お気楽談話室2010年

[TOP] [11年] [09年] [08年] [07年] [04年] [03年] [新着] [目次] [ツリー表示] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]
ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。
会話・常連化歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつき、
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。
1.お知らせ 良いお年を 大晦日ですね 年末歌謡メドレー さよならカセットウォーク...
2.こちらでまとめて TOPの写真 808809 808888  メリクリ・・・ってもう終...
3.夢さん、お誕生日おめでと... 踏んじゃった! クッキングカレンダー 欠勤届 壁カレ
4.ゲストブックのしゅわっち... 日本酒 日記から ポットの話 日記から、酒かす
5.いーくん Hitomiさんちのつづき^^ 帯広より帰宅 師走ですね 分離しますね
6.インターネット規制 北海道はもう真冬ですか? 早くもあれから1年 たわしちゃん 日記拝読(5分でもいいか...
7.盛り上がっているようです... 日記から まっさきにこちらに 802802 大丈夫でした!
8.笑っていいかも!? 802208 やっと前後賞とれました。 このごろ都にはやるもの ネーミングは、大事よ〜(^...
9.800800 昭和レトロ 白状します。 ただいまー 教えてください
10.80万キリ 11月平成中村座 続・洗濯機 ぬいぐるみ ラフランスの焼き菓子
11.カササギ見た 洗濯機 日記(11/18)より 枯葉の季節ですねぇ 日記拝読(チューナー)
12.この場をお借りして。 はやぶさ 治療生活中-2 白鵬連勝、止まる! やっと大キリとれました♪
13.日記拝読(流出事件) 公園の手品師 やっとです ネットと人の最期 ご連絡
14.地デジテレビ 続・小春日和 治療生活中 小春日和 インフルエンザワクチン
15.一世一代の買い物・・・ ハロウィンに米系の飛行機... 続・閑話休題 閑話休題 テレビで歌舞伎中継
16.かぼちゃだよ 京都散策 ただいまー2 平成中村座 792222
17.ちょっくら、バンコク報告 日記拝読 野口みずき 行ってきます 誕生日を迎えました
18.庭日和 グリーンデビューおめでと... お見舞いはワンちゃん 欠席届け 晩秋の札幌
19.手術と前後症 左足骨折入院へ かぼちゃ 788887 こんにちは
20.初対面 日記拝読&前後症 787787 イージーリスニングの集い キリレースのご褒美
21.1回目 キリ前後症 報告 びっくり!! 道産子の快挙 季節の香り
22.夜更かしの功罪 ハッカ銘菓樹氷北見 粗忽者グッズかも! Keikoさんへ! ベーキングパウダーの話(...
23.どんどこ 遙々来たぜ函館 おっちょこ会員 ネットショップ 届きまし... まみるさんへ!
24.スパイスケーキ(日記から... ネットオークション ピットちゃんへ 783386・前後症報告... キリ前後症(笑)報告
25.今日は寒かったですね キリレース発表 のどかぁ LEGEND@日記 時差があって,今何時かな...
26.LEGEND おひさです。 山はしっかり秋でした 転職4日目 バッグからおとさん
27.トラを応援している盲導犬 着物って素敵 秋ですねぇ... 髪を切りました めいこさん無事到着
28.778778 そう言えば.. 旅の総括 読書部の... 届きました♪
29.うっしっし 隣が火事でした。 溶けそうです 歌舞伎部業務連絡 776776
30.素敵な本 み〜~(=^・・^) さん、お... 目指したのは、オーストリ... クイズの残念とキリ saisyuu annai
31.キリ前後賞報告 ネットオークションの疑問 日記から nihongodemasen 大丈夫ですか?
32.Kさん お誕生日おめでと... さて、今年はどこに行くの... キリでした。 植林・続き 772772
33. 庭日記 シンシンさん お誕生日お... 植林しに出かけます。 不調に、キリで喝!
34.夏らしい晴れ空・その2 大人の日焼け大会 769967 770001 夏らしい晴れ空 769000
35.768867 cafeから キリ いただきました〜 はるみさん、こんにちわ お言葉に甘えて
36.767777 Re: ともくんへ お知らせ・直リンク禁止に... 更新報告:別冊日記 写真、再び。
37.766766 みかんちゃんの干物 Part... 遅くなりましたが 上海土産 申し訳ないような
38.Hello from Colorado judyさーん 独自キリ番 遅くなってます 夏のよそおい
39.ホントに暑いです(^_^;) 日記より これ、何と言う虫? 763333 お疲れ様でした
40.閑話休題 ジェットストリーム 帰るのが惜しい 遅いレスれす 一足お先に・・・
41.2日目 1日目終了 札幌からです。 遠足 お天気
42.途次(みちすがら) 老眼でピント合わせが辛い... カラオケ 続・しょうもない…。 またまた
43.しょうもない(つまらない... 週末便り 無人の売店・キリ報告 パーゴラ キリでした。!
44.ビール園 パラグアイ戦 前後賞 ミック・ジャガーが! 756666
45.Hitomiさん、お誕生日おめ... サッカー 756000と、雨 近況報告 755755と全面広告
46.続・休日便り 755555 庭日和 754444と暑さ対策 日記から
47.前後賞とあれこれ 業務連絡 おはよう! ワールドカップ どうしたの?
48.続 752000 早寝・早起き 伊勢うどん 休日便り 可愛い!フォット日記拝見
49.752000 札幌オフ会のご案内 お礼 751157と、粋な広告 日記拝読
50.あれこれ コロンダさん♪ 音楽三昧の週末です 750000と前後症 キリでした!
51.食べるラー油 おむすびとおにぎり 日記から 素敵なイベント スーザン・ボイルとエレイ...
52.748000とケロリン 遅れました! タイ映画が、カンヌで! 宮崎情勢 争乱後のバンコクから
53.フォット日記拝見 最近のホルター心電図 ありがとうございました メッセージ タイ情勢
54.おかえり! カメラ話 ご報告 素朴な花 桜!
55.744447と宝くじ 海上自衛隊、護衛艦・はる... ビフォア&アフター TOPの印象 徒然に
56.日記拝見 作りました! EP-1 庭シーズン到来 741741
57.マクロレンズ ようこそ!りりさん GWとキリ きのこの名前、教えてm(__... 迷惑投稿
58.はじめまして ご飯鍋@日記 連休前に、キリ! タイ紛争 業務連絡
59.子ども手当てのその後 エラーとメモリなど アイスランド火山噴火 キリ 獲得 Canon競演
60.デジカメ日記・拝読 ハワイから 日記 拝読 川柳の部屋 シンプルに考える。
61.続・いっぺんに春? 弁当作り2週目。 組み合わせ しょっぱいケーキ 談話室
62.前後症 本来のタイ正月(ソンクラ... いっぺんに春? うるしのそば猪口 バンコクは、市街戦の模様
63.Yukoさん。お誕生日おめで... 届きました! 小箱拝見。 特大サイズのワカメ??? 非常事態宣言
64.さっちゃん、おかえり! おかえり、かびさん! セロリ 733733と、洗濯 メモリ増設の迷い
65.花も嵐も踏み越えて、キリ... レイアウト(日記より) おお! 変わった!! 日記拝読 続きはこちらに
66.はるみさん お誕生日おめ... お疲れのみなさまへ 冬タイヤ終了 ドサクサに、キリ 紬八寸の帯
67.放言室 !!! レジストリー・ウイナー 昔の車 質問です また前後賞
68.バッチさん、お誕生日おめ... 731000 食器ストーリー キリレース結果発表です どこよりも早い、タイ情報...
69.弁当2題 730037 PC君の乗り換え タイ情勢@cafe 前後症と、個人的疑問
70.調理器具 み〜さん、お誕生日おめで... 15の春 やったね! 春の訪れ
71.スキレット報告 続・おめでとう えんどう豆 727999・はい、前後... さっちゃんへ♪
72.キリゲット・ 春の仕事 やったね♪かびさん! Picasa お雛様、後日談
73.726627 前後賞 キリと前後賞 歌舞伎セミナー 日記から
74.続・雛話 前後賞 お雛様 前後症、2つ。 チリ地震
75.フィギュアスケート、よか... 723334 723723 723328 前後賞?(笑) 札幌遠足
76.札幌遠足旅行 ホテル予約 いーくんさん、お誕生日お... 笑ってしまう(~o~) 混ぜご飯か炊き込みか 721721と、和食主義
77.甘酢煮♪ アイコンとプレート 721110 721126 のりさんようこそ! 先輩!教えて下さい!
78.日記拝読 ペコちゃんとコアラ マイナス7℃のコロラドか... 藤沢ノリマサ 暖かな1日でした
79.濡れると花柄が浮き出る蛇... 春を告げる雨か? 姉妹疑惑 かつげん そこまで言って委員会
80.あの騒ぎは一体何だったの... 718001 717777・とタイエア... かけちゃお 717000
81.トップの写真 717171・と怪しい話... 訂正 寒日桜と桃の花 ドラえもんの世界制覇か?
82.柚子コショウ 716000 金繕い 715555・と、一人遠足。 はじめまして
83.スパイダーマン、再び。 はじめまして! ホッと一息 日記拝読 ただいま!!???
84.714714 スーさんの伝言 ああ、前後症 ともくん、お誕生日おめで... 713317・と、本日の...
85.スージーさん、お誕生日お... 日記より 13バーツの遠足、U エナメルのポット 掃除機
86.現場写真 こんばんわ、はるみさん♪ きゃぁ〜〜〜〜〜っ!! ありがとうございました 日記・東京夜景
87.歌舞伎 ポット 続・710017 ただいまーー! 東京報告第3弾
88.東京報告第一弾 いってらつしゃい 行ってきまーす! 710017 着物部入部希望
89.710000と遠足報告 日記拝見 東京駅すいーつ情報 寒の入り LUCYさん、みやごんさ...
90.支度は進んでいますか? Win7 明けましておめでとうござ... 数の子美味しかったです 続・競演
91.続・年頭のご挨拶 ごまだれ 競演 年頭のご挨拶 708708 お年玉ゲッ...
92.日記拝見 紅白歌合戦 新年
 新着の期間  [5ページまでの表示]  [目次OFF]  [新着一覧
閑話休題   いーくん 2010/07/17(Sat) 10:32 No.38142

いーくん はるみさん おはよー

楽しかった札幌遠足も終わり、遊び呆けて手入れもしてなかった
庭を見ると、木々も草花もそして雑草(特に、こいつ)も
モリモリでしたぁ。
北海道の庭らしく、紫陽花(初夏の花)が咲き誇ってると同時に
蝦夷萩(秋の花)なんぞも咲いてます。これからは本州よりも
早く咲き始める花もでてきます。
昨日に続き今日も晴で、朝一で芝刈りしようと始めたのに、暑くて
途中で退散です。




Re: 閑話休題  投稿者: めいこ 投稿日:2010/07/17(Sat) 11:02 No.38144-1

めいこ いーくんさんもお疲れだったのでは・・・ありがとうございました。

トトロの森近くも休耕地が多く、雑草がたくさんです。

定年退職した人達が家庭菜園をはじめる為に少しずつ畑に変わりつつありますが。

植物の生命力もすごいですよね。コンクリートの割れ目から芽を出して
花を咲かせるのですから。
そんな姿を見るのが大好きです。

アジサイの花、こちらではもう終わりです。真夏の花は何かな?

今日の気温は32度くらいになりそうです。(~_~;)(*_*。)




Re: 閑話休題  投稿者: はるみ 投稿日:2010/07/17(Sat) 11:05 No.38145-2

おはよー
私も今日は、おなかすかせたはなに起こされて(ばあばのとこですっかり規則正しい犬に)
6時半には起きたのだけど、これまた、休日というのに規則正しく早起きのおとさんが
面倒見てくれたので、2度寝して8時半に起きました。
草むしりに庭に出ようと思ったけど、暑いのと、木の下は毛虫・青虫発生注意報で、
やる気が起きず。
この時間、まぶしいくらいの太陽でジリジリ暑くなってきましたね。
日陰の寒暖計では、28℃なんですけどね。
風がないので日向は暑そうです。

これから、ねじ巻きなおして、張碓のカフェの紹介と、昨日撮った写真で庭日記を
アップします。




Re: 閑話休題  投稿者: 彩月子 投稿日:2010/07/17(Sat) 14:03 No.38147-3

38147_1.gif  : 1 KB
streep.jpg こんにちは〜

こちら予報では晴天なのですが、ころころと天気変わり、
陽がじりじりしてたのに土砂降りなったり曇ったり!! (゜o゜)

めいこさんとシンシンさん おもしろいです(笑)

と、言うことで、なかなか大喜利とれないで症でした。
はるみさん お願いします〜(^-^)




ジェットストリーム   LUCY 2010/07/16(Fri) 08:58 No.38129

LUCY 「当機は、間もなく着陸態勢に入ります。
今夜は,夜景が非常に美しく,機内の照明を落としますので、
是非、この夜景をお楽しみ下さいませ」
乗客の荷物が多すぎて、出発が遅れに遅れたエアドゥとは
思えない、粋なアナウンス。

楽しい,楽しい4日間でした。
本当に、行けるんだろうか,札幌。
本当に、皆さんにお目にかかれるんだろうか、オフ会。
そんな想いで,飛び立った羽田。
それが,また眼下にありました。
38129_1.jpg  : 17 KBView Exif 38129_1.jpg 夢でなかった証し、朝散歩に出た
時計台の写真。
朝のあの爽やかな空気と共に蘇って来ます。

新千歳空港で、落ち合って。
それも本名知らないワタクス。
改札口で「コロンダさ〜〜〜ん!」と
叫んで、周囲のオバサンのぎょっとした顔。
札幌までの電車の中で、「こいつら、何だ?」と
思ったであろう、近くに立ったご婦人がホテルまで
案内して下さる始末。
最後まで,大笑い、美味しい物どっさりでした。

今朝の朝ご飯のわびしいこと・・・。
トマトははるみさんの所で頂いた物とは、比べようもなく
美味しくないし、子供との会話も、いまいち・・・。
本当に夢のような4日間でした。
赤いリュックも、片付けなくちゃ。(-_-;)

札幌でお世話になった、はるみさん、ジャランさん達、あくらさん。
皆さんに,お礼の申し上げようもなく。
便所の100W、本当に感謝しております。m(_ _)m

で、何ですが・・・・・今朝体重計に乗りましたらね・・・・・(゜o゜)
先月来、頑張って頑張って痩せた2kg・・一瞬にして回復しすぎて居ました。(・_*)\ペチ




Re: ジェットストリーム  投稿者: めいこ 投稿日:2010/07/16(Fri) 13:30 No.38130-1

38130_1.gif  : 1 KB
めいこ LUCYさん、

毎朝早くから、市内散策でしたね。

私は5時頃目が覚めても、二度寝していました。(笑)ホテルの窓から見える
植物園の緑のきれいなこと。(*^_^*)

>それも本名知らないワタクス。
>改札口で「コロンダさ〜〜〜ん!」と
>叫んで、周囲のオバサンのぎょっとした顔。

そうか・・・私しかコロンダさんのこと知らなかったんだ!ごめんごめん!
私が行けばよかったんだ・・・(*_*。)

コロンダさんは一人お上品に。はてわれわれ3人はやはり電車の中でも
漫才やっていたんだろうね・・・吹き出していたlady心配でついて
来てくださったのでしょう。ありがたかったですよね。

えーと・・・キリの報告を忘れていましたが大丈夫でしょうか。




Re: ジェットストリーム  投稿者: K 投稿日:2010/07/16(Fri) 17:05 No.38131-2   HomePage

ジェットストリーム・・・・懐かしいですね、JALのFM番組。
まだやってるんですかね。

K桐機長が羽田で飛行機を海に強硬着陸させちゃったとき、
しばらくの間一言も喋らず音楽だけを流していたのを思い出しました。
夜なべ仕事しなから友達と、無言の放送に
「夜のしじまの何と饒舌なことでしょう
 皆様の夜間飛行のお伴をいたしますパイロットは、K桐です」
なんて不謹慎なナレーションをかぶせて遊んでました。

関係ない話してごめん。




Re: ジェットストリーム  投稿者: K 投稿日:2010/07/16(Fri) 17:17 No.38132-3   HomePage

わっ、ジェットストリーム再開されてないかとググッてみたら、
胸を締め付けられるような音源を見つけてしまった(涙)



>はるみさん
こういうの、ダメなら削除お願いしますね。↑




Re: ジェットストリーム  投稿者: シンシン 投稿日:2010/07/16(Fri) 17:55 No.38133-4

シンシン めいこさん
762300って、キリじゃないと思うよ(^o^)ノ。

ああ、城達也!
わたしも夜なべ仕事しながら、よく聞いていました。
全盛期のころ、デパートの案内にも城達也の声が流れて、
そごうに行くのが楽しみでした。

最後のナレーション、胸に迫ります。
もはやあの素敵な声ではなくなってたのですね。
でも、久しぶりに聞いて、とてもうれしかったです!




Re: ジェットストリーム  投稿者: いーくん 投稿日:2010/07/16(Fri) 18:09 No.38134-5

いーくん LUCYさん おかえりなさーい〜〜って言うのも変か(笑)

赤いリュックに私が若い頃好きだったアイビーファッション
(ポロシャツとかチエックのシャツ、チノパン)とっても
お似合いでした。
そしていつもふざけて座を和ませながらも知識の豊富さ、見識の
高さにとっても感心してました。

美味しいものを食べたときの嬉しそうな笑顔がチャーミング。

LUCYさんもスージーさんもめいこさんもコロンダさんもシンシンさんも
またいらしてね♪




Re: ジェットストリーム  投稿者: めいこ 投稿日:2010/07/16(Fri) 19:17 No.38135-6

めいこ >シンシンさん、

あらまー・・・762300はキリでなかったですか?
相変わらずドジやってしまいました。トホホ・・・(~_~;)

JAL JET STREAM 我が家にCDがありました。これ忙しい毎日を過ごしていた時の誘眠剤
でした。(過去形)

○桐機長、そういう人がいましたね。多分、今から28年前だったのではないかな。

>いーくんさん、

楽しい時を一緒にお付き合いくださってありがとうございました。
うるさくてごめんなさい。(~_~;)

サービス精神いっぱいの皆様のおかげでよい思い出がまた増えました。(*^_^*)

LUCYさん、赤いリュックと言ってましたので、私はもっと大きなものを
想像していましたが(o^-^o)♪可愛らしかったです。(*^_^*)(^。^)




Re: ジェットストリーム  投稿者: はるみ 投稿日:2010/07/16(Fri) 21:48 No.38137-7

今日は、庭とたまったメル返と昼寝でこんな時間になっちゃいました。(^^ゞ

スーさん、PC事情悪いらしく、携帯メールできたので、こっちにも転記しますね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
フレンチ 想像してた通りのお店でした。
お店の人がいいですね。
もちろんお料理も爽やかな感じで、パンも何個でも食べられそうだったけど、
お料理のペースが良かったので食べ過ぎずにすみました。
魚も肉も両方食べたい気持分かる、私も両方いけたかも(笑)
でもスープも美味しかったので満足です。

帰りのJALは結構混んでいました。
おにぎりはホントに目立たないところに置いてありましたが、運良く見つけて、
ミックスを二つ持ち帰りました。
鮭の塩加減とご飯の相性が絶妙、ご飯好きにはご馳走でした。
羽田に着いた途端 人人人で、歩きは得意な筈なのに、地下鉄の階段をよたよたと登って
家路に辿り着きました。

お天気にも恵まれ、もちろん皆さんのホスピタリテイが一番素晴らしかったです。
又お会い出来ますように。




Re: ジェットストリーム  投稿者: LUCY 投稿日:2010/07/16(Fri) 21:51 No.38138-8

LUCY バタバタと今日も1日が過ぎていきます。
初めて乗ったエアドゥは、乗客の荷物が多すぎ、
入らなくて,私は、土産(かまえいの蒲鉾、空港で買いました)
膝に抱えて、離陸。
何せ、最前列で、座席の下に,荷物が置けない!
行きも帰りも,まったく空席無しの,超満員。
如何に、北海道行きの人気が高いかが,解りました。

お世話になった皆さんに,それぞれお礼を申し上げたいと
思いながらも、メールじゃご迷惑かと。
ここをお借りして、お礼申し上げます。(^人^)
ありがとうございました!!

いーくんさん
同じ車に乗せて頂いたので,五月蠅かったでしょ〜〜、ごめんなさいね。
スーさんや、めいこさんが、はるみさんと初めてお会いになってましたし、
本州組が、みんな同じ車でもなんだから、と思って
ホッカイダー組に、混ぜて〜、でした。

シンシンさん、めいこさん
今回は、ホテルも一緒、みんな楽しい遠足になって。
シンシンさん、お疲れでは無いですか?
シンシンさんも、めいこさんも、まあ、エンターティナーだったのね!!
再認識。

Kさん
機会がありましたら,是非。
基本、オバサンですけど、なかなか気骨のある方々ですから、
楽しい事請け合い。

はるみさん
お疲れで寝込んでませんか?
こんな楽しい時間、そうそう、あり得ないこと。
本当にありがとうございました。
この先、いつまで元気で居られるか、解らないけれど
キーボードが打てるうちは,こちら、お邪魔させて下さいませ。
今夜は、はるみさんのまねして、かまえいの蒲鉾で晩ご飯、美味しゅうございました!(^◇^)

追記、
ゆるゆるかいてたら、はるみさんが!
スーさんも,飛行機混でたのね。




Re: ジェットストリーム  投稿者: はるみ 投稿日:2010/07/16(Fri) 22:07 No.38139-9

改めまして
■LUCYさん
私も今日はなんだか夏休みが終わった気分で、気が抜けちゃって、
朝もぐずぐずエンジンがかからなくて、ああ、お楽しみが終わっちゃったねー。

今度はパタヤで弾けようか?(^o^)

時計台、6時半?
まだ、空気が青いね。
今日は、快晴。あっつかった〜。
みんなが来ているときは、涼しくてよかったね。

■めいこさん
わっはっはっはっは。
めいこさんらしいわ。<キリ間違い

■Kさん
逆噴射の、K桐機長、救命ボートにボーっと乗っていたニュース映像覚えていますよ。
いつだっけと調べてみたら82年だったのね。あれからもう28年もたったんだ?!(@_@)

YouTube挿入は全然OKよ
このCGIでは、「yt:」(「」は半大カッコに直してね)のタグで、
:のあとに、アドレスを入れると、画像3枚スタイルで表示されます。
↓こんな風に
 
【YouTube動画 ID:9mbLR09IDZI】




帰るのが惜しい   suzie 2010/07/15(Thu) 10:35 No.38114   HomePage

あっと言う間の3泊4日でした。
初めてお会いしたコロンダさん、シンシンさん、そしてはるみん、そして今回私たちを
大歓迎して面倒を見てくださったじゃらんのみなさん、おなごり惜しいけど、後わずかと
なりました。

今朝は4時に目が覚めたけど、歩くのには肌寒い感じだったので、朝風呂にマッサージ
チェアでリラックス、そしてLUCYさんと軽め(o^-^o)♪の朝食後、1時間大通り公園、まで
ぶらぶら歩いてエネルギーを燃やしてきました(ランチへの意気込みすごいでしょ)
東京に帰るとPC事情が悪くなるので今ご挨拶です。

札幌の皆さん、遠征組みの皆さん 本当にありがとうございました。

みかんちゃん、又カラオケで歌いましょうね。

今回参加できなかったバッチさんとは20日の歌謡コンサートで再会できることになりました。

はるみん、札幌移住も視野に入れたいほど気に入りました。
本当にありがとう、
最後はフレンチで頑張ります。
(生ちらしを完食したのは私だけでしたが、美味しいものは残さず食べよう!)




Re: 帰るのが惜しい  投稿者: はるみ 投稿日:2010/07/15(Thu) 11:25 No.38116-1

スーさん
もう一回ランチができるの、うれしいわ。(^。^)

老後は札幌。ぜひ!
そしてあっちこっちジャランたちと出かけると、きっとぼけないね(笑)




Re: 帰るのが惜しい  投稿者: めいこ 投稿日:2010/07/15(Thu) 11:45 No.38117-2

めいこ こんにちは。残り少ない時間になってきましたね。ヾ(--;)

suzieさんも心残りでしょう。気持わかります!

本当ね。私も北大を卒業してそのまま北海道に残ってしまった
中学生のクラスメートの気持がわかるような気がします。(^^♪

老後は札幌でおもしろおかしく過ごしたいわ。

こちらは蒸し暑いですよ。(~_~;)(*_*。)

これからフレンチなのね。いいな〜!

スーさんの食欲にはびっくら!

帰りの飛行機でオニオンスープが出ました。おいしかったので買いましたよ。

皆さんと残りの時間を大いに楽しまれてください。(*^_^*)(o^-^o)♪

本当に皆様には感謝あるのみです。(*^_^*)(*^○^*)(o^-^o)♪




Re: 帰るのが惜しい  投稿者: めいこ 投稿日:2010/07/15(Thu) 11:55 No.38119-3

めいこ 追伸:

バッチさんによろしく!




Re: 帰るのが惜しい  投稿者: はるみ 投稿日:2010/07/15(Thu) 17:34 No.38120-4

めいこさん
北大の中の森林浴散歩、気持ちよかったね!
札幌にいても、なかなか経験できない別世界でしたよ。
また、ずっこけばかりで、大笑いしながらのフラフラ歩きだったから格別ね。(^。^)

今日は、11時に家に集まって、ジャラン恵理子さんが持ってきてくれた長沼トマトと、
あくらさんが持ってきてくれた、おいしいクッキーで庭でお茶を飲んでから、
プルコアパにランチしにいきました。
長沼野菜たっぷりのランチコースを食べて、一足先に帰るスーさんを、みんなで駅まで送って
またうちに戻って、LUCYさんの出発まで4人でおしゃべり。
LUCYさんとは、15時半くらいに駅で別れました。
5時過ぎの飛行機と言っていたので、飛び立ったころかな。

楽しい楽しい4日間が終わって、なんだか気が抜けちゃいました。
参加してくださったみなさんと、楽しい時間を共有できて、
食べて笑って、しゃべって、まるで修学旅行のようでした。
ほんとにありがとうございました!
今回参加できなかった方たちも、次回はぜひ!




Re: 帰るのが惜しい  投稿者: いーくん 投稿日:2010/07/15(Thu) 20:01 No.38121-5

いーくん はるみさん おつかれさまでした。

馬を見たい、北大のキャンパスを散策したい、美術館に行きたい〜〜
恐らく道外組のお客様の要望にすべて応えてあげられた札幌遠足だったのでは
ないでしょうか。
地元の私はただ参加して楽しませてもらったばっかりで、でもあくらさんや
はるみさんの友人のじゃらんの皆さんが助っ人してくださって、ほんと
感謝するとともに、HAMIXの素晴らしさを再認識したしだいです。




Re: 帰るのが惜しい  投稿者: LUCY 投稿日:2010/07/15(Thu) 21:49 No.38122-6

LUCY ただいま!!

今北関東隅っこのうちに着きました。
ご報告のみにて、今夜は失礼!!(^人^)




Re: 帰るのが惜しい  投稿者: み〜 投稿日:2010/07/15(Thu) 22:09 No.38123-7

すーさん、
私の20数年来の夢、北海道移住なんです(o^-^o)♪




Re: 帰るのが惜しい  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2010/07/15(Thu) 23:38 No.38124-8

いーくん、ずっと一緒に同行してもらえてありがとうございました。
あくらさん、ジャランの皆さんお付き合い有難うございました。
ほんと道外組みの希望が全部入って食事が値段以上おいしくておなかいっぱい。
阪○トラピックス旅行社が知ったらぜったいまねしそう。

馬に久しぶり触れて馬の感触を思い出していました。
皆さんがこちらに移住されるなら、訪問を口実に
北海道の牧場にたびたび来れるのではないかとヾ(^▽^)

バッチさん、次の機会は是非参加しないと。

LUCYさんが赤いリュックでやってくるし、suzieさんがカロリーを気をつけてご飯は食べ残さないとと皆に科学的なアドバイスをしつつ
皆が食べきれずに残したどんぶり、一人完食という偉業を成し遂げて見せてくれます。

カラオケもsuzieさんやみかんさんのプロ並みの歌声におどろいていると
遅れてきたMさんが歌う「花街の母」でおなかがよじれるほど笑わされるという
プロのステージでもお目にかかれないものを見せてもらえました。

はるみさんのお手製のケーキや庭やインテリアなどHAMIXの写真で見ているものが
本当にあって実物のほうがずっといいなんてことも。

あっという間の2泊3日でした。
楽しい時間をありがとうございました(^o^)丿




Re: 帰るのが惜しい  投稿者: はるみ 投稿日:2010/07/16(Fri) 01:46 No.38127-9

■いーくん
いーくんも、ずっと付き合ってくださってありがとう。
シンシンさんと、良いコンビでしたね。(^。^)

今回は、みんなに助けてもらったおかげで、全部スムーズに行って、
参加した人も、受け入れ側も、さりげなく補い合ってくれて、
それを感じる事ができたのが一番の収穫でした。
ほんと、ここは人に恵まれました。

■LUCYさん
お疲れ!
便所の100Wコンビ、楽しかった!ありがとうーー!

■み〜~(=^・・^) さん
ぜひ、いらっしゃい!
その前に、2回目の遠足、実現してね。

■コロンダさん
そうでしたね。
赤井川のミニ動物園、楽しめましたよね。
それより、なんでも楽しんでくださる、みなさんの緩やかさが
アバウトなホッカイダーにはありがたかったです。
来年も北海道で会えたらいいですね。




Re: 帰るのが惜しい  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2010/07/16(Fri) 02:08 No.38128-10

ほんとうに楽しさが伝わってきます。
楽しく、美味しく、話も和やかに弾んで、素晴らしいオフ会、盛況で良かったですね。
スージーの偉業、特上ちらし丼の完食、わたしにも、きっと出来ると思います。(*゜v゜*)
御代わりをする偉業もうちたてられるかも。
カラオケのほうは、負けるわ。Mさんの花街の母、観て聴いてみたかったな。残念。
参加された皆様、美食つくしの毎日から、しばらくは胃を休めなければなりませんね。
次回は、わたしも是非にと思います。そのときは、よろしく。




Re: 帰るのが惜しい  投稿者: はるみ 投稿日:2010/07/16(Fri) 22:21 No.38141-11

やっこちゃん
ほんとに、ありがたい事です。
札幌では2回目ですが、前回をしのぐ盛り上がりだったのは、
みんなちょっと年をとったのと、同年代の女性が多かったからかな。

私は15貫の握りだったけど、余裕で完食でしたよ。
スーさんの偉いところは、食べた分を運動で消費しようとするところね。
私は、怠け者だから溜め込むいっぽう。
でも、食べて太れるうちは花よね。
生きているうちは、動けるうちは、うんと楽しまなくちゃね。
やっこちゃんも、きっと来てね。
食べ比べしましょう。




遅いレスれす   はるみ 2010/07/16(Fri) 01:13 No.38126

「1日目終了」のところのレス、飛ばしてましたね!ごめん!
下に行っちゃったのでこちらで。

■彩月子さん@>>38092
1日目、会ったばかりから、旧知の間柄って感じで、
ああ、そういえば初めてだった、という感じで、とっても楽しかったですよ。
彩月子さんともいつか会いましょうね。

■Kさん@>>38093
みんなにぎやかだけど、そこはそれ、
みんな人間的に豊かで、優しさにあふれてて、とっても心地が良いにぎやかさでしたよ。
一緒にいたら、別れがたかったかも。(^。^)
次回はぜひ一緒に騒ぎましょう!

■夢さん@>>38094
カラオケは、ビックラ!の連続でしたよ。
みんな芸達者。サービス精神旺盛で優しい心配りの人たちばかり。
笑いながら、涙ちょちょぎれそうでした(笑)。

夢さんとも、近いうちにどこかで会えそうですね。

■まみるさん@>>38095
そうなのよ。<ケーキ
でも今回わかったのは、やっぱり食べない人は細い!ってこと。

約1人、セーブが、姿に現れていない人がいましたが。。。(゜゜☆\(--メ)ポカッ

■Keikoさん@>>38097
Keikoさんとも、カラオケしてみたいわー。(^。^)
今度、日本にいらっしゃる事があったらぜひ、北海道まで足を伸ばしてね。
それも夏がいいですよ。
北海道の夏は、見るところいっぱいでおいしいものもいっぱいで
案内のしがいがありますよ。

■あくらさん@>>38098
こちらこそ、ありがとう。
カラオケパフォーマンスが見られなかったのは、残念でしたねーー!ヾ(^▽^)
みんなの素顔が一番出ていました。




一足お先に・・・   シンシン 2010/07/14(Wed) 22:15 No.38107

シンシン 午後8時ごろに帰宅しました。
ほんとに愉快なオフ会でした\(^o^)/。

4、5年前に札幌でオフ会があったとき、
HAMIXに来てまだ2ヵ月ほどの私は、
「へ〜〜! こんな世界があるのか!!」と驚くばかり。
まさか、そのオフ会に今回参加しているとは…
なんとも不思議な3日間でした。

1日目のビール園も、2日目の養源郷での総会(?)も和やかで、
初めてお会いした方たちとも、すぐ打ち解けて
「ためぐち」になってたり(笑)。

とりあえず、帰宅のご報告をさせていただきました(^^♪




Re: 一足お先に・・・  投稿者: はるみ 投稿日:2010/07/14(Wed) 22:19 No.38108-1

あ、シンシンさん
おかえりー。お疲れ様!
ほんとに楽しかった。ありがとう!

初対面でもギクシャクする人がいなかったのが不思議なくらい。
あっちでもこっちでも話が弾んでて、友達の輪が広がっていて、
それを見ているのは、とっても幸せでした。
みなさんのキャラと心の深さ、あったかさに感謝!




Re: 2日目  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2010/07/14(Wed) 22:34 No.38109-2

楽しい遠足から無事帰宅しました。

3日目北大構内を散策、レストランにておしゃれな昼食。
めいこさんとわたしはナン十年前の北大散策の記憶を思い出し
札幌在住の皆さんも普段くるようでこない北大を案内しつつ
へ〜〜、こんな風になってるんだといいながら
帰りの駐車場へ歩いていましたら、90度違う方向に全員向かっていました。

めいこさんやわたしはともかく、しっかり者のsuzieさんLUCYさんは
まさか札幌の住人が方向を間違えるとは夢にも思わずついて歩いていたのです。

ナビゲーターがついていないと正常に機能しないと案内人自ら公言するのを
最初の頃はまあ謙遜かと思っておりましたが
後半は昨日のYさんのナビゲートを懐かしく思い出す本州組でございました。

でもどんな失敗も笑い飛ばして突き進む札幌人の熟女パワーに
私たちもハプニングのおもしろさを楽しんで過ごさせていただきました。

はるみさんをはじめ、在札幌の皆様には本当にお世話になりました。
夢から覚めた思いでいますが、楽しかった思い出が明日からの日常の活力となります。
素敵な時間を過ごさせていただき、本当に有難うございました。m(__)m(*´▽`*)




Re: 一足お先に・・・  投稿者: はるみ 投稿日:2010/07/14(Wed) 22:43 No.38110-3

コロンダさんも、無事に到着したんですね。
お疲れ様でした!
ほんと、同窓会のように楽しい時間をみんなと共有できて、夢のようでした。

ネットの友達と、地元の友達が、一緒にいて盛り上がっていたのが
「糊」の私としては、なによりうれしいことでした。(^。^)
ありがとうございました。
今日は、疲れたでしょう?ゆっくりやすんでくださいね。

*あはは、ほんと、あの時、ここは通っていない景色よって、誰かが言ったのよね。
あれがなかったら、きっと、私達、農学部の外れまで、歩いて行ってましたねヾ(^▽^)




Re: 一足お先に・・・  投稿者: めいこ 投稿日:2010/07/14(Wed) 23:08 No.38111-4

めいこ ただいま〜!!!

いろいろ本当に楽しい思い出を一緒に作ってくださって

2泊3日があっという間に過ぎました。昨夜のカラオケ、Mさん最高っでした。(o^-^o)♪
コロラドの瀬川瑛子はさすがですね。

はるみさんの家、いごこち満点でした。しょっぱいケーキも石垣島マンゴーも
おいしかったです。

はなちゃんが少し怯えてしまったのが残念!(*_*。)
でも会えて嬉しかったですよ。

昨日一日で半年分の楽しみをもらったような感じでしたよ。(^^♪

初めて会った人ばかりなのに、そんな気がしなかったです。皆さんに、そして
何よりもはるみさん、万年青年のご主人に感謝です(*^○^*)(*^_^*)(*゜v゜*)

今日のしめの「北大」ツアーもずっこたところもありパーフエクトでした。

もう一度ありがとうございました。(*^_^*)(^。^)(^▽^)丿”




Re: 一足お先に・・・  投稿者: シンシン 投稿日:2010/07/14(Wed) 23:18 No.38112-5

シンシン あっちゃ〜!
皆さんにお礼を申し上げるのを忘れてました!

本当にいろいろご配慮&お世話になりまして
ありがとうございました!
事前の下調べ、予約などの準備、そして当日の車の運転&ナビ…。
至れり尽くせりで、感謝感謝です!!




Re: 一足お先に・・・  投稿者: はるみ 投稿日:2010/07/15(Thu) 11:20 No.38115-6

めいこさん
お疲れさま!
ムードメーカー(便所の100W?/笑)のめいこさん、元気に盛り上げてくれてありがとう!
今日もみんながまだいそうで、なんだかさびしいですよ。
これから、スーさん、LUCYさん、あくらさん、ジャラン恵理子さんがうちに来て、
みんなで、近所のフレンチでランチして、おしゃべりします。
今度は東京で会いましょう!

シンシンさん
とんでもない!
こちらこそ、遠いところを、あったかい気持ちを持って遊びにきてくだったみなさんには、言葉を尽くせないくらい、たくさんたくさんありがとうですよ。
今度は、きっと平成中村座@大阪城で会いましょうね!




Re: 一足お先に・・・  投稿者: めいこ 投稿日:2010/07/15(Thu) 11:52 No.38118-7

めいこ

>(便所の100W?/笑)

    ↑

この表現!あははは(*^_^*)(*^○^*)(*^○^*)可笑しいよ!初めて聞いたわ〜

LUCYさんとコンビ組めそうかな・・・
あれ、LUCYさん、迷惑そう?ヾ(--;)(*_*。)(*^○^*)




Re: 一足お先に・・・  投稿者: はるみ 投稿日:2010/07/16(Fri) 00:57 No.38125-8

便所の100w、知らん?
その心は。。
無駄に明るい。よ ヾ(^▽^)



[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -