[戻る]

<記事NO.59326 女王陛下の哀しみ返信フォーム

女王陛下の哀しみ   やっこちゃん 2021/04/10(Sat) 05:33 No.59326

女王陛下ご夫妻が日本に来日されたのは、1975年の5月ことでした。
飛行機を降りられてきたフィリップ殿下は、傘をお持ちでした。
雨の多い国からのお客様なので、さもありなんと思ったことでした。
あの頃は、まだお二人ともお若くて、女王陛下は英国の親善大使のような
役割をされていたように思います。ご結婚してから73年という歳月を共に
歩まれたご夫妻、そして女王陛下も今月のお誕生日で95歳になられるので
お体のほうが心配です。女王陛下は気丈なかたなので、しっかりとされている
と思いますが、コロナ下のことで、お葬式に参列出来るのは30名までと
されているようです。

わたしは、来週末2回目のワクチン接種を受けることになりました。
ファイザーのワクチンです。3月末は、気温が23℃もあって、53年ぶりの
暖かさだったのに、ここのところは、ひとケタの気温だったりします。
なかなか暖房をきることが出来ませんが、イースターもすんだことですし
日の入りも7時半くらいになって、暖かくなるのも、もうすぐでしょう。

ルーシーさんも、お嬢さんの回復が順調のようで良かったです。
桜と水仙、きれいですね。日本の春は本当に素晴らしいと思います。
オリンピック、どうなるのかな。感染者が増えているようで、心配ですが、
その上に心配なのが、皇族のご結婚問題。73年もは持つまいね。





Re: 女王陛下の哀しみ  投稿者: はるみ 投稿日:2021/04/10(Sat) 11:41 No.59328-1


やっこちゃん
日本でも、ニュースで、お二人の若かりし頃からのご様子が流れていましたよ。
美しいお二人でしたね。

長い間、支えて下ってた同志のような方を失った
女王陛下のお哀しみは、いかばかりでしょう。
女王陛下の健康が守られますように、
心穏やかに過ごされますように、祈るばかりです。


>3月末は、気温が23℃もあって、53年ぶりの暖かさ
札幌も3月29日の「18.3℃」は130年ぶりの記録更新だったとか。
おかげで、例年より半月早く雪がなくなったけど、
でもこっちも同じく、今週は一桁になって、また暖房入れてますよ。

やっこちゃんは、2回めもファイザーでよかったね。
私も打つならファイザーでお願いしたいけど、
日本は選べないかも。
その前に、いつになったら順番が回って来るのやら





Re: 女王陛下の哀しみ  投稿者: スージー 投稿日:2021/04/10(Sat) 23:13 No.59329-2


日本へ来日された時の報道を見てきました。
両国間には長い交流があり、日本国民の熱狂的な歓迎でした。
その時日本にたまたま滞在していて、実家近くの第二京浜国道を通られたエリザベス女王ご夫妻を間近で見た記憶があります。

ワクチン接種は2回目も同じ製薬会社のを接種する必要があるらしく、私はワクチンの流通(搬送遅れ)で2回目が延期になってます。
6週間以内に2回目を打つらしい。
待つしかないわね。
アメリカではファイザーとモデルナの2種類、予約の際に聞けが教えてくれると思うけどアメリカ人は気にせずに打ってます。
ジョンソン&ジョンソンは避けるけど。

コロラドの気候も24℃まで上ったと思ったら逆戻りで雪がチラついたりで本格的な春は未だです。



[戻る]

<記事NO. 59326 女王陛下の哀しみ の 返信フォーム > [使いかた] [画像の投稿方法]


お名前
タイトル    
イメージ
   (画像の参照はクリアされます)
コメント
画像をコメント内に表示することが出来るようになりました。詳しい方法はこちらをご覧下さい。

                   
                     
                 
                   
                 
       
           
           
   
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除する時使います。)
文字色
画 像 1
コメント 1
画 像 2
コメント 2
画 像 3
コメント 3
画 像 4
コメント 4
画 像 5
コメント 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun -