お気楽談話室2010年

[TOP] [11年] [09年] [08年] [07年] [04年] [03年] [新着] [目次] [ツリー表示] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]
ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。
会話・常連化歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつき、
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。
1.お知らせ 良いお年を 大晦日ですね 年末歌謡メドレー さよならカセットウォーク...
2.こちらでまとめて TOPの写真 808809 808888  メリクリ・・・ってもう終...
3.夢さん、お誕生日おめでと... 踏んじゃった! クッキングカレンダー 欠勤届 壁カレ
4.ゲストブックのしゅわっち... 日本酒 日記から ポットの話 日記から、酒かす
5.いーくん Hitomiさんちのつづき^^ 帯広より帰宅 師走ですね 分離しますね
6.インターネット規制 北海道はもう真冬ですか? 早くもあれから1年 たわしちゃん 日記拝読(5分でもいいか...
7.盛り上がっているようです... 日記から まっさきにこちらに 802802 大丈夫でした!
8.笑っていいかも!? 802208 やっと前後賞とれました。 このごろ都にはやるもの ネーミングは、大事よ〜(^...
9.800800 昭和レトロ 白状します。 ただいまー 教えてください
10.80万キリ 11月平成中村座 続・洗濯機 ぬいぐるみ ラフランスの焼き菓子
11.カササギ見た 洗濯機 日記(11/18)より 枯葉の季節ですねぇ 日記拝読(チューナー)
12.この場をお借りして。 はやぶさ 治療生活中-2 白鵬連勝、止まる! やっと大キリとれました♪
13.日記拝読(流出事件) 公園の手品師 やっとです ネットと人の最期 ご連絡
14.地デジテレビ 続・小春日和 治療生活中 小春日和 インフルエンザワクチン
15.一世一代の買い物・・・ ハロウィンに米系の飛行機... 続・閑話休題 閑話休題 テレビで歌舞伎中継
16.かぼちゃだよ 京都散策 ただいまー2 平成中村座 792222
17.ちょっくら、バンコク報告 日記拝読 野口みずき 行ってきます 誕生日を迎えました
18.庭日和 グリーンデビューおめでと... お見舞いはワンちゃん 欠席届け 晩秋の札幌
19.手術と前後症 左足骨折入院へ かぼちゃ 788887 こんにちは
20.初対面 日記拝読&前後症 787787 イージーリスニングの集い キリレースのご褒美
21.1回目 キリ前後症 報告 びっくり!! 道産子の快挙 季節の香り
22.夜更かしの功罪 ハッカ銘菓樹氷北見 粗忽者グッズかも! Keikoさんへ! ベーキングパウダーの話(...
23.どんどこ 遙々来たぜ函館 おっちょこ会員 ネットショップ 届きまし... まみるさんへ!
24.スパイスケーキ(日記から... ネットオークション ピットちゃんへ 783386・前後症報告... キリ前後症(笑)報告
25.今日は寒かったですね キリレース発表 のどかぁ LEGEND@日記 時差があって,今何時かな...
26.LEGEND おひさです。 山はしっかり秋でした 転職4日目 バッグからおとさん
27.トラを応援している盲導犬 着物って素敵 秋ですねぇ... 髪を切りました めいこさん無事到着
28.778778 そう言えば.. 旅の総括 読書部の... 届きました♪
29.うっしっし 隣が火事でした。 溶けそうです 歌舞伎部業務連絡 776776
30.素敵な本 み〜~(=^・・^) さん、お... 目指したのは、オーストリ... クイズの残念とキリ saisyuu annai
31.キリ前後賞報告 ネットオークションの疑問 日記から nihongodemasen 大丈夫ですか?
32.Kさん お誕生日おめでと... さて、今年はどこに行くの... キリでした。 植林・続き 772772
33. 庭日記 シンシンさん お誕生日お... 植林しに出かけます。 不調に、キリで喝!
34.夏らしい晴れ空・その2 大人の日焼け大会 769967 770001 夏らしい晴れ空 769000
35.768867 cafeから キリ いただきました〜 はるみさん、こんにちわ お言葉に甘えて
36.767777 Re: ともくんへ お知らせ・直リンク禁止に... 更新報告:別冊日記 写真、再び。
37.766766 みかんちゃんの干物 Part... 遅くなりましたが 上海土産 申し訳ないような
38.Hello from Colorado judyさーん 独自キリ番 遅くなってます 夏のよそおい
39.ホントに暑いです(^_^;) 日記より これ、何と言う虫? 763333 お疲れ様でした
40.閑話休題 ジェットストリーム 帰るのが惜しい 遅いレスれす 一足お先に・・・
41.2日目 1日目終了 札幌からです。 遠足 お天気
42.途次(みちすがら) 老眼でピント合わせが辛い... カラオケ 続・しょうもない…。 またまた
43.しょうもない(つまらない... 週末便り 無人の売店・キリ報告 パーゴラ キリでした。!
44.ビール園 パラグアイ戦 前後賞 ミック・ジャガーが! 756666
45.Hitomiさん、お誕生日おめ... サッカー 756000と、雨 近況報告 755755と全面広告
46.続・休日便り 755555 庭日和 754444と暑さ対策 日記から
47.前後賞とあれこれ 業務連絡 おはよう! ワールドカップ どうしたの?
48.続 752000 早寝・早起き 伊勢うどん 休日便り 可愛い!フォット日記拝見
49.752000 札幌オフ会のご案内 お礼 751157と、粋な広告 日記拝読
50.あれこれ コロンダさん♪ 音楽三昧の週末です 750000と前後症 キリでした!
51.食べるラー油 おむすびとおにぎり 日記から 素敵なイベント スーザン・ボイルとエレイ...
52.748000とケロリン 遅れました! タイ映画が、カンヌで! 宮崎情勢 争乱後のバンコクから
53.フォット日記拝見 最近のホルター心電図 ありがとうございました メッセージ タイ情勢
54.おかえり! カメラ話 ご報告 素朴な花 桜!
55.744447と宝くじ 海上自衛隊、護衛艦・はる... ビフォア&アフター TOPの印象 徒然に
56.日記拝見 作りました! EP-1 庭シーズン到来 741741
57.マクロレンズ ようこそ!りりさん GWとキリ きのこの名前、教えてm(__... 迷惑投稿
58.はじめまして ご飯鍋@日記 連休前に、キリ! タイ紛争 業務連絡
59.子ども手当てのその後 エラーとメモリなど アイスランド火山噴火 キリ 獲得 Canon競演
60.デジカメ日記・拝読 ハワイから 日記 拝読 川柳の部屋 シンプルに考える。
61.続・いっぺんに春? 弁当作り2週目。 組み合わせ しょっぱいケーキ 談話室
62.前後症 本来のタイ正月(ソンクラ... いっぺんに春? うるしのそば猪口 バンコクは、市街戦の模様
63.Yukoさん。お誕生日おめで... 届きました! 小箱拝見。 特大サイズのワカメ??? 非常事態宣言
64.さっちゃん、おかえり! おかえり、かびさん! セロリ 733733と、洗濯 メモリ増設の迷い
65.花も嵐も踏み越えて、キリ... レイアウト(日記より) おお! 変わった!! 日記拝読 続きはこちらに
66.はるみさん お誕生日おめ... お疲れのみなさまへ 冬タイヤ終了 ドサクサに、キリ 紬八寸の帯
67.放言室 !!! レジストリー・ウイナー 昔の車 質問です また前後賞
68.バッチさん、お誕生日おめ... 731000 食器ストーリー キリレース結果発表です どこよりも早い、タイ情報...
69.弁当2題 730037 PC君の乗り換え タイ情勢@cafe 前後症と、個人的疑問
70.調理器具 み〜さん、お誕生日おめで... 15の春 やったね! 春の訪れ
71.スキレット報告 続・おめでとう えんどう豆 727999・はい、前後... さっちゃんへ♪
72.キリゲット・ 春の仕事 やったね♪かびさん! Picasa お雛様、後日談
73.726627 前後賞 キリと前後賞 歌舞伎セミナー 日記から
74.続・雛話 前後賞 お雛様 前後症、2つ。 チリ地震
75.フィギュアスケート、よか... 723334 723723 723328 前後賞?(笑) 札幌遠足
76.札幌遠足旅行 ホテル予約 いーくんさん、お誕生日お... 笑ってしまう(~o~) 混ぜご飯か炊き込みか 721721と、和食主義
77.甘酢煮♪ アイコンとプレート 721110 721126 のりさんようこそ! 先輩!教えて下さい!
78.日記拝読 ペコちゃんとコアラ マイナス7℃のコロラドか... 藤沢ノリマサ 暖かな1日でした
79.濡れると花柄が浮き出る蛇... 春を告げる雨か? 姉妹疑惑 かつげん そこまで言って委員会
80.あの騒ぎは一体何だったの... 718001 717777・とタイエア... かけちゃお 717000
81.トップの写真 717171・と怪しい話... 訂正 寒日桜と桃の花 ドラえもんの世界制覇か?
82.柚子コショウ 716000 金繕い 715555・と、一人遠足。 はじめまして
83.スパイダーマン、再び。 はじめまして! ホッと一息 日記拝読 ただいま!!???
84.714714 スーさんの伝言 ああ、前後症 ともくん、お誕生日おめで... 713317・と、本日の...
85.スージーさん、お誕生日お... 日記より 13バーツの遠足、U エナメルのポット 掃除機
86.現場写真 こんばんわ、はるみさん♪ きゃぁ〜〜〜〜〜っ!! ありがとうございました 日記・東京夜景
87.歌舞伎 ポット 続・710017 ただいまーー! 東京報告第3弾
88.東京報告第一弾 いってらつしゃい 行ってきまーす! 710017 着物部入部希望
89.710000と遠足報告 日記拝見 東京駅すいーつ情報 寒の入り LUCYさん、みやごんさ...
90.支度は進んでいますか? Win7 明けましておめでとうござ... 数の子美味しかったです 続・競演
91.続・年頭のご挨拶 ごまだれ 競演 年頭のご挨拶 708708 お年玉ゲッ...
92.日記拝見 紅白歌合戦 新年
 新着の期間  [5ページまでの表示]  [目次OFF]  [新着一覧
Hitomiさん、お誕生日おめでとうございます。   LUCY 2010/06/25(Fri) 21:08 No.37895

LUCY Hitomiさん、お誕生日おめでとうございます。
群馬は,暑く無いですか?雷は、暴れて居ませんか?
お元気で、また1年、頑張って下さいね。

私はHitomiさんのように、手仕事出来なくて。
37895_1.jpg  : 15 KB 昨日作った、レモングラスのゼリー。
タイの粉寒天、25gで3kgのゼリーと書かれてて。
500gのレモングラスゼリーのつもりで
5gの寒天使ったら・・・・グミになってしまい!
まるで、以前作り損なったこんにゃくみたいになって(v_v)
作り直し。
500gに3gの寒天!
ゆるりと固まった美味しいレモングラスゼリーに仕上がりました。
暑い日に,どうぞ。

で、隣町のよしみ、これからもよろしゅう。(^人^)




Re: Hitomiさん、お誕生日おめでとうございます。  投稿者: めいこ 投稿日:2010/06/25(Fri) 21:22 No.37896-1

37896_1.jpg  : 34 KBView Exif 37896_1.jpg
めいこ ここに引っ付きます!!!

hitomiさん、お誕生日、おめでとうございます。

近くの農家の庭は今お花がとてもきれいです。

お花好きのhitomiさんなのでお花です。

この一年、腰痛が起きませんように。




Re: Hitomiさん、お誕生日おめでとうございます。  投稿者: はるみ 投稿日:2010/06/25(Fri) 21:49 No.37898-2

37898_1.jpg  : 92 KB hitomiさん、お誕生日おめでとう!
人形展が終わって、ホット一息。
慰労会かねて、週末はご家族でお誕生会でしょうか。
新しい年も、楽しいこと、うれしいことが
たくさんありますように!

お祝いに今日、咲いたばかりの、トリコロール・ドゥ・フランドルをどうぞ。

*お宅に伺わないでこちらで失礼おば。(プレート効果です/笑)

**LUCYお誕生日部長、ありがとう!
>500gに3g
タイの寒天は強力なのね。やっぱり天草でできてるのかしら?
以前頂いた、お水を加えるだけのゼリーもおいしかったわ。(^。^)




Re: Hitomiさん、お誕生日おめでとうございます。  投稿者: いーくん 投稿日:2010/06/25(Fri) 22:33 No.37900-3

いーくん hitomiさん お誕生日おめでとうございます。

お仕事もされてて、手作りの趣味もプロ級(私からみれば)
お花も愛でて、そして何より優しくて陰でしっかり頼りになる〜〜
そんなhitomiさんはとっても素敵です(私もそんなふうになりたいって
思ってます)。

時々痛む腰とかいたわって、元気でまた充実の一年でありますように。




Re: Hitomiさん、お誕生日おめでとうございます。  投稿者: K 投稿日:2010/06/25(Fri) 23:31 No.37904-4

あまりお話できてませんけど、お誕生日おめでとうございます。




Re: Hitomiさん、お誕生日おめでとうございます。  投稿者: シンシン 投稿日:2010/06/26(Sat) 00:24 No.37905-5

シンシン hitomiさん
お誕生日おめでとうございます!

ほんと、いーくんのおっしゃるようにプロ級の手仕事の数々…。
几帳面で、根気強く、そして優しいhitomiさんそのもののようです!
これからの1年、ご健康で、充実した日々でありますように。

お花ではなく、サンドイッチをお持ちしました^^。
37905_1.jpg  : 97 KBView Exif 37905_1.jpg




Re: Hitomiさん、お誕生日おめでとうございます。  投稿者: hitomi 投稿日:2010/06/26(Sat) 00:47 No.37906-6   HomePage

hitomi Lucyさん
お誕生日おめでとうをありがとうございます。(*´▽`*)
ここのところ 群馬は暑い日が続いていますけれど 湿度がそれほど高くなく(珍しいでしょ?) 30度以上あっても 意外と爽やかな暑さで しのぎやすいです。
きっと 問題はこれからなんでしょうね。
わぁおぅ!!
涼やかなレモングラスゼリー ごちそうさまです(笑)
これからの こちらの気候にはうってつけです。
タイも負けず劣らず暑い日でしょ? もっとも ずーっと暑いと慣れますか?

こちらこそ 同郷のよしみ よろしくお願いいたします。


めいこさん
きれいなお花ありがとう。
今日は 家族からも忘れられてるお誕生日です(○`ε´○)
何十年もこの日を忘れた事のない夫が 今日はどうしたわけか忘れてるの。
どうしたのかしらね。
妙に寂しい(笑)けど 催促するわけにも行かないので☆\(ばき)))
わたしも忘れたふり(もっとも わたし自身 お友達からおめでとうメールが入るまで 忘れてましたけど)

はるみさん
忘れられたお誕生日の寂しさを ちょっぴり味わってます。
明日か 明後日 主人が思い出してくれたら お誕生会(笑) できますけれど
どうでしょうかね。
何十年も忘れた事ないのに 愛が覚めたかな(。_゜☆\ バキバキ
華やかな薔薇をありがとう
また 新しい一巡 元気に過ごしたいと思ってます

いーくん
過分なおほめの言葉(笑) ありがとうございます。
優しいかどうかは 謎ですけれどね(あはは・・・・)
そうありたいと 願っています。

わたしも いーくん目標に ちょっとはスリムにならないと☆\(ばき)))

Kさん 
ありがとうございます。
こちらで ほとんど発言する事の無いわたしですけれど Kさんのコメントは
よく 読ませていただいています。
これからも どうぞよろしくお願いいたします。




Re: Hitomiさん、お誕生日おめでとうございます。  投稿者: hitomi 投稿日:2010/06/26(Sat) 08:56 No.37907-7   HomePage

hitomi シンシンさん
ありがとうございます。
サンドイッチ 美味しそう!!

いつもいつも 追われ追われの人生(笑)を過ごしてきましたけれど
そろそろ のんびりゆっくりが似合うお年頃になってまいりました(-_-;)

根気も几帳面さ(根気はさることながら 几帳面さはどうかしら?? けっこうずぼらなんですよ)にも かげりの見えるこの頃です。

かげりは かげりとして (゜゜☆\(--メ)
まぁ 健康であればと 目標もしだいに小さくなりつつあります。




Re: Hitomiさん、お誕生日おめでとうございます。  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2010/06/26(Sat) 11:59 No.37908-8

hitomiさんおたんじょうびおめでとうございます(^_^)/
ご主人、気がついてくださったかな〜
うちは昔から覚えてる気がない人でしたので尾頭付きの鯛を食卓に並べると
「今日は誰かのお祝い?」と気がつくおとさんです。

hitomiさん、気がついてもらえますように。
37908_1.jpg  : 75 KB




Re: Hitomiさん、お誕生日おめでとうございます。  投稿者: hitomi 投稿日:2010/06/26(Sat) 21:09 No.37912-9   HomePage

hitomi コロンダさん
鯛の尾頭付き ありがとうございます。
とっても おめでたい感じで嬉しいです(*´▽`*)

今日も忘れてたら・・・・何かサインを なぁ〜〜〜んて 思ってましたが
今日は 精一杯(笑)の花束を抱えて 外出先から戻ってきました。
うっかりしちゃって とか 遅ればせながら とか もごもご言ってました。

明日 食事くらいには連れて行ってくれるようですが 
これ以上でも これ以下でも無いのよ。

でも 思い出してもらって なんだか ほっとしてる変なわたしです。
毎年 必ずあるものが無いのは やっぱり寂しいって 思っちゃいました(・_*)\ペチ




Re: Hitomiさん、お誕生日おめでとうございます。  投稿者: めいこ 投稿日:2010/06/26(Sat) 21:19 No.37913-10

めいこ hitomiさん、良かったですね。

照れ笑いしながらの花束贈呈だったでしょう。(*^_^*)(^^♪(*^○^*)

なんか微笑ましいですよね。(*^_^*)

>まぁ 健康であればと 目標もしだいに小さくなりつつあります。

健康寿命ってあるそうです。年々「健康なら良いか。」と私も
思うような年齢になってきました。(*^○^*)(~_~;)




Re: Hitomiさん、お誕生日おめでとうございます。  投稿者: はるみ 投稿日:2010/06/26(Sat) 23:20 No.37914-11

hitomiさん
思い出してもらってよかったですね。(^。^)
家も、ここ数年、お互いにウッカリ忘れたことがありますよ。

この間、Mさんにおめでとうメールしたら、
「おめでとうを言ってくれたのは、母と、はるみさんだけ」といってました。
去年も確かそうだったような(笑)。
ちなみに、彼女もご主人とお子さん2人いるんですけどね(笑)。
平日がお誕生日だと、そんなもんですね。

ま、ここがある限り、来年も誰かがプレート置き場を覗いて思い出してくれると思います。(^。^)




Re: Hitomiさん、お誕生日おめでとうございます。  投稿者: hitomi 投稿日:2010/06/27(Sun) 08:21 No.37917-12   HomePage

hitomi めいこさん
はるみさん

ほんとうのこと言うと ここのところの忙しさにかまけて
わたし自身 忘れていたというのが 正直なところ
大切な友人から 仕事中に携帯におめでとうメールが入って
あらぁ わたし 今日誕生日だったわ なんて 思い出して(-_-;)
もはや 誕生日は思い出したくない(笑) そんな年齢です。

それでも 忘れた事の無い人が忘れているというのが 妙に引っかかって(汗)

ここで 思い出していただいて あらぁ とさらにびっくりしました。
あまり 足しげくは来られないわたしに ありがとうございました。
感謝です。




Re: Hitomiさん、お誕生日おめでとうございます。  投稿者: LUCY 投稿日:2010/06/27(Sun) 10:29 No.37918-13

LUCY Hitomiさん、おはようございます〜。

夫さんが思い出して下さって、良かったです〜。

ま、私みたいに、親や子供の誕生日は忘れても、
自分の誕生日前には大騒ぎする、と言う手もあります。
ちなみに、配偶者君の誕生日と2日違いなので、そちらはお互い、忘れませんぞ。(*^○^*)

追記
寒天ですが、「AGAR-AGAR POWDER」という
マレーシアか、インドネシアからの輸入品を
タイ語のパックに小分けした物です。
見た目は、日本の粉寒天に近いですが、かなり溶けにくい物
でしたから、砂糖と一緒に粉末混合して使いました。
いつもは,日本から棒寒天持って来ますが,今回、おわっちゃって
これにしました。
37918_1.gif  : 23 KB 借り物画像ですが、こんな感じ。
ちょっと難しい話になりますが、名前からすると
日本の寒天(アガロースという成分)に
由来する名前のようですが、
寒天の代用品として作られた
カラギーナンのようです。




サッカー   LUCY 2010/06/25(Fri) 07:48 No.37880

LUCY 今朝起きてびっくり!

デンマークに,勝っちゃったんですね!
良い意味でびっくり。\(^o^)/

凄いぞ、ニッポンチーム。(^o^)ノ




やったね  投稿者: はるみ 投稿日:2010/06/25(Fri) 08:04 No.37881-1

勝ったね!
ビックリ
今、おとさんが出勤したので、テレビゆっくり観ます。

*めでたいから、LUCYさんとこから新規にするね。




Re: サッカー  投稿者: めいこ 投稿日:2010/06/25(Fri) 08:22 No.37882-2

めいこ 嬉しいですね!夕べは早く寝て、3時半に起きようと思いましたが、

起きたのが4時半でした。でもしっかり見ました!

3−1で勝ったんですものすごいです!!!これでお隣韓国と一緒に
決勝リーグへ・・・しばしにわかサッカーファンです。(^。^)(*^○^*)(^^♪




Re: サッカー  投稿者: LUCY 投稿日:2010/06/25(Fri) 08:34 No.37883-3

LUCY はるみさん、お手数おかけしました。

いや〜、ワールドカップ開催前は、なんだかさんざんな言われよう
だったけど、やるねえ〜、ニッポンチーム。

ここでは,中継見られなかったけど、
やはり、嬉しいですよね。(^o^)ノ

うちも、配偶者君、今出勤。
きっと、今日は、隣の工場のオランダ人おじさんや、
向かいの工場のドイツ人おじさんと、大盛り上がりに
違いない。(^▽^)




ワールドカップなんて大嫌い  投稿者: K 投稿日:2010/06/25(Fri) 10:55 No.37884-4

頼むから早く負けて終わってくれ。

それがダメなら報道制限をして、バカなにわかサッカーファンを取り締まってくれ。
不満をもったフーリガンのガス抜き策なら、もっと僻地で騒がせろ。
渋谷に住んでると試合のある日は身の危険を感じるぞ。

みなさん、日頃からそんなにサッカーに興味がおありで
お好きなのでしょうか。世界中の不満階層とお調子者が馬鹿騒ぎするおかげで
私はサッカーが死ぬほど嫌いになりました。

こんな奴が一人ぐらいいてもいいよね(笑)




Re: サッカー  投稿者: はるみ 投稿日:2010/06/25(Fri) 11:20 No.37885-5

わっはっはっはっは
へそ曲がりKさんが出てきたねヾ(^▽^)

どこか近所で騒ぐ人たちがいたの?




Re: サッカー  投稿者: K 投稿日:2010/06/25(Fri) 11:22 No.37886-6

へそ曲がりだけじゃなくて実害もあるよ。
テレビで見た事ない ? 渋谷で騒ぐバカ者達の姿。




Re: サッカー  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2010/06/25(Fri) 11:33 No.37887-7

帰る道が興奮した群集でそれを避けるために遠回りをしなきゃならないのはつらいですね。
公道で騒ぐのは本当のファンじゃないと思います。
日ごろの鬱憤晴らしを乗じてやってるとしか思えないな〜

私も勝ったと聞いてうれしいですが、勝った瞬間を見ないと残念というほどでもなく
騒いで周りの人と興奮を分け合おうというほどでもないし〜
ま、この歳で道頓堀で騒ごうというのは普通じゃないですね。
公道で騒ぐのは別にサッカーでなくても騒ぐ人間が集まってるのだと思います。
Kさん、4年に一度のお祭りとあきらめて、遠回りして安全に帰宅してください。
でも渋谷は地理的にそういう騒動が起こりやすいようで、4年に一度ではすんでないですね。
一般人への迷惑を考えて警察がすぐに交通の確保に入ってもいいのではないかと思います。
取締りというとなんか強権発動とか言われそうですが、交通の確保は普通業務ですからね。

メディアも勝ってよろこんで騒いでる人のインタビューばかりしないで
公道で邪魔するのはいかんと言う報道をきちんとしてくれないと。




Re: サッカー  投稿者: はるみ 投稿日:2010/06/25(Fri) 11:48 No.37888-8

あ、渋谷って書いていたのね。
読み落としてました。(テレビでは見たことがなかったです)
そうね、近くで身の危険を感じるほど騒がれたら、いらだつ気持ちはわかります。




Re: サッカー  投稿者: K 投稿日:2010/06/25(Fri) 12:08 No.37889-9

みなさん、お騒がせしました(笑)

毎年ちゃんと地域のお祭りがあるといいんですよね。
地域社会が崩壊しちゃったから、わざわざ騒ぎに遠くから集ってきて
借り物のお祭りで限度知らずに大騒ぎ。
借り物に便乗というところが特に嫌な点かな。
南米みたいに、ボール蹴るのが子供のときの遊びみたいな環境なら
4年に一度のお祭りってことで分かるんですけどね。




Re: サッカー  投稿者: めいこ 投稿日:2010/06/25(Fri) 12:44 No.37890-10

めいこ アレ・・・Kさん、渋谷近くにお住まいでしたか。

それはお気の毒でもあり、場所によっては羨ましくもあり・・・
両方です〜♪

渋谷のにわかフーリガン達、みた事ありますよ。マスゴミに扇動されて(?)
物を壊していました。ついでに喧嘩・・・人はみんなエネルギーの塊ですから
それを何かのきっかけで爆発させる、代替行為するみたいです。

渋谷、正直言って、あまり近寄りたくないところです。(~_~;)

>地域社会が崩壊しちゃったから、わざわざ騒ぎに遠くから集ってきて
借り物のお祭りで限度知らずに大騒ぎ。

残念ながらこれ言えていますよね。(~_~;)ヾ(--;)




Re: サッカー  投稿者: いーくん 投稿日:2010/06/25(Fri) 12:50 No.37891-11

いーくん Kさん 4年に一度とあきらめてくだされ(笑)。

オリンピックも4年に一度だけど競技の種類が多いから
ファンもばらけているし、サッカーは人気あるんだね。
私はサッカーのファンでないから(でも日本が勝ったのは
嬉しい)テニスのウインブルドンのほうがよほど気になって
ます。
でも、サッカーと違ってテニスは日本ではマイナーな競技
のようで、ベスト16に残れるような選手もいないしね、残念。




Re: サッカー  投稿者: K 投稿日:2010/06/25(Fri) 13:45 No.37892-12

ひつこいですが、私はあきらめず言い続けますよ(笑)
というかあれですね、最近スポーツ馬鹿多過ぎ。
そのくせ、スポーツ文化はほとんど育ってない。
「スポーツって脳味噌を筋肉にする事」って教育だもんね。
もちろんスポーツ以外の文化状況はもっと悲惨だけど。

サッカーが騒ぎが終わったと思ったら参院選だね。
騒々しい町でバカな言動を押し付けられる憂鬱はまだまだ続く・・・・・。

我が侭ほざいてすみません。もう終わりにします。




Re: サッカー  投稿者: はるみ 投稿日:2010/06/25(Fri) 16:20 No.37893-13

今さっき、テレビでその渋谷の騒ぎみました。
やりすぎではあるけど、気持ちはわかる。

(コドクorヒマな)人は、チャンスがあったら酔って連帯したいのよ。
お祭りや、安保反対や全共闘や暴走族も、みんなそんなとこじゃないかな。
ま、いい場所に住んでる因果とあきらめるんだね(笑)




Re: サッカー  投稿者: めいこ 投稿日:2010/06/25(Fri) 19:40 No.37894-14

めいこ 残念ながら、Kさん、やはりあきらめてくださいね。(*_*。)ヾ(--;)(~_~;)(*^○^*)

>いい場所に住んでる因果とあきらめるんだね(笑)

便利なところが良いか、「一戸建て周りを見れば一戸だけ」これ誰かの川柳です。
「一戸建て手が出るところは熊もでる。」これも誰かのものです。
東京は本当に便利ですが、人が多い分ストレスも多いですから仕方がないですよ。(笑)

経済が発達して物が豊かになると、人は幼稚になるそうです。これ、大当たり!

>ひつこいですが、私はあきらめず言い続けますよ(笑)

は〜い!是非、言い続けてください。!そういう人もいないと困りますから。
でも袋叩きにあわないようにくれぐれも気をつけてくださいね。(*^_^*)(^^;




TVが仕掛けたバカ騒ぎ  投稿者: K 投稿日:2010/06/25(Fri) 21:31 No.37897-15

渋谷も98年ぐらいまでのワールドカップではまだ平穏でした。
サッカー関係のショップの前で騒ぐ「サッカーファン」の若者達を
私も微笑ましく眺めていました。

02年の日韓開催とき、試合会場に行けなかった若者たちが飲食店のテレビで観戦し
終わると通りに出て騒いでいましたが、あの時は特別な国内開催年だったし
日本各地で似た事が起きていたので、別にそれほど腹も立ちませんでした。
多分人気FCクラブの地元都市の方が騒ぎは凄かったんじゃないでしょうか。

ところが、渋谷の様子が繰り返し放映されると、
それを見たアホな若者が騒ぐために渋谷に集るようになりました。
テレビ制作者としてはお手軽にワールドカップ関連番組の絵が作れる
(そんなものがスポーツ番組とは思いませんが)格好の撮影スポットとなりました。

06年、渋谷に集る若者が一段と増えていました。
付近の店も大型TVを仕入れて若者客を集めようとしました。
そしてテレビでは盛り上がる渋谷の若者どもの絵が流されました。
私は、これはちょっと変だぞと思いました。
渋谷っていつからサッカーの名所になったわけ ??

そして今回、各局はあたかも渋谷が既成のサッカーの聖地と言わんばかりの報道。
渋谷の騒ぎはテレビと若者相手の商人が意図的に作り出したものなのです。
ビックカメラが店頭で街頭に向けて大型テレビを設置し
宮益坂下の交差点の通行を麻痺させたことなど
企業として許される行為なんでしょうかね。
僕がもし人を煽動して交通妨害したら捕まってテレビにでるかもしれないけど、
ビックカメラのことは、テレビでは問題にしませんでしたね。

ワールドカップだからしょうがないって発想、
とっても恐ろしい気がするのですが。

年末の渋谷のカウントダウンもしかりです。
さすがにこれは死者まで出したので、今は警察も地元もピリピリしてますが。

また死者が出ないうちに、無責任に煽るのは止めた方がいいと思うのですが。
ひつこくてごめん(笑)




Re: サッカー  投稿者: はるみ 投稿日:2010/06/25(Fri) 22:12 No.37899-16

>渋谷の騒ぎはテレビと若者相手の商人が意図的に作り出したものなのです
なるほど、そういうことなんですね。
そこまでとは知らなかったわ。
それは罪深いよね。

たしかに、スポーツ観戦は、大勢で観る方が面白いけどね。
交通マヒさせるほどの騒ぎっぷりはいかんわね。

イルミネーションなんかもそうだよね。
東京の繁華街でやると、交通障害になるしね。
植物もかわいそうだし。




Re: サッカー  投稿者: いーくん 投稿日:2010/06/25(Fri) 22:52 No.37901-17

いーくん 私、テレビあんまり見ないんで、そんなことは初めて
知りました。それはそこに住んでいらっしゃる方には
とても迷惑なことでしょう。

でもファンでもない私が言うのも何だけど、それはサッカー
そのもののせいじゃないし(勿論ご承知のうえででしょうが)
またまた「マスゴミ」の弊害ですかね。




Re: サッカー  投稿者: K 投稿日:2010/06/25(Fri) 23:25 No.37903-18

サッカーという競技には何の罪もないですが、
フーリガンを抱える欧州や南米のサッカー文化には
それなりに責任があるような。

最近の若者はテレビよりネット情報かもですね。
「すげえ!!!!!!オランダ戦も渋谷で応援しようかな〜〜」って(笑)
若者達のコメントにもご注目を。

http://www.youtube.com/watch?v=ZpvPpN5Js5o&feature=related

追伸

タクシーの上で暴れてるアホの動画発見
http://www.youtube.com/watch?v=qzXTljMhX4I&feature=related
タクシーの運転手、非常事態で助けを求める提灯の点滅を発してますね。




Re: サッカー  投稿者: シンシン 投稿日:2010/06/27(Sun) 01:17 No.37916-19

シンシン なんということでしょう!
29日、日本とパラグアイの試合がある日、
東京で仕事があり、
その夜は、渋谷駅近くのホテルに宿泊します。
騒動を見たいような気もなくはないですが(^^ゞ、
(HAMIXレポーターとして^^)
さっさとチェックインし、1人で応援します。

がんばれ、ニッポン\(^o^)/




Re: サッカー  投稿者: K 投稿日:2010/06/27(Sun) 13:18 No.37919-20

シンシンさん。渋谷に来られるのですか。
ちょっと被害が出ているので、
次回は警察も頑張るかもしれません。
気をつけて取材して下さい。
青いジャージ着てると、そこらじゅうで抱きつかれるでしょう。

騒ぎの中心はハチ公前のスクランブル交差点です。
エクセルホテルで北向きの部屋なら足元に見えるかもしれません。
セルリアンホテル側なら比較的静かかもしれません。
私は騒ぎが早く終わるようにパラグアイを応援しましようかなっと(笑)




Re: サッカー  投稿者: シンシン 投稿日:2010/06/29(Tue) 00:55 No.37932-21

シンシン 東急インはハチ公より、少しだけ離れてますね。
少しだけ静かかな^^。

2002年の日韓大会のとき、
ちょうど日本の試合があった6月15日も仕事で東京にいました。
夕方、東急文化村に行こうとJR渋谷で降りたら、
駅前は物々しい警備!
ちょうど試合が終わったころで、
2〜3m間隔でおまわりさんが立っていました。
人ごみをかき分けていく元気もなく、
そのまま銀座に引き返しました。

あんな警備、神戸の田舎にぼーっと住んでいる人間には初めて見るものでした(笑)。




756000と、雨   シンシン 2010/06/23(Wed) 22:14 No.37872

37872_1.gif  : 1 KB
シンシン すっかりダンプLUCYさんの風圧にぶっ飛ばされていましたが、
やっと何とかキリを(*^^)v。

梅雨だから、雨が多いとわかっていますが、
それにしても南九州の集中豪雨は、
まるで梅雨の終わりごろのよう。

被害が最小限に収まりますよう、
祈ってます。




Re: 756000と、雨  投稿者: はるみ 投稿日:2010/06/23(Wed) 22:31 No.37873-1

シンシンさんでしたか。
キリふみありがとう!(^。^)/

九州は豪雨のようですね。
彩月子さんのあたりは大丈夫かしら?
雨で口蹄疫の菌が洗い流されてくれるといいけど。

札幌も、夕方から強い雨で、ちょうど物置の整理していて
戻ろうとしたとき、バケツをひっくり返したような降り方になって、
玄関まですぐなのに、戻れませんでした。(^^;
このごろ、どこも雨の降り方が南国的ですよね。




Re: 756000と、雨  投稿者: シンシン 投稿日:2010/06/23(Wed) 22:45 No.37874-2

シンシン そう、こちらも梅雨のしとしと雨も降りますが、
ときどきスコールのような降り方をするのですよ。
もっとも、私はホンモノのスコールを体験したことがないけど(笑)。

きょうも午後3時ごろ、急に空が黒くなり、
叩きつけるような雨が20分ほど降って、止みました。
ほんと、南国的な降り方ですよね。

追記
おお、バックが変わったのですね!
いま気がつきました(^^ゞ。




Re: 756000と、雨  投稿者: はるみ 投稿日:2010/06/23(Wed) 22:53 No.37875-3

ここに書いてすぐ、そうそうまだ、チューリップだったと気がついて、変えました。
ところが、放言室の架け替えがうまくいかなくて。
なぜだか表示されないんですよ。




Re: 756000と、雨  投稿者: シンシン 投稿日:2010/06/23(Wed) 23:25 No.37876-4

シンシン わたしのでは、放言室のバックは「雨だれ」になってますよ。
(雨だれ、だと思うけど^^)




Re: 756000と、雨  投稿者: はるみ 投稿日:2010/06/23(Wed) 23:52 No.37877-5

あ、いまさっき、表示されるように直しました。
はい、雨だれです。(^。^)
梅雨シリーズ。(^。^)




Re: 756000と、雨  投稿者: いーくん 投稿日:2010/06/24(Thu) 17:07 No.37878-6

いーくん はるみさん こんばんわ

昨日は久しぶりに思いっ切り降りましたね。
今日もあらもう夕方みたいというどんより曇った日で
先日来の体調は戻りましたか?

やっと夕方から明るくなって庭を一回りしてきました。
モリモリしてきたものや、雨と風とでよれてる(!?)ものや..
多分一番元気なのは雑草でしょう(^^;
庭日記のミニ薔薇シリーズかわいいねぇ、色も形も好みだわ。




Re: 756000と、雨  投稿者: はるみ 投稿日:2010/06/24(Thu) 21:46 No.37879-7

いーくん
ありがとうございます。
調子が悪かったのは、あの日一日だけで、もうすっかり大丈夫です。
このところ、人の出入りが多くて、がたがたしていて、庭仕事も
思うに任せなかったんでストレスがたまっていたかな。
今週は、屋根と2階の壁のペンキ塗りに塗装屋さんが入っているんですけど、
土曜日に終わるはずが、伸びて水曜日からになったと思ったら、すぐの雨で、
又伸びてしまって、せっかくバラが見ごろなのに、窓にはビニール張っているし、
表には足場がかかっているし、庭に思うように出られないので残念です。
来週の火曜日には終わるはずなので、きれいになったら遊びに来て下さいね。
*それまでバラが持っているといいけど。(^^;

ミニバラは、挿し木でも簡単に増えるし、小さな鉢で育てられるのがいいですよね。
気に入ったのがあったら、枝を差し上げますよ。




近況報告   suzie 2010/06/23(Wed) 11:24 No.37867

一段落つきましたので自分のブログからリンクしてる、こちらに書き込みさせていただきますね。

目黒のお不動様で身内だけですが、良い見送りが出来て、その後の後片付けもスムーズにすすみ、一番気がかりだった猫のチビも姉の家で飼うことに決まりました。

とても人なつっこい子で、古くからいる猫のMちゃんにも寄っていきますが、Mちゃんは未だ
面白くないようで、現在は1階と2階で別居中ですが仲良くなるのも時間の問題だと思います。

オフ会まで3週間をきりましたね!
食べ過ぎに気をつけて、(間食が問題)太る前に皆さまにおめにかかりたいと思っています。




Re: 近況報告  投稿者: めいこ 投稿日:2010/06/23(Wed) 12:33 No.37868-1

めいこ はるみさんより早い書き込みでごめんなさい。

suzieさん、良いお見送りが出来て本当に良かったです。

猫ちゃんもお姉さんのところで引き取ってもらえたら、日本に戻った時に
会えますものね。良かった!良かった!

オフ会、楽しみにしています。

私もしっかり体重、戻っています。(笑)カリントウ、食べていますか?(笑)




Re: 近況報告  投稿者: はるみ 投稿日:2010/06/23(Wed) 14:28 No.37869-2

スーさん、
お疲れ様でした。

チビちゃん、お姉さんのところで暮らせるようになってほんとによかったですね。
Mちゃんにもすぐに受け入れてもらえそうですね。
お父さんもきっと、安心してらっしゃることでしょう。


★ご存じない方のために。
スージーさんのお父上、数年前に、良い施設に入られて、猫を飼う事も出来て、
幸せな余生を送られておりましたが、急に様態が悪くなって6月10日に
搬入先の東大病院で亡くなられました。90歳だったそうです。
少し前にここで最近の写真を見せて頂いたことがありますが、ダンディで素敵な方でした。
というわけで、スーさんは、今日本に戻って来ていらっしゃいます。

一緒でなんですが、彩月子さんからもご連絡いただいていましたので、ここで。
先日、親戚の方が続けて2人、急に亡くなったそうです。
それで、落ち着くまで、しばらく書き込みが出来ませんけれど、皆様によろしくとのことでした。

私達は、みんなそういう年頃ですものね。
親たちだけでなく自分たち自身も、
元気でいられるうちに、食べたいもの食べて、行きたいところに行って、見たいものは見て、
楽しく人と交流して、くよくよしないで過ごしましょう。




Re: 近況報告  投稿者: LUCY 投稿日:2010/06/23(Wed) 18:19 No.37870-3

LUCY スージーさん
おつかれさまです。
急なことで、なおかつ、離れて暮らしておいででしたから
大変だったことでしょう。
オフ会、参加OKなんですね。(^o^)ノ
楽しみにしてますよ。(^人^)




Re: 近況報告  投稿者: シンシン 投稿日:2010/06/23(Wed) 21:53 No.37871-4

シンシン スージーさん、お疲れさまでしたね。
いままでアメリカと日本を介護往復されて、
いつもすごいなぁと思ってました。
本当にお疲れさまでした。

さて、オフ会もあと3週間を切りましたね。
まだまだ先と思ってましたが^^。
まだ何の支度も出来てません。
着るものぐらい考えなくては。




755755と全面広告   LUCY 2010/06/22(Tue) 10:22 No.37860

LUCY 37860_1.gif  : 1 KB 朝の巡回で、はい、キリ番。
嬉しいです。(^o^)ノ

今日は,新聞広告のお話を。
昨日届いた,20日付けの日経新聞。
37860_2.jpg  : 11 KB こんな全面広告がありました。

南アフリカの父へ

お父さん、元気ですか。
ごはん、ちゃんと食べて居ますか?ちゃんと眠れていますか?
お父さんが岡田監督として難しい顔してる姿、毎日テレビで見ています。
大変なときが続きますね。

・(一部略) 

お父さんは、私の誇りです。
娘より

最後に「6,20 Father's Day」。

この日は、日本が試合を控えた日。
岡田監督の娘さんからの公開Letter。
そうだ、結果はどうあれ、国中の期待と声援を
背負って、全力を出している人達。
まずは、彼らを讃えることから始めようって 思いました。

頑張れ,ニッポン!!\(^o^)/

で、Topのギリア・カピタータ、すご〜〜く綺麗!!




Re: 755755と全面広告  投稿者: はるみ 投稿日:2010/06/22(Tue) 15:45 No.37861-1

LUCYさん
そうだね。まずは讃えよう
良くやったよね。カメルーン戦もオランダ戦も。

日本のサッカーチームが、ワールドカップの舞台に立っているだけですごいよ。

娘さんの手紙、うれしかっただろうね。
結果勝てたし、岡田さん、珍しく満面笑みだったものね。最高の日でしたね。

ギリアいいでしょう?
ギリアのバーズアイもいいんだけど、このごろはカピタータのほうが、
倒れにくいしボリュームが出るので、気に入っています。

*今日は、昼ごろ久々に発作が起きて、休み休み芝刈りはしたんだけど、治らないので、
今までひっくり返って、たまった新聞読んでいました。
ANAが格安航空会社を新設するらしいですね。
国内は高速バス並みになるらしいので、楽しみですね。
本州にも行きやすくなるかな。




Re: 755755と全面広告  投稿者: めいこ 投稿日:2010/06/22(Tue) 16:19 No.37862-2

めいこ えー!!!はるみさん、大丈夫?

気をつけてくださいよ。この時期、札幌の美しさ、想像出来ます。

元気印の私でさえも、結構けだるいですもの。(ただの怠け病?)
やはり確実に年老いているんだな・・・と感じる今日この頃です。(~_~;)

私、トップの写真、前回に引き続きはなちゃんが可愛い!花よりも何よりも
真っ先に目に入るのがはなちゃんなのよね。(笑)

>ギリア・カピタータ

私言葉にしたら、舌噛みそうです。(笑)(*^_^*)(*_*。)

最近の花の名前はよく覚えられません。(笑)

LUCYさんもコロンダさんも、シンシンさんもキリすごい!私も頑張らなくては!

毎晩サッカーで寝不足気味です。(*^_^*)(o^-^o)♪

日本チームぼろくそに言われていましたが、段々闘志満々いい顔になって
来た様に思えます。(^。^)(*^○^*)




Re: 755755と全面広告  投稿者: LUCY 投稿日:2010/06/22(Tue) 20:40 No.37863-3

LUCY はるみさん、体調如何ですか?
お見かけしないから,精力的に庭仕事にかかられておいでとばかり
思って居ました。
薔薇たちの写真も,花びらのスジ(なんて表現して良いのか名前、知らなくて。(v_v))
まで、綺麗に見えてて。
このところ、大忙しでいらしたから、少し疲れがたまってらしたのでは?
無理なさらず、休み休みが,よろしいかと。
お大事に。

で、サッカー、私などは、釜本、杉山の世代で,今の選手は知らない名前ばかり。
でも、みんな、あのピッチに立つまで、大変な努力してきたんだろうな、
晴れ舞台でがんばってるなあ、って。
そこに,この広告、ちょっとぐっときました。
次の試合は,こちらの深夜の放送なので・・見られるかなあ?
頑張れ、ニッポン・・今から盛り上がってみました。(^人^)




Re: 755755と全面広告  投稿者: はるみ 投稿日:2010/06/23(Wed) 00:08 No.37865-4

めいこさん、LUCYさん
ご心配おかけしました。
ご飯食べ終わる頃には、大体収まりました。
今まで、芝刈り機探しをしていたものですから出てくるのが遅くなりました。(^^ゞ
今日調子が悪くなったのも、芝刈り機の切れが悪くなってて、重かったせいもあるかなと、
こりゃー、次回までに買い換えるか、研ぎに出さねばと。
あれこれ、使用者のブログなど読んで、パナソニックの電動式を買おうと決めたのですけど、
時既に遅しで、製造終了になってて、売れ残っているので、安くなっているのを見つけて
ラッキーでした。
刈り幅23センチのしか残っていなかったのが残念ですけど(30センチのがほしかった)
狭い面積ですし、電動なので、今までよりはかなりラクかなと。

めいこさん
はなね、丸い顔してるでしょう?(^。^)
今回は共通項○であわせてみました。(^。^)

LUCYさん
そうそう、スジね。なんていうんでしょうね。
私も「スジ」としかわかりませんが、スジのある花好きですよ。
花びらにスジがある花、案外多いのね。
それと、ガクや茎の毛羽もね、多いのね。
新しいカメラになってから、気づいたことです。



[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -