[戻る]

<記事NO.59737 コンテナ返信フォーム

コンテナ   LUCY 2021/10/10(Sun) 08:04 No.59737

a017ani.gif KFCがコンテナの遅延でフライドポテト休止かと。
輸入も輸出も滞っています。
私でさえ実感。
59737_1.jpg  : 99 KB 今年ように準備したアドベントカレンダー。
子供や友人に。
例年買ってる、書店、おもちゃやさん
在庫なし。
どうも、荷が入らならしい。
で、探したのが教会のサイト。
さっくり届いたのですが。
同封された、教会のカタログ。
なかなか見ることがないのですが
楽しくて真剣に見ちゃいました。
コンテナ遅延で、教会にお願いして良かったわ。
しかし、輸入品値上がり(チーズやワインが上がった)
ガソリン上がり、小麦粉上がり、油上がり。
なんか値上げの秋かなあ?






Re: コンテナ  投稿者: かっとび@ツインズ 投稿日:2021/10/11(Mon) 04:57 No.59738-1   HomePage


S660.jpg モノの移動はコンテナですが、色々な物を海外の会社に依存している日本

メイドインジャパンと謳ってる製品であっても内部の電子部品が海外での生産である場合には生産できなくてストックが無くなっている物が沢山あります。

電子部品・・・等は多くは海外で生産している物が多く ウオシュレット等や電子部品を必要としている商品が入荷してきません。

とりあえず ホームセンター情報です

(ーー;)○゛





Re: コンテナ  投稿者: スージー 投稿日:2021/10/11(Mon) 09:35 No.59739-2


ルーシーさん 相変わらず行動がはやっ!
でもあっと言う間に12月だからね。

コロラドは今週マイナス気温になるのでスプリンクラーを止めたり、最後の芝刈り、肥料やったりとやらなきゃならない仕事がいっぱいです。

メイドインジャパンもメイドインUSAも部品が外国産なので壊れるのが早いこと(*_*。)





Re: コンテナ  投稿者: はるみ 投稿日:2021/10/12(Tue) 21:17 No.59740-3


遅いレスでごめんね。
ちょっとバタバタしてました。

るーさん、季節の行事大事にしてる、準備が早いもんね。
見習わなきゃだわ。

コロナで旅客輸送は低迷しているけれど
貨物輸送は増加しているというニュースを見たような気がするけど、争奪戦かしら?

半導体の不足で、車が作れないとか。トヨタは生産縮小したとか
輸入車は、半年以上待たされて、その間に価格もあがっているとか、
その反動か中古車市場があがっているとか、
いうような話をどこかで読んだけど、車だけじゃなくて
住宅設備や、や建築工事、生活に身近なものも、不足したり値上がりしたりしてるのね。

家は、この3年で暖房機やエアコン買い替えたり、家の外壁や屋根の塗装したり
台所やお風呂直したりして色々出費したけど、
この夏以降、随分値上がりしているようなので、済ませておいてよかった。

住宅関係は特に、人手不足で大変みたい。
家に来ている庭屋さんの期待の星も、内装屋に引き抜かれたって
そっちのほうが体が楽で、収入が多いらしいわ。

スーさん。
札幌も来週は、一桁気温になるようなので、今週が勝負。
宿根草の移植、バラの移植あと2つ。
球根植えて、ダリア掘り上げ、外の水道閉めなきゃ。

うちのおとさん、明日は手稲山登山で、金土はゴルフらしいし
宿根草の地上部刈り込みは、来週、鼻水垂らしながらやるわ。

*みかんちゃんのご主人が10日に帰天しました。
https://orange.ap.teacup.com/manryou/
ブログに詳細をかいていますが、丸2年の長きにわたる苦しい闘病生活でした。
今日お別れの会に夫と行ってきましたが
彼女は、明るく気丈に一人ひとりと対応していて立派でした。





Re: コンテナ  投稿者: LUCY 投稿日:2021/10/13(Wed) 06:12 No.59741-4


a017ani.gif 一気に、気温が下がった関東から。
ヒートテック出しました。

みかんちゃんのご主人、残念でしたね。
ブログで拝読して、みかんちゃん、辛いだろうけど
がんばれ!!と思っていました。
ここで、立派だったとみて、少し安心しました。
はるみさん、ありがとう。

今年は、春に父が亡くなって喪中なんですが
私も妹も、喪中の意識がなくて。
どうしようかと思案中です。
59741_1.jpg  : 70 KB アマゾンで、クリスマスカードセット、
カードセットは手配、到着済みですが。
喪中はがきの代わりにクリスマスカードはないけど
サンクスカードはアリかなあ?
迷うところです。






Re: コンテナ  投稿者: スージー 投稿日:2021/10/13(Wed) 10:26 No.59742-5


みかんちゃんのご主人が入院していたのは晩ご飯の書き込みで察してたけど、まさか4年にわたる闘病生活をしていたとは。
みかんちゃんのブログを読んで何か励ましの言葉と思ったけど文章が続かず、医療事故は我が家でも経験してるので無念さはよく分かるので言葉にするのは難しいです。





Re: コンテナ  投稿者: はるみ 投稿日:2021/10/13(Wed) 22:59 No.59743-6


■るーさん

>サンクスカード
それ良いと思うわ。
簡単なのは、形式通りの喪中はがきだけど、
るーさんの文で送るほうが心がこもってて、貰う人も嬉しいよ。

私もさっさとしなくっちゃ。
10月、11月は忙しいわ。

■すーさん
>医療事故
義兄さんの時?
「無念」ほんとにその一言に尽きるね

病院に入っていると、情報は一方的になってしまうからね。
他の病院を探してセカンドオピニオンを聞くというのも、
簡単なことではないし、移るのも勇気がいるしね。
治療は続いているわけだし。
身内に医者がいたらまた違っていたかもしれないけれど、
家族は患者を人質に取られているようなものだから、受け身になるしかないんだって
つくづく思ったわ。

*こういう時、顔を合わせれば、言葉が出なくても、表情やスキンシップで
気持ちを伝えられるけど、文章では難しいよ。





Re: コンテナ  投稿者: スージー 投稿日:2021/10/14(Thu) 08:35 No.59744-7


うちの娘がね、腹腔鏡手術で胆嚢のオペを失敗されて、開腹手術でも不手際、セカンドオピニオンの医者に行ったら即デンバーの大学病院に入院になったけど5年以上経っても思いだすと悔やまれる。
15キロも痩せて半年以上休職、この街には大きな病院が2つあるけど簡単に医者や病院選んでると思う。
はるみんは本当にラッキーだったね。





Re: コンテナ  投稿者: はるみ 投稿日:2021/10/14(Thu) 19:49 No.59745-8


ああ、思い出したわ。
ひどい目にあっただったね。
娘ちゃんはもちろんだけど、見守る家族も辛かったね。

腹腔鏡手術は、負担が少ないとか、入院期間が短いとか、
良いことばかり聞くけど、失敗も多いらしいね。
みかんちゃんのご主人も、膵臓から出していた管を取って、縫合する手術を
腹腔鏡手術でやったのだけど、うまくいかなくて、結局管が取れなかったのよね。

2年間ほとんど入院生活の間、ちょうどコロナ規制だったから、
みかんちゃんも会えない時間のほうが多くて、どんなにか辛かったことか。
ご主人も、彼女もよく頑張った。
穏やかな人たちだから、いつも前向きでにこにこしてたしね
私だったら、とっくに切れるか、アタマがおかしくなってたと思うわ。
ほんとに無念残念。



[戻る]

<記事NO. 59737 コンテナ の 返信フォーム > [使いかた] [画像の投稿方法]


お名前
タイトル    
イメージ
   (画像の参照はクリアされます)
コメント
画像をコメント内に表示することが出来るようになりました。詳しい方法はこちらをご覧下さい。

                   
                     
                 
                   
                 
       
           
           
   
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除する時使います。)
文字色
画 像 1
コメント 1
画 像 2
コメント 2
画 像 3
コメント 3
画 像 4
コメント 4
画 像 5
コメント 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun -