お気楽談話室2010年

[TOP] [11年] [09年] [08年] [07年] [04年] [03年] [新着] [目次] [ツリー表示] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]
ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。
会話・常連化歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつき、
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。
1.お知らせ 良いお年を 大晦日ですね 年末歌謡メドレー さよならカセットウォーク...
2.こちらでまとめて TOPの写真 808809 808888  メリクリ・・・ってもう終...
3.夢さん、お誕生日おめでと... 踏んじゃった! クッキングカレンダー 欠勤届 壁カレ
4.ゲストブックのしゅわっち... 日本酒 日記から ポットの話 日記から、酒かす
5.いーくん Hitomiさんちのつづき^^ 帯広より帰宅 師走ですね 分離しますね
6.インターネット規制 北海道はもう真冬ですか? 早くもあれから1年 たわしちゃん 日記拝読(5分でもいいか...
7.盛り上がっているようです... 日記から まっさきにこちらに 802802 大丈夫でした!
8.笑っていいかも!? 802208 やっと前後賞とれました。 このごろ都にはやるもの ネーミングは、大事よ〜(^...
9.800800 昭和レトロ 白状します。 ただいまー 教えてください
10.80万キリ 11月平成中村座 続・洗濯機 ぬいぐるみ ラフランスの焼き菓子
11.カササギ見た 洗濯機 日記(11/18)より 枯葉の季節ですねぇ 日記拝読(チューナー)
12.この場をお借りして。 はやぶさ 治療生活中-2 白鵬連勝、止まる! やっと大キリとれました♪
13.日記拝読(流出事件) 公園の手品師 やっとです ネットと人の最期 ご連絡
14.地デジテレビ 続・小春日和 治療生活中 小春日和 インフルエンザワクチン
15.一世一代の買い物・・・ ハロウィンに米系の飛行機... 続・閑話休題 閑話休題 テレビで歌舞伎中継
16.かぼちゃだよ 京都散策 ただいまー2 平成中村座 792222
17.ちょっくら、バンコク報告 日記拝読 野口みずき 行ってきます 誕生日を迎えました
18.庭日和 グリーンデビューおめでと... お見舞いはワンちゃん 欠席届け 晩秋の札幌
19.手術と前後症 左足骨折入院へ かぼちゃ 788887 こんにちは
20.初対面 日記拝読&前後症 787787 イージーリスニングの集い キリレースのご褒美
21.1回目 キリ前後症 報告 びっくり!! 道産子の快挙 季節の香り
22.夜更かしの功罪 ハッカ銘菓樹氷北見 粗忽者グッズかも! Keikoさんへ! ベーキングパウダーの話(...
23.どんどこ 遙々来たぜ函館 おっちょこ会員 ネットショップ 届きまし... まみるさんへ!
24.スパイスケーキ(日記から... ネットオークション ピットちゃんへ 783386・前後症報告... キリ前後症(笑)報告
25.今日は寒かったですね キリレース発表 のどかぁ LEGEND@日記 時差があって,今何時かな...
26.LEGEND おひさです。 山はしっかり秋でした 転職4日目 バッグからおとさん
27.トラを応援している盲導犬 着物って素敵 秋ですねぇ... 髪を切りました めいこさん無事到着
28.778778 そう言えば.. 旅の総括 読書部の... 届きました♪
29.うっしっし 隣が火事でした。 溶けそうです 歌舞伎部業務連絡 776776
30.素敵な本 み〜~(=^・・^) さん、お... 目指したのは、オーストリ... クイズの残念とキリ saisyuu annai
31.キリ前後賞報告 ネットオークションの疑問 日記から nihongodemasen 大丈夫ですか?
32.Kさん お誕生日おめでと... さて、今年はどこに行くの... キリでした。 植林・続き 772772
33. 庭日記 シンシンさん お誕生日お... 植林しに出かけます。 不調に、キリで喝!
34.夏らしい晴れ空・その2 大人の日焼け大会 769967 770001 夏らしい晴れ空 769000
35.768867 cafeから キリ いただきました〜 はるみさん、こんにちわ お言葉に甘えて
36.767777 Re: ともくんへ お知らせ・直リンク禁止に... 更新報告:別冊日記 写真、再び。
37.766766 みかんちゃんの干物 Part... 遅くなりましたが 上海土産 申し訳ないような
38.Hello from Colorado judyさーん 独自キリ番 遅くなってます 夏のよそおい
39.ホントに暑いです(^_^;) 日記より これ、何と言う虫? 763333 お疲れ様でした
40.閑話休題 ジェットストリーム 帰るのが惜しい 遅いレスれす 一足お先に・・・
41.2日目 1日目終了 札幌からです。 遠足 お天気
42.途次(みちすがら) 老眼でピント合わせが辛い... カラオケ 続・しょうもない…。 またまた
43.しょうもない(つまらない... 週末便り 無人の売店・キリ報告 パーゴラ キリでした。!
44.ビール園 パラグアイ戦 前後賞 ミック・ジャガーが! 756666
45.Hitomiさん、お誕生日おめ... サッカー 756000と、雨 近況報告 755755と全面広告
46.続・休日便り 755555 庭日和 754444と暑さ対策 日記から
47.前後賞とあれこれ 業務連絡 おはよう! ワールドカップ どうしたの?
48.続 752000 早寝・早起き 伊勢うどん 休日便り 可愛い!フォット日記拝見
49.752000 札幌オフ会のご案内 お礼 751157と、粋な広告 日記拝読
50.あれこれ コロンダさん♪ 音楽三昧の週末です 750000と前後症 キリでした!
51.食べるラー油 おむすびとおにぎり 日記から 素敵なイベント スーザン・ボイルとエレイ...
52.748000とケロリン 遅れました! タイ映画が、カンヌで! 宮崎情勢 争乱後のバンコクから
53.フォット日記拝見 最近のホルター心電図 ありがとうございました メッセージ タイ情勢
54.おかえり! カメラ話 ご報告 素朴な花 桜!
55.744447と宝くじ 海上自衛隊、護衛艦・はる... ビフォア&アフター TOPの印象 徒然に
56.日記拝見 作りました! EP-1 庭シーズン到来 741741
57.マクロレンズ ようこそ!りりさん GWとキリ きのこの名前、教えてm(__... 迷惑投稿
58.はじめまして ご飯鍋@日記 連休前に、キリ! タイ紛争 業務連絡
59.子ども手当てのその後 エラーとメモリなど アイスランド火山噴火 キリ 獲得 Canon競演
60.デジカメ日記・拝読 ハワイから 日記 拝読 川柳の部屋 シンプルに考える。
61.続・いっぺんに春? 弁当作り2週目。 組み合わせ しょっぱいケーキ 談話室
62.前後症 本来のタイ正月(ソンクラ... いっぺんに春? うるしのそば猪口 バンコクは、市街戦の模様
63.Yukoさん。お誕生日おめで... 届きました! 小箱拝見。 特大サイズのワカメ??? 非常事態宣言
64.さっちゃん、おかえり! おかえり、かびさん! セロリ 733733と、洗濯 メモリ増設の迷い
65.花も嵐も踏み越えて、キリ... レイアウト(日記より) おお! 変わった!! 日記拝読 続きはこちらに
66.はるみさん お誕生日おめ... お疲れのみなさまへ 冬タイヤ終了 ドサクサに、キリ 紬八寸の帯
67.放言室 !!! レジストリー・ウイナー 昔の車 質問です また前後賞
68.バッチさん、お誕生日おめ... 731000 食器ストーリー キリレース結果発表です どこよりも早い、タイ情報...
69.弁当2題 730037 PC君の乗り換え タイ情勢@cafe 前後症と、個人的疑問
70.調理器具 み〜さん、お誕生日おめで... 15の春 やったね! 春の訪れ
71.スキレット報告 続・おめでとう えんどう豆 727999・はい、前後... さっちゃんへ♪
72.キリゲット・ 春の仕事 やったね♪かびさん! Picasa お雛様、後日談
73.726627 前後賞 キリと前後賞 歌舞伎セミナー 日記から
74.続・雛話 前後賞 お雛様 前後症、2つ。 チリ地震
75.フィギュアスケート、よか... 723334 723723 723328 前後賞?(笑) 札幌遠足
76.札幌遠足旅行 ホテル予約 いーくんさん、お誕生日お... 笑ってしまう(~o~) 混ぜご飯か炊き込みか 721721と、和食主義
77.甘酢煮♪ アイコンとプレート 721110 721126 のりさんようこそ! 先輩!教えて下さい!
78.日記拝読 ペコちゃんとコアラ マイナス7℃のコロラドか... 藤沢ノリマサ 暖かな1日でした
79.濡れると花柄が浮き出る蛇... 春を告げる雨か? 姉妹疑惑 かつげん そこまで言って委員会
80.あの騒ぎは一体何だったの... 718001 717777・とタイエア... かけちゃお 717000
81.トップの写真 717171・と怪しい話... 訂正 寒日桜と桃の花 ドラえもんの世界制覇か?
82.柚子コショウ 716000 金繕い 715555・と、一人遠足。 はじめまして
83.スパイダーマン、再び。 はじめまして! ホッと一息 日記拝読 ただいま!!???
84.714714 スーさんの伝言 ああ、前後症 ともくん、お誕生日おめで... 713317・と、本日の...
85.スージーさん、お誕生日お... 日記より 13バーツの遠足、U エナメルのポット 掃除機
86.現場写真 こんばんわ、はるみさん♪ きゃぁ〜〜〜〜〜っ!! ありがとうございました 日記・東京夜景
87.歌舞伎 ポット 続・710017 ただいまーー! 東京報告第3弾
88.東京報告第一弾 いってらつしゃい 行ってきまーす! 710017 着物部入部希望
89.710000と遠足報告 日記拝見 東京駅すいーつ情報 寒の入り LUCYさん、みやごんさ...
90.支度は進んでいますか? Win7 明けましておめでとうござ... 数の子美味しかったです 続・競演
91.続・年頭のご挨拶 ごまだれ 競演 年頭のご挨拶 708708 お年玉ゲッ...
92.日記拝見 紅白歌合戦 新年
 新着の期間  [5ページまでの表示]  [目次OFF]  [新着一覧
濡れると花柄が浮き出る蛇の目傘   LUCY 2010/02/12(Fri) 15:16 No.35991

LUCY 本日、デパートに買い物。
呉服屋さんで、う〜ん、この帯良いわ〜〜・が
5万円。
お値打ちかも、(^◇^)なんて見てたら・・・ん?
傘。
16本骨の蛇の目風。
店員さんが,霧吹き持って来ます。
で、広げた傘に、しゅ・しゅ・。
あ〜〜ら不思議。
傘が濡れたら,桜の柄が,浮き出ます。
あまりに面白く、速攻買っちゃいました。
1000円。

で、帰宅後ネットで見たら・・・たら・・・
ありました。
「濡れると花柄が浮き出る蛇の目傘」
と言うそうです。
赤い傘、抱えて帰宅しました。
大ぶりで、面白かったので、買っちゃいました。
はい、また一つ、日本でしか出来ない買い物、終了。
こんな傘です、ちょっとお借りしてきました。

http://kimonofukushima.com/shop/2007/09/post-119.html




Re: 濡れると花柄が浮き出る蛇の目傘  投稿者: はるみ 投稿日:2010/02/12(Fri) 15:33 No.35992-1

LUCYさん
これ面白いですね。
洒落ているわ。ハイテク傘ね。
それで1,000円?!
それは破格ですね〜。

私も着物用に、16本骨の傘持っていますが、
確か、バーゲンで3,500円くらいだったかな〜。
それでも16本骨では、かなり安かった記憶。

16本骨は、折りたたみできないけど、
大きめで丈夫なので、着物のときだけじゃなくても重宝ですよ。
良いお買い物しましたね。(o^v^o)




Re: 濡れると花柄が浮き出る蛇の目傘  投稿者: LUCY 投稿日:2010/02/12(Fri) 18:20 No.35995-2

LUCY 実は,その後が大変。
本屋に行ったら、もう〜あれもこれも・・・・。
前回買い損なった、「理科年表」も
買ったものですから、重たくて。
「文藝春秋」も発売されてて。
自転車で,ヨタヨタ帰宅しました。
払い?さて、バーツ払いですから、今月末、ドッヒャ〜〜かも。☆\(ばき)))
いつまで経っても、学習しないんですよ・・困ったものです。
35995_1.jpg  : 20 KBView Exif 35995_1.jpg 今日買った本。
理科年表、カラフルになっていましたし、
これよりも大判もありました。
5年ごとに、気象部が書き換えだったので
買い換えたのですが、今回は久しぶりの買い替えでした。




春を告げる雨か?   シンシン 2010/02/11(Thu) 18:27 No.35982

シンシン 昨日から関西は雨が降ってます。
なんとも冷たい雨で、身も心も冷え込んでいます(゜o゜)。

冬の雨はいやだなぁ…と思いながら、
ふと「大草原の家」シリーズの中の「長い冬」を思い出しました。

もううろ覚えなのですが、
あるとても寒い冬。雪が深々と積もり、
人々の行き来も途絶え、たまに入ってくる噂では、
この間の吹雪で、どこそこで旅人が何人凍死した…とか、
厳しい気候を再確認するようなものばかり。
ローラの家でも食べ物がだんだん底をつきかけ、
ストーブに燃やす薪もなくなったために
お父さんが藁を束ねて、それを薪代わりにして暖をとっていました。
ローラはお父さんを手伝うのですが、
藁は束ね方が甘いと、すぐ燃え尽きてしまう。
できるだけ長く燃やすためには、
固く固く束ねないといけない。
外では雪が降り積もっています。

そうしたある日、ふと耳をすますと、
さっきまでとは違う音がする。
雪が雨の音に変わっているのです。
「春が来た!!」と大喜びするローラたち!
雨から春が近いことを知るのですね。

いま、もしこの雨がローラたちのところに降っていれば、
これは春の兆しの、嬉しい雨のはず
ところ変われば、自然現象の受け止め方も違ってくる。
世界は広いなぁと、あらためて思います。




Re: 春を告げる雨か?  投稿者: いーくん 投稿日:2010/02/11(Thu) 19:45 No.35983-1

いーくん こんばんわー
当地は気温が低いから当然雪になるわけだけど、近年
温暖化のせいか冬にも雨が降ることがあります。
でもそれは稀なことで、雨は春の訪れ告げてます。
今シーズンはドカ雪はないように(中央区は)思うけど、
雪は2月に多いしまだまだ冬です、ちなみに雪祭りは
今日で終了です。あーやれやれ!(ほら、わざわざ今さら行かない
し、交通渋滞及びわんさの観光客もいなくなって、ほっ..)




Re: 春を告げる雨か?  投稿者: LUCY 投稿日:2010/02/11(Thu) 19:57 No.35984-2

LUCY 北関東、隅っこの県、霙交じりになって来ました。
湿度が高いので、気温の割には、雪の比率低いかも。
いずれにしても、冷え込んでいます。
明日、交通障害ないと良いんですが。

懐かしいなあ・・大草原の小さな家。
夢中で読んだものでした。

冬になると,いつも、何故か新美南吉の
「手袋を買いに」を思い出します。
子狐のしもやけの手、見たことはないけど、
大好きな話でした。




Re: 春を告げる雨か?  投稿者: まみる 投稿日:2010/02/11(Thu) 21:39 No.35986-3   HomePage

シンシンさん、詩的な素敵な世界(あ、ダジャレではありません)ほっこりしました。

そう思えば、雨も嫌ではありませんね。
それこそ、一雨ごとに春に近づいてるのですね。




Re: 春を告げる雨か?  投稿者: はるみ 投稿日:2010/02/11(Thu) 23:30 No.35987-4

そうなの、
春になるときは、まず、雪が大きくなって、みぞれになって、
それがいつか、雨に変わるのよ。
春になるときの雨はうれしいわ。
雪の嵩が一気に減って、木の周りの土が見えてくるのよ。

3月には、ドカンと重い大雪が降ることがあるので、油断が出来ないんだけど、
でも、その頃の雪はすぐ溶けるから許せるわ。

>長い冬
前にも話した事がありますが、ロシアの小説にもあるよね。
そっちも懐かしい。
とはいえ、年々記憶が薄れて行きますが、(^^ゞ




姉妹疑惑   はるみ 2010/02/09(Tue) 16:58 No.35939

Keikoさんが、大丸昼食会の写真を送ってくれました。
35939_1.jpg  : 39 KB 35939_2.jpg  : 40 KB
で、発見。
Yuko姐さんとわたし、姉妹のようにクリソツでした!ヾ(^▽^)
扇子とビールの小道具も、なぜかぴったりはまっている二人(笑)

内心、Yukoさんのほうが丸いと思っていたのに、私のほうが丸かったのにも爆笑〜〜
みんなにも笑ってもらおう<姉妹疑惑写真(笑)。




Re: 姉妹疑惑  投稿者: 彩月子 投稿日:2010/02/09(Tue) 17:18 No.35941-1

はるみさん〜\(^o^)/

楽しそうなお顔(o^v^o)(o^v^o)

ほんと雰囲気似てますますね〜 

期待通り 笑っちゃいました(^_-)-☆ しっつれい(^^♪




Re: 姉妹疑惑  投稿者: Yuko 投稿日:2010/02/09(Tue) 17:38 No.35943-2   HomePage

Yuko 彩月子さん笑ってくださってありがとう♪
関東人なのですが関西人の様に笑って頂いてナンボの性格なのですっごく嬉しいです^^

はるみさんご案じ召されるな!お腹辺りが比べ物にならないくらい私は立派なのです(^^ゞ




Re: 姉妹疑惑  投稿者: シンシン 投稿日:2010/02/09(Tue) 18:02 No.35946-3

この写真、後ろの壁の飾りが、漫画なんかの吹きだしに見えて、
写真を拡大して、よ〜く見てしまいました(^^ゞ




Re: 姉妹疑惑  投稿者: はるみ 投稿日:2010/02/09(Tue) 18:07 No.35947-4

シンシンさん、感想はそれだけ??
あ、感動しすぎて言葉が出ない??(笑)

そうそう、そういえば、LUCYさん、シンシンさん、最近アイコン使っていないですね。
掲示板が新しくなったのでクッキーがなくなっているので、もう一度選択しなおして
みてね。(もし、飽きてたら、ごめん!)

そうそう、彩月子さん、アイコンご希望ですか?
フリーの中に気に入ったのがなければ、なにか、作りましょうか?
(ちょっと時間かかりますが)




Re: 姉妹疑惑  投稿者: LUCY 投稿日:2010/02/09(Tue) 18:18 No.35948-5

ひらり・LUCY では、国務長官で。

そう!後ろの白いの、一瞬風船かと思ったんですが、
あら、扇子でしたね。(^◇^)

はるみさん・Yukoさん姉妹、シンシンさん・LUCY姉妹。
いずれアヤメカキツバタ・・と言うか、十姉妹か?

う〜ん、さ、皆さんご一緒に,ダイエット!(^▽^)




Re: 姉妹疑惑  投稿者: シンシン 投稿日:2010/02/09(Tue) 18:22 No.35950-6

シンシン はい、絶句しておりました\(-_-;)☆ばき

>う〜ん、さ、皆さんご一緒に,ダイエット!(^▽^)

はいッ! ダイエットいたしましょう(~_~;)




Re: 姉妹疑惑  投稿者: バッチ 投稿日:2010/02/09(Tue) 18:58 No.35951-7

バッチ ビックリしました〜〜(-_-;)☆\(^ ^;)
言われてみればフムフム納得!!・・・

健康の為にもダイエットは必要かな??
やっぱり、運動しないとね^^
頑張りましょうね〜〜はるみさん!!




Re: 姉妹疑惑  投稿者: いーくん 投稿日:2010/02/09(Tue) 19:45 No.35954-8

いーくん いやぁ、私も後ろの扇子、拡大してみました。
あれは壁の飾りなんですね。

そうねぇ、実物は似てないと思うけど、優しく気配り
もてなし好きなところは似てるよね。
Yukoさんは姉の貫禄、はるみさんは妹の元気よさ〜〜
って感じかな。




Re: 姉妹疑惑  投稿者: まみる 投稿日:2010/02/09(Tue) 21:09 No.35955-9   HomePage

写真で見るとほんと雰囲気似てますね。
会ってた時は全然そうは思わなかったわ。

いーくんの表現ぴったり!
でも、お二方とも「内なる」貫禄は十分おありですよ。

シンシンさんは吹き出しに見えたんですね。
あの場にいた私でも、後ろの扇子には覚えがなく、なんでこんなところにクラゲがあるの?と思いました(笑)




Re: 姉妹疑惑  投稿者: めいこ 投稿日:2010/02/09(Tue) 22:21 No.35956-10

フリー わっはははは!ですよ。

そういえばお二人さん、似てますね。(笑)

>後ろの壁の飾りが、漫画なんかの吹きだしに見えて、
>なんでこんなところにクラゲがあるの?

私もLUCYさんと同じでなんで店の中に風船が・・・と思っていました!!!

皆さんいろんなことを想像しますね。

楽しいのが一番です。(*^_^*)(^^♪(o^v^o)(*^○^*)




Re: 姉妹疑惑  投稿者: はるみ 投稿日:2010/02/10(Wed) 01:11 No.35961-11

あはは、みなさん、ありがとう!
そうなのよ。写真で見て私もびっくり。
笑い方が似てるのかな?
二人とも、いつもよりだいぶおとなしくしていたと思ったけど、
こんな大口開けて笑ってたのね(笑)。




Re: 姉妹疑惑  投稿者: かびごんママ 投稿日:2010/02/10(Wed) 08:19 No.35962-12

かびごんママ 久しぶりに、シャーリー・ペコーで。
(しかも話題に乗り遅れてます)

ほんとに、顔は似てる、似てないとかより、すごく楽しそうで
心から一緒に楽しんで笑ってるっていうところや
姉御っぽい雰囲気がそっくりですねっ(*^○^*)
「体型」も似てますネ^^;☆\(^ ^;)
「体型」なら、ここにLUCYさんが入り(。_゜☆\ バキバキ
・・・もちろん私も近づきつつあります(^^ゞ

>う〜ん、さ、皆さんご一緒に,ダイエット!(^▽^)

ハイ、私も努力いたします('v')/




Re: 姉妹疑惑  投稿者: あくら 投稿日:2010/02/10(Wed) 09:11 No.35963-13

写真を通してもお二方の「存在感」と「華」が伝わってきますね〜^^

お金と時間をた〜っぷりかけて丸くなったんだから
大人の女性の余裕の証拠ってことで。。。(笑)




Re: 姉妹疑惑  投稿者: 彩月子 投稿日:2010/02/10(Wed) 09:52 No.35964-14

おはようございます〜

ワタクシも、後のおじさんのあの吹き出し(笑) 

姦しいオバチャングループ (。_゜☆\ バキバキ 

だな〜・・・・と、おじさんのセリフが書いてあるのかと拡大して見ました (^。^)

電球もグループの上に おばちゃんティンカーベルが ふぁん〜ふぁん〜と飛んでるのかと(笑)
 
皆さんも同じように拡大して見られたのにも笑いました。
昨日はこんな風に感じたと書くの遠慮してました〜(笑) 
おまけに一番のり(笑)
ひとり爆笑していたのでした〜

ひとり爆笑して帰宅したら、4月から大阪本社に転勤辞令の出た夫が、しょげて待ってました。。。

掃除洗濯は出来るけど、料理がラーメンと玉子焼き位しか出来ない夫!
短期集中で料理講習しなきゃです〜。
お互い初めての一人暮らしです。
おひとりさまの予行練習です。


はるみさん 
アイコン嬉しいです〜♪♪
メリル・ストリープ お願いしていいですか
昔から好きなんです〜
時間なんて気にしません〜
待つ時間も楽しい時間(o^-^o)♪




Re: 姉妹疑惑  投稿者: めいこ 投稿日:2010/02/10(Wed) 11:15 No.35965-15

めいこ おはようございます。

皆さんのいろんな発想を読んで笑っています。


>彩月子さん、

メリル・ストリープ、私も大好きです。(^-^)

今、発売中の「婦人公論」だったかな・・・彼女のインタビュー記事が載っていました。
えへへへ・・・立ち読みしてしまいました。
やはり素敵!!!二男二女のお母さんですね。

ご主人、単身赴任ですか。大変とは思いますが、身の回りのことは
やはりできた方が良いのではないかな・・・と思います。(^^♪

お互いありがたみも増すと思います。(*^_^*)(*^○^*)




Re: 姉妹疑惑  投稿者: 彩月子 投稿日:2010/02/10(Wed) 11:45 No.35966-16

めいこさん

ありがとうございます〜。

婦人公論 今月まだ読んでませんでした〜立ち読み(笑)
私は、銀行の待ち時間に(笑)
スーザン・サランドンも好きです。

お互いの有難み(*^^)v
私はゴミだしが・・・
今朝の夫 味噌汁の作り方覚えないといかんね・・・と、ションボリ(^^;

夫、本日午後から大阪行きです(^^;




Re: 姉妹疑惑  投稿者: めいこ 投稿日:2010/02/10(Wed) 16:33 No.35967-17

めいこ こんにちは。

こちらトトロの森にもうすぐ雨が降る予定です。

一雨欲しい陽気です。

>彩月子さん、
スーザン・サランドンも好きです。

私も好きです。

ここは皆さん映画の大好きな方が多いですよ。

もう一人、数年前に「マリア・カラス」を演じた、フランス女優の
ファニー・アルダンも好きです。

大阪転勤ですか。

懐かしいです。我が家も心斎橋に転勤になり、住まいは近鉄奈良駅付近に
見つけました。

食べ物は大阪の方が安くておいしかったような気がするな・・・

お好み焼きを返しべらでたべるのは最後まで出来ませんでしたが。(笑)(*_*。)

30年も前の話です。4年間奈良に住みました。

我が家は約2年間私が単身赴任でしたので、しっかり家事が出来るようになりました。
しめしめ・・・(*^_^*)(^^♪




Re: 姉妹疑惑  投稿者: hitomi 投稿日:2010/02/10(Wed) 18:52 No.35968-18

hitomi 遅ればせながら(-_-;)
幸せそうな笑顔が そっくりね。
豪快さもね(笑)

お二人とも この笑顔が周りに明るさを運ぶのね
そこが もう 姉妹そのもの!!

めいこさん
もうすっかり元気なの?
良かった!!




Re: 姉妹疑惑  投稿者: はるみ 投稿日:2010/02/10(Wed) 22:08 No.35971-19

■かびさん
でしょう?
ちょっと性格も似ているのかな。
Yuko姐さんのほうが人間が出来ているけどね。

■あくらさん
あはは、そうでもないのよ。
太るってのは、大体安いものを食べているのよ。
高いものはちょっとしか食べられないから(笑)

■彩月子さん
メリル・ストリープ、了解です。
そういえば、おなじみなのに、これまでリクエストがなかったですね。

ご主人様、転勤ですか?
それはそれは。
初めての単身赴任?食事がね、一番不安ですね。
週末ごとに帰ってこられるという距離じゃないですしね。
せめて、ご飯とお味噌汁くらい作れれば、後は、常備菜と買って来たおかずでも
なんとかなるかなぁ。3月は、特訓ですね。^^

■めいこさん
そうよね。
いつまでもあると思うな、妻と金、ですよね。
でも、反対もいえるわ。
お互いに、大事にしなくちゃ、相棒さん。^^

■hitomiさん
ありがとう。
私は、粗雑なばかりで、Yuko姐さんのように行き届きませんけど、
あやかりたいですよ。観音さまの笑顔。

■アイコンといえば、まみるさんの、天海祐希さんは、去年の7月に受けていたのに、
すっかり遅くなっていて、ごめんなさいね〜〜。
日本人の顔は、どうもうまくいかないのよ〜〜(^^;
それにこの間、ご本人に会ってみて思ったけど、
外国の女優さんで、誰かに似ているのよ。
それが思い出せなくて。
どなたか、ひらめきませんか?




Re: 姉妹疑惑  投稿者: シンシン 投稿日:2010/02/10(Wed) 22:46 No.35973-20

まみるさんね、スペイン人の女優さんで、
ペネロぺ・クルスに似ていると思いませんか?

昔、トム・クルーズと噂のあった女優さん!




Re: 姉妹疑惑  投稿者: はるみ 投稿日:2010/02/10(Wed) 23:26 No.35974-21

35974_1.jpg  : 29 KB どんな人かわからなかったので、検索してきました。
ああ、似てますね!
これで、行きましょ、まみるさん
日本人より外人さんのほうが、照れないよ(笑)





Re: 姉妹疑惑  投稿者: バッチ 投稿日:2010/02/11(Thu) 08:37 No.35977-22

バッチ 外国人の方のほうがパーツがハッキリしているので
組み合わせがしやすいかもしれませんね??
この方は何処かで見たような??

シンシンさんが言ってられる
ペネルペさんに似ていませんか⌒(o・_・o)⌒




Re: 姉妹疑惑  投稿者: はるみ 投稿日:2010/02/11(Thu) 11:13 No.35979-23

バッチさーーーーん
あははは、そのペネルペの写真を探してきたんだから
そっくりなはずだよヾ(^▽^)




Re: 姉妹疑惑  投稿者: まみる 投稿日:2010/02/11(Thu) 21:36 No.35985-24   HomePage

ま〜〜〜留守のうちに盛り上がっていただいて、おそれいります(^w^)

バッチさんのレスには笑いましたよ〜〜〜
トム・クルーズと噂があったなんて、光栄だわ〜
ありがとうございます、ペネルペさん(?)にそっくりだなんて (;`O´)o コラーッ!!

はるみさん、よろしくお願いします♪




かつげん   LUCY 2010/02/09(Tue) 08:23 No.35926

35926_1.gif  : 1 KB 前後症でした・・こつこつ。

35926_2.jpg  : 16 KB 今朝の8チャンネルで、地域限定の人気商品特集。
なんと北海道の「カツゲン」でした。
う〜ん、お酒で割ったり、様々な飲まれ方。
北海道以外では手に入らないとのこと。
そうなると,期待してしまう・・行くぞ、夏の遠足。
で、絶対飲むぞ・・・カツゲン。(^◇^)

画像は,借り物です。




Re: かつげん  投稿者: めいこ 投稿日:2010/02/09(Tue) 08:54 No.35927-1

35927_1.gif  : 1 KB
めいこ おはようございます。

LUCYさん、前後賞だったんですね。

久しぶりにキリでした。はるみさん、よろしくお願いします。太字は残念!


今から新宿に出かけますが、今日の気温は19度くらいになるそうです。

はれ〜!!!桜が咲いてしまうのでは・・今年は開花が早いとか。2年ぶりに
桜が見られると思うと嬉しいです。(*^_^*)(^^♪(*^○^*)




Re: かつげん  投稿者: はるみ 投稿日:2010/02/09(Tue) 09:51 No.35928-2

■LUCYさん
そうなのね。
カツゲンって、北海道だけなのね。
マルちゃんの焼そば弁当も、今は北海道外でも買えるようになったみたいなので、
カツゲンは数少ない、ローカル食べ物ね。

味は、ヤクルトにちょっと似てるかな。
でも、もうちょっと甘かったような。
私の子供の頃は、選択肢が少なかったから、よく飲んだけど、
そういえば、大人になってからは飲んでいないわ〜

昔は瓶で(ヤクルトより大きかった)宅配だったから、冬の朝は凍っててね。
それをストーブのそばで半解凍して、シャーベットになったのを食べるのが
楽しみだったのよ。
今はスーパーでも紙パックで売っているので、いつでも買えると思うと
ありがたみがなくなっているかな。

*VITAの新しい写真ありがとう!差し替えました。
横からのほうが、柄がはっきりわかっていいですね。
http://hamix-journal.com/favorite/collection/vita3.html

■めいこさん
きり踏みありがとう。

東京は、雪が降っていたと思ったら、一転もう初夏なのね。
温度変化が急激過ぎて、今は一体何月なんだって、植物も迷ってしまいそうね。

おでかけ、気をつけてね。




Re: かつげん  投稿者: あくら 投稿日:2010/02/09(Tue) 09:58 No.35930-3

え〜!カツゲンって北海道限定なんですか?
知らなかった〜^^;てっきり全国にあるかと思ってました。

しばらく飲んでないけど 
子供の頃に銭湯に行った時に湯上りに飲んでました。
ねっとりとした甘味が子供好み。
どっちかというと子供向け飲料の印象ですね^^

LUCYさんのお口に合うといいですけど
私は甘い飲み物が苦手なので飲むと余計に喉が渇きます(笑)

お酒で割るのかぁ。。。
やったことないけど微妙な感じが・・・^^;




Re: かつげん  投稿者: 彩月子 投稿日:2010/02/09(Tue) 10:07 No.35931-4

おはようござます〜

LUCYさん かつげん 見てました〜(^^)

縁起のいいネーミングだな〜と思いながら、出勤前パタパタしながらみてたら、
札幌発〜、はるみさんの所なのに、はるみさん一年中カフェオーレ・・・
カツゲン 甘いのかな??と見てたら、
甘い飲み物大好き夫「飲んでみたい〜」と(^^)
「森○のヨーゴ」みたいなんかな〜と、ひとりで想像してました。

はるみさん 民放2局だけです(^^;
初めて我家に来た人たち、 まじ!! と、チャンネル、かちゃかちゃして(笑) びっくりします。

知事には、企業誘致など頑張ってほしい どげんかせんといかん どげんかしてほしいと
です。(^^)v




Re: かつげん  投稿者: Yuko 投稿日:2010/02/09(Tue) 10:23 No.35932-5   HomePage

Yuko おはようございます☀
甘〜〜い飲み物で思い出すのがフルーツ牛乳♪苦手だった(/-_-\)
「かんげつ」ってそれに乳酸がはいったようなものかしら???

今日の横浜暖房が要らないくらい暖かいです(^o^)ノ
でもこのまま春にはならないのよね^^ もう一度しっぺ返しが来てやっと春\(^o^)/
大人しく待ちましょう。こんな事言ったらまだまだ春の来ないホッカイダーに怒られちゃうね(・_*)\ペチ

昨日はイタリア語のあと確定申告の準備を始めました。
数字いじるの大好きなので楽しい作業なのですが生徒さんのいない時にやるのでなかなかはかどりません(-_-;)

そんなバタバタで昨日は申告できず・・・
朝前後・帰り際太字でした(*^○^*) よろしゅうにおたのみもうしあげますm(_ _)m
ピッチが上がってきましたがダンプには遠く及ばず(。;_;。)
35932_1.gif  : 1 KB 35932_2.gif  : 1 KB




Re: かつげん  投稿者: はるみ 投稿日:2010/02/09(Tue) 16:08 No.35935-6

■あくらさん
あ、銭湯で飲むのはいいかも。
あれ、量が牛乳瓶の半分くらいなので、子供だとちょうどいいのよね。

お酒で割ったら悪酔いしそうだね(笑)

■彩月子さん
あ、そうですね。縁起がいい名前でもありますね。<勝つ
カタカナでしかインプットされていなかったけど、元は活源かな。

子供の頃でも、ヤクルトより甘いと感じていたくらいだから、
かなり甘いのかな。
フルーツ牛乳やコーヒー牛乳だって今飲んだら甘くてこりゃ、アカンだもの。

■Yukoさん
子供の頃から、辛口だったのね。(^o^)
私はお酒は飲めないけど、子供の頃から、甘いお菓子よりどっちかいうと、
するめとか、チーズとか、酒飲みのつまみみたいなのが好きだったわ。
甘い味付けのものは子供時もだめだったし。
Yukoさんも、きっと、お砂糖が勝ってる味付け苦手でしょう?

それなのに、どうして、私達、たくわえ過多なのかしら??(-_-)ヾ(^^;)

ところで、全然話は飛びますけど<LUCYさん
サントリーとキリンの合併話、流れてよかったですね。
代表者の顔つきが全然違うものね。相容れないわね。
無借金のサントリーといえども、この時代、経営は大変かもですが、
サントリーという会社のカラーがなくならなくてよかったと思います。




鳥井さんの会社。  投稿者: LUCY 投稿日:2010/02/09(Tue) 17:35 No.35942-7

この話、持ち上がった時、思い出した言葉、呉越同舟、同床異夢。
内心、無理な話だと思いました。
素人の私が,そう思うんですから、かなりの方がそう思ったに違いないと
思って居ました。
案の定。
ただ大きくなることが,良いことだとは,思わないワタクス。
ある意味、会社のカラーが違う二社、どだい無理な話だったかと。
未だに,三菱系の宴会は,キリンビールのみなのかなあ?
寿屋は寿屋体質、この先、どこまで保持出来るんだろうか?
個人的には、この話、流れて良かったと、こっそり思って居ました。

で、ポット写真、ありがとうございます。
ご面倒おかけして,申し訳無いです。

Yukoさん、猛烈にスパートかけてこられて。
飛ばされないように、頑張ります、キリレース。(^o^)ノ




Re: かつげん  投稿者: み〜 投稿日:2010/02/09(Tue) 18:20 No.35949-8

チラと見ました>カツゲン
なにやら、
神社?がありましたね。
勝源神社とかいうネーミングでした。

他の地域に販路を求めたこともあったが、
先に普及している似た商品があったため…と言ってましたね。
ヤク○ト?

しかし、ど・甘そう。
カツゲンハイ(焼酎カツゲン割)が人気だとか。

甘い酒が飲めない私には、たぶんムリ(笑)




Re: かつげん  投稿者: バッチ 投稿日:2010/02/09(Tue) 19:11 No.35952-9

バッチ カツゲン懐かしいわ〜〜
北海道限定!幼少時、私は牛乳で割って飲んでいた記憶です。
何か、トロンとした飲み心地が気に入っていたのかな??
分離していくのが面白かったのかも〜〜
こちらはヤクルトですが、チョット微妙に味が違う・・・
千歳で最後に飲みますね^^




Re: かつげん  投稿者: はるみ 投稿日:2010/02/10(Wed) 00:57 No.35959-10

そうそう、思い出した!
カツゲンは牛乳で割るとおいしかったよね。
甘みもほどよくなって、ちょっとヨーグルトのように分離してね。

牛乳割りといえば、スプライトの牛乳割りも好きでした。
先に牛乳入れるか、スプライトを入れるかで、分離がちょっと違ったのよね。
どっちがどっちだだったか、覚えてないけど。(^^ゞ




そこまで言って委員会   はるみ 2010/02/07(Sun) 15:49 No.35915

以前、シンシンさんが、北海道で放送されているのかと
ちょっと驚かれていたことがありますが、
そのとき私は、北海道は、それほど、ローカルではないというようなことを言いましたが、
あれは関東では放送されていないのですね。
なので、シンシンさんは、間を飛ばして北海道で放送されていることに驚かれたのかな。
面白い番組なのにね。(今日も又大笑い、面白かったね!)
出ている人の思想傾向が様々なのもいいですね。
関東の人には、あの下品な知性(笑)は受け入れられないのかしらね。

ホッカイダーと、関西人は、面白がり感覚が似ているのかもと、時々思います。
(私は、今のお笑い系はだめですが。これは年代によるものですね。きっと。)

*今日のテーマのデフレについては、私は悪いことばかりではないと思うのよね。
確かに、負債や在庫を抱えて作っている側は、安売りでますます利幅がなくなって、
借金が増えて大変でしょう。

でも、これまで、不当と思える利幅を掛けていたものが、
ディスカウントされたことで、正当な価格になって、これまで買えなかったものが、
買えるということにもなり、購買力の裾野が広がって世の中の役に立っている。
という側面もあるんじゃないかな。

今の状況は、苦しんでいる人も多いから、迂闊なことはいえないですが、
一種のカタルシスかな。
これを過ぎた後に、利益追求ばかりでない、成熟した経済社会が来るといいのですが。




Re: そこまで言って委員会  投稿者: いーくん 投稿日:2010/02/07(Sun) 19:41 No.35917-1

いーくん あ、あの番組面白いですよね。家にもファンが多いですよ。
もっとも、私は今日は大分別府マラソン観てたから、「委員会」
のほうは見てなかった。
何だろう、お笑いと知性が結びつかないのか、つけたくないのか。(関東は)
でもお笑いの芸人さんって頭いい人多いと思うし、政治や経済に詳しい人も
たくさんいますよね。
でも、あんな馬鹿やって!って、ちょっと自分より低く思いたい人も
いるんでしょうね。
週刊誌ネタなんですが、安室奈美恵とロンドンブーツの淳(はるみさん知らない
かな?)の恋愛に安室側で格が違うと難色を示してる向きもいるとか..まあ
どうでもいい話ですがね。




Re: そこまで言って委員会  投稿者: まみる 投稿日:2010/02/07(Sun) 20:26 No.35918-2   HomePage

え?北海道で放送されてるんですか?
それは、おどろきもものきさんしょのき\(-_-;)☆ばき(ふる)

うちも時間が許せば見ています。
たまたまほかのサイトでこの番組のことを書いたところ。


むか〜〜〜し、上岡竜太郎さんとざこばさんと遥洋子(この字でよかったかな?)さん3人の番組があって、何回かに1度だれかが激怒して生番組中に退席してしまうというものでした。
遼洋子さんなんか、泣きなが必死で噛み付くこともあって。
心臓に悪くて、ドキドキ、手に汗握る、番組でしたが、すっごく面白かったです。
でも、見終わったらどっと疲れましたが(笑)

これほどではないですけど、この番組も編集したりヤラセがないような感じがしますけど、どうなんでしょうね・・・・




Re: そこまで言って委員会  投稿者: LUCY 投稿日:2010/02/07(Sun) 22:38 No.35919-3

どうも、この番組、関東では,視聴できないようで、残念です。
そうなると,見てみたいと思ってしまいます。(@_@)




Re: そこまで言って委員会  投稿者: シンシン 投稿日:2010/02/07(Sun) 23:41 No.35920-4

DVDがあるはずですよ(笑)。
ぜひ一度ご覧くださいませ。
大阪だと東京のインテリ文化人も気を許すのか、
めちゃくちゃなこと言ってるときもあります(*゜v゜*)

きょうの別大マラソン、
日本人選手がどんどんトップから脱落してるのを見るのは、
寂しいものがありました。




Re: そこまで言って委員会  投稿者: はるみ 投稿日:2010/02/08(Mon) 00:16 No.35921-5

ここで、バックナンバー見られるようですよ。
http://youtubeowaraitv.blog32.fc2.com/blog-category-42.html

YouTubeでも検索すると出てくるけど、→ここ
一部抜粋が多いかな〜。

いーくん
知ってるよ〜<ロンドンブーツの淳
安室と格が違う?あはは、大げさな。
歯が出ているのが気にならないのなら、いいんじゃない?(笑)

まみるさん
そんな番組あったんだね。見たかったな〜。
思うに、関西の人は、体裁よりも実質主義、本音主義だから
そういう番組も許容されるのよね。
いまの放送界、どこみても右へ習えで面白くないよね。




Re: そこまで言って委員会  投稿者: LUCY 投稿日:2010/02/08(Mon) 08:29 No.35922-6

思うのは,こういう番組って、タイムリーな話題が多いでしょうから
出来たら,リアルタイムで見たいと思うんですよ。

シンシンさん
私も、昨日、久しぶりでマラソン見ました。
お〜〜、と、TV観戦好きの自分、再認識しました。
あ、ボクシングも見ちゃいましたが。(^◇^)




Re: そこまで言って委員会  投稿者: 彩月子 投稿日:2010/02/08(Mon) 15:19 No.35923-7

こんにちは〜

えっ、そんなおもしろい番組があるの??

こちらではやってないはず〜(民放2局しかない)ヾ(^^;)
と、思いながらテレビ局HPみたら、なんとなんと日曜日やってました!
そこに書いてあることが、
「現在M○Tで放送される日○系番組で唯一の同時ネット番組(特番を除く)」とありました(^^;

衛星等つけてないと番組超少ないです(^^;




Re: そこまで言って委員会  投稿者: はるみ 投稿日:2010/02/08(Mon) 17:47 No.35924-8

彩月子さん
宮崎って2局しかないの?!
それは驚き桃の木山椒の木(古っ!)
北海道の離島なみね。
どうしてかしらね。地形的なものかな
だから、どげんかせにゃ、だったのかな




Re: そこまで言って委員会  投稿者: ともくん 投稿日:2010/02/08(Mon) 18:51 No.35925-9

そこまで言って委員会って、「パンツ!!パンツ!!おばさん」と「太陽おじさん」の醜い掛け合いしか記憶に無い。
最近のはテレビほとんど見てないのでよくわからないけど(ラジオで十分)。

# 1.5TBのHDD買った翌日に同じものが2000円安くなってた。<差額返せ・・・。




Re: そこまで言って委員会  投稿者: はるみ 投稿日:2010/02/09(Tue) 09:58 No.35929-10

ともくん
それは、田嶋先生と、三宅先生ね!(笑)

今は、田嶋先生出ていなくて、代わりに、なんとかモエちゃんが出てますよ。
彼女のしゃべり方トロトロしているけど、
おじさまたち、ナイト精神くすぐられるのか、ちゃんと聞いていますよ。

思うに、彼女は、たいてい日本の男性が好きなタイプね。
おっとりした、甘えたようなしゃべり方。容姿も華奢でたおやか。
あほそうで、話すとちょっとオリコウ。でも男を抑えるほどではない。

*1週間後でもむっとするのに、翌日2,000円もダウンしたのでは、がっくりね。




Re: そこまで言って委員会  投稿者: hitomi 投稿日:2010/02/09(Tue) 11:16 No.35933-11

hitomi この番組は知らない関東人ですけれど
田嶋先生に先週会いました(って リサイタルに行ったの)

ずいぶん印象が違ってましたけれど それがいやでは無かった。




718999 前後賞?  投稿者: 彩月子 投稿日:2010/02/09(Tue) 13:16 No.35934-12

前後賞?ですか? :: 35934_1.gif  : 1 KB
(*^_^*)

こつこつ(^^♪




Re: そこまで言って委員会  投稿者: はるみ 投稿日:2010/02/09(Tue) 16:23 No.35936-13

hitomiさん
田嶋センセ、シャンソン歌っているのですね。
この間、テレビでちょっと見ました。

彼女は、一本気な正義の味方なのね。
あの番組では、フェミニストを前に出しすぎて、思い込みが強そうに見えるし、
ちょっと子供っぽくてムキになるから、損しているよね。

彩月子さん
前後賞、了解です!



[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -