[戻る]

<記事NO.59330 松山⛳マスターズ優勝返信フォーム

松山⛳マスターズ優勝   スージー 2021/04/12(Mon) 08:30 No.59330

半日ドキドキで観戦してました。
一時は楽勝かと思ってたら池ポチャ(゜o゜)
緊張して観ているとお腹も空かずダイエット効果(^◇^)

スポーツ選手の活躍は嬉しいよね。





Re: 松山⛳マスターズ優勝  投稿者: はるみ 投稿日:2021/04/12(Mon) 12:01 No.59331-1


いやー、すごかったね!
優勝見えてくると、さすがの松山も力入ったんだね。
池ポチャでもうだめだーと思ったけど、
よく踏ん張ったよね。

相手が経験浅い若者だったのも幸いしたかな。

マスターズで最後ボギーで優勝は、笑い泣きだ。

中島さんが号泣してたのも、泣けたわ

*松山も、スピードラーニングやったらいいのにね(笑)。

私も、またゴルフ始めるかなー
スーさんも再開しない?(^O^)





Re: 松山⛳マスターズ優勝  投稿者: スージー 投稿日:2021/04/12(Mon) 14:31 No.59332-2


マスターズは実力+運がないと優勝出来ないと思うわ。
去年の優勝者が予選落ちして、残ってグリーンジャケットの贈呈式やってたもんね。
コロナでギャラリーが少なかったのも良かったかもよ。
日本からの報道陣が少なくて良かったとシャイな松山選手が言ってた。

私はゴルフ止めて20年位経つわ。
やってれば足腰弱らずに済んだのにね。
日本のゴルフ練習場が混み出したみたいよ。
コロナ禍でも屋外で少人数だからね。
姉はウトウトして15ホールの池ポチャ観なくて済んだと(^_-)-☆
5打差キープで楽勝だったら感激度は低かったかもよ。
9アンダーの選手がホールアウトした後プレイオフの為に練習してるシーンも映ってたし。





Re: 松山⛳マスターズ優勝  投稿者: はるみ 投稿日:2021/04/14(Wed) 00:39 No.59333-3


ほんと、運も実力のうちって言うけど、
今回の松山は運に恵まれたね。

それにしても、挨拶くらい、英語で話したら良かったのに。
コースの関係者への感謝の決り文句も言えなくて、通訳にうながされてたもんね。
地味で真面目なんだろうけど、10年も海外を回っているんだし、
思いきって話さないともったいないよね


ゴルフは、私も20年近くやってなくて、2012年のダイエット成功で
またゴルフウエア着れるかなと一式揃え直したけど、
結局3回出ただけだった。

それでも思ってたよりちゃんと打てたよ。
スイングは案外忘れてないもんだわ。
あとは歩けるかどうかだね。

この間クローゼット片付けていたら
着てないゴルフウエアがたくさん出てきてね。
メルカリに出そうかと思ったけど、手放すのはもったいなくなった。
ゴルフウエアじゃなきゃ着られないから、
ちょっと頑張って着てみよかなって

今は、札幌近郊はどこもキャディ無しで2人でも回らせてくれるし
カート使えば、案外できるかも
59333_1.jpg  : 52 KBView Exif 59333_1.jpg 59333_2.jpg  : 78 KBView Exif 59333_2.jpg 59333_3.jpg  : 89 KBView Exif 59333_3.jpg 59333_4.jpg  : 67 KBView Exif 59333_4.jpg






Re: 松山⛳マスターズ優勝  投稿者: スージー 投稿日:2021/04/15(Thu) 03:11 No.59334-4


私はゴルフウエアのシャツ類は夏場の庭仕事に活用してます。
特に長袖はサラッとして風通しも良いし、日焼け予防になるので重宝してます。

私が久しぶりに打ちっぱなしに行った時は笑ってしまうほどミスってたわ。
自分でも運動のすじは良くないと自覚はしているけど、それでも姉と一緒にアメリカの
メジャー大会のコースで(カートは使えないハードなコース)強風にもめげずプレーした

うちの旦那は運動神経が良いのか、すじが良いのかゴルフを始めて6カ月の経たない時に
名門のペブルビーチ⛳で姉夫婦とプレーしたから心臓も強かったのかも。
私がゴルフから遠ざかってしまったのは一緒にプレーした仲間が駐在員で日本に帰国してしまったからなのよ。

今色々断舎利中だけど、ゴルフクラブを処分する前に埃を払って磨いてみるかな。
打ちっぱなしに行って当たるようにしてから独りでパー3コースに行くのも悪くない。

晩ご飯に書いてあった目のことだけど、私もドライアイかアレルギーか(たぶん両方)
スマホの使い過ぎで目の調子が悪いです。
去年眼医者に行きたかったけどコロナで予約が取れずにそのまま放置(~_~;)





Re: 松山⛳マスターズ優勝  投稿者: はるみ 投稿日:2021/04/15(Thu) 11:15 No.59335-5


ああ、スーさんも?
やっぱり原因は液晶ガン見かな。

私は、最近机でPC見るときは、サンバーザーつけてるわ。
北向きのマドだけど、眩しく感じるんだよね。

考えて見たらこれもゴルフ用品再活用だね(笑)

スーさんのご主人、ゴルフのセンスあるんだね。
一緒に行けたら良いのにね。
ゴルフは、年取ってもできるし、夫婦で青空二人麻雀良いんでない?
前後開いてるから、喧嘩になっても心配ないし(笑)

ペブルビーチってPGAトーナメントのとこだよね
プレイできたなんてうらやましい。
よほどのコネないと入れないでしょ?
流石お姉さん夫婦だね。力あるわ。
それは良い経験したね。





Re: 松山⛳マスターズ優勝  投稿者: LUCY 投稿日:2021/04/16(Fri) 06:25 No.59336-6


a017ani.gif 松山さん、優勝後が素敵ですよね。
コースの最終ホールで、お辞儀したキャディーの早藤さん。
ナイスでした。
日本じゃ普通の事だけど、他の国じゃ普通じゃないし。
空港で、松山さんがグリーンジャケット大事そうに抱えていたのも
好感がもてます。

ホント、松山さん、大阪さん、八村さん、大谷さん。
みんなステキで、うれしくなっちゃう。
想像できないほどの努力があったんだとは思うし
スタッフや周囲のサポートもあるんだろうけど。
後に続く人たちが、希望を持てるよね。





Re: 松山⛳マスターズ優勝  投稿者: スージー 投稿日:2021/04/16(Fri) 22:12 No.59337-7


59337_1.jpg  : 206 KB
笑顔が美しい!
スポーツ選手が明るい話題で世界中を元気付けてるね。

それに引き換え菅首相の飛行機から降りてくる姿がショボすぎた。

またも迷惑な雪が降りました。





Re: 松山⛳マスターズ優勝  投稿者: はるみ 投稿日:2021/04/17(Sat) 23:47 No.59338-8


周回遅れのレスですまんこってす(^^ゞ

スーさんとこ、積もってるねー
4月になっても油断出来ないね。
札幌は雪はさすがにもう積もらないと思うけど、寒いわ。
今日は1日暖房入れてたよ。

ほんと、スポーツ界の爽やかな話題に引き換え、
日本の首相のショボさがなんともねぇ

ま、姿形は仕方ないとしても、
表情にも話すことにも、品性が感じられなくて、情けなや

記者会見の言葉もね。なんじゃあれ。
原稿書いてるのは、官僚だと思うけど、
ひょっとしたら、じわじわと仕返ししてるのかもね<官邸主導の官僚人事

せめて、この質問には、ちゃんと答えればよかったのに、
スルーって恥ずかしすぎる





Re: 松山⛳マスターズ優勝  投稿者: スージー 投稿日:2021/04/18(Sun) 09:27 No.59339-9


今までで一番ショボイ菅首相、いつも原稿読みながらの答弁しかやってないので急に質問されても無理なんだろうね。
それともご自身の中にオリンピック開催は難しいと思ってるかも。
アメリカのワクチン接種率が30%でも変異株が増えてる州もあるので安心出来ない😣





Re: 松山⛳マスターズ優勝  投稿者: はるみ 投稿日:2021/04/18(Sun) 16:50 No.59340-10


いやー、シロート目にも、この7月では無理だと思うけどねぇ
やるつもりなんだろうか。

この間ニカイさんがどっかのテレビで、中止も視野にとか言ったらしいけど
あれは、偵察アドバルーンなのかも、って思ってたわ。

人間っていきなりだと、ショックな事も、
何度か、繰りかえしててるうちに、慣れて鈍くなるから、
その特性を利用してるかも<自民党の老獪たち





Re: 松山⛳マスターズ優勝  投稿者: スージー 投稿日:2021/04/19(Mon) 12:00 No.59342-11


開催国の日本が中止を申し入れると損害賠償を求められると言ってたよ。
あのIOCの切り捨てた様な開催は決定事項!の発言には腹がたった。

日本はITも後進国、法律改正をやらないからロックダウンも出来ず、殆どの国民が出かけてる現状じゃコロナの鎮静は難しいね。
店で飲めないからと路上飲みで騒いでる人達を見るにつれモラルの低さに唖然!

チビが具合悪くなってから2ヶ月余り、だいぶ回復して日常生活も安定して来て安心してたら
土曜日に発作を起こしました。
1回目は見てないけど多分同じような発作が起きていたと思います。
発作が起きた時は家に私しかいなくて焦った。
とにかく抱えて落ち着くのを待ちました。
前みたいに回復すれば良いけどね。
また24時間体制の介護です。





Re: 松山⛳マスターズ優勝  投稿者: はるみ 投稿日:2021/04/19(Mon) 16:49 No.59343-12


スーさん
そうだったのね。どうしていいか、慌てるよね。
落ち着いてくれてよかった
チビちゃんにはお母さんが一番だから、安心したのね。
このまま落ち着いてくれるといいね。


>開催国の日本が中止を申し入れると損害賠償を求められると言ってたよ。
そうらしいね。
IOCはチケットが売れなくても損害ないし。
放送さえできれば、それでOKなんだね。

日本が、アスリートファースト、国民ファーストで中止の決断して、
それでIOCが損害賠償請したら、
IOCは世界中から責められるんじゃないかな。
それこそ、日本は損して得取るって結果になると思うけどね。

あの村議会レベルのおっさん連中では、そういう潔い啖呵は切れないだろうな。





Re: 松山⛳マスターズ優勝  投稿者: めいこ 投稿日:2021/04/19(Mon) 23:30 No.59344-13


johanna.jpg 今晩は〜。寝る前にここに来てみたら・・・

>ちびちゃん

スーさん、大変だ!!!早く治ることを祈っています。🐱
お大事に!

先週から右手の親指の痛みがひどくなり、PCも控えめにしています。

筍堀、頑張っちゃったようで・・・
そのため、手指が痛くなってしまったようです。トホホ・・・(;^_^A

猫の話題なので黙っていられない!(^^)





Re: 松山⛳マスターズ優勝  投稿者: スージー 投稿日:2021/04/20(Tue) 15:14 No.59345-14


はるみん、めいこさん エールをありがとう。
前と症状が同じなので1週間後に症状が好転すると良いけどね。
チップとデールもチビがおかしいのは理解してるみたいで、睡眠不足の私がソファで居眠りして目が覚めたら3匹ともいない!と焦ったら
地下でうろうろしてるチビを2匹が心配そうに見張ってた(^o^)ノ
夜は心配なので私のベッドルームの隣のバスルームをチビ仕様にしてウオークインクローゼットの中に作ったお気に入りのベッドで寝て貰ってます。
また雪が降ってます。





Re: 松山⛳マスターズ優勝  投稿者: はるみ 投稿日:2021/04/20(Tue) 23:43 No.59346-15


■めいこさん
最近、姿が見えなかったから、どうしてるかなと思ってたとこでした。

指を傷めたのね。
靭帯が炎症起こしたかな。

私もこの間、丸1日、左の腕に力が入らなくなって、
寝る時に左側にあるスタンドのスイッチに手が伸ばせなくてイタタタだったわ。

何をしたのか、台所の収納の片付けが原因だったみたい^^;
食器を入れたり出したりで変なとこに力が入っちゃったみたい。
マッサージして湿布したら2日くらい治ったけど、
右手の親指はよく使うところだから、安静にできないもんね。
無理しないでお大事にね。

■スーさん
チップとデールもちゃんとわかってるんだね。
この間の具合が悪くなった時のチップたちの様子も
なんだかいつもと違うのがわかっているようだったものね。
猫同士、いじらしいと言うか、心強いね。

チビちゃんはお母さんのそばにいるのが一番安心だものね。
スーさんも大変だろうけど、頑張ってね。





Re: 松山⛳マスターズ優勝  投稿者: はるみ 投稿日:2021/04/22(Thu) 15:38 No.59351-16


めいこさん
それは素敵な体験したね〜〜(^O^)ヾ(^^;)
こんな体験、滅多にないから、もったいないから独立させるね。
事後承諾でごめん



[戻る]

<記事NO. 59330 松山⛳マスターズ優勝 の 返信フォーム > [使いかた] [画像の投稿方法]


お名前
タイトル    
イメージ
   (画像の参照はクリアされます)
コメント
画像をコメント内に表示することが出来るようになりました。詳しい方法はこちらをご覧下さい。

                   
                     
                 
                   
                 
       
           
           
   
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除する時使います。)
文字色
画 像 1
コメント 1
画 像 2
コメント 2
画 像 3
コメント 3
画 像 4
コメント 4
画 像 5
コメント 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun -