[戻る]

<記事NO.59532 あああ返信フォーム

あああ   はる 2021/07/26(Mon) 18:17 No.59532

a017ani.gif 直った====!!

皆様、ご心配おかけしました!

もう最後はわけわけ目で、サクラサーバーさんにおんぶにだっこで
迷路から抜け出せました。

サクラサーバーの植木さん
ありがとうございます!!\(^o^)/





Re: あああ  投稿者: スージー 投稿日:2021/07/26(Mon) 18:44 No.59534-1


良かった\(^o^)/
未だ夜明け前なのでとりあえずおめでとう㊗
ご苦労さまでした。





Re: あああ  投稿者: pandora 投稿日:2021/07/26(Mon) 19:01 No.59535-2


おおお、よかったねー。

そっかあ、サーバーさん、そういうサポートもしてくださるのね。

   さくらさんの最安コース、ごく小さいスペースをお借りしてるけど、
   リニューアルのお知らせが来ても放置気味で、
   管理ページも見に行ってないや。

   使い方が分からなくなってるかも知れないので、
   一度確認に行っておこう。

ともあれ、一安心ですね。
ほんとにお疲れ様でした。





Re: あああ  投稿者: はる 投稿日:2021/07/26(Mon) 19:36 No.59536-3


スーさん、ぱんちゃん、ありがとう!

私もすっかり焼きが入ったわ。
サーバーの人の説明の言葉が理解できなくてさ(メールなのに)。
どこの何を指してるのって感じ。^^;

で、相当危ういと思われたか「今回だけ特別に」って
サーバー側から直接操作してくれたのよ。

無料のサポートがこんなに助けてくれるとはつゆ知らず。
さすがサクラ、長く使ってきてよかった

これまで、なんでもがむしゃらに自力でやってきたけど、
きっと相当無駄なことして遠回りして来た気がするわ。


*長くなると思って、今日の午後、ツイッター開設しましたの。
まだテスト写真しか載っけてないけど、
おとさんもスマホから写真投稿するって言ってるので、
たまに覗いて見てください。

https://twitter.com/hamix_journal
HNは「なんも」です

「なんもさ」大阪の友人(元ホッカイダーなのに)から
「なにそれ、意味がわからない」と言われたので、「さ」とりました(単純)





Re: あああ  投稿者: LUCY 投稿日:2021/07/26(Mon) 19:45 No.59537-4


a017ani.gif スマホからだったので、短く一言鹿入れられなかったけど。
お疲れ様でした。
こちらもほっとしました。(^▽^)





Re: あああ  投稿者: スージー 投稿日:2021/07/26(Mon) 22:11 No.59538-5


SNSもツイッターもやってない私、そういう意味でも談話室は居心地が良いのかも。
スマホからだと簡単にここにアクセス出来るし写真もアップ出来るので便利です。





Re: あああ  投稿者: めいこ 投稿日:2021/07/26(Mon) 22:33 No.59539-6


a060ani.gif 良かった!!!

あれ・・・なんで見られないの?なんかあったのかな・・・?

で、LUCYさんにメールしてしまいました。

お忙しいLUCYさん、ごめんね〜。

本当に良かったです。(o^-^o)♪(*^_^*)(^▽^)丿”





Re: あああ  投稿者: はる 投稿日:2021/07/27(Tue) 00:31 No.59540-7


a017ani.gif ■るーさん
ありがとう(^o^)

■すーさん
そう言ってもらってうれしいわ。
HAMIXは、BBSでなりたってるようなものだから
ここはずっとこの形態で行きたいわ。

でも、スマホで見ると上メニューは、見えにくいね。
TOPページも
これを機会に、スマホからも、簡単にアクティブページに移動できるように考えるわ。

■めいこさん
ありがとう
ご心配おかけして申し訳なかったですね。

表示されないということは、TOPに「お知らせ」も載せられないんだと
気づいてがっくりだった。

自前サイトは、自由があっていいけど、こういう事になった時は
どこかパブリックな場所を確保しておかないとと思ったわ。

で、とりあえずツイッターなら
登録していない人も見られるので良いかと思ったのよ
でも、これも、ここが開かないと、伝えられなかったわ。(^^ゞ





Re: あああ  投稿者: 風鈴 投稿日:2021/07/27(Tue) 07:34 No.59541-8


はるみさん 回復出来て良かったですね。
でも早い時期にセキュリティー強化はした方が良いですよ。
その時には、新アドレスへ飛ぶ設定も忘れずにして下さいね。
今回もそのファイルをあげていれば戻さなくても大丈夫だったと思います。
サポートセンターではその辺の事はふれなかったのでしょうか。





Re: あああ  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2021/07/27(Tue) 10:54 No.59542-9


今、夜中の2:33ですけどなおったんですんね。
良かった。(o^-^o)♪
もうすぐ大谷翔平選手が投手で2番打者の2刀流で登板する試合が始まるので、少しだけみて寝ます。
Hamixがなおったからお祝いの36号ホームラン打って欲しいわ。😘





Re: あああ  投稿者: はる 投稿日:2021/07/27(Tue) 13:52 No.59545-10


a017ani.gif ■風鈴さん
ご心配おかけして申し訳ありません

SSL化、hamix-journalのドメイン(独自ドメインなので)は、
既にしてあるんですよ。
今回はそれが仇になってしまったようで。

>新アドレスへ飛ぶ設定も忘れずにして下さいね。
リダイレクトのことですよね。
これはまだしていなかったんです。

近いうちにTOPをWPにするつもりだったので。
(今のWPは一個のエンジン下に複数コンテンツを作れると知ったので)

今回、それをやろうとして、うっかりルートディレクトリに
新しいWPを置いてしまったのが失敗の原因です。
TOP(https://hamix-journal)以下、すべてのページがWPの傘下になってしまいました。

それで慌てて、逆リダイレクトを試みたのですが(httpsからhttpへ)
一度ブラウザで表示して読み込まれたものは、反対への変更は難しいようで、
GoogleのURL「Delete」やら色々こころみたのですが

で、結局、サーバーのコントロールパネルの設定で、
現在は「逆リダイヤル」の状態で普及したというわけです。

今回はうっかりミスしましたが、夏が終わる前に、当初の予定通り、
TOPをWPに変えて、サイト全体をSSL化する予定ですので、
それまで気長にお待ちくださいませ。

>カシオのコンデジ
カシオはもうコンデジから撤退して製造中止になったのでほんとに残念ですよね。
実は私も2台目を買ったんですよ。
キタムラ中古で。
今見たらまだありましたよ。ZRも→カシオ中古在庫@カメラのキタムラ

1台目は、姪っ子に貸したらすっかり気に入られたので
私は宙玉にしか使わないので、なくてもいいかと彼女に譲って、
本家の「宙玉レンズ」を買ったのですが@メルカリ
これがとんでもなく使いにくくて、またメルカリで売って、
キタムラでZRを買い直しました。

「宙玉」が搭載されているコンデジはカシオだけなんですよね。
というわけで、今のは中古ですけど、ZR60からZR70のいバージョンアップしました。

キタムラだと近くの店舗で受け取れますし、チェックもきちんとしているし
中古でも半年保証がつくので安心ですよ。

■やっこちゃん
ありがとうございます!

オオタニサン
オリンピックの陰に隠れちゃったけど、ニコニコ活躍してくれて
見るたびうれしい気持ちになります。

いつまでも、純な心で、あちこちにいる、自称親戚のおばさんたちに
元気を配って欲しいものです。(=^0^=)





Re: あああ  投稿者: 風鈴 投稿日:2021/07/27(Tue) 14:40 No.59546-11


はるみさん
カメラ情報ありがとうございます。
最近はカメラもあまり使わないけれど、
転居先の近くにつつじの有名な公園があります。
昨年までは観光で行ってましたが、
今はお散歩コースなのです。
つつじ以外にもいろいろありますので、
撮影の機会も増えるかなとは思ってます。
家のどこかにあるとは思うのですけれど、
探している時には見つからないのかも・・・です。

WP・・・最近は皆さんそれですね。
私はHPは現状のまま更新もしていません。
はるみさんはたくさんのコンテンツを更新していて、
素敵だな〜と、感心しております。
新HP楽しみにしてますね〜p(*^-^*)q





Re: あああ  投稿者: はる 投稿日:2021/07/27(Tue) 22:08 No.59547-12


a017ani.gif 風鈴さん
カメラが見つかると良いですね。

コンデジは多々ありますが、カシオのような特徴(宙玉やハイスピード動画)を
持っているものは他にはないので、カシオがコンデジから撤退してしまったのは
本当に残念です。

ここに入れたリンク先のキタムラにZR3100と3200があったのを見て
ちょっと食指が動きました。(^^ゞ

1/1.7型1210万画CMOSセンサー、広角F2.8の光学ズーム12倍
ZR70より一回り大きいし、50g近く重くなりますが、スペックは魅力的です。

>WP・・・最近は皆さんそれですね。
そうですね。
検索で引掛かってくる誰が書いているかわからない
収益目当てのサイトはほとんどこれですね。

しかもみんな似たデザインで。
ひょっとしたら、レンタルかもしれませんね。

自前で設置するブログのフォームとしても、デザインが豊富で、
カスタマイズしやすいですし、
モバイルで見ている人にも見やすくとなると
ほぼ一択になってしまってますね。

BBSは、JOYFULYY以外では考えられないので、これは使い続けますが
TOPから入るスタイルやフレームや上メニューは
モバイルの時代にはちょっと無理があるかなと思ってます。

開けたら、すぐ、日記なり晩ご飯なりが現れて、
他のメニューに行けるように相互間の移動をシンプルにして
今のTOPを、旧コンテンツに行く目次にしようかという構想なんですが、
さて、いつになることやら、、です。





Re: あああ  投稿者: 風鈴 投稿日:2021/07/28(Wed) 09:25 No.59548-13


カメラの購入迷ってます。
同機種にするのか、はるみさんと同じくグレードを上げるべきか・・・
カシオは安くて私の体の不調にも対応してくれたカメラでしたので、
撤退ニュースを見た時はがっかりしました。
今はスマホに押されて売れないのでしょうね。
購入を悩んでいる内に完売しないと良いけれど・・・です。





Re: あああ  投稿者: はる 投稿日:2021/07/28(Wed) 13:21 No.59549-14


a017ani.gif 多少重くて(+50gくらい)ゴツくなっても構わなければ
3100か3200のほうが、画質も上がるし(CCDが大きいのに画素数が抑えられている)
より望遠が効くので、よいと思いますよ
ZR60が出てきても使い分けられますし。

キタムラだと、近所のお店に取り寄せて、実物見てから断ることもできますよ
送料の550円は負担しなくちゃいけませんが
購入した場合は、送料はかかりません。





Re: あああ  投稿者: 風鈴 投稿日:2021/07/28(Wed) 17:07 No.59550-15


はるみさん
アドバイスをありがとうございます。
CASIO HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200VP \16,000
メルカリで買っちゃいました。
色はビビットピンクですが中古品のリスクを考慮して購入しました。
キタムラの半年保証は魅力ですが、
Dポイントがあったので、使えるところで使おうと思って・・・
実質\2,000くらいです。
メルカリは登録していても購入は、はるみさんの本が初回でした。
出品は以前からパソコンで出品できるラクマでやっております。
本日も2件販売完了しました。
購入もラクマが多いですね。
カメラが届いたらご報告しますね。
いろいろとありがとうございました。





Re: あああ  投稿者: はる 投稿日:2021/07/28(Wed) 23:14 No.59551-16


a017ani.gif 風鈴さん
そうだったんですね。
良いものに出会ってよかったですね。

ラクマは、買ったことはあるのですが、
出品はなんとなく敷居が高くて。。

風鈴さんは、売れ行きが良いようで、良かったですね。
お互いに断捨離頑張りましょう(o^v^o)

*風鈴さんが買ってくださった、ホームベーカリーの本、
お役に立ってくれると良いのですが。





Re: あああ  投稿者: 風鈴 投稿日:2021/07/29(Thu) 05:55 No.59552-17


断捨離・・・だいぶ前からやっていて、もうフリマやヤフオクへの品は無いと思ってました。
今回転居作業で、「未だこんなのが〜」って事です。
転居後早く出品したいのにカメラが・・・でした。
今回はスマホで頑張りましたが、ホールドが難しく手の震えを抑えるのに大変でした。
他にもカメラがあるのですが、駄目なんですよね。
昨日はYSLのタオルケット2組の箱入りと夏掛け布団2組の箱入りが同じ方にご購入いただきました。
いつどこからいただいたのか、まったく思い出せません。
大きな箱だから出品価格を決めるのも送料考えると難しいですね。
売れなくても・・・と思っても即売れると嬉しいですね。
はるみさん宅の蔵書は凄い量ですね。
私、気になる本はここ数年はフリマ購入が多いですね。
読み終わったら再出品したりします。
出品も以前はヤフオクでしたが、ここ数年はフリマです。
夫は他人にいらない物を・・・と言いますが、
購入者の方に喜んでもらえると、品物も幸せですよね。
納戸に眠らせるよりは良いと思ってます。
ホームベーカリーは全くの初心者で、
晩ご飯のはるみさんのパンを読んでいつかはと思ってます。
これから、機種選定も教えて戴こうと思ってます。
すぐには無理かもしれませんが、新たなチャレンジです。
本はきょうには届くと思います。楽しみです。





Re: あああ  投稿者: 風鈴 投稿日:2021/07/29(Thu) 13:20 No.59553-18


はるみさん
本が届きました。
とても綺麗で新刊本のようです。
お人柄がしのばれます。
ありがとうございました。
これから、ゆっくりとパン作りが出来たら良いなと思います。
ありがとうございました。





Re: あああ  投稿者: はる 投稿日:2021/07/29(Thu) 20:11 No.59554-19


a017ani.gif 風鈴さん
早々に受取評価戴きありがとうございます。
今気がついて、つけてまいりました。

ホームベーカリーはこれからだったんですね。
私は、パナソニックばかりで、30数年前の初代から使っていて
今のは2〜3年目に更新した4代目ですが (SD-MDX100)、
パン・ド・ミーを作れたり、マニュアル操作もできるので
一番活躍してくれてて、出しっぱなしになってます。

最近のパナソニックのは、デザインもよくておすすめですよ。



[戻る]

<記事NO. 59532 あああ の 返信フォーム > [使いかた] [画像の投稿方法]


お名前
タイトル    
イメージ
   (画像の参照はクリアされます)
コメント
画像をコメント内に表示することが出来るようになりました。詳しい方法はこちらをご覧下さい。

                   
                     
                 
                   
                 
       
           
           
   
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除する時使います。)
文字色
画 像 1
コメント 1
画 像 2
コメント 2
画 像 3
コメント 3
画 像 4
コメント 4
画 像 5
コメント 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun -