お気楽談話室2015年

[TOP] [現行談話室] [14年] [13年] [12年] [11年] [10年] [09年] [08年] [07年] [06年] [05年] [04年] [03年] [新着] [ツリー表示] [使いかた] [ワード検索] [管理用]

ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。
イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。会話、常連化、長文、歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつきもご遠慮なく。
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。
キリ報告のみなさまへ:タイトル、文中どちらでも結構ですので、画像の他に、半角で該当数字を入れてください。
*このコンテンツ内のすべての画像、文章は、HAMIX JOURNALに著作権があります。サイト外ページからの直リンク、無断転載を禁止します。

1.良いお年を。 1373000・と明かりの話 メリークリスマス クリスマス さ・・さ・・寒い!!!
2.STAR WARS タレーブアデーン ウール・アニマル・アート ある物総動員で模様替え お久しぶりです
3.お大尽席 今年のツリー うさぎー🐰 清き1票 日本行き決定
4.怖い話 キリレース ああ勘違い 誤解 霜月
5.おかえり〜 目指したのは めいこさん@ハワイ 閏月 手稲山初冠雪
6.1353333・と、マイナンバ... 大荒れ トンボ 台風21号 時空
7.カレンダー届きました よりさんおめでとう! 1349431・と野菜マックス ビールのあて 着きました
8.最近の彼・・・おいおい 1347776 お邪魔します。 1346000 がんばれ!野田!!
9.マチカネジュリー 1344444 ターシャの庭 ベルリンから ご報告なり。
10.ごめん! 生はいいなぁ! やっこちゃん JAZZ@タイランド 一報です。
11.クイズじゃないけど・・・ 久しぶりに、キリ! コロラドも残暑 美しい昔 こんな人が、いた!
12.やっこちゃん 猛暑 Abe risks jo... 漆の小皿 嘘でしょう?
13.いくつかの場面 ドキドキ 長くなったので 談話室 シネマ歌舞伎
14.困ったねぇ 沖縄 久しぶりのキリです。1326... 教えてください 今朝の虹
15.梅雨入りとか 季節外れ キリ番と大阪報告 またキリ〜(≧∇≦) おはよー(^O^) 雑談
16.ただいまー ほっとする日曜の朝 ご報告(おまけ) 一夜明けました ご報告、ふたたび…
17.祈ってます 行ってきます 投稿の際に出るエラーのこ... はるみん 1ヶ月経ちまし... 1315000と幸運
18.過剰じゃないかなぁ。 1313131とインドネシア報... すごい! 桜並木!! いいわけ キリーーー(≧∇≦)
19.帰ってきました 代理投稿・経過報告 日本まんが昔話−後編− 日本まんが昔話−前編− 復帰が待ち遠しい
20.簡単に報告を 気を紛らわす読書 おはようございます! 手術から一夜明けて… 第1報!(速報です)
21.代理投稿・手術直前 手術の成功を祈って がんばれ!はるみさん。 題名なし 守ってくれたのは・・・
22.いってきました♪ お見舞い変更届け Happy Birthday はるみん お見舞い日記 るーです。
23.代理投稿・U バッチさん・お誕生日おめ... 第二段階 ありがとう! 追伸fromはるみん
24.はるみさん@代理投稿 22日の経過報告です おはようございます 祝!!創業記念日! ご報告です
25.お知らせです 風邪? いえ風です。 コロンダさん 3月11日 見てね
26.今年最小の満月 1294921とタイ正月 キリゲット1294444 1293333・と外反母趾 お雛様
27.今日の話題 ココナツオイル かびさんへ 1287777・立春 野茂ジュニア
28.今回のこと 猫日記 スーさんへ レジェンド デンバー紅白 無事終了
29.ご無沙汰しました 1284821といなくなったロ... 1284443・御池桜 1283999・大越さんの降板 台風
30.文旦・太字キリ1281821 日記から・リコール 暖かい色合い 誕生日の後は ルーさん、おめでとう!
31.初詣と前後賞 新年
 新着の期間  [3ページまでの表示] [新着一覧
はるみさん@代理投稿   シンシン 2015/03/23(Mon) 22:41 No.52314

★ いま、はるみさんからメールで代理投稿を依頼されました。
携帯でメールができるほどになったなんて、よかった(^O^)/

以下、はるみさんからのメッセージです。

2週間ほど前から時々食べ物が詰まった感じがあり、前日は、背中の中心が痛く、
晩ごはんの時、ちょっと声が出にくかったので、疲れているのかなと思ってました。
このところ縫い物もしていましたしね。
でも胸騒ぎして、眠気が来ないので、起きて調べていたんですよ。
やっぱり動脈瘤だなぁとメドをつけて、明日病院に行こうと立ち上がったらドンと来ました。
18日の未明3時頃のことです。
上半身の左半分が、肉離れのような痛みで、まっすぐ立てず、
朝までは待てそうもないので、おとさんを起こし、下に降りて、
心臓血管クリニックのカードと保険証、財布を持ち、病院に電話。
症状を伝えると、すぐ来るようにと言ってくれたので、おとさんの運転で10分ほどで到着。
救急車は、音がうるさいので敬遠しました(笑)。

ナンバー1、2(の医師)が院内にいてラッキーでした。
背中と心臓内の両方の動脈にコブがあり心臓内の方が6センチと大きかったのですが、
幸い、背中の方が破れてくれたので命びろいしました。
前なら即死だった可能性高いそうです。今、破れた血管をいじれないので、(心臓内
大動脈のこぶを刺激できない)、
背中の動脈の破れが固まったら心臓動脈の手術します。
今は何ともいえないけど、4月第1週くらいかなと。
願わくば、瘤が、血管挿入で手術できる場所にあればいいのですが。
開胸になれば、退院までの時間が余分にかかるかもしれません。
でもここまで守られたので全て委ねてまな板の鯉の心境です。
5日のレジェンドも22日の中村座もあきらめました。
5月には復活できると思います。それまで雑談ハミックス、よろしくね。

私たちが、急に出かけたので、
ボーゼンとこっちを見てベッドの上に立ち尽くしていた、はなのシルエットが気がかりでした。
ばぁばの家に預けに行っても2〜3日は、おとさんにしがみついて、降りたがらなかったようで、
家に帰って来たら帰って来たで、私を探して、うろちょろしていたようですが、
今は落ち着いているようです。
留守の間に、前のように、おとさんベッタリになってくれたらいいんですけどね。v(^^*)
  以上(23日午後10時19分)




Re: はるみさん@代理投稿  投稿者: シンシン 投稿日:2015/03/23(Mon) 22:51 No.52315-1

★ 読んでいて、震えがきました。
ほんとに危機一髪だったのですね!

みんなでおしゃべりしながら、はるみさんの復活を待ってますから、
ゆっくり養生してくださいね。




Re: はるみさん@代理投稿  投稿者: めいこ 投稿日:2015/03/23(Mon) 23:16 No.52316-2

★ シンシンさん、くわしい状況をお知らせくださりありがとうございます。

読んでいて、私も身震いしました・・・

適切な処置をされたようで、メールを打てるようになり、何よりです。♪

やはり数日前からそれなりの症状があったんですね。(*_*。)

確か、数年前に心臓の検査で何やら引っかかったと言っていたのが気になりました。

一日も早い回復を祈るのみです。(*^_^*)

全く大変な時でも「我が子を思う母心」ですね・・・はなちゃんが気がかりなのが
よくわかります。




Re: はるみさん@代理投稿  投稿者: シンシン 投稿日:2015/03/23(Mon) 23:45 No.52317-3

★ めいこさん
はるみさんには、前兆と言うか、症状があったのですね。
ご自分で調べて! すごいですね!!
とても参考になりました。
めいこさんもお体に気をつけて、お元気で帰国なさってくださいね。




Re: はるみさん@代理投稿  投稿者: Suzie 投稿日:2015/03/24(Tue) 00:35 No.52318-4

携帯が使えるようになって良かった。
以前から色々調べてあったし、緊急時の対応がすばらしかった。
でも夜中の出来事じゃ大変だったと思います。
はなちゃんのその時の姿が浮かんできます。
こんなに長くおかさんがいなくなるのは初めての経験だものね。
動物は言い聞かせると理解できるので(特殊能力あり)おとさんから話しかけて
もらってください。

近々スマートフォンデヴューじゃないかな。




Re: はるみさん@代理投稿  投稿者: かびごんママ 投稿日:2015/03/24(Tue) 02:09 No.52319-5

はるみさん、もうメールご自分で打てるんですね。
はるみさん、メールも打てるようになってよかったです。
でも、ほんの少しにしてくださいねー

改めてびっくりです。自分で目処つけて、医師に連絡。
なかなかそうはいきません。

でも、10分とはいえ、そんな病気ってわかってからも
酸素もAEDもない自家用車で行くなんて、とんでもない!
無事について良かったですが、
「良い子のみなさんは真似しないように」です。

私も数日前に声が枯れて、風邪でもないのに変なのーって
笑ってたら、それが大動脈りゅうの前兆だったって後で知りました。

なんか、タブレットでうまく打てないので、
しり切れとんぼですが、みんな元気でいましょうね。





Re: はるみさん@代理投稿  投稿者: とんちゃん 投稿日:2015/03/24(Tue) 07:49 No.52320-6

シンシンさんありがとうございます(^○^)

おかしいと感じたときにご自分で調べて、いざ病院へというときも慌てず適切な対処ができるなんて、さすがはるみさんだなと感心しました。

最悪の事態が避けられて良かったですね。
でも、まだまだ予断は許さないでしょうから、どうか治療に専念なさってください。

おとさんがしっかりと家のことは守ってくださることでしょう。
はなちゃんもお利口にはるみさんのお帰りを待っているでしょうしね(*^○^*)

LUCYさんの時もそうだったけど、何かいつもと違うと感じたら病院へ行かなくちゃね。
一つしかない命、大事にしましょ(*^^)v




Re: はるみさん@代理投稿  投稿者: LUCY 投稿日:2015/03/24(Tue) 08:19 No.52321-7

お〜、だんだん病状が呑み込めました。
動脈瘤が2か所だったこと、背中側が、形状は不明ですが破裂したこと。
心臓内動脈瘤が、まだ危険な状況で、これから治療が始まること。
背中の方が固まったらということですが、
そこも治療があるのね。

今は、かびさんのように、開胸手術でなく
私のようにステント挿入の手術、大動脈瘤でも可能な時代です。
体への負担はステントの方が少なくて済みますが、それは状況次第ですね。

しかし・・・よく助かったと思います。
(私が書くのもなんですけど)
強運なのよ。
この勢いで、復帰目指して頑張れ!




Re: はるみさん@代理投稿  投稿者: しゅわ 投稿日:2015/03/24(Tue) 10:49 No.52322-8

★ ご無沙汰しております。
まさか こんなことが起こっていようとは
私も読み進むうちにドキドキしてきました。

でも、さすが!!! はるみさん!!!
これほど冷静に対処なさるとは、人生のお手本です。

立ち上がったらどんときた、お医者さんのNo1&2が控えていた、背中の方が破裂した、などなど、ルーさんもびっくりのラッキーガールですわ〜〜〜。
やはり日頃の行いがものをいうんですね。
この調子でのお早い回復を心から願っています。

中村座、今回は私も鑑賞できます(5月1日)ので、ちゃんとご報告しますね。
 ※私の場合、歌舞伎は不慣れなため、ピントがずれているかも。
 手術以降、はるみさんの症状が落ち着かれ、しかもお加減の良い時がありましたら
 鑑賞のポイントなどを教えていただければよりよいご報告ができるかもしれません。
が、今はごゆるりと 治療に専念なさってくださいませね。




Re: はるみさん@代理投稿  投稿者: バッチ 投稿日:2015/03/24(Tue) 11:32 No.52323-9

★ シンシンさん、お知らせありがとう。

もう、長文が打てるなんて、
はるみさんの、スーパーレディ振りには、
驚きです。

携帯が、使える様になったら便利ね(^^)

こちらは、桜が開花しました。
はるみさんが、退院出来る、5月頃札幌も満開ね〜〜

みかんさん、はるみさんの事宜しくね(^^)
私も、行きたいな~~~
その時は、スキップでね??




Re: はるみさん@代理投稿  投稿者: LUCY 投稿日:2015/03/24(Tue) 14:28 No.52324-10

みかんさんもバッチさんも、スキップが良く似合うわ〜〜可愛いし〜〜(^▽^)

う〜〜ん・・・・う〜〜ん・・・
スキップにあわないなぁ、私・・・一番似合うのは匍匐前進?(・_*)\ペチ




Re: はるみさん@代理投稿  投稿者: みかん 投稿日:2015/03/25(Wed) 10:07 No.52334-11

シンシンさん、ありがとう! ぎゅ〜〜〜&(^3^)-☆chu!!

読めば読むほど、驚きです。

でもホントに良かった!!!

今は大事な時だから、無理だけはしないでね!

お祈りは届くので、毎朝お祈りします☆彡

はるみさんが早く元気になって
また『晩ご飯』や『はな』ちゃんのコーナーを楽しませて欲しいです(*^-^*)

でも冷静な判断と知識に、唯々感心しています。

おとさんも、無理しないでね
埃では死なないから、ちょっとお部屋が散らかっても大丈夫だよ
私、元気ですもん(笑)




22日の経過報告です   おとさん@はるみん代理人 2015/03/22(Sun) 20:26 No.52306

ご心配いただき、ありがとうございます。
はるみんの病状は順調に回復しています。
大動脈瘤のリスクは、依然、大きいままですが、
症状は落ち着いており、見た目には随分、元気になりました。
今日は、はじめて甘いものを所望され、六花亭のミニシューを1個、差し入れました。
まさか、1個だけ買うわけにもいかず、ほかにもいくつか買い求めていったのですが、
その袋をしっかり見咎めて、結局、何個かを置いていくことに…
ま、元気になった証しとして、良しとしましょう。
この分では、悲願の目標達成は危ういかもしれません(^w^)

いまのところ、面会が許されていないので、人恋しいのか、
部屋を訪れる、先生や看護師さんを捕まえては、喋りまくっているようです。
面会できるようになりましたら、皆様にもお知らせいたしますが、
一方的に話しかけられることだけは、覚悟してください。
週明けには、詳しい検査を行い、今後の治療方針が決まるものと思われます。

おとさんは、出来るだけいつもと変わらない生活を送るよう心がけていますが、
気持ちが空回りして、全部、中途半端になってしまいます。
今日は、野菜不足にならないよう、サラダをどっさり作って食べましたが、
はじめて野菜で胸焼けを経験しました。
実は、はるみんに「冷蔵庫の野菜室にあるものを傷ませないように!」との厳命に
必死で調理をしたのです(x_x)
ベッドの上で病と闘っているはるみんに、これ以上無駄な心配をかけないよう
おとさんも頑張ります!




Re: 22日の経過報告です  投稿者: LUCY 投稿日:2015/03/22(Sun) 21:28 No.52307-1

18日に発症されてから、初の週末でしたが。
おとさんも、着々・・・ってか・・・サラダ胸焼け生活・・・・う〜〜ん。ヾ(--;)

さて、4日目になったはるみさんの入院生活。
甘いものがOKとは!!(゜o゜)
凄いですよ。
私はステント手術後10日入院しましたが、最後まで
病院食以外はNGでしたから。
3日目だったかにやっと個室に移って(満室で空きがなかった)
その後、やっと話す気になったくらいでしたから
まあ、はるみさん、しゃべってるって。v(^^*)
いい方向に、順調に向かってるようで、ちょっと安心。




Re: 22日の経過報告です  投稿者: めいこ 投稿日:2015/03/22(Sun) 22:06 No.52308-2

★ お知らせありがとうございます。

あれあれ甘いものを食べたとは・・・そのような気持ちになってやはり
良かったというべきでしょうか。

でも病室で一人ぼっちは寂しいと思います。

おとさんも慣れない家事、育児と大変だと思いますが、程々で・・・

>野菜で胸焼け(~_~;)(*_*。)

はれ???どうぞお大事にしてください。(*^_^*)




Re: 22日の経過報告です  投稿者: かびごんママ 投稿日:2015/03/22(Sun) 22:09 No.52309-3

はるみさんの回復力、ほんとに凄い。
良かったです(*^▽^*)

おとさん、はるみさんの厳命、言わなきゃばれないのでヾ(--;)
無理しないで、ほどほどに、緩ーく守ってくださいね。




Re: 22日の経過報告です  投稿者: Suzie 投稿日:2015/03/23(Mon) 05:32 No.52310-4

はるみんは主婦の鑑ですね、野菜の心配まで出来る余裕(^-^)
サラダは取っておけないので、何日かで食べ切ることが出来るごった煮にしてはいかが?

絶対安静じゃ携帯もPCも持ち込めないと思いますが、そろそろ安定してきて退屈して
くる頃だと思うので、ノートとペンを差し入れして、看護師&医師の観察日記を書いて
もらいましょう。
何でもデータ取るのがお好きな人なので入院日記はいいかもしれません
ひょっとしてデジカメで食事の記録取り始めてるかな。




Re: 22日の経過報告です  投稿者: とんちゃん 投稿日:2015/03/23(Mon) 08:42 No.52311-5

甘いものが欲しくなったと聞いて回復力に驚いています。

私も毎日の食事日記が公開されるのを楽しみにしています。

食欲が戻れば、今度は体力回復に頑張ってくださいね。

動かないと筋肉が落ちてしまいますから。

早く動けるようになるといいですね(^^♪
って、まだ入院して4日ほど、ちょっと早すぎるか(^◇^)

昔、膵炎で半年入院した時は、誰よりも病院内に詳しくなりました(^^;

おとさん、はるみさんのお食事がもう恋しくなったんじゃないですか?(^▽^)丿”
どうかご無理をなさらないように・・・




Re: 22日の経過報告です  投稿者: バッチ 投稿日:2015/03/23(Mon) 21:49 No.52312-6

★
おとさん、お疲れ様です。
こんなに、沢山の人から心配されるなんて、
おとさん、意外と嬉しかったりして??(笑)

はるみさん、食欲少し出て来て良かったです。

喋りまくる姿が、目にうかびます。
マア、少し安定してきた証拠かな(^^)

でも、これから大きな決意が必要なので
人事とは思えませんね〜〜

おとさんも、野菜ばかり食べて、キリギリスみたいに
細くならないで下さいね。
一人焼肉(ジンギスカン)でもして、野菜処分でいかが(^_^)




Re: 22日の経過報告です  投稿者: みかん 投稿日:2015/03/23(Mon) 22:25 No.52313-7

早く面会OKにならないかなぁ〜
スキップして行きますよ(*^-^*)

野菜はスムージにして飲み干しては如何でしょう?
レモンと蜂蜜入れたら良いかも(笑)

それにしても
おとさんの文章は面白いです♪




おはようございます   おとさん@はるみん代理人 2015/03/21(Sat) 11:03 No.52291

皆様に、ご心配いただきありがとうございます。
その後の容態をお知らせいたします。
何だか談話室というよりも、闘病日記みたいで申し訳ありません。

状態は、順調に回復に向かっているようです。
流動食ですが、少し口にすることもできたようです。
ただ、まだ絶対安静が続いており、寝返りもできないことから
しきりに腰が痛いと訴えています。
このまま様子を見て、その後、危険な状態にある大動脈瘤の措置を
行うことになります。
そうそう、昨日、ICUを出て、一般病棟に移っています。
おとさんの知らないうちに、ちゃっかり個室でした…

おとさんは、今日は休みなので、
朝から、掃除、洗濯、はなちょんの世話と大忙し、
家事の大変さを思い知らされております。
このうえ、口うるさい旦那さんが、1日家にいたら
『ムリ、ムリ、ムリ〜ッ!』




Re: おはようございます  投稿者: めいこ 投稿日:2015/03/21(Sat) 12:11 No.52293-1

★ おとさん、はるみさんの状態のご報告ありがとうございます。

一般病棟(個室!)に移られても、やはり油断はできない状態なんですね。

絶対安静は辛いものだと思います。病名が「動脈瘤」と言うことで
やはりドキドキしてしまいます。(*_*。)

>朝から、掃除、洗濯、はなちょんの世話と大忙し、
>家事の大変さを思い知らされております。

おとさん、慣れない家事に育児(?)お疲れ様です。(^^)

おかさんの病気も長期戦になると思いますので、どうぞ疲れをため込まないように
してください。

はなちょん、おかさんを探しているのでないかな・・・




Re: おはようございます  投稿者: みけ&あんず 投稿日:2015/03/21(Sat) 14:18 No.52294-2

ビックリ!!しました!!

誰が??????と さかのぼって確認…
はるみさんだったなんて…

回復に向かわれてるとのことに ホッとしつつ
今年に入って ご無沙汰してたので お見舞い遅くなりすみませんm(_ _)m

どうか無理をされず 療養下さい
はなちゃんのことが気がかりと思いますが
ヨーキーちゃんはYDK(やれば出来る)と思うので
頑張ってくれると思います

おとさん 突然の事で 大変でしょうが 3人?のこと
よろしくお願いします




Re: おはようございます  投稿者: Keiko 投稿日:2015/03/21(Sat) 15:30 No.52295-3

おはようございます

はるみさん、個室に移られてやっと少しのプライバシーを確保できてホッとしておられることでしょう。
腰の痛みは辛いでしょうねぇ。私もちょっと寝過ぎるとてきめんに痛くなります。
でも、それよりもっと辛い病気と戦っておられるのだから我慢ですね。

それにしても!

こうしてご当人がお休みでもご主人が報告できるHPなんて他に見たことがありません。
私の知っている限り唯一ご夫婦で仲良く参加なさっているHPだということに今気づきました。
素晴らしいことですね。\(^o^)/

はるみさん、心配しないでゆっくり養生なさってね。




Re: おはようございます  投稿者: バッチ 投稿日:2015/03/21(Sat) 15:32 No.52296-4

★
おとさん、お疲れ様です。
はるみさんの、容態を知る場として
当分、闘病談話室にして下さい。

はるみさんも、辛いでしょうけれど
頑張れ~~~

個室は、幽霊出ないから大事夫!!
ゆっくり、気を使わないのが一番です。

おとさんも、病院通い、家事、はなちゃん、
そしてはるみんのママの事、
長丁場になるので、自身の事も大切にして下さいね(^^)




Re: おはようございます  投稿者: シンシン 投稿日:2015/03/21(Sat) 16:34 No.52297-5

★ おとさん、ご報告ありがとうございます!
はるみさんのご様子を知る唯一の場ですので、
本当にありがたいです!

私も以前、手術後や検査のあと、
ベッドで安静時に腰が痛くてたまらないことがありました。
湿布を貼ってもらって、ちょっと一息つけたのですが、
絶対安静だと、湿布を貼るのも難しいかもしれませんね。
おつらいけど、がんばってね、はるみさん!




Re: おはようございます  投稿者: とんちゃん 投稿日:2015/03/21(Sat) 17:00 No.52298-6

おとさんの登場を楽しみにしているわたくしでございます(^○^)

一般病棟に移られたとのことホッとしました。

普段忙しく動き回ってるはるみさんのことだから、動けないのはつらいでしょうが
もうしばらく我慢なさってくださいね。

早く普通の食事がちゃんと摂れるようになれるといいですね(^▽^)丿”

入院してる時の唯一の楽しみは食べることだけですものね。

おとさんも、はるみさんの作るご馳走のあり難さを感じられてることと思います。
どうかしばらくは主夫を目指して頑張ってくださいませ\(^o^)/




Re: おはようございます  投稿者: Suzie 投稿日:2015/03/21(Sat) 18:02 No.52299-7

経過報告ありがとうございます。


流動食なんですね、でも退院の際には目標の55キロ達成できる利点もあるよと励まして
下さい。

おとさんの文はウイットに富んでいて、優しいお顔が浮かんできます。
はるみんは家事全般において普通の主婦の倍の能力があるので代理担当は大変だと思うので
適当にやってくださいね。




Re: おはようございます  投稿者: かびごんママ 投稿日:2015/03/21(Sat) 18:56 No.52300-8

おとさん、こんにちは。
私もおとさんの登場楽しみです(*'‐'*)♪

一般病棟、しかも個室良かったです。
ICUはずーっと電子音がして、人の気配があって、真っ暗になることなく、
時間の感覚が無くなってしまいます。

腰痛そうですね。ツライだろうな・・・ 早く寝返りうてますように。


おとさん、娘曰く、「ママの入院中パパがどんどんやつれていって
かわいそうだったよ」とのことです。
まだ40代前半だった夫でも心労と仕事と私の母が来るまでの
娘の面倒みることで、疲労困憊していたようです。

おとさん、あの頃のうちの夫君より20歳くらい年上なので、
そのうちお疲れも貯まってくるかと思います。
家事は手を抜いても大丈夫だし、食事も市販や宅配も使ってでも、
くれぐれもご自分の体力温存してくださいね。




Re: おはようございます  投稿者: おとさん@はるみん代理人 投稿日:2015/03/21(Sat) 19:55 No.52301-9

皆様、全世界から続々とお見舞いをいただき本当に感謝しております。
主人が不在のほうが賑わっているようで、ちょっとヤバイ気もいたしますが、
これも、はるみんを心配していただいているからこそと、お礼申し上げます。

個室は、ほかの入院患者さんを覗き見する楽しみはありませんが、
やはり、気ままにのんびりと療養できるという点では、申し分ありません。
いずれにしても、現在は絶対安静ですから、個室以外は無理かもしれません。

それでも、今日(21日)は、ベッドを90度に起こして食事を摂るなど
安静度は、確実に緩和されているようです。
ただ、食事は心許ない流動食ですから、楽しみはないようです。
そして、本当の楽しみは、かなり先にとってあるようで…
おとさんが励ますより先に、しっかり自らの目標にしてしまいました。
『退院時の体重55kg』

ま、はるみんが達成するのは間違いないと思いますが、
おそらく、おとさんも達成しそうです(v_v)




Re: おはようございます  投稿者: LUCY 投稿日:2015/03/21(Sat) 23:36 No.52303-10

うふっ!!(^^♪
はるみさんの目標達成は喜ばしいかも。
でも。おとさんは・・・・どうかな?(^▽^)

私も、確か3日目にベッドに起き上がってみる、から始まった気がします、リハビリ。
はるみさんもベッドが起こせるようになったのは、ナイス!!
そりゃあなんでも、一気には無理というもの。
病棟、うつれてよかった!ICUは寝られないから!!




Re: おはようございます  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2015/03/22(Sun) 01:35 No.52304-11

おとさん

お疲れ様です。

仕事と主夫と看護、それに子守と代理管理人まで。
くれぐれも無理されませんように。

はるみさんの退院時の体重目標、55kg。達成報告(退院報告)を
楽しみにしています。

自動掃除機のルンバをフル活用なさってください。

家事ロボット、自動芝刈りルンバ、欲しいわ。




Re: おはようございます  投稿者: みかん 投稿日:2015/03/22(Sun) 11:45 No.52305-12

はるみさんの経過報告
本当に有難いです。

はるみさんを知っている私の友達にも、はるみさんの入院を知らせました。
皆で祈ります☆彡

おとさんも几帳面なので、家事は大変でしょうが
ご無理は、なさらないで下さいね。
今のはるみさんは、おとさんが頼りだから
おとさんが元気じゃなきゃね(*^-^*)

はるみさんは
普段きちんとバランスの良い栄養を摂っているので、回復は早いと思いますよ

Suzieさんの仰る通り、おとさんはウイットに富んでいて優しくて
はるみさんは幸せだわぁ〜




祝!!創業記念日!   LUCY 2015/03/19(Thu) 08:45 No.52265

今日は、こちらの創業記念日です、おめでとうございます。
思い起こせば、起さなくても、2001年。
まだPC?ネット??ってな時代だったかも。
私なんか、まだ二十歳だったし・・うそです。
これからも、うるさくお邪魔しますゆえ、はるみさん、元気になって
書き込める日が早く来ますように。

誕生日担当部長、通常業務です。
ちょっと、逡巡したんですけど・・いいよね〜〜(^◇^)




Re: 祝!!創業記念日!  投稿者: めいこ 投稿日:2015/03/19(Thu) 08:56 No.52267-1

52267_1.jpg  : 43 KBView Exif 52267_1.jpg
★ 今日は特別な日ですね。

2001年・・・あれまぁ・・・私はそのころマックと格闘し始めていたころかな?

だんだん記憶力が劣化の私・・・

誕生日担当部長様、お知らせありがとうございます。(*^_^*)

記念として深紅のバラを。

それにしても、14年間も!!!マークがいくつもつきます。




Re: 祝!!創業記念日!  投稿者: とんちゃん 投稿日:2015/03/19(Thu) 09:09 No.52268-2

創業記念日おめでとうございます。

みなさんはるみさんとは古くからのお付き合いなんですね。

私はやっと3年。
まだまだひよっこです(^○^)

14年もの間、続けられる根気(根性?)とパワーに幸あれ!

これからも、無理せず細く長く私たちを楽しませてくださいね\(^o^)/
52268_1.jpg  : 23 KBView Exif 52268_1.jpg




Re: 祝!!創業記念日!  投稿者: 投稿日:2015/03/19(Thu) 09:54 No.52271-3

創業記念日 

おめでとうございます。\(^o^)/\(^o^)/

いつの間にかゲストもシルバー会員に・・・

だれだか〜 二十歳だったとは・・(。_゜☆\ バキバキ (^^♪


細くながーくがいちばんかもですね。




Re: 祝!!創業記念日!  投稿者: LUCY 投稿日:2015/03/19(Thu) 10:13 No.52272-4

あっはっは!!(^▽^)

流石彩さんだ。
スルーしないところが、ぬかりない!!(^o^)ノ




Re: 祝!!創業記念日!  投稿者: シンシン 投稿日:2015/03/19(Thu) 11:13 No.52273-5

★ 創業記念日、おめでとうございます!!

いま「そうぎょう」と打ったら、「操業」と出てきました。
あわてて創業としましたけれど、はるみさんの努力を想像してる者には、
な〜んか創業後は、操業の毎日だったかもなぁ…と、ふと思いました。
日々のご努力に感謝しています。
ありがとうございます! はるみさん\(^o^)/




Re: 祝!!創業記念日!  投稿者: かびごんママ 投稿日:2015/03/19(Thu) 11:52 No.52274-6

はるみさん、おめでとうございます。
そして、ありがとうございます。

14年前に二十歳だったLUCYさん、お知らせありがとう。


日本に帰国して知らない土地でまだお友達もいなかったとき、
HAMIXにどれだけ元気を頂いたか・・・

今はゆっくり休んで、元気になったら病院のツッコミどころとか
ボチボチ教えてね。

ちなみに、タイのバンコクの大病院でこの手術受けたあと
CCUから一般病室に移り、栄養士さんぽい人が来て
今後の食生活の注意(低カロリー、野菜を食べるなど)話した直後、
出てきた昼食が、お稲荷さんときつねうどんでした。
ひとりで思いっりツッコミしてました。




Re: 祝!!創業記念日!  投稿者: バッチ 投稿日:2015/03/19(Thu) 12:46 No.52275-7

★ おめでとうございます

パソコンより、携帯派の私にパソコンの良さも
教えてくれたのは、はるみさんです。
こうして、皆さんと知り合えた事に感謝してますよ

今迄の努力の賜物ですね。
これからも、細く、長くこのご縁が続きますように・・・

はるみさんも、チョツトだけLUCYさんに
管理人、バトンタッチしてゆるりとして下さいね




Re: 祝!!創業記念日!  投稿者: Suzie 投稿日:2015/03/19(Thu) 15:52 No.52276-8

創業記念日おめでとう(o^-^o)♪

私は2003年にプレートを作っていただいたので足掛け12年、まさに私のパソコン暦
そのもの、色々教えていただきました。
常駐ではかなりの古顔になってしまったわ。
長い間通い続けてるメンバーは歳も近いし、ほんとに気の合う仲間なのよね。

臨時管理人はLUCYさんにお願いしましょうね。




Re: 祝!!創業記念日!  投稿者: 投稿日:2015/03/19(Thu) 16:44 No.52277-9

かびさん

栄養士さん ぽい がいちばん大事なところかも〜(^◇^)

でもタイで お稲荷さんにきつねうどん 

栄養士さん ぽい 方 の 優しさが伝わりますね(^^)




Re: 祝!!創業記念日!  投稿者: かびごんママ 投稿日:2015/03/19(Thu) 17:10 No.52278-10

彩さん
そっかー、栄養士さん ぽい 人の日本人への優しさだったんですね(^O^)

でも、系列のパタヤの病院に娘が食中毒で入院したつぎの日の朝食
厚切りハムのステーキに半熟目玉焼きでした(-.-)

タイに引っ越すなりお世話になったLUCYさんが
お素麺やお握り持ってきてくれたような・・・
11年前。




Re: 祝!!創業記念日!  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2015/03/19(Thu) 18:10 No.52279-11

はるみさん

創業記念日、おめでとうございます。

きょうは、月が地球に一番近づくとかで、お天気しだいで明るく大きな

月が見られるようです。またイギリスの北部では皆既日食も見えるとか。

たぶん、日本から見る月も、大きいのではないかな。

病室から月が見えるといいな。


かびごんママ、

パタヤの病院の食事、食中毒の翌日に、ハムエッグ(*_*。)

日本とは、だいぶ違いますね。イギリスだと、病院では3種類くらいの

献立から選べます。これは普通の患者さんの場合ですけれど。


はるみさんは、もう食べれているのかしら?

病院の食事、グルメ派のはるみさん、やっぱり、満足できないっしょ。(*゜v゜*)

早く良くなってね。


Lucyさん、豪快な笑いかたも、はるみ管理人にそっくり。わっはっは (o^v^o




Re: 祝!!創業記念日!  投稿者: めいこ 投稿日:2015/03/19(Thu) 18:34 No.52280-12

★ かびごんママさん

>厚切りハムのステーキに半熟目玉焼きでした(-.-)

食中毒の翌日に? なんとも南国らしいわ〜・・・(*^○^*)

思わず、笑ってしまいました〜。

確かにグルメのはるみさんに、病院の食事はちょっとね〜・・・

>やっこちゃん

お月様、今夜見られると良いな〜。どうも台風から熱帯低気圧になったものが
またまた近づいているとかで・・・はて?




Re: 祝!!創業記念日!  投稿者: LUCY 投稿日:2015/03/19(Thu) 19:13 No.52281-13

いや〜〜、去年の入院時、管理栄養士の栄養指導があって。
19床しかベッドのない診療所だったのに、管理栄養士が4人。
調理師が7人いました。
スタッフだけで100人以上居たから・・。
しっかり栄養指導されましたが。

パタヤで最初に、おなか壊し、即行入院になった時。
「マダ〜ム、今夜は、焼肉定食と、とんかつ定食、どっちがいい?」
枕なげたくなりましたがな・・・☆\(ばき)))
近くの日本料理屋から、出前取るだけじゃん!!
そういう中で生き残ってます。
ある意味、病院内でも、サバイバル・・・自分の身は自分で守るぞ!!ヾ(--;)

さて、皆様。
はるみさん、10日後には、誕生日迎えます。
誕生日担当部長としまして、告知でございます。
何より、全世界的にみんな平等に、1年に1日しかない日でございます。
今から、テキトーなお祝い画像など、ご用意いただけますと
担当部長としましても、喜ばしい限りでございます。
お手数おかけしますが・・・さ・・・私も何か探そうっと。
(^人^)




Re: 祝!!創業記念日!  投稿者: めいこ 投稿日:2015/03/20(Fri) 07:57 No.52285-14

★ LUCYさん、了解です〜♪♪♪




Re: 祝!!創業記念日!  投稿者: 投稿日:2015/03/20(Fri) 10:17 No.52286-15

やっこちゃん

残念ながら雨上がり後の厚い雲で 大好きなお月さま 見られませんでした。
この前の 一番小さな満月(スーパームーンに対してキュートムーンとか)も
天気が悪く見られずでした。
そちらでは 昨夜見れましたか?

かびさん

やっぱり つっこみどころ満載ですね〜(^^)

ルーさんの マダムの後に 焼肉定食に とんかつ定食  笑っちゃいます(^▽^)
しかも 病院食・・・枕なげたくても 投げる元気がなかったのね・笑

19床しかないのにスタッフ100人以上。。。すごい病院ですね!!
そういう 病院で治療受けられたら安心して病院生活過ごせますね。
こちらでのちょっと?な話
救急呼んでも 自分であそこには行きたくない せめてあの病院に運んで・・と
救急隊員にお願いできるくらい意識もっとかないと という話よくしてます。
田舎では医療の地域格差も深刻です。(ちょっと暗くなりましたね・ゴメンナサイ〜)

めいこさん
元気で帰国してくださいね〜(^^)




Re: 祝!!創業記念日!  投稿者: かびごんママ 投稿日:2015/03/20(Fri) 18:10 No.52288-16

LUCYさん、了解です。

やっこちゃん、めいこさん、タイの病院も台湾の病院もツッコミどころ満載。
元気になれたからツッコミできたので、タイの医療水準には感謝です。


彩さん、医療格わかります。
米沢に引っ越して、タイで駐在員の家族として最高水準の治療受けられたけど
米沢だったら死んでたかもって思いましたもん。
だって、心臓血管外科は、外来に山形と福島から日替わりで来るけど
常勤は居ないっていう状況。
私が住んでた数年間で、市立病院から皮膚科、呼吸器内科、神経内科・・・
常勤が居なくなりました。
山形県の3番目に大きな市でこれなんだから、もっと田舎はどうなんだろうって
恐ろしくなったのを思い出します。

はるみさんもLUCYさんも、。医療に恵まれて良かったですね。
もちろん、私も。




Re: 祝!!創業記念日!  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2015/03/20(Fri) 19:14 No.52289-17

彩さん

残念ながら、こちらも厚い雲に覆われて、
まったく見ることが出来ませんでした。

きょうも曇っています。それに、また冬が戻ってきたような
肌寒さ。でも、おかげで早く咲き始めた桜も、他の花たちも
ちょっと長持ちしてくれそうです。お花見は、4月ですものね。

ロンドンには、たくさんの桜の木があるのですよ。
でも、桜は、やっぱり日本が一番です。

桜前線もそろそろニュースになるころでしょうか。

それから、ロンドンの医療もね、問題点がたくさん。
それでも、世界からこの国を目指して、移民が集まってくるのは
医療費が無料だからだと思うのです。

はるみさん、来月の中村座は無理としても、札幌の桜は、
4月の末から5月初めとなっていますから、満開の桜を
みることが出来ますよ。




Re: 祝!!創業記念日!  投稿者: おとさん@はるみん代理人 投稿日:2015/03/21(Sat) 11:16 No.52292-18

皆様、創業記念日をお祝いいただき、ありがとうございます。
おとさんも、この14年間を思い起こし、感慨に浸っております。
それぞれ、長短はありますが、これまでお付き合いいただき
本当に感謝申し上げます。
なかには、おとさんより、長いお付き合いの方もいらっしゃるかも???

よく、ここまで続けてきたなというのが実感ですが、
これも、はるみんの執念深い性格と皆様の温かい励ましがあったればこそと
一人ひとりの方に、お礼を申し上げます。
この時期、残念なことに本人は入院ということになってしまいましたが、
きっと、少し休んだらという、どなたかの配慮?かもしれませんね。
いずれ、間違いなく復帰してまいりますので、それまでの間、
皆様には、談話室で好き放題にお過ごしいただきますよう、お願いいたします。




ご報告です   おとさん@はるみん代理人 2015/03/18(Wed) 20:49 No.52256

皆様、ご心配いただき、本当にありがとうございます。
さきほど、病院から帰ってきましたので、その後の報告を…

動脈瘤は、胸のほうに1つ、背中のほうに1つあって、
今回、出血したのは背中のほうということで大事には至らなかったようです。
胸にあるほうが出血すると、危険性がかなり高くなるということで、
いずれ、手術をしなければならないようです。
そのためにも、今回、出血した部分を、まずは固めなければならないということで
これには、内科的措置で、4週間ほど様子を見るようです。

今日は、たくさんの管に繋がれていて、さすがに、いつもの元気はありませんでしたが、
でも、一番、気にかけていたのは、来月の平成中村座に行けるかどうか?
って、行けるわけありませんけど…

皆さんも、それぞれ、大病を乗り越えられてきた経験をお持ちとのこと、
現在の元気なご様子は、大きな励ましになります。
たしかに、医療も大きく進歩しており、今日の病院の対応をみても、
信頼してお任せすればいいと、安心して帰ってまいりました。
我が家で一番、凹んでいるのは、はなちゃんかもしれません。
がんばれ、はるみん!
がんばれ、はなちゃん!




Re: ご報告です  投稿者: とんちゃん 投稿日:2015/03/18(Wed) 21:17 No.52257-1

続報ありがとうございます。

おとさんもホッとされたことでしょう。

大事に至らなくて良かった良かった。

とにかく今はゆっくりと休養を取って、またお元気に戻られるのを待っています。

>来月の平成中村座に行けるかどうか?
ごめんなさい、笑ってしまいました。
そう言える元気さに安心しました。

はるみさん、今回はあきらめて次回に乞うご期待!

>我が家で一番、凹んでいるのは、はなちゃんかもしれません。
そうですね。
はなちゃん、おかさんの帰りをいい子で待っていてね(o^v^o)

おとさん、大変でしょうがご無理をなさらないでくださいね。




Re: ご報告です  投稿者: LUCY 投稿日:2015/03/18(Wed) 22:04 No.52258-2

思い出しました。
私も、ステント入れた方の足、48時間、絶対に動かさないようということで。
緊急の場合、再度、そこから手術するからって。
体中に心電図のぺったんがついてましたし。
一回、そのぺったんがはがれたら、もう、えらい警報音が鳴って
看護師さんがすっ飛んできました。

はるみさんも、最初の2日くらいはしんどいけど・・・慣れます!

う〜〜ん、お大尽席、日本にいたら代わりに行くんだけど。(^人^)




Re: ご報告です  投稿者: めいこ 投稿日:2015/03/18(Wed) 22:24 No.52259-3

★ お知らせありがとうございます。

いやはや・・・でも今思い返しますと、数年前に心臓の検査をして
手術が必要かどうか迷っていらしたことがあったと記憶していますが・・・

動脈瘤の破裂は激痛と聞いています。胸の方でなくてよかったです。

4週間の入院ですか。お辛いことと思いますが、またお元気になってから
「お大尽席」に行かれてください。

ベッドで寝かされていて、来月の歌舞伎の話をするくらいなので
私もToshiさん同様ニンマリしました。

おとさんもお疲れと思います。どうぞくれぐれもお体にお気を付けください。

>愛娘はなちゃん

しばしの間、大好きなおかさんに会えないで可哀相ですが、はなちゃん、辛抱してね。




Re: ご報告です  投稿者: Suzie 投稿日:2015/03/18(Wed) 22:57 No.52260-4

はるみん
病院のベッドでおとなしくしているのは至難の技だと思いますが、絶対安静を守って
下さいね。
歌舞伎の話が出るくらいなので精神的に余裕ありそうで安心しました。

はなちゃんは突然お母さんの姿が見えなくなって、日毎心配が募ると思うけど、おとさんに
甘えて頑張ってもらいましょう。

おとさんもご心配のことと思いますが頑張ってください。




Re: ご報告です  投稿者: シンシン 投稿日:2015/03/19(Thu) 00:20 No.52261-5

★ お疲れのところ、ご報告ありがとうございました。
ひとまずは、はるみさんのご様子がわかりホッといたしました。
とはいえ、まだまだ油断はできないですね。

ゆっくり治療に専念なさってくださいね。
はなちゃんも寂しいだろうけど、がんばってね!
おとさんも、くれぐれもご自愛くださいね。




Re: ご報告です  投稿者: かびごんママ 投稿日:2015/03/19(Thu) 00:59 No.52262-6

大動脈の解離、痛いってもんじゃありませんでした。
痛いし、息できないし、脚がだらーんとなって立てないし・・・
はるみさんもさぞ痛かったでしょうね。

私は上行という頭に向かう1番危険なところではなく
下行という身体の真ん中どーんと走ってるところで、
胸部から腹部まで全部解離したので、大手術しました。

はるみさん、まだ一部だけで安静で様子みたらいいようで
少し安心しました。
このまま良好が保たれますように。

はるみさんがんばれ。
おとさんがんばれ。
はなちょんがんばれ。




Re: ご報告です  投稿者: Keiko 投稿日:2015/03/19(Thu) 04:43 No.52263-7

ご無沙汰ばかりですみません。
人づてにはるみさんのことを聞いて驚いてやって来ました。

たまに風邪をひかれたら「鬼の撹乱」なんておっしゃっていて
なんだかいつも元気いっぱいの印象があったのでびっくりしました。

おとさんがどんなにか驚かれたこととお察しいたします。

>今日は、たくさんの管に繋がれていて、
想像するだけでお気の毒です。

でも、大事に至らなくてよかったです。
病気のことを詳しくは知りませんが時期がきたら胸の方も手術なさって
きっとそのあとは以前のように元気に暮らせることでしょう。
ご家族の皆さん、しばらくの辛抱ですね。
明るいはるみさんがいないと火が消えたようでしょうが頑張って乗り切って下さい。

はるみさんとはつい先日、コロンダさんのことでメールのやりとりをしたばかりでした。
もしも管がとれて入院生活が退屈なときはまたメールくださいとお伝え下さい。




Re: ご報告です  投稿者: amy 投稿日:2015/03/19(Thu) 08:51 No.52266-8

びっっっくりした。

数日 PCお休みしてる間に、はるみんさんが入院。
びっくりしたよお。
大変そうだけど、大事に至らなくてよかったです〜。

義母(80代)も 去年 同病で救急搬送されました。
すごーーーーーく 痛いそうな。(T_T)
手術はせずに薬でなんとかなった。やっぱり一ヶ月近く入院したかな。
今は元気です。


はるみんさん、 今はじっとしててね。

で。すこし元気になったら、 病院の人間観察やら人間観察やら
楽しんでね。




Re: ご報告です  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2015/03/19(Thu) 09:22 No.52269-9

はるみさん

びっくりしました。

ほんとうに大事に至らずにすんで良かったです。

お見舞いが遅くなって、ごめんなさい。

手術をしなくてすめば良いのですけれどね。

いまは、ゆっくり休んで安静にしていてください。

おとさんも、はるみさんの看病でお疲れでしょう。

どうか、ご自愛くださいね。




Re: ご報告です  投稿者: 投稿日:2015/03/19(Thu) 09:44 No.52270-10


はるみさん 

ビックリしました。

しばらくゆっくりして養生してください。

そして 少し回復されたらamyさんの書かれてるように 
人間観察 施設観察が始まると思いますが。。。(^_-)-☆

大事にならずに良かったです。

おとさんも心配でしょうが、おとさんも疲れがたまりませんように。
お母さんが元気になられてて良かったですけど、
きっとお母さんも心配されてると思います。
おとさん はなちゃんやおかあさんの事もお願いします。
はるみさんはDrやナースの方たちにお任せするしかないです。

おとさんも気をつけてくださいね。




Re: ご報告です  投稿者: pandora 投稿日:2015/03/19(Thu) 19:44 No.52282-11

びっっっっっくりした。

大動脈の解離は身近にやった人がいなくて、症状も痛みの程度も分からないし、
たまに耳にする情報は深刻なものだったりするから
とってもしんぱい。

と思ってたら、ご本人は「お大尽席」を心配なさってるようです。

そういうことが気になるくらい、症状が落ち着いてるのかな。
まずは、だいじにいたらなくてよかった〜〜。

焦らず、しっかり治療・養生なさってくださいね。


おとさん、おかあさんのこともはなちゃんのこともと、
いろいろたいへんな思いをなさってることと存じますが、
どうぞご無理のないよう、自愛くださいませ。




Re: ご報告です  投稿者: みかん 投稿日:2015/03/19(Thu) 21:44 No.52283-12

晩ご飯から、慌てて此処に着ました。
ビックリしました。

ボランティアKさんも昨年、同じ病気で入院しました。
今は元気になりました。

はるみさんの元気なお顔を見るのを楽しみにしています。
落ち着いたら、お見舞いに行くね

お祈りします☆彡




Re: ご報告です  投稿者: micaloo 投稿日:2015/03/20(Fri) 13:18 No.52287-13

うわー 驚きました(^■^;
よもやこんなことになっていようとは
大事にならなくてよかったです

お見舞いに行けないはなちゃんが一番寂しいかな(^^;

治療は病院にお任せして
からだが「回復」に専念できるようにしっかり休んであげてください



[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -