お気楽談話室2015年

[TOP] [現行談話室] [14年] [13年] [12年] [11年] [10年] [09年] [08年] [07年] [06年] [05年] [04年] [03年] [新着] [ツリー表示] [使いかた] [ワード検索] [管理用]

ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。
イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。会話、常連化、長文、歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつきもご遠慮なく。
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。
キリ報告のみなさまへ:タイトル、文中どちらでも結構ですので、画像の他に、半角で該当数字を入れてください。
*このコンテンツ内のすべての画像、文章は、HAMIX JOURNALに著作権があります。サイト外ページからの直リンク、無断転載を禁止します。

1.良いお年を。 1373000・と明かりの話 メリークリスマス クリスマス さ・・さ・・寒い!!!
2.STAR WARS タレーブアデーン ウール・アニマル・アート ある物総動員で模様替え お久しぶりです
3.お大尽席 今年のツリー うさぎー🐰 清き1票 日本行き決定
4.怖い話 キリレース ああ勘違い 誤解 霜月
5.おかえり〜 目指したのは めいこさん@ハワイ 閏月 手稲山初冠雪
6.1353333・と、マイナンバ... 大荒れ トンボ 台風21号 時空
7.カレンダー届きました よりさんおめでとう! 1349431・と野菜マックス ビールのあて 着きました
8.最近の彼・・・おいおい 1347776 お邪魔します。 1346000 がんばれ!野田!!
9.マチカネジュリー 1344444 ターシャの庭 ベルリンから ご報告なり。
10.ごめん! 生はいいなぁ! やっこちゃん JAZZ@タイランド 一報です。
11.クイズじゃないけど・・・ 久しぶりに、キリ! コロラドも残暑 美しい昔 こんな人が、いた!
12.やっこちゃん 猛暑 Abe risks jo... 漆の小皿 嘘でしょう?
13.いくつかの場面 ドキドキ 長くなったので 談話室 シネマ歌舞伎
14.困ったねぇ 沖縄 久しぶりのキリです。1326... 教えてください 今朝の虹
15.梅雨入りとか 季節外れ キリ番と大阪報告 またキリ〜(≧∇≦) おはよー(^O^) 雑談
16.ただいまー ほっとする日曜の朝 ご報告(おまけ) 一夜明けました ご報告、ふたたび…
17.祈ってます 行ってきます 投稿の際に出るエラーのこ... はるみん 1ヶ月経ちまし... 1315000と幸運
18.過剰じゃないかなぁ。 1313131とインドネシア報... すごい! 桜並木!! いいわけ キリーーー(≧∇≦)
19.帰ってきました 代理投稿・経過報告 日本まんが昔話−後編− 日本まんが昔話−前編− 復帰が待ち遠しい
20.簡単に報告を 気を紛らわす読書 おはようございます! 手術から一夜明けて… 第1報!(速報です)
21.代理投稿・手術直前 手術の成功を祈って がんばれ!はるみさん。 題名なし 守ってくれたのは・・・
22.いってきました♪ お見舞い変更届け Happy Birthday はるみん お見舞い日記 るーです。
23.代理投稿・U バッチさん・お誕生日おめ... 第二段階 ありがとう! 追伸fromはるみん
24.はるみさん@代理投稿 22日の経過報告です おはようございます 祝!!創業記念日! ご報告です
25.お知らせです 風邪? いえ風です。 コロンダさん 3月11日 見てね
26.今年最小の満月 1294921とタイ正月 キリゲット1294444 1293333・と外反母趾 お雛様
27.今日の話題 ココナツオイル かびさんへ 1287777・立春 野茂ジュニア
28.今回のこと 猫日記 スーさんへ レジェンド デンバー紅白 無事終了
29.ご無沙汰しました 1284821といなくなったロ... 1284443・御池桜 1283999・大越さんの降板 台風
30.文旦・太字キリ1281821 日記から・リコール 暖かい色合い 誕生日の後は ルーさん、おめでとう!
31.初詣と前後賞 新年
 新着の期間  [3ページまでの表示] [新着一覧
ご無沙汰しました   シンシン 2015/01/25(Sun) 00:47 No.52008

★ みなさん、ご心配をおかけして申し訳ありません。
なんとかそこそこ元気にしております。

最近、母がテレビドラマを見るようになって、
一緒に2時間ドラマとか見ています。
もっとも見るといっても、目の悪い母にはボーっとしか見えないので、
そばで私が「いま誰それが登場してきた」とか「いま警察の取り調べ室で、
刑事が容疑者を調べている」とか、説明しています。
それで、あっという間に午後11時。
自分のことをしていると眠くなって(笑)。
ついHAMIXを訪問できなくて…。
ほんと、言い訳ですね(>_<)

で、不思議なことに、間隔があくと、HAMIXを開くのに気遅れするのですね。
きっと内容豊富な書き込みがいっぱいだと思うと、
それらを読む体力(笑)があるかしらと、立ち向かう気力が萎えてくるの。
毎日、きょうこそ書こう、と思いながら、
書かない日が続くと、ますます書きにくくなるのね。
こういう体験、初めて。
不思議なものだなぁと自分の心の中をのぞいてました。

そのうち気持ちがどーんと落ち込むような出来事があって…。

するときょう、はるみさんから「どうしてるの?」というメールをいただいて。
ほんと、ご心配をおかけしたこと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

・・・と、長々と言い訳をして、ごめんなさい。
ここからは、新しい話題です。
去年、3年日記を買いました。
去年は、書かない日のほうが多かったのですが、
2年目になると、去年の分も見ることができるので、これがけっこう面白い!!
3年、無事に書き終わったら、次は5年のにするかな…なんて、思ってます。
こんな具合52008_1.jpg  : 63 KBView Exif 52008_1.jpg




Re: ご無沙汰しました  投稿者: はるみん 投稿日:2015/01/25(Sun) 01:13 No.52010-1

あ、シンシンさん
出てきたね。(^o^)
元気でよかった。

その現象はね、じゃんじゃん来てて、突然来なくなった人の辿った道に似てるわ(笑)
嫌だなぁ。シンシンさんまで来なくなったらさびしいよ
HAMIXを特別視しないでね。

ここは、とっくにそんなに活発じゃなくなっているし、
内容のある話をしていないから退屈だって感じていると思っていたわ(笑)。

ま、そんなに気負わないで。
裏通りの喫茶店、私が元気なうちは、たぶん潰れないでやっているから、
いつでも気楽に覗いてね。




Re: ご無沙汰しました  投稿者: シンシン 投稿日:2015/01/25(Sun) 01:42 No.52011-2

★ 裏通りの喫茶店、とっても貴重!!
続けていてね、って、さんざ留守していた私が言うのもおこがましいけど。

人質になってた人、おひとり亡くなったね。

それにしても安倍さん、
湯川さんだけでなく後藤さんも人質に取られていると去年からわかっていたのに、
中東訪問して、イスラム国に対抗する支援をする、なんて言ったのかしらね。
あとからその支援は難民の方たちのためとか言ってるけど、
最初の声明ではそういうふうに言ってなかったよね。




Re: ご無沙汰しました  投稿者: はるみん 投稿日:2015/01/25(Sun) 02:22 No.52012-3

え?亡くなったの?
ミス・マープル見ながら、ちょっと片付けしてて、こんな時間になっちゃっとぁ
チャンネル変えてみたけど、もうどこもニュースはやっていないね。
ネットによると、後藤さんに読み上げさせたのね。
いくら、当人たちにも責任があるとはいっても、残酷すぎるね。

>最初の声明ではそういうふうに言ってなかったよね。
うん、私もそう聞いたわ。
、「イスラム国の驚異と戦う周辺国への支援」が非軍事だろうがなんだろうが、
イスラム国と名指ししたことがアウトよ。
総理大臣の外でのスピーチは、外務省の誰かが書いているんだろうけど、
外務省がそうだから、こうなるのよ。

ちょっとまだ喋りたいことあるけど、明日お昼にご飯がらみの来客なんでもう寝るわ。
又ね。
夜中のおしゃべりしようね。(^_^)




Re: ご無沙汰しました  投稿者: LUCY 投稿日:2015/01/25(Sun) 12:05 No.52013-4

ここでもNHKが臨時ニュースで官房長官の記者会見になりました。
ここから、後藤さんの音声の動画も見られました。
後藤さんも、この先、どうなるんだろう?




Re: ご無沙汰しました  投稿者: LUCY 投稿日:2015/01/25(Sun) 15:19 No.52014-5

そうだ!シンシンさん。
日本の放送だと、副音声で状況の説明が
ついてると思った。
そうしたら、お母さん、きっとドラマももっと
楽しんでいただけるかもしれないですよ。

で、ここでアルジャジーラTV見てますが
そこでも、日本人のこの事件、報道しています。




Re: ご無沙汰しました  投稿者: とんちゃん 投稿日:2015/01/25(Sun) 16:42 No.52015-6

シンシンさん
お元気そうでよかった(^^)

お母様との時間を大切にされてるのですね。
お母様もお喜びでしょうね。

湯川さんの死の報道はとても無念ですね。
画像も加工したようだという写真家の記事もありましたが、
まだ確証が得られていないので間違いであればいいですが。

それといろんな情報や思惑が錯綜していて、何を信じていいのかわからないのも怖いです。
これからは日本ももっと危機感を持たなくてはいけないのかなと思いました。




Re: ご無沙汰しました  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2015/01/25(Sun) 19:31 No.52016-7

シンシンさん

お元気そうで安心しました(^-^)。

お母さん、シンシンさんとの時間を楽しんでいらしゃる
と思いますが、テレビもずっとだと大変でしょう。
昔は、ラジオでも連続ドラマとかしていたのですけれどね。
いまは、やっていないのかな。お母さんは、シンシンさんと一緒に
楽しむことが嬉しいのでしょうけれど。

日記といえば、わたしは、日記帳は買うけれど、
書かない日ばかりで、ことしも買っただけで、なにも書いてないですvv。
毎日、続けると、いつ何をしたかが分かって便利だそうですので、
ぜひ、続けることをお勧めします。わたしは、たぶん、出来そうにない。

日本の人質事件、ひとりが亡くなったようですけれど、
まだ確認されていないようですね。こちらでも報道されてます。
いまは、お金ではなく女性囚の解放を要求しているようですが
ご家族には、お気の毒ですけれど、こういった要求には
慎重に対処しないと次から次へと同じことが起こる気がします。

危険地域に出向くひとは、それなりの覚悟をして行かなければ
ならないと思います。残される家族のことも考えて行動しなければ。
どんな宗教でも、ひとを殺して許されることはないはず。
罰は、彼らの信じている神からくだされるでしょう。

なんていって、自分自身にくだされる罰がこわいヾ(--;)。(v_v)




Re: ご無沙汰しました  投稿者: めいこ 投稿日:2015/01/25(Sun) 22:38 No.52017-8

★ シンシンさん、お元気そうで何よりです〜♪♪♪

3月までは寒さが続くでしょうから、万病のもとの風邪を
母上様もシンシンさんもひかないようにしてくださいね〜(o^v^o)

ところで・・・インフルエンザの予防注射って本当に効き目があるのでしょうか?




Re: ご無沙汰しました  投稿者: はるみん 投稿日:2015/01/25(Sun) 23:06 No.52018-9

みんなも心配してくれてたのね。
たぶん、当のシンシンさんは、そんなに心配されているって感じていなかったと思うよ(笑)
私達も若くないからね。
いつも現れていた人が、出てきそうな話題にも出てこなくなると
これはなにかあったかなと、悪い方に考えてしまうよね。
ところで、今この時間、Eテレで歌舞伎座の公演をやっているので
そっちを見ていると思うわ。(o^v^o)

■るーさん
副音声は、テレビのほうに受信できる装置がついていないと使えないのよ。
(テレビのリモコンに「音声切替」とか「副音声」と言うボタンがあれば使える)

うちのは30年前のナショナル製品にはついていたのに、
今のシャープにはついていないの。
あれは便利なんだけどね。受信は機種依存なのね。

■とんちゃん
YouTubeは観ていないけれど、静止画で声は録音だったということで、
後藤さんの安否も気になるわ。

YouTubeやツイッターで、見たくない画像も無差別に瞬時に出てくるから
残酷なことという感覚も麻痺して、見せ物になっているような。
それが怖いわ。

■やっこちゃん
ほんとにね。一度脅しに屈したら際限がなくなるのが怖いわ。
ヨーロッパは陸続きだからひとごとじゃないよね。

たくさんの西側青年がISILに加わっているというし。
もともとアラブ世界で育った人だったなら、教育がなした結果と思うけれど、
西側にいた人は、自由の良さを知っているでしょうに、
何が悲しくて、あんな殺伐とした恐怖支配の世界に飛び込んで行くのか。
お金になるというだけで入っていっているとしたら、想像力がなさすぎるというしかないわ。

■めいこさん
インフルエンザの予防注射は、その年に流行する型を予測して
ワクチンを作るので、当たれば効くけどハズレもたまにあるみたいよ。

かかってから48時間以内に打てば効くというタミフルのようなインフルエンザ治療薬も
あることだし、普通に体力ある人は、ワクチンを打たなくてもいいんじゃないかな
と思って、私は打ったことないけど。




Re: ご無沙汰しました  投稿者: シンシン 投稿日:2015/01/26(Mon) 16:01 No.52019-10

★ > みんなも心配してくれてたのね。
> たぶん、当のシンシンさんは、そんなに心配されているって感じていなかったと思うよ(笑)

はい、まさか心配されているとは思ってませんでした。
ごめんなさいね。
だいたいが存在感が薄い人間なので(>_<)。
みなさん、本当に申し訳ありませんでした。

副音声
はい、うちのテレビについてます。
でも、第2音声(解説)がないドラマもあって、
たとえば「相棒」はレギュラー放送には第2音声がつきませんが、
再放送のときにはついてるのがあって、便利です。
「土曜ワイド劇場」は、副音声がついてるのが多いので、助かってます。

> 残酷なことという感覚も麻痺して、見せ物になっているような。
> それが怖いわ。
本当にそうですね。
朝ごはん食べながら、人質がどうのこうの…というコメントを聞くの、
私自身の神経がどこか麻痺してるからじゃないかと思います。

ラジオはいいですね。
母もたいていはラジオを聞いてます。

ラジオといえば、福山雅治の土曜夜の
「オールナイトニッポン、福山雅治の魂のラジオ」が3月でなくなるって?
ごくたまにしか聞かないですが、なくなると思うと、寂しい。

はるみさん
Eテレの歌舞伎中継は録画して、香川照之の「流星ワゴン」見てました^^。




Re: ご無沙汰しました  投稿者: はるみん 投稿日:2015/01/26(Mon) 22:15 No.52025-11

シンシンさん
ここに興味がなくなって来なくなった人はたくさんいるけど、
今でもここに集まってくれてる人達は。ここが面白い面白くない関係なく
私やここに集まる人に友情を感じて集まってくれている
クラスメイトのような人だと思っているわ。

シンシンさんもその1人だと思っているからね
だからみんな心配するのよ。(重い?/笑)

>香川照之の「流星ワゴン」見てました
あら、そんなのやっていたのね。
あの人は、歌舞伎役者としては駆け出しかもしれないけど
役者としては、視聴率稼げる人になったよね。
歌舞伎で出番が多くなってくるようになると、二足のわらじは大変だろうけど
テレビ役者の香川照之も捨てがたいよね

あの日の歌舞伎は、大したことなかったわ。
染五郎は好きだけど、幸四郎はつまんない。(v_v)ヾ(^^;)




1284821といなくなったロシア人   LUCY 2015/01/24(Sat) 19:07 No.52003

a036ani.gif 1284821・キリ番でした。52003_1.gif  : 1 KB
太字キリでしたので(おひさ〜〜)新規にしてみました。(^▽^)

パタヤに戻って、1週間。
やっとペースが戻って来ました。
52003_2.jpg  : 110 KBView Exif 52003_2.jpg  52003_3.jpg  : 173 KBView Exif 52003_3.jpg
今朝は、涼しかったので、配偶者君の提案で
ベランダで朝ごはんでした。
ちょっと風が気持ちよく。少しかすんでいますが、
目の前は海です。
朝ごはんはごく普通なんですが
最近、ここでも日本と同じブルガリアヨーグルトが
発売になりました。
何と、プレーン!!(タイじゃありえない!)
美味しくいただいておりまする。

で、こちらに戻って驚いたのが、去年帰国前には
あんなにいっぱいだったロシア人が、いなくなりました。
原因は、ルーブルの暴落です。
去年の今頃、対円、3,2円だったルーブル、今1,5円。
安くなった円で、このありさまですから
ここの強い(今のところですが)バーツ比、えらいことになってるわけで。
もってきたお金(ルーブル)が、半分以下になってるわけです。
私が帰国したのち、12月下旬になだれをうって帰国したらしいです。
ロシア、輸出品のかなりの部分、化石燃料だし
原油、どんどん下がってるし。
と、こんな風に、パタヤで世界経済の一端を実感するの日。(^人^)




Re: 1284821といなくなったロシア人  投稿者: めいこ 投稿日:2015/01/24(Sat) 19:44 No.52005-1

★ LUCYさん、海風に吹かれて食事とは良いな〜♪今の季節、ここでは寒いくらいです〜
台風はもう来ないと思いますが・・・長袖でないと肌寒いです。

こちらでヨーグルト、買えますがプレーンはないと思います。

どこの輸入品でしょうが日本と変わらない値段です(-_-;)

何しろ物価は高いです、安いのは野菜と旬の果物くらいかな・・・

肉類はにほんの1/3くらいから・・・

昨年、1ペソ2.36円くらいでしたが・・・今は2.68円くらいでないかな〜

そんな社会、一般の人の給与はトライシクルのダライバーで腕の良い人で月、
2万円と少しなので、やはり生活はきついと思います。

海外から送金のない家族はやはり悲惨かな・・・(゜o゜)

ルーブルがそんなに安くなっているとは驚きました・・・

ここもガソリンの値段が毎日のように下がっています。

ルーブルの価値が半分になったんでは、ロシア人もいなくなるはずですね。(*_*。)

先ほど為替を見てきましたら・・・中国元は私がいたことより1元に着き、6円以上も上がっていました〜・・・びっくり!

オイルが下がっているなら航空運賃、下げてくれ!!!(*^_^*)と言いたいです〜




Re: 1284821といなくなったロシア人  投稿者: LUCY 投稿日:2015/01/24(Sat) 23:28 No.52006-2

a036ani.gif そうなんです、ルーブル暴落。
今のところ、ロシア政府に打つ手はないらしく、
このまま、経済の回復には2年くらいかかると
プーチンも会見で言ってましたしね。
1年前、1ドル=30ルーブルが、今じゃ1ドル=70ルーブル・・。
ロシア国内の市民でさえ、ルーブル売ってドルにしようとしてるらしいです。
円も安くなってて、前回帰国時、バーツを円にしたら、お!というくらい
いっぱい円が来て、ちょっと嬉しかったです〜〜(^▽^)




Re: 1284821といなくなったロシア人  投稿者: はるみん 投稿日:2015/01/25(Sun) 01:02 No.52009-3

るーさん
おいしそうな食事。
こんな海が見えるバルコニーで食べられるなんて、いいなぁ。
雪だらけの今の札幌から見ると別世界だわ。

ルーブルの下落はロシアだけじゃなくヨーロッパにも影響ありそうだよね。
原油が安くなったおかげで、日本のガソリンや灯油がじゃんじゃん下がっててうれしいけど
灯油は去年に1月が一番高くて94円/Lだったのが、今70円)
アメリカのシェールガス開発への投資が進まなくて影響出ているよね
(というか、アメリカをシェールガス計画を締め付けるために原油安にしているとか?)

昨日だっけ。欧州州中央銀行が量的緩和を発表したけど
(ヨーロッパ各国の国債を毎月600億ユーロ=8兆円、来年9月まで買い続ける)
これでヨーロッパのデフレが食い止められるだけじゃなく、ジャブジャブになった
資金がどこに回るかだよね。
ドラギマジックで、ギリシャもロシアも良い影響を受けるといいんだけどね。
ついでに日本も。
どっちにしても経済がよくなると、戦争が起きないから、歓迎だわ。




1284443・御池桜   とんちゃん 2015/01/24(Sat) 13:36 No.52002

昨日前後賞でした。
コツコツと頑張っぺ(^^♪
1284443 52002_1.gif  : 1 KB

京都の御池というところに咲くたった一本の桜です。
ここのところ、いいニュースが少なかったので、これを見て心が和むといいのですが・・
52002_2.jpg  : 202 KBView Exif 52002_2.jpg
何故かこの桜は毎年12月から4月までずっと咲き続けています。
それもこの一本だけなんですが、地元では「御池桜」と呼ばれています。



珍しいのに、人が集まってこないところが面白い(^^)/




Re: 1284443・御池桜  投稿者: めいこ 投稿日:2015/01/24(Sat) 19:27 No.52004-1

★ わ〜!寒い冬に「桜」とは嬉しいですね〜

冬桜と言って白くて小さい花は近所の早稲田大学のキャンパスで
咲いているのを見ましたが・・・

ピンクでかわいいですね〜

しばし、目の保養・・・)^o^((*^_^*)(^▽^)丿”




Re: 1284443・御池桜  投稿者: はるみん 投稿日:2015/01/25(Sun) 00:39 No.52007-2

とんちゃん
きれいな桜、もう咲いているのね。このふんわりしたピンク、和むわー(^o^)

御池って、烏丸御池のあたり?
京都オフの時に、るーさんと私が泊まったハートンホテルが、烏丸御池の
地下鉄駅からすぐだったわ、
あの辺りかな?

前に3月のじ初めに京都に行った時、京都駅の八条口のリムジンお到着の傍にあった
一本桜が咲いていて、タクシーの運転手さんに、「あ、もう桜が咲いているんですね」と
言ったら「ここだけです」ってそっけない返事(笑)
京都の人は桜の名所を見慣れているから、一本桜なんか興味ないのかしらね。

こういう季節じゃない時にぽつんと咲くのは、生えている場所の、地熱とか、
日当たりとか、なにかそういう関係かしらね。
それにしても寒い時に咲いてくれて、健気よね。




1283999・大越さんの降板   LUCY 2015/01/22(Thu) 19:14 No.51987

bb.gif 51987_1.gif  : 1 KB 前後症でした。

こちらからは、確認が出来ないのですが。
NHKの大越さんが(夜のニュース、いつも見てます)
更迭だそうな。
真偽のほどは不明ですけど、一部に官邸の意向とか。
結構、落ち着いた物言いでしたけどね。
個人的には、野球ネタになると、めっちゃ熱くなるのが
結構好きでしたけど。




Re: 1283999・大越さんの降板  投稿者: とんちゃん 投稿日:2015/01/22(Thu) 22:06 No.51988-1

LUCYさん
順調に飛ばしてますね(*^^)v

>大越アナウンサー
私的感想をはさまないのがNHKだそうですが、
時々大越さんは自論を間に挟んだりして問題になったこともあるそうです。
中立派のはずのNHKなのに左寄り発言があったりとか。

でも、私は結構好きですね。
スポーツニュースの時、野球の話になると嬉しそうに話してますね〜(^^♪

辞めるとなると残念だなぁc(>へ<、)




Re: 1283999・大越さんの降板  投稿者: はるみん 投稿日:2015/01/22(Thu) 22:14 No.51989-2

えーっ大越さん更迭??
何を発言しの?

この方、風貌も発言に織り交ぜたウィットやほのかな皮肉も、
頭がいい昭和の人って感じで好きだわ。
「更迭」なんかされるなら、出ちゃえ、NHK
会長があのおっさんのうちはダメだわ<NHK

大越さんのブログアドレス、貼っておくね。→ここ
逆リンクでここのエール読んでくれればいいね。(^O^)

ところで、タイムリミット出た二人
どうして入ったかねぇ。
ただのイスラム過激派じゃなくて、誘拐の身代金集めのビジネスしている連中でしょ。
そんな集団が支配している地域に入るなんて、無謀すぎる。
そんな連中に取材も、へったくれもないよね。
もう本人たちは覚悟しているだろうけど、あんなのを見ちゃったらね。後味悪いよね
しかし、身代金を払うのは他の邦人を危険に晒すことになるし、難しいね。


*シンシンさん、やっこちゃんも書いてくれているけど、音沙汰なしで、
ここ読んでいないみたいね。
ちょっと本気で心配になってきたわ。
倒れてなければいいけど。




Re: 1283999・大越さんの降板  投稿者: LUCY 投稿日:2015/01/22(Thu) 22:46 No.51990-3

a036ani.gif うん、私も、歌舞伎の話で、シンシンさんが登場しないのが
解せなかったのでやんす。
もしかして、海外旅行かな?

で、イスラム国。
身代金は、払わないでしょう、政府。
私は、ダッカ事件で、あの時の政府が600万ドル支払って
世界中の顰蹙買ったこと、覚えています。
08年、イランで誘拐された横国大生にも2億円、支払われたそうですが。
あの動画も、なんか合成っぽかったし。
どうなるのかなあ?




Re: 1283999・大越さんの降板  投稿者: めいこ 投稿日:2015/01/22(Thu) 23:48 No.51991-4

★ ほんと、シンシンさん、お元気かな・・・何事もなければいいんですけど・・・
やはり心配になってきました〜・・・


今の時代、何が何だか???

「イスラム国」の邦人人質事件、どうなるのかな・・・

本来のイスラム教は平和主義だと思うので、「イスラム」なんて言葉を使って欲しくないです。

政府はお金を払うのかな・・・話し合いなどできない相手でしょうから払わないときは
最悪の事態・・・(゜o゜)

今朝、東京事務所から身の回りには気を付けるようにと言うお達しでした。(*_*。)

ここも南部、ミンダナオ島に「モロ解放前線」とかいうイスラム教過激派がいるので
時々、政府要人を狙った暗殺があります…21世紀は主教戦争と言われているので
対岸の火事では済まされなくなってきたのか・・・怖いです。




Re: 1283999・大越さんの降板  投稿者: はるみん 投稿日:2015/01/23(Fri) 01:08 No.51992-5

官房長官が「(2億ドル供出は)周辺国の難民や避難民支援などに充てる 」と説明していて
その後の報道も、安倍さんのスピーチのその部分だけ流しているけど、
私の記憶では、スピーチの中には、「イスラム国の驚異と戦う周辺国への支援」という
一文があったと思う。
テロに「屈しない」とか「毅然とした態度で」とか、あちこちで言っちゃっているし。
今更、非軍事って言っても遅いわ。
総理大臣のスピーチ書いている人はアマチュアか?
日本政府には、危機管理のプロはいないのかしら。
相手は、いちゃもんつけ得意のチンピラみたいな連中なんだから、
言質取られるようなことは、一言たりとも言っちゃいかんよね。

でも、ま、その前に、中東入りした時点で、敵対行為とみなされちゃったんだろうね。
官邸で対策の指揮を取るとか言って、予定変更でさっさと帰って来たのも、
自分が狙われる恐怖を感じたからかもね。

それにしても、2億ドルも使って他国援助していられる状態かって。
福島のことも助けていないっていうのに。ふざけんな!だよ。




Re: 1283999・大越さんの降板  投稿者: LUCY 投稿日:2015/01/23(Fri) 09:58 No.51993-6

a036ani.gif ここ、特番になって、今回の被害者のお母さんの記者会見になったんですけど。
なんか・・・・話が・・・反原発???




Re: 1283999・大越さんの降板  投稿者: とんちゃん 投稿日:2015/01/23(Fri) 11:38 No.51994-7

そうなのよね。
お母さんの話、息子のことからズレて原発反対になってしまってる・・( ゜Д゜)
でもFNNニュースではそのことはなかったことにされてる?

彼は2週間前に子供が生まれたのも知ってるのかしら。

中東支援の2億ドルって日本国内では使えない外貨だって書いてるのがあったけど
国の金の流れも国民には何もわからないままなんですね。

われわれ日本国民、このまま蚊帳の外でいいのかって思います。




Re: 1283999・大越さんの降板  投稿者: はるみん 投稿日:2015/01/23(Fri) 12:14 No.51995-8

お母さんの呼びかけは、ニュースでやっていたのだけで、全部は見てないけど、
ちょっと外見に気を使ったほうが良かったんじゃないかい?^^;
髪の色を黒くするとか、髪型をタイトにキッチリするとか、
化粧を薄く丁寧にするとか、せめてメガネだけでももうちょっと目立たない色にするとか、
どうせ訴えるなら、子を思う母の心情が伝わるような演出も必要なのでは?とか思っちゃったわ。

で、そんな小さな子供がいたんだねぇ。
しかし、もうじき生まれるような状況の時に、「人助け」でそんなトコに行くなんて、
おっちょこちょいも甚だしいわ。
そういう熱がある人は、結婚しちゃダメだと思うわ。




Re: 1283999・大越さんの降板  投稿者: とんちゃん 投稿日:2015/01/23(Fri) 13:37 No.51996-9

 
【YouTube動画 ID:b2D9VYT8q-A】
ここで会見の様子が見れます。

お母さんの姓と後藤さんの姓が違うのは何故?
お嫁さんと名乗る女性と初めて電話で話した?
謎だらけのお母さんでした。

見かけもちょっと同情しにくい感じだったのは残念ね。

我が子を守れない人が危険な地域で人助けをすることにも疑問を感じますね。




Re: 1283999・大越さんの降板  投稿者: はるみん 投稿日:2015/01/23(Fri) 14:08 No.51997-10

だって訴えたい相手は、イスラムの人なんでしょ。
髪の毛、あんなんじゃダメよ。
いっそスカーフでもかぶったほうが良かったんじゃない?
口紅も取ってさ、眉毛も描きました−−ってな格好じゃなく、
服装の印象も残らないような、じみーーな格好で、ボロボロになって出てこなきゃ。
アラブだけじゃなく、世間の同情は得られないわ。
誰か引っ張りだした人、その辺りアドバイスしてやればよかったのにね。

性が違う
再婚したのかな。私もちょっと引っかかったわ。
おばさんは、きっちりチェックしてるねー(笑)




Re: 1283999・大越さんの降板  投稿者: とんちゃん 投稿日:2015/01/23(Fri) 14:41 No.51998-11

いやいや、オバさんはおばさんには厳しい(笑)
やっぱり見かけは大事ですよね。

このお母さん、自分の父親が朝鮮の偉い人だったことまで暴露しててみんなが慌ててたよ。

何かヒラヒラのついた車が迎えにきてたとか・・

でも自分のこと教育者とかなんとか言ってて聞いてる方の頭が???になりそうでした(/-_-\)

シリアの記者が、イスラム国とイスラム教を信じてる人を一緒にしてほしくないというようなことを言ったら、それは知らなかった。もしイスラム教の人が日本へ来たいと言ったら、私が全力で守るとか自分の家でしっかり勉強してもらうとか・・・

聞いてる方が外人記者に対して恥ずかしかった(。_゜☆\ バキバキ




Re: 1283999・大越さんの降板  投稿者: めいこ 投稿日:2015/01/23(Fri) 18:26 No.51999-12

★ 身代金支払いの期限が過ぎたようですが・・・・・(-_-;)

母親のコメントはわからないのですが、

>シリアの記者

私も「イスラム教」とイスラムを語る「テロ」とは一緒にしてほしくないです。

「テロ」とは断固と闘う。と言うのは私は当然だと思います。

知り合いが興味深い記事を送ってくれましたが長いので
著者名だけ

池内恵(いけうち さとし 東京大学准教授)かなりリベラルな解説をしていました。

彼も「マスゴミ」とまことしやかにメディアで語る「コメンテーター」を
かなり批判していました。

ペンを握る人の質の低下には私も身をもって経験していますので、理路整然と
批判しているこの方の無駄のない文章から、メディアに惑わされてはいけないと思いました。

あくまでも私の意見ですが、「男」は戦うというものが本来インプットされているので
危ないところでも出かけて行くのは「雄」の本能かな・・・これはもう生物学的なものの
見方から言っているのですけど。

結婚しているそうですが、奥方はそういう人を理解しているのではないでしょうか。

やはり中東で亡くなった「藤田さん」とかいう写真家の方も妻が出てきて
何か言っていたな・・・軍人の妻と同様で、ある程度の覚悟はしているのでは・・・

理屈など一切通らない「テロ集団」に話し合いで解決はまず無理でないかな・・・




Re: 1283999・大越さんの降板  投稿者: LUCY 投稿日:2015/01/23(Fri) 21:08 No.52000-13

a036ani.gif ここ、途中で、中継が切れたんですけど。
きれて良かったかも。
なんか、見てるのが苦痛で、チャンネル変えたし。

先に拘束されてた人にしても、
その後に拘束されたジャーナリストも、
こうなる可能性、考えなかったわけではないはずだし。

って言うか、会見の前に、会見の主催者と発言内容の
すり合わせとかなかったんだろうか?
そっちが気になったりします。
ちなみにこちらでは、この会見に関する報道は
NHK国際放送以外は全くありません。
押して知るべし・・か。

今日は金曜でイスラムの礼拝日なので
恐らく、大きな動きはないと思います。
サウジのアブドラ国王が亡くなったそうなので
イスラム国は、何をしても目立たないから
今日は、何も起きないと思います。
私は、身近にイスラム教徒いますけど
みんな、穏健な人ばかりです。
そこんとこが、難しい。
過激な人は一部なんだけどね。




Re: 1283999・大越さんの降板  投稿者: はるみん 投稿日:2015/01/24(Sat) 00:49 No.52001-14

タイトルと合わなくなって来ちゃったね。
ま、話している内容が目立たなくていいか。(^o^)

>先に拘束されてた人にしても、
>その後に拘束されたジャーナリストも、
>こうなる可能性、考えなかったわけではないはずだし。
うん、それにみんな大人だから、口に出さないけど、
正義感だけで行った?
ビジネスチャンスとか功名心みたいなものなかったかな。
そんな勝手なことで行ってて、騒がすなよって思ってない?
私は思ってる。

ま、自己責任だということは、当人たちもわかっているだろうけど
分かった以上は、見ないふりできない、政府も大変だ。
どんな結果になっても、後味悪いよね。

一番迷惑しているのは、オーソドックスなイスラム教徒だと思うよ。
どんな宗教も、新興は過激だからね。
お金集めも上手だし。




台風   めいこ 2015/01/18(Sun) 22:52 No.51974

★ 寝る前に・・・

なんと明日は台風がやってくるとかで、今日は肌寒い一日でした。

今、雨が降っています〜(*_*。)(~_~;)驚きました・・・
この時期に台風とは、明後日進路を変えて、どうも日本に進むようです(-_-;)

台風ではなく、熱帯低気圧になるようですけど…LUCYさん今頃飛行場かな?

台風の影響はないと思いますが、この時期、シンガポールあたりは気性が変わりやすいとか言われていますけど・・・ベトナムの中部を超えて行くのなら大丈夫かな・・・

北海道もこれから雪が降るのでしょうか・・・(*_*。)




Re: 台風  投稿者: はるみん 投稿日:2015/01/19(Mon) 00:18 No.51975-1

めいこさん
この時期に台風とはね。どうなっているんでしょ。
海水温が高いままなのかな。

フイリッピンは、貧しい地域に被害が集中するって言っていたものね。
暑い地方で水が出たら病気も蔓延するだろうし。気の毒だね。
被害が出ないといいね。

るーさん、今日の夜中飛行機だったよね。
ゆっくり寝て帰れたらいいね。

札幌は、昨日猛吹雪だったけど、今日は普通にチラチラ降っただけですよ。
今日は朝の10時からの、シネマ歌舞伎を観てきたわ。

玉三郎と七之助の踊りの「二人藤娘」と勘九郎、玉三郎の「日本振り袖始め」
スサノウノミコト(勘九郎)がヤマタノオロチ(玉三郎)を退治する話。

七之助は、品の良い美しい女形になったし、
玉様は、相変わらず見事な踊りで、踊りながら横移動しても頭の位置が変わらないのに
今更だけど感嘆。
勘九郎も、訓練積んでいるなぁとわかる体の運びで、いい役者になったわ。
姿もいいし。お父さん超えるね。
三味線と義太夫も素晴らしくて魅了されたし、いやー期待以上だったわ。




Re: 台風  投稿者: めいこ 投稿日:2015/01/19(Mon) 11:00 No.51976-2

★ はるみさん、お楽しみで何よりでした〜。

お正月に帰国した時に、NY公演だったかな、この兄弟が出ていたものを見て
いやはや「芸」への意気込みの凄さを感じましたね〜(o^-^o)♪

祖父、父からのものを引き継ぐ意欲をヒシヒシと感じました〜・・・

歌舞伎も食わず嫌いのところがありましたが、機会があればまた行こうと思います。

姉が仁左衛門のファンで追っかけしていましたが・・・(笑)ずいぶん年取りましたね〜
(他人のことは言えないか・笑)

台風は心配していましたが、どうも北の方へ向かったようです。台風から低気圧になったようで良かったです。インフラ整備が良くないのですぐに洪水になりますし・・・

私の脚、どうも子猫が大木と思っているようで登ろうとして傷がありますので
雨水は恐怖なんですよ〜・・・今、お日様が出ているので休講にならないで済みそうです。
(o^-^o)♪(*^_^*)

アシスタンの子がひったくりにあったので、お菓子を買って(バナナケーキ)を
あげるつもりです。おとなしくて、やさしいいので狙われたみたい〜

私はおっかないようで(笑)いつも香港かシンガポールの中国人と言われていますので
そういうことにしています〜(*_*。)




Re: 台風  投稿者: LUCY 投稿日:2015/01/19(Mon) 17:20 No.51977-3

a053ani.gif 今朝、パタヤに戻りました。
朝5時、車の温度計24度でした。
運転手君は寒い、って言ってましたが
当然ながら、私には、暑い・・・。
またしばらく、こちらからお邪魔します。

七之助さん、どこで見たのかなあ?
上手くなったなあ、って思いました。
以前は、やんちゃでだいしょうぶかなあ?って思ったけど
良い役者さんになりましたよね。
そうそう、猿之助さんが、今月歌舞伎座だそうで。
出ないぞ〜〜歌舞伎座、って前に話してたらしいですけど
評判らしいですね。




Re: 台風  投稿者: とんちゃん 投稿日:2015/01/19(Mon) 22:13 No.51978-4

LUCYさん
無事にお帰りになられたのですね。

寒い国から暑い国への方が身体は楽かしら?

体調壊さないように気をつけてね(^_-)-☆


めいこさん
今ごろ台風?
いったいどうなってるのでしょうね。
大したことがないといいですが・・・

お腹はすっかり良くなられましたか?(o^v^o)




Re: 台風  投稿者: LUCY 投稿日:2015/01/19(Mon) 22:27 No.51979-5

a053ani.gif とんちゃん、ありがとう〜〜。
飛行機、めっちゃ混み。
空席は1つもなくて、びっくりでした。
タイ人には寒いけど、私には快適な気温です。

も一つびっくり。
今お邪魔したら、キリ番!
128333351979_1.gif  : 1 KB

こちら今進んでいますので、こちらに、貼って行きます。




Re: 台風  投稿者: はるみん 投稿日:2015/01/20(Tue) 00:19 No.51980-6

■めいこさん
勘九郎、七之助兄弟は、勘三郎さんが亡くなってから、ぐんと成長したように思うわ。
札幌に来た時、観に行ったけど、二人の踊りは品があってよかった。
話も上手で面白かったわ。

勘九郎さんは、歌舞伎の人にしては背が高いから、二枚目もできるしね。
お父さんを超えるかもね。

歌舞伎の人は、みなさん、足腰の鍛え方が違うと観るたび感心するけど、
体の軸がしっかりしているんだよね
玉様は特に、頭の位置が揺らがないことに感動するわ。
なんというか、リニアモーターカーのごとく移動する感じ。

仁左衛門さん
ちょっと痩せたからかな。病気したからね。
もう70歳になったんですってね。その割には若々しいよ。
少しゆっくりして、長持ちしてほしいわ。
あの年代の下がぽっかり空いているから、負担が大変だと思う。

■るーさん
着いたのね。
早朝で24度は、日本人なら暑いっていうよね(笑)

最近、北海道にタイ国の人がずいぶん観光にきているらしいけど
こっちに来たら、凍るっていうかも(^^)

七之助さんは、玉様が力を入れて指導しているんですって。
中村座で観た時は、細すぎるせいか色気がなくて、演技も硬かったし、印象薄かったけど、
見違えるようによくなって在感あったわ。

猿之助さんも成長著しいよね。
名前が人を作るんだね。
右近びいきだったけど、猿之助が出てから、右近さん、ちょっと光が失せたような印象。

キリ了解!

*歌舞伎といえば、
この頃シンシンさんが現れないけど、お元気でしょうか?
体調を崩していなければいいけど。
神戸震災からもう20年も経ったのね。
その半分くらいにしか感じてなかったわ。




Re: 台風  投稿者: めいこ 投稿日:2015/01/20(Tue) 18:52 No.51981-7

★ LUCYさん、

無事パタヤに着いてよかったです〜(*^_^*)

真夜中のフライトとは…元気ですね〜(^。^)

機中の人は寝ているので静かでいいのかな。

季節外れの台風のおかげで、お湿りがあって植物も元気になりました〜・・・

日本は寒そうですね。特に、北海道は。

千歳の人が写真を送ってくれましたが、すごい雪!

雪かきを考えただけで腰痛が悪化しそうです(~_~;)(*_*。)




Re: 台風  投稿者: LUCY 投稿日:2015/01/20(Tue) 19:10 No.51982-8

star1.gif めいこさん
いえね、実は、その便しか、空席がなかったんです。
機内で、その理由がわかりました。
以前は、JAL、エコノミー席289席あったんですけど、
今は、プレミアムエコノミーとビジネスをどんどん増やして。
エコノミー席は140席しかなくなっていました。
その代り、プレミアムエコノミー40席、ビジネス30席ほど
増やして。
料金はエコノミーの倍以上ですから、採算は合うわけです。
おかげで、エコノミーぎゅうぎゅうづめ。
次回はLCCでJALの三分の一の値段で移動したいくらいです。
なんか、そういう時代らしいです。

はるみさん
実は、正月に行った、浅草歌舞伎、どうしても見たい理由がありました。
勘三郎さんが、三人目の息子と公言してはばからなかった
「鶴松」さんが、出演していました。
彼は、今は、早稲田の学生で、学業優先ということで
あまり、公演に出てないんです。
なので、良いチャンスでした〜〜。
勘九郎さん、七之助さんと一緒にこの先中村屋
支えていく役者さんだと思って、この際と。
独楽売りという舞踊に出てましたが、確かに
巧い!っていうか、この先楽しみな踊り手でした。




Re: 台風  投稿者: はるみん 投稿日:2015/01/21(Wed) 01:01 No.51983-9

■めいこさん
今日はどっさり降りましたよ。
7時ころはいいお天気だったのに、9時過ぎには吹雪になってきて、
あっという間に30センチ位積もって、ロードヒーティングも追いつかず。
うちの前歩道も入れると30坪くらい、一人でやりました。
重い雪をママダンプで押して開墾って感じ。運動不足だからちょうどいい運動だった。
明日は筋肉痛だわ。

■るーさん
「中村鶴松」知らなかったけど、子役から出た人なのね。ここに出てました。
なかなかスッキリしたイケメンね。先が楽しみだね。
勘三郎は、人を育てるのも上手だったようね。
獅堂も、中村座で伸びたものね。

中村座といえば、4月に浅草寺の境内で上演することになったのよね。→ここ
場所もいいし、見に行きたいわぁ。でも、鶴松さんは出ないようね。残念!




Re: 台風  投稿者: めいこ 投稿日:2015/01/21(Wed) 19:21 No.51984-10

★ はるみさん、明日は体中が痛いかもしれませんね・・・(-_-;)
所沢も今日は雪が降ったようです。

雪の多いところは大変です(-_-;)腰痛持ちはやはり夏の間ロングスティが
良いかな〜♪

>エコノミー席は140席しかなくなっていました。

え〜・・・本当ですか?JALも再生するのに躍起だったので
身入りの良いシステムに変えてきたのでしょうか…

私が利用する飛行機は今はフィリピン航空ですけど

大きなエアバスですが、乗客は60パーセントくらいの時が多いです。

シーズンを外すのでこの数字なのかな〜♪

この間12月18日も左右3席、中4席のエアバスでしたが、左側に座りました。
ラッキーなことに私一人でした〜(*^_^*)4時間と少しのフライトなので横になる必要もないですけど・・・。
映画も音楽のサービスもないので居眠りするだけです〜(^。^)(o^-^o)♪

機内サービスでお酒類はまだ無料です。UAは有料になりましたし、サービスの悪いこと!

ANAにシフトしようと思いますが。結構高いです〜・・・(~_~;)

JALの方が安いのでびっくり!(*^^)v




Re: 台風  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2015/01/21(Wed) 20:20 No.51985-11

シンシンさん、お元気ですか。
おかあさまの具合でも悪いのかと心配です。
歌舞伎の話し、また、きかせて下さいね。

はるみさん、雪かき、ご苦労様です。
雪は、降っているのをみるに限ります。ほんと、きれい。
そのあとが、大変だけれど、春が来るのを知るのも、雪国ではの
素晴らしさがあると思います。

イギリスの話になりますが、このごろ、ガスの料金にたいして、圧力が
かかっております。原料が下がったのに、ガス料金が変らないのは
おかしいと。それで、ガス会社が軒並み、4−5%の値下げをしはじめました。
10%くらい、下がるのが当然といっておりますが、上がるときはすぐなのに、
下がるには、時間がかかるのですね。
ということは、飛行機の料金もオイル(フュール)燃料費サーチャージは、下がるべきですよね。

ほんと、プレミアムエコノミーなるものが出来てから、エコノミーの肘掛が
45度までしか上がらなくなって、席が空いていても横になれなくなった、
わたしがよく使う、航空会社、せこいというかなんていうか、それにもましてひどいのか
食事、あんなの、よくだせると思うひどさ。まあ、便利だから利用するけれど、
あれでは、客離れするでしょうね。Virginなんて、日本行き直行便は2月中旬で
無くなるんです。なんでも、アメリカ便に力を入れるそうな。
安い便で、多く帰るほうが、わたしには良いんですけれどね。

あと、英国からは、関空に向けての直行便がなくなりましたから、西に帰られる方たちは
いろいろ経由便を利用するので、ANAとかJALにこだわる必要がないのですね。
とにかくサーチャージ、減らしてほいいです。ANAとJALには、頑張ってほしいですけれどね。
なにせ、値段が。
わたしも、こんどは、経由便を使って羽田に飛んでみようかと思ってます。時間がかかるけれど、
12時間、狭い機内に閉じ込められるより、途中でゆったりするほうが良いかも。

昔に比べたら、飛行機代は安くなりましたから文句は言えないかもね。
飛行機代に比べて、空港使用料金が高すぎ。飛行場は365日休みなしだから、
メインテナンスに掛かる費用を考えれば、しかたがないか。




Re: 台風  投稿者: めいこ 投稿日:2015/01/21(Wed) 22:29 No.51986-12

★ やっこちゃん、こんにちは。正確に言えば今、9:10pmなので
今晩はですね〜(o^-^o)♪

お元気そうで何よりです。

なになに???

>ヴァージン

日本への直行便がなくなるのですか・・・(*_*。)

ものは考えようで・・・12時間狭い座席に押し込められるのも年々きついので、
どこか経由のほうが良いですね〜(*^_^*)

今、オイル代、ピーク時の半値近くになっているそうですが、日本円が安くなってしまったので、どうなんでしょう。

ここフィリピンでも毎日のようにガソリン代が下がっています。(*^_^*)

それでも今年、電気代、かなりの値段が上がるそうです。昨年も一気に30パーセントくらい
上がったんですよ〜(*_*。)

でも給料はなかなか上がりません。卵の値段も日本とそんなに変わりませんが、

一般の人で月額2万円あればよいほうかな・・・マクドナルドやKFCで一度
セットメニューのランチを食べたら1000円は出てしまいます。(^^;

それでもいつも満員と言うことは海外からの送金で生活している人が多いことと、
富裕層の人たちのようです。

私の活動している大学は市立ですので授業日は安いですが、お昼ご飯も
食べることのできない学生もいます。

途上国の常で・・・9000人の学生に学長が強制的に一人60ペソの寄付を強要
したとか・・・日本人の感覚なら180円にもならない金額ですが、貧しい学生には
このお金で、6日間お昼ご飯が食べられます。(^^;

寄付をしないなら(市のお祭りのために使われたようですが…学長も市長からの
圧力があったようです。)試験を受けさせないとか・・・さすがに私には何も言ってこなかったので、学生にはいつものように試験を受けさせました〜(*^_^*)

日本の少子高齢化の話をしていて、結婚したくない、できない若者の話をしてから、
DINKSの話になりました。一人の学生がここの国はLaw income many kids.....
などと言いましたのでみんなで笑いましたが、やはり問題ですね。(~_~;)

いたるところに、学校に行ってなくて人に物乞いをする子供がいます。後ろには
働かない(実際働く場所がないのですけど)親がいます。

貧困の再生産・・・とはいえ、貧しくても自分なりに努力して海外に働きに行く人もいます。

難しい日本語を勉強して、マニラの日系企業に就職をしようと言う若者もいて嬉しいです。

頑張る人にはやはり手を差し伸べたくなります・・・♪日本は待ったなしの高齢化社会、
看護科の学生たちが、私たちヴォランティアのじいさん、ばあさんの介護に来てくれると
いいます。本当にお世話になる日も来るかもしれませんね。(*^_^*)(*´▽`*)

かなり話がずれました〜。(*^_^*)



[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -