[戻る]

<記事NO.59099 晩ご飯返信フォーム

晩ご飯   スージー 2021/01/05(Tue) 23:32 No.59099

日付けは毎日更新されてるけど内容は31日から更新されてないけど?
私だけ見れない?!





Re: 晩ご飯  投稿者: はるみ 投稿日:2021/01/06(Wed) 00:20 No.59100-1


a017ani.gif スーさん
元旦から今日まで毎日更新してるよ。
たぶん、前のキャッシュが残ってるのかも
ブラウザの更新をしてみてくれる?

↓これは上フレームが付いた「晩ごはん」のTOPページ
http://hamix-journal.com/kitchen/top.html
ここで下が2020年のままだったら、直接入室で↓
http://hamix-journal.com/ban/21/joyfulyy.cgi

日記も同じく
http://hamix-journal.com/diary/top.html
で下が2020年のままだったら、直接↓へお願いします。
http://hamix-journal.com/style/21/joyfulyy.cgi

*めいこさんへ伝言
2020年のところにコメント頂いていたのですが、
(2021のフォームを作る前に2020年のところに1日と3日の記事をアップしていたので)
たぶん、めいこさんも同じ現象かな、、と
2021年のほうに移しました。事後報告でごめんなさい。





Re: 晩ご飯  投稿者: スージー 投稿日:2021/01/06(Wed) 02:22 No.59104-2


パソコンは更新ボタンが見えるけど、最近は殆どスマホかタブレットしか使ってないので気が付かなかった(^^;

日記のスズメ達可愛いね。
我が家に寒くなってから年老いた牡🦌が毎日現れるようになって
反対側の陽の当たる家の方で私のことを見張ってるようです。
体に良い野菜やりんごやバナナを目立たないようにあげてます。
かぼちゃやサツマイモも好物です。
年老いた🦌は日によって脚を引きずってることもあります。
自然は厳しい!





Re: 晩ご飯  投稿者: めいこ 投稿日:2021/01/06(Wed) 11:30 No.59105-3


johanna.jpg 私もあれ???と思っていました〜単に毎日お節を食べているのかな???などと
思っていましたが、それはないよな〜とかってに一人で突っ込んでいました(^^)(*_*。)

海老芋のところは参考になりましたので早速書き込みしました(^-^)

>スーさん

年老いた牡🦌、スーさんが命だね。私もハンディのある子たちには
どうしても目が向いてしまいます。
自然界は本当に厳しいけど、命のある生き物ですものね。
良かったね。鹿さん、スーママに会えて。🦌





Re: 晩ご飯  投稿者: スージー 投稿日:2021/01/06(Wed) 22:42 No.59106-4


59106_1.jpg  : 166 KB
動物大好きな私だけど総点検に出したばかりの主人の車のエンジンがかからなくなってレッカー移動で修理やに運んだところリスがエンジン周辺のワイヤーを噛みちぎってたことが判明!
何故リスの仕業と分かったか?
エンジン周辺にピーナッツを発見!
総点検+タイヤ交換でお金を使った後で重大なトラブルで車の買い替えだったらショックだったけど、部品のオーダーと交換で済みそう。
修理費の見積もりが550ドル、政府からの2度目の生活支援のチェック600ドルが振り込まれてもほぼ消えます。

それにしても日本のコロナ対策、支援は複雑で電通のような巨大組織に儲けさせる仕組みだよね。
連日5万人以上の感染者が出てる英国が3度目のロックダウンに踏み切ったけど、5000千人で緊急事態宣言する日本は外国から見たら不思議に見える。
ニューヨークも感染拡大しているので変異種の仕業かも。
政治家が資金集めで多人数でパーティ開いて、報道されると決まって安全対策が万全を期したから居直るし、年末年始に移動自粛ムードの中県外に移動したバカもいるし。

おまけ
フラットなペットのベッドを買って来ました。





Re: 晩ご飯  投稿者: はるみ 投稿日:2021/01/07(Thu) 11:29 No.59107-5


a017ani.gif スーさん
ははは、隣が開いてるのに、新しい方に2匹並んで入ってる
やっぱりアメリカの猫には
のびのび体を伸ばせるベッドが良いようね。

車、災難だったね。
リスじゃ怒れないしね。
でも中途半端につながってて、走り出して切れたり
買い替えにならなかったのが、せめてもかしらね。

リスはそこで寒さをしのいでいたのかな
想像したら、いじらしいけど、食べるのはピーナッツだけにしといてね、だね。

上のシカのこともね。
切ないね。
それでも、そのシカは、スーさんのおかげで温かい胃袋で山に帰れる
よかった。

>5000千人で緊急事態宣言する日本は外国から見たら不思議に見える

これは、ひとえに、医療がすでに崩壊してるからよ。
日本の医療は、欧米より、いやアジアの中でもかなり脆弱なのよ。
それをマスコミは、もっとはっきりいうべきね

営業時間短縮で、コロナがなくなるなら協力もいとわない
だとか
若い人は、感染してもたいしたことにはならないから、出歩いても平気
とか
こういう意見は、全て、感染の危険のことしか見てないからだと思う。

一定期間、ロックダウンすることで、その間の新規感染者を減らせる
それによって、病院に入る人より病院から出る人を増やして、空きを作れる
そういうことだと思う。

というか、逆にいえば、日本みたいに、「withコロナ」なんて甘っちょろいこと
やっていたら、経済はダラダラと疲弊して行くばっかりだし、
感染も1年やそこらじゃ収束しないと思うわ。

昨日、医師会会長が切々と言っていたこと、『まず隗(かい)より始めよ』
政治屋さんたちの耳に届くといいけどね。

>支援は複雑で電通のような巨大組織に儲けさせる仕組
電通は、第二期安倍内閣から、食い込んだからね。
スタイリストもついたし、
それ以来よね、あべの答弁が、達者になったけど中身がなくなった。
口先だけ殊勝なこと言っといて、全く実行しない、
時間をかけて先送りの悪しき手法が、政府に広がったのは、

さすが広告の電通、「喉元すぎれば」な日本人の特性をよく分かってるわ。





Re: 晩ご飯  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2021/01/07(Thu) 23:49 No.59108-6


アメリカの大統領選挙が、やっと決着したようですね。トランプ政権も今回の暴動騒ぎで自滅した感じ。バイデンさんも舵とりが大変だね。C国に対する強硬姿勢は、これからも続けて欲しいけれど、どうなるかな。

英国では、この国の有望企業を買収した日本企業がアメリカ企業に売却しようとしていて問題視されている。かの有名なS氏率いる日本企業だよ。借金返済のために売却しようとしているんだろうけれど、時期が悪いよね。EU離脱もあって、英国経済の有望企業は、英国政府にとっても、大事だもの。

そしてTOKYOオリンピックが開催されるってニュースになってます。ため息が出ちゃう。まあね、日本の企業はお金をたくさん使っているし、銀行も投資しているし、アスリートたちも自分たちの努力の結果を見てもらいたいよね。

ワクチン効果が間に合うと良いなと思います。C国のワクチン接種は願い下げだけどね。あの国の国民は強制的に接種されるのかな?

世界中が影響受けていて、これ以上は
なんとか食い止めたいところです。
日本も水際対策を怠ると乗っ取られる。

家の方は、リスが庭を走り回っています。寒いですが青空です。
ロックダウンになると空気だけは良くなります。コロナワクチンを次に受けるのは、学校に務める人が優先されそうな英国です。医療機関、お年寄り、介護施設、学校関係者、わたし?





Re: 晩ご飯  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2021/01/07(Thu) 23:52 No.59109-7


鹿もリウマチになるのかもね。





Re: 晩ご飯  投稿者: スージー 投稿日:2021/01/08(Fri) 04:34 No.59110-8


緊急事態宣言(state of emergency)が出たけどなんとも内容がお粗末!
カラオケも飲食店も時短?!

小池都知事や吉村知事の様に自分の言葉で発信せずに用意された文章を下を向いて読んでる菅に説得力は無いよね。
中途半端な内容で感染者数が減るとは思えない。

年老いた🦌は去年から現れるようになり、餌の豊富な夏は現れず冬になったらマメにやって来ます。
鹿は目と耳がよくて直ぐ反応します。





Re: 晩ご飯  投稿者: はるみん 投稿日:2021/01/08(Fri) 13:37 No.59111-9


a056ani.gif ■やっこちゃん
オリンピック開催は、どう考えても無理でしょう
アフリカやヨーロッパからのアスリートは抜き?

このごに及んでも開催できると思い込んでいるのは、IOCのバッハと
日本の老政治屋だけじゃない?

Sはこれまで、順調にやってきたけど、
去年、買い取ったアメリカ企業で大損したようだし、
ここに来て、大量投資先のアリババの関連会社の上場が直前で中止
続いてCEOが行方不明→(中国が乗っ取りにかかってるのかもね)
企業家じゃなくて投資家ゆえの危ないとこに来てるのかもね。

■スーさん
いやはや、もうめまいしそうだったね<ガースの記者会見

予め用意された質問に答えるだけの、笑止千万な会見なのに
それでも原稿を見てた。
目も泳いでたし。

2時間もあったのに、それくらい暗記できないノーミソのやつが
この国のTOPだよ。
みっともないったらありゃしない。
悪あがきトランプを笑えないわ

昨日の今日でも、ホテルで秘書官と朝食食べてるし。
首相になってから、毎日だよ<ホテルブレックファースト

しかも朝の8時半に。
打ち合わせなら、事務所出すればいいことで
なぜホテルを使うのか、自腹ならまだしも、官費だし
「おはようございます。首相!」と言われたいのか
何かしらんけどさ。
いじましいというか、浅ましくて涙が出るわ。


>飲食店は午後8時半で閉店
確かに、夜はお酒入ると、油断してしまいがちなんだろうけどね。

厳密にするなら外での飲食は全部禁止にしないとザルになるだけ

私は、気をつけるべきは「お運びの人の手」と「作る人の衛生観念」だと思うけどね。

お客さんが食べたあとの食器を下げて、次のお客さんに料理を持っていく時、
毎回手を消毒してるかしら?
作ってる人は、清潔な手とマスクで、喋らず作ることに専念してるかしら?

そう考えたら、テラスで食べようが、テイクアウトもだろうが
どれも油断できないわ。





Re: 晩ご飯  投稿者: LUCY 投稿日:2021/01/08(Fri) 18:09 No.59112-10


a017ani.gif バタバタしてて。
久しぶりにお邪魔したら、進んでて〜〜。(^-^)

さて、ばたばたした理由は。
毎週行ってた英語教室の先生
コロナに感染しました。
正確には、小学生の子供さんが
学校がクラスターで感染。
その後、先生にも感染。
私は濃厚接触者ではないのですが。
いよいよ身近に迫った感じです。

自国の首相を見るにつけ。
髪振り乱して話す、英国首相。
こぶし振り上げて訴える、独首相。
信頼感が違うねえ。

オリンピックだ?
アホなこと言うんじゃない。

あ、太平洋挟んだ隣国の大統領も・・。
議事堂に乱入?銃撃戦?
そっちも勘弁してほしいなあ。





Re: 晩ご飯  投稿者: スージー 投稿日:2021/01/08(Fri) 21:10 No.59113-11


59113_1.jpg  : 189 KB
先ずは猫たちの写真でも見て現実逃避
寝方の工夫次第でノビノビ
(^_-)-☆

全国の感染者数が7805!!
あんな生ぬるい緊急事態宣言の内容じゃ専門家が言ってる2月に感染者2万人も現実味が出てきたわ。
もうここはロックダウンして抑え込まないと大変なことになりそう。

私の娯楽の一つ大相撲
鶴竜が今場所も休場でいよいよ引退ですね。
日本国籍がやっと取れたので鶴竜の休場は想定内だけど
白鵬もついでに引退して欲しい。





Re: 晩ご飯  投稿者: めいこ 投稿日:2021/01/08(Fri) 22:10 No.59114-12


johanna.jpg Dale君はちびちゃんのことが大好きなのかな?
引っ付いて寝たいのでしょうね。可愛い!!!

猫との生活は本当になごみますよね🐈😊
ベッドが気に入ったようですね〜。

ルーシーさんも身近に迫った来た感じですね(;^_^A

私も弁護士さんの事務所に一昨日行く予定でしたが、
お子さんが濃厚接触者と分かり、電話で話して書類は
郵送してもらうこととなりました〜(*_*。)あれ、まぁ!!!
ほぼ決着がついたので、あとは書類だけとなりましたが、
昨年一年間はコロナと夫の相続で心底疲れました〜(T_T)/~~~
ゆっくり南の国の島にでも行きたいけど〜今は無理ですね。

頼りになる弁護士さんで本当に良かったです。コロナに感染してないことを
願うのみです。

政府から中途半端な緊急事態宣言が出ましたね。
私の住む埼玉県もどんどん感染者が増えています〜(*_*。)

昨日は天気も良かったし、役所に用事があったので航空公園に
寄って蠟梅の花を見てきました〜もう咲き始めていて、いい匂いがしていました。
近くの寺や個人の家の庭にも咲きだしてきて・・・
動物や植物は本当に癒してくれますね〜🌸

>スーさん

お年寄りの鹿さん、スーさんのやさしさを分かっているので
甘えてくるのでしょうね。

三毛猫ジャスミンが我が家に来た時、すでに重い腎臓病で多分14歳くらいだったかな。
看取るつもりで我が家に迎えました。歯周病もあり、数本抜歯してもらいましたが、
麻酔は無理と言われ、薬を飲ませるだけで好きなものを食べさせていました。
年老いた猫が甘える姿がかわいらしかったです。2年9か月間一緒に暮らしましたが、
かけがえのない時間でした🐱





Re: 晩ご飯  投稿者: スージー 投稿日:2021/01/08(Fri) 23:28 No.59115-13


ジャスミンちゃん虹🌈の橋を渡ったのね。
幸せそうで良かったね。
しばらくは淋しいわね。

チビはチップとデールと仲が良いけど、上の写真で一緒に寝ているのは仲良しと言うよりもデールが割り込みしたから。
いつもだとチビは場所を譲るけど、きっとベッドが気に入ってるのかも。





Re: 晩ご飯  投稿者: はるみん 投稿日:2021/01/09(Sat) 16:36 No.59116-14


a056ani.gif ■るーさん
無事で良かった。

見知った人がかかると、怖いよね。
罹患してもインフルみたいに症状が出ないのが困りもんだよね。

メルケルも引退しちゃうんだよね。
英国もフランスもちょっと心もとないしね
EUはどうなることやら。

*続きはまた後で、出直してきます





Re: 晩ご飯  投稿者: はるみん 投稿日:2021/01/10(Sun) 22:41 No.59117-15


a036ani.gif すぐ来るつもりが1日遅れでごめんね。
誰も待ってなかったか(^^)

■スーさん
白龍、コロナで正々堂々休場?

今の相撲は上の人からしてビジネスだから、
外国から呼んだ力士に、横綱の美学を求めても無理な話なのかもね。

めいこさんちのジャスミンちゃんは、初代のねこよ
虹の橋を渡ったのは、2年くらい前だったかな
でもほんと、めいこさんちの子になって、幸せな晩年を送ってよかった。
マグロもずいぶん食べさせてもらったみたいだし。(^^)

年取った猫は、貰い手が少ないからね。
看取るつもりで引き取ったというめいこさんは素晴らしいわ。

■めいこさん
相続問題に目処がついたようで、良かったね。

>コロナ
日本は、日に20万件足らずの検査だというのに、
都市部の数の増えかたが急激すぎ。
それでも、全部ではないだろうし。

政府は、お金ばらまくだけで、成り行き任せのようだし。
これじゃ、いつになったら収まることやら。
当分おこもりで自衛するしかないわ。

☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆.

気分転換に、
かわいい猫写真を見つけたので、ほのぼのして下さい。

59117_1.jpg  : 84 KB 59117_2.jpg  : 94 KB 59117_3.jpg  : 82 KB






Re: 晩ご飯  投稿者: スージー 投稿日:2021/01/11(Mon) 07:20 No.59118-16


59118_1.jpg  : 162 KB 59118_2.jpg  : 185 KB
大福の次に迎え入れたのがジャスミンじゃないの?

猫ちゃん達はストーブが好きですよね。
我が家の猫は温風が出てくる所に陣取ってます。

幕下を含めると65人休場、スカスカの初場所です。
白鵬はコロナじゃ仕方ないと思うかもしれないけど、部屋の親方、力士は全員陰性、と言うことはどこかで感染してるのよ。
遊び好き、銀座好きの白鵬、コロナにかかってない力士はいい迷惑だわ。

暇なのでどら焼きを作ってみました。
youtubeでプロが焼いてる様子を見て挑戦してみました。
同じ焼き色、同じサイズに焼くには修行が必要ですが、まぁまぁの出来(^^)v

住宅地でもメインストリートは雪かき(同時に砂撒き)トラックが来ますが、何故か我が家の前にも来てくれるんです。
スクールバスも通らないのに不思議。





Re: 晩ご飯  投稿者: はるみ 投稿日:2021/01/11(Mon) 08:42 No.59119-17


a017ani.gif スーさん
どら焼き、きれいにできてるね、おいしそう♪
食べたくなっちゃったわ。

>砂をまいて行く
雪が少ないとこならではのテクニックだね。
ヨーロッパもそうらしいね。あれ、融雪効果がある塩が入ってるんだよね。
なので、輸入車は底が覆われてたり、腐食防止の塗装がされているのが多いって
聞いたことあるわ。

>大相撲
こんなに感染者出てるのにやるの?
去年の春とは大違いだね。
相撲協会も算盤勘定?
これじゃ、一般人に緩むなって言っても無理だわ。

東京は、入院待機してる人が6千人だってよ。
そんな中で、おすもうさんは入院できたなんてことになったら、冗談じゃないわ。

>めいこさんちの猫
大福くんの次は、サビ猫のひがたまちゃん、
2匹ともまだ若いから大丈夫(^o^)

もしかしたらこの子と勘違いしたかなと思って
続きはあとでって書いたのに、そこんとこ抜けててごめん!(^^ゞ





Re: 晩ご飯  投稿者: スージー 投稿日:2021/01/11(Mon) 10:35 No.59120-18


言われてみて猫の名前思い出した。
ひがたまちゃんでした。
昔は猫の名前と言えばトラ、みーちゃん、たまが御三家

相撲協会の闇
若い力士がコロナが怖くて休場を願い出たら受け入れて貰えず
その日のうちに解雇、断髪。
ニュースではコロナが怖くて辞めたと報道されたけど、彼は心臓の手術をしていてハイリスクなので休場願いを打診したところ協会の
返事はノー
親方もハイ分かりましたで終わり
でも身体第一で考えたら辞めて正解だと思うわ。
心臓を患った人に相撲取りの体重は危険過ぎる。





Re: 晩ご飯  投稿者: めいこ 投稿日:2021/01/11(Mon) 12:06 No.59121-19


johanna.jpg ここのところ寒い日が続いています(*_*。)北海道は雪の毎日でしょうか。

新潟県十日町に住む知り合いのところは毎日雪かきでくたくただそうです。
67歳で町内会では若いそうです。

多分、ここでも今晩、雪が降るかな?少し湿気が欲しいですけど。

>猫ストーブ

可愛いですね〜🐱大きな猫だ!!!(^。^)
お人好しという言葉があるなら「お猫好し」ということもあるかもしれませんね😊
ほのぼのしますね〜😊🌞🐈

>ジャスミン

この子は2016年4月17日に我が家に来ました。私が子供の時飼っていた
三毛にそっくりだったし、若い猫の多いシェルターで過ごすのは辛いだろうな
と思って迎えました。
即、保護ネコ、犬活動をしていた獣医さんのところに連れて行って健康診断して
もらいましたが、腎機能が低下していると言われましたので、ストレスの少ない
静かな暮らしをしてもらおうと思い、食べ物も好きなようにさせていました。
マグロのお刺身、銀鮭など大好きでした(親ばか・笑)高齢者と一緒に
住んでいたのでもらっていたのでしょう。塩分の多いハムも大好きでした(;^_^A

命に期限のある子でしたが、食いしん坊のおばあちゃん猫で可愛かったです。
2019年1月17日に虹の橋を渡りました。

大福は2016年10月にやってきたときは多分3歳くらいでしたから今は7歳かな・・・
3歳の時はやんちゃ坊やでしたが、今はすっかりおじさんになりました。
おとなしいので昨年4月にやってきたさび猫「ひがたま」にやられっぱなしです(笑)

ひがたまは猫の社会にも「いじめ」があるようで、シェルターのオス猫たちに
いじめられていると聞き、我が家で預かることにしました。
チョロチョロしていて可愛い声で鳴くし、甘えん坊で可愛いです。

言葉の不自由な夫に懐いて良くおしゃべりをするので、一年経っても
優しい里親さんが見つからない場合は、我が家で正式に引き取るつもりです。

飼えなくなった時に引き取ってもらえるボランティアさんの情報もあります。(有償です)
シェルターでも引き取ってもらえます。
それなりのご飯代と医療費をお支払いして大福とひがたまの猫生を
全うして欲しいと思っています。(*^_^*)

この子たちの存在だけでも心和みます🐱🌞

>どら焼き
おいしそう!私も昨日どら焼きを買ってきました〜近くに「かにや」という和菓子屋さんが
あって、そこのどら焼きがおいしいです。

東武東上線「大山駅」だったか「石田や」という和菓子屋さんの「どら焼き「」と
「栗まん」が美味しいですが、通販はやってないかな・・・
スーさんのお姉さんの家の近くかな?

私は年のせいか、ケーキよりもおいしい和菓子の方が良くなりました〜(o^-^o)♪(o^-^o)♪

>お相撲さん

心臓に疾患のある人の休場を認めないなんて、なんてひどい世界なんだろう(○`ε´○)
弱者にやさしい社会であってほしいと切に望みます。

白鳳は遊び人だからね(ーー;)○゛!!!同じ部屋で小柄な可愛い顔した力士は
なんて言ったかな?彼が陰性で良かった(^^)





Re: 晩ご飯  投稿者: スージー 投稿日:2021/01/11(Mon) 21:54 No.59122-20


炎鵬です。
先場所負け越して十両に転落、白鵬のおかげで休場です。

今年の冬は寒い!
今朝もマイナス11℃
年老いた🦌は脚の毛も禿げていて寒そう。
雪かきをしてると私の側から離れなくて困った(v_v)





Re: 晩ご飯  投稿者: はるみん 投稿日:2021/01/12(Tue) 11:26 No.59123-21


a056ani.gif ■スーさん
>若い力士がコロナが怖くて休場を願い出たら受け入れて貰えず
>その日のうちに解雇、断髪。
>ニュースではコロナが怖くて辞めたと報道されたけど

これはひどい話だよ。
相撲取りは「労働者」じゃないから働く権利は守られないのかな。
たしかに、心臓の手術歴があるんだったら、相撲取りをつづけるのは危険すぎるけどね。
親方だけでも、もっと情のある対応はできなかったものかしらね。
勝負師の世界は冷たいもんだね。

札幌も寒いよ。
暮からもう2週間、日中もマイナス気温の真冬日続き。
その間、日中雪が降ったのは1日だけで、毎日太陽が出て風がないのがせめてもだわ。

老鹿さん
見てしまったら情が移るもんね。
家の中に入れるわけにもいかないしね。
切ないね。

■めいこさん
みんなの猫愛に刺激されて、
以前から気になっていた、飼い主探ししていた5歳の男の子に
昨日意を決して応募してみたよ。ちょっとまるちゃん似のかわいい猫なのよ
飼い猫なので、初心者の私達でも飼えるかなと思ったんだけど
でも応募が多くて私で13人目だし、年齢的には難しいかもね。

もう1件気になってる子がいるんだけど、
10歳のノルウエイジャンのような風貌の大型の子
こっちは多頭飼育の崩壊で、同じくらいの年齢のこが4頭でているんだけど
年齢がネックみたいで、貰い手がないみたい。
私達の年齢からだと、10歳の子たちのほうがいいかもしれないね。
上のこに外れたら応募してみようかな





Re: 晩ご飯  投稿者: スージー 投稿日:2021/01/12(Tue) 12:36 No.59124-22


動物は出会いと相性です。
ふれあいでケージ越しにすり寄ってくる子だと
上手く行くと思う。
譲渡会の猫はケージの奥でじーっとしている猫が多い中、黒猫ミャオは積極的に寄ってきたので
即決でした。
猫の平均寿命が15~16年、長生きする子は20年以上、3匹の世話は手がかかるので娘に託すのは心配なので猫の為に長生きしなきゃと思ってます。
3匹共お母さんっ子で可愛いよ。

2年前に顔見知りの母さん鹿を見送った経験から
今来てる🦌も去年の冬から見かけるようになって老化が進んでるので心配。
向かい側の家の人も鹿を可愛がってるので
鹿も良く分かっていて時々餌を貰ってます。

ネットで拡散されて、今朝のとくダネでも柴犬を長年に渡って角材で殴ってた人の理由を聞いてビックリ!
吠えるので躾の為にやってたと。
警察沙汰になって保護活動してる人に保護されていずれ里親さんを探すそうです。
でも11年も虐待受ける前に何とか出来なかったのかね。
虐待を受けていたのに人懐っこい可愛い柴犬なので良い家族の元で残りの犬生送って欲しいです。





Re: 晩ご飯  投稿者: はるみん 投稿日:2021/01/12(Tue) 13:49 No.59125-23


a056ani.gif スーさん
年取った鹿は自然界にいたら、もっと辛かっただろうから、
スーさんのおかげで、お腹があったかくなってよかったよ。

>ふれあいでケージ越しにすり寄ってくる子だと
>上手く行くと思う。
ああ、わかる。
はながそうだったもの。
一緒のケージにいた他の子を踏みつけて、「なになに?」って
野次馬顔でこっちに寄ってきたのよ。(^o^)

譲渡会、17日にあるようなんだけど、混みそうなので迷ってるのよ
応募したのは、個人からのなので、まずは連絡待ってみるわ。


あの柴犬(ぽんた)かわいそうだったね。
昨日、台所にいる時にテレビで見て息が止まりそうだった。
かわいそうに、成犬があんな鳴き声出すなんて、よっぽど痛かったんだよね
残酷な人がいるもんだね。

撮影した人、子犬だった11年前からだって言ってたけど
どうしてもっと早く通報できなかったのか、
どこに通報していいのか、わからなかったのかな。

繋がれたままで、かわいそうに。
犬にとっては逃げようがない苦痛の日々
長すぎるよね
でも、今は保護されて、室内にいるようだから、よかった。
1日も早く、温かい家族につながるといいね。

日本で動物虐待に警察が介入できるようになったのは
ほんの数年前からだからね。
展示販売も禁止されたはずだけど、現実は変わらずだし
遅れてるよ





Re: 晩ご飯  投稿者: めいこ 投稿日:2021/01/12(Tue) 23:37 No.59126-24


johanna.jpg 物言わぬ小動物をいじめるなんてもう絶対許せない!!!

この柴犬、やはり大網さんのところでレスキューされたんですね。

ねこかつのおっちゃんたちの動きは大したものです。
やはり行政には上手にかかわらないといけないですものね。(*^_^*)

神奈川県などは捕獲して、避妊手術をしてまた同じ場所に戻して
地域猫として暮らせて良かったです。

外で暮らす猫はご飯と根場所があったとしても多分、寿命は10年は
ないのでないかな・・・私の近くの公園で生きていた黒白の雌猫は
13歳くらいまで地域の人達に愛されて生きましたよ。

はるみさん、はなちゃんは人懐こかったんですね。ヒルトン号も
とても人懐こくて、思わず連れて帰ってしまいましたもの。
劣悪な環境なところにいたので、かなり獣医さんにお世話になりましたが、
愛すべきキャラでした〜。(*^_^*)(o^-^o)♪楽しい思い出をたくさん作って
くれました。

はなちゃんもはるみさんの家で一緒に暮らせてとっても幸せだったと思います🐕
あの鳴き声が可愛かったですよね。

>老🦌

人間のそばが一番安全なのがわかっているのでしょうね。
スーさん、毎日敬老の日ですね〜(笑)きっと鹿も感謝しているだろうな〜🌞





Re: 晩ご飯  投稿者: はるみん 投稿日:2021/01/14(Thu) 11:35 No.59129-25


a056ani.gif 続きは、>>59127へ(^^)/



[戻る]

<記事NO. 59099 晩ご飯 の 返信フォーム > [使いかた] [画像の投稿方法]


お名前
タイトル    
イメージ
   (画像の参照はクリアされます)
コメント
画像をコメント内に表示することが出来るようになりました。詳しい方法はこちらをご覧下さい。

                   
                     
                 
                   
                 
       
           
           
   
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除する時使います。)
文字色
画 像 1
コメント 1
画 像 2
コメント 2
画 像 3
コメント 3
画 像 4
コメント 4
画 像 5
コメント 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun -