[戻る]

<記事NO.59313 はるらんまん返信フォーム

はるらんまん   LUCY 2021/04/05(Mon) 07:22 No.59313

a017ani.gif ひらがなの方が、ゆるい感じかなと。
59313_1.jpg  : 86 KB 当地、目下桜満開。
水仙満開ということで
出かけてみました。
川の堤防沿いの桜並木に合わせ
水仙を植えた公園らしいです。
菜の花はよく診ますが、水仙は珍しいので
お持ちしました。

お陰様で、事故以来1か月経過の子供。
もちろん、立つことはできないですけど
足動かし、左足を床に
つけられるようになったそうです。
今月末の退院目指してます。
歩けなくなること思った日に比べたら
格段の回復です。
ご心配おかけしました。






Re: はるらんまん  投稿者: スージー 投稿日:2021/04/05(Mon) 10:06 No.59314-1


娘さん 順調な回復で良かったですね。
若いからリハビリも頑張れると思います。
ルーシーさんも一安心ね。
お花の写真が見事なこと!
春だね🌸

大谷翔平選手が二刀流デビューして1イニング無事に投げて、第1打席でソロホーマー⚾⚾⚾⚾
凄い話題と人気です。





Re: はるらんまん  投稿者: はるみ 投稿日:2021/04/05(Mon) 16:46 No.59315-2


■るーさん
よかった!第一関門突破だね。
あとは、彼女の若さと理性と家族の愛で、乗り越えられることでしょう。

るーさんもやっと一息ね。

それにしても水仙と桜の取り合わせの見事なこと
菜の花より、香りが良いし長持ちするもんね。

■スーさん
アメリカはワクチン接種が進んでいるようで
ブロードウエィも野球も観戦客を入れられるようになってよかったね。
大谷さんも張り切りがいがあるね。

*さっきのニュースで、滑り込みでぶつかって怪我したとか?
大事にならなきゃ良いけど


………………………………………………………………………………………………
私個人的に、最近の海外ニュースで一番おもしろいと思ったのは、
エジプトの王族のミイラの移動パレード

まるで映画かショーのようだった。
あの車は、どこのメーカーのか、わざわざ、あんな外観に作ったのね。
すごくよかった。

中国や北朝鮮の兵器のパレードより、よっぽど迫力あって
かっこよかった。
エジプトやるじゃん!って感じ(笑)





Re: はるらんまん  投稿者: めいこ 投稿日:2021/04/05(Mon) 20:28 No.59316-3


johanna.jpg LUCYさん、娘さん少しずつ回復なさっているようで
何よりです。(*^○^*)

一か月間ベッドの上だったので、筋肉が弱っていると思いますが、
若いので早く回復すると思いますよ。

歩けるようになるので本当に良かった(^^)(o^-^o)♪(^。^)

桜と水仙とは驚きです。春はいろんな花が咲き始めて嬉しいですよね。
目の保養になります。
こちらの桜はほぼ散りました。八重桜が咲き始めたかな・・・
これからは牡丹の時期かなその前に藤の花・・・

スーさん、今日、大谷選手にソロホームランが出て嬉しかったです。(^^)
彼の笑顔も可愛い😊

>エジプトの王族のミイラの移動パレード

私も最初は何かスパイ映画の映像かと思いました〜高貴なお方のミイラなので
荘厳な車になったんでしょうね〜私もちょこっと、メーカーが気になります。(^^)





Re: はるらんまん  投稿者: スージー 投稿日:2021/04/05(Mon) 22:59 No.59317-4


コロナの影響で観光事業がふるわないので宣伝狙いの企画のようです。
振動などでミイラに影響が出ないよに作られた特別仕様、あのパレードは映画を観てるようでクレオパトラに扮したエリザベステーラーを思い出したわ。

大谷翔平選手の怪我は単なる打撲程度みたおよ。
160キロのワイルドピッチ、負の連鎖で他の選手も送球悪かったし冷や冷やでした。
大谷翔平選手のホームランで先制点、そして最後の勝ち越しホームランで〆てくれて最高の試合でした。

コロラドもやっと春です。
今日は25℃まで上がる予想、冬の毛が抜けてボサボサの鹿さん達が可愛いですよ。
毎朝水飲み場の氷を融かす仕事も終了(^_-)-☆





Re: はるらんまん  投稿者: LUCY 投稿日:2021/04/06(Tue) 06:35 No.59318-5


a017ani.gif ミイラの行進見ました!!
はあ??って感じでしたけど。
特殊なカプセルに入れたらしいけど。
秦の始皇帝の兵馬俑の行進とか、中国も見栄はってやってくれたら
面白んだけど。
モアイの行進は怖いかも。





Re: はるらんまん  投稿者: はるみ 投稿日:2021/04/06(Tue) 23:24 No.59319-6


■スーさん
大谷さん、大した怪我じゃなくてよかった。
スポーツ選手は、怪我が一番怖いもんね。
最後まで怪我なく才能を伸ばしきってほしいわ。

>エリザベス・テーラーのクレオパトラ
つい最近、NHKでその映画を見たばかり。
アントニーはリチャード・バートンで。
あれで二人は恋に落ちたのね。
一番美しかったとき(風とともに去りぬの頃かな)は過ぎていたけど
でも美人だったわね。

>コロナの影響で観光事業がふるわないので宣伝狙いの企画のようです。
そうだったのね。
たしかに、出不精の私でさえ、ちょっと見てみたいって思ったもの。
企画は当たりね。(^.^)

■るーさん
それいいね!<兵馬俑の行進
見てみたい!
モアイもいいなぁ(^O^)

夜のパレードは人混み避けるためか、ハリボテを目立たせないためか?
ファラオの呪いがなきゃ良いけど(笑)←笑っちゃいけないか(笑)





Re: はるらんまん  投稿者: はるみ 投稿日:2021/04/08(Thu) 01:17 No.59320-7


a017ani.gif スーさん
バイデン政権は、1世帯あたり250万配ることにしたんだって?
で、家を直したり建てる人が増えて木材が値上がりしてるとか。

日本も、外食産業や旅行関係に中途半端なお金をちびちび使ってないで
世帯ごとにどんとやれば、公平で文句も出ないし、景気浮揚策にもなって
いいと思うんだけどね。

日本はアメリカみたいに資源がないから、そんなに配ったら
10年後にはデフォルトしかねないけどね。


で、スーさんちは、お嬢さんとこと、2世帯に勘定されるのか、
はたまた1世帯になるのか、ってのが、我が家の今日の関心事(笑)





Re: はるらんまん  投稿者: スージー 投稿日:2021/04/08(Thu) 11:33 No.59321-8


えっ!その話知らないわ。
一人につき1400ドル(15万円)夫婦で2800ドル貰いました。
娘は別世帯で私達よりも早く入金されてたわ。
子供が二人いる家庭だと60万円です。

今シーズンのオオタニフィーバーは凄いわよ。
彼は天才+努力家、最初は新人王は取ったけど
アメリカのマウンドの造りやボール⚾も日本式とは違っていて手術したり故障続きだったけど今シーズンは怪我さえしなければ活躍出来ると思うわ。日曜日に又二刀流で出番だと思う。





Re: はるらんまん  投稿者: はるみ 投稿日:2021/04/08(Thu) 20:55 No.59322-9


おとさんからの情報なんで、ずれたエイプリルフールってこともあるんで(笑)
確認したら、一昨日のNHKの特集番組で言ってたらしいのよね。

で、1世帯当たり1回に250万円じゃなくて、
4回にわけて、トータル250万円(2万2千ドルくらい?)で
1億何千世帯分とか言ってたって。
でも調べてもどこにも出てないのよ。

うちのおとさん、ボケたか聞き違いかも、
期待しないで待ってて。

*札幌は、今日は雪が降ってびっくり
ま、まだ4月も上旬だから、降っても不思議はないんだけど、
ここんとこ暖かかったから、がっかり





Re: はるらんまん  投稿者: スージー 投稿日:2021/04/08(Thu) 22:15 No.59323-10


Biden,stimulusで英語でGoogleしたらニュース見つけたけど、NHKの報道ミスor間違った解釈され易い文だったと思うけど。
要するに送金に関してのアップデート、未だ受け取ってない人へ送りますよというメッセージです。
受け取り方がバラバラ、我が家も1回目は最速で銀行振込、2回目は1ヶ月位かかって郵便で小切手、3度目は何と税金申告に使ったことがない主人の別の銀行の口座振り込み。
この時は主人が『二重に振り込まれるかもよ』と言ったので大笑い。
もしもダブルで貰ったら返せと言われる迄預金しておくわと返しました。

さっさとお金を支払うアメリカは偉いよね。
日本の自粛要請の保証金も受け取ってないお店が多いらしい。





Re: はるらんまん  投稿者: おとさん@解説委員 投稿日:2021/04/09(Fri) 12:04 No.59324-11


ご無沙汰しています。
ここで話題になっているバイデン大統領の経済対策の話
すべて私が口にしたいい加減な情報が原因なのです。

数日前にテレビのニュースでバイデン大統領の対コロナ経済対策法の
成立を報じていた際に、ある家庭を紹介していたのですが、
今回は7,000ドルが速やかに支払われたとその預金通帳が映し出されていました。
いや〜、アメリカは額も違うし、やることも早いとすっかり感心。
これで、コロナ対策としては3度目の措置と聞き、単純に×3で2,300,000円。
これを、はるみんには面白おかしく『さすがアメリカ、2,500,000円だってさ』
と話してしまいました。

誤解その1 1回目、2回目は前大統領の下での措置で、さらに支給条件も額も異なる。
  その2 紹介されていた家族は5人家族で、1人あたりにすると1,400ドルでした。

ということで、まさしくフェイクニュース!!
この場をお借りして深くお詫び申し上げます。ごめんなさい。

それにしても新型コロナの影響が、談話室に少なからぬ混乱を与えてしまいました。
これからは、世界の動向を真剣に見極めていかねばと思い知らされました。
いずれにしても、200兆円の経済対策!やっぱりアメリカはすごいです。





Re: はるらんまん  投稿者: スージー 投稿日:2021/04/09(Fri) 13:44 No.59325-12


久々のおとさんの登場\(^o^)/
さすが解説委員、説明分かりやすかったです。

私のお付き合いのある友達はだいたい同年代から高齢者なので年金暮らし、自粛の不便さはあるけど生活は変わらず、お金が支給されるたびにお年玉貰ったような気分で有り難く頂いております。

日本は何をやるにもややこしいことやって電通にピンハネ許してるよね。
Go toTravelもGo to eatも(変な英語!)
Go to eatはお店が予約サイトにお金を払うシステムなので店は迷惑してるし、この予約サイトの会社は菅と関わりある会社だし。

日本の皆さんはコロナで暗い中、聖火リレーを楽しんでいるようですが、それに反して
各地の変異種の拡大が恐ろしい。

アメリカはワクチン接種が進んで気が緩んでせいか感染者数が増えてます。
ワクチンの不手際もあったりしてバイデンが言うほどスムーズではないです。
身近な話で私の2回目のワクチンが届かず、接種が延期になってます。
2回目を打ったら美容院に14カ月ぶりにヘアカットに行こうと思ったけど又おうちヘアサロンです(^^;





Re: はるらんまん  投稿者: はるみ 投稿日:2021/04/10(Sat) 11:03 No.59327-13


どもども、そういうことでした。(^^ゞ

登場が遅くなってごめん!
昨日は、バタバタして、半分ダウンしてました。

頭も体も、使ってないうちに、すっかり錆びついちゃって
油ささなきゃ。
まだまだ年のせいには出来ないわ



[戻る]

<記事NO. 59313 はるらんまん の 返信フォーム > [使いかた] [画像の投稿方法]


お名前
タイトル    
イメージ
   (画像の参照はクリアされます)
コメント
画像をコメント内に表示することが出来るようになりました。詳しい方法はこちらをご覧下さい。

                   
                     
                 
                   
                 
       
           
           
   
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除する時使います。)
文字色
画 像 1
コメント 1
画 像 2
コメント 2
画 像 3
コメント 3
画 像 4
コメント 4
画 像 5
コメント 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun -