[戻る]

<記事NO.59450 チビの近況返信フォーム

チビの近況   スージー 2021/06/27(Sun) 21:42 No.59450

59450_1.jpg  : 248 KB
もうダメかなと思う程具合いが悪い時と動ける時と波があって大変です。
22日に獣医さんに診てもらったら先は長くないと言われたけどね。
最近は私の後を追うようになって今朝もキッチンまでよたよたしながら付いて来ました。
ベッドルームと浴室のみに隔離しているけど
久しぶりにでソファに上げてあげたら私の隣で熟睡中です。
冴えてる時は独りで居るのが寂しいのかもね。
よちよち歩きの幼児と暮らしてるみたいです。





Re: チビの近況  投稿者: はるみ 投稿日:2021/06/28(Mon) 00:06 No.59451-1


a019ani.gif スーさん
チビちゃんはスーさんのそばが一番安心なのよね。
年を取ると、子供帰りするのかな。

はなも晩年は、私が見えなくなると心細かったようで、
母のところにいても、夕方になると玄関をうろちょろして、
早く迎えに来てというように吠えていたらしいわ。

しばらく目が離せなくて大変だろうけど、心残りがないようにね。





Re: チビの近況  投稿者: スージー 投稿日:2021/06/28(Mon) 10:11 No.59452-2


甘やかすことにしました。
今日も私の膝の上でお昼寝、起きそうにないのでソファで一緒に横になって野球観戦。

今日の大谷翔平選手の活躍はもう漫画の世界!
敬遠の四球でも盗塁とホームイン決めたし、トドメの25号ホームラン⚾
本当に楽しそうにプレーしてる大谷翔平選手!
7月12日(13日)のオールスターのホームランダービーが楽しみだ\(^o^)/





Re: チビの近況  投稿者: めいこ 投稿日:2021/06/28(Mon) 18:43 No.59453-3


johanna.jpg >甘やかすことにしました。

すーさん、辛いですね。ちびちゃん、お母さんと引っ付いていることが
一番安心し出来るんだと思います。

年老いてから我が家にやってきたジャスミンも亡くなる一か月前から
ずっと私に引っ付いていました。背中をなでてあげると嬉しかったのでしょう。
寝る時も私の隣にジャスミンのベッドを持て来て寝ていました。

きっと不安だったんだと思います。時々大福が寄り添っていました🐱

犬や猫との生活は数えきれないくらいの「ほのぼの時間」です。

ちびちゃん、苦しまないと良いのですが〜。

大谷翔平の大活躍、朝目が覚めると真っ先にBSテレビを見ます。
自然体で試合を楽しんでいるように見えます。あの姿に思わず拍手👏(o^-^o)♪





Re: チビの近況  投稿者: はるみ 投稿日:2021/06/28(Mon) 23:52 No.59454-4


a019ani.gif スーさん
甘やかしてやって。
それが一番だよね。

今日は3年ぶりに羊毛教室に行ってきました。

はなが亡くなる2日前に行ったきり。
はなを作るのが目的だったので、教室の人たちと和気あいあいと喋りながら
作れる自信がなくて行けなかったんだけど、
先週、先生から展示即売会の案内戴いて見に行ってみたら
家から割に近いところで、月に一回講習会をやってるとのこと。

今日は、我流で作った実物大のはなを持参して、顔の手直しをしました。
細かいところはほとんど先生がやってくれたので、だいぶ似て来ましたよ。
生徒は、私ともうひとりだけだったので、密じゃなくてよかった。
出来上がったら、写真載せてみるね。


オオタニサン、すごいねー(^o^)
安心して見ていられるし、見てると、こっちまでニコニコしちゃう
清々しい空気運んできてくれて、今一番の人だわ。





Re: チビの近況  投稿者: めいこ 投稿日:2021/06/29(Tue) 13:03 No.59455-5


johanna.jpg >羊毛教室

はなちゃんの姿、待っています!

本物かわからないほどのものを作る方がいますね〜🐶🐱

大谷さん、今日も出ました!26号が!!!

ワクチン

日曜日に2回目のワクチンを近くのクリニックで受けました。(10:30AM)

夕方から腕が痛くなってきて、頭痛がします。
翌日(昨日明け方)体が熱くて目が覚めました(;^_^A
37度7分あり・・・体がだるかったです。
6時半ころ起きましたが、食欲ないし、だるいので猫にご飯を上げてから
再度熱を計りましたら、38度でしたので、カロナールを一錠飲みました。

あら不思議!3時間後に熱が下がり、だるさも消えました。
接種部位の痛みだけは今回は残りましたが、いずれなくなるでしょう・・・(o^-^o)♪

そんな状態ですので、今からプールに行って水中ウォーキングを軽くしてきます。(^^)
大体周りの人も私と同じような具合です。熱も微熱程度(37度前後)だるさ、
関節の痛み、接種部位の痛み・・・重篤になった人は今のところいないようです。

😥やれやれ・・・ヾ(^^;)





Re: チビの近況  投稿者: はるみ 投稿日:2021/06/29(Tue) 16:44 No.59456-6


a017ani.gif 私は、今日が1回目でした。
59456_1.jpg  : 61 KBView Exif 59456_1.jpg
個人病院なので、時間指定で待合室も静かで、整然と進んで良かったです。

大阪の吉村知事が「今まで打った注射の中で一番痛くなかった」って
宣伝みたいなこと言ってましたけど、実際体験してみたら
同じ感想を持ちました(笑)←ベタ

帰ってから、おやつ食べて、20分ほど昼寝してから
ちょっと庭仕事して来たとこです。

打ったのは13時半位なので、接種後3時間ほど経過してますが、
今の所体調には変化なしで一安心。
お腹も空いてきたし、これからご飯作って食べます。

めいこさん
羊毛の先生が、ちょっと手を入れてくれただけで
ずいぶん、生き生きしましたよ。
技術もさることながら、観察力が違うんだと思ったわ。






Re: チビの近況  投稿者: スージー 投稿日:2021/06/30(Wed) 06:02 No.59457-7


はるみんは元々器用だけど先生が手を加えると一味違いますか。
完成が楽しみだね。

ワクチン接種
大型集団接種会場はミスが目立つので個人病院のほうが安心ね。
はるみんは腕痛くならないの?

めいこさん
私も2度目の接種の時は熱は出なかったけど同じような症状が出て薬を1回飲んだらスッキリしました。

姉の予約はだいぶ先だったけど、急遽かかりつけのクリニックでワクチン接種が出来ることが分かって昨日打って来たそうです。

ニューヨークヤンキースは大谷翔平の獲得の時も力を入れず、安定したピッチングをしてたマー君と契約更新せず手放して全て裏目に出て不調ですよ。
敵地に乗り込んで最初の打席で26号ホームラン⚾⚾⚾
運良く⚾をキャッチした人はエンゼルスのシャツを着てました。
メジャーリーグのスケジュールは過酷、昨日のエンゼルスの先発投手は熱中症で2イニングで降板、暑いフロリダ州のタンパからの移動だったけど、ニューヨークも32℃と暑かったそうです。
あと2時間で試合が始まります。
今のうちに早めの夕飯の準備をしています。

今日は藤井聡太の将棋にも目がはなせない!





Re: チビの近況  投稿者: めいこ 投稿日:2021/06/30(Wed) 13:12 No.59458-8


johanna.jpg >スーさん

エンジェルスは負けてしまいましたが・・・またまた大谷選手が
ホームランを打ちました。嬉しいのなんの!!!(o^-^o)♪(*^_^*)

テレビの画面前で拍手をしてしまいました(o^-^o)♪(^▽^)

>藤井さん

天才ですよね。どこまで伸びるのか〜。

個人的に好きな将棋の名人というか永世棋聖の米長邦雄さんがいたな〜(^-^)
いろんな言葉を残してくれた方でした。(^^)





Re: チビの近況  投稿者: はるみ 投稿日:2021/07/01(Thu) 13:09 No.59459-9


a017ani.gif 藤井さん、負けちゃいましたね。
師匠が、お昼のメニュー予想を当てると勝負に負ける。
今回もそのとおりになっちゃったようで、^^;
師匠もちょっと困ってたみたい。(^o^)定着しないと良いけど


>羊毛はな
まだ途中ですけど
左が元の、右が先生の手直しが入ったものです。
59459_1.jpg  : 106 KB 59459_2.jpg  : 78 KBView Exif 59459_2.jpg
どっちもイマイチですが、いいとこ取りで全面作り直してみます。
出来上がりは、いつになるかわからないけど(^^ゞ






Re: チビの近況  投稿者: スージー 投稿日:2021/07/01(Thu) 22:34 No.59460-10


可愛いね!
はなちゃんは耳が大き目だったね。
あえてヨーキーカットの定番のようにぎりぎりに耳の縁までカットせず(飼ってたプードルの為に1年グルーミングスクールに通った私)
毛に色を付けられる?
そうしたらもっと似てくると思うわ。

エンゼルスの大谷翔平愛
日本のニュースでは大谷翔平が1イニングで崩れて降板としか載ってないけど、そう言う私も雨で2度も中断されたので試合が流れることを祈って観てなかった。
10時にスコアをチェックした時点で9回4-8、finalという文字をチェックせず負けたと思い込んで寝てしまった。
ちなみに試合が終わったのはニューヨーク時間で1AM。
今朝起きてビックリ!
youtubeに劇的大逆転!の動画
いつも頑張ってる大谷翔平の為に7打点取り返して逆転勝利!!!
敗戦投手にならずに済んだ\(^o^)/\(^o^)/

主審の判定も大谷翔平に不利だったけどクールに対応して降板した大谷翔平選手。





Re: チビの近況  投稿者: はるみ 投稿日:2021/07/01(Thu) 23:46 No.59461-11


a017ani.gif スーさん
そうなの、さすが、鋭いわ。
毛色を複数混色すると毛色が自然になるよね。
それをやってみようと思ってるの。
最初に作った時にそうしたいと思っていたのだけど、
技術不足と適当な毛糸がなくてね。
今回、先生の手付き見ていてやり方が分かったので、コツコツやってみるわ。

あと、顔のプロポーションもね。
先生が鼻の下と目の周りを肉付けしてくれたけど、
実物とはちょっと違うんだよね。
そこは見慣れた私が塩梅してみるわ。

自分の話を先にしちゃって失礼!(^^ゞ
大谷さんは、マナーも良いよね。
素直で、いじけてないし、性格の良さが顔や仕草に出ているよね
それがわかるから、アメリカの人も応援してくれてるんだよね。

めいこさん、米長名人
頭の良いスッとした人だったよね。(女グセが悪かったとか?)
69歳で亡くなったのね。早かったね。


>くるりんぴっく
「人流」と散々言ってたのにね
JR、五輪期間中に臨時列車、首都圏の21路線、終電後にも運行だとさ





Re: チビの近況  投稿者: めいこ 投稿日:2021/07/03(Sat) 00:04 No.59464-12


johanna.jpg はな日記に行ってきました🐶

可愛いね〜。あの鳴き声もよく覚えています。

出来上がりの羊毛はなちゃん楽しみにしています😊



[戻る]

<記事NO. 59450 チビの近況 の 返信フォーム > [使いかた] [画像の投稿方法]


お名前
タイトル    
イメージ
   (画像の参照はクリアされます)
コメント
画像をコメント内に表示することが出来るようになりました。詳しい方法はこちらをご覧下さい。

                   
                     
                 
                   
                 
       
           
           
   
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除する時使います。)
文字色
画 像 1
コメント 1
画 像 2
コメント 2
画 像 3
コメント 3
画 像 4
コメント 4
画 像 5
コメント 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun -