[戻る]

<記事NO.59650 傘がない返信フォーム

傘がない   LUCY 2021/08/24(Tue) 08:39 No.59650

a020ani.gif こんなタイトルの歌があってねえ、懐かしい。

当地、今朝も雨なので、テルテル坊主で登場〜〜。
毎日傘の出番。
通常、ビニール傘つかってて。
で…それもなあと思い、傘の整理を。
59650_1.jpg  : 65 KB 59650_2.jpg  : 46 KB
傘は壊れたのにカバーが残ってたり。
ビニール傘以外で・・こんなにあった???っけ???
日傘は別で・・・え??
日傘6本もあったっけ?
初代は、白いコットンだったけど
黒がいいというので、買ったけどこんなに???
と、配偶者君には黙って片づけてますがな。
私的断捨離。
ってか、もう絶対買わないぞ、傘。

それにしても雨。
涼しいのは嬉しいけど、晴れたらいいなあ…多少暑くてもね。(^人^)






Re: 傘がない  投稿者: 風鈴 投稿日:2021/08/24(Tue) 09:15 No.59651-1


ルーさん こんにちは 風鈴です。
ルーさんのお膝元群馬県の端っこ館林へ引越して、3ヶ月が過ぎました。
そちらは雨ですか?
こちらは晴れていても朝から湿度が高くて体調ぐったりです。
天候の急変は油断できませんね。
傘・・・私も引越の時にたくさん捨てました。
なぜ、こんなにあるのと思いながら・・・
使えたり使えなかったりいろいろでした。
チョット壊れてもすぐに捨てられなくて、たまってました。
引越で他の品も断捨離しました。
引越見積時より荷物が減って、2トン車1台余りました。
でも料金は見積り通り支払いました。
チョット損した気分です。
コロナ感染者が増えていてワクチン打っても生活は相変わらずですね。
早くあちこちで歩けると良いですね〜。





Re: 傘がない  投稿者: LUCY 投稿日:2021/08/24(Tue) 10:05 No.59652-2


a017ani.gif 風鈴さん、こんにちは。

お〜〜、グンマー(群馬県民を、こういうようです)の仲間が増えて
嬉しい〜〜!
ようこそ群馬へ。

私にとって、館林、美術館があるので馴染みの町。
花山うどん食べて、麦落雁買ってくる町です。
(食い気だけか?)
お引越し、大変だったかと。
断捨離にはなるけど。
傘眺めながら、本当に生活に必要な物って
そんなにはないんだなあと、しみじみ思ってます。
で、群馬、例年なら、午後大雷雨、動けず、というパターンですが。
ちなみに、去年は、雷でうちのエアコンがやられてしまいましたしね。
今年は朝から雨で、何なんだ?ですね。
群馬、空っ風も強いけど、地震はないし
津波はないし。
なかなか、いいところかと。
ぜひ群馬ライフ、お楽しみくださいませ。





Re: 傘がない  投稿者: 風鈴 投稿日:2021/08/24(Tue) 10:23 No.59653-3


ルーさん、ありがとうございます。
さいたま市も私のいた所は災害が少ない町でした。
今も住宅街で周りのお宅の皆様は気さくな方々で良かったです。
美味しいものたくさんあるようなので行きたいのですが自粛中です。
名所旧跡も行きたいけれど、これもままならず・・・
早くコロナが治まってほしいですね〜。





Re: 傘がない  投稿者: はるみ 投稿日:2021/08/24(Tue) 13:25 No.59654-4


札幌は晴天です.明日から雨らしいですけど。
只今の気温は25.5。
ちょっと風があって、カラッとして過ごしやすいです。

■るーさん
>本当に生活に必要な物って
>そんなにはないんだなあと、しみじみ思ってます。

ほんと、そうなんだよね。
いつかと思ってたらできないしね。
体力気力あるうちに、目についたとこからぼちぼちだ。

で、傘
さしやすい傘って決まってくるのよね。
軽くて、開きやすくて、大きさが適当で、無地っぽく明るめなやつ
それを先日、銀行のATMで忘れてきちゃった。

残ってる傘は、ビニール傘かどこかのノベルティでもらったようなのばかり。
忘れないうちに調達しとかなきゃ、
ってあと2ヶ月もしたら雪だけどね〜〜^^;
(こっちの人は、雪降りには傘ささない)

*本州に比べて北海道は、傘の需要が少ないかも。
降雨量の大半は、雪だしね。

■風鈴さん
引越しは、大変だったでしょう。
でも、持ち物見直すチャンスになりますね。

群馬は地震も津波もないって、るーさんの言葉読んで納得。
農産物も豊富だし、周りには自然も多くて、首都圏にも近いし
住みやすそうですね。





Re: 傘がない  投稿者: LUCY 投稿日:2021/08/25(Wed) 07:03 No.59655-5


a017ani.gif こっそり。

風鈴さん
以前は埼玉にお住いなのは知ってましたが
大宮でしたか。
うちも配偶者君の実家は大宮で。
最寄り駅は、大宮公園駅でした。
あ、今は、土呂駅ができてそちらがすぐそばですけど。
大宮公園や、市民の森などは子供の遊び場でした。
身近な話だったので、またひょこひょこ出て来ちゃいました。ヾ(--;)





Re: 傘がない  投稿者: 風鈴 投稿日:2021/08/25(Wed) 11:02 No.59656-6


はるみさん
引越は本当に大変でした。
建替えてからでも、26年余りの堆積物量・・・
見積までに随分処分しましたが、
2トン車3台 2日間の見積でした。
見積日以降も断捨離した結果、2日目は2トン車2台でした。

そして荷物は梱包より開梱が大変だと今回思い知りました。
3ヶ月過ぎて、やっと落ち着きました。

お気に入りの傘、悔しいですね。
心無い人が持ち去ったのですね。
その傘をさして歩けるのかなと疑問に思うのは私だけでしょうか。

ルーさん
市民の森や大宮公園・・・お散歩コースでした。
もしかしたら、ご主人様の実家あたりをウロウロしていたかも・・・です。
今度はつつじが岡公園がお散歩コースです。
今は暑くてお散歩はお休みです。

上毛かるたも覚えないと駄目かしら?
「鶴舞う形の群馬県」は以前から知っているのですけれど。





Re: 傘がない  投稿者: LUCY 投稿日:2021/08/25(Wed) 20:23 No.59657-7


a017ani.gif 風鈴さん
よっしゃー!
「鶴まう形の群馬県」と、地元舘林の
「花山公園、つつじの名所」
この2つがわかれば、立派な、グンマー、館林市民。

で、また出て来たのは、ハイ。
傘ならぬ不思議な物がない。
熱さまシートがない。
うちの熱さまシートなくなって。
ヤマダ電機へGO!(ここは医薬品も食品もある)
で・・・・ない。
聞いたら、ワクチン後の発熱でどんどん売れて
入荷した途端に、売り切れ状態だそうな。
隣のマツキヨにもない。
まずいなあ・・・・と思い、裏通りのビルの下のセブンへ・
あった。
一安心。
しかし、変なものがなくなるんだねえ。
熱さまシート特需?変なの。





Re: 傘がない  投稿者: 風鈴 投稿日:2021/08/25(Wed) 23:00 No.59658-8


「花山公園、つつじの名所」
ルーさん、ヾ(^−^) ありがとぉ♪
熱さまシート・・・売切れですか〜。
買い占める人がいるのかしらね〜。

我が家は今週末に息子二人(50代 独身)が、2回目接種です。
館林市だと未だなので、元の住まいの掛かり付け医で接種です。
私は引越難民になるかと思ったのですが、接種券届くのが早かったです。
元々ワクチンは打たない派なんですけれど、
今回は打たないと迷惑かけそうなので打ちました。
私は拒絶反応が強い体質なので、1回目も2回目も痛み出ました。
2回目はひどかったので痛み止め飲みましたら、
めいこさんもおっしゃっていたように、3時間ぐらいで楽になりました。
息子たちも1回目痛み出たようなので、2回目は覚悟しているようです。
痛み止めもあるので心配無いですけれどね。
あら、長くなっちゃいました。m(_ _)m ゴメンナサイ





Re: 傘がない  投稿者: はるみ 投稿日:2021/08/26(Thu) 21:29 No.59659-9


■るーさん
うちに、熱さまシートどっさりあるよ。
母が暑がりで、首やおでこに貼ってた残り。

そっかあれもコロナ特需物品なのね。
メルカリで売るか?(^^)ヾ(^^;)

■風鈴さん

>梱包より開梱が大変
どっちも、機械的に出来ないから、選別に時間がかかりますよね。
私は、改築だったせいか、手間は反対で
梱包は1ヶ月、開梱は2週間でした。
どっちにしても、引っ越しは体力使いますね。

私は、その一連で、5キロくらい痩せました
又引っ越ししたいくらい(笑)





Re: 傘がない  投稿者: めいこ 投稿日:2021/08/27(Fri) 12:07 No.59660-10


a060ani.gif >傘がない

傘ってけっこうため込みますよね💦
出先で雨が降ってきたら買ってしまうものですから。

でも私は置き忘れもあり・・・最悪だったのは
電車の入り口に一番近いところに座って傘を手摺に
掛けていました。居眠りしていたのか、降りようと思ったときに
「私の傘がない!!!」状態でした。(*_*。)(`0´)

誰か降りる時にこれ幸いと持っていてしまったんでしょうね〜

引っ越しするとか、内装を変えるとかがあるとものを減らせますね。
我が家も2年後に大規模修繕があり、排水、給水管の取り換えがありますので
それまでにせっせと不用品を捨てないと〜・・・
一名、読みもしない20年前の雑誌などため込んだまま捨てられない人が
います〜(`0´)(*_*。)





Re: 傘がない  投稿者: 風鈴 投稿日:2021/08/27(Fri) 12:55 No.59661-11


めいこさん こんにちは。

>「私の傘がない!!!」状態でした。(*_*。)(`0´)

>誰か降りる時にこれ幸いと持っていてしまったんでしょうね〜

心無い人がいますね〜。
急に傘が無くなって大変だったでしょうね。

>一名、読みもしない20年前の雑誌などため込んだまま捨てられない人が
います〜(`0´)(*_*。)

分かります。我が家も夫が最近認知症気味なので、
古い物をためこんでしまいます。
引越を機に大分処分しましたが、まだまだあります。
私は思い切りが良い方なのですが、それでもたまりますからね〜。


はるみさん

今度の家は急な転居だったので、
中古住宅で広さはあるのですが収納が少なくて整理が大変です。
3ヶ月経って何とか片付きました。

コンデジは見つかりません。
間違って捨てちゃったかしら。

>私は、その一連で、5キロくらい痩せました
>又引っ越ししたいくらい(笑)

引越作業は気力体力共に必要なので、もうやりたくないです。
でも、何があるか分からないから
次ある時は引越作業片付くまで避難していたいです。





Re: 傘がない  投稿者: はるみ 投稿日:2021/08/28(Sat) 22:49 No.59662-12


そうですね。
引っ越しは、重いもの持ちますしね。
足腰に来ますね。

そういえば、私は、2018年10月の母の引っ越しで、すっかり股関節が悪化して
12月に手術したんでした。

今は股関節は良くなったけど、筋力が落ちているので、
もう引っ越しどころか、庭の作業も、出力(気力も)半分以下でままなりません。



[戻る]

<記事NO. 59650 傘がない の 返信フォーム > [使いかた] [画像の投稿方法]


お名前
タイトル    
イメージ
   (画像の参照はクリアされます)
コメント
画像をコメント内に表示することが出来るようになりました。詳しい方法はこちらをご覧下さい。

                   
                     
                 
                   
                 
       
           
           
   
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除する時使います。)
文字色
画 像 1
コメント 1
画 像 2
コメント 2
画 像 3
コメント 3
画 像 4
コメント 4
画 像 5
コメント 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun -