お気楽談話室2010年

[TOP] [11年] [09年] [08年] [07年] [04年] [03年] [新着] [目次] [ツリー表示] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]
ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。
会話・常連化歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつき、
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。
1.お知らせ 良いお年を 大晦日ですね 年末歌謡メドレー さよならカセットウォーク...
2.こちらでまとめて TOPの写真 808809 808888  メリクリ・・・ってもう終...
3.夢さん、お誕生日おめでと... 踏んじゃった! クッキングカレンダー 欠勤届 壁カレ
4.ゲストブックのしゅわっち... 日本酒 日記から ポットの話 日記から、酒かす
5.いーくん Hitomiさんちのつづき^^ 帯広より帰宅 師走ですね 分離しますね
6.インターネット規制 北海道はもう真冬ですか? 早くもあれから1年 たわしちゃん 日記拝読(5分でもいいか...
7.盛り上がっているようです... 日記から まっさきにこちらに 802802 大丈夫でした!
8.笑っていいかも!? 802208 やっと前後賞とれました。 このごろ都にはやるもの ネーミングは、大事よ〜(^...
9.800800 昭和レトロ 白状します。 ただいまー 教えてください
10.80万キリ 11月平成中村座 続・洗濯機 ぬいぐるみ ラフランスの焼き菓子
11.カササギ見た 洗濯機 日記(11/18)より 枯葉の季節ですねぇ 日記拝読(チューナー)
12.この場をお借りして。 はやぶさ 治療生活中-2 白鵬連勝、止まる! やっと大キリとれました♪
13.日記拝読(流出事件) 公園の手品師 やっとです ネットと人の最期 ご連絡
14.地デジテレビ 続・小春日和 治療生活中 小春日和 インフルエンザワクチン
15.一世一代の買い物・・・ ハロウィンに米系の飛行機... 続・閑話休題 閑話休題 テレビで歌舞伎中継
16.かぼちゃだよ 京都散策 ただいまー2 平成中村座 792222
17.ちょっくら、バンコク報告 日記拝読 野口みずき 行ってきます 誕生日を迎えました
18.庭日和 グリーンデビューおめでと... お見舞いはワンちゃん 欠席届け 晩秋の札幌
19.手術と前後症 左足骨折入院へ かぼちゃ 788887 こんにちは
20.初対面 日記拝読&前後症 787787 イージーリスニングの集い キリレースのご褒美
21.1回目 キリ前後症 報告 びっくり!! 道産子の快挙 季節の香り
22.夜更かしの功罪 ハッカ銘菓樹氷北見 粗忽者グッズかも! Keikoさんへ! ベーキングパウダーの話(...
23.どんどこ 遙々来たぜ函館 おっちょこ会員 ネットショップ 届きまし... まみるさんへ!
24.スパイスケーキ(日記から... ネットオークション ピットちゃんへ 783386・前後症報告... キリ前後症(笑)報告
25.今日は寒かったですね キリレース発表 のどかぁ LEGEND@日記 時差があって,今何時かな...
26.LEGEND おひさです。 山はしっかり秋でした 転職4日目 バッグからおとさん
27.トラを応援している盲導犬 着物って素敵 秋ですねぇ... 髪を切りました めいこさん無事到着
28.778778 そう言えば.. 旅の総括 読書部の... 届きました♪
29.うっしっし 隣が火事でした。 溶けそうです 歌舞伎部業務連絡 776776
30.素敵な本 み〜~(=^・・^) さん、お... 目指したのは、オーストリ... クイズの残念とキリ saisyuu annai
31.キリ前後賞報告 ネットオークションの疑問 日記から nihongodemasen 大丈夫ですか?
32.Kさん お誕生日おめでと... さて、今年はどこに行くの... キリでした。 植林・続き 772772
33. 庭日記 シンシンさん お誕生日お... 植林しに出かけます。 不調に、キリで喝!
34.夏らしい晴れ空・その2 大人の日焼け大会 769967 770001 夏らしい晴れ空 769000
35.768867 cafeから キリ いただきました〜 はるみさん、こんにちわ お言葉に甘えて
36.767777 Re: ともくんへ お知らせ・直リンク禁止に... 更新報告:別冊日記 写真、再び。
37.766766 みかんちゃんの干物 Part... 遅くなりましたが 上海土産 申し訳ないような
38.Hello from Colorado judyさーん 独自キリ番 遅くなってます 夏のよそおい
39.ホントに暑いです(^_^;) 日記より これ、何と言う虫? 763333 お疲れ様でした
40.閑話休題 ジェットストリーム 帰るのが惜しい 遅いレスれす 一足お先に・・・
41.2日目 1日目終了 札幌からです。 遠足 お天気
42.途次(みちすがら) 老眼でピント合わせが辛い... カラオケ 続・しょうもない…。 またまた
43.しょうもない(つまらない... 週末便り 無人の売店・キリ報告 パーゴラ キリでした。!
44.ビール園 パラグアイ戦 前後賞 ミック・ジャガーが! 756666
45.Hitomiさん、お誕生日おめ... サッカー 756000と、雨 近況報告 755755と全面広告
46.続・休日便り 755555 庭日和 754444と暑さ対策 日記から
47.前後賞とあれこれ 業務連絡 おはよう! ワールドカップ どうしたの?
48.続 752000 早寝・早起き 伊勢うどん 休日便り 可愛い!フォット日記拝見
49.752000 札幌オフ会のご案内 お礼 751157と、粋な広告 日記拝読
50.あれこれ コロンダさん♪ 音楽三昧の週末です 750000と前後症 キリでした!
51.食べるラー油 おむすびとおにぎり 日記から 素敵なイベント スーザン・ボイルとエレイ...
52.748000とケロリン 遅れました! タイ映画が、カンヌで! 宮崎情勢 争乱後のバンコクから
53.フォット日記拝見 最近のホルター心電図 ありがとうございました メッセージ タイ情勢
54.おかえり! カメラ話 ご報告 素朴な花 桜!
55.744447と宝くじ 海上自衛隊、護衛艦・はる... ビフォア&アフター TOPの印象 徒然に
56.日記拝見 作りました! EP-1 庭シーズン到来 741741
57.マクロレンズ ようこそ!りりさん GWとキリ きのこの名前、教えてm(__... 迷惑投稿
58.はじめまして ご飯鍋@日記 連休前に、キリ! タイ紛争 業務連絡
59.子ども手当てのその後 エラーとメモリなど アイスランド火山噴火 キリ 獲得 Canon競演
60.デジカメ日記・拝読 ハワイから 日記 拝読 川柳の部屋 シンプルに考える。
61.続・いっぺんに春? 弁当作り2週目。 組み合わせ しょっぱいケーキ 談話室
62.前後症 本来のタイ正月(ソンクラ... いっぺんに春? うるしのそば猪口 バンコクは、市街戦の模様
63.Yukoさん。お誕生日おめで... 届きました! 小箱拝見。 特大サイズのワカメ??? 非常事態宣言
64.さっちゃん、おかえり! おかえり、かびさん! セロリ 733733と、洗濯 メモリ増設の迷い
65.花も嵐も踏み越えて、キリ... レイアウト(日記より) おお! 変わった!! 日記拝読 続きはこちらに
66.はるみさん お誕生日おめ... お疲れのみなさまへ 冬タイヤ終了 ドサクサに、キリ 紬八寸の帯
67.放言室 !!! レジストリー・ウイナー 昔の車 質問です また前後賞
68.バッチさん、お誕生日おめ... 731000 食器ストーリー キリレース結果発表です どこよりも早い、タイ情報...
69.弁当2題 730037 PC君の乗り換え タイ情勢@cafe 前後症と、個人的疑問
70.調理器具 み〜さん、お誕生日おめで... 15の春 やったね! 春の訪れ
71.スキレット報告 続・おめでとう えんどう豆 727999・はい、前後... さっちゃんへ♪
72.キリゲット・ 春の仕事 やったね♪かびさん! Picasa お雛様、後日談
73.726627 前後賞 キリと前後賞 歌舞伎セミナー 日記から
74.続・雛話 前後賞 お雛様 前後症、2つ。 チリ地震
75.フィギュアスケート、よか... 723334 723723 723328 前後賞?(笑) 札幌遠足
76.札幌遠足旅行 ホテル予約 いーくんさん、お誕生日お... 笑ってしまう(~o~) 混ぜご飯か炊き込みか 721721と、和食主義
77.甘酢煮♪ アイコンとプレート 721110 721126 のりさんようこそ! 先輩!教えて下さい!
78.日記拝読 ペコちゃんとコアラ マイナス7℃のコロラドか... 藤沢ノリマサ 暖かな1日でした
79.濡れると花柄が浮き出る蛇... 春を告げる雨か? 姉妹疑惑 かつげん そこまで言って委員会
80.あの騒ぎは一体何だったの... 718001 717777・とタイエア... かけちゃお 717000
81.トップの写真 717171・と怪しい話... 訂正 寒日桜と桃の花 ドラえもんの世界制覇か?
82.柚子コショウ 716000 金繕い 715555・と、一人遠足。 はじめまして
83.スパイダーマン、再び。 はじめまして! ホッと一息 日記拝読 ただいま!!???
84.714714 スーさんの伝言 ああ、前後症 ともくん、お誕生日おめで... 713317・と、本日の...
85.スージーさん、お誕生日お... 日記より 13バーツの遠足、U エナメルのポット 掃除機
86.現場写真 こんばんわ、はるみさん♪ きゃぁ〜〜〜〜〜っ!! ありがとうございました 日記・東京夜景
87.歌舞伎 ポット 続・710017 ただいまーー! 東京報告第3弾
88.東京報告第一弾 いってらつしゃい 行ってきまーす! 710017 着物部入部希望
89.710000と遠足報告 日記拝見 東京駅すいーつ情報 寒の入り LUCYさん、みやごんさ...
90.支度は進んでいますか? Win7 明けましておめでとうござ... 数の子美味しかったです 続・競演
91.続・年頭のご挨拶 ごまだれ 競演 年頭のご挨拶 708708 お年玉ゲッ...
92.日記拝見 紅白歌合戦 新年
 新着の期間  [5ページまでの表示]  [目次OFF]  [新着一覧
752000   やっこちゃん 2010/06/08(Tue) 07:29 No.37716

37716_1.gif  : 1 KB
ひさしぶりに、キリゲットしました。
画像、上手くでるかな?
札幌オフ会の話で、盛り上っているところに、申し訳ない。
2次会がカラオケだなんて、すごーく、楽しそう。プロ顔負けの輩もごろごろいそうな気配、盛り上りそうですね。
7月の北海道、お花がたくさん、緑もいっぱいで、それはそれは、きれいなことでしょう。
今回は、参加できませんが、次回は、是非にと思います。
わたしは、今週、海老さまのロンドン公演を見に行ってきまーす。
(o^v^o)




Re: 752000  投稿者: めいこ 投稿日:2010/06/08(Tue) 08:06 No.37717-1

めいこ やっこちゃんさん、キリゲットおめでとうございます。

ちょっとロンドンから札幌は遠すぎですね。
でも次回は是非、是非!

>カラオケ大会

suzieさんの生の声が聞けそうです。(*^_^*)(^^♪

>わたしは、今週、海老さまのロンドン公演を見に行ってきまーす。

それは楽しみですね。大いに楽しんできてくださいね。
海老様は美男子ですよね。テレビで「霧の旗」に出ていて感激しました(o^-^o)♪




Re: 752000  投稿者: はるみ 投稿日:2010/06/08(Tue) 08:59 No.37720-2

おお、やっこちゃん、久しぶりのキリ踏みありがとう!(^。^)/

いいですねー。海老様歌舞伎、生で見られるんですね。
私は、お正月あけに、新橋演舞場で鏡獅子見ましたが、
花道後ろ向きに全速力で走るのを見て、ビックリ仰天感激しました。
素では、いい加減そうな海老様ですが
ちゃんと、練習積んでるのねーと妙に感心しましたよ(笑)。
ロンドン公演では「義経千本桜」の狐で宙乗りするんですね。
どんなかしら?楽しみですね〜。

*オフ会は、そろそろ参加募集連絡しなくちゃで書きましたが、
まだまだ先だから、それまで、これ一本でいくわけにいかず(笑)
他の話は、大いに歓迎です。どうぞご遠慮なく!

やっこちゃんも次回はぜひ、生で会いましょう!




Re: 752000  投稿者: シンシン 投稿日:2010/06/08(Tue) 18:45 No.37724-3

シンシン やっこちゃん、キリおめでとうございます!!

ロンドンで、生海老さま!!!
すてきですねぇ〜!
彼は、声もいいですよ。たまにひっくり返るけど^^。
とにかく、いま一番容姿に恵まれた歌舞伎役者さんです。
そして、意外に研究熱心だそうで、
歌舞伎座の近くにある歌舞伎関係の専門書店のお得意さまで
古い資料などをよく買っていくそうです。

まわりのイギリス人の反応の興味深いですね。




Re: 752000  投稿者: LUCY 投稿日:2010/06/08(Tue) 19:14 No.37725-4

LUCY やっこちゃんさん、おめでとうございます〜。(^o^)ノ

歌舞伎、ロンドン公演、良いですねえ〜〜。
劇場の造りなども違うから、また日本とは違う趣かも知れないですね、
羨ましい!(^▽^)

どうして、アジア公演とか,アジアツアーとか無いのかなあ?
あったら、即行行くんですが。(^人^)




札幌オフ会のご案内   はるみ 2010/06/07(Mon) 15:35 No.37706

以前ちょっと話が出ていました、7月12日から3泊4日(2泊3日の方も)で、
HAMIXおばさま 美女軍団が北海道遠足にやってきます。

参加メンバー、道外からは、
コロンダさん(大阪)、シンシンさん(神戸)、スージーさん(コロラド)
めいこさん(東京)、LUCYさん(パタヤ)の5名です。

それで、7月13日(火)養源郷で、食事会を予定しています。
今のところ札幌から参加表明頂いている方は、
あくらさん、いーくん、どーもさん、nanaさん、ピットさん、
Mさん、みかんちゃん、ゆりっぺさんです。

時間はまだ決まっていませんが、6時過ぎ開始を予定しています。
2次会はたぶんカラオケです。
メンバーからいって楽しめること間違いナシです。(^。^)
ご参加いただける方は、こちらでお書きいただくか、私宛にメールでご連絡ください。

ちなみに、7月12日(月)の午後と夕食、
7月13日(火)の、日中(この日の夜が食事会@養源郷)
7月14日(水)の日中と夕食
7月15日(木)のランチ、そのあと、お茶&おしゃべり
の予定ですので、どこか、スポット参加も歓迎です。、
ご一緒していただけるご希望がありましたら、ご連絡ください。




Re: 札幌オフ会のご案内  投稿者: シンシン 投稿日:2010/06/07(Mon) 17:43 No.37707-1

シンシン はい、もうあと1ヵ月ほどになったのですね!

たくさんの方にお目にかかれるの、楽しみにしています〜!!




Re: 札幌オフ会のご案内  投稿者: いーくん 投稿日:2010/06/07(Mon) 18:32 No.37708-2

いーくん いよいよですねぇ、一ヶ月なんてあっと言う間ですから。
地元組としては何とかお手伝いを、と意気込んではいますが、
なんせ車運転できずでかえって足引っ張るかも..お手伝い
できそうなことは何でも言ってくださいね。
楽しみだなぁ♪




Re: 札幌オフ会のご案内  投稿者: めいこ 投稿日:2010/06/07(Mon) 19:31 No.37709-3

めいこ こんにちは。HAMIXおばさま軍団の一員です。(笑)

夏の札幌を楽しみにしています!35年前の冬に行ったきりですので
ワクワクドキドキ!遠足に行く前のような感じです。

何かとお世話をかけますがよろしくお願いします。(o^-^o)♪(*^○^*)




Re: 札幌オフ会のご案内  投稿者: LUCY 投稿日:2010/06/07(Mon) 20:00 No.37710-4

LUCY 函館までしか行ったことがないワタクスには、憧れの地。(^^♪

ワクワクしてます。(^◇^)
赤いリュック、コップつけて行くわ。
お願いですから,知らんぷりしないでね。

で、前後症。
37710_1.gif  : 1 KB どさくさ紛れ・・か?(^o^)ノ




Re: 札幌オフ会のご案内  投稿者: はるみ 投稿日:2010/06/07(Mon) 23:16 No.37712-5

ほんと、一ヶ月なんてあっという間ですね。
過ぎてしまうのが惜しいですね。
滞在期間中は、時間がゆっくり過ぎるといいですね。

そろそろ、12日の夕食と、13日の日中と14日の予定を詰めなくちゃですね。




Re: 札幌オフ会のご案内  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2010/06/07(Mon) 23:18 No.37713-6

コロンダ 遠足用のかばん、とうとう見つけられませんでした。
シンシンさんが見つけたかばんを見た後はどれも気に入らなくて。

え〜〜い、なけりゃ唐草模様の風呂敷でヾ(^▽^)
まさか風呂敷肩がけというわけにもいくまいて。
大人しく普通スタイルで行くことにします。
大き目の手提げバックに、アラカン記念に撮ったドレス写真忍ばせて。

はるみさんはじめ地元の方たちにはお世話になりますm(_ _)m




Re: 札幌オフ会のご案内  投稿者: シンシン 投稿日:2010/06/07(Mon) 23:31 No.37714-7

シンシン 写真、見せて見せて!!!
いくら、おっちょこ会長でも、写真を忘れたら、あかんよ(*^^)v

わたしがキャリーケースを買ったのは、
楽天市場の松崎だったのですが、
いま見たら、6月4日で閉店になったようです。
とても安いところだったのに、残念!

松崎の製品は、大阪の阪急や阪神などのデパートで見られますよ。




Re: 札幌オフ会のご案内  投稿者: suzie 投稿日:2010/06/08(Tue) 01:25 No.37715-8

日本行きまで1ヶ月をきりました。
これから出発までバタバタしてると思いますが、到着早々遊べるので楽しみです。

コロラドは30℃以上の真夏の気温が続いています。

コロンダさん、シンシンさん、そして現地の皆さん、美味しい中華料理とカラオケでお会いできるのを楽しみにしています(^^♪

PS大事なお方を書き忘れてました。
何故かはるみんは昔から知ってるような気がしてたので\(-_-;)☆ばき




Re: 札幌オフ会のご案内  投稿者: めいこ 投稿日:2010/06/08(Tue) 08:09 No.37718-9

めいこ >コロンダさん、
>アラカン記念に撮ったドレス写真忍ばせて

これ、これ是非みたい!あとのものは忘れてもこれは忘れないでね。(笑)




Re: 札幌オフ会のご案内  投稿者: はるみ 投稿日:2010/06/08(Tue) 08:46 No.37719-10

はーい、コロンダさん
ぜひ、お忘れなく!

Susieさん
ほんとね。もう何度か会った事があるような気がするわね。
そういえば、めいこさんとも初めてよね。
でも、めいこさんも既に会ったことがあるような気がしているわ。ヾ(^▽^)




Re: 札幌オフ会のご案内  投稿者: LUCY 投稿日:2010/06/08(Tue) 09:07 No.37721-11

LUCY シンシンさん
松崎、先月倒産しました。
マルエムの名前で、高品質のカバンの代表格でしたが。
残念です。
取引先だった,そごうや、マイカルの経営破綻が
原因の一端だったらしいです。




Re: 札幌オフ会のご案内  投稿者: シンシン 投稿日:2010/06/08(Tue) 11:00 No.37722-12

シンシン えっ! 松崎、倒産したのですか?!!!!!
わたし、スーツケースのフェザーウエイトの愛用者です。
30年近く前に買ったの、まだ捨てられずにいます。
残念だなぁ…。




Re: 札幌オフ会のご案内  投稿者: めいこ 投稿日:2010/06/08(Tue) 12:16 No.37723-13

めいこ >でも、めいこさんも既に会ったことがあるような気がしているわ。ヾ(^▽^)

あははは・・・そういえば会ってないですよね。なんだかもうずっと前からの知り合いの
感じで、すません。(*_*。)(*^○^*)
ご無礼を!

>松崎

私、知らないですが、良い仕事をしている会社が倒産とは寂しいですね。

30年間も持つとは職人の質も良かった証拠でしょうね。残念です。




Re: 札幌オフ会のご案内  投稿者: はるみ 投稿日:2010/06/08(Tue) 21:57 No.37728-14

連絡掲示板のほうにお伺い書いてあるので、見てね。




お礼   まみる 2010/06/06(Sun) 21:19 No.37698

penelope.jpg はるみさん、いろいろありがとうございました。
本当に助かりました。
はるみさん達が来てくれたというだけで、おろおろしてた気持ちが落ち着きました。

今のところ何事もないので、大丈夫かな、と安心し始めてます。
思わぬときに、どっと来ることもあるとか、そろりそろりと発進しますね。
あれがあった時はどこへも書き込み躊躇しました(^^;

数日前から咲き始めたキンシバイです。
去年は花を付けなかったのですが、今年は元気色できれいに咲き始めました。
私のカメラではこれくらいしか写せないのですよ。
レンズのパンフレットをもらってきて、毎日眺めてます(笑)

37698_1.jpg  : 48 KB




Re: お礼  投稿者: はるみ 投稿日:2010/06/06(Sun) 22:58 No.37699-1

まみるさん
わざわざ、ご丁寧にありがとうございます。
こちらこそ、なんだか余計に不安にさせてしまったのではと思ってました。
よかった、少しはお役に立てたんですね。(^。^)
パソコントラブルは、私もいつまでたっても慣れませんしドキドキします。
全く同じ事例が見つかればいいんですが、慌てているときは心細いものですよね。

>あれがあった時はどこへも書き込み躊躇しました(^^;
ああ、そうだったんですか。
まみるさんらしい心遣いですね。(^。^)
でも、そういうときこそ、ここを利用してください。
私でわからないことでも、他に答えてくれる人がいるかもしれませんし。
大丈夫、BBSへの書き込みでは感染しませんから。(^。^)

37699_1.jpg  : 46 KB キンシバイ、きれいな色ですね。
こういうシベがある一重の花大好きですよ。ありがとう。
ちょっと、一重ヤマブキにも似ていますね。
Keikoさんのところにも貼らせてもらった写真ですけど。

まみるさんのカメラ、充分クリアに写っていると思うけど、
私のズームではせいぜいこのくらいですよ。

やっぱりマクロレンズで写してみたいですね。
近くで写すのって、見えないものが写っていたりして楽しいですものね。
今は、私のカメラで使えるマクロレンズがないので(アダプターをつけるとあるのですが)
ズームの望遠端の近接でいいかなと思ってますが、レンズが出てきたらほしくなるかも。




Re: お礼  投稿者: LUCY 投稿日:2010/06/06(Sun) 23:24 No.37701-2

LUCY まみるさん
今晩は。
何があったのか、早速お邪魔して拝読してきました。
びっくりされたことでしょう!!
私が,ウィルス拾っちゃった時は、
画面の上に,虫がわき出し、画面をわしわし食べて行き、
画面がどんどん、真っ黒になっていきました。
あの恐怖は(v_v)
4日かかって,スキャンしまくり,なんとか撃退しましたけど。

まるみさんの所は、ひとまず、おさまったご様子、一安心ですね。
こういう事があると慌てますよね。
他のことが手につかない日になっちゃいますよね。
同じような事をしてます,私も。(^◇^)
ええ、なんとかなりますって。
きっと周囲の方、お知恵貸して下さいますから。(^人^)
ひとまず、良かったですね。




Re: お礼  投稿者: めいこ 投稿日:2010/06/06(Sun) 23:57 No.37702-3

めいこ Yahooからの大切なお知らせ。なんて題でメールが来るとつい開けたくなってしまいますよね。

いろんな怪しげなメールのはウイルスバスターを使うようになってから
自動的に削除になっていますが、怖いです。PCには疎いので私もパニックに
なってしまいそうです。
他の人のところに行ったらどうしようと思いますもの。(~_~;)

まみるさんのところも無事復活で良かったです。(*^○^*)

>LUCYさん

虫が出てくるって不気味!(*_*。)




Re: お礼  投稿者: まみる 投稿日:2010/06/07(Mon) 00:32 No.37703-4

penelope.jpg >はるみさん

え、そうですか?もっとUPに写せてたようですけど。
産毛のようなのまでしっかり写ってましたよね。
マクロレンズで写したパンフレットの写真を見ると、そりゃプロが写したものですから当然なんですけど、うっとりします。
こんなのを隅っこをかじる程度でも写したいな〜と思ってますけど、なんせレンズは高い!
もう1台一眼のキットが買えます(笑)

いえ、いえ、すっごく心強かったです。
最初、どうしよう!どうしよう!誰かプロに頼まないといけないかしら?でもそのプロってどこにいるの?って、アタフタ・おろおろでした。

ありがとう〜〜〜



>LUCYさん

こんばんは〜
そちらはもう大丈夫みたいですね。
一時はどうなることかと思いましたね。

ありがとう、覗いてくださったんですね。
えーーーー虫が画面を食べて真っ黒に?
それは想像するだけでも鳥肌ものですね。

全くなんでそういうものを作って感染させるのでしょうね(`0´)
愉快犯なんでしょうか。
それか自分の能力を見せびらかしたい?
それかウィルスチェックソフトのメーカー?(あはは、これは冗談です)

本当に、今回のことでは「近くの親戚(夫)より遠くの友人」でした(笑)
ありがたかったです。



>めいこさん

それによく似た話聞いたことがあります。
Yahooそっくりの画面でクリックすると何かを読み取られるんだったかな?
それぞれの会社も大変ですよね、そういうものが出るとちゃんとしたものまで疑われるのですから。

いつもは変なメールは開けないし、添付ファイルなんかとんでもなかったのですが、たまたまoutlook expressの調子が悪かったので、それの事かな?と思ってしまったのです。
落とし穴ですよね。

皆さんもお気をつけてくださいね。
心臓に悪いですから(^^;

ありがとう、今のところ大丈夫なようです(ほっ)




Re: お礼  投稿者: はるみ 投稿日:2010/06/07(Mon) 02:02 No.37705-5

そうなの、うまく撮れると、シャープでとてもきれいに撮れるのですけど。
寄れたり寄れなかったり、まだ、加減がわかりません(^^ゞ

私のカメラ用のマクロレンズ、まだ出てないと思ったら、出てました。
しかし高い!
http://panasonic.jp/dc/lens/leica_dg_macro_elmarit_45.html
Wレンズキットより高いってどうよ。もう笑うしかないね。ヾ(^▽^)




751157と、粋な広告   LUCY 2010/06/05(Sat) 11:37 No.37687

LUCY 37687_1.gif  : 1 KB キリ番でした。
ひたひたと,シンシンさんの後に,ついております。

37687_2.jpg  : 14 KBView Exif 37687_2.jpg で、間もなく、サッカーのワールドカップ
始まりますね。(^o^)ノ
ただし,ここは,国際放送なので,各国自国内でのみの
放映権らしく、国際放送では
見ることは出来ないのが,残念無念。
で、昨日の新聞の広告、あまりにおしゃれ〜でしたので。
ミニの広告なんですが。
ミニクーパーに各国国旗、でそれで組み合わせを作ってありました。
楽しくて,思わずにっこり。(^◇^)
楽しい広告でしたので、キリ番の話題に。(^人^)




Re: 751157と、粋な広告  投稿者: めいこ 投稿日:2010/06/05(Sat) 16:14 No.37688-1

37688_1.gif  : 1 KB
めいこ LUCYさん、キリおめでとうございます。

実は私も久しぶりに太字キリでした。ちょっとねらってみました。

ワールドカップ始まりますね。

日本と韓国でつい最近やったように感じますが・・・

遠い南アフリアですのでちょっと盛り上がりが今ひとつかな・・・

明日浦和に出かけますが・・・・・あそこはすごいです!!!サッカーファンが
テレビで試合観戦する大きなお店があります。
サッカーには疎い私で・・・?

>放映権らしく、国際放送では見ることは出来ないのが,残念無念。

それは残念ですね。日本は多分見られるのかな・・・(*^_^*)(*^○^*)
しばし、テレビの前でハラハラドキドキかな?(^-^)




Re: 751157と、粋な広告  投稿者: シンシン 投稿日:2010/06/05(Sat) 18:13 No.37689-2

37689_1.gif  : 1 KB
シンシン 残念! 前後賞でした!

ワールドカップ、いまいち盛り上がりに欠けますね。
やっぱり日本が弱いからでしょうね。
それになんと言っても南アフリカは、遠い(>_<)。
飛行機で現地に飛んで、すぐ試合を応援して、
またスタジアムからとんぼ返りで日本に戻る弾丸応援ツアーっていうのも、
難しいだろうなぁ。いくら体力があっても、きついわ。




Re: 751157と、粋な広告  投稿者: はるみ 投稿日:2010/06/05(Sat) 18:25 No.37690-3

LUCYさん、めいこさん、キリふみありがとう!

LUCYさん
あははは、かわいい!(^▽^)
昔、ミニーパーの屋根に英国国旗を描いたのを見たことがあるけど、
こんな風に各国あってもいいよね。

めいこさん
浦和はレッズでしたっけ。
強いと、応援するほうも盛り上がりますね。
札幌は、ゴンが入ってくれたけどさっぱりです。
やっぱりJ1じゃないとね。

今日は、先日百里が原公園で知り合った、同じカメラを使っている人の
サークルの写真展に誘われていってきました。
期待以上に面白くて、楽しんできました。
絵を見るのも面白いけど、写真もいいものですね。
特に、今回のようにいろんな人写真だと、傾向も対象も作風も色々なんで
楽しめました。
それで、ちょっと思ったんですが、絵の表現は足していくものだけど、
写真は、そぎとっていくものなんじゃないかなと。

帰りに大通り公園でライラックを撮ってきました。
今日はお天気が良かったんで気持ちよかったですよ。




Re: 751157と、粋な広告  投稿者: はるみ 投稿日:2010/06/05(Sat) 18:26 No.37691-4

あ、書いてる間に、シンシンさんが。(^。^)/




日記拝読   LUCY 2010/06/04(Fri) 08:21 No.37678

LUCY はるみさん
も〜〜、大受け!!(*^○^*)
上手いなあ〜〜〜(^_^)v

無料券作って配った時の借金が、どっさり増えて居ましたとさ。
ですねえ。(^o^)ノ

いやいや、笑ってる場合じゃ無い。
シンガポールのニュースは、もう昨日から
「菅さんで決まり」ってTOPで言ってますよ。(・_*)\ペチ




Re: 日記拝読  投稿者: 彩月子 投稿日:2010/06/04(Fri) 11:05 No.37680-1

streep.jpg まじめな日記に不謹慎だけど、
ほんとに はるみさん 上手いです
座布団5枚で足りないくらいです〜(*^^)v

番頭をしていた男・・・の辺りで、もしかしたら鳩さんの話??
で、読み進むと、人の良いお坊ちゃん・・・
うふふ やっぱりだ〜 

鳩さん 最後の方は眼が泳いでいたので 心 大丈夫かな〜と思ってましたが、
最後の 親指グーの顔を見て 安心しました。
やったぜい ('v')/ の顔 可愛かったです〜 (・_*)\ペチ




Re: 日記拝読  投稿者: めいこ 投稿日:2010/06/04(Fri) 13:23 No.37681-2

めいこ 今、日記拝読しました。

実にうまいですね。どこかに投稿したらよいのでは。(^-^)

古い政党から変わっただけでも、もう明治維新以来の快挙です。

そんなにすぐに変わりっこないですし、為政者だけに押し付けて物事を
自分の中で考えない他力本願の民衆にも問題ありです。マスゴミは魔女狩りを
しますしね。
古い話ですが。「毛ばりに釣られる魚」は一般人でないでしょうか。
疑似餌にだまされる。なんか報道関係者は政治団体の御用組合なのかしらと
感じます。

テレビのゲストの専門家といわれている人たちも???

仕分けもまだ十分でなかったと思います。

日本社会も「官僚」たちに食いつぶされるかな。手を変え品を変えには天才的な
頭脳を持っていますから。

相変わらず道○公○的な発想の方もそろそろ引退して欲しいわ。(○`ε´○)
土木、建築には巨額のお金が動きますからね。

本当に手当ての必要な人のところへ福祉は行くべきだと思います。




Re: 日記拝読  投稿者: いーくん 投稿日:2010/06/04(Fri) 13:36 No.37682-3

いーくん はるみさんの寓話シリーズ(前回のも面白かったし、これは
是非シリーズにしましょう)
すごく、上手で面白い(拍手!!)。




Re: 日記拝読  投稿者: はるみ 投稿日:2010/06/04(Fri) 17:10 No.37685-4

みなさま、ありがとうございます。(^。^)/

ま、あれは一面ですけどね。
実際、総理大臣はお人よしだけじゃいけないんでしょうけれどね。
テレビで写る一般人も、評論家もみんな「正しい人」ばかりなんで、ついね。
書きたくなっちゃいました(笑)。

まだ、民主党政権が終わったわけじゃないので、この政権が今の日本の
舵取りをしているわけですから、粗さがし足引っ張りばかりじゃなくて、
叱咤激励して頑張ってもらわなくちゃね。

*菅さんも、奥さんがいいね。
蓮舫さんを官房長官あたりにしたらいいかもね(笑)



[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -