[戻る]

<記事NO.59250 ワクチン接種返信フォーム

ワクチン接種   スージー 2021/03/12(Fri) 14:49 No.59250

午後1時の予約で救急医療クリニック(大きな病院の系列)で受けてきました。
アメリカはやたらと書類にサインさせられるけど注射自体は蚊に刺された程度でした。
数時間後に打ったところが多少痛くなってきたけど想定内で左に打ったので問題無し。
我が家では娘と私がモデルナ社のワクチン、婿さんと主人がファイザー社と別れました。
婿さんは翌日物凄く痛かったと言ってたけど単に根性なしかも(^_-)-☆
のんびり構えてた私が急にワクチン接種を受けようと思ったのはジョンソン&ジョンソンの効率60%台のワクチンが出回り始めたからです。
どうせ打つなら効果は高いほうが良いですよね。
2度目の接種は4週間後の4月8日です。
完了したら13ヶ月ぶりに美容院でヘアカット💇‍♂しようと思ってます。
ショートカットをおうち美容院で維持するのは大変だよ、特に後始末の掃除c(>へ<、)





Re: ワクチン接種  投稿者: はるみ 投稿日:2021/03/13(Sat) 09:29 No.59251-1


a017ani.gif おお、行ってきたのね
一歩前進だね。
長いトンネルだったもんね。ホッとしたでしょう

アメリカは、自国で調達できていいなぁ。

私達は下手したら、シノワになるかも(x_x)





Re: ワクチン接種  投稿者: めいこ 投稿日:2021/03/14(Sun) 19:59 No.59252-2


johanna.jpg スーさんワクチンを打ってきたのですね。
痛くなくて良かったですね。どうも注射は苦手です。(x_x) ☆\(^^;)

日本はいつからかわかりません(;^_^A年内にどうかな?
こんなに感染者が増えているのにオリンピックをやるのかしら???

埼玉県は変異ウィルスの感染者が一番多いんですよ〜(~_~;)ちょっと嫌ですね(;^_^A

結構公共の乗り物も混んでいるそうです。
近くのファミリーレストランはいつも満席です(*_*。)

私もお気に入りのカフェに時々行っています。ここはあまり混んでいません。
モーニングがワンコインで食べられます。(o^-^o)♪息抜きです。





Re: ワクチン接種  投稿者: はるみ 投稿日:2021/03/14(Sun) 21:19 No.59253-3


陽気が良くなってきたしね。
自粛期間はどこ吹く風だよね。

札幌は、まだ雪が残ってて寒いので、外を歩いている人は少ないけど、
スーパーやデパ地下は、けっこう混んでるよ。

去年は中止になった、5月の本州方面のガーデン巡りツァー、
(前橋〜伊香保〜長野〜蓼科〜八ヶ岳〜河口湖〜横浜)
今年も中止だろうと思っていたら、実施するって案内が来たわ。

しかも去年より3万円アップで、バス1台15人だったのが20人に増えるんだって。
(採算の関係かな?)

主催者や観光会社は、しっかり予防するって言ってるけど、
参加する人は、ほとんどオーバー60だし、
空港や飛行機の中や行った先はどんな人出があるかわからないし。
今年も見送ることにしたわ。

それにしても、楽観的な人が多いのにはびっくり。
うちが、用心深すぎるのかな〜

*ところで、るーさんの姿が最近見えなくて、
心配しはじめている方もいらっしゃると思うので、私の独断で報告
お嬢さんが、スキーで両膝骨折して手術したので、
しばらくそちらにつきっきりになるそうです。
彼女自身は元気とのことですのでご安心を。





Re: ワクチン接種  投稿者: スージー 投稿日:2021/03/15(Mon) 09:36 No.59254-4


59254_1.jpg  : 184 KB
ルーシーさん
お嬢さん 両膝骨折とは大変ですね。
どうぞお大事に。

ワクチンの接種後特に問題なく腕を動かすと痛かったのは1日ですみました。

緊急事態宣言が解除になっていなくてもレストランは結構混んでいるんですね。
私はこの1年間で外食は1回だけ、もっとも娘夫婦が外食を続けていたので無駄な抵抗だったかも。

今週末高速道路の一部が閉鎖される程の大雪です。
今年は雪が降るのが週末、月曜日がゴミの収集日なので明日は水分の多い雪の除雪です。





Re: ワクチン接種  投稿者: はるみ 投稿日:2021/03/15(Mon) 12:03 No.59255-5


スーさん
積もったね〜重たい雪の雪かきは大変だー
腰を傷めないようにね。

今、ABCのニュースで見たけど、デンバーが防風雪だって?
スーさんとこは、大丈夫だった?
先週のうちにワクチン打っててよかったね。
腕の痛みは、筋肉注射だからかな。

竜巻も起きたようで、どうなってるのかしら。
まだ寒いし、こんな時期に家を壊されてしまった人は気の毒だわ。


*るーさんとこのお嬢さん
両膝なので、一時は歩けなくなることを覚悟したらしいけど、
大丈夫だったようで、一安心。
しばらくは、るーさんも行ったり来たりで忙しくなるね。





Re: ワクチン接種  投稿者: めいこ 投稿日:2021/03/15(Mon) 20:39 No.59256-6


johanna.jpg ルーシーさんのところのお嬢さん、大変でしたね。
両ひざ骨折とは・・・さぞかし心配なさったことでしょう。

歩けるようになると聞き、少しだけ安心しました。
一日も早く回復なさいますように。

ひぇー!!!コロラドの大雪にはびっくりです。(ToT) c(>へ<、)

こちら今日の気温は19度でした。明日は22度くらいかな。花粉がたくさん飛んでいるようで
くしゃみが出ます。今の時期、うっかりはっくしょん!なんてやると睨まれそうです(;^_^A

近所の庭も水仙、ムスカリ、ヒヤシンス、クロッカス、アネモネ、ラナンキュラス・・・そうそうクリスマスローズを忘れてはいけないですね・・・で、黄色い名前を忘れた
花も。この花を見ると春の訪れを感じます。(^。^)





Re: ワクチン接種  投稿者: はるみ 投稿日:2021/03/16(Tue) 00:15 No.59257-7


ルーさんも病後間もないから、心配だけど、
彼女の事だから、きっとしっかり付添看護やってるんじゃないかなー

スキーは、ちょっとしたことで大怪我するから怖いんだよね。
人気のゲレンデは、上級者も初心者も混在してるしね。

それにしても、両膝一度にでは、さぞ痛かったでしょうね。
よく我慢したね。
最初に運ばれたところでは、手術ができないっていわれたとか、
でもなんとか手術してもらえる病院が見つかってよかったよね。

関東も暖かくていいね。
この間、東京は10℃で真冬並みの寒さに戻ったって言ってたけど、
それを聞いて、家では、10℃もあったら庭仕事できるよねーって言ってたとこ(笑)。
22℃なんて、こっちの夏だわ。

こっちは昨日からやっと最低気温もマイナスを脱出したとこだって言うのに
日本列島は南北に長いってことを実感するわ。

>黄色い名前を忘れた花
この時期なら、ミモザかな?





Re: ワクチン接種  投稿者: めいこ 投稿日:2021/03/16(Tue) 12:12 No.59258-8


johanna.jpg >ミモザ

えへへ・・・ミモザは「ミモザサラダ」で覚えていました。(食べ物の名前は覚えてるので不思議・ただの食いしん坊です。頼んだサラダが出てくるまでミモザは食べられる花なんだと思っていました〜茹で卵の黄身の部分をパラパラとのせてあるとは〜笑)

姉に聞いたところ。「さんしゅう」か「まんさく」でがないかとのこと。

とんちゃんのところに行ったら、庭の花がアップしてあって「れんぎょう」でした〜。
この花好きです😊

我が家から歩いて10分くらいの一戸建ての家のお庭がとってもきれいです。
薔薇の時期はお庭を拝見できます。

雪が解けたらはるみさんの家のお庭もにぎやかになりそうですね。🌸🌼🌷
画像アップ、楽しみにしています。

>膝の骨折

大きな手術だったようで、本人も家族も辛いですね。

私も20歳の時、スキーで立木に激突して左ひざのじん帯を痛めてひどい目にあいました(;^_^A
しっかり回復するまで確かかなりの日にちがかかったような・・・(*_*。)





Re: ワクチン接種  投稿者: 投稿日:2021/03/16(Tue) 21:12 No.59259-9


ルーさんの娘さん 両膝骨折とはルーさんもビックリ所ではなかったですね。
肝を冷やしましたね。
無事手術出来て良かった❣
娘さんリハビリ大変でしょうけど歩けるようになるなら頑張れますね💕
ルーさんも御身気をつけてくださいね💕





Re: ワクチン接種  投稿者: 投稿日:2021/03/16(Tue) 23:26 No.59260-10


メイコさん
花の咲きごろ、こちらも同じような花が今咲いてます。
ミモザサラダ 私もミモザの花食べられるんだと〜思って
家にも大きなミモザの木があった頃、家のを食べてみようと思った事が有りました😅





Re: ワクチン接種  投稿者: はるみ 投稿日:2021/03/16(Tue) 23:47 No.59261-11


■めいこさん
ああ、レンギョウかぁ
それチラッと頭をかすめたんだけどね。
札幌では、桜より先なんで、違うかなと思ったのよ。

関東は桜といっしょ?桜のほうが先?

でこっちは、桜の後に梅が咲くしね。
色々前後しておもしろいね。

そういえば、以前5月に九州から来た人が、
水仙とチューリップが一緒に咲いてる!ヒヤシンスも?今ごろ桜?って
驚いてるのを見て、私は???だったけど、
九州あたりじゃ、水仙は1月に咲くって聞いて、
北海道は全部一緒だから、損してんだか得してんだかって思ったわ(笑)。

それにしてもめいこさん
立木に激突で、そのくらいで済んでよかったよ。
当たり方が良かったんだね
こっちでもそういう事故たまにあるけど、立木相手じゃ
ほとんど死んじゃうよ。

うちのおとさんも30代の頃、スキーにハマってて
冬はずっと手稲で滑ってたけど、ある日転んでちょっと痛かったけど、
リフト券が残ってるからって、それから6本滑って帰ってきて
3日ぐらいしても痛みが抜けないので、近所の病院に歩いて行ったら
帰りは足の付根までのギプスで、松葉杖で帰ってきてびっくらって事があってね。

全治一ヶ月の靭帯損傷でしたの。^^;
もうそれから1ヶ月は、バスに乗れないから、私が送り迎え。
1月の真冬なのに、シャワーしか出来ないから、
予め浴室をポータブルストーブで温めて、ギプスの足にゴミ袋巻いてと
毎日大変だった。
今なら即座に「入院してこい」って言うわ(笑)。

■彩さん
そうだよね。両膝だもんね。
それも稀な折れ方だったそうなので、最寄りでは治療できずで
救急車で1時間かけて、地元に帰ってきたけど、最初に運ばれたところでも
手を付けられずで、やっと手術できる病院が見つかって
入ったのは、事故から5日目だったとか。

その間、本人も家族もどんなに辛かっただろうと思うわ。
本人も痛かっただろうにほんとによく耐えたね。

で、るーさんは、歩けなくなることを覚悟していたので、
担当医に「歩けるようになる」って言われて心底ほっとしたって。
その気持よくわかるわ。ほんとによかった。

ただね、長丁場になりそうだから、るーさんが心配だわ。
あの人生真面目だからね。





Re: ワクチン接種  投稿者: LUCY 投稿日:2021/03/17(Wed) 16:23 No.59262-12


a017ani.gif 出てきました〜〜〜。
ご心配おかけしております。

下の子が、両膝骨折し、やっと明日手術になりました。
最初に運ばれた病院では手が付けられず。
県内で、手術、入院のできる病院探して。
やっと見つかって移送して。
で、膝の骨と行っても、膝のした、脛の骨の頭が
折れているそうです。
まず、こんな折れ方するか?というような稀な折れ方だそうで。
それも、左右で違う折れ方。
一気に左右手術となりました。
今日は、麻酔医から
話があって病院へ行ってきました。
皆様、ご心配いただきありがとうございます。
時間はかかるけど歩けるようになるとの診断で
ほっとしています。

今、病院は見舞いなどできず、
洗濯物を受付に預けるだけになっています。
なので、ポコポコ行って
受付に着替え渡して、洗濯物を受け取って来るだけですが。
まだまだこの先長丁場。
後は術後の回復、リハビリ。
頑張らせます。(^人^)





Re: ワクチン接種  投稿者: スージー 投稿日:2021/03/17(Wed) 19:59 No.59263-13


ルーシーさん
きっと手術可能な病院探しで行動力発揮したことでしょう!
手術が終わるまで心配だと思うけど頑張ってね。
無事に手術が終わることを祈ってます。

春は未だ遠いコロラド、コロナで冴えない毎日、大谷翔平選手がオープン戦で大活躍です。
デヴューした年に新人賞を獲得、2年目は予想外の手術と苦労の2年間でしたが連日のホームランで解説者のオオタニサン!が復活、4月1日の開幕が今から楽しみです。





Re: ワクチン接種  投稿者: 投稿日:2021/03/18(Thu) 11:14 No.59264-14


ルーシーさん
次女さんの手術無事終わりますように。
しばらく気を揉まれると思いますがルーさんも無理しないようにと言っても
無理でしょうけど、気をつけながら動いてくださいね❤





Re: ワクチン接種  投稿者: はるみ 投稿日:2021/03/18(Thu) 12:57 No.59265-15


■るーさん
大変な時にお出ましありがとう!

今日は手術日ですね。
祈ってますよ!

るーさんもハラハラし通しだっただろうけど、
手術が終わったらしめたもん。
外科は日にち薬だし、お嬢さんはがんばりやさんのようだから、
きっと治りも早いと思うわ。

母も、ちょっとインターバル取って頑張りすぎないでね。

■すーさん
アメリカでは一部でアジア狩りみたいなことが起こってるようだけど、
大丈夫?気をつけてね

コロナ閉塞感でカリカリしてるのはわかるけど、
弱そうな人に当たり散らすのは、ひどすぎる。





Re: ワクチン接種  投稿者: スージー 投稿日:2021/03/18(Thu) 23:17 No.59266-16


ここではヘイトクライムは起きていないけど何時、何処でも銃による事件が起きてもおかしくないのがアメリカです。
何か事件が起きると自衛の為に銃や銃弾を買いだめする国だから。
運転免許が取れない子供が射撃訓練出きる国だし運を天に任せるしかないわ。(~_~;)





Re: ワクチン接種  投稿者: LUCY 投稿日:2021/03/19(Fri) 06:58 No.59267-17


a017ani.gif ご報告。

昨晩、麻酔が覚めた子供からメール。
幸いなことに、靭帯、半月板には
損傷なく、骨の手術だけで済んだとのこと。
後は時間かけて、回復待ち、リハビリ生活。
そんなわけで、ご心配おかけしました。
皆さん、本当にありがとうございました。





Re: ワクチン接種  投稿者: はるみ 投稿日:2021/03/19(Fri) 07:42 No.59268-18


a017ani.gif ああ、良かったね!
ホッとしたね。

それにしても、よくぞ、その2つが守られたね。
普通はその逆になるよね。

骨だけならそれこそ、時間薬だわ。
運が良かったね。守られたね。





Re: ワクチン接種  投稿者: めいこ 投稿日:2021/03/19(Fri) 13:01 No.59269-19


johanna.jpg あー良かった😊手術が成功して。

ルーシーさんも本人もさぞかし心配だったと思います。

じん帯損傷も伴っていたらは厄介ですからね〜。

リハビリは大変だと思うけど、若いので回復も早いと思います。
一日も早く歩けるようになりますように祈っています。

ルーさんも疲れが出ませんように。(^-^)





Re: ワクチン接種  投稿者: スージー 投稿日:2021/03/19(Fri) 21:08 No.59270-20


無事に手術が成功して良かった。
ルーシーさんも娘さんも医者には運が良いね。
回復も若いからはやいでしょう。



[戻る]

<記事NO. 59250 ワクチン接種 の 返信フォーム > [使いかた] [画像の投稿方法]


お名前
スレッド移動 チェックすると一番上に移動します。
URL
タイトル    
イメージ
   (画像の参照はクリアされます)
コメント
画像をコメント内に表示することが出来るようになりました。詳しい方法はこちらをご覧下さい。

                   
                     
                 
                   
                 
       
           
           
   
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除する時使います。)
文字色
画 像 1
コメント 1
画 像 2
コメント 2
画 像 3
コメント 3
画 像 4
コメント 4
画 像 5
コメント 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun -