[戻る]

<記事NO.59142 大栄翔が優勝返信フォーム

大栄翔が優勝   めいこ 2021/01/25(Mon) 11:25 No.59142

johanna.jpg 昨日がお相撲の千秋楽でした。

あまりお相撲は好きでなかったのですが、最近よく見るようになりました。
コロナのせいで休場の力士が多く、横綱二人もお休み、人気の貴景勝もじん帯損傷で
途中から抜けましたが、大栄翔が頑張りました。

なんと!埼玉県の出身者です。埼玉県で初めて優勝者だそうです。

あまりふるさと愛のなかった私ですが・・・少しずつ「ダサイタマ」と言われようが
愛着が出てきたような・・・気がします。

おめでとう「大栄翔」!!!





Re: 大栄翔が優勝  投稿者: LUCY 投稿日:2021/01/25(Mon) 17:52 No.59143-1


a017ani.gif そう!!
ダサイタマと揶揄されながらも。
やっと優勝力士が出ましたね。
良かった〜〜(*^-^)ノ◇

今場所は、コロナで休場の力士が多かったし
横綱も不在だったし。
このところ、幕尻優勝とか、平幕優勝とか
多くて、ある意味下剋上?
でも、大栄翔、結構いい感じで応援しちゃったわ。(^▽^)





Re: 大栄翔が優勝  投稿者: はるみん 投稿日:2021/01/26(Tue) 00:26 No.59144-2


heart.gif おすもう、最近は、全然疎くなっちゃって、
晩ご飯の支度の時、テレビを付けてて、チラチラ見るくらいだけど、
でも、シブ5時の能町みねこさんのおかげで
若い力士がぐんと身近になったわ。

>ある意味下剋上?
だね。
日本の若い力士が、頭角現してくると面白くなるわ。
もう小手先相撲は、あきたけん





Re: 大栄翔が優勝  投稿者: スージー 投稿日:2021/01/26(Tue) 08:04 No.59145-3


日馬富士の暴行事件から相撲にハマってます。
あの事件は何も真相が解明されないまま関係した人達が相撲界から
去ってしまいました。
悪しき相撲協会はそのままですが。。。

大栄翔応援してました。
平幕優勝の時って神憑りのように急に強くなるから不思議です。
横綱不在でも(これだけ連続休場してると横綱の存在も忘れるよね)
毎回違った力士が話題を提供してくれます。
大栄翔の追手風部屋は十両とダブル優勝です。
親方が初めての幕内優勝なのに優勝パレードや祝賀会もコロナで
やれず残念がっていましたね。

埼玉には埼玉栄高等学校がある!
引退した豪栄道、貴景勝そして負けても笑顔が爽やかな翔猿も
埼玉栄高等学校の出身です。

来場所は照ノ富士の大関復帰がかかってます。
貴景勝も怪我を治して勢いのある相撲が取れることを期待してます。





Re: 大栄翔が優勝  投稿者: スージー 投稿日:2021/01/27(Wed) 22:32 No.59146-4


今朝の気温はマイナス16℃,網走番外地なみの寒さです。
ちょっと外に出てみたけど風がないのでそれ程寒くなかった。
日中は1℃まで上がる予定です☀それにしても今年の冬は寒いc(>へ<、)





Re: 大栄翔が優勝  投稿者: めいこ 投稿日:2021/01/28(Thu) 14:46 No.59147-5


johanna.jpg >埼玉栄高等学校

そうそう、この高等学校出身の力士多いですよね。

近大出身の人も多いと思ったけど、力士の現役期間は短いので
なるべく若いうちに相撲界に入ったほうが良いのでしょうね。

>マイナス16度

もうびっくり!!!でも北海道のどこかでマイナス26度くらいになるって
気象予報士が言っていたので、聞いただけで炬燵を背負って逃げ出しそうだわ〜(;^_^A





Re: 大栄翔が優勝  投稿者: はるみん 投稿日:2021/01/28(Thu) 22:14 No.59148-6


heart.gif ■スーさん
コロラドも冷え込んでるね。
日中との温度差があるのは、放射冷却現象ってやつね。

正代の部屋(時津川)の親方が、場所中に雀荘通いで退職願出したとか?
こんなの、退職金がもらえる自主退職にしちゃダメでないの。

相撲の世界は、若い人はストイックで純だけど
役付や協会メンバーは、金銭感覚も規律もぐちゃぐちゃだね。
相撲界はあぶく銭がありすぎるんだわね。

だんだん相撲人口もテレビ人口も減る一方だしね。
今風に、フェアにきっちりやっていかないと、若い人が入って来なくるよね。

■めいこさん
昔は、相撲界と言えば、中卒で、東北出身が多かったんじゃなかったっけ?

確か、輪島が大卒初だったような。
時は、田中内閣のときで、
「中卒が総理大臣になって、大卒が相撲取りとは時代が変わったなぁ」って
父が言ってたのをなんとなく覚えてるわ。

北海道でマイナス20何度とかになるのは、内陸のほうだわ。
札幌辺りだと、最低気温は、行ってもせいぜいマイナス15℃くらいかな。
それも一冬に数回あるかどうか。

59148_1.jpg  : 163 KB
この頃年のせいか、部屋が暖かくても物足りなくてね
机に座ってる時は、こんな電気ストーブつけてるの。
遠赤外線のヌクヌク、癒やされるわ〜〜







Re: 大栄翔が優勝  投稿者: スージー 投稿日:2021/01/28(Thu) 23:43 No.59149-7


問題の時津風親方は先代が暴行致死事件を起こしてタナボタで部屋を継承した経緯があって、何回も問題を起こしてるから直らないかも。
文春砲で報道されてるのに自分は麻雀やってなくてチケット届けただけだと反論してるけど、反論すれば第二弾が出るのにね。
名門の相撲部屋なのに残念!
相撲協会自体が自民党と同じで腐ってるからね。

以前体重を10キロ落とした時は肉襦袢を脱いだせいか寒かった。
アメリカ人はほんとに薄着、真冬でも短パン、Tシャツ👕でモールを歩いてる。





Re: 大栄翔が優勝  投稿者: はるみん 投稿日:2021/01/29(Fri) 15:34 No.59150-8


heart.gif ああ、そうことあったね。

棚ぼたで、名門部屋を預かれる事になったのに、
感謝の気持より、シメた!ってもんだったのかもね。
目先の誘惑にフラフラして、残りの人生を棒に振るなんて、頭悪いね。

それにしても、松本なんとかっていう麻生の子分もそうだけど、
なんで、恥の上塗りのような、見え透いた言い訳をするのかね。
みっともないったらありゃしない。

ま、そんな程度でも、親方になれたり、派閥の重鎮になれたりするって
甘い世界っていうか、上がダメだってことだよね。

*ハナシ変わって、座りっぱなしでも体幹鍛える方法。
イスに浅く腰掛けて(端から10センチくらい)背中伸ばして
足をきちんと揃えているだけ。
この間、子供3人生んだなんとかってタレントが(体脂肪10%だって)
これで、産後3ヶ月で15キロ落とした言っててね。

やってみたら、通算2時間位でも、次の日、内ももと腹筋が痛かったよ。
食事制限もしないと減量効果はないだろうけど、
足腰の衰え防止にはなりそうよ。





Re: 大栄翔が優勝  投稿者: はるみん 投稿日:2021/01/29(Fri) 21:45 No.59151-9


heart.gif アメリカの新しい国務長官、イケメンやねぇ。

翻って、我が日本の政治家。。。ひど過ぎ(v_v)(-_-#)(/-_-\)





Re: 大栄翔が優勝  投稿者: スージー 投稿日:2021/01/30(Sat) 09:21 No.59152-10


59152_1.jpg  : 237 KB 59152_2.jpg  : 148 KB
政府が自粛要請してるはしから夜遊びしてるのは与党の連中ばかり、見つかると感染予防対策は十分やってるからと開き直り。
二階も麻生も今回は頭を下げて陳謝。
二階の秘書は地元でカラオケに行って感染、、バカとしか言いようがない。
50過ぎたら男は顔に責任を持て
こんな様な言葉遣いがあったよね。
二階も麻生も根性が曲がってるから口元の曲がり方が特に酷い。
こう言う老害の議員を選んでる地元の方々も反省するべき。
一番汚いのは逃げ出した安倍
ヘラヘラ笑ってる場合じゃないのにね。
菅はまともな奥さんの言うことを聞いて首相にならなければ良かったと後悔してる筈。

背筋を伸ばして浅く座るだけでいいのね。
即実行!
接骨院の先生指導のトレーニングがyoutubeにアップされているのを覚えて試そうと思ってるけど未だやってない。

チビは3日前から夜も自由にさせてます。
この方が私も熟睡出来るしね。
具合が悪かった時はボーとして寝なかったチビ、
最近は爆睡する様になりました。

2度目の政府のコロナ支援の給付はチェックで届きました。
1回目は銀行振込だったので毎日口座をチェックしてたのにね😆





Re: 大栄翔が優勝  投稿者: めいこ 投稿日:2021/01/30(Sat) 14:23 No.59153-11


johanna.jpg スーさん、ちびちゃんが夜寝るようになって良かったです。

猫が夜眠らないなんて、どうしちゃったのでしょうね???

我が家は夜中に時々二匹で運動会をすることがありますが(;^_^A
大体大福がひがたまにパンチされておしまいです。優しい大福おじさんなのだ〜🐱

日本の議員の一部の大バカ者たちにはもううんざり。
その人たちを選ぶ人たちの方がもっと悪いけどね。

権力を持つと人は簡単に傲慢で威張り散らす人になるのかも。

日本社会もしっかり見張ってないと治安維持法みたいな法律を
気が付かないうちに作られてしまいかねないですよ。(○`ε´○)





Re: 大栄翔が優勝  投稿者: はるみん 投稿日:2021/01/31(Sun) 14:59 No.59154-12


heart.gif ■スーさん
チビちゃん、良くなってよかったね。
風邪でも引いてたのかな。

チップちゃん(デールの方?)に足を絡ませて
ふたりとも安心したように寝てるとこ、かわいいね。
見るだけで癒やされるわ。

>姿勢正して座る
これね、ポイントは、腰を伸ばすこと(S字維持)と
両足を足首までキチンとくっつけるとこなのね。
そうすると、腹筋にも力入るので、続けてやるとけっこう効くと思うわ。

ほんと、50すぎると全ては「顔」に出るね。
美醜じゃないんだよね。
若い時、とりとめない顔だった人が、味のある顔つきになっていたり。
反対もあるし。
人の前に出る人は、見栄えだけじゃなくて、話し方や声も大事だわ。

■めいこさん
国会中継見てると、イライラするよ。
自民党議員、寝てるやつばっかり
もっとズームで写してやればいいのに。

与党は頭悪い答弁ばっかりだし

でも、最近の人は、テレビ見ないからね。
質疑が続いてても、時間になったら放送終了するし
NHKだよ、信じられん。

議員なんて、まともな人はなろうと思わないんでないかい?



[戻る]

<記事NO. 59142 大栄翔が優勝 の 返信フォーム > [使いかた] [画像の投稿方法]


お名前
タイトル    
イメージ
   (画像の参照はクリアされます)
コメント
画像をコメント内に表示することが出来るようになりました。詳しい方法はこちらをご覧下さい。

                   
                     
                 
                   
                 
       
           
           
   
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除する時使います。)
文字色
画 像 1
コメント 1
画 像 2
コメント 2
画 像 3
コメント 3
画 像 4
コメント 4
画 像 5
コメント 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun -