お気楽談話室2015年

[TOP] [現行談話室] [14年] [13年] [12年] [11年] [10年] [09年] [08年] [07年] [06年] [05年] [04年] [03年] [新着] [ツリー表示] [使いかた] [ワード検索] [管理用]

ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。
イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。会話、常連化、長文、歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつきもご遠慮なく。
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。
キリ報告のみなさまへ:タイトル、文中どちらでも結構ですので、画像の他に、半角で該当数字を入れてください。
*このコンテンツ内のすべての画像、文章は、HAMIX JOURNALに著作権があります。サイト外ページからの直リンク、無断転載を禁止します。

1.良いお年を。 1373000・と明かりの話 メリークリスマス クリスマス さ・・さ・・寒い!!!
2.STAR WARS タレーブアデーン ウール・アニマル・アート ある物総動員で模様替え お久しぶりです
3.お大尽席 今年のツリー うさぎー🐰 清き1票 日本行き決定
4.怖い話 キリレース ああ勘違い 誤解 霜月
5.おかえり〜 目指したのは めいこさん@ハワイ 閏月 手稲山初冠雪
6.1353333・と、マイナンバ... 大荒れ トンボ 台風21号 時空
7.カレンダー届きました よりさんおめでとう! 1349431・と野菜マックス ビールのあて 着きました
8.最近の彼・・・おいおい 1347776 お邪魔します。 1346000 がんばれ!野田!!
9.マチカネジュリー 1344444 ターシャの庭 ベルリンから ご報告なり。
10.ごめん! 生はいいなぁ! やっこちゃん JAZZ@タイランド 一報です。
11.クイズじゃないけど・・・ 久しぶりに、キリ! コロラドも残暑 美しい昔 こんな人が、いた!
12.やっこちゃん 猛暑 Abe risks jo... 漆の小皿 嘘でしょう?
13.いくつかの場面 ドキドキ 長くなったので 談話室 シネマ歌舞伎
14.困ったねぇ 沖縄 久しぶりのキリです。1326... 教えてください 今朝の虹
15.梅雨入りとか 季節外れ キリ番と大阪報告 またキリ〜(≧∇≦) おはよー(^O^) 雑談
16.ただいまー ほっとする日曜の朝 ご報告(おまけ) 一夜明けました ご報告、ふたたび…
17.祈ってます 行ってきます 投稿の際に出るエラーのこ... はるみん 1ヶ月経ちまし... 1315000と幸運
18.過剰じゃないかなぁ。 1313131とインドネシア報... すごい! 桜並木!! いいわけ キリーーー(≧∇≦)
19.帰ってきました 代理投稿・経過報告 日本まんが昔話−後編− 日本まんが昔話−前編− 復帰が待ち遠しい
20.簡単に報告を 気を紛らわす読書 おはようございます! 手術から一夜明けて… 第1報!(速報です)
21.代理投稿・手術直前 手術の成功を祈って がんばれ!はるみさん。 題名なし 守ってくれたのは・・・
22.いってきました♪ お見舞い変更届け Happy Birthday はるみん お見舞い日記 るーです。
23.代理投稿・U バッチさん・お誕生日おめ... 第二段階 ありがとう! 追伸fromはるみん
24.はるみさん@代理投稿 22日の経過報告です おはようございます 祝!!創業記念日! ご報告です
25.お知らせです 風邪? いえ風です。 コロンダさん 3月11日 見てね
26.今年最小の満月 1294921とタイ正月 キリゲット1294444 1293333・と外反母趾 お雛様
27.今日の話題 ココナツオイル かびさんへ 1287777・立春 野茂ジュニア
28.今回のこと 猫日記 スーさんへ レジェンド デンバー紅白 無事終了
29.ご無沙汰しました 1284821といなくなったロ... 1284443・御池桜 1283999・大越さんの降板 台風
30.文旦・太字キリ1281821 日記から・リコール 暖かい色合い 誕生日の後は ルーさん、おめでとう!
31.初詣と前後賞 新年
 新着の期間  [3ページまでの表示] [新着一覧
簡単に報告を   おとさん 2015/04/16(Thu) 06:25 No.52516

昨日(15日)の様子を、ご報告します。
病院に行ってみると、既にICUを出て、一般の病室に移っていました。
もちろん、個室です^^
酸素吸入も外れ、つけているのは心電図のみ。
元気そうではありますが、血圧が、やや不安定な様子です。

相当、ほっそりしたように見えますが、今の彼女の関心は食べること、
ともかく、普通のモノが食べたくて、売店にいくにしても所持金がゼロ、
そこで思い立って、病室にあるテレビカード(プリペイド)を解約し
戻ってきた現金(数百円)で、サンドイッチやら何やらを買い込んだ模様です。
こんな状況ですから、もう、安心していいような気もするのですが、
次の手術までには、少し時間がかかりそうとのこと。
もしかすると、一旦、退院して・・・ということになるかもしれません。

いずれにしても、型破りな入院生活は、いま少し続きます。
乞うご期待!




Re: 簡単に報告を  投稿者: LUCY 投稿日:2015/04/16(Thu) 08:30 No.52517-1

祝!!普通病室移動!

いや…食欲ありすぎでしょう・・・はるみさん。
まずは、病院食だけで!!と叱って下さい、おとさん。
もう〜〜〜、お金も渡さない!!

一旦退院、嬉しいけど、動いちゃうからなあ、はるみさん。
感染症も怖いし。
お医者さんの判断待ちだけど、無理はいけませんぞ。
18日で一月ですけど、おとさんも、はるみさんも、よく頑張りました!!(^◇^)
褒めちゃうわ。(^o^)ノ




Re: 簡単に報告を  投稿者: 投稿日:2015/04/16(Thu) 09:16 No.52518-2

★ あはは
はるみさん 
よくプリペイドカードしかもテレビのを解約するなんて思いつきましたね・笑
そんな患者さん前代未聞?笑
解約言われた方もビツクリされたかも・笑
ほんと型破りな患者さん
はるみさんちびまるこちゃんみたい〜(^_-)-☆

る〜さん
お金は持ってなかった(icuだったから当然)のに
食べ物手に入れるはるみさんの根性すごいです〜私は思いつきもしません
きっと病室だけでなく売店に行って買い物したかったのかも。笑
今回だけ大目にみてあげましょ〜(^_-)-☆
る〜さんの気持ち伝わってきます。(ハート)

はるみさん
食欲ありすぎってことはそれだけ気力体力回復されてるのでしょうけど
お利口さんに病院食だけですごしましょうね。(^^)




Re: 簡単に報告を  投稿者: LUCY 投稿日:2015/04/16(Thu) 10:57 No.52519-3

彩さん
もう〜〜ねえ〜〜。
知恵の使い方、違う気がするよ、はるみさん。(^▽^)
私の入院中は、求道者、いや、出家者のようだったのに・・・信じられん。

しかし、プリカ解約するか??病人@病院。(・_*)\ペチ
私の時は、心電図のパッチがはがれただけで警報音が鳴って
看護師が、すっ飛んできたんだけど。




Re: 簡単に報告を  投稿者: みかん 投稿日:2015/04/16(Thu) 12:18 No.52520-4

はるみさん、一般病室へ移れて良かったですね(*^-^*)

食べたいという力は、生きる力と比例すると思えるのですが・・・(笑)

お許しが出たら、会いに行きたい(*^-^*)




Re: 簡単に報告を  投稿者: とんちゃん 投稿日:2015/04/16(Thu) 12:50 No.52521-5

はるみさん、
ICUからの脱出おめでとうございます。

何度も入院した私も、食事が一番の楽しみだとわかります。

食欲があるのは元気なしるしと思いたいですが、せめてお医者様に聞いて
許可をもらってからにしたほうがいいんじゃないでしょうか?

LUCYさんの言う通り、何たって手術をしてまだ普通の身体じゃないんですから。

病院にいる間は優等生でいましょうよ。
帰ってからいくらでも食べられるんだから。ネッ(^○^)




Re: 簡単に報告を  投稿者: めいこ 投稿日:2015/04/16(Thu) 19:05 No.52522-6

★ >戻ってきた現金(数百円)で、サンドイッチやら何やらを買い込んだ模様です。

ごめんなさい〜(^-^)思わず笑ってしまいました〜

胃腸はしっかり動いているようですね。

人間確かに「食」に興味がなくなったら問題かもしれませんが、現金がないので
プリペイドのカードを解約してサンドイッチを買ったとは・・・脳はシャープですな〜

切り替えが早い!(*^_^*)と変なところで感心してしまいました〜




Re: 簡単に報告を  投稿者: かびごんママ 投稿日:2015/04/17(Fri) 01:00 No.52523-7

朝、書き込んだつもりが、ちゃんと書きこめていませんでした。
ので、もう1度。

はるみさんの超人的回復力にただただ驚いています。

私なんて、その時期まだ歩くの大変で、痛みこらえて、そーっと歩きつつ
1日1時間の自転車こぎというリハビリさせられていたような・・・

それにしても、はるみさんの食に対する執念、笑ってしまいました。
もう一人で大爆笑、ついで、思い出し笑いでにやにや。

そんなこと(プリペイドカードの換金)よく思いつくわー(´0ノ`*)

ほんまにそんな人かつて聞いたことありませんからー(-_-#)

(おとさん、びっくりされたでしょー)

でも、ここはLUCYさんのおっしゃる通り、
病院で出されるものだけを食べてください(・_*)\ペチ




Re: 簡単に報告を  投稿者: Suzie 投稿日:2015/04/17(Fri) 01:35 No.52524-8

骨折かなんかで入院していて、退屈しのぎに食べてるのなら判りますけどね。。。
大手術の後でも消化器系じゃないから食欲が出るのがはやいのかしら。
うちの娘にはるみんの食欲分けて欲しいです。




Re: 簡単に報告を  投稿者: おとさん 投稿日:2015/04/17(Fri) 06:33 No.52525-9

ここで、一応、はるみんの名誉回復のためにひとこと…

投与されている薬のせいで、胸はムカムカ、吐き気がし、
病院の食事は、とても口に入らなかったようで…
何か、違う味気のするものが欲しかったようです。

それと、カードの解約は…自動精算機だったようで、
人の手を煩わせては、おりません^^

ということで、昨日の夕食では、
病院に特別にお願いして作ってもらったという素麺を、
美味しそうに食べておりました。
めでたし、めでたし\(^o^)/




Re: 簡単に報告を  投稿者: バッチ 投稿日:2015/04/17(Fri) 11:15 No.52526-10

star1.gif
食欲があるので、安心しました。
何事、次の戦いに備えて食べたい物は食べて
もう一戦乗り越えて欲しいです。

長い入院生活、食べる事が一番の楽しみですもん!!

おとさんも、お疲れ様
おとさんも、ちゃんと食べてくださいね〜〜

めでたし、めでたし、おとさんの末筆は毎度面白いです。




Re: 簡単に報告を  投稿者: 投稿日:2015/04/17(Fri) 14:14 No.52527-11

★ おとさん

ごちそうさま〜です〜(o^-^o)♪
おとさんの愛をあちらこちらに感じます♪

35年前しか入院経験ないので 清算できるのもましてやTVカードの
自動清算機なんてのがあるのも知らなかったです・・勉強になりました。

私もすぐ薬でムカムカ吐き気がしますが炭酸をちょびちょび飲みます。

おとさんも週末ゆっくりしてくださいね。




Re: 簡単に報告を  投稿者: かびごんママ 投稿日:2015/04/17(Fri) 14:41 No.52528-12

おとさん、はるみさんの名誉挽回、了解了〜。

ほんと、おとさんの文章はユーモアと
はるみさんへの愛がいっぱい。

はるみさん、絶対に元通りに復活しなきゃ!(^^)!




Re: 簡単に報告を  投稿者: LUCY 投稿日:2015/04/17(Fri) 21:46 No.52529-13

たった今、北関東の自宅に、帰りつきました。

なぬなぬ、副作用。
彩さんも、お書きくださってますけど、
もし可能なら、炭酸水に、少しレモンいれると
口当たりよく飲める可能性があります。
以前に聴いたことがあります。
いずれにしても、ちょっと安心。

おまけ
今日の飛行機、タッチアンドゴーやらかしてくれました。
余りの急上昇で、吐きそうになっちゃいました。
いや〜〜、びっくり。




Re: 簡単に報告を  投稿者: Suzie 投稿日:2015/04/18(Sat) 07:31 No.52530-14

食欲があまりない時に素麺を作って出してくれるなんて気のきいた病院ですね。

LUCYさん
インドネシアに行ったと思ったら、もう日本ですか?!
タフだわ。




Re: 簡単に報告を  投稿者: 投稿日:2015/04/18(Sat) 09:23 No.52531-15

★ る〜さん

おかえりなさい〜
日本ですか!!なんて身軽なこと
元気なのはいいことだけど 旅慣れているとはいえ ちょっと動き過ぎでは(^^;
と、言ってもなんやかんやと結構忙しいお年頃な私達世代なんですよね。。。
飛行機 何事もなくて良かった!!




Re: 簡単に報告を  投稿者: LUCY 投稿日:2015/04/18(Sat) 12:22 No.52532-16

はい、14日にパタヤに戻り、17日今度は日本移動。

昨日の、羽田は大荒れで。
同じ時間帯に、広島からの便に搭乗してた友人は、成田混雑で
離陸時間遅らせ、なおかつ、名古屋上空で旋回して時間調整したそうで
そちらも、急降下、急上昇とかで大変だったそうです。
私の便も、着陸やり直しで、横須賀・千葉回って30分遅れでした。
787だったので、ちょっと・・・怖かった・・(-_-;)☆\(^ ^;)

今日は土曜なので、おとさん報告あるんだろうな〜〜と
楽しみにしてます〜〜(^-^)




Re: 簡単に報告を  投稿者: かびごんママ 投稿日:2015/04/19(Sun) 00:40 No.52536-17

LUCYさん、また目茶苦茶し始めて!
自分の身体、もっと労ってくださいよー。




気を紛らわす読書   おとさん 2015/04/12(Sun) 21:32 No.52500

私が本好きなことは、知る人は知る、知らない人は知らない、日本の常識となっています。
そこで、ここでは、手術を待つ間に手に取った本たちを紹介したいと思います。
手術前、はるみんからは、長丁場になるから、ポータブルのテレビ、本または雑誌、
弁当に飲み物、そして、おやつ少々を持ってくるように言われました。
私は、とても、そんな用意をしてくるような気持ちの余裕はありませんでしたが、
それでも、本だけは何冊か、鞄に入れて持ってきていました。
果たして、これを読書といえるかどうかは別として、当日、手にした本を紹介します。

「ぼくの宝物絵本」穂村弘著 白泉社
 歌人である著者が、苦しい現実から逃げるために見つけた夢の世界が絵本だった。
 買って買って買いまくった宝物が、いっぱい詰った本。おそらく、私も現実から
 逃げたかったのかも…

「いいビルの写真集」ビルマニアカフェ著 パイ・インターナショナル社
 主に大阪において、高度経済成長期に建てられたオフィスビルの中には
 職人の手仕事がいっぱい詰った生真面目で底抜けに明るいビル群がある。
 エントランス、ロビー、階段、会議室、どこをとっても懐かしく、そして、斬新。
 ページをめくるごとに、昭和の香りを満喫できます。
 この本は、きっと、活字を見ても頭には入ってこないだろうと思い、入れたものです。
 そういえば、はじめの本も、活字は少なく絵が中心です。

 3冊目は雑誌です。
「考える人 2014年夏号」特集 文庫−小さな本の大きな世界− 新潮社
 言わずと知れた、ちょっとマニアックな雑誌です。私のお気に入りです。
 本に関する話なら、もしかしたら読めるかも…と思い、入れた1冊です。

手にしたのは、以上3冊。
手術を待つ5時間、ず〜っとウロウロしていたわけでも、
緊張に押し潰されていたわけでもありません。
本を読んだといえるかどうかは、分かりませんが、少なくとも
本を手に取っていた時間、なにがしかの慰めが与えられていたことは
間違いありません。




Re: 気を紛らわす読書  投稿者: Suzie 投稿日:2015/04/12(Sun) 22:42 No.52501-1

おとさんの本好きは知る人ぞ知るの領域でしょう、文才もおありのようですから。
3冊の本、グッドチョイスですね。
筋書きのややこしいのは頭に残らないでしょうから。

はるみんは長時間待機の場合お弁当、飲み物、スナック用意しそうですね。

それにしても3日目でス数十メートル歩けたなんて驚きです。
回復力と意志の強さだと思います。

実ははるみんより半日前に娘が胆のう摘出手術を受けました。
ただいま妊娠26週目なので、手術を受けると聞いて驚きましたが、腹腔鏡手術なので
医師も経験があるし心配なしのこと。
クールな私は娘の手術ははるみんと比べたらなんてことはないと思っていました。
アメリカの手術では当日入院もザラで、5時半に病院に入り、75分程で終わる予定でした。
ところが簡単な手術のはずが胆管が人より短くて、予定をを変更して開腹手術になったため
かなり時間がかかってしまいました。
何しろ痛みに弱い娘ゆえ3日目でも厳しいナースに歩かないと何時までも痛むがとれないわよと半ば脅かされるようにして歩いています。
普通の状態の時より皮膚が張ってるし、お腹の子供が動くので痛いのは分るけど、
娘よしっかりしろ!(内心思ってます)




Re: 気を紛らわす読書  投稿者: かびごんママ 投稿日:2015/04/13(Mon) 00:51 No.52502-2

おとさんの本のチョイスセンスを感じます。
私だったら、落ち着くため、と言い訳して(?)
ポットに美味しい紅茶と甘くて小さくて美味しいお菓子。
本は・・・絵本と雑誌のみかなぁ。

それにしてもはるみさんの回復力のすごさ。
手術の方法も10年前と違うのかなー。
まだCCUから個室に移ってたかどうかすら定かでないし、
個室に移って最初のリハビリ、廊下の数メートルがどれだけ遠かったか・・・
はるみさん、ブラボー!

suzieさんも、心配でしたね。
無事に手術終わられて何よりです。
あとはお嬢さん頑張って出産までに体力回復ですね。




Re: 気を紛らわす読書  投稿者: バッチ 投稿日:2015/04/13(Mon) 09:35 No.52503-3

★
おとさんは、いつもスマートですね〜〜
待ち時間に、好きな本を持参するなんて。

父、母、叔母の、オペの時は、母を励まし、
家族と、気を紛らわしてのおしゃべり。
かびさん、同様に、食堂で沢山食べてましたね(笑)

はるみさんは、早く帰還したい思いで頑張ってるのでしょう。
みんなの為にもね。。。

zuzieさん、おばあちゃんになるのですね。
おめでたい話しで、ホッコリとした気持ちです。

でも、妊娠中でしたら心配ですね。
私も、18年前に胆石で、腹腔鏡手術しました。
未だ、そんなに腹腔鏡が知られてない時で
余りにも簡単な説明で、びっくりしました。

傷口は、小さいですが、それなりに癒着が有ったりで
オペだけは、やってみないと分からない物です。

でも、母体も無事終了して良かった。
suzieさんも、はるみさんの前に、色々とお疲れ様でしたね(^o^)




Re: 気を紛らわす読書  投稿者: LUCY@ジョグジャカルタ 投稿日:2015/04/13(Mon) 09:39 No.52504-4

おはようございます。
ジャカルタのホテルに入ったのが深夜で。
ネットが快調なのがないより!!
LCC,簡単に2時間遅れって。
次回からLCCはないな、国内線でも。

さて、下のスレッドおとさんの、最後の1行(アイ シー ユー)で
笑っちゃいました!
しかし、え?もう術後すぐ歩き出す????
びっくりしちゃいましたよ・
私、初日座る、2日目立つ、そんな感じだったのにねえ。
いやはや、アイアンレディって思うくらいですよ。
ナイス!

スーさんも、お嬢さんの手術、心配だったでしょ?
手術室の前で待つのもどきどきですよね。
とにかく母子とも健康で出産迎えてほしいですね。

そう、私の術後子供が代理で出したメールがあって、
今読むと、待つ方がいかにどきどきだったかがわかります。
今日も、またリハビリに頑張るはるみさんに、エール。
無理せず、ぼちぼち、がんばるべさ。(^o^)ノ




Re: 気を紛らわす読書  投稿者: しゅわ 投稿日:2015/04/13(Mon) 21:04 No.52505-5

さすが、はるみさん( ´ ▽ ` )ノ
順調以上の回復振り、嬉しく拝見しましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

昨日はキジに遭遇。
吉備団子を持っていなかったのが、返す返すも残念です。
家来にできたら、はるみさんのお役に立てたでしょうに(⌒-⌒; )

スーさん、大変でしたね。
お嬢様のお早い回復を祈っています。
お孫さんかぁ、楽しみですねヽ(;▽;)ノ

おとさんご紹介のビルの本、おもしろそう( ´ ▽ ` )ノ




Re: 気を紛らわす読書  投稿者: めいこ 投稿日:2015/04/13(Mon) 21:57 No.52506-6

★ 昨晩は、成田に泊まり、PCが使えませんでした・・・

はるみさんが気になりましたが・・・もう歩いていると聞き、
ビックリ!!!

おとさんの用意された「本」なんかよくわかるような・・・

自分の好きなものを持っているだけでも気が少し休まるような・・・

多分、お疲れがたまっていると思います。ご自愛ください。

桜の花、はなちゃんも一緒に愛でることができたら良いですね〜♪

スーさん、いやはや娘さんやはり大変でした。もうすぐお孫さんのご対面ですね〜)^o^(




Re: 気を紛らわす読書  投稿者: みかん 投稿日:2015/04/13(Mon) 22:25 No.52507-7

Suzieさん
ご心配でしたね
お嬢さんとお孫ちゃんと、お二人の心配ですものね
ご無事に、可愛いお孫ちゃんに会えますように(*^-^*)

おとさんの本好きは、私も知っているので
皆さんは充分に、ご存知と思いますよ〜(笑)

厳しい現実からチョット違う平和な世界へ、本は連れて行ってくれますものね☆彡
本も映画も・・・♪

それにしても
>手術前、はるみんからは、長丁場になるから、ポータブルのテレビ、本または雑誌、
>弁当に飲み物、そして、おやつ少々を持ってくるように言われました。

はるみさんらしいわぁ〜(*^-^*)

良い夫婦に感動☆彡




Re: 気を紛らわす読書  投稿者: おとさん 投稿日:2015/04/14(Tue) 05:16 No.52508-8

今日(13日)は、歩いてトイレに行くことができたようです。
そういえば、酸素吸入のほかは、管が何もなかったような…
さすがに、その回復力に、私も驚きました。
おそらく、ICUの卒業も遠くないことでしょう。
間違いなく、佳子さまよりは早いと思います^^

Suzieさん、お嬢さんの手術、本当に心配されたことでしょうね。
しかも、出産を控えてとあれば、なおさらです。
腹腔鏡手術は、今、日本でもその難しさが話題になっているほど…
無事に終えられ、リハビリに励んでいらっしゃるとのこと、
安心いたしました。
出産を無事に迎えられますよう、お祈りしています。




Re: 気を紛らわす読書  投稿者: LUCY@ジャカルタ 投稿日:2015/04/14(Tue) 07:56 No.52509-9

インドネシアのはがき出したよ!
まっててけろ。
切手が綺麗だったよ。

以上事務連絡。
はがきならICUにはいれるよね。(^-^)




Re: 気を紛らわす読書  投稿者: みかん 投稿日:2015/04/14(Tue) 09:46 No.52510-10

はるみさん、歩いてトイレに行けたのですかぁ〜

素晴らしい回復力ですね(*^-^*)

佳子様より間違いなく早いと思います(笑)




Re: 気を紛らわす読書  投稿者: シンシン 投稿日:2015/04/14(Tue) 23:11 No.52511-11

★ はるみさんの回復ぶり、素晴らしいですね!!
HAMIXへの復帰ももうすぐ、でしょう。
待ち遠しいです。

それにしても、Suzieさんのお嬢さん、大変な時期を無事に乗り越えられたようで、
よかった!!
まったく、スーさんは何もおっしゃらなかったから、びっくりしました!
これからもくれぐれもお大事になさってくださいね。

私の母は尿管がんの手術で7時間かかりましたが、
待っている間、何をするでもなく、ときどき本を読んだりするだけ。
落ち着かないものですね。




Re: 気を紛らわす読書  投稿者: 投稿日:2015/04/15(Wed) 10:05 No.52512-12

★ おとさん 良かったですね。
ほっとされましたね。
ばあばさんも安心し落ち着かれたことでしょう。
はなちゃんももう少しでおかさんに会えるからね♪
ばあばと待っててね♪

さすが はるみさん(^^)v
一般病棟移動も早そうですね。
はるみさんのhamix復活の楽しみです♪
DVD、きっと科学的に見られるのでしょうね・・・
我が家の長女は見たがりますが、どう考えても私にはムリムリムリ〜


suさん
お嬢さんと赤ちゃんの二重の心配でしたね。
どうぞsuさんもお疲れでませんように。




Re: 気を紛らわす読書  投稿者: Suzie 投稿日:2015/04/15(Wed) 22:15 No.52513-13

はるみんの回復力と気力はすごい!
4日目で管が付いてないなんて驚きです。


みなさん、
ご心配頂きましてありがとうございます。
何しろ私に似ないで、気が弱い子(いい大人ですけど)なので、簡単に切らずにすむ
腹腔鏡の手術が変更になって、ショックの方が大きくて回復が遅れたと思います。
盲腸ぐらいのキズかと思っていたら、とんでもない、かなりの長さだったので驚きました。
私達夫婦と婿でローテーションを組んで励ましに病院に通っていますが、昨日からぐんと
良くなってきたので、あと2日もすれば退院できると思います。

娘のことで手一杯なのに、6月までにキッチンの改装工事をする予定なので朝6時から
1日中フル回転です。




Re: 気を紛らわす読書  投稿者: LUCY 投稿日:2015/04/15(Wed) 22:46 No.52514-14

スーさん
お嬢、どんどん良くなってるし、スーさんも・・おばあちゃん????わお!!v(^^*)
でも、改装工事、あまり無理しないでね、スーさん頑張る人だからさ。
せっかく体調も良くなってきたんだしね。




Re: 気を紛らわす読書  投稿者: シンシン 投稿日:2015/04/15(Wed) 23:42 No.52515-15

★ そうそう!! Sezieさん、無理しないでね。
それにしても、みんな精神力が強い!!
見習わねば。




おはようございます!   おとさん 2015/04/12(Sun) 10:20 No.52489

現在、HAMIXは、管理人のはるみんが病のため、
ほとんどの部屋は更新されておりません。
この、「談話室」のみが開かれている状態です。
この部屋は、そもそも、皆さんに気軽に来ていただいて
好きなことをお話いただくところです。
管理人が不在の期間も、どうぞ、気兼ねなくお越しいただいて
歓談の場にしていただきたいと思います。
おそらく、はるみんも、それを望んでいると思いますので、
皆さん、よろしくお願いいたします。
もちろん、はるみんのその後の様子についても、ご報告させていただきます。




Re: おはようございます!  投稿者: おとさん 投稿日:2015/04/12(Sun) 10:51 No.52490-1

と言っておいて、さっそく、その後の様子をお伝えします。

ICU、2日目は、見た目には手術前のはるみんに回復していました。
酸素マスクと、たくさんの管には繋がれていますが、元気そのもの、
血色もよく、傷の痛みもそれほど強くないとのこと、
嚥下のテストも良好で、まもなく通常の食事も摂れるだろうとのことでした。
手術時間が短かったことが、驚くような回復力の結果に繋がったものと思われます。
術後には、どすの聞いたダミ声だった声も、元に戻っていました。
あ〜、よかった。ずっと、あんな声だったら、どうしようと思っていました^^
翌日からは、さっそくリハビリを開始することになりそうです。
次の手術に向けて、1日も早く体力が回復することを願うばかりです。

※ダミ声
 発声を掌る神経が心臓付近を通っているため、心臓の手術によって
 一時的に、かつ、例外なく、声が出にくくなったり、掠れたりするということです。




Re: おはようございます!  投稿者: バッチ 投稿日:2015/04/12(Sun) 11:09 No.52491-2

★
おはようございます。
東京は、4月なのに肌寒く・・・
ダウンも、仕舞えない状況です。

はるみさんが、病状安定していて安心してます。

おとさんが、気が張ってる分、ドット疲れが
出る事が心配です。

これから、又色々と変化がみられるでしょう。
一日、一日、体力回復されると思うので、
おとさんも、休息を取ってくださいね〜〜(^^)




Re: おはようございます!  投稿者: バッチ 投稿日:2015/04/12(Sun) 11:22 No.52492-3

★
ダミ声だった方が、尚更存在感有りよかったかもよ(笑)

本人は、辛いんですよ!!

おとさんの文章は、素直で読みやすい。
たまに、お茶目で〜〜〜

でも、はるみさんのそんな姿見たら、
泣いてしまいそうだわ(涙)

今の医学は、スピードですね。
はるみさんも、超スピードで戻って来そう。




Re: おはようございます!  投稿者: みかん 投稿日:2015/04/12(Sun) 11:29 No.52493-4

こんにちは〜(*^-^*)

はるみさんの経過をココで知る事が出来て、嬉しいです。

現代の医学って素晴らしいですね☆彡

おとさん、ご自愛ください。

面会が許されたら、またスキップして行きますよ〜(*^-^*)




Re: おはようございます!  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2015/04/12(Sun) 12:24 No.52494-5

はるみさんの回復が順調で何よりです。
ダミ声もふつうに戻って良かったですね。
はなちゃんがびっくりしちゃうでしょうから。^^
傷口が癒えるのに時間がかかるので、普通の食事に
なるのは、もうすこし先でしょう。

きょう、めいこさんも日本に帰国ですね。
長いこと、ご苦労様でした。
良いお天気に恵まれて、快適な空の旅になりますように。
日本に着いたら、好きな日本食を一通り食べて、ゆっくり
疲れを癒してくださいね。

Lucyさんは、今頃どこにいるのかな?
旅行の報告、待ってまーす。

ところで、先週、友人のメールアドレスを使って、海外研修先で
カードが使えないので困っている、お金を送って欲しい旨の悪質メール
が入りました。これって、俺俺詐欺の海外版?
ロンドンのほかの友人にも、同じようなメールが、以前きたことがあったことを
聞いているので騙されないけれど、ときどき、みょうなメールが入ります。
電話を使った詐欺から、インターネットを使った詐欺になってきたんですね。

気をつけましょう。




Re: おはようございます!  投稿者: LUCY@ジョグジャカルタ 投稿日:2015/04/12(Sun) 12:33 No.52495-6

おはようございます。
順調な回復のようでなによりです。
リハビリが始まると、こんな事から?って思うことも
多いと思います。
私は初日はベッドに座る、からでした。
初日はそれだけという風ですから、自分でも大丈夫か?って
思ったけど、ちゃんとにシステムがあるので
全て焦らずにね。
次の手術に向けて、一足飛びじゃなく、徐々にね。

消化器系の疾患ではないので、食事も普通食に戻るのは早いからね。
おいしいもの食べて元気になるべさ。




Re: おはようございます!  投稿者: LUCY@ジョグジャカルタ 投稿日:2015/04/12(Sun) 12:39 No.52496-7

やっこちゃん
今日、ボロブドゥール遺跡に行ってきました。
日中は暑いから、朝3時出発、日の出ツアーでした。
以前から行きたいと熱望した場所で、個人的には
もう、大満足でした。
明後日タイに戻るので、その後、ご報告に伺いますね。
待っててください。




Re: おはようございます!  投稿者: かびごんママ 投稿日:2015/04/12(Sun) 16:38 No.52497-8

おとさんこんにちは。
ありがとうございます。

はるみさんの回復力超人的だわ(ノ*゜▽゜*)

私はだみ声、かすれ声1ヶ月以上続いたので、一生治らないかとも
ちらっと思いましたが・・・
1日で元通りって、素晴らしい!!
最高の医師に執刀してもらってよかったですね。

あとは、食事ができるようになったらメキメキ回復するでしょう。

おとさん、くれぐれもご自分もゆっくり休んでくださいねー。




Re: おはようございます!  投稿者: おとさん 投稿日:2015/04/12(Sun) 20:47 No.52499-9

皆さん、ありがとうございます。
そのうえ、私にまでお気遣いいただき、お礼申し上げます。
手術後は、心身の疲れも消え去り、今は、どんなことでも出来そうな
ちょっとハイな気分になっております。
そうそう、だからこそ、少し気をつけねばと思います。

本日のICU報告です。
引き続き、経過は順調で、繋がれている管も相当減っていました。
午後には、自分の足で数十メートル歩いたようです。
食事も、いくらか口にできたようで、しかも、通常食だったそうです。
私から見れば、いつもの元気な姿のはるみんなのですが、
この回復力は驚異的とのことです。(ですよね…)
数日中には一般病棟に戻れるものと思いますが、
今後も、私が見たままのはるみんをお伝えしていきます。(アイ シー ユー)




手術から一夜明けて…   おとさん 2015/04/11(Sat) 07:52 No.52473

札幌は、どんよりとした空模様ですが、気持ちは晴ればれです^^
まだ、安心できる状態ではないのかもしれませんが、
それでも、昨夜はゆっくり眠ることができました。
皆さん、私からの一報に多くの返信をいただき、本当にありがとうございます。
皆さんのお気持ちは、必ずはるみんに伝えたいと思います。
今日は、午前11時から面会することができます。(家族だけですが…)

4月10日、
昨日は、朝の9時ちょうどに、自分の足で手術室に入っていきました。
手術に要する時間は、概ね7時間と聞かされていました。
家族の控室(例の独房です。)に通され、最初の1時間は、ただウロウロ…
終わるまで、何の連絡もないように…それだけを祈っていました。
時間が過ぎるにつれ、「大丈夫」という気持ちと「万が一」という気持ちが
交互に襲ってきます。
手術開始から5時間が経過した午後2時過ぎ、緊張がピークに達したころです。
突然、控え室のスライドドアが開けられ、執刀された主治医のD医師が立っていました。
『終わりましたよ!』と一言
へなへなと崩れそうになる体を支え、深々と頭を下げました。
目の前に出されたのは、手術の様子を記録した1枚のディスク
両手で押し頂きましたが、その時は、とてもこれを見ることは無理だろうなと感じました。
ともかく、手術は順調に進み、短時間で終わったことを聞かされました。
先生には、疲れた様子は全く見えませんでしたが、
顔には、くっきりとマスクの跡が残っていました。




Re: 手術から一夜明けて…  投稿者: とんちゃん 投稿日:2015/04/11(Sat) 08:44 No.52474-1

おとさん
本当にお疲れ様でした。

待つ身には、時間の感覚もわからないくらいだったことでしょう。
でも、お医者様のクッキリついたマスクの跡が時間の長さをを物語っていますね。

これからは、今まで以上に労わってあげてください。

お互いにこの戦いをともに乗り越えてきたのですもの。

今は手術の様子をディスクにしてもらえるのですね。
ちょっと見たいような怖いような・・・

おとさんも今まで張りつめていた神経がホッとした途端に、
どっとお疲れが出ると思いますのでどうかお大事になさってください。

はるみさんによろしくお伝えください。
いつの日かバージョンアップしたはるみさんにお会いできるのを楽しみにしています(^^♪




Re: 手術から一夜明けて…  投稿者: みけ&あんず 投稿日:2015/04/11(Sat) 08:58 No.52475-2

おはようございま〜す!!

ホントに良かった〜(^O^)/
私まで 安心して うるっときてしまいました

お二人のようなご夫婦になれたらいいな〜を
更に実感しました

おとさん お疲れ様でした




Re: 手術から一夜明けて…  投稿者: かびごんママ 投稿日:2015/04/11(Sat) 09:05 No.52476-3

おはようございます。

ほんとによかったですね。
今はDVD渡されるんだ・・・
はるみさん、退院されたら、しっかり観るんじゃないかな(^.^;

おとさんの文章読んでいると、夫もこんな思いしてくれてたんだな・・・
もうちょっと大事にしなきゃな・・・と反省中です(^^ゞ




Re: 手術から一夜明けて…  投稿者: Suzie 投稿日:2015/04/11(Sat) 09:25 No.52477-4

5時間経過して緊張の頂点に達してる時に、7時間の予定のところ2時間早く先生が現れたら一瞬ドキっとしたことでしょう。
優秀な外科医は職人技の持ち主といいます。
手術が快調に進んで本当に良かったです。
はるみんは強運の持ち主ですね。
大手術の後なのでしばらく大変だと思うけど、爆弾を抱えていた心配が減ったので頑張れると思います。

はるみんは絶対ディスクを見ると思うに1票。




Re: 手術から一夜明けて…  投稿者: 投稿日:2015/04/11(Sat) 10:13 No.52478-5

manny.jpg 信じていましたが、本当に良かったです。
お疲れ様でした。

はるみさんのHPには、おとさんへの愛情が散りばめられてると感じておりました。
特に日記や晩ご飯に、仲の良いお二人の姿が垣間見えました。
そして今回の事もきっとおとさんが大きな心の支えではないかと勝手に想像しています。
おとさんも、はるみさんの大切さをひとしお感じられたのでは。

愛し愛され、本当に夫婦って素晴らしいですね。

私も見習って、この先も夫を大切に生きて行きたいです。
単身赴任先の夫の元へ、飛んでいきたい気分です。

はるみさん、今が甘え時です。どっぷり甘えて焦らずゆっくり調子を整えてください。

※私は…ディスクは見ないに1票です(^o^)ノ(コワソウダカラ)




Re: 手術から一夜明けて…  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2015/04/11(Sat) 12:59 No.52479-6

おとさん

手術が順調で7時間の予定が5時間に。

控え室のドアが開いたときは、それは、びっくりですよね。

いっしゅん、ひやっと。

手術が無事終了と聞いたときの安堵感、おとさんの気持ちが、

ひしひしと伝わってきます。

まだまだ回復に時間がかかると思いますが、おふたりとも、

本当にお疲れ様でした。これから、ますます仲の良い夫婦になられることでしょう。

あてられそうだ。^^

わたしは、はるみんがデスクを見るというほうに一票。

回復して元気になられたら、おそるおそる、それでも

お医者さまの素晴らしい執刀ぶりを、感謝の気持ちで見られることでしょう。

(こわい場面では、おとさんの手をにぎりしめて。)

だいぶさきのことだと思いますけれどね。

とにかく、終わってほっとしました。

体重報告が楽しみになってきました(^▽^)。

P.S. ごめんなさい。ついつい緊張がゆるんでしまったようで、申し訳ない。
体重報告は、まだまださきのことですね。
まだ安心できる状態ではないんでした。いちおう、いちばん大変な
手術は無事にすんだということで、安堵しています。術後の回復も
早くなるように、ひきつづき祈ります。




Re: 手術から一夜明けて…  投稿者: LUCY 投稿日:2015/04/11(Sat) 18:03 No.52483-7

今朝あさいちばんので、おとさんの書き込み見て
安心してました。

執刀医もはるみさんも、よくできましたの
花丸!!!です。
しかし、これでおしまいじゃなく、これから、また
次の準備が始まったわけです。
油断せず、感染症など、気をつけてください。

今朝は朝一番の飛行機で、ジョグジャカルタという街に、飛行機移動。
すてんと手術後、1年でこのくらい元気になれます・
無駄に元気と言われそうですけど。
はるみさんもきっと元気に、っておもってます。




Re: 手術から一夜明けて…  投稿者: みかん 投稿日:2015/04/11(Sat) 18:26 No.52484-8

きょう円山で、はるみさんの手術が無事に終わった事を伝えました。
皆「良かったねぇ〜」と安堵

おとさんの報告コメントの
「先生には、疲れた様子は全く見えませんでしたが、
顔には、くっきりとマスクの跡が残っていました。」を伝えて笑いました。

おとさんの文才 素晴らし〜い(*^-^*)
オチにも・・・(笑)

こんな事が言えて良かった!!!

未だ安心は出来ないけど、大丈夫!!!

はるみさん、DVDを観るに 一票  (‘-^*)/




Re: 手術から一夜明けて…  投稿者: おとさん 投稿日:2015/04/11(Sat) 20:08 No.52485-9

皆さんに、こんなに喜んでいただき、そして、励ましていただき、
はるみんは、本当に幸せモノです。
ありがとうございます。

ところで、ディスクに関しては、見ないが1票に対し、見るが4票、
断然、見るがリードですね。
しかし、実は、はるみんは、見ないのです。

というのは、このディスク、ブルーレイでした。
我が家には、DVDのプレイヤーしかないのです。
今のままでは、どんなに見たくても、如何ともしがたく…
で、この話、今日、ICUにいるはるみんにしたところ、
「すぐに、ブルーレイのプレイヤーを買ってきて!」

ということで、「見る」に入れた4人の方に5ポイントずつ差し上げます^^




Re: 手術から一夜明けて…  投稿者: かびごんママ 投稿日:2015/04/11(Sat) 21:44 No.52486-10

やったー \(^o^)/ 5ポイントゲット。

はるみさんの退院お祝いはブルーレイですね(^_-)-☆

もうそんなことまで話せるなら安心(*^_^*)

リハビリや続いて治療の準備がそろそろ始まるのかな?
(リハビリのスタートってスパルタ並ですものね)

おとさん、しばらくはほっとしてゆっくりなさってくださいね。




Re: 手術から一夜明けて…  投稿者: みかん 投稿日:2015/04/12(Sun) 06:15 No.52487-11

イエーイ!!!
アイ ガァチャ!!!




Re: 手術から一夜明けて…  投稿者: Suzie 投稿日:2015/04/12(Sun) 06:53 No.52488-12

おとさんの文章冴えてます(^^♪
常駐の管理人OKです。




Re: 手術から一夜明けて…  投稿者: 投稿日:2015/04/12(Sun) 16:53 No.52498-13

manny.jpg ポイントGETならず!

はるみさん、さすがですね!
やはり、大きなものを越えられたんですね。

もう安心ですね。本当に良かったですね(*^_^*)




第1報!(速報です)   おとさん 2015/04/10(Fri) 19:54 No.52457

皆さん、はるみんは、無事、生還しましたよ!
涙が出るくらい(というか、出ました…)、ほっとしました。
これまでの皆さんの励まし、支え、そして、お祈りに
心から感謝申し上げます。
本当に、ありがとうございました。

手術は、順調に終わり、ICUに入ってから
ぐっすりと眠る姿、そして、意識が戻ってうなずく姿、
さらには、人工呼吸器が外れて、ひと言ふた言、つぶやく姿を見て、
いましがた、家に着いたところです。

いま、このような報告をしている自分が、どんな気持ちでいるか、
何を感じているか、言葉では言いあらわせないほどに幸せです。




Re: 第1報!(速報です)  投稿者: シンシン 投稿日:2015/04/10(Fri) 20:01 No.52458-1

★ よかった!!!
本当に、よかった!!!!
おとさんの幸せには遠く及ばないですが、
私も、ほんとにうれしい!!

きっとみんなも首を長くして、おとさんのご報告を待っていたと思います。
お疲れのところ、本当にありがとうございました。
感謝しています。

おとさん、
今夜はぐっすりお休みくださいね。
本当に、よかった!!




Re: 第1報!(速報です)  投稿者: バッチ 投稿日:2015/04/10(Fri) 20:06 No.52459-2

★
おとさん、本当に本当に良かった。
言葉も交わせたなんて・・・

おとさんにしか、分からない気持ち、
良く分かります。
私も、オペする度に主人は、時間の長さを感じたと言ってました。

今日は、心労でしょうから、ゆっくり休んでくださいね(^^)

早々に、報告ありがとうございました。
感謝します。

はなちゃん、はるみんママも安心しましたね。




Re: 第1報!(速報です)  投稿者: めいこ 投稿日:2015/04/10(Fri) 20:10 No.52460-3

★ はるみさん、良かった!!!良かった!!!

もう涙目・・・何も言えないですよ〜

おとさん、お疲れ様でした。どうぞゆっくりお休みください。




Re: 第1報!(速報です)  投稿者: とんちゃん 投稿日:2015/04/10(Fri) 20:14 No.52461-4

おとさん
お疲れのところの朗報ありがとうございます。
今日はずっと時計を見ては気になっていました。

はるみさん
無事生還おめでとうございます。

今はゆっくり養生なさってください。

おとさんも今夜はグッスリお休みくださいね。

生まれ変わったはるみさんとおとさんの第二の青春に乾杯!\(^o^)/




Re: 第1報!(速報です)  投稿者: かびごんママ 投稿日:2015/04/10(Fri) 20:26 No.52462-5

よかった・・・
ほんとによかった。

ほっとして涙が出てきました。

おとさん、ありがとうございます。




Re: 第1報!(速報です)  投稿者: かびごんママ 投稿日:2015/04/10(Fri) 20:35 No.52463-6

おとさん、傷はかなり大きくて、元の生活まで少しかかります。
私は、退院後、毎日夫が帰ってきたら、手を繋いでもらって
マンションの敷地内散歩しました。

おとさんとはるみさんも仲良く手を繋いでお庭歩いてくださいね。

それから、私の場合、左の胸がごく変な形になって下向いて、
すごくショックだったんですが、徐々に治って
しばらくしたらすっかり元の形になってました。
はるみさんの傷も日にち薬でどんどん治りますからね。

手足が冷える時は(私は退院後も左の手足が冷えました)
バケツと洗面器にお湯汲んで、足湯&手湯したら
気持ちよかったです。

はるみさんにも言いましたが、半年後にはタイからシンガポール旅行
行けるようになりましたよ(*^_^*)




Re: 第1報!(速報です)  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2015/04/10(Fri) 21:11 No.52464-7

おとさん お疲れなのに、報告ありがとうございます。

夫婦愛ですね。ほっとして、わたしも涙目です。

良かった。かびごんママやLucyさんが、その道の先輩で

心強いですね。Lucyさん、旅先でこの朗報を見られてるかな?

ほんとうに嬉しいです。

いまは、ゆっくり養生されてください。おとさんもですよ。

ほんとうに、朗報をありがとうございます。

はなちゃん、よかったね。おかさん、元気になるよ。

もうちょっとだからね。

おりこうさんでいてね。




Re: 第1報!(速報です)  投稿者: Suzie 投稿日:2015/04/10(Fri) 22:12 No.52465-8

私までうれし涙でうるっとしました。
おめでとうございます。

今夜はゆっくりとお休みください。
夫婦愛っていいですね。
私も主人もあちこちガタがきてるので労わりあうことにします。




Re: 第1報!(速報です)  投稿者: pandora 投稿日:2015/04/10(Fri) 23:09 No.52467-9

よかった〜〜〜〜。


お疲れになったことと思います。
ともかく今日は、ごゆっくりお休みください。

とりいそぎ。

       わたしもすっかり興奮したらしく、
       新機に書き込むミス。
       急いで書き直しました。 (^.^;)>゛




Re: 第1報!(速報です)  投稿者: LUCY 投稿日:2015/04/11(Sat) 00:11 No.52468-10

やっと、ジャカルタのホテルに入り、ネットがつながりました。
配偶者君のPCからです。

一安心!!!
しばらくは動けないし、しんどいし、いっぱい管や機械がついてるし。
辛抱してね!




Re: 第1報!(速報です)  投稿者: Keiko 投稿日:2015/04/11(Sat) 05:11 No.52469-11

はるみさん、おめでとうございます
まだまだこれからが大変でしょうが先輩たちが断言なさっているように
すぐ元通りお元気になることでしょう。

おとさん、
正直な気持ちを書いてくださって感激です。
はるみさんが羨ましい。




Re: 第1報!(速報です)  投稿者: みかん 投稿日:2015/04/11(Sat) 06:06 No.52470-12

よかった!!!

長い手術時間だったのでしょうね。
よく頑張ったよね

本当に良かった!!!

お二人のご夫婦愛・・・感動して涙




Re: 第1報!(速報です)  投稿者: 青花 投稿日:2015/04/11(Sat) 06:37 No.52471-13

良かったです。
ホッと致しました。

書き込みにずっと躊躇していましたが、書き込まずにはいられません。
良かった、良かった、ばんざーい!!!です。

さすが、はるみさんです。




Re: 第1報!(速報です)  投稿者: しゅわ 投稿日:2015/04/11(Sat) 07:42 No.52472-14

よかった!!!
なぜか談話室が開けられず、やきもきしておりました。
よかった、安心しました。
はるみさん、よく頑張りましたヽ(;▽;)ノ
おとさんもはなちょんも( ´ ▽ ` )ノ
ゆっくり養生なさってくださいませ。




Re: 第1報!(速報です)  投稿者: LUCY 投稿日:2015/04/11(Sat) 16:31 No.52480-15

今朝朝一でおとさんの報告読み、安心して、朝一番の飛行機に乗りました。

執刀医もはるみさんも、良くできました、の花丸です。
ただ、これで全てはありません。
まずは、しっかり養生し、次のステップに向かうべく
準備を。
しばらくは感染症、しっかり予防を。

で、今はジャカルタから、ジョグジャカルタと言うところに
移動し、昼寝に帰ってます@ホテル。
そう、心筋梗塞手術、半年後は、九州縦断、1年後は
こうしてインドネシア。
そんな日がくるんだからさ、きっとね!

誰かに無駄に元気と言われそうですけど。(^-^)



[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -