[戻る]

<記事NO.56221 アロハ・頑固な夫(笑)返信フォーム

アロハ・頑固な夫(笑)   はるみ 2018/05/25(Fri) 12:05 No.56221

めいこさんの一大事から、こっちに持ってきますね。

>>56202 「宮川選手の記者会見」の続きです。





Re: 宮川選手の記者会見  投稿者: めいこ 投稿日:2018/05/25(Fri) 05:44 No.56219-1


アロハ! ホノルルより投稿です。

私にとってハワイはもう十分かな・・・というのが正直な気持ちかな。
はるみさんと同じで国内か台湾、近場の南国の島あたりがいいなというのが本心です。

夫君が20キロ痩せてフットワークだけは軽くなりましたが、私がすべてアレンジしないといけないので疲れます。(-_-;)
日本語だけでなく、英語はもっとわかりませんので、私の行動が制約されてしまいます。

でも、出て歩くのが好きな夫ですので、いろいろ行きたいようです。私の足が思うように
動けばストレスもたまらないのですが・・・。危ないことをいろいろしてくれるので、特に
海外は。

今回、アラモアナで財布をすられて大騒ぎでした。本人、言葉が不自由なので、
警察に行って証明書を書いてもらわないといけないのに・・・いかんせん、
とっさの判断は脳梗塞の後遺症でできず、「もういいです。」と言ってホテルに戻ってきてしまいました(-_-;)(*_*。)(~_~;)お店にいた英語の達者な方がせっかく警察の詰め所に連れて行ってくれたのに・・・その方にお礼も言えませんでした。

その日(日曜日)別行動をしていたので、私はすでにホテルに戻っていました・・・

「財布を「See's Candy」の店で掏られたそうで…現金は300ドルくらいと
クレジットカード、部屋の鍵が入っていたそうです。
私「え!!!現金はあきらめないといけないけど、クレジットカードはゴールドなので300万円枠があるのですぐさまVISAにれんらくしないといけないでしょう。」

夫「・・・・・」

カードの怖さは毎回言っているし、カードを持った時は100ドル以上は持たないように
言っていますが・・・(~_~;)(*_*。)大ばか者です。
そこまでやはり脳が回らないのが現状・・・「財布をズボンの後ろに入れないように」と
何度も言っていますが…言うと頑なになるし、怒り出します・・・」

大至急、ホテルのフロントのマネジャーのところに行って事の顛末を話し、
ホノルルに「VISA」のデスクがありましたので、すぐさまつなぎました。
マネジャーは警察官を呼んでくれて、証明書を依頼してくれました。

現金、クレジットカードは保障されませんが、たまたま財布がそこそこ高価だったもので
補償の対象になるとか。

やれやれ・・・それでも本人まったくどこ吹く風で、再度財布をズボンの後ろのポケットに
いれたので、大喧嘩になりました。

小室哲也さんが妻のKEIKOさんとの生活のことを言っていましたが、私は気持ちがよくわかります。

* 国内のニュースももう呆れ果てています。米朝会談もお流れだそうですし、頭のおかし  い人は一番危険。

* お友達が貸してくれた佐藤愛子さんの「90歳、何がめでたい」は大笑いしながら
  読みました。持ってきて正解でした(*^_^*)(o^-^o)♪胸がスカッとしました。

  佐藤愛子さんとは考え方が似ているところもあり、(あんなにすぐさまカッカとはしま  せんが、宇宙人の私もやはり古い人間なのかな・・・(*^_^*)

ごたごた愚痴をこぼしてごめんなさい。
「脳」の病気は最悪ですのでくれぐれも血圧の管理、暴飲暴食、糖尿にはお気を付け下さい。

脳梗塞の場所によっては認知症にも早めになるそうですので。(~_~;)





Re: 宮川選手の記者会見  投稿者: はるみ 投稿日:2018/05/25(Fri) 12:05 No.56220-2


めいこさん
それは災難だったね。
カリカリするのわかるわ。
でも、ひとまず届けが受理されて良かったね。
お金もさることながら、カードが怖いよね。
届けておけば、保険でカバーされるから、まずは安心だね。

おしりのポケットに財布を入れる、
これでうちもぶつかったことあるわ。
「うるさい」「大丈夫だ」って
何を根拠にそんなに自信あるのかと思うけど(実際落としたこともあるし)、
女房に言われると意地になるのかね。
損害が本人に限定されるのなら、知ったことじゃないけど、
我々は、対外部にはチームだからね。
チームメイトの提言は、素直に聞いてほしいわ。

でもね、そう思いつつも、
「50過ぎた男が、人に言われて習慣を変えるってことは、絶対にない」
てのもね、体験で会得した(笑)

昔は、女の目は2個だけど、男は、おでこにもう1個目がついてて
先を見通す能力があると言う説を信じていたけど、
なんか最近、年齢重ねると、女の人の方が経験値を蓄えて
先々考えて行動する能力あるんじゃないかと思うようになったわ(笑)


>90歳、何がめでたい
もう90になったんだなぁ、読みたいと思いつつ忘れてたわ。
佐藤愛子は面白いよね。若い時のはほとんど読んでるわ。
ゲラゲラ笑っちゃうよね。
私もめいこさんと同じく、あの人の考え方好きだわ。
表現が的確でスカッとするよね。
あの時代の人達と比べたら、日本人はだんだん劣化してるなぁ。


>ところで、「See's Candy」
懐かしいわ、まだ健在なのね。
昔、香港にもあってね。
(今もあるかもしれないけど、20年前に行った時は見つけられなかった)

そこの、トフイーでカバーしたマシュマロが大好きだった。
(クッキングシートみたいな紙でキャンデー包みされて紙箱にドサッと入ってた)、
うちでも再現して作ったことあるわ。

See'sは、なぜ日本には来ないのかな。人気出ると思うけどな。
でも近くあったら、きっと10キロは太ってたと思うから、なくてよかったかも(笑)。

*めいこさん、モバイルじゃ、長いスレッド読みにくいでしょう?
きっと、みんなこの続き書くと思うから、分離して、上に上げるね。





Re: アロハ・頑固な夫(笑)  投稿者: LUCY 投稿日:2018/05/26(Sat) 15:00 No.56223-3


あらら!!!
大変でしたね、めいこさん!!
カード、おさえられて良かった!!
っていうか、うちも配偶者君、ズボンポケットから
財布すられそうになったことが、何度かありました。
そりゃあ、ジーンズのポケット、同じところに入れるものだから
財布のあとがあるんだから、とってくれって言ってるようなものだしね。

考えたら、この半年、飛行機乗ってない!!
15年間で初めてのことです。
微妙な感じです。(^▽^)





Re: アロハ・頑固な夫(笑)  投稿者: めいこ 投稿日:2018/05/26(Sat) 22:55 No.56226-4


johanna.jpg ただいま〜。

やれやれ、家には18時ころ着きました〜😊

明るいうちに戻れるってやはり良いですね。

2ニャンズが出迎えてくれました(*^_^*)(o^-^o)♪(*^_^*)一番嬉しいです。

だんだん犬化してきたようで、二人とも、おっと2匹ともぴったり引っ付いて
離れません〜(^。^)…単にお腹がすいていたようですけど(笑)

缶詰と鰹節のおやつをあげたら、今度はブラッシングして・・・と甘えてきて
せっせとニャンズの世話をしました。
近くに住む猫大好きなお友達が一日に2回来てくれるので本当に助かります。

可愛い存在のジャスミンと大福です。

夫の財布紛失の件ではお騒がせしました(;^_^A本人懲りないようで、機内の免税品で
「焼酎・森伊蔵」・が破格の値段で買えると大喜びしていましたが、ファーストクラス、
ビジネスクラスの客限定でした〜(笑)

プラス成田で夫と少しバトル・・・(;^_^A「所沢」までの交通手段・バスか京成ライナーで
池袋経由で帰るか・・・

本当に私が提案することにいちいちケチをつけないと気が済まないようで・・・
「可愛くないよね〜」(*_*。)(~_~;)

イライラも猫神様の存在ですぐに消滅するようです。(*^_^*)

ニャンズがいなかったら私出ていくかもしれません・・・えっ?しか〜し、私に実家は
すでにないし、独身の友人は福岡に帰っちゃったし・・・路上生活はできないし・・・
ネコ2匹を置いては出られないし・・・グタグタ・・・(~_~;)(~_~;)

やはりどこの夫君たちも財布すられたり、なくしたり、危なかったりしているんですね。
女性の方がやはり用心深いのかもしれませんね。

JALはやはり良いですね。行きのメニューは「資生堂パーラー」のビーフシチューで
とてもおいしかった!!!座席も幅は変わりないと思いますが、足元が広く疲れを感じませんでした。

ハワイもチャイナマネーがどんどん入ってきて、バブルだそうです。50平米にも満たない
アパートの一か月家賃が2000ドルとか(ワイキキからかなり離れた場所だそうです。)

地元の人は住みづらくなったと嘆いていました。(*_*。)

47年前に初めて行った時のあの感動はもうないです。

はるみさん、確か、「See's Candy」は三越が提携先のライセンスを取ったと思います。
銀座まであまり出かけなくなったので定かでないのですが・・・

やれやれ…もう眠いのでおやすみなさい。





Re: アロハ・頑固な夫(笑)  投稿者: スージー 投稿日:2018/05/27(Sun) 08:23 No.56227-5


めいこさん
お帰り、そしてお疲れ様。
バスの方が楽だと思うけどバトルはどちらが勝ったかな。

我が家も猫3匹のおかげで持ちこたえてますよ(^^;
昔は素直だったダンナが年とともに頑固になりました。
亭主元気で留守が良い!
気温が上がり又ハーレーの時期になり夕方6時過ぎまで帰って来ないのはいいことだ(^^♪





Re: アロハ・頑固な夫(笑)  投稿者: めいこ 投稿日:2018/05/27(Sun) 12:15 No.56228-6


johanna.jpg スーさん、本当に猫神様ですね〜(*^_^*)(^。^)

亭主元気で留守が良い!って本当ですよね〜。

で、30分待てば所沢行のバスがあるので、バスになりました。私の勝ちです。(*^_^*)

京成ライナーですと日暮里まで36分なんですが、それから山手線で池袋に出て、
西武線に乗り換えないといけないのです。池袋西武線は5時近くなると混むんです。

夫君が譲らなかったら、お互い好きな方法で帰りましょうと私が言いましたら
しぶしぶ30分待ちのバスになりました。(電車も23分待たないといけなかったのにね〜(;^_^A???意味不明です。
我が家は亭主が家にいるので私が毎日のように出かけています。これが一番です(*^_^*)





Re: アロハ・頑固な夫(笑)  投稿者: はるみ 投稿日:2018/05/28(Mon) 22:55 No.56231-7


■るーさん
なるほど、るーさんは、15年の間、行ったり来たりだったんだものね。
出張が多いビジネスマンみたいだったね。(^^)

■スーさん
そうだね。(^^)

うちも毎日、ああだこうだと、摩擦起こしつつ生活してるけど、
ま、喧嘩できるのもお互い元気で生きているからこそだし、
いなきゃいないで困るし、
日中は上と下で棲み分けでなんとかやってるわ。

■めいこさん
おつかれ様。お帰りなさい。

ジャスミンちゃんも大福ちゃんも、お母さんたち戻って大喜びね。
そばを離れないでしょう?
家に帰るのも楽しみだよね。

夫婦ゲンカは犬も食わないって言うけど、
そんなことない、食べてくれるよね。(^.^)

>「See's Candy」は三越が提携
そうだったのね。探してみるわ。
amazonでも、チョコレートは買えるみたいなんだけど、
あの、キャンディカバードマシュマロは日にちが短いからか売ってないのよ。
でも、おいしいものは、手に入りにくいほうが安全だわ(笑)。





Re: アロハ・頑固な夫(笑)  投稿者: スージー 投稿日:2018/05/29(Tue) 11:21 No.56232-8


See's candy はアメリカの空港の売店に必ずあるし、ここの街にもあるわよ。
今でもチョコのかかったマシュマロ売ってるかな。
普通のメーカーでイースター限定の卵の形をしていて中がマシュマロがあるけど好きよ。

最近の私のおやつはナッツにダークチョコ(レーズンチョコ、クランベリーチョコ
ブルベーリーチョコも美味しい)
でもこれらも食べだすと止まらない危険があるのよね。
体重維持して美味しい物を食べるには限界がある(v_v)





Re: アロハ・頑固な夫(笑)  投稿者: はるみ 投稿日:2018/05/29(Tue) 15:10 No.56233-9


スーさん
私も、チョコレートだけのより、
ナッツやドライフルーツやマシュマロが入ったのが好きだわ。

see'sは、アメリカならどこでもあるのね。
アメリカの会社だもんね。良いなぁ。
でも高いから、普段のおやつにはならないけどね。

チョコレートは、ベルギーはじめヨーロッパ物が主流だけどね。
私は、seeのチョコレートを食べたとき、ここのが一番だと思ったわ。
私が好きなのは、チョコレートじゃなくて、マシュマロにキャラメルがかかったのだけどね。
アメリカ製にしては珍しく、マシュマロもキャラメルも甘すぎなくて3つくらい食べられちゃう。

56233_1.jpg  : 30 KB ・・・と検索してみたらあったあった♪
スコッチキス (Scotch Kiss) って名前らしい。
スーさん、機会があったら試してみて

こっちでも通販で買えるみたい
ただし、1ポン入り送料込み5,980円だって。
ま、40年前も2千円くらいしてたから、こんなもんかな。

でも、この値段で取り寄せるくらいなら自分で作ったほうが良いな。(^o^)
甘さも調節できるしね。やってみるかな。






Re: アロハ・頑固な夫(笑)  投稿者: めいこ 投稿日:2018/05/29(Tue) 20:03 No.56234-10


johanna.jpg チョコレート、これも中毒になりますよね。
See'sにマシュマロがあるとは知りませんでした〜。

私はどこのチョコよりも「ロイズ」のアーモンドチョコが好き!

空港で売っていますので、喜んで買っています。今回もアーモンドが
たっぷり入った板チョコのでかいのを2個成田で買って、一個は食べて
もう一個は家まで持って帰りました〜(*^_^*)

あまり甘くないのが良いです。(*^_^*)

抹茶のものはどうなのかな?(o^-^o)♪

私も中にナッツや洋酒入りも好きです。





Re: アロハ・頑固な夫(笑)  投稿者: はるみ 投稿日:2018/05/29(Tue) 20:35 No.56235-11


おお、じゃ、今度めいこさんに何か贈ろうと思ったときは、
ロイズのアーモンド入り板チョコにするね♪

ロイズのは、この「クルマロ」ってのもおいしいよ。
ちっこい割に高めだけどね。薄く切ってチビチビ(^.^)

これの原型、東京のなんて言ったかな。
有名なチョコレート屋さんが先発なのよね
似たようなのあちこちで作り始めたけど、ロイズのは、中身が一杯でお得感あるわ。(^.^)



[戻る]

<記事NO. 56221 アロハ・頑固な夫(笑) の 返信フォーム > [使いかた] [画像の投稿方法]


お名前
スレッド移動 チェックすると一番上に移動します。
URL
タイトル      
イメージ
   (画像の参照はクリアされます)
コメント
画像をコメント内に表示することが出来るようになりました。詳しい方法はこちらをご覧下さい。

                   
                     
                 
                   
                 
       
           
           
   
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除する時使います。)
文字色
画 像 1
コメント 1
画 像 2
コメント 2
画 像 3
コメント 3
画 像 4
コメント 4
画 像 5
コメント 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -