[戻る]

<記事NO.58690 総裁選もアホらしいので返信フォーム

総裁選もアホらしいので   スージー 2020/09/03(Thu) 22:21 No.58690

58690_1.jpg  : 112 KB 58690_2.jpg  : 131 KB
大統領も首相もストレスがハンパないので退任した時衰えが歴然、もっとも菅さんは既に枯れてるよね。

我が家のデールは3匹の中で一番知能指数が低い子で滅多にニャンと鳴きません。
夏場は毎朝デッキに出るのが日課で、花の植木鉢の隣にちょこんと座ってたので写真を撮ろうとしたらにゃぁ〜にゃぁ〜と寄ってきました。
自分が座りたい所に他の😺がいても強引に座ります。
チビは気が優しいので場所を譲ります。
よく見るとチビがあっかんべー😜舌が出てる(^▽^)





Re: 総裁選もアホらしいので  投稿者: はるみん 投稿日:2020/09/04(Fri) 12:54 No.58691-1


a036ani.gif あはは、ほんと、チビちゃんの舌が出てる。
にゃんこも、犬みたいに時々、舌出したままになってるのね。
デールちゃんも、しっかりカメラ目線になったね。
どっちもかわいいね。
猫や犬がいる生活、いいよね。

猫は知能指数が低いと鳴かないの?
どうしてだろう、面白いね。
言語と同じく感情表現なのかな。
いつか猫に出会ったら、参考にするわ(笑)。

*日本の総裁選は来週らしいけど、国民が直接投票できないから
結果を受け入れるしかないってのが虚しいわ。





Re: 総裁選もアホらしいので  投稿者: めいこ 投稿日:2020/09/04(Fri) 20:51 No.58692-2


johanna.jpg あれ、なんで我が家の大福がここに・・・???!!!と
思ってしまいました(笑)本当にデール君と大福はよく似ています。😊🐱

デール君、知能指数が低いのではなく、性格なんだと思います。
茶白の子はおっとり平和主義の子が多いそうですよ。(親ばか・笑)

ちびちゃん、精悍な顔つきの子ですね。長毛の子の手入れは大変かな。

我が家の大福、ペットボトルのふた三つのうちの一つの中に大好きな
おやつを入れて「どれかな?」とやってもホゲ〜・・・とぼんやりしています。(;^_^A

ベランダに鳩がやってきてもへそてんで寝ているし・・・
「おいおい、それでも猫かい?」狩猟本能は完全に退化していますね〜(笑)

猫もメスの方がすばしっこいのかな〜。
ヒガタマはかなり反応するし、ジャンプ力もすごい!
それに猫の母性もすごいです。

岩合さんの「猫歩き」に子猫がたくさん出てきたら、ㇶガタマが大きな声で鳴くので
子供を育てたことがるのかな・・・とちょっと胸が熱くなりました。

はるみさん、犬ほどではないけれど猫も感情豊かな生き物ですよ。
結構焼きもち焼だし、甘えん坊だし・・・🐶も🐱もいたら楽しいでしょうけど、
自分の年を考えたらもうこれ以上増やせないな〜。





Re: 総裁選もアホらしいので  投稿者: スージー 投稿日:2020/09/04(Fri) 21:55 No.58693-3


めいこさん登場!
政権交代はアホらしくても猫には反応(^_-)-☆
もしも私が若ければ犬と猫を小さい時から飼って一緒に散歩したい!
Youtubeで話題になったハスキーに育てられた猫ちゃんは犬のする事何でも出来て水泳、山登りは朝飯前。

猫の性格もあるけど猫によって人間の言葉の理解力に差があります。
デールが唯一反応するのはカリカリのスナックだけ、この子は声が出ないのかと思った程鳴きません。
窓越しにキッチンにいた私を見つけてにゃ〜にゃ〜言ったので
笑ってしまった。
動物に癒やされてるのは確かです。
断捨離して家もアメリカ人みたいにダウンサイズしたいけど鹿達は連れて行けないので越せないわ。





Re: 総裁選もアホらしいので  投稿者: はるみん 投稿日:2020/09/04(Fri) 22:28 No.58694-4


a036ani.gif これから、飼うとしたら、やっぱり猫かなぁ
できれば子猫からと思うけど、年齢的に無理だもんね。
どんな猫がいいかなって、猫の写真見たり、猫ブログ見たりして
空想で満足してるわ。
だから、お二人の猫写真、楽しみよ。
どんどん、持ってきてね。

■めいこさん
>岩合さんの「猫歩き」に子猫がたくさん出てきたら、ㇶガタマが大きな声で鳴くので
>子供を育てたことがるのかな・・・とちょっと胸が熱くなりました。
テレビでもわかるのね。なんか切ないね。

■スーさん
ダウンサイジング
私達も考えたけど、荷物を減らすのも面倒で諦めたわ。
うちはお互いわがままだから、狭くなったら喧嘩が増えそうだし
ふたりとも元気なうちは、今のままでいることにしたよ。

ところで、明日上陸しそうな台風10号、相当大きいようなので怖いね。

通り道になりそうな、宮崎の彩月子さん、大分の真由美さん、どうぞ気をつけて。
被害が少なく済みますように、早く通り過ぎてくれますように。





Re: 総裁選もアホらしいので  投稿者: スージー 投稿日:2020/09/04(Fri) 22:59 No.58695-5


はるみん
保護猫の一時預かりのボランティアはどうかな。
もっとも家に連れて来るとそのまま手放せなくなるのがオチだけど。
我が家の猫すべて保護猫あるいは拾ってきた子です。
ただし私じゃなくて娘とダンナ、でも世話はすべて私です。
3匹いると毛はすごいし、トイレの掃除も大変なので地下に行く階段の途中のおどり場に第二トイレを設置、半日観察しても使う気配がないので元のトイレの砂を入れたら即効果あり\(^o^)/
使い始めてくれたのでドーム(脱臭剤付き、飛び散り防止用)を
被せてきました。

アメリカだと小さめの家は敷地も狭いし若い人達が多いので車が
何台もストリートに駐車して環境がイマイチ。
幸い今の家はメインフロアにマスターベッドルーム&バスルーム🛀
ランドリーもあるので年寄りにはもってこい。
でも大きな家の維持は大変。





Re: 総裁選もアホらしいので  投稿者: かっとび@ツインズ 投稿日:2020/09/05(Sat) 05:21 No.58696-6


おばあちゃん  :: 58696_2.jpg  : 184 KBView Exif 58696_2.jpg
S660.jpg 以前に書いたと思いますが 我が家にも 年の離れた三匹の猫たち

おばあちゃんと おばさんと 不良息子 的な関係

おばさんが一番 猫らしい・・・気ままであります 錆猫です



おばあちゃんは 気が付いたら近くにいる感じ

 息子の部屋に入りびたりです・・若い男の子が好きなのかなー


唯一 男の子の 保護猫なのに 態度でかいんです

 でも一番私に なついてて トイレとか椅子に座っていると
 
 膝の上に載ってきます。

三匹とも基本的に 鳴かないですねー お腹空いたとき位かなー

 居場所が大体決まっていて・・・そこは 猫らしいですね


O( ̄◇ ̄;)O゛御飯が まずい奴だと 食わない・・・放置しておくと無くなっている錆猫 おばさん :: 58696_1.jpg  : 8 KB 保護猫 小さかったのに :: 58696_3.jpg  : 193 KBView Exif 58696_3.jpg






Re: 総裁選もアホらしいので  投稿者: めいこ 投稿日:2020/09/05(Sat) 22:07 No.58697-7


johanna.jpg わー!!!

師匠の家に3匹の猫ちゃんがいるのですね🐱🐈🐱
可愛い!!!

おとなしいとは・・・我が家の2匹、特に女の子(推定3歳さび🐱)ひがたまは
おしゃべりですよ〜😊鳴き声がとても可愛いです。
目が合うと必ず挨拶してくれます。

大福は大きなおじさん猫で夜明けとともに大きな声で鳴きます(;^_^A
朝寝坊な飼い主(私のこと)は抑え込んでまた寝ますが〜。

スーさんの住環境はとってもいいですものね。鹿さんたちもスーママを頼りにしているでしょうし、狭いところには移れないですよね。

我が家は狭いので断捨離しないと・・・。

台風10号怖いですね。台風の右側に住む彩月子さん、真由美さんのところに被害の
ないことを祈っています。





Re: 総裁選もアホらしいので  投稿者: スージー 投稿日:2020/09/05(Sat) 22:08 No.58698-8


58698_1.jpg  : 54 KB
猫ちゃん達の写真が追加でアップされてる!
3匹いるとけっこうたいへんですよね。
いつも2匹飼っていたけど、家の場合最後に受け入れたのが兄弟の捨て猫で先住のチビが若返って夜の運動会が活発です。
それとトイレ問題。
今まで何も考えずにスーパーで一番棚の占有率の高い砂を使ってたけど何時もトイレの外が砂だらけ(+_+)
そこで砂のブランドを変えてみました。
我が家は気温が低いベースメントのバスルームにトイレを置いていたけど、階段の昇降がしんどくなってきたので階段途中の踊り場に第2トイレを設置してみました。
1日目 誰も使わず
2日目 古いトイレの砂を混ぜたら誰かが使った
3日目 ドームをかぶせて様子見
チビが使ってるのをデールが階段の上から観察
順番待ちしてたのか、デールも使用





Re: 総裁選もアホらしいので  投稿者: はるみん 投稿日:2020/09/05(Sat) 22:37 No.58699-9


a036ani.gif ■スーさん
>保護猫の一時預かりのボランティア
そうそう、それ良いよね。私もそれならできそう。
なにせ猫を飼うのは初めてだし、ふたりとも年だから、
何かあったときに受け入れ先があるのが安心。

毛と爪とぎは懸念材料だったわ。犬と違って高いところに登れるしね。
友人にも猫と暮らしている人が多いので、聞いてみると
やんちゃ具合や毛の抜け具合は個体差もあるみたいね。

どこかで縁があったら、ここには、スーさん初め、猫飼いの先輩がたくさんいるから
アドバイス聞けそうで心強いわ。
いつになるかわからないけど、そのときはよろしくね。

>メインフロアにマスターベッドルーム&バスルーム🛀
>ランドリーもあるので年寄りにはもってこい。
この作りはいいね。
うちは、お風呂も寝室2階だからね。それが心配
その前に、玄関の前にも6段だけど階段があるしね。
ま、そのぐらいものぼれなくなったら、一軒家住まいは諦めるしかないわ。

>大きな家の維持
一番大きいのは暖房費だよね。
でも北国は節約といっても限度があるしね。
将来は家の中でダウンサイジングかな。

■かっとび師匠
おおお、猫と暮らしてたんですねぇ〜
初めて聞いたような。

写真もありがとうございます!
どのこも幸せそうですねぇ。
こういう写真見ると、ほっこり、にっこりですよ。
58699_1.jpg  : 28 KB
サビ猫おばちゃん写真だけ小さかったので、かってに大きくしましたよ。
めいこさんちにも、3歳のサビ猫ギャルがいるんですよ。
きっと喜ぶわ。

58699_2.jpg  : 97 KB
一番ちびっこは、ヘソ天で、安心しきってますね。かわいいなぁ。
師匠のうちにもらわれてきて、よかった。
*顔が見やすいように、これも勝手に横にしてみました。

また連れてきてくださいね。

*そうそう、今日は師匠直伝の「めん匠」で作ったうどんでした。
久しぶりに作りましたけど、やっぱり自家製はおいしいですね。






Re: 総裁選もアホらしいので  投稿者: はるみん 投稿日:2020/09/05(Sat) 22:49 No.58700-10


a036ani.gif お、トロトロ書いてアップしたら、めいこさんとスーさんが!\(^o^)/


スーさん
そのトイレの方法、参考になるわ。
猫はトイレをすぐに覚えるというから、トイレトレーニングは必要ないみたいだけど、
足に砂がついて来ちゃうみたいだものね。
砂によっても違うのね。
どうせなら複数がいいね。
くっついて寝てる姿見られるし

って、すっかり飼う気になっているけど、現実的には、すぐは難しそう。
母のこともあるし、自分の年令や体力のこともよく考えないとね





Re: 総裁選もアホらしいので  投稿者: 投稿日:2020/09/07(Mon) 21:36 No.58701-11


streep.jpg 遅くなりました。

ご心配おかけしました。

台風 おかげさまで何事もなく通過してくれました。
いつも台風は怖いのですが、今回は今までにない大型台風だと言われてたので
とても不安で緊張しました。

明日から天気良くなるので片付けです。

取り敢えず 元気です報告でした。





Re: 総裁選もアホらしいので  投稿者: めいこ 投稿日:2020/09/07(Mon) 22:41 No.58702-12


johanna.jpg 彩さん、ご無事で良かった!!!

宮崎にも警報が出たようだったのでとても心配でした。

牛や、豚もびしょぬれになっていた子がいて・・・かわいそうでした。
人間同様、怖かったでしょうね。(*_*。)





Re: 総裁選もアホらしいので  投稿者: はるみ 投稿日:2020/09/07(Mon) 23:28 No.58703-13


a020ani.gif 彩さん
良かった!
彩さんの住んでいる市も避難勧告に入っていたので心配してました。

大変なときにご報告ありがとう。
暑いでしょう?気をつけてね。





Re: 総裁選もアホらしいので  投稿者: LUCY 投稿日:2020/09/08(Tue) 07:52 No.58704-14


a017ani.gif 彩さん
良かった・・・。
流石に今回の台風は、心配になる規模でしたが。
何事もなくて、本当に良かった。(^^)





Re: 総裁選もアホらしいので  投稿者: 投稿日:2020/09/08(Tue) 12:51 No.58705-15


streep.jpg ありがとうございます💕

観測史上最大観測34.4mの暴風が吹いた時、
予報ではこの倍近くが吹くと考えたら、
風当たりの強い我家は完全に飛ばされると怖くなりました。
大分在住長女宅が街中に住んでいるけど海が近く
大潮と重なる状況だったので、単身赴任家族、暖を連れては避難所にも行けない、
停電しない消防避難所、ホテルも早くから満室となり家にいるしかない状況だったので、
よけい心配でした。
幸い、娘達の住んでいる所も被害なく、暖も体調良く良かったです。

ホテルが早くから満室だったのは、今ならgo toが使えるのもあったようです。

昔は台風去った後は空気も澄んですごくきれいな青空だったけど、
どんよりして蒸し暑い日です。
温暖化のせいなのでしょうかね…

皆さんも異常な天候で体調崩されませんように💕





Re: 総裁選もアホらしいので  投稿者: スージー 投稿日:2020/09/08(Tue) 22:15 No.58706-16


被害に遭わずに本当に良かったですね。
気象庁の発表を聞いてるだけで怖くなります。
各地でフェーン現象による猛暑、ゲリラ豪雨と離れていても安心出来ません。

コロラドは昨日まで9月だと言うのに猛暑だったのに、気温が急に
30℃近く下がり今朝は4℃で雪マークが出てます。
昨日は慌ててヒーターの点検、植木鉢を家に入れたり蛇口のホースを外したり、念のためスプリクラーを止めたり大忙しでした。
9月の雪は珍しくないけど、30℃超えの猛暑から雪はね(ToT)
連日30℃超えていたので外は寒くなっても室温は23℃で快適です。





Re: 総裁選もアホらしいので  投稿者: はるみん 投稿日:2020/09/09(Wed) 13:50 No.58710-17


a036ani.gif ■彩さん
30数メートルの風でも、十分怖いよね。
吹いてくる方向が悪いと屋根が持っていかれて、そうなったらアウトだもの。
ほんと無事で良かった。

娘ちゃん家族のこと心配したでしょう?
暖くんも体調崩さなくてよかった。
停電なくてよかったね。

彩さんも、体に気をつけてね

■スーさん
30℃から真冬の気温まで、1日で急降下はすごいね。

スーさんも体に気をつけて。

人間も大変だけど、着たり脱いだりできない野生の動物達が心配になるね。
今年生まれた、うさぎやバンビたち、安全な寝床に潜り込んでるかな

ここんとこ毎年だけど、温暖化から来てるのか、
異常気象が一気に進んでいるようで不安だね。

カリフォルニアの山火事もすごい面積だものね。
あそこまでなるまでに、どうにかならないものだったのかと思うけど、
人力ではどうしようもないんだろうね。

札幌は今週は時期外れの暑さ、今日も30℃あるけど、
今日は湿度が低くて風があるから、過ごしやすくてありがたいわ



[戻る]

<記事NO. 58690 総裁選もアホらしいので の 返信フォーム > [使いかた] [画像の投稿方法]


お名前
スレッド移動 チェックすると一番上に移動します。
URL
タイトル    
イメージ
   (画像の参照はクリアされます)
コメント
画像をコメント内に表示することが出来るようになりました。詳しい方法はこちらをご覧下さい。

                   
                     
                 
                   
                 
       
           
           
   
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除する時使います。)
文字色
画 像 1
コメント 1
画 像 2
コメント 2
画 像 3
コメント 3
画 像 4
コメント 4
画 像 5
コメント 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -