ

ここは話題があっちゃこっちゃのところですけど、同年代が多いので、
又、どうぞ、いつでもお気軽におしゃべりしにお立ち寄りくださいね。(^。^)/

*真由美さん、もしよかったら、ゲストブックにもご記帳くださいませ。




Re: はじめまして!  投稿者: バッチ 投稿日:2010/01/25(Mon) 12:44 No.35730-2

バッチ 真由美さん
はじめまして・・・私もこちらに来て1年チョットです。
色々な方達から刺激を日々貰っています。
これからヨロシク^^札幌出身東京在住のチョィ叔母さんです^^

水あかがついた時は、酢を入れた水に重曹をひとつまみいれ
スポンジで拭くとあっというまに取れますが・・・
場所や汚れ具合により違いますね・・・
蛇口の汚れはジャガイモの皮の身の部分で拭くとピカピカ!!
ジャガイモをむいた時には、風呂場、トイレ、洗面所、台所を巡回します^^

これは、掃除大〜〜好きな義姉からの伝授です。




Re: はじめまして!  投稿者: はるみ 投稿日:2010/01/25(Mon) 13:07 No.35731-3

バッチさん、ありがとう!
なるほど、酢水に重曹ひとつまみですね。
今度やってみます。

そうそう、じゃが芋の皮。あれはステンレス磨きに効果ありますよね!
私も、おイモを剥いた時は、台所のシンクをひと拭きしてから捨てます。




Re: はじめまして!  投稿者: めいこ 投稿日:2010/01/25(Mon) 14:04 No.35734-4

めいこ 真由美さん、こんにちは。

天然ボケのめいこです。(~_~;)

私はあまり主婦業が得意でないようで・・・(笑)はるみさんの創意工夫に
いつも!!!です。

芋の皮でステンレスがピカピカとは私も試してみます。このように全く
考え付かないことを知ることが出来るのでここにやってくるのが楽しいです。
(*^_^*)(*^○^*)




Re: はじめまして!  投稿者: LUCY 投稿日:2010/01/25(Mon) 14:53 No.35736-5

すっかり出遅れです。
目下豪雨で、雷怖いで、切っちゃったんですよ〜。

で、真由美さん、初めまして。
ここに居着いてるLUCYです。

お芋の皮・・・知らなかった・・・。




Re: はじめまして!  投稿者: 真由美 投稿日:2010/01/25(Mon) 17:02 No.35737-6

はるみさん、バッチさん、めいこさん、LUCYさん、さっそくありがとうございます。じゃが芋の皮ははじめて聞きました!早速試してみます〜これからも仲良くしてくださいね〜\(^o^)/




Re: はじめまして!  投稿者: 彩月子 投稿日:2010/01/25(Mon) 17:11 No.35738-7

真由美さん、はじめまして。
まだまだ新参者です。よろしくお願い致します。

私もジャガイモの皮知らなかった〜です。
早速、娘達にも教えました(笑)

ボロキレ等に灯油を少し含ませて磨くといいと、教わり試してみましたがほんの数滴の、
灯油の臭いがなかなか消えずに×でした!

芽の出たジャガイモがあるので、芋団子と掃除やってみます(^▽^)
因みに、私、お風呂上りに鏡、蛇口は自分を拭いた後に拭いてます(笑) 
少しは違うような〜。




Re: はじめまして!  投稿者: シンシン 投稿日:2010/01/25(Mon) 17:13 No.35739-8

真由美さん、はじめまして(^o^)ノ。
いまは神戸に住んでますが、
大阪生まれ大阪育ちなので、心は大阪のおばちゃんのシンシンです。
あ、見た目も大阪のおばちゃんです!

真由美さんは手芸とか編み物をよくなさるのですね。
わたしも若いときは手芸や編み物が好きで、
本を見ながら、自己流でセーターを編んだりしてました。
これからゆっくりブログを拝見してきますね(^^♪




Re: はじめまして!  投稿者: はるみ 投稿日:2010/01/25(Mon) 19:18 No.35743-9

あ、真由美さん、ブログもってらっしゃるの?
それではぜひ、ゲストブックに、ブログのURLも入れてくださいな。
みんなのブックマークになりますので。

彩月子さん
油雑巾って昔ありましたね。
ダスキンがその方法ですよね。
あれは白木の床に長いこと使っていると、色が濃くなってしまいます。
最近は、ダスキンも静電気式にしたのかな。
あのモップは、業務用以外ではあまり見かけなくなりましたね。

そうそう、お掃除は、日々なんとなく、チョコチョコがいいみたいですね。
家は、お風呂掃除は3日に一回で、マジックリンとスポンジでササなんですけど、
そのくらいの頻度でも、洗面器も座る台も、裏側もかびずに13年白いまま。
この間、そんなに長く使っているんだって、われながらビックリ。
反対に風呂蓋は、1ヶ月に1回洗うかっていう感じなので、縁にカビがついてきます。
継続は力なり、ですね。




Re: はじめまして!  投稿者: いーくん 投稿日:2010/01/25(Mon) 20:05 No.35744-10

いーくん 真由美さん初めまして、いーくんです。
そう、ここにくるとなんやかやと、あら、知らなかった〜〜
やってみよう!がたくさんありますよ。
じゃがいもの皮、私もさっそくやってみよう♪
でも、掃除は嫌いです、埃では死なないを信条にしてます(笑)。
どうぞよろしくね。




Re: はじめまして!  投稿者: バッチ 投稿日:2010/01/25(Mon) 23:25 No.35746-11

バッチ 皆さん
じゃがいもの皮で台所周り、蛇口のステンレス合金等
ピカピカにして下さいね〜〜〜
正しく、エコですよ・・・




Re: はじめまして!  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2010/01/26(Tue) 00:45 No.35748-12

真由美さん、はじめまして。

談話室でおっちょこ会長をしています。
うっかり!とかしまった!とか天然も大歓迎です。
どうぞ気軽に会員に応募してくださいませ(^◇^)




Re: はじめまして!  投稿者: かびごんママ 投稿日:2010/01/26(Tue) 08:43 No.35749-13

すごくすごく出遅れました。

真由美さんはじめまして。
この談話室にデビューしたその日に、ミセスコロンダさんから
おっちょこ会員に認定されたかびごんママです。

名前の通り、寝ていないときはずっと食べているというか
食べていないときは寝ているとき、というくらい食いしん坊で
食べること関係以外、能がありません。

家事は超苦手。掃除は週に1回、夫が部屋中綺麗にしてくれて、
洗濯、風呂洗いは娘が毎日してくれます。

そんな私ですが、よろしくお願いします。




Re: はじめまして!  投稿者: はるみ 投稿日:2010/01/26(Tue) 10:49 No.35751-14

そうそう、彩月子さん
芋もち、晩ご飯のレスのところ、読んでくださったのね。
ここをお借りして、もうちょっと詳しく書いてみますね。

茹でて完全に冷えたおイモをつぶすのですが、
もしあれば、フードプロセッサーのカッターか、ハンドミキサーのようなもので、
一気につぶし混ぜると、あっという間に粘りが出て、お餅のようになります。
適当な道具がなければ、すり鉢でこねるのが一番かな。
新芋で、でんぷん質が少なくて粘りが足りなそうなときは、片栗粉を少し混ぜてください。

丸めて、茹でて、ぜんざいや、水団に使ってもいいし、
ハンバーグのような形にして、バターで焼いて、仕上げにちょっとお醤油(砂糖醤油でも)
をかけてもおいしいですよ。




Re: はじめまして!  投稿者: 彩月子 投稿日:2010/01/26(Tue) 15:07 No.35752-15

はるみさん、ありがとうございます。
芋もち、掃除どちらも一気に週末にやってみます。

平日は、帰宅したら晩御飯ができるのを親子3人(おとさん、チル、モモ)が、首ながーくして待ってるのです(笑)。
人間の食事準備ができないと、おとさんにご飯がもらえないワンコ達なんです(笑)

(おとさんに秘密〜)
昨夜は、おとさんがご飯あげたのに気づかなくて、ワンコ達に可愛そうな事したと思い、
おとさんが温泉(毎晩)に行ってから、10時過ぎにご飯あげたんです〜
そしたらワンコ達遠慮しながら食べるな〜と思って、
帰宅したおとさんにご飯あげてくれた〜?・・・と聞いたら、

あげたやーん〜待て、しとったやーん〜
(麻生さんの地元出身のおとさん(笑))。。。。ですって!!!!! 

ワンコ達、口利けたら二匹して、おかさんボケてきたなーと、大笑いしてたでしょうね!
(x_x) ☆\(^^;)




Re: はじめまして!  投稿者: 真由美 投稿日:2010/01/26(Tue) 18:43 No.35753-16

シンシンさん、彩月子さん、いーくんさん、ミセスコロンダさん、かびごんママさんコメントありがとうございます。ゲストブック登録してきました。これからも宜しくお願いします。




Re: はじめまして!  投稿者: 彩月子 投稿日:2010/01/26(Tue) 21:20 No.35754-17

真由美さん
よろしくお願いします。

真由美さんのブログ、まみるさんの所で見てました(笑)。

大分ですね〜娘1の婿殿は佐伯です。娘1も2年間だけですが大分市内に勤めておりました。
今日の、朝日新聞に大分豊後のカボスマーマレードが掲載されてたので、
早速、マーマレード好きのワタクシ問い合わせしました(笑)。




Re: はじめまして!  投稿者: はるみ 投稿日:2010/01/26(Tue) 23:04 No.35755-18

真由美さん、
ゲストブックへのご記帳ありがとうございます!(^。^)/
大分なんですね。
暖かくていいですね〜

彩月子さんは、お隣の宮崎ですよ。
ここも九州の方が増えて、空気が暖かくなるようでうれしいです。
*私は父が鹿児島出身なので、ハーフです。(^▽^)

彩月子さん
チルちゃん、モモちゃん、遠慮しながら、ちゃっかり食べるところがかわいいね。(^。^)




Re: はじめまして!  投稿者: 彩月子 投稿日:2010/01/27(Wed) 08:53 No.35770-19

はるみさん
おはようございます〜
私の母が、鹿児島空港の近くの出身です(*^_^*)
 
モモ がっつかないな〜モモがマテをちゃんとするな〜と思ったんですよ・・・
ワンコ達の方がおかさん大丈夫かな・・・・と、心配してたみたいですね(笑)

油雑巾って、自転車や機械、部品を磨く時に使ってた?あれのことかな?・・・
掃除、はるみさんと同じでワンコ達がいるようになってから、あまり気にしなくなりました
ヾ(^^;)台所や水周りは使うたびにさっと拭き、ガス周りは洗剤つけた台拭きでふきあげるだけです(笑)。大掃除らしいのしたことないです(^^;
いつも、ながら掃除してる感じ〜(笑)
はるみさん まんじゅしゃげ花言葉当たってますね(*^_^*)おしゃべりなワタクシ(笑)




Re: はじめまして!  投稿者: はるみ 投稿日:2010/01/27(Wed) 09:41 No.35771-20

油雑巾って、昔、家庭科で作りませんでしたか?
ビニール袋に乾いた布切れを入れて、灯油を少しかけて、シャカシャカやって、
乾かしたので、床を拭くと汚れが取れて、艶が出るとか。

そうそう、私もながらです。体力温存(笑)

>おしゃべりなワタクシ(笑)
いえいえ、律儀で誠実な性格なんですよ。
そういう人は、BBSにはうれしい存在です。(^。^)




Re: はじめまして!  投稿者: 彩月子 投稿日:2010/01/27(Wed) 11:06 No.35772-21

はるみさん

照れます〜〜
油雑巾 やっぱり同じです(笑)
歳も近いです(笑)




ホッと一息   suzie 2010/01/25(Mon) 10:53 No.35723

皆さん、温かいメッセージをありがとうございました。

今日やっとふつうの生活に戻り、姉も仕事に出かけパソコンの前に座っています。
姪っ子が新しいPCに買い替えをしたので私のお気に入りが消えていましたがHamixに
たどりつきました。

昨夜で時差ボケも終了?今朝は6時頃まで眠ることが出来ました。

去年頑張った時が一番大変だったので、それと比べると今回は大したことありません。
姉と二人三脚で何とかなりました。

私もリタイヤ後は楽しく有意義に過ごしたいと今回つくずく思いました。
ピースボートに乗って世界一周したいなんて思ったりね、今年の夏は北海道旅行を
実現するぞ!なんてね。
元気です(o^-^o)♪




Re: ホッと一息  投稿者: はるみ 投稿日:2010/01/25(Mon) 11:08 No.35725-1

あはは、今一瞬、Sさんって誰?
もしかしたら、どこかと間違えて書き込んでる?って思っちゃいました。ヾ(^▽^)

スーさんなのね。あはははは
よかった、元気そうで。
お疲れ様でした。
後半は少しゆっくり久しぶりの日本を満喫できるといいですけど、
スーさんのことだから、きっと台所切り盛りしちゃうんでしょうね(笑)。

ピースボート、まだあるのかな?
乗ってみたいね。
日本丸より安上がりそうだしね(笑)
誘ったら、めいこさん、LUCYさんあたり、すぐ乗りそうね(笑)

その前に北海道修学旅行だね。
ぜひ、実現しましょう。
国内組は、早割りの都合もあるでしょうから、4月位にはおおよそ決めたいね。




Re: ホッと一息  投稿者: suzie 投稿日:2010/01/25(Mon) 11:18 No.35726-2

パスワードなしで投稿したら名前が消えちゃったりしててSだけでEnterしてしまいました。




Re: ホッと一息  投稿者: LUCY 投稿日:2010/01/25(Mon) 11:28 No.35727-3

スージーさん
お疲れでないですか?
忙しい毎日だと、気になっていました。
お元気そうで良かった!(^▽^)

北海道ツアー、なんだか、もうすぐ、みたいな気分になっちゃいます〜〜。(^◇^)




Re: ホッと一息  投稿者: バッチ 投稿日:2010/01/25(Mon) 12:19 No.35729-4

バッチ スージーさんお疲れ様でした。
カラオケ大会は、北海道ツアーでしましょ・・・
すすき野に、よいカラオケ屋さんあります。
何時も連れられて行く身で場所は定かではありませんが??
大丈夫ですよ^^
7月なんて、このままで行くとアットいう間ですよね〜〜
私はその前に、梅雨を克服しないとね・・・




Re: ホッと一息  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2010/01/25(Mon) 13:29 No.35733-5

suzieさん、急な帰国で大変でしたね。
でもおばさんはいい姪御さんをもたれて幸せだったと思います。
あ、まちがえました。従姉妹さんでしたね。失礼しました。m(__)m
頼りになる親戚は本当にありがたいです。

北海道修学旅行、カラオケ「スージさんオンステージ」楽しみにしています。(o^-^o)♪




Re: ホッと一息  投稿者: めいこ 投稿日:2010/01/25(Mon) 14:11 No.35735-6

めいこ わーい!スーさん、復活なさったようで嬉しいです。

時間がたっぷり取れたら、船旅、楽しいですよね。

>はるみさん、

ピースボートまだあります。わたしがダナンにいた時にやってきました。
(2年前の9月)ベトナムに一週間くらいいて大金を落としていくので
大もてでしたよ。

7月の北海道、良いですね。「カラオケ大会」スーさんは瀬川瑛子さんで
決まりですね。

それまで練習しておきます!(^^♪(*^○^*)

2月11日に帰られるんですね。ゆっくりしてください。
あれ・・・もしかして池袋あたりで会えるかな?




日記拝読   LUCY 2010/01/24(Sun) 11:02 No.35702

35702_1.jpg  : 33 KB 35702_2.jpg  : 27 KB

日記拝読。
も〜〜、大受けです。
何故って?
この写真、配偶者君の物ですが。
おわかり頂けるかな?
そう、スプーンアートの,本!!(^o^)ノ
(ドイツ語なのが、しゃくの種)
勿論、みるだけですけど。
いや〜、身近に同じような人が居るものだわ、
等と感心しきり。(^◇^)
受けまくりで、1日ニコニコ過ごしそう。
はるみさん、ありがとう。(^人^)




Re: 日記拝読  投稿者: み〜 投稿日:2010/01/24(Sun) 12:42 No.35703-1

るーさん、素敵です!この本。
右画像左ページのカンガルーさんがツボです(o^-^o)♪




Re: 日記拝読  投稿者: LUCY 投稿日:2010/01/24(Sun) 18:35 No.35704-2

み〜 さん
受けたかな?
なんだか、不思議な本でね。
日本からの荷物に大事そうに入れてきたんです,配偶者君。
1枚の金属板、打ち出して、カンガルー君、くるっと丸まって
たっています。
思わずにんまり。(^◇^)




Re: 日記拝読  投稿者: はるみ 投稿日:2010/01/24(Sun) 20:58 No.35708-3

あああ、おもしろーーい。こういうのツボ!
*写真をちょっと明るくして大きくしてみましたよ。

金属を打ち出して、作っているのね。
いいねぇ。どれもすてき。
赤い柄の長いのも、その右隣の、茶杓みたいなのもいいなぁ。

左ページの、み〜~(=^・・^) さんが書いていたんで、カンガルーだとわかりました。
写真を大きくしても、よくわからなかったよ。(^^ゞ
み〜~(=^・・^) さん、目がいいなぁ〜。さすが若いね。(^。^)

35708_1.jpg  : 98 KB ところで、昨日、このブローチを買ってきたのよ。
シルバーのスプーンで、目が赤いカブトムシかな。
てんとう虫と迷ったんだけど、こっちは足がないので
羽織の後ろにもつけられるかなと。

でね、来月から、勇田さんの木工教室に、おとさんも一緒に通うことにしましたの。
札幌にある生涯学習センターの「ちえりあ」で、勇田さんが、ご近所先生企画講座で
木や竹で好きなものを作るという講座を持っていたらしいのですが、
その続編が、続けてあるというので、申し込みました。
私はスプーンを作ってみたいんだけど、おとさんは、お皿を作ってみたいらしいです。
授業料、千円だって!安すぎだよね。




Re: 日記拝読  投稿者: LUCY 投稿日:2010/01/24(Sun) 22:43 No.35709-4

日記拝見して、一つ欲しいと思ったんですよ、スプーンアート・・。
こういうの,大好きなんですよ。(^◇^)

で、写真。
35709_1.jpg  : 17 KB 大きくしましたが、
暗いかも。
ここは,照明が暗くて、
フラッシュだと光ってしまって。    35709_2.jpg  : 17 KB

カモノハシ君も居ます。

授業料、お安いですね。
って言うか,同好の士がいらしたら
それだけでも,楽しいですよね。
完成したあかつきには,是非拝見致したく。(^人^)




Re: 日記拝読  投稿者: はるみ 投稿日:2010/01/24(Sun) 23:16 No.35710-5

そうなんですよ。
なんといっても、先生が勇田さんだし、様子を聞くと、類友というか、
そこに集まっているお仲間が楽しそうなの。
作るものも自由らしいし、木から切り出しても、先生にある程度、形を粗削ってもらって、
掘り出しだけすることもできるようだし。
授業料のほかに1,000円集めて、お茶菓子代にするんですって。
毎回、お茶タイムあるみたいですよ。楽しそうでしょ?(^。^)
老後に向けて、ネットワークはどんどん広げておかなくちゃね。

スプーンブローチ、気に入ったのがあるようでしたら、買っておきますよ。
この写真でわかるかな〜?
35710_1.jpg  : 55 KBView Exif 35710_1.jpg 35710_2.jpg  : 55 KBView Exif 35710_2.jpg
35710_3.jpg  : 49 KBView Exif 35710_3.jpg 35710_4.jpg  : 42 KBView Exif 35710_4.jpg
35710_5.jpg  : 56 KBView Exif 35710_5.jpg 35710_6.jpg  : 64 KBView Exif 35710_6.jpg
*カモノハシ君の写真も明るくしておきますね。




Re: 日記拝読  投稿者: LUCY 投稿日:2010/01/24(Sun) 23:34 No.35711-6

一番最後の写真で、麻の葉柄の赤い眼の苺スプーン君、もし
まだでしたら,お願いします。
お代は、夏の旅行までお待ち頂けますか?(^◇^)

で、それが売約済みでしたら、他に、もうひとつ、眼の赤いのが
ありますから,それを。

良いのか?(^m^)




Re: 日記拝読  投稿者: み〜 投稿日:2010/01/24(Sun) 23:35 No.35712-7

カモノハシ!!!超ツボです(^w^)

木のスプーン、いいですね。
ウチはれんげ代わりに木のスプーン愛用してます。
カレーもスープも炒飯も、全部これ。
口当たりが優しくていいですよね。木製品。




Re: 日記拝読  投稿者: シンシン 投稿日:2010/01/24(Sun) 23:48 No.35713-8

わたしも、お願いしますm(__)m。
LUCYさんのイチゴスプーンの左上にある、かえでの葉っぱの上の赤銅色の。
それがもし売れていたら、
左隣の写真の上の段の右端の。
それも売れていたら、後は何でも一つ、
お願いします!!




Re: 日記拝読  投稿者: はるみ 投稿日:2010/01/24(Sun) 23:54 No.35714-9

LUCYさん
おお、このわかりにくいのから、よくぱっと決めましたね。
さすが、お好みがはっきりしていますね。(^。^)

35714_1.jpg  : 9 KB 35714_2.jpg  : 37 KB
切り出してみたけど、わかるかしら?
たぶん、右のイチゴスプーンと似ていると思いますが、触覚と足の色が違うかな。

明日現場に行って、接写したものをメールで送りますね。
他に気になるのがあったら、写真とってきますのでご遠慮なく。
取替えもしてもらえるように頼んでおきますので。

み〜~(=^・・^) さん
そうなのよね。
木のスプーンって口当たりがいいので、熱いものにも、冷たいものにもいいよね。




Re: 日記拝読  投稿者: はるみ 投稿日:2010/01/25(Mon) 00:03 No.35715-10

おお、シンシンさんも!ありがとう〜!
これか、これですね?
35715_1.jpg  : 19 KBView Exif 35715_1.jpg 35715_2.jpg  : 18 KBView Exif 35715_2.jpg
了解です!
明日、現場からもう一度写メしますね。
たぶん、午後2時頃になると思います。(^。^)/

35715_3.jpg  : 19 KBView Exif 35715_3.jpg

私の第二候補は、このてんとう虫だったんですけど。。
明日行ったら、買っちゃうかも。^^




Re: 日記拝読  投稿者: LUCY 投稿日:2010/01/25(Mon) 00:11 No.35716-11

何事も、パッと見て、さっと決めます。
スプーンは,苺スプーンが,一番スプーンとしては,日本的で
(日本以外で,見たこと無いです)
オブジェとしては、もっとも良い感じ。
で、目が赤いというのが、このブローチの
価値を高めてるかと。
で、入れ物が、大好きな麻の葉柄。
で、優先順位1番でお願いします。

日記のなかにあった、赤い眼苺スプーン君が可能でしたら,それが
優先順位2番で,お願いします。

もし、どちらもダメでしたら、一番下の左写真の,普通のスプーン
赤い眼のかすり箱のスプーン君、お願いします。

ワガママを言って、申し訳無いです。
よろしく・・支払いは・・トイチなんて言わないで下さいませ〜〜〜(^人^)

追記
テントウムシも悩んだんですが。
やはり、目がポイント。
それと、このままだと沢山かっちゃいそうで、自制!




Re: 日記拝読  投稿者: シンシン 投稿日:2010/01/25(Mon) 00:16 No.35717-12

ごめんなさい!
言い方がヘタだった(^^ゞ。
第2候補のは、一番下の左の写真の
上の段の右端の。
バックは真っ黒です。
薄い水色みたいな目がついえます。
なんか、ややこしいね(笑)。
よろしくお願いします!




Re: 日記拝読  投稿者: はるみ 投稿日:2010/01/25(Mon) 00:42 No.35718-13

LUCYさん
あはは、無利子にしときます!

シンシンさん
ということは、これですね。35718_1.jpg  : 58 KBView Exif 35718_1.jpg

35718_2.jpg  : 97 KB
で、お二人の選んだのを、全体で見るとこういう感じです。

大きさの感じがわかるでしょうか?





Re: 日記拝読  投稿者: シンシン 投稿日:2010/01/25(Mon) 01:21 No.35719-14

そうです! そうです!!
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします!

で、いま思ったのですが、
友だちにも上げたいので、ふたつとも買いたいと思います。
すぐ送金しますので、少しの間、お立替お願いいたしますm(__)m。
もし、どちらも売り切れていたら、
できるだけ小さめのブローチを2つお願いします。
ジャケットの衿とかにつけるので^^。




Re: 日記拝読  投稿者: はるみ 投稿日:2010/01/25(Mon) 01:34 No.35720-15

シンシンさん
了解です!
第一第2が残っているといいですね。
男性客が多かったので、たぶん大丈夫だと思いますが。
なければ、なるたけ、お好みに近いものを選びますね。
いずれにしても、写メしますね。

代金は、夏の修学旅行のときでけっこうですよ。
その前に、もしかしたら、nanaさんの付き添いで、神戸に行くかもしれないし。^^




Re: 日記拝読  投稿者: LUCY 投稿日:2010/01/25(Mon) 08:42 No.35721-16

ご面倒おかけします!

大きい写真で確認できました。
ありがとうございます。

以前、知人のお父さんに、木工で作った、紅葉や、バラの
ブローチいただいたことがありましてね。
良い感じだったんですよ。
これも仲間入りさせたいので,よろしく。




Re: 日記拝読  投稿者: バッチ 投稿日:2010/01/25(Mon) 12:06 No.35728-17

バッチ はるみさん
シスコで、ヒッピーからフォークを曲げたブレスレットや
スプーンの指輪やブローチを買わなかった??
当時、斬新なデザインだったので飛びついて買いました。
自分もアクセサリーを作っていたので何点か買いましたよ・・・
今はもう処分!!手元に無いのが今頃残念!!

おとさんと、二人で共通な趣味を持つ事はよいですね^^
これから、作品公開楽しみにしていますね・・・




Re: 日記拝読  投稿者: はるみ 投稿日:2010/01/25(Mon) 13:16 No.35732-18

ああ、そういうのあったっけ?
チョコレートファクトリーのあたりかな?
あそこの記憶は、人間ジュークボックスのみだわ!(笑)

あと、どこかのブティックで、私達のファッションが「groovy」だって言われたよね。
後にも先にも、あんなにほめられたのあの時だけだわ(笑)




Re: 日記拝読  投稿者: はるみ 投稿日:2010/01/25(Mon) 18:22 No.35740-19

35740_4.jpg  : 62 KBView Exif 35740_4.jpg
シンシンさん、LUCYさん
ゲットしてきましたよ。
予想に反して、けっこう売れてて危ないとこでした。(^◇^)


一応確認のために、大きい画像を貼ってみますね。
35740_1.jpg  : 74 KB 35740_2.jpg  : 41 KB 35740_3.jpg  : 44 KB
シンシンさん、お勧めしたシルバーが、もし、ちょっと、というときはご遠慮なく。
取り替えてもらえますので。
LUCYさん、第2じゃなくて、第1候補が残っていたのでした!
よかったね。(^。^)

鋼虫図鑑、見本でよければと下さったので、コピーして一緒に送りますね。




Re: 日記拝読  投稿者: シンシン 投稿日:2010/01/25(Mon) 18:38 No.35741-20

ありがとうございます!
楽しみにしていま〜〜〜す\(^o^)/




Re: 日記拝読  投稿者: LUCY 投稿日:2010/01/25(Mon) 18:53 No.35742-21

これ!
麻の葉、赤い眼、苺君!
パッと見て、絶対先割れスプーンで、尻尾が良いに違いない
って、思ったんですが、ワクワク、大当たりで嬉しいです。
随分売れちゃったんですね。

ありがとうございました。
本当にお手数おかけしました。
はるみ姉様には、足向けて寝られないわ。




Re: 日記拝読  投稿者: はるみ 投稿日:2010/01/25(Mon) 23:18 No.35745-22

イチゴスプーンが日本にしかないって、初めて知りました。
面白いね〜。こういうことがあったおかげね。
これ、尻尾があったのね。昆虫にぴったりなスプーンね。

タイと神戸から注文が入ったと言ったら、作者喜んでましたよ。
なので、現場から、シンシンさんの携帯に掛けて、作者と話してもらいました。
LUCYさんも国内にいらしたら、声を聞かせてあげられたのにね。

ところで、LUCYさんのは、日本の留守宅に送っていいのかしら?
まだ、図鑑のコピーができていなくて、明日は着物の集まりなので、
発送は、たぶんあさって以降になりますが、それでよろしいですか?




Re: 日記拝読  投稿者: LUCY 投稿日:2010/01/25(Mon) 23:50 No.35747-23

ありがとうございます。
実は、昨日航空券が取れ、急遽、来月3日から日本行きです。
なので、普通郵便で送れるサイズでしたら、
北関東、隅っこの県までお送り頂けたら,嬉しいのですが。
どこまでも,ご面倒おかけして申し訳無いです。
送料とも、まとめて請求して下さいませ。
払えると・・・思います、思うだけかも。(^人^)




ただいま!!???   hitomi 2010/01/24(Sun) 09:32 No.35699

35699_1.jpg  : 24 KBView Exif 35699_1.jpg
hitomi 夢の世界から 昨夜戻り なんだか ぼぉ〜〜〜っとPCに向かっています。
はるみさんご夫妻にお目にかかったのは 夢の見はじめで 昨日成田でKeikoさんに
“またねぇ〜〜!!”と 手を振ったのが 夢が覚める直前だった。

めったには見ない楽しい夢の中で過ごした しばらくの時がまだまだ空間に漂っているようです。
さすがのパワフルなはるみさんと 素敵なご主人にお目にかかることができて
幸せでした。
こんな風に書き込みをしていても その笑顔を思うことができて
より身近に感じることができるのが 妙にうれしい!!

昨夜 Keikoさんは無事成田から帰国の途につかれました。
今頃は 久しぶりのご家族の中で ほっとなさっていることでしょう。

これからも どうぞよろしく 
仲良くしてくださいね。




Re: ただいま!!???  投稿者: いーくん 投稿日:2010/01/24(Sun) 11:02 No.35701-1

いーくん お帰りなさーい。
お疲れさまでした。Keikoさんはたくさんの新しい
出会いや友情を残していってくれましたね。
hitomiさんのキュートな笑顔、とっても印象的でした。
また、ここでおしゃべりしましょうね。




Re: ただいま!!???  投稿者: はるみ 投稿日:2010/01/24(Sun) 20:21 No.35706-2

hitomiさん
ありがとうございます!
みなさんにも、お目にかかれて、いっそう、親しみがわきました。

Keikoさんの滞在、長いようで短い2週間でしたね。
助さん、格さんよろしく、付き添いのお二人がいてKeikoさんも心強かったことでしょう。
お疲れさまでした。
しばらく、ふわふわと、日常に戻れないかもですねー(笑)
35706_1.jpg  : 15 KBView Exif 35706_1.jpg
写真の人、ショートカットに見えたので、
hitomiさんかなと思ったけど、
大きくしてみたら、Keikoさんのようですね。
首から、あの赤いカメラがかかっていますね。(^。^)

>パワフルなはるみさんと 素敵なご主人
あははは
この反対は、誰も言ってくれないのよね〜(^▽^)☆\(^^;)




Re: ただいま!!???  投稿者: hitomi 投稿日:2010/01/24(Sun) 20:34 No.35707-3

hitomi いーくん
アンジェラさんといいコンビ すごく楽しいお酒で でもお強い!!
最近やっと コップ一杯のビールを残さずに(笑)飲めるようになった
わたしには 目を見張るようでしたよ(*´▽`*)
あの楽しいお酒のお仲間にいつか入りたいなぁ なんて身の程知らずね\(-_-;)☆ばき

はるみさん
>この反対は、誰も言ってくれないのよね〜(^▽^)☆\(^^;)

ふふふ いえいえ ものすごく素敵なご夫妻でした。
憧れます(*^○^*)



[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -