[戻る]

<記事NO.59375 オリンピックは誰のため?返信フォーム

オリンピックは誰のため?   はるみ 2021/05/06(Thu) 20:28 No.59375

59375_1.jpg  : 96 KBView Exif 59375_1.jpg
こんなこと言われてまでやるんかい?

お試しマラソン@札幌もね。
橋本聖子は、安心安全が立証されたって連呼してたけど、
テレビで見てても、どこがだよーとツッコミどころ満載だった。

まずは給水所まわり。
蓋付きペットボトルを並べてたけど、飲みかけボトルを
その辺に中身ごとぶちまけて捨てていく選手がほとんど。

もし、選手が保菌者だったら、それを拾うボランティアの人はもちろんのこと、
近くにいる人も飛沫感染の危険があるんじゃないかな。
かといって、走りながらゴミ箱狙って投げろっていうわけにもいかないしね。

マラソンは、チケット無しで沿道で見られる競技だし
今回みたいに規制しても、見物人がかたまっとこがあったようだし、
本番は、この比じゃないだろうしね。
私は、やらないでほしいって方に1票だわ。






Re: オリンピックは誰のため?  投稿者: スージー 投稿日:2021/05/06(Thu) 22:42 No.59376-1


何が何でも開催したいIOC,ついに中国製でないファイザー等の効果が検証済のワクチンをオリンピック参加の選手に提供するそうです。
お試しマラソンが終わった途端北海道も規制が発表されたし、政府のやってることはむちゃくちゃ!
中国に腹はたつけど、結局厳しいロックダウンをしない限りコロナは抑え込めないから実践した中国だけが平常生活を謳歌!
ゴールデンウィーク後の感染者数の動きに注目ですね。

私は2度目のモデルナのワクチン接種が終わりました。
日本の医療従事者は筋肉注射💉に慣れてないから打つスピードの遅いこと!
アメリカ人の医療従事者の目にとまらぬ速さで陽気に話し掛けながら一瞬で終了でした\(^o^)/
これで一応6ヶ月は効果があるそうです。





Re: オリンピックは誰のため?  投稿者: はるみ 投稿日:2021/05/06(Thu) 23:45 No.59377-2


中途半端なアスリート上がりの支配者は、たいてい強欲で傲慢というのは
私の個人的感想だけど、IOCもご多分にもれずだわ。

スポーツなんて、不要不急の最たるもんじゃないの。
違約金払ってもやめたほうが良いと思う。
いや、むしろ、違約金なんて取ったら、今の強欲IOCは
世界中から非難されて生き残れないってことになりそうだから、かえって良いかもね。

政府関係者は、ワールドニュース見てないんだろうか?
韓国は、政府チャーター機を派遣して、インド在住の韓国民を
引き上げさせているというのに、日本は自国民ほったらかしどころか、
相変わらずのスカスカ検疫で、隔離もせず、インドからの渡航者を入れてる状態
これじゃ二重変異株が広がるのも時間の問題だわ

それなのに、大阪も東京も減ってきてる、「緊急事態宣言」の効果だって
薄ら笑いのガース、頭おかしい通り越して壊れたかと思ったよ。

検査数の分母を言わない大本営発もこれを見たらいつまで持つのやら
59377_1.jpg  : 63 KB

ところで、ワクチンの効果は、たった6ヶ月なの?
1年位は持つのかと思ってたけど、案外短いんだね。
日本は、1回目さえも国民の数%にしか行き渡ってないんだから、
この先どうなるのやら、考えたら空恐ろしいわ、

スペイン風邪も第1波より第2波は致死率がぐっと上昇した記録が残っているというから、
油断は禁物状態は、まだまだ続くと考えていたほうが良さそうね。






Re: オリンピックは誰のため?  投稿者: スージー 投稿日:2021/05/07(Fri) 11:47 No.59378-3


各国がオリンピックを中止するべきと声をあげ始めると共に、バッハ会長をこき下ろしてるよ。

明るいニュースで気分転換
大谷翔平選手が10号2ランホーマー⚾⚾
打った瞬間ホームランと分かるわスイング⚾😘
昨日は投手として好投したけどリリーフが打ち込まれて勝利を逃した大谷翔平、二刀流で出てればもっと得点出来たのに残念でした。





Re: オリンピックは誰のため?  投稿者: LUCY 投稿日:2021/05/07(Fri) 16:53 No.59379-4


叱られそうだけど。
先の大戦を、やめられなかった日本の精神構造そのままじゃん。
負けるとわかってて、やめられないって、同じよね。
私の住んでるところも患者が急増で。
感染じゃなくて、マジ、市中蔓延。
この上、オリンピックだと?
ありえんだろう?





Re: オリンピックは誰のため?  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2021/05/07(Fri) 20:28 No.59380-5


オリンピックの事は、あまり話題になっていないみたいなイギリス。
話題は、夏休みに海外に行けるかどうか、休暇を予約すべきかどうか、
コロナ対策によって、飛行機が飛ばない場合、旅行保険でカバーするかどうか、
そんなことのほうが重要な話題のようです。
英国人にとって、夏の休暇は、一大イベントだからね。
たぶん、これは日本でも同じでしょう。
オリンピックは、選手は行けても、家族や応援団は制限があるようだし、
日本の感染者の増加を見てみれば、必然的に中止せざるをえないと思うけど。
G7の国が不参加表明を出せばIOCも同意するよね、きっと。
だって、記録が世界記録でなくなるでしょう。

責任を押し付けられて泣くのは、最終的には国民でしょうから、これ以上、無駄な労力と
お金を費やさない方針に、一票です。この場に及んで躊躇してしまうのは、日本の特有なものだね。発言して責任を取らされたくない人たちばかりだから。
ボリスジョンソンは、個人的に好きではないけれど、彼自身がコロナにかかったこともあるし、
乳飲み子の親でもあるし、首相としては、ベストの対策を取っているように見える。感染者を増やさないためにいち早くワクチン接種を始めた。スガさんは、なんかよく分からないわ。
安倍さんの一時の代わりにしか見えないのだけど。

それにしても、大谷翔平選手の活躍はスカッとしますね。
身体が一回り大きくなって、まるでアメフトの選手のように見える。
諸々のガードを付けなくとも、そのままでアメフトの体格。
マツコ・デラックスものだね。
(^q^)





Re: オリンピックは誰のため?  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2021/05/08(Sat) 05:13 No.59381-6


きょう、スーパーマーケットに行くのに、バスに乗ったのだけれど
歩いている人たち,マスクをしていないひとが多すぎる。
ワクチン接種をした後でも、マスクやうがい、手洗いなど続けてないと
感染者は増えるのに、イギリス人は、やっぱり駄目な気がする。がっくり。
ボリスジョンソンも、もっと厳しくすべきだ。





Re: オリンピックは誰のため?  投稿者: スージー 投稿日:2021/05/08(Sat) 10:10 No.59382-7


やっこちゃん
イギリスは一部外国旅行も解除する方向みたいね。
でもフランスやドイツの感染者数を考えたらしばらくは感染予防もしっかりやっていた方が安心よね。
私は何と14ヶ月ぶりにヘアカットに行ってきました。
ショートヘアをお家美容院で維持してきたけどカットした後は身体も
けっこう毛だらけ、掃除も大変でした。
急に思いたって電話したらいつもカットしてもらってた人が勤務中だったので急いで行ってきました。
サイン-インして待つのは外のベンチ、でも20分程で順番がきました。
あ〜きれいサッパリ\(^o^)/

午後からは3ヶ月ぶりにアジアンマーケットに行ってきました。
大根、里芋、エノキ、ゴボウ、もやし、しらたき、そして今日は私の好きな納豆も在庫があったので5パック(3×5)ゲット
今日の最大の目的は近場のスーパーで買ってる冷凍のマグロが在庫切れで、食欲がない時でもチビが食べるのでマグロを買ってきました。
チビとチップはマグロには直ぐ反応します。
ここ2日猫缶を食べてくれていたのに飽きがきたんでしょうね。
マグロを食べたあとは爆睡してました。
チビはイナバのちゅーるも好きだけど、ちゅーるでお腹いっぱいにするとなるとマグロよりも高くつく(ToT)





Re: オリンピックは誰のため?  投稿者: はるみ 投稿日:2021/05/09(Sun) 22:44 No.59383-8


すっかり間が空いちゃってごめんね。

メルカリ関係で気持ちが萎えることがあって
頭を切り替えるべく庭仕事に没頭しておりました。(^^ゞ

詳しく話すのはここでは控えるけど、それでわかったこと。
一時、サイトの更新を簡単にするために、一部SNSを使おうかと
考えたこともあったけれど、今の時代、どこの誰かわからない
(文章の読解能力や、価値観含め)匿名の人が入ってきて、
勝手な解釈を書き逃げされるのは、非常に悔しくて鬱陶しくて不愉快ってこと。

ここのような、個人のサイトなら変は人はめったに来ないし
防御する方法もあるけど、SNSはメルカリ同様、防御方法が少なそう。

というわけで、改めて、ここに集まってくれている人たちは
情緒も、理解能力レベルが高いんだなってわかった次第。

………………………………………………………………………………………………
というわけで、改めまして

■スーさん
IOC、ついに「純真な子ども」を批判除けの盾に利用しはじめたよ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/bc55dd30c36594dc4f77e1b991edc72c819756b0

ちょっと聞くと、まともなこと言ってるようなんだけど、論点がおかしい。
なんか最近、どっち向いても、こういう人多くなったような。

さっき、BS朝日の番組で、
スポーツライターの小林なんとかって人が
「オリンピックがコロナの原因ではないですからね。そこを履き違えないように」
なんて、??こと言ってたけど
久々、あんなミエミエなトリッキーな話する親父見たわ。
田崎も一緒に出てたけど、同じく、ガースの擁護で、穴だらけ発言。
こんなコバンザメ2人ゲストに呼ぶなんて、朝日どうしたんだろう
保身に走り出したかな。

■ルーさん
札幌もついに300人超えたみたいです。
東京でいえば、1500人ってことだから、大変な状況だわ。

市内のコロナ受け入れ病院はもとより、待機のホテルもパンクで、
入院必須の人は留萌とか、道東の病院まで運ばれているらしいわ。

テストマラソン終わるのを待って制限するなんて泥縄もいいとこ。

■やっこちゃん
考えてみたら、オリンピックまで、あと2ヶ月だもんね。

せめて、ボランティアと会場関係者に、ワクチンが行き渡れば良いけど、
今の日本の現状では、1回打てるかどうか、間に合いそうもないわ。

日本は政府も鈍いけど、行政のTOPがグズ揃いなんだわね。
なんでも前例主義で責任とりたくない連中ばっかりとしか思えない。
だから、政治家有力者の縁故がある電通や伊藤忠に丸投げするんだろね。

コロナのおかげで日本は実は後進国だったって、
国民の大半が気づいてしまったのは、よかったのか悪かったのか。

■再びスーさん
長いこと我慢したもんね。
さっぱりして、念願の食料品買い出しも行けて、良かったね♪
わかるわ、その開放感。

私も早くその気持味わいたいけど、まだまだ防空壕暮らし続きそうだわ
(でも私は、時々出て、向かいのスーパーに行けるから、あと1年位続いても平気)

そうそう、上で書いてたこれ
>日本の医療従事者は筋肉注射💉に慣れてないから打つスピードの遅いこと!
>アメリカ人の医療従事者の目にとまらぬ速さで陽気に話し掛けながら一瞬で終了

日本は、ワクチン接種に自衛隊投入するらしいけど
その自衛隊医務官曰く「お年寄り一人打つのに5分かかるので」なんて言ってて
笑っちゃったわ。
立ち座りも含めてなんだろうけど、いくらなんでも見積もりがひどすぎる。
工夫したくないのか、暗にかってなこと言う河野大臣を牽制してるのか





Re: オリンピックは誰のため?  投稿者: スージー 投稿日:2021/05/10(Mon) 10:38 No.59384-9


匿名のレスはひどいのが多いね。
SNSもインスタも自分に目を向けて欲しい連中がインスタ映えとか
バカなことやってて他人の迷惑お構いなし!

札幌の感染一気に拡大してるね。
やはり北海道は人気の観光地だから、いくら小池都知事が
『来ないで下さい、出ないで下さいと』連呼しても1年以上同じことの繰り返しやってる政府の無策に聞く耳持たずだよね。
だいたいデジタル庁を立ち上げた自体みっともない!
二階に麻生が未だに幅きかせてるからね。
東京都の感染者数の集録を未だfaxでやってるのかね?!

菅首相の頭の中は既に思考停止状態だと思う。
感染者数の拡大で緊急事態宣言を延長するのに、何故制限緩めるの?
オリンピックは本当にロサンゼルスオリンピック以来商業主義で
開会式も派手さばかり目立ってうんざり!
7月から8月の酷暑にやるオリパラは罰ゲームのようなものだわ。





Re: オリンピックは誰のため?  投稿者: めいこ 投稿日:2021/05/11(Tue) 12:33 No.59385-10


johanna.jpg あれ、2日前に投稿したつもりが・・・また失敗!

オリンピック、パラリンピックどうなることか???
スーさんの言う通り、ロスオリンピック以降本当に商業主義だからね・・・
動く金額が半端でないものね〜。
なんでも「金、金、金・・・」うんざりです(;^_^A

ゴルフ大好きな友人がオリンピック、ゴルフでボランティアをすることに
なっていますが・・・アダム・スコットが不参加になった〜(;^_^Aとか言って
きました。競技の場が「霞が関カントリークラブ」なので楽しみにしていたそうですが、
今はその気持ちはないとか〜

どう考えても2か月以内に感染者を抑えられるのか???
政府はいつも大風呂敷を広げるだけで具体性がないし、言い訳が???

昨日の菅さんの答弁を聴いていてイライラ(○`ε´○)相変わらずむにゃむにゃ〜

私の住む「だ埼玉」も埼玉都民が多いので毎日3桁の感染者が出ています。
やっと85歳以上の人にワクチンのお知らせが来たようです。

65歳以上は月末になるのか???私の住む市ではいつの間にか保健所が
なくなっていた〜(~_~;)

>匿名レス

誹謗中傷・・・嫌ですね。書き言葉(言葉もですが)は深く心に残りますからね。





Re: オリンピックは誰のため?  投稿者: スージー 投稿日:2021/05/11(Tue) 14:49 No.59386-11


59386_1.jpg  : 214 KB 59386_2.jpg  : 216 KB
猫もソーシャルディスタンス守ってます。
でも今日は雪が降って肌寒くて猫だんご🍡

猫は良いよね。
コロナも関係ないし3食昼寝付き。





Re: オリンピックは誰のため?  投稿者: めいこ 投稿日:2021/05/11(Tue) 20:55 No.59387-12


johanna.jpg わー!!!可愛い🐱🐱🐱

ちびちゃん、他の子たちと仲良くしているのですね。
Dale君、我が家の大福とよく似ています😊
猫がいてくれるので時々ほっこりしていますよ〜可愛い猫神様です。

そちら雪が降っているとは驚きです。炬燵をしまえないですよね。
こちら昨日は夏日でした(;^_^A
でもここ2,3日、黄砂の影響か、どんよりした曇り空です。
明日はお日様が見られるとか。明日は残りの冬物を洗濯する予定です。





Re: オリンピックは誰のため?  投稿者: はるみ 投稿日:2021/05/12(Wed) 01:39 No.59388-13


■スーさん
そうだね。
SNSは、誰もが「承認願望」持ってしまうような仕組みになっているもんね。
「セレブ」なんて言葉もそのへんからわいてきたような。
よほど、しっかりしてないと、流されちゃいそうだ。

ガスは、だんだん崩壊して行ってるようで、ほとんど自分で考えていないようだわ。

側近の内閣官房の高橋なんとかっていうのが
「インドや欧州と比べたら日本はさざ波状態だ」って言ったらしいけど(ツイッターで)
ガスは「個人のことだ」って一蹴。
自分たちの立場を理解できてない、頭が回らなくなったロートルばっかりだもの
大事なこと判断できるわけがないわ。

早く引退しろと言いたいけど、託せる後釜も思い浮かばないってのが
日本の悲劇だね。

チビちゃんたちの寝姿、和むわ〜
位置が入れ替わるのね。なんか面白いね。

ところでコロラド、又雪が降ったのね。
札幌も今日は寒くて日中も暖房入れてたよ。
まだ緑も少ないし。
今年は、エアコン取り替える予定だけど、稼働する日があるのか心配になってきたわ。

■めいこさん
ほんと、あの答弁はひどかった。
同じ言葉(しかも意味がない)の繰り返し。
ガスにはプライドがないんだろうか。
頭が壊れてなかったら、国民をなめている。首相として失格だよ。

今の自民党政権の根っこは、国民を平気で殺してるミャンマーの軍事政権や、
ロシアや中国と同じことだって思うんだけどね。

日本の感染者は「さざ波」程度の人数だから、まだまだ大丈夫って
ただでさえゆるい緊急事態宣言も、今月いっぱいで解除するんだろうね。

とにかく、ワクチンも年寄りは後回しでいいから、
医療関係者や、外で動いている人たちに先に打たないと、
夏の終りにはとんでもないことになる気がする



[戻る]

<記事NO. 59375 オリンピックは誰のため? の 返信フォーム > [使いかた] [画像の投稿方法]


お名前
タイトル    
イメージ
   (画像の参照はクリアされます)
コメント
画像をコメント内に表示することが出来るようになりました。詳しい方法はこちらをご覧下さい。

                   
                     
                 
                   
                 
       
           
           
   
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除する時使います。)
文字色
画 像 1
コメント 1
画 像 2
コメント 2
画 像 3
コメント 3
画 像 4
コメント 4
画 像 5
コメント 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun -