お気楽談話室2015年

[TOP] [現行談話室] [14年] [13年] [12年] [11年] [10年] [09年] [08年] [07年] [06年] [05年] [04年] [03年] [新着] [ツリー表示] [使いかた] [ワード検索] [管理用]

ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。
イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。会話、常連化、長文、歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつきもご遠慮なく。
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。
キリ報告のみなさまへ:タイトル、文中どちらでも結構ですので、画像の他に、半角で該当数字を入れてください。
*このコンテンツ内のすべての画像、文章は、HAMIX JOURNALに著作権があります。サイト外ページからの直リンク、無断転載を禁止します。

1.良いお年を。 1373000・と明かりの話 メリークリスマス クリスマス さ・・さ・・寒い!!!
2.STAR WARS タレーブアデーン ウール・アニマル・アート ある物総動員で模様替え お久しぶりです
3.お大尽席 今年のツリー うさぎー🐰 清き1票 日本行き決定
 新着の期間  [全ページの表示] [新着一覧
良いお年を。   LUCY 2015/12/31(Thu) 12:27 No.53434

いよいよ大晦日。
53434_1.jpg  : 138 KBView Exif 53434_1.jpg   53434_2.jpg  : 118 KBView Exif 53434_2.jpg
お花も用意して、お酒も用意して。

今年は、はるみさんの病気などもあって、びっくりポンでしたが。
いいことも悪いことも、いっぱいな今年が終わりますね。
皆さんも元気で、良いお年をお迎えくださいませ〜〜(^人^)




Re: 良いお年を。  投稿者: めいこ 投稿日:2015/12/31(Thu) 15:44 No.53435-1

★ あっという間の一年間でした〜(^。^)

この年になると悲喜こもごもですが・・・

人とのつながりの大切さを痛感した年でもあります〜(^。^)

この掲示板にもお世話になりありがとうございました(o^-^o)♪

皆さま良いお年をお迎えください。(*^○^*)(*^_^*)




Re: 良いお年を。  投稿者: はるみん 投稿日:2015/12/31(Thu) 21:17 No.53436-2

るーさん、めいこさん
今年も遊んでくれてありがとう!

今日は大晦日恒例、檀家まわりから帰って、煮物とお雑煮を作って、
お正月むかえの準備は完了。(今年は、おせちは買ったので楽ちん)
これから紅白の後半見ながら、更新しようかなと。
サイト内の日記や談話室の年度切り替えは、明日にします
(前は、大晦日にやっていたんだけどね。もうあんな馬力なくなったーー/笑)

53436_1.jpg  : 264 KB 家は今年は、これです。
早め手配でお正月価格になる前にゲット。
でも、やっぱりお正月らしいのも欲しいなと、
昨日、テーブルセットにも使えるように南天と
長持ちするカサブランカをちょっと。
年々賢くなるわ(笑)





Re: 良いお年を。  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2015/12/31(Thu) 23:31 No.53437-3

今年も残すこと、あとわづかとなりました。

こちらは、まだ午後2時を少しまわったばかり。

暖冬で雨量が多く、あちこちで浸水が起こっていますが、

ロンドンは、強風と小雨模様で、ときどき青空もという天気です。

若いころは、トラファルガー広場に、カウントダウンしに行ったり

したものですが、今はとてもとても。

今年は、とても暖かいので、たくさんの人が街中に出るかもしれません。

こんなに暖かい12月は、初めてです。ガス代が節約できて嬉しいけれど、

そのせいで、ヨークやマンチェスターで浸水被害がたくさん出ているので、

あまり喜べないわ。

今年もHamix Journalsで楽しませて頂き,ありがとうございました。

みなさま、良いお年をお迎えくださいね。

来年も健康に留意して、幸せいっぱいの1年に致しましょうね。

はなちゃんも、良いお正月を迎えてね(*^○^*)。




Re: 良いお年を。  投稿者: Suzie 投稿日:2015/12/31(Thu) 23:48 No.53438-4

コロラドは未だ朝8時前です。

昨日急に友達がデンバーの買い出しに誘ってくれたので我が家恒例の新年会の食材が運よく揃いました。
大きななアジアンマーケットが2つあって、ゴボウ、サトイモ、大根などの野菜は日本より安いです。

今日もこれから残りの買い出しに出かけます。

1年いろいろありましたが、娘も今月から仕事へ復帰して一安心したところです。

はるみん、長年にわたるHamixの運営ご苦労様です。
来年と言わず、私たちが婆さんになるまで頑張ってください。




Re: 良いお年を。  投稿者: はるみん 投稿日:2016/01/01(Fri) 14:20 No.53440-5

やっこちゃん、スーさん
ここに書いていただいていたのに、昨日のうちに返事ができなくてごめんなさいね。
遅れ馳せですが
■やっこちゃん
新年の朝はいかがですか?
イギリスでは、なにか特別なもの食べるの?

イギリスも暖冬なのね。札幌も例年になく雪が少なくて過ごしやすいわ。
暖かいのは暖房費がかからなくていいなんて思ってしまうけど、
寒い時期に浸水被害は気の毒ね。
地球規模ではあまり良いことじゃないんでしょうね。

そろそろ、家も体もちょこちょこ不具合が出てくる年数だけど、
早めに治し直し、支障がないように調子を保ってまいりましょう。

■スーさん
買い物は全部すんだ?
>ゴボウ、サトイモ、大根
今はそちらでも手に入るのね。
特にゴボウは、中国人が食べないから、日本以外では見かけなかったと聞くけど、
最近は、中国人も食べるのかしらね。

>1年いろいろありましたが、娘も今月から仕事へ復帰して一安心したところです
それはよかったねぇ。
スーさんがそばについていたおかげだね。
私達も親たちが50代60代の時が一番頼りになったものね。
無理せず、
長持ちさせなくちゃね。

>私たちが婆さんになるまで頑張ってください
あははは、世間的には、もう既に婆さんになっていると思うけどね(笑)
頑張るわ。(=^0^=)




1373000・と明かりの話   LUCY 2015/12/25(Fri) 20:13 No.53425

キリ番でした。1373000
今年納のキリ番でしょう〜〜53425_1.gif  : 1 KB

さて、今日は、強風の中、チャリで電球買に出ました、5分もかからないけど。
白熱電球買って来ました。
環境保護の名目で、国内各社は、製造中止にしたようです。
なので!買っておこう〜〜!
53425_2.jpg  : 112 KBView Exif 53425_2.jpg いつも身近にあった電球たちです。
エジソンが発明したものから、ほとんど
基本的な技術は変わっていません。
最初に東芝が、ゾロアスター教の
光の神様の名前の付いたマツダランプだして。
その後、ナショナルが、丸サックという特殊な段ボール包装
編み出して。
(あれは特許で、他社は真似できません)

タイで電球買うと、大変なことになります。
まず、口金の種類がめっちゃ多い。
恐らく自国で電球作る技術がないため
輸入に頼るせいでしょう。
それに買った段階でつかないことが多いので
ちゃんと売り場にはお試し用に、口金、スイッチ並んでいます。
日本は、口金規格、電圧規格、問題なく、安心して買えます。
恐らく白熱電球、次は買えないなあ、と思いつつ。
子供のころから慣れ親しんだ明かりが無くなるのは
淋しいような気もしますが、技術の進歩なんですよね。
てなわけで、満月の明るいクリスマスに明かりの話題。(^人^)




Re: 1373000・と明かりの話  投稿者: はるみん 投稿日:2015/12/25(Fri) 22:46 No.53426-1

53426_1.jpg  : 49 KBView Exif 53426_1.jpg 53426_2.jpg  : 51 KBView Exif 53426_2.jpg
はーい、丸サック、これですね。そっか、特許なんだ、これ。大事にしなきゃ。
古すぎて、口金の接触面が怪しくなって来てるから、既にコレクション化してるけど(^o^)

53426_3.jpg  : 76 KBView Exif 53426_3.jpg
ついでに、蛍光灯(棒状も球状も)クリプトン球、
シャンデリア球もなくなるってんで、
家中の器具に合わせたもの、ストックしてあります。
居間の飾りダンスの下、上段と下段右端がそれ。
長いのはユーティリティの洗濯機の横に10本。
向こう20年分位(←私達が一軒家で暮らせるリミットかなと)


53426_4.jpg  : 39 KBView Exif 53426_4.jpg 53426_5.jpg  : 25 KBView Exif 53426_5.jpg
53426_6.jpg  : 29 KBView Exif 53426_6.jpg 53426_7.jpg  : 42 KBView Exif 53426_7.jpg
整理整頓がいいとこ、見せびらかしたく(笑)

>技術の進歩なんですよね
それもあるかもしれないけど、製造打ち切りリミットを国が決めるのは、おかしいと思うわ。
LEDは、E17とかE26とか電球や蛍光ボールと口金が合うものは、
出始めの頃より手頃な価格になって出回って来たけど
(光の拡散性も、色もまぁまぁ許せる程度になったし)
でも、棒状の蛍光灯に代わる形状のLEDはまだできていないんじゃない?
あの形、家庭だけじゃなくオフィスや、駅なんかでも多用されているでしょ。
あれを、器具ごと替えるのは大変な負担だよ。

省エネを口実にしているけど、テレビのデジタル化の時と同じく、
なんか、企業に肩入れの特需狙いのような気がするなぁ。
電球はともかくとして、蛍光灯は当分残してほしいわ。

*後になったけど、キリ踏みありがとう!
そうおっしゃらずに年末までにもういちょ狙っとくれ(^o^)




Re: 1373000・と明かりの話  投稿者: LUCY 投稿日:2015/12/26(Sat) 07:10 No.53427-2

わ!!すごい!!
ここまでストックしてあるんだ〜〜。
私は、電球の前に自分の寿命が尽きるんじゃないかって
思ったけど、これはすごい!!

丸サック電球、既に売り場にはなかったです@ヤマダ電機。

蛍光灯、交換したいけど、吹き抜けの上なので
届かなくて・・・。
トホホで、配偶者君の帰宅待ちです。

グローランプとかも、一斉交換したいわ〜〜です。




Re: 1373000・と明かりの話  投稿者: LUCY 投稿日:2015/12/27(Sun) 15:44 No.53428-3

うちにも丸サックありました!!
53428_1.jpg  : 152 KBView Exif 53428_1.jpg 懐かしいなあ。
等と言いつつ、目下、蛍光灯
交換中。


53428_2.jpg  : 83 KBView Exif 53428_2.jpg 毎度の事ですが。
配偶者君、必ず日付入れます。
99年のもあったわ!!
びっくりポン〜〜〜。(^◇^)

おまけ
蛍光灯、買いに行ったまま、配偶者君帰らず。
電気屋の駐車場で、話しかけられたとか。
「ハイブリッドじゃない車ですよね」
ないよ、私は、ハイブリッド信じてないし、
自動車はエンジンで走ると思ってるし。
何と、バッテリーが上がってしまったそうな。
はあ??
というわけで、その車助けてて〜〜。
って、なんか貰っちゃったって、大きなせんべいの袋抱えてた。
この忙しいときに!!
間の抜けた、お人よしの顔つきだからだよ!
と、のど元まで出かかりました〜〜。(゜o゜)
まあ、しょうがないか〜〜〜。
そんなわけで、いまだに終わらず@交換。




Re: 1373000・と明かりの話  投稿者: はるみん 投稿日:2015/12/27(Sun) 20:21 No.53429-4

あら、その方法いいね<取り替えた時に日付入れる
そろそろ切れるかなって予想つきやすいしね。
とはいえ、蛍光灯は、けっこう持つよね。

家は改築したのが20年前だけど、その間、取り替えたのは、よく使うところだけ
それも多分、各場所2回くらいな記憶。
今取り替えたら、それこそ、私の寿命と追っかけっこだわね。(^o^)

>ハイブリッドじゃない車ですよね
>ないよ、私は、ハイブリッド信じてないし、
>自動車はエンジンで走ると思ってるし。
あはは、面白い会話だわ。(=^0^=)
私も同感。トヨタの人が聞いたら目を剥くだろうけど(笑)

で、京都の人なら、エンジン車でも「すんまへん。ハイブリッドですねん」
って言って、エンジン音立てて走り去ると思うわ(^o^)ヾ(^^;)

*以前、ホテルから自転車で出かけて、道に迷って、向こうから来た
銭湯の道具抱えてた人に、「ちょっとお尋ねしますが・・」と言ったところで、
「この辺のものじゃないので分かりません」と言われちゃった経験あり(笑)




Re: 1373000・と明かりの話  投稿者: LUCY 投稿日:2015/12/28(Mon) 15:33 No.53430-5

53430_1.jpg  : 116 KBView Exif 53430_1.jpg 子供と配偶者君が、蛍光灯交換中。
昨日の作業の遅れ、取り戻してまする。

で、調べた。
ハイブリッド車のバッテリー
助けてもらうことは出来ても
助けられない構造らしい。
いや〜〜、さすがト○タ。
そこまでケチ?って、思った。

蛍光灯交換したら、なんか年の瀬の仕事
全部すんだ気になってしまいましたとさ。(^▽^)

追記
この二人の会話が面白い。
子「危ないから、私がのぼるよ」
配「いや、30歳の子供と、60歳の私、どっちが危険だ?」
子「ニヤイコールだな、こりゃ」
なので、私は、雑巾しぼりです。




Re: 1373000・と明かりの話  投稿者: はるみん 投稿日:2015/12/29(Tue) 00:09 No.53431-6

あははは、いい絵だねぇ〜〜
会話も面白いけど、レスキュー隊みたいな、お連れ合い。
かっこいいねえぇ(^o^)

なるほど、この高さなら、ちょっと怖くて脚立伸ばしてもできないわ。

飛行機のモビールかな。
いかにもるーさんちらしいわぁ。(^o^)

>ハイブリッド車のバッテリー
>助けてもらうことは出来ても
>助けられない構造らしい。
あ、そうなんだ?
カロリー(?)足りないんかな。

最近、辺鄙な場所のお店や旅館なんかでも、給電器を見かけるけど、
(そういうところだからこそ設置しているんだろうけど)
あの電気代は、どこが持つんかな?

電気は良いようだけど、不便だわ。
それに、これまで培ったエンジンの技術がもったいないと思うな
(電気自動車は、エンジンと違って、すぐ真似できるらしいので、
インドとか中国とか出てきたら、価格で負けるでしょ)




Re: 1373000・と明かりの話  投稿者: Suzie 投稿日:2015/12/29(Tue) 12:41 No.53432-7

いよいよ暮れも押し迫ってきましたね。


はるみんの在庫管理すごいわ(^▽^)

LUCYさんちも家族総出で電球変えたりして、ちゃくちゃくと正月の準備が進んでますね。

コロラドはただただ寒い(*_*。)
5日間家に閉じこもってましたが、今日は午後から食料の買い出しに行ってきました。
我が家にも吹き抜けの天井に付いてる灯りがあり、電球交換が大変なので点灯禁止になっています。

アメリカは大晦日のカウントダウンがメインイベントで、元旦は寝正月、我が家の新年会も天気次第で1月4日か7日なのでのんびり構えてます。
これから土井勝式の黒豆を煮始めます。




Re: 1373000・と明かりの話  投稿者: はるみん 投稿日:2015/12/30(Wed) 00:04 No.53433-8

スーさん
遅くなってごめんね〜

コロラドもやっと冬らしくなったのね。
札幌も12月半ばまでは、雪がなくて暖かかったんだけど
クリスマス過ぎたら、いつもの12月の寒さになっちゃったわ。

12/26にこの冬初めて真冬日になって(こんなに遅いのは観測史上初めてとか)以来
4日連続真冬日で、道路もすっかり凍りついちゃったわ。

今日午後から出かけようと、車庫のシャッター(電動)開けたら、
バリバリバリッと音がして開いたんだけど、閉めようとしたら下がなくなって
よく見たら、ちょっと曲がったまま上がってたので、手動で下げようとしたけど
凍りついてて、にっちもさっちもいかず。
おとさん呼んできて、二人で、せーので真っ直ぐにしてやっと閉まったわ。

銀行と郵便局まわって、デパ地下で晩ご飯にお弁当でも買おうかと、
途中まで行きかけたけど、滑るからみんなノロノロ運転で、
時間かかりそうだったので途中で断念。帰ってきたわ
冬はお籠もりに限るね。




メリークリスマス   あっくん 2015/12/23(Wed) 19:49 No.53414

53414_1.jpg  : 121 KBView Exif 53414_1.jpg
メリークリスマス!
すっかりご無沙汰しております。家族が現在入院中であわただしくしております。
本日は2015キャンドルライトサービスでした。
よいお年をお迎えください。




Re: メリークリスマス  投稿者: はるみん 投稿日:2015/12/23(Wed) 20:54 No.53415-1

あっくん
お久しぶりです!
お元気そうでよかった。
今日の燭下礼拝にいらしたんですね。
フルーツケーキは残っていましたか?(o^v^o)

クリスマス礼拝でお姿が見えなかったので、どうしてらっしゃるかなと思っていました。
代わりに(?)長沼のY夫妻に会えて、(彼らはいつもは、燭下礼拝ですよね)
話が尽きず、帰りに遠回りして家に寄ってくれて、暗くなるまでおしゃべりできました。

古いメンバーのおば様たちやおじ様たちのお年をうかがうと、ちょっとビックリ
私もそれだけ年をとっているのですけどね。
教会に行くと、いつまでもCS時代のような気分でいます。(o^v^o)

あっくんも良いクリスマスをお過ごしくださいね!




Re: メリークリスマス  投稿者: かびごんママ 投稿日:2015/12/23(Wed) 22:46 No.53418-2

おひさしぶりです。
私は日曜日に、台南から台北まで新幹線で2時間かけて、大学の同窓生(女性)が牧師をしている教会のクリスマス礼拝に行きました。

その教会は、台湾の日本統一時代に日本人と同じ教育を受けられた、当時の一部上流階級の方々(だから、終戦まで日本語しか話せず、思考も日本語だったりする方々)が、今も心の拠り所の1つとして、毎週通われる、日本語教会。小さいけれども台湾では大切な教会です。
礼拝は、キリストの誕生劇を凝った手作りの衣装で楽しそうに歌がいっぱいで老若男女で演じておられました。賛美歌にはタンバリンやらダンボール太鼓やらガチャガチャドカドカ鳴らすので、すごく賑やかで、戸惑いましたが(笑)、皆さん笑顔いっぱいで、喜びに溢れているから、これで良いんだなーって思いました。
礼拝の後はお茶会があって、日本語が上手な若者たちが同じテーブルで、楽しいひとときでした。

それでは皆さん、
Merry Christmas!!🎄台南文学館のツリー :: 53418_1.jpg  : 107 KBView Exif 53418_1.jpg




Re: メリークリスマス  投稿者: Suzie 投稿日:2015/12/24(Thu) 05:02 No.53419-3

☆☆☆Merry Christmas☆☆☆

年々こちらのクリスマスシーズンは商戦が話題になるばかりで早く終わって欲しいです。

世界的に異常気候、治安も物騒になってますが、少しでも情勢が安定することを祈るのみです。

私的には世話するだけのニャンたちに癒されてます。
特にやんちゃなチップ(茶)はこんな甘えん坊な猫見たことないわと思うほど可愛い子
なんですが、身体にピッタリくっついて寝るので、重たくて睡眠不足です。




Re: メリークリスマス  投稿者: はるみん 投稿日:2015/12/24(Thu) 22:02 No.53420-4

■かびさん
遅くなってごめんね〜〜メリークリスマス!(*^^*)

台南は温かいんだねぇ。
イルミネーションの周りにいる人が、半袖姿だもんね(^o^)

ああ、Dは神学部あるものね。それはいい経験しましたね。

>当時の一部上流階級の方々
日本も、戦前からのクリスチャンホームの人は、ミッションスクール出身だったり、
上流階級の人が多かったようですよ。
そういう教育を受けられること自体が特別だったんでしょうね。
私達の教会にももう亡くなっている世代にはそういう人が何人かいましたよ。

津田塾時代、昭和天皇の皇后さまのお遊び相手に週に1回
皇室から人力車でお迎えがきたという、明治生まれの方とか、
(彼女は、若い時に弁護士だったご主人を亡くして、
定年まで(仏教の)大谷学園の英語教師をしていましたが)
東大時代、研究室に、のちに皇族の奥方になった方の、婚約者がいて
という話をしてくれた人とか(あっくんの大学の学長でしたが(^o^)
もう小説の様な今じゃ考えられない時代を経験してる人の話は、
聞いている方も楽しかった。

昔は身分社会だったからね。上流の人も、戦後は色々大変なこともあったんでしょうけど、
年を取ってから、全て神様に任せて無邪気に暮らせるのは一番の幸せだと思うわ。

■スーさん
メリークリスマス!
今年のクリスマスは、どんなご飯にするのかな?(*^^*)

チップちゃん、そんなに甘えっ子なんだ?かわいいねぇ。たまらないねぇ(*^v^*)
近くだったら、会いに行きたいわ。

>身体にピッタリくっついて寝るので、重たくて睡眠不足です
うちは、おとさんがその役ですよ。
朝は早くから「ご飯ご飯」って起こされるし(私は起きないってわかってるんだよね)
でも、はなのためなら、エンヤコラだって(^o^)




Re: メリークリスマス  投稿者: めいこ 投稿日:2015/12/24(Thu) 22:42 No.53421-5

★ 今日は家で夫と二人でのんびり夕飯を食べました〜

全部、夫君が用意してくれましたので、楽ちんでした〜♪

シャンペンを飲み過ぎて頭が痛くなり、夕食後、少し寝ていました(-_-;)

それにしても・・・どこも「ごちそう」がたくさん売っていますし、アメリカ同様
クリスマス商戦が凄いですね〜・・・

少し奮発して、夫君には品質の良い「羽毛布団」をプレゼントしました〜。

私はあまり欲しいものがなけど、一つだけありました〜♪

今年は暖冬のせいか、「苺」もそんなに高くないので嬉しいです〜(あま王は
結構いい値段ですけど〜)たくさん食べました〜安いもんでしょう(o^-^o)♪

スーさん、良いな〜ニャンコと一緒で。(*^_^*)

はなちゃんはおとさんに引っ付いて寝るのですね・・・(^。^)

有情のものはやはり愛しいものです(o^-^o)♪




Re: メリークリスマス  投稿者: かびごんママ 投稿日:2015/12/25(Fri) 01:51 No.53422-6

夫が嫌がらせのような日程(笑)の出張で、
23日〜26日まで居ません。
テレビでやってた流行の最先端
「クリぼっち」でしたー。

明日は、38年ぶりの
クリスマス満月だそうですが、
見えるかなー。

写真は台南、満月の前日、
クリスマスイブの14番目の月。
うちの近くの教会越しに見えました。
53422_1.jpg  : 359 KBView Exif 53422_1.jpg




Re: メリークリスマス  投稿者: LUCY 投稿日:2015/12/25(Fri) 07:40 No.53423-7

関東は、暖かなイブで、15度設定でヒーター入れましたが
ONになりませんでした。
サンタさんも暖かったし、月も明るく、配達が楽だったろうな。
53423_1.jpg  : 131 KBView Exif 53423_1.jpg 子供がいなくて、
配偶者君は仕事で日本からタイに移動中で
また、26日にタイから日本に来ます。
(かびさんちと同じ、嫌がらせ日程だわ)
子供が、私の好物のザッハトルテ
用意してってくれて。
その日に届いたカードと一緒に。

スクサーンキスマス。
タイ語で、メリクリ。




Re: メリークリスマス  投稿者: はるみん 投稿日:2015/12/25(Fri) 13:28 No.53424-8

■かびさん
あははは<嫌がらせのような出張日程
野暮だよね〜〜、何考えとるんじゃ<会社(`0´)ヾ(^^;)

写真すてき!
このままカードに使えるね。(*^^*)

札幌は、朝から雪降りで、ホワイトクリスマスになったよ。
クリ満は見られそうもないけど、
やっぱりクリスマスは雪があったほうが良いなぁ(負け惜しみ/笑)

■るーさん
>15℃設定
いやー、ここで内地の人だってわかる(笑)
ホッカイダーは、居間の室温が18℃切ったら大騒ぎだよ(笑)
(うちはみんな軟弱なんで、20℃切ったら大騒ぎさ)

C/S、かわいい柄ねぇ。どこのだろう。こういうの好きだわー

>子供が、私の好物のザッハトルテ 用意してってくれて。
なにげに親ばかだね。(*^^*)
でも、いいね、娘。1個頂戴(^o^)ケーキじゃないよ、娘のほう(^o^)




クリスマス   めいこ 2015/12/23(Wed) 18:19 No.53413

★ わ〜!!!トップがクリスマスですね〜♪♪♪壁紙もですよね〜

我が家も今月からクリスマスリースをドアに掛けて、クリスマス気分です〜(*^_^*)

はなちゃんは何かおとさん、おかさんからプレゼントあるかな?(*^_^*)




Re: クリスマス  投稿者: はるみん 投稿日:2015/12/23(Wed) 20:59 No.53416-1

めいこさん
ちょっと出遅れましたが、しまいこんでいた小さなクリスマスの
動くGIFも出てきたので、てんこ盛りしてみました。(^。^)
クリスマスの飾りは、いくつになってもうきうきするよね。

はなちょんはいつものご飯だったけど、それで満足だって。(o^v^o)
今、私の机の上ですやすや寝てます。
今月は、一回しかはな日記アップしていなくて(^^ゞ
写真はたまっているので、これからまとめてアップする予定、
明日でも覗いてみてね。




さ・・さ・・寒い!!!   LUCY 2015/12/21(Mon) 07:34 No.53407

昨晩、日本に戻りました。
今回はデルタでしたが。
満席でしたが、入国のパスポートコントロールに
53407_1.jpg  : 70 KBView Exif 53407_1.jpg 向かったのは、私一人・・・・(゜o゜)
荷物のベルトも回っていなくて、デルタの係員が、ベルトの前に立ち
手を振ってます。
そこのトランクが5個。
さっくり受け取って。
バスから、スカイツリーが見えました。
寒いです。
例年より暖かいと聞きましたが、寒いです。
今日は、急ぎ、インフルワクチン接種してきます・・。




Re: さ・・さ・・寒い!!!  投稿者: はるみん 投稿日:2015/12/21(Mon) 11:05 No.53408-1

るーさん
おかえり!
関東寒いみたいね。
るーさんは、体感温度差もあるだろうしね。

札幌は、暖かいクリスマスウィークよ。
雪もほとんどなくて、年内このまま行ってほしいけど
そうは問屋が卸さないんだろうな。

ところでそのデルタ、日本は経由地だったの?
そのあとハワイにでも行くのかな?




Re: さ・・さ・・寒い!!!  投稿者: めいこ 投稿日:2015/12/21(Mon) 14:39 No.53409-2

★ お帰りなさい、LUCYさん!(o^-^o)♪

寒いでしょう〜やはりこの時期は南の国へ行きたいですよ〜(*^_^*)

風邪をひかないでくださいね。結構厄介な風邪の菌がうようよしています〜(-_-;)

嘔吐と下痢がひどいみたいです。

私は寒い冬に向けてしっかり脂肪をため込んだようで〜(~_~;)

お腹、ポッコリです〜(*_*。)




Re: さ・・さ・・寒い!!!  投稿者: LUCY 投稿日:2015/12/21(Mon) 21:04 No.53410-3

デルタは、この地域では、成田がハブ空港で。
ノースウェストを合併してから、その路線引き継いだので
成田から、サイパン、グアム、台湾、バンコク、マニラ、上海路線など
かなりの路線があるんですよ。
で、成田、関空、セントレア、福岡、羽田から、デトロイトなど8都市に
飛んでます。
そりゃあ、みんな乗り継ぐか。

今日は、明後日が休日なので大忙し。
朝一番でインフルの予防接種とか、宝くじを買いに行くとか
バタバタしましたが、やはり寒いです。
明日は、免許更新。
国外免許も更新なので半日かかるかも。

はるみさん
やっぱ寒い。風はないけど冷え込んでます。
ホッカイダーに、笑われそうですが、10度は寒い!!
30度の中で暮らしてたからだろうけど〜〜寒い。

めいこさん
ロシア人が、わっさりやってくる理由が納得できました。
ロシア人、寒さに備えてなのか・・・ビア樽お腹ですよ〜〜。
私でさえ、痩せてるわ〜〜って安心できるくらいですよ。(^人^)




Re: さ・・さ・・寒い!!!  投稿者: めいこ 投稿日:2015/12/21(Mon) 22:25 No.53411-4

★ >ロシア人、寒さに備えてなのか・・・ビア樽お腹ですよ〜〜。

あははは!本当にロシア人(だけでなくドイツ人もかな〜笑)

あのお腹はすごいよね〜・・・

札幌に雪がないとは驚きです〜(o^-^o)♪やはり今年は暖冬かな〜

でも所沢は寒いですよ〜(*_*。)

私も健康診断を受けたので今日結果を聞いてきました。
4キロ太った分、悪玉コルステロールが「B」判定でした〜(-_-;)

ウエスト周りが8センチも増えているので、やばい〜・・・メタボにならないように
しないと。(~_~;)




Re: さ・・さ・・寒い!!!  投稿者: LUCY 投稿日:2015/12/23(Wed) 17:09 No.53412-5

高崎はもっと寒い・・。
余りの寒さに、日帰り温泉に行ってきましたよ。

で、Topも、ここも、クリスマスだ〜〜(^◇^)




Re: さ・・さ・・寒い!!!  投稿者: はるみん 投稿日:2015/12/23(Wed) 21:26 No.53417-6

■めいこさん
ウエスト周り、8センチ増は、めいこさんのサイズでは、由々しできごとですぞーー(笑)
2サイズくらい変わったんじゃない?

とはいえ、既製服の、表示ウエストサイズは、実寸のマイナス7センチくらいだから、
(例えばウエスト70表示なら、内側で77〜8ある)
ウエストが2サイズアップでも、ちょっときつくなったくらいで、
前のが、着られちゃうのがヤバイのよね。(^o^)

■るーさん
高崎のお猿さんには、温泉はないのかなぁ。(≡^∇^≡)

よくテレビで、おサルやカピバラが温泉に入っているのを見るけど
あれ、上がり時、どうやって決めているんだろうと思うわ。
出たら毛がぬれている分、余計寒いだろうし、
温かい乾燥小屋か、タオルを用意してあげてと思うのは私だけ?(笑)



[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -