[戻る]

<記事NO.59049 入り方が間違ってる猫返信フォーム

入り方が間違ってる猫   スージー 2020/12/24(Thu) 08:25 No.59049

59049_1.jpg  : 151 KB 59049_2.jpg  : 116 KB
猫の動画を見るとあったかそうなベッドを使ってるのでベッドを買ってみました。
爪研ぎは全く使ってもらえなかったので最初は様子を見てました。
思ったよりも早くチビが入ったので、デールの場所に移動したら即入りました。
2匹共気に入ったようです。
昨夜はベッドの取り合いしてたのでチビ用に
大きめなベッドを買ってきます。





Re: 入り方が間違ってる猫  投稿者: はるみん 投稿日:2020/12/24(Thu) 15:13 No.59050-1


a036ani.gif あははは、かわいいねぇ
この2匹の寝姿!!

もらったほうにも、上げた方にも
あったかいクリスマスプレゼントだね♪

おこたも見えてるけど、アメリカ育ちの猫は
ソファ−のほうがいいのかな。(^o^)





Re: 入り方が間違ってる猫  投稿者: めいこ 投稿日:2020/12/24(Thu) 21:53 No.59051-2


johanna.jpg 可愛い!!!

デール君とちびちゃんは仲良しなんですね。

もう一匹のチップ君は一人が好きなのかな?

このベッドデール君には小さいのかな?はみ出ていますが気持ちよさそうです。😊🐱

我が家は箪笥の上に大きな籐かご(洗濯物ウィれるのに使っていました)に
毛布を入れてあげたら、猫のお気に入りの寝床になりました〜(*^_^*)

猫が上下運動をしたほうが良いということで毎日使ってくれて良かったです。

寒い日の炬燵は良いですよね〜(o^-^o)♪

今日はクリスマスイブですが、猫ちゃんたちへのプレゼントはないな〜(笑)
チキンを食べない子たちです〜(*_*。)





Re: 入り方が間違ってる猫  投稿者: スージー 投稿日:2020/12/24(Thu) 22:58 No.59052-3


猫はコタツで丸くなる🎶
のイメージがあって、デールも丸くなればジャストフィット
セントラルヒーティングに毛皮の猫は丸くならなかった(^_-)-☆
チップはコタツ派、最近はうっかりが多い私は電気の消し忘れが
気になって猫ヒーター、チップが入ってるとほんわか暖かいのよ。
ROSSでチビが伸び伸び寝れるベッドを買ってきます。

我が家のディナーはRibeyeローストと蟹🦀です。
婿さんは料理に凝る方で、スモーカーに最初入れて、直火のBBQグリルで仕上げるそうです。
私よりも調理器具を持ってます。
私は包丁🔪一本主義、洗いが簡単だ\(^o^)/





Re: 入り方が間違ってる猫  投稿者: スージー 投稿日:2020/12/25(Fri) 08:15 No.59053-4


59053_1.jpg  : 140 KB 59053_2.jpg  : 165 KB 59053_3.jpg  : 176 KB
チビがデールに正しいベッドの入り方を示す。





Re: 入り方が間違ってる猫  投稿者: めいこ 投稿日:2020/12/25(Fri) 12:15 No.59054-5


johanna.jpg あははは!!!

さすが先輩猫のちびちゃんだ!(o^-^o)♪

スーさんの家はセントラルヒーティングなのでへそてんで寝ても
寒くないですよね〜

チップ君は炬燵が好きなんですね〜猫の体温は高いので抱っこすると
湯たんぽ見たいです〜😊🐱

ロスドレス・・・なつかしい!!!ハワイのロスドレスでTシャツとポロシャツを
買ってきましたが、当分、ハワイにも行けないな〜( ノД`)
水着もサイズが合えばすごく安いので得した気分です〜

ダイヤモンドヘッド近くに一昨年大使館をリタイィアした長年の友人夫婦が
終の棲家で住み始めましたが(オハイオ州、奥さんはシカゴ出身なのでどちらも寒いね)
Hawaiiも当分の間大変なようです(;^_^A 来年も無理だろうな・・・

やはりきちんとしたワクチンができない以上は海外渡航は無理だな・・・(~_~;)





Re: 入り方が間違ってる猫  投稿者: はるみん 投稿日:2020/12/25(Fri) 17:55 No.59055-6


a036ani.gif メリークリスマス!!

■スーさん
そうだよね。
猫は丸くならなくちゃ、だね<正しい寝方

デールくんがビローンと伸びているのは、部屋が暖かかったのかな。

チビちゃん、アップして見たら高貴な顔立ちしてるね。(^o^)

スーさんちのお婿さんの料理は凝ってるね〜(^^♪
どうだったかな

家は、毎度変わらぬローストチキンにする予定だったけど、
今朝、テレビで見た、ミートボールとブロッコリをツリーに見立てた料理
作ってみたくて、そっちに変更(^o^)

ま、お子様向け。
満足感は少なかった(笑)

*こんな忙しい時に限って、調味料が入ってるとこのキッチン引き出しの前板が脱落
去年の今頃、取り替えたばかりなのに。
見たら、取り付けネジの足が短いみたい。プロの仕事なのになったるこっちゃ

めんどくさいけど、これから中身出して付け替えるわ
(うちは大工仕事は、私のほうがまだマシ)

■めいこさん
ほんと、安心して旅行に行けるのは、いつになることやらだね。
海外フライトは、たぶん、向こう2年はダメだと思うな。
先進国でもワクチンが行き渡るのには、1年はかかるでしょ。

GOTOに行った人たちは、陽気が良くなったら、また行くんだろうけどね。
外のトイレを使いたくない私は、国内にも当分出かけられそうもないわ。

■閑話休題
東京地検特捜部安倍不起訴←2020年版版早口言葉





Re: 入り方が間違ってる猫  投稿者: かっとび@ツインズ 投稿日:2020/12/25(Fri) 19:17 No.59056-7


S660.jpg 我が家は 今年 脱炬燵・・・ホットカーペット にすると

 猫たちが 寄り添って ほっかほか しています。



 寒くなっても 布団には入ってきません・・・カーペットが暖かいから

※八時間で自動的に OFF になるのですが 寝る前に 切り替え

                    起きたら 切り替え してあげています。


追記
 
 我が家では 此れを 「猫用床暖房」 と呼んでいます。





Re: 入り方が間違ってる猫  投稿者: はるみん 投稿日:2020/12/25(Fri) 23:12 No.59057-8


a036ani.gif 師匠
お布団より、のびのびできるホットカーペット
猫は家中で一番、居心地のようとこにいるようですね。(^o^)

スーさん
さっき書き忘れ
Ribeyeってリブロースより、更に高級なのね
どこだろうと思って検索してみたよ。(^o^)
カニとリブアイ、最高のご馳走だね♪





Re: 入り方が間違ってる猫  投稿者: スージー 投稿日:2020/12/25(Fri) 23:23 No.59058-9


アメリカではクリスマスディナーは25日(日本の元旦のような感覚)が一般的です。
我が家のキッチンリモデリングした際に壁に取り付けてあるキャビネットのスクリューが規定より短くて驚いたのよ、物凄く重いので、よく落下しなかったもんだ。

変異種のコロナが日本に上陸してしまった!
政府の対応遅すぎる!
辞任すべき安倍、辞任してくれて棚ボタで首相になった菅、これではオリンピックどころじゃなくなるね。
私は楽観的に来年の秋頃日本に行くつもりだけど。。。。

我が家にも半畳ぐらいのホットカーペットがあるので実験してみよ





Re: 入り方が間違ってる猫  投稿者: スージー 投稿日:2020/12/26(Sat) 12:30 No.59059-10


59059_1.jpg  : 167 KB 59059_2.jpg  : 169 KB
クリスマス🎄は久しぶりに風もなく暖かな1日でした。
我が家の料理番は婿殿、何でも凝る人で生ハーブ、高級バター、数々の香辛料を使います。
骨付ののリブローストビーフを手間暇かけて焼いてくれました。
写真はちょっと赤みがかってるけど、ミディアムの丁度良い焼き具合でした。
私はサラダと蟹🦀を担当
娘はポテトよりもご飯が好きなのでチャーハンを担当。
最後の片付けは私、自分が片付けた方が手早く、仕上がりがキレイだから(^_-)-☆

*うちのが寸胴鍋を買ってきた時に私は文句を言ったのよね、デカイ鍋は場所をとって邪魔!
ところが蟹を茹でるのに適当な鍋が無くて、ガレージに眠っていた鍋を思い出した次第。
鍋の上に見えるのはキッチンのリモデリングの際に付けてもらったポットフィラー(中華料理店の厨房にある蛇口をスタイリッシュにしたやつ)





Re: 入り方が間違ってる猫  投稿者: はるみん 投稿日:2020/12/26(Sat) 13:07 No.59060-11


a036ani.gif すごい!
こんなのついてる家、初めて見たわ。
大きいお鍋にその場で水を入れるのはいいよね。

ちょっとした物作れるダンナさんはたまにいるけど、
住宅関係なんでもできるダンナさんはめったにいないよ。
スーさん、幸せだね。(^o^)

ディナーも本格だね。すばらしい!
家族で外で食べたら目の玉飛び出るわね。(*^○^*)





Re: 入り方が間違ってる猫  投稿者: キツタヌ 投稿日:2020/12/26(Sat) 15:57 No.59061-12


今日は。

ひなのブリーダーさんは、クレート(ハウス)で寝かせた方がよいと言ってましたが、いつのまにかベッドになってしまいました。

これはベッドじゃなくてチャリカゴに入れるクッションとして買ったのですが、一頃、はるがずいぶん気に入ってました。(^^;;
59061_1.jpg  : 97 KBView Exif 59061_1.jpg

今、使っているベッドはコチラです。
59061_2.jpg  : 112 KBView Exif 59061_2.jpg 59061_3.jpg  : 125 KBView Exif 59061_3.jpg

これは、今日の散歩画像です。
ひ〜は〜一緒に並ばせて撮るのは、結構大変なんですよ。
59061_4.jpg  : 113 KBView Exif 59061_4.jpg 59061_5.jpg  : 107 KBView Exif 59061_5.jpg






Re: 入り方が間違ってる猫  投稿者: スージー 投稿日:2020/12/27(Sun) 09:37 No.59062-13


>ポットフィラー
地元の高級な水回りの品を扱う店で1000ドル
近くしてたので一旦は断念、後からネットで
同じ様なポットフィラーを200ドルで見つけて
即ゲット、おだてれば工事費タダで何でもやってくれるけど95%完成すると止める悪いクセがあります。

お人形さんみたいに可愛いわんこ達ですね!





Re: 入り方が間違ってる猫  投稿者: はるみん 投稿日:2020/12/27(Sun) 21:48 No.59063-14


a036ani.gif ■キツタヌさん
ひなちゃんは相変わらず、かわいいお姫様ですね。
それにはるくんも、すっかり赤ちゃん脱して
きりっとかわいくなりましたね。

>ひなのブリーダーさんは、クレート(ハウス)で寝かせた方がよいと言ってましたが

そうそう、私もはなの時にそう言われて、でも一緒に寝るようになってウヤムヤ。
あとで分かったんですけど、ワンコにとってクルートは、
寝床というだけでなく、避難場所なんですね。
洞窟で暮らしていた狼のDNA?

私は、雷に怯えるはなを見るたび、
クルートトレーニングしてやればよかったと悔やんでましたよ。

>ひ〜は〜一緒に並ばせて撮るのは、結構大変なんですよ。
ははは、それはパパさんの勝手(^o^)
ひなちゃんは、はるくんに付き合うのは迷惑だわって顔してるような(笑)

■スーさん
200ドルってことは2万円くらい?
造りから言ったら、それはだいぶお得だったね。
それに配管工事費が自前で済むと来たら、95%?でも言うことなしだね(^o^)

59063_1.jpg  : 62 KBView Exif 59063_1.jpg
家は去年、キッチンを一部改装した時に
この水栓に変えたんだけど、
これも定価なら8万くらい(それ自体が高すぎ)
ネットなら半額以下だったよ
どういう仕組なんだろうね。

これはホースが引出せて、シンクの中を洗ったり
背が高いお鍋に水を入れる時に便利だけど、
そのスタイルはこれの前もその前のも同じだったから目新しさはないけど
これの良いとこは、レバーに手を伸ばさなくても、
前面についてる丸いとこ押して水を出したり止めたりできるとこ。
電気センサーのみたいに、誤動作がなくて使いやすいよ
去年買った台所用品の一番だったわ。






Re: 入り方が間違ってる猫  投稿者: スージー 投稿日:2020/12/28(Mon) 11:35 No.59064-15


59064_1.jpg  : 78 KB 59064_2.jpg  : 54 KB
手元で水を出したり止めたり出来るのは便利だわ。
うちのはボタンでシャワーに切り替えられる。
シンクを洗うのに便利。
換気扇も見た目で選んで、ネットで購入,確か
250ドル位だった。

今夜からお節料理の準備にかかります。
先ずは黒豆。
明日は今年最後のゴミの日(週1)なので野菜の下ごしらえをしてゴミを最小限にします。





Re: 入り方が間違ってる猫  投稿者: はるみ 投稿日:2020/12/28(Mon) 19:54 No.59065-16


a036ani.gif あ、素敵な換気扇だねぇ!
壁のタイルもキャビネットも白いから明るくていいね♪

家のもシャワーとストレートに切り替えられるようになってるけど、
今度のは先端の黒いとこ回して切り替えるの。

以前のはスーさんのみたいに、ボタンで切替式だったんだけど、
それのほうが、片手でできてよかったわ。

しかも水勢も、体感20%くらい少なくなったし。
初めて使った時、業者が、止水栓を全開にしていないのかと思ったくらい。
今のは節水でそうなってるんだって。
せっかちな私は、慣れるまで取り替えるんじゃなかったって後悔してた。

今の日本の流行りは、何でも節水節水
水栓もお風呂シャワーも、洗濯機もそう。

同じキロ数の衣類を洗っても、使う水が少ないのよ。
洗もすすぎも、以前のより時間が短いし。

忙しい人に合わせているんだろうけど、洗濯なんて、きれいに洗ってなんぼでしょ。
だから、マイメニューで時間を長くして、水量もオートで出た一段上にして
やってるけど、毎回めんどくさい。

節約は、それぞれに任せてほしいわ。
押し付けの、節水時短の傾向は、迷惑。

*家のとこも、明日が年内最終の生ゴミの日だよ。
でもまだ、何も手を付けてないわ〜〜
ま、溜まっても、物置は氷点下だからね。1週間や10日置いておいても大丈夫





Re: 入り方が間違ってる猫  投稿者: かっとび@ツインズ 投稿日:2020/12/29(Tue) 07:43 No.59066-17


S660.jpg
はるみん 殿 

 我が家もおんなじ 混合水栓 使っていますよ

 スワンネックのホース付き主夫の私が言うのもなんですが 使いやすいですね。


 かみさんがね 自宅のイノベーション施工時に

 サクサに紛れて付けていました。

 実はお店(ホームセンター)でも売っているのですが

 なんと価格は・・・内緒 施工会社の社長を泣かせたとか


※イノベーション キッチンはカウンタータイプから壁タイプに・・・広く使える

 IHにしたり、シンク下に蹴飛ばすと引き出しになって居たり・・・在宅のままです

 

 床を畳から板張りに 部屋の区切り事移動して・・・等々





Re: 入り方が間違ってる猫  投稿者: はるみん 投稿日:2020/12/29(Tue) 23:08 No.59067-18


a036ani.gif 師匠のお宅も同じのなんですか?
それはうれしい。(^o^)

奥様がとりつけたとは、それは頼もしいですねぇ。

このスタート・ストップ、
料理中の手が汚れているときは、実に便利。

ただ、ちょっと長い時間ここで止めたままにしてると、
次に出した時、水勢がチョロチョロになりますよね。

安全弁の働きなんでしょうけど、
使い始めの頃、壊れたと騒ぎました<うちのおとさんが(^o^)

>なんと価格は
えー知りたい!
3万切ってたら、私も泣きます(ToT)ヾ(^^;)

>キッチンはカウンタータイプから壁タイプに・・・広く使える
ですね。私もそう思います。
それに作業しやすいですし(御飯作り途中経過は散らかりますから)
換気扇は壁付けのほうが、他の部屋に匂いが回りにくいですし。

>IHにしたり
IH良いですよね。
火力も遜色ないし、副流煙がないので台所や換気扇の汚れが少ないし、
火の熱がないので夏も暑くないし。

家は25年前の改築の時、台所の位置が変わって、ガス管を持ってくる工事費が高くて、
IHにしたのですが、その当時は、高かったし、使っている人も少なくて、
恐る恐るでしたが、1週間でなれて、もうガスには戻れないと思いました。

今のは3代目ですけど、ネットで買って、おとさんと付けたので、
業者に頼む1/3で済みました

関連:http://hamix-journal.com/style/14/joyfulyy.cgi?getno=37
   http://hamix-journal.com/style/14/joyfulyy.cgi?getno=49

わーあれから6年しか経ってっていないのに、このエネルギーダウンは何たるコッチャ
と独り言。(笑)



[戻る]

<記事NO. 59049 入り方が間違ってる猫 の 返信フォーム > [使いかた] [画像の投稿方法]


お名前
タイトル    
イメージ
   (画像の参照はクリアされます)
コメント
画像をコメント内に表示することが出来るようになりました。詳しい方法はこちらをご覧下さい。

                   
                     
                 
                   
                 
       
           
           
   
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除する時使います。)
文字色
画 像 1
コメント 1
画 像 2
コメント 2
画 像 3
コメント 3
画 像 4
コメント 4
画 像 5
コメント 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun -