お気楽談話室2010年

[TOP] [11年] [09年] [08年] [07年] [04年] [03年] [新着] [目次] [ツリー表示] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]
ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。
会話・常連化歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつき、
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。
1.お知らせ 良いお年を 大晦日ですね 年末歌謡メドレー さよならカセットウォーク...
2.こちらでまとめて TOPの写真 808809 808888  メリクリ・・・ってもう終...
3.夢さん、お誕生日おめでと... 踏んじゃった! クッキングカレンダー 欠勤届 壁カレ
4.ゲストブックのしゅわっち... 日本酒 日記から ポットの話 日記から、酒かす
5.いーくん Hitomiさんちのつづき^^ 帯広より帰宅 師走ですね 分離しますね
6.インターネット規制 北海道はもう真冬ですか? 早くもあれから1年 たわしちゃん 日記拝読(5分でもいいか...
7.盛り上がっているようです... 日記から まっさきにこちらに 802802 大丈夫でした!
8.笑っていいかも!? 802208 やっと前後賞とれました。 このごろ都にはやるもの ネーミングは、大事よ〜(^...
9.800800 昭和レトロ 白状します。 ただいまー 教えてください
10.80万キリ 11月平成中村座 続・洗濯機 ぬいぐるみ ラフランスの焼き菓子
11.カササギ見た 洗濯機 日記(11/18)より 枯葉の季節ですねぇ 日記拝読(チューナー)
12.この場をお借りして。 はやぶさ 治療生活中-2 白鵬連勝、止まる! やっと大キリとれました♪
13.日記拝読(流出事件) 公園の手品師 やっとです ネットと人の最期 ご連絡
14.地デジテレビ 続・小春日和 治療生活中 小春日和 インフルエンザワクチン
15.一世一代の買い物・・・ ハロウィンに米系の飛行機... 続・閑話休題 閑話休題 テレビで歌舞伎中継
16.かぼちゃだよ 京都散策 ただいまー2 平成中村座 792222
17.ちょっくら、バンコク報告 日記拝読 野口みずき 行ってきます 誕生日を迎えました
18.庭日和 グリーンデビューおめでと... お見舞いはワンちゃん 欠席届け 晩秋の札幌
19.手術と前後症 左足骨折入院へ かぼちゃ 788887 こんにちは
20.初対面 日記拝読&前後症 787787 イージーリスニングの集い キリレースのご褒美
21.1回目 キリ前後症 報告 びっくり!! 道産子の快挙 季節の香り
22.夜更かしの功罪 ハッカ銘菓樹氷北見 粗忽者グッズかも! Keikoさんへ! ベーキングパウダーの話(...
23.どんどこ 遙々来たぜ函館 おっちょこ会員 ネットショップ 届きまし... まみるさんへ!
24.スパイスケーキ(日記から... ネットオークション ピットちゃんへ 783386・前後症報告... キリ前後症(笑)報告
25.今日は寒かったですね キリレース発表 のどかぁ LEGEND@日記 時差があって,今何時かな...
26.LEGEND おひさです。 山はしっかり秋でした 転職4日目 バッグからおとさん
27.トラを応援している盲導犬 着物って素敵 秋ですねぇ... 髪を切りました めいこさん無事到着
28.778778 そう言えば.. 旅の総括 読書部の... 届きました♪
29.うっしっし 隣が火事でした。 溶けそうです 歌舞伎部業務連絡 776776
30.素敵な本 み〜~(=^・・^) さん、お... 目指したのは、オーストリ... クイズの残念とキリ saisyuu annai
31.キリ前後賞報告 ネットオークションの疑問 日記から nihongodemasen 大丈夫ですか?
32.Kさん お誕生日おめでと... さて、今年はどこに行くの... キリでした。 植林・続き 772772
33. 庭日記 シンシンさん お誕生日お... 植林しに出かけます。 不調に、キリで喝!
34.夏らしい晴れ空・その2 大人の日焼け大会 769967 770001 夏らしい晴れ空 769000
35.768867 cafeから キリ いただきました〜 はるみさん、こんにちわ お言葉に甘えて
36.767777 Re: ともくんへ お知らせ・直リンク禁止に... 更新報告:別冊日記 写真、再び。
37.766766 みかんちゃんの干物 Part... 遅くなりましたが 上海土産 申し訳ないような
38.Hello from Colorado judyさーん 独自キリ番 遅くなってます 夏のよそおい
39.ホントに暑いです(^_^;) 日記より これ、何と言う虫? 763333 お疲れ様でした
40.閑話休題 ジェットストリーム 帰るのが惜しい 遅いレスれす 一足お先に・・・
41.2日目 1日目終了 札幌からです。 遠足 お天気
42.途次(みちすがら) 老眼でピント合わせが辛い... カラオケ 続・しょうもない…。 またまた
43.しょうもない(つまらない... 週末便り 無人の売店・キリ報告 パーゴラ キリでした。!
44.ビール園 パラグアイ戦 前後賞 ミック・ジャガーが! 756666
45.Hitomiさん、お誕生日おめ... サッカー 756000と、雨 近況報告 755755と全面広告
46.続・休日便り 755555 庭日和 754444と暑さ対策 日記から
47.前後賞とあれこれ 業務連絡 おはよう! ワールドカップ どうしたの?
48.続 752000 早寝・早起き 伊勢うどん 休日便り 可愛い!フォット日記拝見
49.752000 札幌オフ会のご案内 お礼 751157と、粋な広告 日記拝読
50.あれこれ コロンダさん♪ 音楽三昧の週末です 750000と前後症 キリでした!
51.食べるラー油 おむすびとおにぎり 日記から 素敵なイベント スーザン・ボイルとエレイ...
52.748000とケロリン 遅れました! タイ映画が、カンヌで! 宮崎情勢 争乱後のバンコクから
53.フォット日記拝見 最近のホルター心電図 ありがとうございました メッセージ タイ情勢
54.おかえり! カメラ話 ご報告 素朴な花 桜!
55.744447と宝くじ 海上自衛隊、護衛艦・はる... ビフォア&アフター TOPの印象 徒然に
56.日記拝見 作りました! EP-1 庭シーズン到来 741741
57.マクロレンズ ようこそ!りりさん GWとキリ きのこの名前、教えてm(__... 迷惑投稿
58.はじめまして ご飯鍋@日記 連休前に、キリ! タイ紛争 業務連絡
59.子ども手当てのその後 エラーとメモリなど アイスランド火山噴火 キリ 獲得 Canon競演
60.デジカメ日記・拝読 ハワイから 日記 拝読 川柳の部屋 シンプルに考える。
61.続・いっぺんに春? 弁当作り2週目。 組み合わせ しょっぱいケーキ 談話室
62.前後症 本来のタイ正月(ソンクラ... いっぺんに春? うるしのそば猪口 バンコクは、市街戦の模様
63.Yukoさん。お誕生日おめで... 届きました! 小箱拝見。 特大サイズのワカメ??? 非常事態宣言
64.さっちゃん、おかえり! おかえり、かびさん! セロリ 733733と、洗濯 メモリ増設の迷い
65.花も嵐も踏み越えて、キリ... レイアウト(日記より) おお! 変わった!! 日記拝読 続きはこちらに
66.はるみさん お誕生日おめ... お疲れのみなさまへ 冬タイヤ終了 ドサクサに、キリ 紬八寸の帯
67.放言室 !!! レジストリー・ウイナー 昔の車 質問です また前後賞
68.バッチさん、お誕生日おめ... 731000 食器ストーリー キリレース結果発表です どこよりも早い、タイ情報...
69.弁当2題 730037 PC君の乗り換え タイ情勢@cafe 前後症と、個人的疑問
70.調理器具 み〜さん、お誕生日おめで... 15の春 やったね! 春の訪れ
71.スキレット報告 続・おめでとう えんどう豆 727999・はい、前後... さっちゃんへ♪
72.キリゲット・ 春の仕事 やったね♪かびさん! Picasa お雛様、後日談
73.726627 前後賞 キリと前後賞 歌舞伎セミナー 日記から
74.続・雛話 前後賞 お雛様 前後症、2つ。 チリ地震
75.フィギュアスケート、よか... 723334 723723 723328 前後賞?(笑) 札幌遠足
76.札幌遠足旅行 ホテル予約 いーくんさん、お誕生日お... 笑ってしまう(~o~) 混ぜご飯か炊き込みか 721721と、和食主義
77.甘酢煮♪ アイコンとプレート 721110 721126 のりさんようこそ! 先輩!教えて下さい!
78.日記拝読 ペコちゃんとコアラ マイナス7℃のコロラドか... 藤沢ノリマサ 暖かな1日でした
79.濡れると花柄が浮き出る蛇... 春を告げる雨か? 姉妹疑惑 かつげん そこまで言って委員会
80.あの騒ぎは一体何だったの... 718001 717777・とタイエア... かけちゃお 717000
81.トップの写真 717171・と怪しい話... 訂正 寒日桜と桃の花 ドラえもんの世界制覇か?
82.柚子コショウ 716000 金繕い 715555・と、一人遠足。 はじめまして
83.スパイダーマン、再び。 はじめまして! ホッと一息 日記拝読 ただいま!!???
84.714714 スーさんの伝言 ああ、前後症 ともくん、お誕生日おめで... 713317・と、本日の...
85.スージーさん、お誕生日お... 日記より 13バーツの遠足、U エナメルのポット 掃除機
86.現場写真 こんばんわ、はるみさん♪ きゃぁ〜〜〜〜〜っ!! ありがとうございました 日記・東京夜景
87.歌舞伎 ポット 続・710017 ただいまーー! 東京報告第3弾
88.東京報告第一弾 いってらつしゃい 行ってきまーす! 710017 着物部入部希望
89.710000と遠足報告 日記拝見 東京駅すいーつ情報 寒の入り LUCYさん、みやごんさ...
90.支度は進んでいますか? Win7 明けましておめでとうござ... 数の子美味しかったです 続・競演
91.続・年頭のご挨拶 ごまだれ 競演 年頭のご挨拶 708708 お年玉ゲッ...
92.日記拝見 紅白歌合戦 新年
 新着の期間  [5ページまでの表示]  [目次OFF]  [新着一覧
   まみる 2010/08/18(Wed) 08:08 No.38482   HomePage

penelope.jpg 6寸でしたか?下の左のお皿。
いいな〜〜〜
これで580円?
私もきっと買ってたわ。
取り皿としてもよさそう。
安くていいものなら(安くても気に入ったものなら)私はOK(o^-^o)♪
まず好きかどうか見て、それから値段を見て買うかどうか決めます(笑)
先日の水道橋の器屋さんでも最後の値段でやめたもの多数(ρ_;o)

先日キリ ゲットしました、よろしくお願いしま〜す。

38482_1.gif  : 1 KB




Re: 器  投稿者: はるみ 投稿日:2010/08/18(Wed) 11:47 No.38483-1

38483_1.jpg  : 39 KBView Exif 38483_1.jpg まみるさん
読んでくださったのね。ありがとう。
ね、いいでしょ?(^v^)
あのサイズは使いやすいしね。
裏もね、こんな風なの。すてきでしょ。
これで580円はバーゲンセールだよね。

*写真はやっぱり自然光で撮ったほうがきれいだよね。
差し替えてこよう。

日記、ちょっと末尾書き直しちゃった。(^^ゞ
最初はあれだったんだけどね。
物は増やしちゃいけないなぁって、最近読んだ下重曉子さんのの影響受けちゃって。
単純な、私(笑)。
でもやっぱり、いいなと思って、値段もよかったら、つい買っちゃうよね。

好きかどうかも大事だけど、値段は大事よね。
日常の器だしね。

*きり踏みもありがとう!




Re: 器  投稿者: 彩月子 投稿日:2010/08/18(Wed) 17:37 No.38485-2

38485_1.gif  : 1 KB
streep.jpg こんにちは。
器も素敵で使いやすそうです〜が!!
あんみつに目が吸い付いていきました〜(*^_^*)
白玉団子付なら最高です〜〜(笑)
徹夜で朝4時から庭とは・・・ヾ(^^;)
家辺りは静か過ぎて、6時でも庭を掃いたり水撒きするのに
気を使いながらです。(周囲は若い家庭だから朝が遅いのです・・・)
車もあまり通らない山側だから、夜から早朝はシーンとしてます〜(~_~;)

キリ前後症おねがいします。
狙っても当たらないです〜(*´▽`*)




Re: 器  投稿者: はるみ 投稿日:2010/08/18(Wed) 18:33 No.38487-3

彩月子さん
ああ、そうね、お水の出る音もうるさいよね。
家の当たりも建て込んでいるのに、ちょっとその辺考えませんでした。(^^ゞ
この辺は、年配者が多いから、6時くらいなら大丈夫かな。

あのあんみつね、六花亭のなの。
おとさんがおみやに買ってきてくれました。
2階建てになってて、下に寒天とお豆が入ってて
上に果物と、あんとお団子(あれは牛皮でした)が入ってて280円なの、安いでしょう?
モモとキウイは生だったし。あんも六花亭だからおいしいし、お豆はちゃんと塩味だったし。
アイスクリーム乗せたかったけど、お昼食べ過ぎたんで我慢しました。^^




Re: 器  投稿者: いーくん 投稿日:2010/08/18(Wed) 20:09 No.38488-4

いーくん あ、私だけじゃなかったんだ。
ご同類がいて良かった、彩月子さん♪

器も勿論素敵ですが、私もサンドイッチとあんみつに
注目しちゃいました。

あんみつは六花亭のなんですね、あそこのお菓子は値段も
手頃ではずれがないですよね。

お手製のサンドイッチ、パンといい、たっぷりの具といい
美味しそう。




Re: 器  投稿者: はるみ 投稿日:2010/08/18(Wed) 22:25 No.38489-5

いーくんも、どうもありがとう。
あのサンドイッチのパンは、自家製なんですよ。
全粒粉が1割入ってます。最近このパターンばっかりです。
全粒粉がなくなるまで、これで行きます(笑)。

中身はね、ハムとレタスとゆで卵、チーズに自家製のドライトマトできたてほやほや
プラス辛子マヨネーズです。おいしそうでしょ。^^

■まみるさん
今つけようと思って、はたと(笑)
これ、いつのキリかな〜?
15日くらいかしら?
すぐじゃないときは、こんどから日にちも一緒に教えてね。(^。^)/




Re: 器  投稿者: 彩月子 投稿日:2010/08/19(Thu) 08:53 No.38490-6

streep.jpg おはようございます〜。

はるみさん
朝から読んだらいけません・・・・笑 
私、デザート系は涎でます〜〜(*´▽`*)
六花亭に自家製全粒粉パン、ますます手を伸ばしたくなります〜〜(´0ノ`*)
(アッ!私のチーズ抜きでおねがいします〜笑)
チーズケーキは食べられるけど、チーズ本体はダメという我がままおばさんです〜。笑
あぁぁぁぁぁーーーお腹すきましたーーー。
六花亭 デパートの北海道展でいつも同じものしかお目にかかれません(ガックリ)
おとさん いつもやさしいですネ〜。

いーくんさん
同じ食いしん坊さんがいらっしゃってよかったです〜(o^-^o)♪
体重戻りましたか?




Re: 器  投稿者: まみる 投稿日:2010/08/19(Thu) 16:31 No.38491-7   HomePage

penelope.jpg >はるみさん

すみません、16日でした。
ちゃんと日にちまで書いていただいてたのですね、キリレースのページはあまり開かないので気が回りませんでした m(__)m

物を少なく暮らすのは、憧れですけど、ついつい増えてしまいますね。
夫には口やかましく捨てろと言ってるのに、自分のこととなるとできてません\(-_-;)☆ばき
最近、使わない食器、捨てるのは忍びないので床下収納に放り込みました。
でもそれなら捨てればいいのにね(笑)




Re: 器  投稿者: はるみ 投稿日:2010/08/19(Thu) 16:58 No.38492-8

彩月子さん
お腹がすいていたのねー^^
朝ごはんまだだった?それとも早かったのかな。
チーズお嫌い?
私はダイダイ大好き。
プロセスチーズとかバターとか、小さいときから食べつけているからかな、大好き。
でも、同じ北海道でも、夫は子供のころはプロセスチーズは石鹸みたいだと、
苦手だったみたい。今は食べますが。

北海道展はどこでも人気のようですね。
こっちにいると慣れているけど、やっぱり北海道というブランドかしらね。
六花亭でおなじみは、マルセイバターサンドかしら?
店頭だと、あんみつとか、チーズケーキとか、ワラビもちとか、月替わりの和菓子とか、
生ものにおいしくてお手ごろ値段のものが多いのよ。
そういうのも地方に持って行けたらいいのにね。

まるみさん
こちらこそ!面倒なことでごめんね。
石頭で適当に省略できないたちなの(笑)。

愛着あって買っているのものは、なかなか始末できないですよね。
見えないところにおいて、1年ぐらいたっても使わなければ処分しようと思うんだけど、
そのまま、何年もあったりしてね(笑)。
私なんか。7号サイズだったときの服で、すごく好きだったのでまだ取ってあるものあるわ。
もう、ぜーったい、着られる日は来ないのにね。ヾ(^▽^)
引越しとかで生活の場を変える機会でもないと、無理かな。




Re: 器  投稿者: いーくん 投稿日:2010/08/19(Thu) 18:03 No.38493-9

いーくん 使わない筆頭の食器、家はコーヒーカップです。
頂き物やら自分で買ったのやら..
当時は気に入って買ったはずのアダム&イブのなんかは
はっきり流行遅れって感じなんですよね。
コーヒーにも紅茶にも使えてシンプルなのが一番かしら。
コーヒー好きの友なんかにはマグ使っちゃいます。




Re: 器  投稿者: 彩月子 投稿日:2010/08/19(Thu) 21:03 No.38494-10

こんばんは。

はるみさん
最近、朝 食べられなくなってきたので、
トーストを途中で食べます(笑)。
今朝は想像だけでお腹がグーでした。
チーズ苦手です。。。

北海道展が一番人気で、売り上げも最高のようですょ。
六花亭 蕨もちもあるのですか?
ワラビ餅も好きです〜!!(笑)
そう、いつも バターサンドです(笑)

7号サイズの服 
milkyさんのようにリメイクは??
と、いいつつ私も捨てられない服あるのです〜ヾ(^^;)
いつかは、いつかはと・・・。
リメイクも思い切りが必要ですね(^_-)-☆

milkyさん
はじめましてでしょうか?
よろしくお願いします。
HP拝見させていただきました(^^♪。




Re: 器  投稿者: はるみ 投稿日:2010/08/19(Thu) 22:53 No.38495-11

■いーくん
そうそう、アダム&イブの器、はやったね。
というか、出た当時はああいうのがなかったから新鮮だったよね。
お皿とグラスが家にもあるわ。
橘吉の和物なら今でも古くないんだけどね。
磁器は飽きるかもですね。

■彩月子さん
朝ごはん、時間がなくて食べられないの。
お勤めしていると、朝は忙しいものね。

リメイクもいいんですけどね。
生地も好きだから、直してもいいんだけど、デザインが好きな服なのよね。
定番系とはいえ、今は、微妙に形が古いんだけどね。
プリーツやギャザーのスカートなんかは、直してはいているものもあるんだけど、
出したウエスト寸法を見るとめまいしそうよ(笑)




Re: 器  投稿者: シンシン 投稿日:2010/08/19(Thu) 23:21 No.38496-12

シンシン
> 出したウエスト寸法を見るとめまいしそうよ(笑)

アハハ\(^o^)/
よくわかります!!

私なんか、ロペの7号を着ていたぐらいです(笑)。

ところで、昨日か一昨日、前後賞でした。
報告しそびれていて、ごめんなさいm(__)m。38496_1.gif  : 1 KB




庭日記   milky 2010/08/17(Tue) 21:00 No.38478

38478_1.jpg  : 61 KBView Exif 38478_1.jpg
はるみさん、こんばんわ〜♪
庭日記を拝見しました。コーネリアが可愛く咲いてますね〜(*´∇`*)
小さいけれどまとまって咲くのでとっても賑やかに感じますよね^^
私も育てているのですが、やっと葉が茂りだしたところです。
そちらではもう秋が感じられるのですね。
こちらは・・・・やっと暑さの峠を越したか、と思ったのは誤解で、昨日今日といったらスゴイ暑さです。
もう35℃では驚かなくなりました。
早く涼しい風が吹いてほしいです。
お料理も拝見しました。
どれも美味しそう!夏はあんかけが身体にいいってテレビで言ってましたね。
私も今度あんかけ料理を作ろう〜〜♪
はるみさんのお料理は食器も素敵で、お料理ととっても似合ってますね!




Re: 庭日記  投稿者: はるみ 投稿日:2010/08/17(Tue) 22:19 No.38479-1

Milkyさん、
いらっしゃい!
きれいな色のクレマチスありがとう!
ビチセラ系かしら?(←よくわかっていないんですが、なぜかこれが頭に浮かんだ/笑)

さっき、Milkyさんとこで、ジャンクリメイク見てきました(ひたすらスクロールして/笑)
イヤー楽しかった!
なにがって、Milkyさんの口調が。とっても楽しそうなのが伝わってくるの。
ぜんぜん私の趣味じゃないものでも(ごめん!あはは)
うんうんいいね!すごくいい!って思わず相槌打ちたくなっちゃう。
すっかりファンになってしまったわ。(^o^)

気が向いたらまたいつでも気楽に遊びにきてくださいね。
私もちょくちょく覗かせてもらいます。<Milkyわーるど (^。^)




Re: 庭日記  投稿者: シンシン 投稿日:2010/08/17(Tue) 22:36 No.38480-2

シンシン Milkyさんの陶芸も素敵ですよ〜!
この間、HPを拝見して、びっくり!
私なんか全然発想できない面白さです!




Re: 庭日記  投稿者: はるみ 投稿日:2010/08/17(Tue) 23:33 No.38481-3

シンシンさん
あ、ほんと?!
Milkyさんとこも、コンテンツいっぱいあるものね。
これから、少しずつ読ませてもらうの楽しみだわ。

そうそう、Milkyさん
もし差し障りなければ、ゲストブックにご記帳くださいませ。
みんなのブックマークになりますので。
それと、投稿くださるとき、よかったらホームページのURLを入れていただけるとうれしいです。
掲示板は、アクティブなリンクブックですので。(^。^)




シンシンさん お誕生日おめでとうございます♪   彩月子 2010/08/15(Sun) 18:41 No.38446

シンシンさん

お誕生日おめでとうございます〜(o^-^o)♪
夏バテ なんでも飲んで、観て、乗り切ってくださいネ〜(*^^)v(^▽^)丿”

ありふれてますが、
元気で素敵な一年が過ごせますように。(^^♪


今から、パワースポットの本家のお墓に
ご先祖様を送ってきます。(笑) 車で!!(笑)
明日から後半に向けての力をもらってきます。('v')/
はるみさん 野菜室ありがとうございます!
同じく思いつきませんでした〜。ヾ(^^;)




Re: シンシンさん お誕生日おめでとうございます♪  投稿者: はるみ 投稿日:2010/08/15(Sun) 18:46 No.38448-1

ああ、そうでした!
終戦記念日、シンシンさんのお誕生日でした。
彩月子さん、気が付いてくださってありがとう!

38448_1.jpg  : 96 KB 改めまして、
シンシンさん、お誕生日おめでとう!

ほんわかしているけど、ポイントをきちんと見ていて、
生真面目な女学生みたいなとこ、すごく好きです。
いつまでも、そのままでいてね。

*なんかラブレターみたいだねヾ(^▽^)





Re: シンシンさん お誕生日おめでとうございます♪  投稿者: いーくん 投稿日:2010/08/15(Sun) 19:51 No.38449-2

いーくん シンシンさん お誕生日おめでとう♪

シンシンさんは生真面目な女学生、私は意地悪ばーさん、
目指してる所は違うけど....(爆笑)

何よりも健康第一で充実した一年がおくれますように。




Re: シンシンさん お誕生日おめでとうございます♪  投稿者: まみる 投稿日:2010/08/15(Sun) 20:46 No.38450-3

penelope.jpg お誕生日だったのね、おめでとう〜〜〜
覚えやすい日ね。
来年は覚えてるわね(あやしいよね(^^ゞ)

何かプレゼント・・・・・
花より団子?お弁当???(笑)

 38450_1.jpg  : 94 KB




Re: シンシンさん お誕生日おめでとうございます♪  投稿者: シンシン 投稿日:2010/08/15(Sun) 20:54 No.38451-4

シンシン お誕生日のお祝い、ありがとうございます!
あっという間に1年が過ぎました。
無事につつがなく過ごせたこと、感謝感謝です。
これからもよろしくお願いいたします。

彩月子さん
ありがとうございます。
彩月子さんには色々ご心痛の今年前半でしたね。
でもきっとご先祖さまが守ってくださってますから、
お身体に気をつけて、いい後半を送ってくださいね。

はるみさん
ラブレターみたいな?メッセージ、ありがとう(^o^)ノ。
身長は女学生並みなので(あ、いまどきの子はもっと背が高いけど(笑))
なんとか、女学生気分で老後もやっていきます。
でも昔からつくづく思うのだけど、
私は、いつもポイントはずれ、なのよ(v_v)。
思い出すと、恥ずかしいことだらけです(笑)。

いーくん
意地悪ばーさん、だって?
それじゃあ、わたしもお仲間です(*^^)v。
きょうもね、戦没者慰霊式典の途中で、デジカメで撮影しているおじさんやおばさんが
テレビにうつっていて、心の中で猛烈に怒ってました!
黙祷がまだ終わってないのに、写真撮ってるおじさんもいたのよ!
どう思う??
式典に参列するのだから、戦没者の身内でしょ?
式の様子を撮影するのは、テレビや新聞のカメラマンにまかせろ〜!
遺族はもっと心から追悼してほしい〜って、こころの中で、叫んでました。
おっと、きょうはお祝いしてもらってるのに、
怒っていてはいけないですね。
失礼しましたm(__)m。

あ、まみるさん
ありがとうございます!!
これ、新幹線の中のお弁当?
おかずが一杯で、ちょっとビールを飲みながらつまむのに、よさそう!
近いうちに、一緒にビールを飲みましょうね!
といっても、わたしは350ccの缶ビール一缶だけだけど(^m^)




Re: シンシンさん お誕生日おめでとうございます♪  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2010/08/15(Sun) 21:38 No.38452-5

コロンダ シンシンさん、お誕生日おめでとうございます(^_^)

いつお会いしても落ち着いた感じで、好奇心旺盛な積極的な面は普段隠されていますが
話すほどに色々な面を見せてもらってます。
思慮深いシンシンさんにふさわしいふくろうをお届けします。純金箔ばり :: 38452_1.jpg  : 88 KBView Exif 38452_1.jpg




Re: シンシンさん お誕生日おめでとうございます♪  投稿者: シンシン 投稿日:2010/08/15(Sun) 22:16 No.38453-6

シンシン コロンダさん
ありがとうございます!
で、褒め殺しぃ〜?(笑)

思慮深いというのは、コロンダさんのことですよ!
先日の札幌オフ会のことでも、
いろいろ行き届いた気遣いをされていて、
ああ、こういうふうにするんだぁと、
勉強させていただいてました。
これからもよろしくお願いします!

で、このふくろう、まさか純金??!!
わたしは金メッキがはげないよう、口数少なくしてますね^^。




Re: シンシンさん お誕生日おめでとうございます♪  投稿者: K 投稿日:2010/08/15(Sun) 22:17 No.38454-7   HomePage

おめでとー\(^o^)/

元気いっぱい、夏の入道雲です
38454_1.jpg  : 50 KBView Exif 38454_1.jpg




Re: シンシンさん お誕生日おめでとうございます♪  投稿者: シンシン 投稿日:2010/08/15(Sun) 22:23 No.38455-8

シンシン Kさん
ありがとうございます!

ほんと、元気が湧き出る入道雲やわ!!
で、入道雲も素晴らしいけど、
屋根の瓦が整然としていて、きれいねぇ〜!
日本人の美意識の高さを感じます。




Re: シンシンさん お誕生日おめでとうございます♪  投稿者: 彩月子 投稿日:2010/08/15(Sun) 22:27 No.38456-9

シンシンさん
ありがとうございます。
ご先祖様に、いろいろ神頼みしてきました〜。(笑)




Re: シンシンさん お誕生日おめでとうございます♪  投稿者: はるみ 投稿日:2010/08/15(Sun) 23:27 No.38457-10

シンシンさん
そうなの?
人の分析はポイントはずしてないと思うよ。(^。^)
なんでもきっちりより、ちょっとポイントはずしているくらいがかわいげがあっていいわ。

いーくん
目指さなくても、もうなっていると思うけど。(^▽^)☆\(^^;)

まみるさん
おいしそうなお弁当!
この時間、目の毒だわ〜〜〜^◇^;

Kさん
入道雲と瓦は似合いますね。こっちではほとんど見かけないコンビです。
それにしても電線は野暮だよね。
どこにカメラを向けても写っちゃう。
この屋根のアンテナ、なんだろう。無線のアンテナかな?




Re: シンシンさん お誕生日おめでとうございます♪  投稿者: めいこ 投稿日:2010/08/16(Mon) 00:05 No.38458-11

めいこ あと少しで日にちが変わってしまいます。急がなきゃ!!(~_~;)

シンシンさん、お誕生日おめでとうございます。

夏ばて良くなりましたか。

>なんとか、女学生気分で老後もやっていきます。

これってすごく大切でないかな♪♪(*^_^*)(o^-^o)♪




Re: シンシンさん お誕生日おめでとうございます♪  投稿者: 投稿日:2010/08/16(Mon) 01:27 No.38459-12

夢 遅れてしまいました!おめでとうございます〜♪

時々体調不良、時々介護、遠出なので
落ち着かない私ですが、こちらで大いに影響受けてます〜。

シンシンさんの歌舞伎観劇の話も、先日のCafe話題のスターの話も、興味シンシンです!
(私、中居クンの踊りが好きで観たいです)
またいろんなお話聞かせて下さいね〜☆




Re: シンシンさん お誕生日おめでとうございます♪  投稿者: suzie 投稿日:2010/08/16(Mon) 01:40 No.38460-13   HomePage

38460_1.jpg  : 33 KBView Exif 38460_1.jpg
Happy Birthday♪〜シンシンさん

いつまでも女学生のような雰囲気のシンシンさん
さらに楽しい1年でありますように。


長年愛用してるWindowsXPのPCの不調、Vistaの方は何故か日本語が打てなくなって
いじくりまわしているうちに日付が変わってしまいましたm(__)m




Re: シンシンさん お誕生日おめでとうございます♪  投稿者: hitomi 投稿日:2010/08/16(Mon) 06:08 No.38461-14   HomePage

大幅に出遅れてますが(-_-;)
シンシンさん お誕生日おめでとうでした(笑)

あまりお話していませんけれど とっても優しいお人柄と思っています。

新しい一年 たくさんお話できたら嬉しいです。
まみるさんと ビール飲む時 呼んでね(笑)




Re: シンシンさん お誕生日おめでとうございます♪  投稿者: Yuko 投稿日:2010/08/16(Mon) 10:54 No.38462-15

Yuko シンシンさんお誕生日おめでとう(*^^)//。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆パチパチ
一日遅れになっちゃってごめん(^^ゞ
多才多趣味なシンシンさん今年も多方面で熟年を謳歌してくださいね^^
チョコッと年上の私も負けずに頑張りますので(*^-^)ノ◇
イタリアンジェラートを♪
38462_1.jpg  : 49 KB
そして8月3日と6日のキリ、はるみさんよろしく(^^ゞ
38462_2.gif  : 1 KB 38462_3.gif  : 1 KB




Re: シンシンさん お誕生日おめでとうございます♪  投稿者: LUCY 投稿日:2010/08/16(Mon) 16:26 No.38463-16

LUCY どうしても,シンシンさんに一言と思い、
知人宅までPC君運んで来ました。

シンシンさん、お誕生日おめでとうございます。(^o^)ノ
目下回線全てダウンしてまして。
遅くなってごめんなさい。
38463_1.jpg  : 33 KBView Exif 38463_1.jpg 今回行って来たマングローブ林の近くに
遊歩道が出来て居ました。
暑い暑い日本の関西に、
少し涼しさ、届くと良いのですが。
目下、30℃、日本よりは涼しいかと。

体調は,大丈夫かしら?
楽しい1年で、また誕生日、迎えられますように。(^人^)




Re: シンシンさん お誕生日おめでとうございます♪  投稿者: シンシン 投稿日:2010/08/16(Mon) 23:09 No.38468-17

シンシン みなさんにお礼を申し上げるのが遅くなって、すみません!
いま、やっと落ち着いてパソコンの前に座れるようになりました。

めいこさん
ありがとうございます!
はい、夏ばて、だんだんよくなってきています。
めいこさんも、これから南京にいらっしゃるの、くれぐれも
ご健康にお気をつけくださいね。

夢さん
中居くんの踊り、いいのですか?
気がつかなかった!
いつか機会があれば、スマップも生でみたいと思いますが、
これは後援会とかファンクラブに入らないと、
チケットは入手できないのかな?

suzieさん
札幌でお会いできて、本当によかった!
パソコンの調子はどうですか?
早く回復しますように!
私の知らない瑛子さんのお話をたくさん聞けて、楽しかったです。
瑛子さん、応援します!

hitomiさん
ありがとう!
まみるさんとビール飲むときは、お声かけますね(*^^)v。
hitomiさんこそ、長年にわたったご両親のお世話とか、
本当に優しい方だと思います。
これからも色々教えてくださいね。

Yukoおねえさま
HAMIXでおねえさまとお呼びできる貴重なお仲間です(笑)。
わたしは多才ではないですが、気の多いことは確か!
あっちにふらふら、こっちにふらふら…(笑)。
これからもご指導、よろしくお願いしますm(__)m。

LUCYさん
こちらこそ、遅くなって申し訳ありません!
わざわざパソコンをお友だちのところまでお運びいただいたの!!
恐縮です!
マングローブの遊歩道、気持ちよさそう!
札幌オフ会のノリで、歩いてみたいです(^o^)ノ
いつもありがとう!




Re: シンシンさん お誕生日おめでとうございます♪  投稿者: はるみ 投稿日:2010/08/16(Mon) 23:26 No.38470-18

■夢さん
そうそう!中居君、踊りうまいですね。
前に、ここで書いたことがありますが、ロコモーションのCMで初めて気づきました。
*歌は、下手だけどね(笑)

■Yukoさん
キリありがとう。了解です!

■LUCYさん
よかった、おでまし。
マングローブの遊歩道、いいですねぇ〜。
ちょっと白樺に似てますね。




Re: シンシンさん お誕生日おめでとうございます♪  投稿者: 投稿日:2010/08/17(Tue) 11:49 No.38475-19

はるみさん
そうそう、ここではるみさんに教えてもらってからあのCM、楽しみに見ました♪

そう、「歌は…」残念なんですよね^^;。
本人もそれをネタにしてるけど…。だから踊り頑張ったのかな。
キレがいいので見てて気持ちが良いです。
スマップが歌うときは時々キムタクと比べながら、中井君だけ見てます♪




植林しに出かけます。   LUCY 2010/08/11(Wed) 10:50 No.38411

LUCY おはようございます。
TOP写真かけかわって、蝶もトンボも素敵。
なかなかこういった写真、とれないものですが、
良い感じですね。(^◇^)
カメラ構えてても、トンボも蝶もなかなか来てくれないですが
綺麗に上手く撮れてるわ!

さて、本日、これから恒例、王妃様誕生日記念
植樹に行って来ます。
38411_1.jpg  : 10 KB 明日は、休日(王妃様誕生日)なので、
今夜から,泊まりがけで、社員さん達と出かけます。
明日の朝、早起きして植林。
海岸に、環境浄化のための,マングローブ植えてきます。
その時に着る、お揃いのTシャツも届きました。
ここ何年か、やってきている事なのですが、
今年は,泊まり込み。
参加する企業も増えて居るようで、年々大がかりになっています。
行って来ます。(^o^)ノ




Re: 植林しに出かけます。  投稿者: 彩月子 投稿日:2010/08/11(Wed) 14:11 No.38412-1

streep.jpg LUCYさん
こんにちは〜。
もう お出かけされたのでしょうか?
ゴム手袋をお忘れなく。。。それより
指に 菌が入らないように、監督で参加されたらいいのでは。(o^v^o)

マングローブ植林 企業の参加多くなって嬉しいですね。
私は地元で、「どんぐりの木を植えよう」「ハナミズキ植林」くらいです。
ゼロよりましかなと・・・。
お気をつけて、行ってらっしゃいませ〜。(*^-^)ノ◇

はるみさん
トップのクロアゲハ  緑 ピンク 黒 青の組み合わせ
自然の色はいいですね〜。(^-^)
わあぁぁぁ、この色の組み合わせと〜ドキッとすることよくあります。

めいこさん
お姉さんの流動食(笑) 最初ピンときませんでした〜。(笑笑)
ますます ウ・ラ・ヤ・マ・シ・イーーーです。 
素敵な人の所には素敵な人が集まってくるですね。(^^♪(o^-^o)♪
私もがんばろ・・・手遅れ??(゜o゜)




Re: 植林しに出かけます。  投稿者: はるみ 投稿日:2010/08/11(Wed) 14:37 No.38413-2

LUCYさん
そちらの暑さはいかがですか?
植林の場所は、海岸沿いなら少しは涼しいかしら?
キャンプ気分で楽しそう。

指は大丈夫かな?
ばい菌入らないように気をつけてね。

あの揚げ羽は、この間行った、くらの巣で撮ったものなんです。
フロックスの蜜を吸ってて、一瞬もじっとしていないので、
連写でとって、やっとあのくらい羽を広げたのが撮れました。
動画も撮ったので、2〜3日うちにアップしますね。

私は、このところ体調低迷で、抵抗力が弱っていたのか、膀胱炎になっちゃって、
今病院にいってきました。
ついでに腎臓の検査もしてもらったけど、そっちは大丈夫でした。
暑い時期のほうが冷えてるのよね。
皆様もお気をつけて。




Re: 植林しに出かけます。  投稿者: 彩月子 投稿日:2010/08/11(Wed) 16:04 No.38414-3

streep.jpg はるみさん
大丈夫ですか。
やっぱり体調不良でしたのね。
そんな気がしてました。
熱が出ないといいですね。(もしかして出たから病院?)
私も体調崩すのは冬より夏のほうです。
夏はどうしても 体の外も内臓も冷やすからですね。
内臓を夏に冷やすと冬に風邪ひきやすくなるとも。。。
腎臓の方までいってなくてよかったです。

ゆっくり休んでてくださいね。
おだいじに。




Re: 植林しに出かけます。  投稿者: めいこ 投稿日:2010/08/11(Wed) 16:30 No.38416-4

めいこ あれまー!!LUCYさん、指は痛くないの?

地球に優しいことをしているのね!(*^○^*)(o^-^o)♪

>はるみさん、

今年の夏は北海道も暑かったしね。夏の疲れが出たのかも。

膀胱炎は辛い!!!こればかりは抗生物質を飲まないと・・・

お大事にしてくださいね。(*^_^*

私の腕も少しはましになってきました。今月末か、9月初めに出ます。就労ビザが
下り次第です。




Re: 植林しに出かけます。  投稿者: Keiko 投稿日:2010/08/11(Wed) 20:00 No.38418-5   HomePage

Keiko 私もTopのアゲハとトンボが素敵だなって書き込もうとやってきましたが
LUCYさんに先を越されました。^^

本当にすばらしい写真。


LUCYさん、植林ご苦労様です。
きっと心地よい疲労感と、芯からの満足感に包まれておられることでしょう。




Re: 植林しに出かけます。  投稿者: はるみ 投稿日:2010/08/11(Wed) 22:17 No.38419-6

■彩月子さん
ありがとうございます。
薬を2回飲んで、大体症状は取れてきました。
こればっかりは、症状がなくなってからも、ちゃんと薬を飲まないとね。
若いときにネフローゼの手前まで行ったことがあるので、
日ごろから注意しているつもりなんですけど、疲れたり冷えると出やすくなりますね。
あんがい冬より夏のほうが足元やおなかが冷えてますよね。

■めいこさん
めいこさんも経験者?
あ、まずいなぁと思っているうちに劇的に来ますものね。
で、たいてい、薬局も病院もやっていない時間なのよね。
夕べは、しょうがないんでとりあえず鎮痛剤飲んでごまかして寝ました。
こういうときのために、多めに薬をもらって、冷蔵庫にでも入れておきたいんだけど、
強い薬なのか、最近はなかなか余分にはくれませんね。

もうじきなんですね。
でもネットがある時代だから、どこに行ってもつながればさびしくないね。

■Keikoさん
見てくださって、書いてくださってありがとう、
そういっていただくと、やっぱり励みになりますよ。
私も、不精しないで、感想を素直に書かなくっちゃ。(^^ゞ

見ていただこうと、揚羽の動画アップしてきました。
今のカメラ、せっかくハイビジョン、ステレオで撮れるんですけど、
残念ながらピントが後ろにいっちゃってたわ。^_^;
周りおしゃべりが入っているし。音楽でもつければよかったかな。
 
【YouTube動画 ID:9eAN0nBkrsk】




Re: 植林しに出かけます。  投稿者: 彩月子 投稿日:2010/08/11(Wed) 23:04 No.38422-7

こんばんは。

はるみさん
あらら もうお出ましですか・・・(/-_-\)
静養がいちばんですょ。
私、長女妊娠中に腎盂炎になり、
長女はオギャーと空気中に出た途端
お尻に注射されましたょ。
お腹の中で母親と同じ病気に罹ってたら大変な事になるからと・・・。
それ以来 膀胱炎って怖いのだと気をつけています。

庭も気になられると思いますが無理は禁物です。
確か以前も罹患されてませんでしたか??
長引いたら大変ですょ!!

おやすみなさいませ。




不調に、キリで喝!   シンシン 2010/08/14(Sat) 23:27 No.38439

38439_1.gif  : 1 KB
シンシン どうも調子が出ない、この夏。
いろいろなメールにもお返事したものと錯覚して、実際は返信していなかったり…。
あちこちに不義理をしています。
で、何十年ぶりかでアリナミンA(錠剤)を飲んでみたり、
それなりに頑張ってはいるのですが(~_~;)。

そんな今日このごろ、ひさびさにキリ、いただきました!
うれしいです!
このキリに勢いづいて、
今日、9月の京都南座の海老蔵と玉三郎のチケットをネットでとりました。
1等席は1万7千円もするので、今回は3階B席に。
(年末の顔見世のときのために、今回は節約モードです(笑))
それでも8000円!
でも左列の一番前で、角のところ。
花道も少し、見えるかな?
どんな具合に見えるのか、また報告しますね。
まだ来月の連休過ぎですが(^^ゞ。

一緒に行く友人はまだ40代で、海老蔵よりも玉三郎が見たいと。
玉三郎を生で見るのは初めてだそうです。
9月の玉三郎は静御前役。
きっと美しいだろうなぁと、わたしも楽しみにしています。




Re: 不調に、キリで喝!  投稿者: はるみ 投稿日:2010/08/15(Sun) 00:07 No.38440-1

シンシンさん
キリ踏みありがとう!(^。^)/

ああ、いいですねぇ。9月の南座
義経千本桜ですよね。
2〜3日前のメルマガに乗っていましたね。
海老蔵の宙乗りがあるんですよね。
それを見るには、絶好のお席じゃないでしょうか?
いいですね。楽しみですね。

ところで、この時期はみなさんボーっとしているんですね、
よかった私だけじゃないのね。あはは
夏ばてかしら。ちょっとぼーっとしちゃいますね。
庭を見ていると、ちょうどこの時期、一休みするのね。
春からがんばってきて、秋に向けてちょっとエネルギーを補給という感じ。
人間も一休みでお盆はちょうど良いときにあるのかな。




Re: 不調に、キリで喝!  投稿者: hitomi 投稿日:2010/08/15(Sun) 14:21 No.38441-2   HomePage

hitomi シンシンさん この夏 わたしもかなりぼぉ〜〜〜っとしています。
アリナミンなんか飲みだしているのも シンシンさんと一緒だったりしています(-_-;)

いいですねぇ  南座・・・行けるものなら行きたいです。
そしたら この夏のヘロヘロムードなんか どこか 飛んでいきそうな気がしちゃうけど。

はるみさんの野菜室の記事を読んで なんだか納得です。
どうしても 野菜室はうまく整理がつかなくて 時々 しなびた野菜がみつかったりしちゃうのは わたしばかりではない(わたしが だらしが無いせいか と 思ってたけど)と知って 少し気が楽(;`O´)o コラーッ!!
参考にさせていただきますね。

“気が向かない時は 気が向くことから少しづつ” 
はい そうかなって うなずいてます。
あまり 元気は出ないけれど とにかく早く起きて水撒きをする
それが 実行できたら 細かいところの汚れは 溜めないうちに落とす
朝のうちにこれだけ出来たら あとはヘロヘロしてても まっ いっか!!
で 何とかこの夏 乗り越えていけそうな気がしてます。




Re: 不調に、キリで喝!  投稿者: Yuko 投稿日:2010/08/15(Sun) 14:22 No.38442-3   HomePage

Yuko こんにちわ〜〜〜
本当にご無沙汰で(・_*)\ペチ
世の中夏バテ気味の中いつもと変わらぬ食欲を保ち不調を知らぬYukoです\(^o^)/
シンシンさんもはるみさんも早く元気になってね♪
キリも2個取っているのですがご報告に伺う事もままならず・・・
取ったよ!だけでは申し訳なく何か書き込みを!と思っているうちに日が過ぎて\(-_-;)☆ばき
でもそれも教室でなので明日追加しに来ますね(^^ゞ

歌舞伎話題には付いてゆけず・・・
はるみさんの日記もまとめ読みしました^^
着物リフォームは特に興味深く!
教室でも着物からお洋服や小物になさる方がたくさん居ます。
自分で解いてネットに入れてドライ水流でアク○ン洗いを勧めています。
絹物を洗濯!と思われますが汚れも落ちるし後々のクリーニングを考えたら先に水を通しておいた方がいいので(^^ゞ

勝手な時にポツンとお邪魔してごめんなさいね(v_v)
また来ますので私のこと忘れずに居てくださいね(^▽^)丿”




Re: 不調に、キリで喝!  投稿者: hitomi 投稿日:2010/08/15(Sun) 14:28 No.38443-4   HomePage

はるみさん
お体不調だったのですね
お見舞いも言わずに 失礼しました。体が疲れると いろんなこと起きますよね
一日も早く完治して お薬からも縁がきれますように。
わたしも経験者ですから 辛さは良くわかりますよ。

北海道は今日は雨でしょうかね。

どうぞ お大事に。




Re: 不調に、キリで喝!  投稿者: K 投稿日:2010/08/15(Sun) 15:28 No.38444-5   HomePage

真夏は体調も景気も低迷がちですが
みなさん、どうかお元気に。

38444_1.jpg  : 68 KBView Exif 38444_1.jpg
心霊トンネル。タコの落ち武者が見えます。
どう?、涼しくなった?(笑)




Re: 不調に、キリで喝!  投稿者: シンシン 投稿日:2010/08/15(Sun) 16:28 No.38445-6

シンシン はい、涼しくなりました(笑)。
ここは、どこですか?

アーチに緻密に美しく積まれたレンガが、
年月を経て、風情あるたたずまいになっているというのに、
このタコ!!
大阪弁でケンカしてるとき、相手のことを「このタコ!」っていうの、
藤山直美なんかの喜劇でよく見るけど、
まさに、このタコ!
どう評価していいのか、迷うわ〜^^。
ポップアートの一種なんでしょうか???




Re: 不調に、キリで喝!  投稿者: はるみ 投稿日:2010/08/15(Sun) 18:41 No.38447-7

■hitomiさん
群馬は、今日も猛暑のようですね。バテてませんか?
札幌は、さっきちょっと雨が降って涼しくなりました。
今24℃くらいですが、ちょっと風が出てきて、向かいの駐車場で盆踊りが始まったので
窓を閉めたところです。
この涼しい風をそっちに送ってあげたいですよ。

あの野菜室のアイディアいいでしょ?
青ジソなんかも立てておけるし。
これで、あなた誰?っていうゾンビもいなくなるかなぁ〜(笑

ありがとうございます。
体調はもうすっかりいいんですよ。
あと一回薬を飲んで、明日もう一度検査に行ってきます。
もらった薬まじめに全部飲んだの初めてですよ(笑)

■Yukoさん
ありがとうございます。
いいんですよ、キリ取ったよーだけでも、生存証明代わりにぜひ。(^。^)

そうなんですよね。着物は洋服に直すなら手洗いが一番ですよね。
けっこう汚れているみたいだし。
そうしておくと、その後も洗っても縮まないしね。
洗い張りだと、竹ヒゴみたいなので引っ張って干しているので、
そのまま裁つと、洗ったときに若干縮むみたいです。
洗い張り代がもったいなかったわー

さて、なに作りましょうか。やっぱり体型カバーのチュニックあたりかな。
Yuko先生が近かったら、習いに行きたいとこですよ。

■Kさん
わっはっはっはっは
これどうやって撮ったの?
心霊写真?まさかね ヾ(^▽^)



[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -