[戻る]

<記事NO.59519 単身赴任者のワクチン返信フォーム

単身赴任者のワクチン   mona 2021/07/21(Wed) 08:24 No.59519   HomePage

a017ani.gif はるみんさん おはようございます♪

我が夫62歳、東京にて単身赴任中。
地元の接種券を持って、東京にて昨日1回目のワクチン接種が終わりました。
職域接種ではなくて、区役所に問い合わせたら集団接種が出来るとの事で
その電話で1回目&2回目の予約が出来たそうです。

これから今日の体調をLINEで聞いてみるところです(^^ゞ


それからはるみんさんがメルカリをやっていると知り、2年くらい前から
やりたいと思っていたヤフオクの出品を始めました。
(落札する方はもう15年ほどやっていたのですが…)
ちびちび毎週何かしら落札されてお小遣い稼ぎになってます(^0^)

はるみんさん、私の重い腰をあげさせてくれてありがとうございました!!





Re: 単身赴任者のワクチン  投稿者: はるみ 投稿日:2021/07/21(Wed) 23:05 No.59520-1


a017ani.gif monaさん
お久しぶり!
遅くなってごめんなさいね。

夫さん、無事にワクチン計画できて良かったですね。
とりあえずは1回でも済めば安心ですよね

夫さん体調の変化ありましたか?

家は昨日、2回めのワクチンだったんですけど、夫は腕が痛くて
目が覚めたって言ってましたが、私はどこもなんともなくて、拍子抜け。
効いてないのかなぁとちと不安。

ワクチンは、接種券の発行場所以外でも、打てるようですね。
夫の兄は石垣市民なんですけど、向こうは接種券の配布が早かったようで、
その券を使って札幌で申し込んだら、93歳の母より早く済んだみたいです。(^^)

ところで、monaさん、ヤフオク出品始めたんですね。
出すと、入札入ったかなって、しょっちゅう見に行ったりして、楽しいですよね。

メルカリは、「本」向きかなぁ。
バーコード読めば、今の価格と商品説明まで自動で入るし、
送るのも簡単で良いです。

物品は、人気がないものだと、いつ売れるのかがわからないので、
断捨離のつもりが、不良在庫になるかねずです。
ま、値段を欲張らなければ良いんでしょうけど、
メルカリは、送料込が基本なので、送料を考えるとあんまり安くもできなくてねぇ。
私はそこが、まだ「断捨離」できずです。(^^ゞ





Re: 単身赴任者のワクチン  投稿者: mona 投稿日:2021/07/22(Thu) 10:53 No.59523-2   HomePage


a017ani.gif どうか返信の事は気になさらずに!

昨日投稿してから、はるみんさんが2回目の翌日だと知ったのです(^^;
副反応が出ていなければイイなぁ… と思っていました。
私の従姉も何ともなく、翌日から買い物等に自転車で走り回ってました。

1回目の夫は打ったところを触れば痛い… 程度だそうです。
あぁ〜 メーカーを聞いてないなぁ…

我が自治体、60歳以下にはまだ接種券が出ていません。
私はいつ打てるのかなぁ〜





Re: 単身赴任者のワクチン  投稿者: はるみ 投稿日:2021/07/22(Thu) 12:18 No.59524-3


a017ani.gif monaさん、お気遣いありがとう!(^^)

夫さんの副反応、さほどじゃなかったようで、一安心ですね♪

うちの夫は、昨日は、腕が上がらないとか、食欲ないとか、ボーッとするとか
言ってて、晩ご飯を少し残しましたが、あれはワクチンのせいではなくて
おやつ食べ過ぎかなと(笑)
今日は全くどこもなんともないようです。

私は、昨日も今日も変化なく。
副反応の強さは、年齢と比例するらしいので、うれしいような、哀しいような(笑)

*ツイッターに梅桃ちゃんの写真、じゃんじゃんアップしてね
二人のかわいい様子見るの楽しみにしてます!
https://twitter.com/mona_ted/status/1412223144769712133/photo/1



[戻る]

<記事NO. 59519 単身赴任者のワクチン の 返信フォーム > [使いかた] [画像の投稿方法]


お名前
タイトル    
イメージ
   (画像の参照はクリアされます)
コメント
画像をコメント内に表示することが出来るようになりました。詳しい方法はこちらをご覧下さい。

                   
                     
                 
                   
                 
       
           
           
   
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除する時使います。)
文字色
画 像 1
コメント 1
画 像 2
コメント 2
画 像 3
コメント 3
画 像 4
コメント 4
画 像 5
コメント 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun -