お気楽談話室2015年

[TOP] [現行談話室] [14年] [13年] [12年] [11年] [10年] [09年] [08年] [07年] [06年] [05年] [04年] [03年] [新着] [ツリー表示] [使いかた] [ワード検索] [管理用]

ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。
イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。会話、常連化、長文、歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつきもご遠慮なく。
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。
キリ報告のみなさまへ:タイトル、文中どちらでも結構ですので、画像の他に、半角で該当数字を入れてください。
*このコンテンツ内のすべての画像、文章は、HAMIX JOURNALに著作権があります。サイト外ページからの直リンク、無断転載を禁止します。

1.良いお年を。 1373000・と明かりの話 メリークリスマス クリスマス さ・・さ・・寒い!!!
2.STAR WARS タレーブアデーン ウール・アニマル・アート ある物総動員で模様替え お久しぶりです
3.お大尽席 今年のツリー うさぎー🐰 清き1票 日本行き決定
4.怖い話 キリレース ああ勘違い 誤解 霜月
5.おかえり〜 目指したのは めいこさん@ハワイ 閏月 手稲山初冠雪
6.1353333・と、マイナンバ... 大荒れ トンボ 台風21号 時空
7.カレンダー届きました よりさんおめでとう! 1349431・と野菜マックス ビールのあて 着きました
8.最近の彼・・・おいおい 1347776 お邪魔します。 1346000 がんばれ!野田!!
9.マチカネジュリー 1344444 ターシャの庭 ベルリンから ご報告なり。
10.ごめん! 生はいいなぁ! やっこちゃん JAZZ@タイランド 一報です。
11.クイズじゃないけど・・・ 久しぶりに、キリ! コロラドも残暑 美しい昔 こんな人が、いた!
12.やっこちゃん 猛暑 Abe risks jo... 漆の小皿 嘘でしょう?
13.いくつかの場面 ドキドキ 長くなったので 談話室 シネマ歌舞伎
14.困ったねぇ 沖縄 久しぶりのキリです。1326... 教えてください 今朝の虹
15.梅雨入りとか 季節外れ キリ番と大阪報告 またキリ〜(≧∇≦) おはよー(^O^) 雑談
16.ただいまー ほっとする日曜の朝 ご報告(おまけ) 一夜明けました ご報告、ふたたび…
17.祈ってます 行ってきます 投稿の際に出るエラーのこ... はるみん 1ヶ月経ちまし... 1315000と幸運
18.過剰じゃないかなぁ。 1313131とインドネシア報... すごい! 桜並木!! いいわけ キリーーー(≧∇≦)
19.帰ってきました 代理投稿・経過報告 日本まんが昔話−後編− 日本まんが昔話−前編− 復帰が待ち遠しい
20.簡単に報告を 気を紛らわす読書 おはようございます! 手術から一夜明けて… 第1報!(速報です)
21.代理投稿・手術直前 手術の成功を祈って がんばれ!はるみさん。 題名なし 守ってくれたのは・・・
22.いってきました♪ お見舞い変更届け Happy Birthday はるみん お見舞い日記 るーです。
23.代理投稿・U バッチさん・お誕生日おめ... 第二段階 ありがとう! 追伸fromはるみん
24.はるみさん@代理投稿 22日の経過報告です おはようございます 祝!!創業記念日! ご報告です
25.お知らせです 風邪? いえ風です。 コロンダさん 3月11日 見てね
26.今年最小の満月 1294921とタイ正月 キリゲット1294444 1293333・と外反母趾 お雛様
27.今日の話題 ココナツオイル かびさんへ 1287777・立春 野茂ジュニア
28.今回のこと 猫日記 スーさんへ レジェンド デンバー紅白 無事終了
29.ご無沙汰しました 1284821といなくなったロ... 1284443・御池桜 1283999・大越さんの降板 台風
30.文旦・太字キリ1281821 日記から・リコール 暖かい色合い 誕生日の後は ルーさん、おめでとう!
31.初詣と前後賞 新年
 新着の期間  [3ページまでの表示] [新着一覧
今回のこと   シンシン 2015/02/03(Tue) 22:48 No.52070

★ 後藤健二さんの身に起こった出来事は、
思うたびに胸がふさがれます。
その中で、唯一、心慰められたのは、
日本の中だけでなく海外のイスラム信徒の方たちが
後藤さんが助かるようにと祈ってくれていた姿を
ニュースで見たことです。

それなのに、テロリストには厳罰でもって償わせる…と、
居丈高に言う我が国のトップ。
その姿に暗澹たる思いがします。
もちろん、テロは憎い! なくさなければいけない!
だけど、まるで報復しようというような物言い、言葉には
ちょっと、いや、かなり、背筋が寒くなる思いがします。
いやだなぁ。




Re: 今回のこと  投稿者: はるみん 投稿日:2015/02/04(Wed) 00:25 No.52071-1

本当にね。
未だハンを押したように、テロには屈しないと言ってる総理大臣。
アメリカの方を向いてアピールしているかのようね。
今回のことも、2人が誘拐されている状態を知りながら
イスラエルで、あんな演説をした事自体が無神経。
外務省のライター(多分課長あたりが書いているんだろうけど)には、
危機管理の意識がないのかと言いたいわ。

ISISの連中は、テロリストというより、話の通じない山賊、チンピラみたいなものだから、
とにかく目をつけられないようにするしかないと思うのに、
何を粋がってあんなことを言ったのか。
(第一、200億なんて、財源はなんなの?
年金を減らし、福島の復興も中途半端なママで、外を助ける余裕なんて無いはずでしょ)

そもそも、あそこにアメリカが入り込んで、フセインを叩いたのが始まりでしょ。
(実際はもっと前、イスラエルを作ったところから始まっているわけだけど)
アラブのことはアラブに任せておけばいいものを。
壊してしまったものは、取り戻せないわ。
余計なことしやがってだよ全く。世界中いい迷惑。

誘拐されたお二人は、あのような酷い結果になって気の毒だけど、
渡航禁止区域に強引に入り込んだからには、覚悟があってのことでしょう。

国会開催中に、副大臣やら役人が大勢張り付いて、
ヨルダン政府も巻き込んで、税金をどれだけ使ったか。
元は個人の功名心だか、正義感だか知らないけど、浅はかな行動がもたらしたこと。
行くなら、なにがあっても助けようとしなくて良いと遺書を書いていくべきね。
とはいっても、国は国民の声が怖いから無視できないでしょうしね
(映像が出るまでは、無視していたわけだけど)

今度のことで、恐ろしいのは、海外在住の邦人がキケンにさらされるようになったこと。
今までは、日本人は比較的好意的に見られていたのが、いっぺんに欧米人並みに
対象国になってしまったよう。
ヨーロッパのような陸続きにいる人達はもとより、フイリピン、インドネシア辺りに
いる日本人も心配よ。




Re: 今回のこと  投稿者: LUCY 投稿日:2015/02/04(Wed) 11:33 No.52072-2

今回の事で、ダッカ事件、思い出していました。
あの時、超法規的措置で、保釈された服役者、そして支払われた16億円。
あの判断はあの時代、正しかったんだろうか?
今になって、疑問再燃。

今回の総理の中東訪問の以前に、既に、この事件は
起きていたようですし、どうにも、政府の認識が甘かったとしか
思えません。
どうやら、安倍さんの演説の訳も良くなかったようですし。
いつから日本は十字軍になったのやら・・・。
200億なんてお金、まずは、足元の国内事情優先にすべきでしょう。
安倍さんのポケットマネーじゃないんだから。

報道は無いと思いますが、先日、バンコクの繁華街で、爆発事件
2件立て続けにありました。
大使館からの安全情報が、ヒートアップしています。
この国は、いまだに戒厳令下にありますし。
日本人だから狙われる時代が来たのかなぁ?




Re: 今回のこと  投稿者: はるみん 投稿日:2015/02/04(Wed) 11:46 No.52073-3

そ、ポケットマネーじゃないのにね。
世の中の諸悪の根源は「実力以上に粋がる男」の行動がもたらすと思わない?
家庭から、世界迄。

日本語でダイレクトに聞いても、よくなかったと思うけど
訳はさらに悪かったのね。<総理の演説
その訳者も外務省関係者でしょ?何たる体たらく。




Re: 今回のこと  投稿者: LUCY 投稿日:2015/02/04(Wed) 12:14 No.52074-4

確認できないんですけど、ヨルダン国王、アメリカ訪問
急遽切り上げて帰国。
釈放要求されていた、女性死刑囚の、死刑執行急ぐとか
ヨルダン軍が、大規模報復とか・・。

安倍さん「ヨルダンとともにある」なんていってたけど
日本政府は、これにも加担するんだろうか?




Re: 今回のこと  投稿者: とんちゃん 投稿日:2015/02/04(Wed) 12:26 No.52075-5

拘束されてたヨルダンのパイロットがイスラム国に殺害されたようですね。

ヨルダンは大規模報復なんて言ってるけど、まさか安倍さん加担するんじゃないでしょうね。
私も気になります。

自国のことを考えずに勝手に突っ走りすぎだわ。

海外の日本人が標的にならなきゃいいのですが・・




Re: 今回のこと  投稿者: シンシン 投稿日:2015/02/04(Wed) 22:43 No.52076-6

★ 湯川さんは去年の夏、後藤さんは11月に捕まえられていたのに
なぜ中東に行き、イスラエルの首相と並んで会見し、
またISIS対策に2億ドルを提供する…
なんて言ったのか、それが一番不可解で、腹が立ちます。
「テロ集団に特別な気配りは不要」って、おっしゃってましたが、
そういうのを「気配り」なんて言うのかしら。
とにかく首相も外務省も、アメリカばかり見てますね。




Re: 今回のこと  投稿者: はるみん 投稿日:2015/02/05(Thu) 00:01 No.52078-7

シンシンさん
もし誘拐されたのが、大使館職員や、大会社の駐在員だったら対応は
全然違っていただろうし、直後から動いたでしょうね。
気の毒だけど、順位を付けられてしまったのだと思うわ。

マスコミだってよくなかったと思うよ。
映像が出てから、連日取り上げたでしょう?
たしかに、報道されなければ一般人は何が起こっているかも知り得なかったんだけど。
ISISはそれが狙いだったのだから、静かにしていたほうがよかったんじゃないかと思うわ。

亡くなってからも、湯川さんと後藤さんの扱いの差があからさま過ぎて
ひどいもんだわね。




Re: 今回のこと  投稿者: LUCY 投稿日:2015/02/05(Thu) 09:31 No.52081-8

あ、湯川さんと、後藤さんの扱い。
私も思った。
確かに、入国していった目的は違ったでしょうけど
あまりにも違い過ぎて、ちょっとこれは?って思ってた。

ご家族のコメントも、それぞれあったけど
皆さん、一様に感謝の言葉とかあって、
日本的だなあ、って思いました。




Re: 今回のこと  投稿者: めいこ 投稿日:2015/02/05(Thu) 19:40 No.52082-9

★ シリアスな問題の中ですが・・・先ほど、バギオから戻ってきました。

寒かった〜気温9度の夜でした〜(-_-;)ホカロンを持って行って正解でした。

>フィリピンの過激派

ここも時々テロ行為が起きます。モロ解放前線とか言ってアルカイダーと
協力しているようですが、以前よりは落ち着いたかと思いましたが・・・

なんとつい先日、フィリピンの軍人が40名もミンダナオで殺されたとか・・・

タガログ語放送でよくわからなかったのですが、ミンダナオ島は独立しがたって
いるようです。(~_~;)イスラム教徒が多いのですが、やはり差別を受けているように感じます。

シンキョウウイグル自治区でもとても言葉に出せないようなことが行われているのは
現実のようです。見まい・聞くまい・話すまい・・・日本人はチュウゴク人に似ているので
決して近づかないようにと言われていました・・・

言いたくないけど・・・リョウネイ省のタントンの川の向こうはキタチョウセン・・・そこに出かけようと言っていたアホな日本語教師がいて、学生にたしなめられていました。
「だっておもしろいと思ったんだけど・・・」私より5歳くらい上の人でしたが・・・
思わず顔を見てしまいました。

宗教だけでなく、この腐敗した社会、格差社会は「テロリスト」を
生むものがありますね。

一握りの人が富を独占していて、この体制が是正されない限りどこの国も
人の幸福はないのでないかな・・・(….…;)

私も引き上げ時期を早めたのでちょうど良かったです〜。日本国内も決して安全ではなくなっているように思えます〜(*_*。)嫌な世の中になったものです。(T_T)/~~~




Re: 今回のこと  投稿者: はるみん 投稿日:2015/02/06(Fri) 01:02 No.52086-10

めいこさん
休暇だったのね。
バギオは高原でしたっけ?フイリピンとは思えぬ気温のところなのね。

>フィリピンの軍人が40名もミンダナオで殺されたとか・・・
アメリカやヨーロッパで、そんな事件があったら、日本でも大騒ぎでしょうにね。
るーさんが書いていた、タイでの爆発も同じくね。
国交が断絶しているんじゃないのに、こっちにニュースが流れてこないのは、おかしいよね。

君子危うきに近寄らず
でも行きたい人がいるんだね。
なんでしょうね。自分だけは大丈夫だと思うのかしら。

そうね、格差社会がテロを生むんでしょうね。
これからますます広がるよね。<格差
だからイスラム国叩いても、又どこからか出てくると思うわ。
日本も対岸の火事と安穏としていられなくなるかも。

ただ、今回のヨルダン人パイロット殺害で、アラブ社会が団結して
自浄作用が働くことに期待したいわ。




猫日記   Suzie 2015/01/31(Sat) 13:47 No.52063

52063_1.jpg  : 140 KBView Exif 52063_1.jpg 52063_2.jpg  : 157 KBView Exif 52063_2.jpg 52063_3.jpg  : 73 KBView Exif 52063_3.jpg
早くも子猫たちが我が家の一員になって3ヶ月経ちました。
顔は未だ子猫面してますが、体長は大人並みになってきました。
3匹とても仲が良くて、チャーはチビに擦り寄っていきます。
シロちゃんは端正な美猫に、チャーはチビと同じ長毛種の気が強く出て大きくなりそうです。

キッチンのテーブルの下が猫達のたまり場になっていて、陽だまりで伸び伸びと昼寝中。




Re: 猫日記  投稿者: はるみん 投稿日:2015/01/31(Sat) 15:28 No.52064-1

あー、かわいい〜〜♥
スーさん。サンキュー!

チビちゃんとも仲良しになってよかったね。
チビちゃんも、くっつく子たちができて喜んでいるようね。

それにしても、チビちゃん、育ちすぎだぁ!
一枚目の写真。吹き出しちゃったわ。(*^○^*)




Re: 猫日記  投稿者: LUCY 投稿日:2015/01/31(Sat) 18:34 No.52066-2

大きい!!
黒毛の子、大きい!!(^◇^)




Re: 猫日記  投稿者: Suzie 投稿日:2015/01/31(Sat) 23:26 No.52068-3

52068_1.jpg  : 95 KBView Exif 52068_1.jpg
チビはデカと改名したほうがよさそうなくらい大きくなりました。
でもこんな可愛い時代もありました。




Re: 猫日記  投稿者: めいこ 投稿日:2015/02/01(Sun) 19:25 No.52069-4

★ すーさん、チビ(ブ○にゃんこ・失礼!)可愛い〜)^o^(

サンリオあたりでこのキャラ売り出せそうです〜(*^_^*)(o^-^o)♪\(^o^)/

我が家の居候もだんだん大きくなってきて・・・個性が出てきました〜・・・

朝起きたときに、耳元でニャーと子猫の声が・・・あれまぁ・・・可愛いですね。

ワンちゃんの方も子犬がいて、可愛いですよ〜・・・4匹のうち3匹は番犬用に
もらわれていきました・・・

そちら大雪の荒れた天気だそうですね。日本海側も。

早くやんでくれると良いのですが。




スーさんへ   はるみん 2015/01/29(Thu) 00:23 No.52050

52050_1.jpg  : 68 KB
10日も遅れちゃったけど、お誕生日おめでとう!
いつも前向きで、切り替えが早くみえるけど、見えないところで、自分を叱咤激励
努力もいっぱいしているんだろうなと思うわ。
ここからはちょっと体力と美貌温存で、いつまでも元気で遊びに来てね。




Re: スーさんへ  投稿者: Suzie 投稿日:2015/01/29(Thu) 02:11 No.52051-1

おーサンキュー(o^-^o)♪

今年の誕生日はね意外な出来事がありました。
主人の誕生日が同じ1月の8日なので娘には忘れないようにと注意しても、私の誕生日は
いつも飛ばされてたのに、たまたま今年はアメリカの祭日だったので娘がランチに誘って
くれました。

それとなんと主人が本格的なコーヒー豆を挽く器械をプレゼントしてくれました。
いつもスーパーで豆を挽いて買っていたのに、備え付けの器械の調子が悪くてエスプレッソの
味がイマイチだったので愚痴ったのを覚えていたようです。
(お前にプレゼントを買うのは難しい)が口癖の主人、ごもっともなんですが、役に立つ
物を貰ったのも久しぶりでした。




Re: スーさんへ  投稿者: LUCY 投稿日:2015/01/29(Thu) 07:57 No.52052-2

スーさん!おめでとうございます。
ごめん、その日、移動日で、なんか忘れた気がしてたのは
お祝いの一言でした。
52052_1.jpg  : 131 KBView Exif 52052_1.jpg 麻布十番の紅茶専門店の
お茶とケーキ。

で、コーヒー豆、おいしく挽けますね。
こんど、見せて〜〜〜。(^▽^)

元気で(私が書くか?)楽しい1年で
また、笑って誕生日迎えられますように。(^人^)




Re: スーさんへ  投稿者: めいこ 投稿日:2015/01/29(Thu) 11:00 No.52053-3

52053_1.jpg  : 54 KB
★ 私も遅れましたが、スーさんお誕生日おめでとうございます。

下の話題ですが、着物姿も良いですが、洋服姿もナイス!

お元気で誕生日を迎えることができるってこれから一番大切なことでではないかなと思います(*^○^*)(o^-^o)♪

これから旬を迎えるマンゴなどいかがでしょう(^。^)




Re: スーさんへ  投稿者: とんちゃん 投稿日:2015/01/29(Thu) 11:24 No.52054-4

Suzieさん
遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます。

これからもお元気で明るくステキな年を重ねられますように・・

52054_1.jpg  : 159 KBView Exif 52054_1.jpg
京料理はいかがでしょう(^^♪




Re: スーさんへ  投稿者: めいこ 投稿日:2015/01/29(Thu) 20:25 No.52055-5

★ わ〜とんちゃん、この京料理、きれいですね〜

目で味わい、舌で味わい・・・手がこんでいますので学生たちに見せてあげたいわ。

良いかな?(o^-^o)♪




Re: スーさんへ  投稿者: とんちゃん 投稿日:2015/01/29(Thu) 23:00 No.52056-6

めいこさん
目でも楽しめるのが楽しいですね。

どうぞお使いください!(^^)!




Re: スーさんへ  投稿者: Suzie 投稿日:2015/01/29(Thu) 23:19 No.52057-7

LUCYさん
司会の疲れを癒すにはぴったりのティータイムですね。

ほんと 一度大変な病気にかかると健康が一番ですよね。
だましだましあと10年は行動的でいたいわ。

めいこさん
わー見事な果物!
香りがただよってきそうだわ。

とんちゃん
好いですね、京料理。
カラオケ大会が終わったので体重気にせず食べれます。




Re: スーさんへ  投稿者: シンシン 投稿日:2015/01/30(Fri) 00:00 No.52058-8

★ suzieさん、お誕生日おめでとうございます!


すっかり出遅れて、ごめんなさい。
デンバーのカラオケ大会の和服もドレスも、ほんとに似合ってましたね。
若々しい体のラインをキープしていて、すごい!!
そんなスージーさんにはちょっと寂しい感じがするかもしれないけど、
モナラベンダーの花を贈りますね。
楚々としているけれど、丈夫でたくましく、次々に花を咲かせてくれます。
・・・って、書いていて、ワッ、スージーさんにぴったりだと気がつきました!!
新しい年もご健康で、楽しいことの多い一年でありますように!52058_1.jpg  : 56 KBView Exif 52058_1.jpg




Re: スーさんへ  投稿者: はるみん 投稿日:2015/01/30(Fri) 00:20 No.52059-9

■すーさん
良いプレゼントもらったね♪
コーヒーは飲む都度挽くに限るね。
私も貰うならアクセサリーなんかより(自分で気に入ったもの選んだほうがいいから)
食器とか台所家電がいいわ。(o^v^o)

よく結婚したら、プレゼントをくれないとか言うけど、
結婚前と違って、女の人は気に入ったものをもらわないと、嬉しそうな顔しないから、
何を送ったらいいかわからないっていうのもあるよね。きっと。(^o^)

■とんちゃん
きれいに盛りつけられていておいしそう。
こういうちょっとずつ多種類のお料理、女性好みね。
京都のお店?どこかなぁ。今度行った時のためによかったら教えて。(o^v^o)




Re: スーさんへ  投稿者: とんちゃん 投稿日:2015/01/30(Fri) 08:39 No.52060-10

はるみさん

このお料理は、「京料理竹島」というお店のたしかお籠料理だったと思います。
ここです。

高瀬川沿いで、以前京都のオフ会で行った二条がんこの近くです。
有名な「幾松」もすぐ近くにあります。

カウンターもテーブルも座敷もあり、結構雰囲気も良かったです。
機会があればぜひ一度どうでしょうか?


この場で申し訳ないのですが、1月24日の御池桜のところで1284443の前後賞を申告していますので、ご確認お願いいたしますm(__)m




Re: スーさんへ  投稿者: Suzie 投稿日:2015/01/30(Fri) 09:17 No.52061-11

52061_1.jpg  : 88 KBView Exif 52061_1.jpg
私も使える品物が好きです。
もっと贅沢を言えば新しい炊飯器が欲しかったけど、たぶん主人には選べないと思うので
今回の選択は上出来です。
毎朝豆を挽いて飲んでます。




Re: スーさんへ  投稿者: はるみん 投稿日:2015/01/30(Fri) 23:53 No.52062-12

とんちゃん
ごめんね。つけときます。




Re: スーさんへ  投稿者: LUCY 投稿日:2015/01/31(Sat) 18:32 No.52065-13

スーさん
コーヒーミル、見えた!
今、私は制限がかかって、コーヒー1日1杯なんだけど。
コーヒーって豆を挽くにおいもご馳走だと思うわ。
きっと、美味しくコーヒー楽しめるわね。(^▽^)




Re: スーさんへ  投稿者: はるみん 投稿日:2015/01/31(Sat) 23:18 No.52067-14

お店で使っているミルを小型化したような立派な作りね。
家にあるのはメリタのだけど、スーさんとこの下の部分だけみたいな簡単な作りよ。

でも最近は、ネスプレッソになったので、それも「出番がなくなったわ。、




レジェンド   LUCY 2015/01/27(Tue) 20:28 No.52035

今ね、NHKつけたらレジェンドが歌っててびっくりした〜〜で
書き込まなくっちゃってお邪魔したら
太字キリ!と思ったんだけど、数字が・・すすんでた・・・ありゃ。
レジェンド、NHKで、生放送だったみたいですね。




Re: レジェンド  投稿者: はるみん 投稿日:2015/01/27(Tue) 20:57 No.52036-1

あら、残念!
見てなかった。「歌謡コンサート」に出たのね。
このごろ、ブログも見てなくて、気が付かなかったわ。
「ふるさとは今もかわらず」をうたったのかな?どうだった?
緊張しないで歌えてたかな?

いやー、でもNHKの全国版に出られたなんて、裏しいな。
紅白もそう遠くなくなったかな。




Re: レジェンド  投稿者: はるみん 投稿日:2015/01/27(Tue) 21:00 No.52037-2

明日(水)の午前11:05〜11:48 再放送するみたい。
見落とさないようにしなくっちゃ

みなさんも、時間があったら見てね。(o^v^o)/
いいよーLEGEND




Re: レジェンド  投稿者: シンシン 投稿日:2015/01/27(Tue) 21:30 No.52038-3

★ 見たよ〜!
「雪の降る町を」を歌ってました。
よかったよ!
再放送で、ぜひ見てね(^^)v




Re: レジェンド  投稿者: LUCY 投稿日:2015/01/27(Tue) 21:34 No.52039-4

NHKの全国放送は、初出演だったみたいですね。
グループ結成の話からしてましたよ。
雪の降る町を、をうたってました〜〜乞うご期待!




Re: レジェンド  投稿者: LUCY 投稿日:2015/01/27(Tue) 21:34 No.52040-5

あ〜〜シンシンさんが挟まっちゃったわ。(^▽^)




Re: レジェンド  投稿者: はるみん 投稿日:2015/01/27(Tue) 21:58 No.52041-6

北海道の番組表を探してみたけど、北海道では明日は再放送ないみたい。
国会中継になってた。
別の日にやってくれたらいいなぁ。

「雪の降る町を」だったのね。
彼らの歌い方、直球で味がなくて(笑)良かったでしょう。(^o^)




Re: レジェンド  投稿者: LUCY 投稿日:2015/01/27(Tue) 23:32 No.52042-7

うん、YouTubeより、身近な感じだったわ。
って言うか、ちゃんと音楽の基礎があってのさらっとした感じって言うのかな。
夕飯の仕込、手を休めて聴いたわ。(^^♪




Re: レジェンド  投稿者: はるみん 投稿日:2015/01/28(Wed) 01:09 No.52043-8

あ、そう感じてくれて良かったわ。(o^v^o)

今日のLEGENDのブログに、舞台裏がアップされていたわ。
*「小林幸子」?違う顔に見えるけど・・・^^;

1段 階段登ったね、うれしいな。(^_^)




Re: レジェンド  投稿者: Suzie 投稿日:2015/01/28(Wed) 09:09 No.52044-9

レジェンド 全国進出おめでとう(^^♪

小林幸子の顔雰囲気が違ってるわね。
彼女はけっこう厚化粧なので、リハーサルの時と本番は別人みたいらしいわよ。
もっと四角っぽい顔してたわよね。




Re: レジェンド  投稿者: とんちゃん 投稿日:2015/01/28(Wed) 09:31 No.52045-10

私も見てました〜

番組欄には名前なかったのね。

最初台所仕事してたので、曲からダークダックスかなと思ったんだけど声が違う。
テレビの方見たらレジェンドでした(*^^)v

実力あるから、一度聞いた人はまた聞きたくなりますよね。
最近のアイドル歌手に飽き飽きしてるから。

新沼謙治も出てましたよね。
相変わらずいい雰囲気だしてました。

>小林幸子
去年からアニメオタクにすごい人気です。
やっぱり若い人との交流が多いから若返ってみたのかな(笑)




Re: レジェンド  投稿者: はるみん 投稿日:2015/01/28(Wed) 12:09 No.52046-11

ありがとう!
LEGENDのファンは、私くらいの年代も多いので、
みんな息子のことのように応援しているから、喜んでいるわ。

去年、新沼謙治さんの「ふるさとは今もかわらず」を歌わせてもらってから
売れる予感はしていたけど、早かったわ。
さすがメジャーだね。
いくら上手くても、人の目に触れないとね。知る人ぞ知るで終わっちゃうし。
マネージングというか売り込み方もあるよね。
出番さえあれば、実力があるから評価が上がっていくと思うわ。
がんばれ、LEGEND。

この1枚目の写真よ。
小林幸子さんとなっているけど、どうみても違うような
LEGEND、記載間違えしたかな?^^;




Re: レジェンド  投稿者: めいこ 投稿日:2015/01/28(Wed) 14:27 No.52047-12

★ 残念!ここはYou Tubeがぶち切れで・・・コマ切れ状態で聞くのは嫌ですね〜

日本に戻ると、PCの速度が10倍くらいの速さになります〜オンンぷ

聞くことができなくて残念です〜

>小林幸子

これ、きっと彼女だと思います。

かなり整形しているので、(一度すると何度もしないといけないらしい)
こういう顔になったのかも。




Re: レジェンド  投稿者: シンシン 投稿日:2015/01/28(Wed) 16:16 No.52048-13

★ めいこさんのおっしゃる通り、これ、小林幸子です^^。
昔、紅白で「雪椿」をうたった時の振り袖だと思います。
あのときは新潟の大地震があったので、
豪華セット衣装をやめたのでした。




Re: レジェンド  投稿者: はるみん 投稿日:2015/01/28(Wed) 16:41 No.52049-14

あ、やっぱりそうなのね。
メイクでずいぶん変わるのね。
目の大きさがぜんぜん違うのね。

そういえば、この目の離れ具合、子供の頃はこうだったよね。
整形もしているかもしれないけど、目のメイクを落とした後だったのかもね。
遠めだけど、こっちのほうが清楚で可愛らしく見えるわ。




デンバー紅白 無事終了   Suzie 2015/01/26(Mon) 16:16 No.52020

しばしのご無沙汰でした。
40周年という事でプログラムが膨らみすぎて、なんと6時間という長い催しものに
なってしまいました。
時間を短縮するために時間のロスをなくし、司会も短めに徹して、盛況のうちに無事終了
しました。

今回体力的な問題で最後に歌うのはキツイので紅組のトップバッターで歌わせてもらい
ました。

和服はブルーの無地の絞りをきました。
衣装はこれが最後だと思うので豪華にしました(^^♪

終了後デンバーで打ち上げの集まりに参加して、デンバーの友達の家に泊めてもらい
今日はシアトルから来たゲストシンガーを囲んで中華料理屋でランチを食べました。
久しぶりにアメリカで美味しい中華にありつけました。
ロブスターを使った豪華料理も含めて8品ぐらいの10人分のお任せコースを12人で食べたけど、あまるくらいでした。
このコースは200ドルでした。

昨夜と今日のランチでかなり食べたのに、司会で1キロ減りました。

*主人がニコンのカメラで写真を撮ったため重すぎて画像を送れず、私の縮小ソフトも
何故か使用不能でした。




Re: デンバー紅白 無事終了  投稿者: LUCY 投稿日:2015/01/26(Mon) 18:06 No.52021-1

お疲れ様でした!
写真、見たかったな〜〜。(^▽^)
しかし、40周年ってすごいですね。
生まれてない頃からだわ・・あ・・・うそです。(^人^)




Re: デンバー紅白 無事終了  投稿者: とんちゃん 投稿日:2015/01/26(Mon) 19:47 No.52022-2

無事に終わって良かったですね、お疲れ様でした\(^o^)/
40周年おめでとうございます。

残念!着物姿見たかったです。
それにしても40年も続くなんてみなさん毎年楽しみにされてる証拠ですね(^^♪




Re: デンバー紅白 無事終了  投稿者: めいこ 投稿日:2015/01/26(Mon) 22:13 No.52023-3

★ わ〜!すーさん、今年も司会をなさったのね〜(*^○^*)

ところで何を歌ったのかしら?

やはり写真を見たかったな〜・・・(*^_^*)




Re: デンバー紅白 無事終了  投稿者: シンシン 投稿日:2015/01/26(Mon) 22:14 No.52024-4

★ ほんと、私も写真を見たかった!!
でも、いちばん残念なのは、suzieさんね。
本当にお疲れ様でした。




Re: デンバー紅白 無事終了  投稿者: はるみん 投稿日:2015/01/26(Mon) 22:23 No.52026-5

スーさん
おつかれ!
楽しい年中行事が終わって、気が抜けてない?(^o^)

写真、大きすぎたのかな?
ここの受信容量はけっこう大きくしているはずなんだけど、、、
その写真、私宛でメールに添付して送れないかしらね?
よかったら試してみてね。
みんな見たいから、(o^v^o)




Re: デンバー紅白 無事終了  投稿者: Suzie 投稿日:2015/01/26(Mon) 22:54 No.52027-6

テスト




Re: デンバー紅白 無事終了  投稿者: Suzie 投稿日:2015/01/26(Mon) 23:22 No.52028-7

やはりホームページにアップできなかったのでメールでおくりましたので縮小お願い
します。

着物はモニターやスピーカーが邪魔して下の方が見えないのが残念、私はプロですと
おっしゃった80過ぎのしゃきしゃきした方がコーリンベルトも襟芯などの補正品を
使わずに着せてもらいました。




Re: デンバー紅白 無事終了  投稿者: はるみん 投稿日:2015/01/27(Tue) 00:01 No.52029-8

すーさん、早速送ってくれてありがとう
縮小したので貼りますね。
着物姿の所、す−さんがよく見えるように切り出してみました。

52029_1.jpg  : 29 KB 52029_2.jpg  : 28 KB
52029_3.jpg  : 50 KB 52029_4.jpg  : 47 KB
ドレスも素敵ね。20歳位若く見えるわ。(o^v^o)




Re: デンバー紅白 無事終了  投稿者: シンシン 投稿日:2015/01/27(Tue) 00:23 No.52030-9

★ わぁ〜〜〜! 素敵だわ(*^_^*)
着物もドレスも板について、
美しいです!!




Re: デンバー紅白 無事終了  投稿者: Suzie 投稿日:2015/01/27(Tue) 01:41 No.52031-10

さすがはやい!サンキュー(o^-^o)♪

和服で歌いたかったほど、1年ぶりに着たわりには着心地よかったです。




Re: デンバー紅白 無事終了  投稿者: とんちゃん 投稿日:2015/01/27(Tue) 08:29 No.52032-11

わー、見れて良かったです\(^o^)/

ドレスも着物もとってもすてき(^^♪
歌も聞きたかったです。




Re: デンバー紅白 無事終了  投稿者: LUCY 投稿日:2015/01/27(Tue) 08:35 No.52033-12

ドレス姿、ナイス!(^_-)-☆
30歳代、いえ、20歳代に見えちゃうわ。
ステージ上の皆さんも、着物がよくお似合いで。
ホントに…デンバー???(^▽^)




Re: デンバー紅白 無事終了  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2015/01/27(Tue) 09:19 No.52034-13

Suzie, 6時間も、お疲れ様でした。

着物もドレスも、とても良く似合ってる。

もう、貫禄ね。

歌は、瑛子さんの歌を歌ったのかしら?

40周年、ほんとうにすごいわ。

年のはじめに、こういった催しがあって、とても楽しそう。

Youtubeで、もしかして見れるかもしれないから、見てみようっと。

今回のは、出てませんでした。残念。



[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -