[戻る]

<記事NO.59492 ☆★Sho Time★☆返信フォーム

☆★Sho Time★☆   スージー 2021/07/13(Tue) 07:05 No.59492

デンバーで開催のオールスターゲームの前夜祭のホームランダービーまであと2時間です。
ダントツで輝いてる大谷翔平選手の人気の凄いこと、今やメジャーリーグの顔です。
明日はピッチャーで先発、その後指名打者?!

アメリカでも未だコロナの感染者数は多いのに選手同士でハグ、観客も😷無し。
英国とイタリアのサッカーの試合の盛り上がり方も凄かった。
1年延期で時間はあった筈なのにアベノ😷でお茶をにごしてる間にワクチンの手配も後手後手で日本はコロナ対策で重大なミスを犯し、無観客の赤字覚悟のオリンピックになってしまった。
JOCは賄賂疑惑もあったし、7月にオリンピックを開催する事じたい大きな間違いだっと思うわ。

熱海の救助活動は本当に大変そう。
救助犬は暑さと泥まみれで10分の活動で交代してるそうです。
さらに雨が降らないことを祈ってます。





Re: ☆★Sho Time★☆  投稿者: はるみ 投稿日:2021/07/13(Tue) 13:23 No.59493-1


a018ani.gif いやー、結果は残念だったけど、楽しかった!

大谷くんの笑顔や仕草見てるだけで、幸せな気分になるわ。
毎朝テレビを付けるのが楽しみよ。


翻って、日本の政治はますます混沌、わけわけめ。
頭悪くて嘘つきな、アベカス一派。
このままじゃ、政商・竹中平蔵が太ってくだけ。


そうそう、救助犬もね。
頑張ってるよね。
頼りになるけど、でも、もう無理させないでほしいわ。
重機が入らないといっても、いつまでも人力だけでは、負担が大きすぎるよね。





Re: ☆★Sho Time★☆  投稿者: めいこ 投稿日:2021/07/13(Tue) 22:29 No.59494-2


a060ani.gif 全く今の日本社会にはため息しか出ません・・・(~_~;)
心ある政治をしてほしいです。

知り合いが65歳の時に秋田から熱海のシニア施設に入っていたので
慌てて連絡しました。
今回の場所とは全く違う場所だそうでほっとしましたが、
熱海は山を崩しての開発なのでやはり怖いところが多いですよね。

この蒸し暑さの中、捜索する方々、ワンちゃん・・・疲労困憊だと思います。
二次災害のないことを祈るだけです(*_*。)。

お楽しみは大谷選手と上野動物園の双子のパンダかな🐼
シンシンお母さんの健気な子育てを見ていると心がほっこりします。





Re: ☆★Sho Time★☆  投稿者: スージー 投稿日:2021/07/13(Tue) 22:33 No.59495-3


ホームランダービーは監督が疲れるからと大賛成してなかったけど、今回のオールスターの顔である大谷翔平選手の出場が最大の目玉、断れないし野球少年の大谷翔平選手は1回戦敗退も楽しんでましたね。
インタビューも今までの日本選手の域を超えたユーモアあふれるやり取りで楽しめました。
フィギュアスケートの羽生結弦選手も人柄、マナー頭の良さを兼ね備えていて、やはり世界のトップで活躍する人の能力は凄い!ご両親がどんな育て方したのでしょう。

藤井聡太くんもそうですよね。
今旭川で対局中ですね!

オリンピック間近なのに明るい話題と言えば
大谷翔平選手と双子の🐼🐼
どうせ赤字ならぼったくりのバッハに中止宣言すれば良かった!
無観客でも放送利権で大金が転げ込むバッハは笑ってる。
バブルの中で開催の筈なのに何故バッハの広島詣でにNOと言わないのか不思議。
東京から出ないで下さい。





Re: ☆★Sho Time★☆  投稿者: LUCY 投稿日:2021/07/14(Wed) 06:57 No.59496-4


a017ani.gif もうすぐ、オールスター、開幕ですね。
周囲はお祭り騒ぎでしょう。

で、ネコ好きな、スーさんとめいこさんが見えたので。
面白いものを買いました。
59496_1.jpg  : 33 KB 59496_2.jpg  : 32 KB
59496_3.jpg  : 28 KB 猫のペン置きといいます。
ガチャポンの景品。
余りにおかしくて、かわいかったので
まとめ買いしちゃいました。
上から見たら
肉球もついてて。
ばかばかしいけど、やっぱり好奇心は止まらない。
ネコ好きじゃないけど、受けてます。

いい年してねえ・・・。
こんなことしてますがな。






Re: ☆★Sho Time★☆  投稿者: スージー 投稿日:2021/07/14(Wed) 11:31 No.59497-5


私はペンを持ち上げてる猫ちゃんがいいな。
揃うまで何回もガチャポン?





Re: ☆★Sho Time★☆  投稿者: めいこ 投稿日:2021/07/14(Wed) 12:36 No.59498-6


a060ani.gif わっはは!!!

LUCYさん、楽しい!3匹の🐱ダンス(バブリーダンス?を踊っている・笑)
ガチャポンにこんなものまであるんだ〜猫好きにはたまらないかも(笑)

>バッハの広島訪問

市民は歓迎していないそうです。(`0´)





Re: ☆★Sho Time★☆  投稿者: はるみ 投稿日:2021/07/14(Wed) 15:59 No.59499-7


a018ani.gif かわいいねえ、こんなの売ってるんだね。
よく見つけたね〜
私も欲しい!

猫つながりで、思い出して持ってきました。
先月、羊毛の先生の展示即売家で買った、猫のペン立て
いろんなのあったけど、この一番目付きが悪いのが気に入った(^o^)
ブローチも買ったんだけど、おとさんに上げたので、どこにあるのか見つからない。
59499_1.jpg  : 193 KBView Exif 59499_1.jpg 59499_2.jpg  : 32 KB
こっちは、その展示会場の看板ねこの、みゃーちゃん
59499_3.jpg  : 56 KBView Exif 59499_3.jpg
19歳だそう。展示台の上でずっと寝てたけど、撫でるとゴロゴロ言ってたよ。(^^)






Re: ☆★Sho Time★☆  投稿者: スージー 投稿日:2021/07/14(Wed) 21:45 No.59500-8


目付きが悪い猫ちゃん良く出来てるね!
看板娘の猫もカワ(・∀・)イイ!!
父が同じような寝てる猫で電動で呼吸してる動きをする猫ちゃん持ってたな。
初めて見た人は本物の猫だと思うほどよく出来てた。

バッハ帰れコールが拡大しそう。
広島知事馬鹿じゃないの!





Re: ☆★Sho Time★☆  投稿者: スージー 投稿日:2021/07/14(Wed) 21:52 No.59501-9


うっかり八兵衛
藤井聡太が天敵に勝って7番勝負がタイになった!
師匠が勝負メシの予想を外したので勝った!
このジンクスは未だ破られてない。
師匠は豚しゃぶにうどんのセット選んだけど、北海道じゃ海鮮丼だよね😉





Re: ☆★Sho Time★☆  投稿者: LUCY 投稿日:2021/07/15(Thu) 05:51 No.59502-10


a017ani.gif 将棋はわからないけど。
中継見てて、それまでAIで勝率39%だった藤井さんが
一手で、勝率が逆転しました。
すごいなあ・・・。
今回のおやつは、ぴよりんがなくて
残念でした〜〜フツーの果物でした。(^◇^)





Re: ☆★Sho Time★☆  投稿者: はるみ 投稿日:2021/07/15(Thu) 20:37 No.59503-11


a018ani.gif 藤井さんの対戦場所は、旭川だったのね。
札幌から鉄道でいったらしいね。
こっちは今、お天気良くて、緑がキラキラきれいなときだから、
窓からの景色が気持ち良かったことでしょう。

ほんと、たった一手で逆転するんだから、将棋の先読みって凄いね。


>バッハの広島行き
中止しないのね。
JOCメンバー引き連れて、大名行列のつもりかね。
いい気なもんだ。
それなら、せめて、館内をじっくり見て何かを感じてほしいわ。

天皇さんは、雅子妃伴わないで、単独で開会宣言だけで、
観戦も、IOCとの交流もしないとか。
利用しようとするカス&IOCに、せめてもの抵抗をしてくれたようで、
胸のつかえが少し下りたわ。


*我が家のワクチン2回目、来週の水曜日のはずだったけど、
おととい、病院から電話で、ワクチンが調達できなくなったので
集団接種で予約を取るようにとのこと。

予約受付は、明日の午前9時から、札幌市のコールセンターでの電話受付
病院で2回目がキャンセルになった人だけだけど、
妹夫婦もキャンセルになったって言ってたから、相当の数がいそう。

明日はつながるまでおとさんと二人、それぞれ電話機持ってリダイヤルがんばるわ





Re: ☆★Sho Time★☆  投稿者: かっとび@ツインズ 投稿日:2021/09/04(Sat) 21:00 No.59681-12   HomePage


S660.jpg かっとび@ツインズです

私もインフルエンザワクチンの接種を 本日 九月四日に完了いたしました。

一回目の方より お上手でありました

 「左腕ですね チクッとしますよ・・・・ハイ終わりました。」

 えっ 刺した感じはあったものの 痛くもかゆくもありませんでした。

 後は なんだか少しダルクなり 昼ね・・・いつもの事ですが。 笑い

(;`O´)o コラーッ!!



[戻る]

<記事NO. 59492 ☆★Sho Time★☆ の 返信フォーム > [使いかた] [画像の投稿方法]


お名前
タイトル    
イメージ
   (画像の参照はクリアされます)
コメント
画像をコメント内に表示することが出来るようになりました。詳しい方法はこちらをご覧下さい。

                   
                     
                 
                   
                 
       
           
           
   
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除する時使います。)
文字色
画 像 1
コメント 1
画 像 2
コメント 2
画 像 3
コメント 3
画 像 4
コメント 4
画 像 5
コメント 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun -