[戻る]

<記事NO.59558 トップページ返信フォーム

トップページ   風鈴 2021/07/30(Fri) 09:21 No.59558

おはようございます。
トップ・・・スッキリ縦長になりましたね。
スマホからの見栄えは中々難しいですよね。
はるみさんのコンテンツの多さはスマホ専用ページを作るには大変ですよね。
改修工事・・・やりだすと楽しくてはまりそうですね。
無理しないでP_(^_^ ) ガンバー♪





Re: トップページ  投稿者: 風鈴 投稿日:2021/07/30(Fri) 09:25 No.59559-1


そうそう、トップのはなちゃんを見て思い出しました。
羊毛はなちゃんのその後の進展は・・・?
出来上がったら見せて下さいね。
楽しみに待ってま〜〜す。m(~o~)m





Re: トップページ  投稿者: スージー 投稿日:2021/07/30(Fri) 12:36 No.59560-2


ニューバージョンのトップはスッキリ、普段見てる日記、晩ご飯、談話室が横一列で使いやすいです。
今までスマホで談話室にダイレクトで入って、それから晩ご飯
何しろここ1年以上ほとんどスマホとタブレットばかり使っていて
ここに書き込みも写真のアップもスマホからです。

バイデンが遂にワクチン接種した人に100ドル出すそうです。
コロラド州ではワクチン接種した人の中からLottoで3人1ミリオン(1億1千万)当たってるし、なんか不公平😣





Re: トップページ  投稿者: はる 投稿日:2021/07/31(Sat) 00:59 No.59562-3


a017ani.gif ■風鈴さん
TOPは、既存からレイアウト替えただけなので、
簡単だったんですが、もうっと早く、これを思いついていればよかったです。

上の横長写真は、ワードプレスの日記で使っていたものです。
30枚近く作ったので、うまく利用できてよかったです。

■すーさん
モバイルの人にも見やすくが目標なので、よかったわ。(o^v^o)
まだまだ修正しなくちゃいけないとこたくさんあるんだけど、
まずは、TOP、次は、晩ご飯と、談話室をスッキリさせたいわ

さっきまで、WPを増設して、テストしていたんだけど、
無駄なことばっかりやって時間食っちゃったわ。
日をおいて、ゆっくりやることにした





Re: トップページ  投稿者: はるみ 投稿日:2021/07/31(Sat) 01:04 No.59563-4


a017ani.gif そうそう、羊毛犬はな
顔と背中の毛並みの部分、もう少し手を入れたいと思ってるのですが、
これが現在形です。
59563_1.jpg  : 40 KBView Exif 59563_1.jpg 59563_2.jpg  : 65 KBView Exif 59563_2.jpg
59563_3.jpg  : 40 KBView Exif 59563_3.jpg 59563_4.jpg  : 68 KBView Exif 59563_4.jpg

前回のからは、目玉を二サイズ小さいのに取り替えて、鼻の下を短くして
後ろ足の付根に肉付け、顔も体も毛は全部取り替えました。

3年間取りかかれなかったのが、先生が手を入れてくれたおかげで
直す気力が湧いたので良かったです。

でも、これだけ作っていたら、授業料がもったいないので(笑)、
次回は、教室の材料使ってイチから習って「猫」を作ろうかと思ってます






Re: トップページ  投稿者: スージー 投稿日:2021/07/31(Sat) 23:22 No.59564-5


59564_1.jpg  : 193 KB 59564_2.jpg  : 203 KB
はるみん
凄い気力と根気だね!
猫も楽しみにしてるわ。
でもダラダラとしてると余計夏バテ気味に感じる。


やっと少し涼しくなったコロラドですが、暑い日にチビにミニアイスノンで対応、チップがチェックしてます。
世界中の新規感染者数です。
ワクチン接種も役にたたず、アメリカはもう直ぐ10万人突破です。
頭がスカスカの首相がワクチン接種を連呼してるけど、この表を見ただけで無意味だって分かりそうだけど。





Re: トップページ  投稿者: はるみ 投稿日:2021/08/01(Sun) 01:30 No.59565-6


■すーさん
毛皮着てる子達は、暑くて大変だよね。
がんばれ、チビちゃん
チップとデールもね!

>羊毛ワーク
根気というより、きっかけね。
教室に行ったおかげだね。

ひとりでもできそうなもんだけど
3年間毎日見てても、結局出来なかったもの。

他の人が作ってるのを(たいてい猫)見るのも刺激になるしね。
先生の作った猫、笑っちゃうくらい本物っぽくて、作ってみたくなったけど
いつになることやら。先生の作品を買ったほうが早いかも(笑)。

>コロナ不安再び
ほんとだね。
デルタ株の感染力は、インフルやエボラより強いとかいい出してるし
ワクチン2回済んでても、怖いよね。
重症化しないところに期待したいけど、
まだしばらくは、これまでと同じく用心生活になるのかな。





Re: トップページ  投稿者: 風鈴 投稿日:2021/08/02(Mon) 09:40 No.59569-7


はるみさん
はなちゃん、だんだん似てきましたね。
はなちゃんも出来上がりを応援していると思います。

メルカリのカメラ・・・
届きました。
室内テスト撮影は大丈夫でした。
これから、使い倒します。(*^ ^*)

スージーさん
州によって対応が違うのですね。
本当に不公平ですね。
日本でも、高齢者へのタクシー補助券の扱いは市町村によって違います。
コロナは収まりそうにないですね。
辛いですよね。
早くどこへでも往来できるようになると良いですね。





Re: トップページ  投稿者: めいこ 投稿日:2021/08/02(Mon) 14:10 No.59574-8


a060ani.gif はるみさん、ぜひ、猫ちゃんのも作ってください🐱より・笑・😊

>ちびちゃん

すーさん、ちびちゃんの状態、あまり良くないのかな・・・
チップ君が寄り添っているのか?

我が家のニャンズは短毛ですが、やはり暑いようでエアコンは
朝、2,3時間だけ切りますが(掃除のため)あとは終日
動いています。
今のところ二匹とも元気ですが、大福ももうすぐ9歳くらいかな?
涼しくなったら、歯肉炎の治療をしないと…人間同様歯周病は怖いですね。

お外で苦労してきた子たちなので、大切にしてあげないと〜。(^^)





Re: トップページ  投稿者: はるみ 投稿日:2021/08/02(Mon) 20:33 No.59576-9


a017ani.gif ■風鈴さん
届いたのですね
早速写真、ありがとうございます。
後で上にもレスします

*今日は、やっとエンジンかかって、懸案のWPのデータベースや
phpのバージョンアップして複製作って遊んで(?)ました。
やっと現に戻って来たとこです。

■めいこさん
羊毛猫作ってみるね。(=^0^=)

猫は模様があるとハードル高いので、
まずは黒猫とかハチワレで行ってみようかな。



[戻る]

<記事NO. 59558 トップページ の 返信フォーム > [使いかた] [画像の投稿方法]


お名前
タイトル    
イメージ
   (画像の参照はクリアされます)
コメント
画像をコメント内に表示することが出来るようになりました。詳しい方法はこちらをご覧下さい。

                   
                     
                 
                   
                 
       
           
           
   
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除する時使います。)
文字色
画 像 1
コメント 1
画 像 2
コメント 2
画 像 3
コメント 3
画 像 4
コメント 4
画 像 5
コメント 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun -