[戻る]

<記事NO.54029 オフ会報告返信フォーム

オフ会報告   LUCY 2016/05/12(Thu) 20:11 No.54029

先ほど、無事に帰宅しました。
今日は、首都圏JR,変電所トラブルで散々でしたが、
総員、定刻集合。
54029_1.jpg  : 126 KBView Exif 54029_1.jpg はい、銀座らん月のランチです。
美味しゅうございました。
個人的には、ぷりぷりのエビのてんぷらと
キスのてんぷらが、美味しゅうございました。

皆さん、それぞれ帰路につかれ。
シンシンさんもはるみさんもちゃんと飛行機飛んだかな?(^◇^)

皆さんの元気な顔が見られて、嬉しかった!!
はるみさんも、去年の手術後初めてでしたが〜お元気でしたよ。(^人^)






Re: オフ会報告  投稿者: はるみん 投稿日:2016/05/12(Thu) 22:42 No.54030-1


ただいま〜〜
みなさん今日はお疲れ様でした。
ご参加いただいた、シンシンさん、スーさん、バッチさん、めいこさん、るーさん
遠くから近くから、集まって楽しいひと時でした。
みんな久しぶりなのに、感激して抱き合うこともなく(笑)
つい先週も会ったかのようなノリで、わいわいとおしゃべりしたり食べたりで、
2時間ほど過ごし、歌舞伎座地下に移動。
そこでちょっと買い物したあと、タリーズでお茶。

東銀座から、京浜急行に乗ると、羽田まで乗り換えなし1本で行けるなんてことを、
アメリカ在住ん十年のスーさんに教えてもらうとは!(笑)

で、無事乗り込んで、席にも座れて一安心の矢先、
途中で、快特に乗り換え案内があったらしく(私はボーっとしてて気が付かず)
ここで乗り換えようと、シンシンさん
(どこの駅だったやら(^^ゞ)ホームに降りたけど、不安がる私に、
自信をなくしかけるシンシンさん(笑)
後ろに並んでいたおばさまに、これは羽田に行きますよね?と聞くと
羽田行きに乗ればね、と苦笑い。
ちょうど入ってきた電車をさして、これに乗って、と促され、
またまた座れて、なにがなにやら、わけわからん状態の私。
羽田についたのも、シンシンさんに教えられないと気が付かなかった(笑)
で、乗り換えた電車は、最初の電車より3分早く着いたそうで。
いやー都会の電車は、わけわけめ(笑)都会には住めないわ、私。

で、4時半頃羽田空港到着。
一休みしたかったけど、シンシンさんは、座席予約していなかったし、
千歳行きは17番ゲートなので、遥か彼方。
心残りだったけど、じゃ、またねとそこでお別れ。
荷物検査を通って、動く歩道を3つ乗り継いで到着したらもう5時10分
羽田は広い!でもって、北行きは遠い!
幸い出発時間がちょっと遅れていたので、トイレにいく時間ありました。(^O^)

そこで母に電話したら、出たのはヘルパーさん。
私の留守中、毎日見回りをお願いしていたのですが、
今朝行ってみたら、母の帯状疱疹(頭部に出ていた)が悪化していて
頭痛を訴えるので、病院に連れて行ってくれたそう。
MRIなど色々検査したけれど、原因はやはり帯状疱疹ということで。
私が電話した時は、ちょうど帰ってきて、お腹がすいたというので、
ヘルパーさんが食事を作ってくれていたところだったそうで。
頼んでおいてよかったと、飛行機に乗りこみ。

で、7時過ぎに千歳について、はなを預けていた動物病院へまっしぐら。
今度は、はなが大変なことになっていたそうで、
行く直前、お腹を壊していたので、病院に預けたのですが、
腸炎とストレスで、全く食べず、脱水もしていたので点滴していたそう。
今日の夕方になって、やっと食欲が出たようで、缶詰のドッグフードを与えたとのこと。
なんと、精算は6万円超え!!
それでも病院に預けていてよかった。
母のとこや、ペットホテルだったら、大変なことになっていたかも。
かわいそうにかわいそうに、よくがんばったねと大事に大事に抱きかかえて
帰ってきたら、庭に出るというので、出したら、元気に走り回り、
家に入ったら、ご飯ご飯というように、お皿を置く台の前にちょこんと座るので、
病院からもらってきた、療法食の缶詰を与えてみたらぺろりと平らげ、
食べ終わったらぐーすか眠り始めました。

確かに出かける前にお腹は壊していましたが、
ご飯を食べなかったのは、悪化していたからではなく、
家じゃないところにいたストレスだったんでしょう。

というわけで、知らぬが仏で、楽しい時間を過ごせて、
母とはなも無事でよかったです。
今朝はねむの木学園の展覧会で心が洗われて、
そのあとのオフ会で、みんなの温かい笑顔を見られて、
幸せな気持ちで帰ってこれました。
みんなの飾り気のない友情に感謝です。ほんとにほんとにありがとう。

今日集まれなかった人たちも、みんな元気でいて、いつかまた会おうね。

ちなみに、出た時、羽田は26℃
着いた千歳は11℃、その差15℃!寒い寒い。
うちに帰ってすぐ暖房のスイッチ入れました(笑)





Re: オフ会報告  投稿者: めいこ 投稿日:2016/05/12(Thu) 23:04 No.54031-2


star1.gif 本当に楽しいひと時でした〜(^。^)ありがとうございました♪

>はるみさん、
お家では大変でしたね。はるみさんも疲れたことと思います。
でもお元気そうで何よりです。

>シンシンさん
せっかくのカラバッジョ展見られないでどどどどっと疲れたのでは・・・
母上様お弁当喜ばれたことともいます。

>ルーさん、
パタヤとの往復が多くなりましたが、フットワーク相変わらず軽いですね。
でも、大病したので無理はしないでくださいね〜


久しぶりの銀座でした!阪急デパート」が無くなって、東急プラザになっていました〜

>バッチさん、
いろいろセッティングありがとうございました〜

●歳過ぎるとそれぞれ痛いところもありますが、ワイワイ温かな雰囲気の中
時が過ぎて行きました〜

あれから4人で三越に行ってウロウロ・・・ルーさんは早めに戻りましたが、

スーさん、バッチさん、私の3人は夕飯をどこかで食べようとなり、
好奇心いっぱいで「東急プラザ」に入りました。
10階でなかなか良い雰囲気のお店でうどんを食べました〜

そこでなんと8時半くらいまで話に夢中になって・・・元気ですよね〜

話しは尽きませんでしたが、そこでお別れしました。(^。^)

再度、皆様ありがとうございました(*^_^*)(o^-^o)♪





Re: オフ会報告  投稿者: suzie 投稿日:2016/05/12(Thu) 23:08 No.54032-3


LUCYさんに続きましてご報告。
一言で言うとあっという間のオフ会でした。
皆元気に6人集合できたのはすばらしい!

昨日はJRのダイヤの乱れでドキドキしたので早めに家を出たので集合場所に一番乗りでした。
わーそれにしても2年ぶりの銀座の人出の多さにビックリ!
通された部屋は靴を脱いで入る処だったので、にこやかに他の部屋が空いてないか聞いたところ
通常個室料金がかかる部屋を無料で使わせて頂くことになりました。
私達は日頃の行いが良いでしょうね。
みんな揃って和定食をオーダーしましたが、多すぎず少なすぎず丁度良かったですね。

ぶらぶら歩いて新歌舞伎座へ、ここもすごい人、人、人

飛行機で帰るはるみんとシンシンさんを東銀座の改札までお見送りしました。

その後銀座の裏通りで小さなお店に入ったり、三越のブランドショップの前の椅子で人を観察
しながら話し込むこと1時間、ブランドだらけ!

最後に新しいスポット、東急プラザのカフェバー🍷のような雰囲気のうどん屋さんで軽い夕飯を
食べながらおしゃべり続行、雰囲気が良くて、あまりお腹が空いてなかったのでピッタリのお店
でした。
バッチさん、銀座を案内してくれてありがとうありがとうm(o^-^o)♪





Re: オフ会報告  投稿者: シンシン 投稿日:2016/05/12(Thu) 23:10 No.54033-4


kathrine.jpg うわっ!はるみさん! 大変なことになっていたのですね!!

でも、お母様もはなちゃんも、とにかく無事で、よかった。
おふたり(うち、ひとりはワンちゃんだけど)とも、
はるみさんとおとさんに会えて、ホッとされたでしょうね。
よかった!!

羽田行きの直通、のんびり乗っていたら、次の何とか駅で
快急の羽田空港行きに乗り換えると、羽田には早く着く…というような車内アナウンス。
少しでも早いほうがいいかなと乗り換えたのはいいけど、
なんとなく不安で(^^;
後ろのおばさまにお聞きしたわけです。
ほんと、おのぼりさんでした(笑)。

で、オフ会は銀座の真ん中とは思えないような良心的なお値段で、
きれいなお料理をお腹一杯いただきました。
お弁当は電話予約していなかったのですが、
みなさんの後押しで、1人前だけでも作っていただけて、
本当に感謝です。
家で待っていた母にいいお土産になり、
「おいしいわ、ご飯が柔らかくていいわ」と大喜び。
はるみさん、めいこさん、スージーさん、ルーシーさん、ありがとう!!
お店探しから予約まですっかりお世話になったバッチさん、ありがとう!!

で、来年か再来年か、今度のオフ会は関西でね、ということに(笑)。

たらたら書いていたら、めいこさんとスージーさんが!
ほんと、楽しくて、なごやかでしたね。
みんな病気をしても、気持ちがけっして負けてなくて、
病人にはなっていないのが素晴らしいと思いました。
賑やかなおしゃべりの中にも、いろいろ学ぶことの多いひと時でした。
ありがとう!!





Re: オフ会報告  投稿者: suzie 投稿日:2016/05/12(Thu) 23:13 No.54034-5


LUCYさんの後につづくつもりが送信したら出遅れ!





Re: オフ会報告  投稿者: はるみん 投稿日:2016/05/13(Fri) 00:09 No.54035-6


いやー私もその「うどん会」に参加したかったわ。
エンジンがかかりかけたとこで、帰る時間になって残念!
話し始めたらあれもこれもと話したいことが出てくるし。

私のサイトのオフ会ではあるけれど、
ここのイイトコは、主役が私のようで、そうじゃないとこだよね。
みんな主役で、みんな対等。個性様々な同級生みたい。
熱があるようで、クールなようで、言葉にしなくても情は間違いなくある人たちだし。
そこがゆるく長く続いている所以だなって、帰りの機内で思ったわ。

■るーさん
南国風なようで、なんでもきっちり。
クールでほんとにしっかりもんって改めて思ったわ(^o^)

■めいこさん
オレンジが似合っていたわ。素敵!(*^^*)

■すーさん
あの部屋はよかったね。おかげで、周囲に遠慮なく喋れたわ。
交渉事はピカイチね。
るーさんと、スーさんだけは、ボケないと確信(笑)

■シンシンさん
次は、神戸にしようね。
ループバスに乗って(^o^)

北海道には私鉄がないのよ。
なので用語もよくわからん状態の私、(^^ゞ
一緒じゃなかったら、羽田まで行けなかったかも(笑)

最後になったけど
■バッチさん
お店の手配やら、会計やら気配り目配り、ありがとう。
おかげで、ゆっくり出来ました。
その上、今朝は、早く出てきて、展覧会にも付き合ってくれて、
疲れてないかな〜?
明日は、ゆっくりしてね。





Re: オフ会報告  投稿者: suzie 投稿日:2016/05/13(Fri) 00:24 No.54036-7


はなちゃん、きっとストレスが原因だったのね〜
はるみんのお母さんも大ごとにならずに良かったわね。

それにしても不思議なグループよね。
個性的、周りに染まらない人間の集まりね、しかも広ろ〜い範囲に散らばってるのにね。
人生●数年やってて、友達に恵まれているのは幸せなことです。
体は多少ガタがきていても、気力で筋力アップして80まで元気で歩けるように頑張りましょう!





Re: オフ会報告  投稿者: LUCY 投稿日:2016/05/13(Fri) 06:53 No.54037-8


わ!
はるみさん、戻ってからが大変だったんですね。
でも、お母さんも、はなちゃんも、回復方向で、何よりです。

シンシンさんも、遠くからおいで下さったし。
いやいや、スーさんはもっと遠いか。
めいこさんは、さわやかな夏の装いでさっそうと現れたし。
バッチさんは、ぬかりなくお膳立てしてくださったし。
そして、術後初めて会ったはるみさんは、今までどおり元気だったし。
それが何より嬉しかったし。
帰りの新幹線の中で、札幌オフ会、関西オフ会、いろいろ思い出しました。
皆様、ありがとうございました。

はい、しっかり者のるーですが。
JRダウンなれど、なんとか定刻到着。
いやいや、帰宅したら(6時ころ)、子供が休みだったので
夕食が出来ていました。
一番ラクチンしちゃったかも。(^▽^)





Re: オフ会報告  投稿者: suzie 投稿日:2016/05/13(Fri) 10:04 No.54038-9


みなさん、おはようございます(^o^)ノ

昨夜は5日連チャン達成できて熟睡できました。
午前中は家でのんびりする予定です。





Re: オフ会報告  投稿者: はるみん 投稿日:2016/05/14(Sat) 15:39 No.54044-10


来られなかった方々のために。ちょっと写真を
54044_1.jpg  : 61 KB 54044_2.jpg  : 68 KB
中居さん写真は、広角レンズで、手前端にいた私は膨張不利!なので1/3カット(笑)
54044_3.jpg  : 68 KBView Exif 54044_3.jpg 54044_4.jpg  : 100 KBView Exif 54044_4.jpg
食事風景と、東銀座の改札近くで、電車待ちしながら名残を惜しんでおしゃべり

54044_5.jpg  : 50 KBView Exif 54044_5.jpg 54044_6.jpg  : 26 KBView Exif 54044_6.jpg
御膳は、るーさんも載せてくれていますが、こんなふうでした。
お抹茶わらび餅のデザート付きで、1,944円。
個室料がかかる部屋でしたが、スーさんの交渉術で、無料になりました。(*^○^*)






Re: オフ会報告  投稿者: めいこ 投稿日:2016/05/14(Sat) 17:35 No.54045-11


star1.gif はるみさん、写真アップ、ありがとうございます〜

みんなニコニコ顔です(*^_^*)(o^-^o)♪

お料理も良心的な値段でおいしかったですね。

スーさんがお部屋は交渉してくれたのですね。ありがとうございます♪

それにしてもスーさん、元気ですね〜今日はゆっくりできたかな(^^)

神戸オフ会、楽しみにしています(*^_^*)





Re: オフ会報告  投稿者: LUCY 投稿日:2016/05/14(Sat) 17:41 No.54046-12


お〜〜、これが美人に写る、カシオ君ね。(^▽^)
うんうん!みんな若くて美人だわ。(*^^)v





Re: オフ会報告  投稿者: シンシン 投稿日:2016/05/14(Sat) 23:44 No.54047-13


kathrine.jpg 写真アップ、ありがとうございます!!

楽しかったですねぇ\(^o^)/。
ほんと、不思議なグループ。
はるみさんの求心力で集まって、それぞれの個性を尊重しあって。
またみなさんとお会いしたいです。
そして、今回お会いできなかった方たちにも、
いつかお会いできればいいなぁ…と思っています。





Re: オフ会報告  投稿者: suzie 投稿日:2016/05/15(Sun) 00:37 No.54048-14


薄く靄がかかていて皆美人(*^_^*)

昨日は久しぶりに何もせずにのんびりしていたら逆に疲れました。

今日は午前中から姪とショッピングへ。
今回足に優しい👠を探し始めたら急に足元が気になり始めました。
明日の法事に履く靴は姪のを借りるつもりでしたが、クリアランスで履きやすい、しかも
made in Japnの黒の靴を見つけました。
やはり日本人の足型にあった👠を履くと楽です。

そして使い捨ての弁当箱を合計200個オーダーしちゃいました。
素敵なデザインが多くて迷ったけど4種類50個ずつです。
スーツケースに収まりますように。
そろそろ高齢の日本人向けに弁当サービスでも始めますか。





Re: オフ会報告  投稿者: めいこ 投稿日:2016/05/15(Sun) 13:43 No.54049-15


star1.gif 私も含めて皆さん、大なり小なり「靴」では難儀しているご様子(-_-;)

とんちゃんが管理している「お隣さん」の「まわりみち」の方に
昨年末、靴のインソールの情報が載っています。

スーさんの近くに「ビッグカメラ」あるかな?池袋ならありますけど。

ここ  → [353] 靴のインソール  Toshi   2015/12/05(土)

詳しく説明されていますし、お気に入りの靴にももし対応できたらと思い、
お知らせしますね。(^。^)





Re: オフ会報告  投稿者: はるみん 投稿日:2016/05/15(Sun) 15:56 No.54050-16


ごめん!
カメラはビジンモードになってなかったのよ!
だから、みなさん、そのお肌は地です。(^o^)

薄いベールは、顔がはっきりわからないように、編集でかけたものです。
ボカシをかけていない元の写真をプリントして、みなさんに直接送りますので、
待っててね

■めいこさん
Toshiさん(=とんちゃん)の掲示板のアドレスがわからないので
見ることができないので、その話がどういうものかわからず書きますが
インソールについては、私もちょっと一家言あるので書かせてね。

履きやすい靴は多々あるけど、ほとんどが、外反母趾の人向けというか、
足回りの当たりを重視していて、靴底のホールドまで考えているのは少ないんだよね。
だから、インソールが単独で存在するんだろうけど。

別購入のインソールを後から入れるときに気をつけなくちゃいけないのは、
インソールが、どんなに優秀でも、あとから入れると
靴内部の天地を狭めるし、かかとの履き口のホールドを悪くするのよ。
なので、ジャストな靴には使えないし、
足先に余裕がないものに入れると、指が圧迫されるおそれあり。
大きめのブーツやブーティ以外に入れるのは、私は薦めないわ。

何度も書いているけど、ペダラが優秀だと思うのは、
足回りの当たりはもちろんの事、かかとのホールドと、足裏の部分の作りが特別で、
長時間歩いても、足の裏が痛くならないから、歩く姿勢が崩れないのよ。

定価は、2万円くらいだけど、セールだと1万円くらいになるので
足と関節への負担を軽減したいなら、インソールを買うより
ペダラをためしてみてはどうかしら?

*とんちゃんが、コロンダさんの更年期のサイトの運営を引き継いだあと
しばらくは、前のTOPから入れたのだけど、今はリンクが切られているようです。
良かったら、URLをいれておいてください
とはいっても、とんちゃんも、しばらくいらしていないし、
ゲストブックにもURLが入っていないので、もしかしたら公開したくないのかもなので、
ご本人の了解を取ってからのほうが良いかもしれません。





Re: オフ会報告  投稿者: めいこ 投稿日:2016/05/15(Sun) 18:59 No.54051-17


star1.gif おー!ぺダラには興味あり。
さっそくのぞいてきました〜♪
履きやすそうなローヒールの物もありますね。願わくば4センチヒールくらいは
欲しいな〜

FitFit も合わないものもあり(S字)の物は腰が痛くなります。
スニーカーソールだけ足に合うようです。

スニーカーもメーカーによって違うな・・・と感じます。長年リーボックの愛用者でしたが、ナイキにしましたら、なんかあまり合わない感じです〜(-_-;)

Toshiさんが教えてくれたものは

http://b-kobo.com/?p=224 「バランス工房」で詳しく言っています。
でも実際の物を見てみないとわからないですけど、ビッグカメラに行く予定がある時には
言って見ようと思っています。

我が家から池袋に出ないと「ビッグカメラ」はありません。大きめのブーツも
もしかしてはけるようになるかな〜(^。^)

お隣さんは → http://otonarisan1.sakura.ne.jp/ です。

ここのところ結構活発に新人さんが入ってきて、Toshiさん、対応に追われて
いるようです。

私も3年間くらい更年期の症状で沈没していましたが、51歳のころからすっかり更年期から解放されたので後の人のためにコロンダさんの思いを微力ながら引き継ぎたいな〜と思っています。

PC音痴の私には掲示板管理は無理とあきらめていたところToshiさんが引き受けてくれたので感謝しています〜(*^_^*)





Re: オフ会報告  投稿者: はるみん 投稿日:2016/05/15(Sun) 19:54 No.54052-18


めいこさん
さんきゅー
インソールのとこ、読んできたよ。
足底が大事。理論は全く同感。
でもやっぱり高いね。
以前同じような商品のお店のと似てるわ(そこのはドイツ製だったけど)

それに、どうにも納得出来ないのが、
上にも書いたけど、普通の靴にインソールを入れるだけじゃ、
フイット問題は解決しないんじゃないのかなぁと思うのよ。

インソールを入れた分、靴内の容積が少なくなって、
他のところ(外反母趾を誘引したり、靴擦れができたり)に
害が出る可能性があるんじゃないかしら。

どうしても大事に履きたいけど、足底ブリッジの木型が合わない
という靴なんだったら、こういうインソールを奮発するのも良いかもしれないけど、
それほどの靴じゃなかったら、最初から、この理論で作られたウォーキングシューズを
買うのが、一番簡単で安上がりで安全なんじゃないかなと思うけどな。

アシックスのペダラのような、靴底とかかとのホールドまで考えて作っている
ウォーキングシューズは、私の知る限り日本の既成品では、他にはないと思っているけど、
ただ、メーカーによって木型が違うし、それが合うかどうかもあるんで、
私にフイットしても、他の人にはどうかわからないし、
同じメーカーの同じサイズの靴でもデザインが違うとフイット感は変わるので
ぜひともというわけにはいかないわ。

一番良いのは、ドイツのウォーキングシューズ製法をやっているところで
オーダーだけどね。これはめちゃ高くて現実的じゃないです。^^;

私も、かかとがあるほうがいいわ。
ちょっとでも足を長く見せたいし(笑)
ペダラは、4〜5センチくらいかな。(むしろペタンコは少ない)
もっとかかとがあるのが良かったら、アシックスでは「JIRO」ラインだけど
これはペダラほど、長時間向きではないように思います。

でも、1万歩くらいは、どこも痛くなく平気で歩けますよ
(この間の東京行きで、私が履いていたのはJIROの6センチヒール)
ペダラの4.5センチなら、京都で2万歩近くまで経験あり。
しかも体重がピークの時(笑)





Re: オフ会報告  投稿者: バッチ 投稿日:2016/05/15(Sun) 21:11 No.54053-19


audrey.jpg
出遅れました。
オフ会情報から、靴のインソールの話しになっていて(笑)
皆さん、無事に帰宅され何よりです。
東京の交通事情を把握するのは大変!!
なので、スマホになり検索案内が直ぐに出るので安心。

オフ会の次の日は、お通夜で大船迄、
札幌組も来ていたので、又々大船駅前で献杯帰宅は、
12時になってました。興奮気味で寝付いたのは3時、
告別式にも出る事になり、9時半に出発。
久々の連日お出かけで、今日日曜日は、何もせず
猫と横になりだらだらの日でした。

筋肉を付けるのが、本当に大切でね。。。

はるみさん、お母さん大事にならず良かったです。
ヘルペスは、昨年私もなりましたが免疫力が落ちてる証拠よね。
はなちゃんも、ストレスだったのね〜
我が家の周りも、動物と飼い主、老化介護開始生活です。

来年、オフ会は神戸で出来たら良いですね(*^_^*)
みなさん、沢山のお土産ありがとうごさいました。
当分、おやつに困らないとおもいますが。。。。

あっ、奈良のパン美味しかったっですよー
銀座東急プラザの、つるとんたのおうどんは美味しかったです。
でも、はるみさん、回転寿しのはなまるがキッテ続き
銀座の一等地にあるなんて、相当儲かってますね〜〜





Re: オフ会報告  投稿者: とんちゃん 投稿日:2016/05/15(Sun) 21:42 No.54054-20


みなさま本当にご無沙汰しております。

私の名前が出てきてビックリ!
ついついお邪魔してしまいました(^○^)


私もパンプス系の靴は、はるみさんと同じくアシックスのぺダラなんですよ♪
もしくはingが多いです。
スニーカーは、最近はもっぱらスケッチャーズです。

私は赤ん坊の時の病気の後遺症で、右足が左より小さくて甲は高いので外反母趾でもないけれど靴選びは本当に苦労しています。

おまけに、くるぶしが低いのか、その部分が低いのを履かないと必ず靴擦れになります。

靴の問題ではなく、これは足の問題なんですけれどね^^;


>インソール

そのためにここでインソールが必要になってくるんです。
右だけもともとのインソールの下に入れて小さめになるようにしたりとそれはそれは涙ぐましい努力を何十年もしています。

まぁ、ほとんど無駄な抵抗なんですけどね^^

このインソールは、外に流れやすい右足のバランスをまっすぐに支えてくれるので、私には合ってるようです。


と、いうわけで、ちょっとみなさんとは違う事情での使い方をしています。

普段はパンツにスニーカーが一番!

突然なのに長々とお邪魔しました〜\(^o^)/

PS.
オフ会の写真拝見させていただきました。
みなさんお元気そうでいい表情で、私も楽しませていただきありがとうございました。
はるみさんもお元気そうで安心しました。
京都の時からもう3年?
はやっ!





Re: オフ会報告  投稿者: LUCY 投稿日:2016/05/15(Sun) 22:00 No.54055-21


とんちゃんだ〜〜お久しぶりです(^◇^)。

私もペダラか、ドクターショール(タイ製)!
スニーカーはK−swissか、アディダス。

私は偏平足で、子供の時、偏平足の矯正のための
土踏まずのついた(痛かったなあ)中敷きでした。
結局なおらなかったけど。

で、みんな相変わらず元気でね。
写真で分かりにくいかもしれないけど
年々バージョンアップしてるかも!(^m^)





Re: オフ会報告  投稿者: はるみん 投稿日:2016/05/15(Sun) 23:24 No.54056-22


■スーさん
レス忘れ!<お弁当箱オーダー
お弁当屋さんいいね♪
母もそうだけど、年配者は、作りたい気持ちや材料があっても、
台所に立つのがだんだん難しくなってくるから、
全部セットされて食べるばっかりのが届いたら、それが一番うれしいと思うわ。
ボランティアより、ぜひ商売にして。
そのほうが、頼む人も頼みやすいと思うわ。

この間テレビで、NYでご主人に作ったお弁当を見た職場の人に頼まれて
作り始めたお弁当が、今やちょっとした商売になった日本人の女性のことやってたわ。
アメリカ人は、日本式のきれいなお弁当にびっくりするようね。
日本食はヘルシーだし、バランスが良くておいしいしね。
スーさんが始めたら、評判になって、きっとヒットするよ。(^o^)

■バッチさん
バッチさんもお疲れのところ、連続で大変だったね。
疲れた時は、猫とごろ寝が一番だよね。(^o^)

ヘルペスは痛いと聞くけど、母のは、目にも走ったので相当痛いようです。
ワクチンがあるんですってね。
私は水疱瘡やったかどうか、覚えていないんだけど
元気なうちに打っておいたほうがいいよって母に言われたわ。

>はなまる
私は、残念ながらまだ、行ったことがないんだけど、
こっちでも、回転寿司では一番人気みたいだからね。
特に、大丸に入っている支店が一番美味しいと評判よ
いつも行列だから、なかなか入れないんだけど
バッチさんがこっちに来たときには一緒に行ってみようか?(^o^)

■とんちゃん
お久しぶり!お元気そうでよかったです。(*^^*)

ペダラとing
おお、とんちゃんも?!
私の靴箱は、今やその2種のみです!(*^^*)
くるぶしが低いと言うのも同じです。
私はその上、甲も低いし、ワイズが狭い偏平足なので、前に滑りやすいんですよ。
でも、ヒールがある靴を履きたいので、靴選びは若い時から苦労してます。

ingの靴は、特に足の健康志向じゃないと思うけど、
ヒールが高くても、履きやすいものが多いですよね。

ペダラもスニーカーを出してて、私が持っているのは、
底の厚みが5センチちょっとありますが、足が中で動かないので歩きやすいですよ。

とんちゃんご案内のインソールほどバネ性能はないけど、
ペダラのインソールも、値段のわり(千円)にいいですよ。
ペダラを扱っているデパートの売り場にたいてい置いてて、
試し履きもさせてくれるので、見かけたら一度おためしあれ。

*しばらくぶりだと入りにくかったでしょう?
でも、現れてくださってありがとう。うれしかったわ。(*^^*)
気が向いた時は、いつでもどこにでも、お気軽にね。

■るーさん
あははははは<年々バージョンアップ
どういうアップかわからんけど(*^○^*)
伸びしろがあるのはいいことだ!(*^○^*)





Re: オフ会報告  投稿者: めいこ 投稿日:2016/05/16(Mon) 10:23 No.54057-23


star1.gif >お弁当箱

スーさんらしいですね〜♪ 年々手間暇かかる料理はしなくなる人が多い中、
スーさんのお弁当を待っている人が多いのでないかな・・・

日本のお弁当箱に嵌って京都で「弁当箱」のお店を出したフランス人がいます〜

>とんちゃん

こちらではおひさ♪ゴルフ日和なので公私共々忙しくしていると思います♪♪♪

いろいろ若い時から病気しているけど、泣きごとも言わずに自律できる姿に
乾杯!!!(*^_^*)

私の足は、若い時に細めのパンプスを履いていたせいだそうです。(~_~;)

歩かないと筋肉が弱るので、この間買ったニューバランスのウォーキングシューズを履いて
(集めの靴下着用)薔薇のきれいな家まで歩いています。合計4000歩くらいですけどね。

ぺダラは近くのABCマートにあるというので見てきます〜(*^_^*)





Re: オフ会報告  投稿者: suzie 投稿日:2016/05/16(Mon) 10:36 No.54058-24


帯状疱疹shinglesはアメリカでワクチンの接種を受けましょうとテレビでよく呼びかけているのを
みてるけど、水疱瘡とはしかがごちゃまぜな私はまだ予防注射を受けていません。
アメリカではかなり予防注射に力を入れてます。
私も自分で水疱瘡やったかどうか分からないのよね。
やってなくても受けた方がいいのかしらね。

弁当箱
素敵な柄の外箱が付いている弁当箱を2種類、これは正方形で中の仕切りが普通の弁当箱と
中の仕切りが9個に分かれてるのをかいました。
あとは横長のと、安めの価格のを選んだら200個になってしまいました。

大きな食器は重いし嵩張るので小さな器を探していたら、甥っ子夫婦が硝子の器と小皿(お醤油を
淹れると桜の花型になる)を持ってきてくれました。
アメリカに戻ったら写真をアップしますね。

私が靴に苦労し始めたのは60才を過ぎた頃からかな、おまけに温泉で段差に気付かず足を強打して
ヒビを入れて、後遺症で神経をやられて常にピリピリした痛みがある左足が特に問題があるので
もう履きやすい靴👟しか履けません。
今回3足見つけたので当分大丈夫でしょ。

注:日本のサイトで調べたら水疱瘡をやってない人の方がワクチンの予防接種を受けた方がいいと
書いてあったので、アメリカに戻ったら私も受けます。





Re: オフ会報告  投稿者: めいこ 投稿日:2016/05/16(Mon) 11:23 No.54059-25


star1.gif >ヘルぺスワクチン

はるみさんもスーさんも他の皆さんももし、水疱瘡、ヘルペスになったことのない人なら
ワクチンをしたほうが良いと思いますが・・・

ただ、ワクチンも子宮頸がんのもののように合わないで後遺症が出てしまった人もいますので医師と相談して接種したほうが良いと思います。

私も47歳の終わりにかなりひどいヘルペスができて体をあとわずかで一周
しそうでした。痛いのなんの・・・(*_*。)(….…;)

ヘルペスのウイルスは神経の奥深くに潜むので、一生涯、出て行ってくれることはないそうです。

今でも、寝不足が続いたり、疲れがたまると神経に沿ってピリピリ痛みます。(~_~;)

そんな時はビタミンB群を少し多めに取って早めに寝るようにしています。

はるみさんのお母様、目の付近とはやはり大変なことです。かなりつらいと思いますよ。
免疫が弱った時に発症しますので、予防が第一だと思います。

昨年、バッチさんもやっこちゃんも大変だったと聞きました。

あの痛み、経験者は良くわかります。(*_*。)





Re: オフ会報告  投稿者: とんちゃん 投稿日:2016/05/16(Mon) 12:39 No.54060-26


はるみさん、Lucyさん、めいこさん

温かいお言葉ありがとうございます。

長い間ご無沙汰してると、どんどん敷居が高くなってしまい失礼していました(≧▽≦)

これからまたちょくちょく来れたらいいなぁ〜
なんて思ってますので、その時にはよろしくお願いします<(_ _)>





Re: オフ会報告  投稿者: はるみん 投稿日:2016/05/16(Mon) 15:10 No.54061-27


あなたもワクチン打っておいたほうがいいよと言いながら、
私が水疱瘡をやったかどうかの記憶が、親になかったら、
子供の私にあるわけ無いじゃん!だよね。(^o^)

弟が、大学生の時にかかったので、(あれって、大抵オタフクとワンセットなのよね)
多分私も子供の頃には、やっていないんだと思うのよね。
ワクチンはかかってない人がやるものなのかな?
それとも、体内に残っている、ウィルスが騒がないように封じ込めるものなのか、
その辺の情報、どなたかお持ちじゃないですか?


はーい、とんちゃん、ぜひぜひ。
また気楽に寄ってくださいな。
みんな一緒に年取っていきましょ(^o^)





Re: オフ会報告  投稿者: はるみん 投稿日:2016/05/16(Mon) 22:09 No.54064-28


帯状疱疹の話は、>>54063に続きます。
レスもあちらへ書きます。



[戻る]

<記事NO. 54029 オフ会報告 の 返信フォーム > [使いかた] [画像の投稿方法]


お名前
スレッド移動 チェックすると一番上に移動します。
URL
タイトル      
イメージ
   (画像の参照はクリアされます)
コメント
画像をコメント内に表示することが出来るようになりました。詳しい方法はこちらをご覧下さい。

                   
                     
                 
                   
                 
       
           
           
   
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除する時使います。)
文字色
画 像 1
コメント 1
画 像 2
コメント 2
画 像 3
コメント 3
画 像 4
コメント 4
画 像 5
コメント 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -