[戻る]

<記事NO.59827 きっと🌈の橋の向こうで。。。返信フォーム

きっと🌈の橋の向こうで。。。   スージー 2021/12/10(Fri) 11:46 No.59827

59827_1.jpg  : 261 KB 59827_2.jpg  : 77 KB
チビ(左)とチップは2匹とも頭が良くて仲良しでした。
ガレージに取り残された猫の為にドア🚪を開けようとしてるチップ、教えたのはチビです。
余りにも突然にチップが虹の橋を渡りました。
最近ちょっと元気がないな、食欲もイマイチ、それでも好物の鮪の刺身は食べていたのに週末に様子が急変して救急病院に連れて行きました。
検査結果は重度の糖尿病でした。
肝機能も落ちていて、高度の治療をしても助かる保証もなく、痛い思いをするだけなので家に連れて帰りました。
翌日の6日の早朝に私が見守る中チップは🌈の橋を渡りました。
メタボだからダイエットしようねと食事制限を始めたところでした。
甘ったれで毎晩私と一緒に寝ていたのでショックとしか言い様がありません。
チビは8ヵ月介護をしていたのである程度覚悟はしてたけどチップは具合が悪くなって1週間で逝ってしまいました。
2匹は仲良しだったから早くにお迎えが来ちゃったのかな。





Re: きっと🌈の橋の向こうで。。。  投稿者: めいこ 投稿日:2021/12/10(Fri) 13:34 No.59828-1


20180706110527.gif スーさん、私も悲しいです😿😢

言葉がないです・・・

我が家も大福も気を付けてあげないと・・・

それにしても・・・チビちゃんもチップ君も美男子!!!

仲良しだったのでちびちゃんがお迎えに来てしまったのかも(。;_;。) (….…;)





Re: きっと🌈の橋の向こうで。。。  投稿者: はるみ 投稿日:2021/12/10(Fri) 19:17 No.59829-2


えーー、すーさん、チップちゃんまで行っちゃったの
突然だったのね。それはショックだったね。
しばらく悲しいしさびしいよね

でも、長患いしなくて、安心できる家で家族と一緒のところで
過ごせて本人は幸せだったんじゃないかな。

はなもそうだったけど、今になってみれば、親孝行してくれたんだと思うわ。

それにしてもチップちゃんとチビちゃん、きれいな顔立ちでそっくりだね。
ほんとの兄弟のようね
今頃、虹の橋のたもとで、こうやって並んで日向ぼっこしてるね。

すーさん、まだディールくんがいるからね。元気だしてね。





Re: きっと🌈の橋の向こうで。。。  投稿者: スージー 投稿日:2021/12/13(Mon) 04:38 No.59831-3


59831_1.jpg  : 421 KB
めいこさん
一緒に過ごす時間が短い猫たちを引き取って面倒みてるのえらいし、とても参考になります。
地域猫を世話して、具合が悪ければ薬を投与してあげたりして面倒みてるボランティアの方々、
私も落ち着いたら何かしたいと思ってます。
チップは子猫の時から嬉しい時の喉を鳴らすゴロゴロが大きくて甘ったれで可愛かっただけに時間がかかりそう。

はるみん
はなちゃんがだんだん年を取ってきた時から私は内心心配してたのよ。
いつか別れがやって来るけど長患いをしないのが一番だよね。
4ヶ月で最愛の猫たちがいなくなって流石落ち込んでます。

今の私の癒やし🦌の水飲み場にお湯を運んで氷を溶かしてます。
何しろ乾燥しているので1日に20リットル以上飲み干してると思います。
生後半年足らずの幼い子もいて可愛いですよ。
冬場は枯れ草等が主な食料なので春が待ち遠しい💞





Re: きっと🌈の橋の向こうで。。。  投稿者: LUCY 投稿日:2021/12/13(Mon) 07:15 No.59832-4


a017ani.gif すーさん
しばらくは、寂しいね。
でも、長くは苦しい思いしないで
良かったのかもしれないですよね。

59832_1.jpg  : 38 KB 群馬から、地元限定の習慣です。
最近は、めっきり少なくなったのですが
高齢の方が亡くなると、葬儀で長寿銭が
配られます。
北関東の一部に残る風習らしいです。
今は、普通に100歳とか聞きますから
驚かないけど。
久しぶりにいただいてきたので、
こういう風習もあると言うことで。






Re: きっと🌈の橋の向こうで。。。  投稿者: めいこ 投稿日:2021/12/13(Mon) 11:58 No.59833-5


star3.gif スーさん、読んでいて目がウルウル・・・(*_*。)(~_~;)
4か月間でニ匹の愛猫の死を看取るのはやはり辛いですよね。
甘えん坊のチップ君、鰹節が確か大好きでしたよね。
愛情深く面倒を見てくれるスーママのところにやってこられて本当に良かった!
ちびちゃんもチップ君もきっと感謝していると思います。👼

私の方もこの一年間で仲良し仲間4人が突然死してしまい・・・
私もここのところ落ち込んでいました〜(….…;)😢4人とも70歳は過ぎていましたが、
コロナが去ったらまた会いましょうと楽しみにしていましたが〜この世では無理になりましたm(__)m

水飲みにやってくる鹿さん親子が可愛い(^▽^)癒されますね。

>LUCYさん

長寿祝い、ルーさんのところは100円なんだ〜😊
夫の故郷富士市の田舎にもこのような風習があります。
でも・・・5円ですよ(笑)赤いリボンが結んでありました。
今は人生100年時代だから90歳ではもらえないのかな〜。

私の住むマンション、長引くコロナ禍で独居高齢者の認知度が???
お節介な私は時々電話したり訪ねています。「昨日から誰とも話していないのよ・・・」「この間、お鍋を焦がした」なんて聞くとドキッとします。
今はガスが自然に消えると思いますが。
暖かいところで生まれた人は「生まれ故郷に帰りたい・・・」と泣かれてしまいます。


お日様が出ているときには、散歩のため公園に行くと良いのですが・・・
我が家の近くは「柚子」「夏みかん」の畑が多くとてもきれいです(*^_^*)

スーさんもやっこちゃんも来年は日本に帰国できると良いですね。(o^-^o)♪





Re: きっと🌈の橋の向こうで。。。  投稿者: スージー 投稿日:2021/12/13(Mon) 22:26 No.59834-6


97歳❗
ご長寿でしたね。
頭と身体も元気で長生きしたいとなると85歳で十分かも。

めいこさん
私達の親の年代は戦争を経験したり、食事も質素だったけど長生きだったわ。
今は環境の変化やストレスなのか60代、70代でなくなる人が増えてる気がするわ。
日本に帰る度に高校時代の仲間7〜8人で1泊旅行に行ってるので70のお祝いに旅行しようねと言ってたのにコロナのお陰でおじゃん😢
今の日本の入国手続きの様子を見てると余りにも面倒で帰る気がしないわ。





Re: きっと🌈の橋の向こうで。。。  投稿者: はるみ 投稿日:2021/12/14(Tue) 16:50 No.59836-7


ルーさん
ご長寿のおすそ分け、100円ってとこも、お互い負担にならなくていいですね。

すーさん
>はなちゃんがだんだん年を取ってきた時から私は内心心配してたのよ。
そうね、いつかは別れるときが来ると覚悟してても、長患いしてないと
こんな早いとはと思ってしまうよね。

でも、今、最後の方のはなの写真を見ると、随分弱っていたんだなって思ったわ。
年を取ったせいだと思っていたけど、
でも、病院に連れて行っても苦しい思いさせたかもしれないから
あのままがよかったと思ってるわ。

人間も動物も最後は、食べられない飲めないで枯れるように死ぬのが
自然だって言うものね。
そんな時、点滴をしがちだけど、吸収できなくて、溺れるように苦しいらしいわ。

遅くなって、中途ハンパで引き上げるけど、許されよ

下の風鈴さんへのレスにも書いたけど、メルカリ詐欺でまだえらい目にあってるの
コピペで、ここにも

「不正侵入による被害は未然に防げましたが、
まだアカウントが凍結したまま、犯人の書き直したメールとパスワードがもとに戻せず、
メルカリへメール何度もしてますが解決していないのですよ。

定型文で、何をおくれ、身分証明の画像を送れが来るので
メールを何度も書いて、文字を打ち疲れ、時間とられ過ぎてダウンしてます。」



[戻る]

<記事NO. 59827 きっと🌈の橋の向こうで。。。 の 返信フォーム > [使いかた] [画像の投稿方法]


お名前
タイトル    
イメージ
   (画像の参照はクリアされます)
コメント
画像をコメント内に表示することが出来るようになりました。詳しい方法はこちらをご覧下さい。

                   
                     
                 
                   
                 
       
           
           
   
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除する時使います。)
文字色
画 像 1
コメント 1
画 像 2
コメント 2
画 像 3
コメント 3
画 像 4
コメント 4
画 像 5
コメント 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun -