お気楽談話室2015年

[TOP] [現行談話室] [14年] [13年] [12年] [11年] [10年] [09年] [08年] [07年] [06年] [05年] [04年] [03年] [新着] [ツリー表示] [使いかた] [ワード検索] [管理用]

ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。
イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。会話、常連化、長文、歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつきもご遠慮なく。
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。
キリ報告のみなさまへ:タイトル、文中どちらでも結構ですので、画像の他に、半角で該当数字を入れてください。
*このコンテンツ内のすべての画像、文章は、HAMIX JOURNALに著作権があります。サイト外ページからの直リンク、無断転載を禁止します。

1.良いお年を。 1373000・と明かりの話 メリークリスマス クリスマス さ・・さ・・寒い!!!
2.STAR WARS タレーブアデーン ウール・アニマル・アート ある物総動員で模様替え お久しぶりです
3.お大尽席 今年のツリー うさぎー🐰 清き1票 日本行き決定
4.怖い話 キリレース ああ勘違い 誤解 霜月
5.おかえり〜 目指したのは めいこさん@ハワイ 閏月 手稲山初冠雪
6.1353333・と、マイナンバ... 大荒れ トンボ 台風21号 時空
7.カレンダー届きました よりさんおめでとう! 1349431・と野菜マックス ビールのあて 着きました
8.最近の彼・・・おいおい 1347776 お邪魔します。 1346000 がんばれ!野田!!
9.マチカネジュリー 1344444 ターシャの庭 ベルリンから ご報告なり。
10.ごめん! 生はいいなぁ! やっこちゃん JAZZ@タイランド 一報です。
11.クイズじゃないけど・・・ 久しぶりに、キリ! コロラドも残暑 美しい昔 こんな人が、いた!
12.やっこちゃん 猛暑 Abe risks jo... 漆の小皿 嘘でしょう?
13.いくつかの場面 ドキドキ 長くなったので 談話室 シネマ歌舞伎
14.困ったねぇ 沖縄 久しぶりのキリです。1326... 教えてください 今朝の虹
15.梅雨入りとか 季節外れ キリ番と大阪報告 またキリ〜(≧∇≦) おはよー(^O^) 雑談
16.ただいまー ほっとする日曜の朝 ご報告(おまけ) 一夜明けました ご報告、ふたたび…
17.祈ってます 行ってきます 投稿の際に出るエラーのこ... はるみん 1ヶ月経ちまし... 1315000と幸運
18.過剰じゃないかなぁ。 1313131とインドネシア報... すごい! 桜並木!! いいわけ キリーーー(≧∇≦)
19.帰ってきました 代理投稿・経過報告 日本まんが昔話−後編− 日本まんが昔話−前編− 復帰が待ち遠しい
20.簡単に報告を 気を紛らわす読書 おはようございます! 手術から一夜明けて… 第1報!(速報です)
21.代理投稿・手術直前 手術の成功を祈って がんばれ!はるみさん。 題名なし 守ってくれたのは・・・
22.いってきました♪ お見舞い変更届け Happy Birthday はるみん お見舞い日記 るーです。
23.代理投稿・U バッチさん・お誕生日おめ... 第二段階 ありがとう! 追伸fromはるみん
24.はるみさん@代理投稿 22日の経過報告です おはようございます 祝!!創業記念日! ご報告です
25.お知らせです 風邪? いえ風です。 コロンダさん 3月11日 見てね
26.今年最小の満月 1294921とタイ正月 キリゲット1294444 1293333・と外反母趾 お雛様
27.今日の話題 ココナツオイル かびさんへ 1287777・立春 野茂ジュニア
28.今回のこと 猫日記 スーさんへ レジェンド デンバー紅白 無事終了
29.ご無沙汰しました 1284821といなくなったロ... 1284443・御池桜 1283999・大越さんの降板 台風
30.文旦・太字キリ1281821 日記から・リコール 暖かい色合い 誕生日の後は ルーさん、おめでとう!
31.初詣と前後賞 新年
 新着の期間  [3ページまでの表示] [新着一覧
代理投稿・U   はるみさん@代理投稿ByLUCY 2015/03/26(Thu) 14:32 No.52352

先ほど、今日の様子、送られて来ました。

今日は、歩きの練習。
いきなり50mでちょっとビビりましたけど、実際歩いてみると、
めまいもせず血圧も上がらす、真っ直ぐ歩けました。
最初からスピードも普通に近いしね。
リハビリと言うより、回復テストなんでしょうね。
昨日から、導尿菅がなくなったので、トイレまでの数歩がめんどくさかったけど(笑)
せっせと行かねばね。
ボウコウもなまけぐせがついたようで、たまっても尿意がないのよ。
たった1週間なのに。
人間の体ってすごいよね。
良くも悪くもすぐに順応するのね。
そうそうもうひとつ、まだお風呂に入れないので毎日体を拭いてくれるのだけど、
今日は、20代とおぼしき男子の看護師さんでした。
ゲゲと思ったけど、断るのも自意識過剰みたいでヤラシんで
修行僧の心境でやってもらいましたけど(笑)、時代ですなぁ
あ、それとも、こっちがユニセックスな年代になっちゃったってことか(不本意ながら納得)

(受信26日、9時48分)

恒例、下にレスつけますね。




Re: 代理投稿・U  投稿者: LUCY 投稿日:2015/03/26(Thu) 14:43 No.52353-1

はるみさん、今日は50mでしたね。
私の時は、翌日200mになり、その後、階段昇降。
同じような順序で、リハビリ進むんだと思います。
前後に、血圧や酸素濃度など、全部チェックしますので
順調なんだなと思いました。

ってか、清拭、お兄さん、良いじゃん〜〜。
私の手術時、手術室、原則男性看護師がほとんどだったので
足の付け根から緊急カテーテル手術のワタクス。
剃毛もお兄さんでしたよ〜〜〜ヾ(^^;)
そう!!そういう時代です。(^▽^)




Re: 代理投稿・U  投稿者: めいこ 投稿日:2015/03/26(Thu) 17:11 No.52356-2

★ 日本の医療現場も男性の看護師が増えたようですね。

こちらは半分は男性です。

EPAで外国人の看護師もそのうち現場に出てくるかもしれませんね。

介護の場には近いうちにアジアからの人が増えると思います。

はるみさん、順調に回復しているようで何よりですが、
心臓の中にある「瘤」がやはり気になるところです。

体力つけて、早く退院できますように。(^o^)ノ




Re: 代理投稿・U  投稿者: シンシン 投稿日:2015/03/26(Thu) 18:29 No.52358-3

★ 私も同じような経験あり、若い男性看護師さん(笑)。

困ったけれど、堂々と開き直るより方法がないですね。

それにしても順調な回復ぶり。
この調子ではきっと手術もうまくいくわね!!

油断しないで、あと一息ですね。




Re: 代理投稿・U  投稿者: Suzie 投稿日:2015/03/26(Thu) 23:36 No.52359-4

順調に回復して何よりです。

血管系の病気って大変なんですね、徐々に徐々に安全に普段の生活に戻すのね。
ここにはLUCYさんとかびさんの先輩がいますけど、私たちもいつ何時病気になるか
わからないので良く学習しておきます。




Re: 代理投稿・U  投稿者: LUCY 投稿日:2015/03/27(Fri) 10:01 No.52361-5

スーさん
去年、心筋梗塞で手術しながら、執刀医がね、
「もう血管の疾患では死なない時代なんですよ。
早く処置すれば、みんな助かります。」
って言ってました。
助かった私としては、実感しましたよ。(^◇^)




Re: 代理投稿・U  投稿者: バッチ 投稿日:2015/03/27(Fri) 10:26 No.52362-6

★
本当に、早いリハですね??
医学は、本当に進歩してるのね〜〜

はるみさんは、来るオペに備えて、
体力、気力付けてね(^-^)

若い男性看護師さんは、お年寄りには孫みたいで
母は、喜んでいましたよ〜〜

これからの医療には、海外の若者が必要になってきますね。




Re: 代理投稿・U  投稿者: みかん 投稿日:2015/03/27(Fri) 21:10 No.52363-7

きょう、はるみさんから電話を頂きました。
メールもしたかったけど、治療の妨げになるかな?と思って遠慮していたんですが
突然はるみさんの声が聞こえてビックリしました。

いつもと変わらない感じで
近い内に行くと言ったら「駐車場が混むから4時ごろの方が良いよ」とか
色々心配してくれました(*^-^*)

どっちが病人か分かりません(笑)

ハッサク(夫)の姉家族が泊まりに来るので
帰ったらスキップして、はるみさんの病院に行ってくるね♪


ところで
遅れたのでどうしようかな?
美味しそうな写真もないし。。。とか。。。

遅ればせながら
バッチさん お誕生日おめでとうございます。
きょう実家で妹が作ってくれた『スープカレー』召し上がって下さいまし(*^-^*)52363_1.jpg  : 412 KB




バッチさん・お誕生日おめでとうございます。   誕生日担当部長・LUCY 2015/03/26(Thu) 08:43 No.52345

バッチさん、お誕生日おめでとう!!
ここは時差があって、25日です。
(嘘です)
ここは、2日程前から大雨で、ネットも昨日は午前中なかなかつながらなかったんですよ。
52345_1.jpg  : 100 KBView Exif 52345_1.jpg 先日、救援物資で届いた
横浜の、ビスカウトとお茶で、ゆっくり〜〜なんてどうざましょ?

楽しい1年で、また、誕生日迎えられますように。

夏くらいに、行く?札幌。
バッチさん、スキップに会うわよ。(^人^)




Re: バッチさん・お誕生日おめでとうございます。  投稿者: バッチ 投稿日:2015/03/26(Thu) 10:54 No.52347-1

★ LUCY さん
私の誕生日迄覚えていてくれてありがとう。
無事、63歳を迎えられました。

こちらは、卒業式シーズンで着物姿の女子学生が
チラホラと!(^^)

ゆっくり、お茶頂きまーす。

札幌行きますか?




Re: バッチさん・お誕生日おめでとうございます。  投稿者: 誕生日担当部長・LUCY 投稿日:2015/03/26(Thu) 10:55 No.52348-2

うん!! 
行こう!!




Re: バッチさん・お誕生日おめでとうございます。  投稿者: バッチ 投稿日:2015/03/26(Thu) 11:05 No.52349-3

★
ルーさん、実は最近スキップできないのよ〜
リズム感が悪くなったのか??
なんか変なの!!

行く迄に、練習しておきます。
ルーさんは、凄く上手そうだわ(^^)
何処でも、飛び回ってるから。

夏は、スージーさんも帰って来られるかな(^^)




Re: バッチさん・お誕生日おめでとうございます。  投稿者: バッチ 投稿日:2015/03/26(Thu) 11:15 No.52350-4

★
じゃ、もう格安チケット発売してるから、
楽天とかでパック取った方がよさそうかもね。。。

6月に、息子達と行く予定していたら
もう、安いのは残席なく( ^ω^ )

ルーシさんだったら、成田からLCC使うと便利よね〜〜

私は、いつでもフリーなんで、都合にあわせますよ…




Re: バッチさん・お誕生日おめでとうございます。  投稿者: Suzie 投稿日:2015/03/26(Thu) 14:25 No.52351-5

バッチさん Happy Birthday♪〜

つい先日3月の誕生日の人を確認したのにすぐ忘れてしまって(^m^)
さすがLUCY部長!

夏に北海道行きですか?
私は7月2日に帰る予定だけど、去年東京に付いてから体調崩したので今回はのんびりと
その時の調子でで行動しようと思ってます。
7月はかなり暑くなってるので行くとしたら北海道いいですね。
シニア割り(ただし65歳からです)だと空席さえあれば片道1万ちょっとだそうです。
歳を取るのも悪くない(^^♪

2月の寒波と雪がすごかったので、暖かくなってホッとしたら今日また雪が降りました。
気温が高めだったので道路には積もらなかったけど庭も屋根も真っ白です。




Re: バッチさん・お誕生日おめでとうございます。  投稿者: LUCY 投稿日:2015/03/26(Thu) 14:46 No.52354-6

この3人なら、即行行きそうだわね。




Re: バッチさん・お誕生日おめでとうございます。  投稿者: めいこ 投稿日:2015/03/26(Thu) 17:06 No.52355-7

52355_1.jpg  : 54 KB
★ 一日遅れですが、バッチさん、お誕生日おめでとう!

元気にお誕生日を迎えられたようで何よりです。(o^-^o)♪\(^o^)/

旬の果物をどうぞ・・・(*^_^*)

私は緑のマンゴ(中身は黄色いのですが)を食べてお腹を壊しました〜(*_*。)




Re: バッチさん・お誕生日おめでとうございます。  投稿者: シンシン 投稿日:2015/03/26(Thu) 18:24 No.52357-8

★ バッチさん、お誕生日おめでとうございます!


東京でのオフ会でお会いしてから、ずいぶんたちましたね。
で、札幌でLUCYさんたちと??!!
実現するといいですね。
私も行きたいけれど、どうかなぁ…?

これからの1年もお元気でお健やかにお過ごしくださいますように。
52357_1.jpg  : 41 KBView Exif 52357_1.jpg
台北のリージェントホテルのふかひれ入りスープです。
(手持ちの写真でおいしそうなのは、これだけ(^^ゞ。ごめんね)




Re: バッチさん・お誕生日おめでとうございます。  投稿者: バッチ 投稿日:2015/03/27(Fri) 09:27 No.52360-9

★
おはようございます。
皆さん、この場を借りてプレゼントで
お腹一杯になりました。

めいこさんには、去年あいましたね〜〜
全然、変わらずでした。

シンシンさんとは、本当にご無沙汰です。
でも、お元気そうでなによりよりです(^-^)

札幌、行けたら良いですね〜〜




第二段階   はるみさん@代理投稿ByLUCY 2015/03/25(Wed) 17:49 No.52337

本日は、シンシンさんに変わりまして、るーが代理投稿、仕りまする。

今日の札幌は、いいお天気でした。
昨日からリハビリが始まり、まずは、起き上がってベッドから足を下ろし、
数分座っている練習。
その状態で血圧が上がらずクリア。
夕べから、ベッドに腰掛けて食事していいことになりました。
今日は、立ち上がって、部屋のトイレまで行くテスト。
それもクリアで、1週間ぶりに自分の足でトイレに行き、
洗面台の前で立ったまま、歯磨きして、髪もとかせて、ちょっと人間らしくなりました(笑)。
ベッドのすぐ隣なのに、洗面台もトイレも未知のゾーンでした。
さっき、車椅子で、レントゲンにも行ってきました。
昨日までは、部屋に機械が来ていたので一歩前進。
これまで1週間、ご飯が軟食半量食だったし、
看護師さんたちが痩せた痩せたと言うので
どんなに減ったかと思って楽しみにしていましたが、
今朝、量ったら、入院前と900グラムしか違わなかったわ。
ここまで来たら、一刻も早く手術してもらって帰って、ご飯作りたいです(笑)。


受信が、25日13時39分、きっとお昼が済んでから
出してくださったんだと思います。
以上、文責、はるみさん、並びにるーでした。
下に、私の時の様子、補足でレスしますね。(^◇^)




Re: 第二段階  投稿者: LUCY 投稿日:2015/03/25(Wed) 17:56 No.52338-1

メールもらって驚いてます。

1、私の時は、確か術後3日にベッドにすわるだけ、翌日立ち上がるでしたから
それに比べて、格段進捗が早いです。
寝た状態で、血圧はかり、ストップウオッチで時間はかり、座り、
その状態で、また血圧はかり、と毎日少しずつ進んでいきます。

2、トイレに行けたのは、1週間くらいしてからだったと思います。
合併症のまったくない心筋梗塞ステント手術でもそんな進み方でしたでしたから、
きっと、次の段階も順調に行けると思います。

3、ってか、御飯の心配はしなくていいって!!




Re: 第二段階  投稿者: シンシン 投稿日:2015/03/25(Wed) 18:30 No.52339-2

★ ね、LUCYさん、驚愕の回復力でしょ?!
私もメール貰うたびに、びっくりしてました!

医学の進歩と、はるみさんの記者魂には驚きの連続!
でも、無理しないで、確実に直してくださいね。




Re: 第二段階  投稿者: めいこ 投稿日:2015/03/25(Wed) 19:56 No.52340-3

★ シンシンさん、LUCYさん、ご報告ありがとうございます。

全くものすごく驚きましたが、自分の足で歩けて何よりです。

あれだけ品数の多い食事を作っていたので、少し良くなったら
すぐにしたいことが「食事つくり」とは・・・

もう少し我慢!!!ですよ〜(^^)




Re: 第二段階  投稿者: LUCY 投稿日:2015/03/25(Wed) 20:15 No.52341-4

シンシンさん
いや〜〜ん、お名前がシンシンさんじゃなくて、代理さんになってる〜〜(^▽^)




Re: 第二段階  投稿者: とんちゃん 投稿日:2015/03/25(Wed) 20:52 No.52342-5

もう1週間も経つのですか。

まだ3,4日くらいの感覚でした^^;

この回復力の速さは、やはり日頃の食生活の賜物ですね。

でも、まだ手術が控えているんでしたね。

体力温存して無理しないでね(*^_^*)

はるみさんの作る食事はおとさんも首を長くして待っておられるでしょう。
ねっ、おとさん(^_-)-☆




Re: 第二段階  投稿者: シンシン 投稿日:2015/03/25(Wed) 22:56 No.52344-6

★ おっとっとっと(^▲^)

いま直してきました。
アイコンはしっかり直したのにね(笑)。




Re: 第二段階  投稿者: 蒼茶釜 かっとび 投稿日:2015/03/26(Thu) 08:46 No.52346-7

f2.gif 私がベットに伏せていたとき・・・あったっけ


排出だけで 二キロ軽くなっていました まだ残っている証拠ですな。


お元気そうで安心しまし た 代理の書き込みご苦労様です




ありがとう!   はるみさん@代理投稿 2015/03/24(Tue) 22:13 No.52330

★ はるみさんの投稿に対するみんなの文章を送ったら、こんなメールが来ました!

みなさんの書き込み、励みになりました! ありがとう!
今、湯タンポに足乗せて、ベッドの背を起こして、テレビ(エカテリ―ナ)見ながら、
お茶と六花亭のシーフォンケーキ食べてるとこ。
キャラメル味、美味しいわ。幸せ。
ご飯は減塩柔らか食2分の1量で、主食は、ほとんど手をつけていないので、
おやつ食べていても、痩せて来ました。何キロ落ちるか楽しみだわ(笑)
   (24日午後5時)

※みなさんのレスを、メールではるみさんに送ったら、とても喜んでくださいました。
今は個別レスできないけど、パソコンできるようになったら出て行くので待っててね、
ということです。楽しみですね。(シンシン)




Re: ありがとう!  投稿者: LUCY 投稿日:2015/03/24(Tue) 23:45 No.52331-1

シンシンさん、メッセンジャーガールしてくださってたのね〜〜サンキュ!

はるみさん
メールが使えるとはいえ、まだまだ、発症して日も経ってないので、
なるべく、休むのを優先に。
こちらからメールすることは、無いですけど。
動くのは、全部、処置が済んでからでいいのですから。
今は、安静第一、それと、病院食たべましょ!!
回復に必要な栄養素、計算されて用意されてますから。
エカテリーナ、ここでも見られました〜〜、エルミタージュ行く?(^◇^)




Re: ありがとう!  投稿者: かびごんママ 投稿日:2015/03/25(Wed) 08:06 No.52332-2

シンシンさん、ありがとうございます。

はるみさん、少しずつ良くなっているようで良かったです(*^-^*)
ほんと良かった〜。

毎日朝昼晩、はるみさんどうしてるかなーって
誰かの代筆楽しみにここを覗いてるので
元気が出てきたっていうお知らせは嬉しいです。

でも、LUCYさんの言うこと聞いた方がいいですよーo(^-^)o
日本の病院。カロリー以外の脂肪についてなど
ちゃんと計算されていると思います。

・・・そーゆー私は喉元過ぎればなんとやら。
もう1回真面目に痩せねば、やばい! 相当やばい( ̄□ ̄;)
LUCYさんも術後10年たったらお気をつけあそばせ〜v(^oo^)v




Re: ありがとう!  投稿者: とんちゃん 投稿日:2015/03/25(Wed) 09:20 No.52333-3

シンシンさん
ありがとうございます(^○^)

食欲も出てきてお元気そうで良かったです。

体重、病気で痩せるのは本意ではないかもしれないけれど
目標の55キロ目指して頑張ってください(^^♪

とは言っても、入院中は食べる楽しみしかないんだけどね(´0ノ`*)

まだまだ無理は禁物。
どうか気長に養生なさってくださいね(*^^)v




Re: ありがとう!  投稿者: Suzie 投稿日:2015/03/25(Wed) 13:03 No.52335-4

入院生活にもだいぶ余裕が出てきたようですが、大きな爆弾を抱えてるので。くれぐれも
安静にしていてください。

普段は普通の主婦の2倍の家事、料理をこなしてるので退屈だと思いますが無理しないでね。


私は一昨日から突如ひどいアレルギー(花粉症?)になり、鼻水とくしゃみと戦ってます。




Re: ありがとう!  投稿者: LUCY 投稿日:2015/03/25(Wed) 15:20 No.52336-5

かびさん
マズイ!!私も増量してる!
5月の1年目検診まで痩せないと・・・ (゜゜☆\(--メ)




Re: ありがとう!  投稿者: かびごんママ 投稿日:2015/03/25(Wed) 21:29 No.52343-6

LUCYさん、まずいよねー(≧ω≦)




追伸fromはるみん   はるみさん@代理投稿 2015/03/24(Tue) 16:32 No.52325

★ はるみさんから、昨夜の追加です。

私、心筋梗塞も起こしていたんですって。
背中の肉離れのような痛みは、それから来ていたようです。
出血したり、ショック状態になると、人間の体は、何とか言う物質を出すので、
肝臓や腎臓に負担がかかるらしいのですが、それらも大丈夫ですし、
左肺にたまった水もほとんどなくなり、血圧と血中酸素も安定しているので、
今日の午後から、簡単なリハビリが始まります。
目標は、今週中に部屋のトイレに行けるようになること。(笑)

思えば、去年の後半、泳いでいる時、
左手の薬指と唇が軽くしびれたようになることがたびたびあったのですが、
あれも前兆だったのかもしれません。
ともかく、私は、運がよかったです。
ダイエットが出来ていなかったら、この程度で済んでいなかったかもしれないし。
よく助けてもらって感謝です。
復活したらイイヒトになっちゃうかも(笑)
  (24日12時44分)




Re: 追伸fromはるみん  投稿者: LUCY 投稿日:2015/03/24(Tue) 17:08 No.52326-1

肺に水!!
心不全かと思ってしまったわ!

マジ・・・・強運。

心筋梗塞、私の時も、CPKという血中酵素の値が
2500まで上がり、術後には90まであっという間に下がりました。
医者の説明で、この数字が梗塞の治療の目安だったみたいです。




Re: 追伸fromはるみん  投稿者: バッチ 投稿日:2015/03/24(Tue) 18:27 No.52327-2

★
色々と症状があり、大変な状況だったのね!!
後から聞いて、ゾットです。
本当に、早く処置出来て良かった。

運そのものよ。。。

まあ、はるみさんは、生かされてると云う事^^
まだまだ、お迎えは来ないわよ。

レジェンドも、歌舞伎も見ないとね??

何か体調に異変を感じたら、直ぐに病院年齢と実感。

私は、月1必ず血圧、眠剤、気管支喘息の薬を
貰いに行くので、マア病院通いはしてる方ね^^
最近は、物忘れ外来なんてものもあるので・・・
何時、薦められるかしら〜〜〜




Re: 追伸fromはるみん  投稿者: とんちゃん 投稿日:2015/03/24(Tue) 20:16 No.52328-3

心筋梗塞!?
肺に水!?

なんとなんと、それなのにもうメールができるまで回復されてるなんて凄すぎます(@_@)

よほど強い星の元に生まれたのじゃないでしょうか。

この強運で、パワーアップして帰ってきてくださいね(^m^)

I'll be back!(ターミネーター風に)ってね(^^)/




Re: 追伸fromはるみん  投稿者: めいこ 投稿日:2015/03/24(Tue) 21:12 No.52329-4

★ え〜!!!!!!!!!!

ただもうビックリマークのみです。

>心筋梗塞

それは痛いはずです(*_*。)(~_~;)

「お大尽席」での歌舞伎三昧、これは是非実現しないとね(*^_^*)



[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -