[戻る]

<記事NO.60014 洗濯機 ドラム式or従来型?返信フォーム

洗濯機 ドラム式or従来型?   スージー 2022/04/01(Fri) 12:58 No.60014

60014_1.jpg  : 128 KB 60014_2.jpg  : 153 KB
ここ2週間ホントにバタバタしてました。
玄関のドアベルが壊れたままだったのでハイテクのringと言うドアベルを購入する為にお店に行ったらあいにく在庫切れ。
久しぶりに行ったお店だったので店内をウロウロしてるうちに予定外の洗濯機を購入。
2月に雪かきをしていて膝がおかしくなり、かばって歩いていたら腰痛に!
ドラム式の洗濯機は入れる時は放り込めるけど、取り出す時はドラムに張り付いてるので腰痛持ちには大変だ!
壊れたら買い替えようと思いつつ、壊れて欲しい物は壊れないのよね。
ドラム式は上に洗剤とか物を置けたけどトップローディングは置けないのでランドリールームを片付けました。
結果
使い勝っても良く、片付けてスッキリして大正解
ところで皆さんはどっちをお使いですか?





Re: 洗濯機 ドラム式or従来型?  投稿者: はるみ 投稿日:2022/04/01(Fri) 13:45 No.60015-1


おお、奇遇!
私も洗濯室片付けていたとこ

60015_1.jpg  : 81 KB 60015_2.jpg  : 81 KBView Exif 60015_2.jpg
家のは、上から式。25年間で2台目。
これは5年目くらいかな。
洗濯機受けやめてキャスター台に乗せてるので
引っ張り出して、掃除機駆けられて便利

買い替える時ドラム式と迷ったけど、
奥行きがあったし、大きすぎてやめたけど、
なるほどドラム式はそんな事があるのね。こっちで良かったんだね。

↓片付け写真。引っ張り出してみたら、ダブリもの、空き容器もいっぱい
60015_3.jpg  : 115 KB 60015_4.jpg  : 122 KB
私もしゃがんでるの辛いので、こういう仕事には風呂椅子がちょうどいいの

60015_5.jpg  : 117 KB 60015_6.jpg  : 87 KB
収まりました
60015_7.jpg  : 83 KBView Exif 60015_7.jpg
うちの洗濯室で、何がいいかって、これ。
4連のホシ姫様。電動で上がり下がりする

25年前の改築の時取り付けたのだけど、その時で、4連は生産終了
これがラストオーダーでした。
家は年中室内干ししかしないので、すごく重宝してます

いまは1本式しか作ってないみたい。便利なのに後退してるわ






Re: 洗濯機 ドラム式or従来型?  投稿者: スージー 投稿日:2022/04/01(Fri) 21:41 No.60016-2


60016_1.jpg  : 142 KB
ホシ姫様良いね!

片付ける前は洗濯機の上にゴチャゴチャ物がのってました。
湿度の低いコロラドでも使ってるうちにドラムにカビがはえやすい。
日本のドラム式は乾燥機兼用なのね!
それで納得!
最近の家電は長持ちしなくなったわ。
メイドインUSAを買うようにしてるけど部品はチェック出来ないからね。

シンクは後付で設置、キッチンのリモデリングの時に乾燥機の上に2口のコンロを置いて料理してました。
アメリカは浴室は複数あるからりモデリングの時に困らないけどキッチンは大変だ。





Re: 洗濯機 ドラム式or従来型?  投稿者: めいこ 投稿日:2022/04/02(Sat) 19:39 No.60017-3


a017ani.gif 最近の家電品、本当に粗悪品です〜(*_*。)

我が家も昨年5月までは今は懐かし「松下電器」の従来型洗濯機でした。
とても気に入っていましたが、27年使って、変な音がするようになったので
買い換えました。

持ってきてくれたものはなんとも安っぽい!とても10年間は
働いてくれそうもないです(;^_^A
一応パナ〇ニッ〇ですが、部品はほとんどお隣の大国の品です。
大分性能が良くなっていると言いますが・・・はて・・・・?

一戸建ての家は屋内干しのできるスペースを最近は作る家が増えたとか。
花粉症、過敏症の人には必要ですよね。(^-^)

私も中腰姿勢はとても無理です〜(*_*。)





Re: 洗濯機 ドラム式or従来型?  投稿者: 彩月子 投稿日:2022/04/02(Sat) 23:38 No.60018-4


お久しぶりです。

我が家、はるみさんちと同じパナの8キロです。
便利だけど勝手に水量節約してくれるので、毎回水量は わたし流で洗濯機が
判断した水量より増量してます。
偶に自分の体重を洗濯機に乗せたら洗濯量に上半身分加算されて
水量増えるのかなぁーなんて馬鹿な事して蓋の上から見てます😅
ワンコ用に2層式が後1台欲しいくらいです。
2層式の方がきれいに洗濯してくれてたような気がするのですが。。。

私も洗濯機掃除したついでに、洗濯機周り、洗面台下の片付けしました。
同じような種類の掃除用洗剤の使いかけや空き容器等沢山あり全部処分しました😅
干し姫 長女宅が一連のを2箇所つけてますが便利そうです。
因みに我が家、物干し竿ワンコが来てから2本追加して10本あります😅

はるみさん、スーさんちみたいに広い洗濯室が欲しいです。





Re: 洗濯機 ドラム式or従来型?  投稿者: はるみ 投稿日:2022/04/03(Sun) 21:41 No.60019-5


■スーさん
北海道も湿度は低いけど、それでも洗濯機は常時開けとかないと
かび臭くなるよ。

そうそうドラム式は上に物が置けるのが良いのよね。
シンクの横でビルトインできるのが良いなと思ったけど、
ビルトインは、壊れた時に同じサイズをさがすのが大変なのよね
以前のキッチンがそれで、冷蔵庫の買い替えの時に苦労したわ。

キッチンの入れ替え
家は一昨年、収納のドアとカウンターtopや器具の入れ替えで
それでも丸3日、日中使えないだけだったけど、それでもけっこうしんどかったから
もうこれからはできないわ。


■めいこさん
わかる〜<なんとも安っぽい!

60019_1.jpg  : 81 KB 60019_2.jpg  : 162 KB
うちもこれが来た時、がっかりした。
今の家電は、なんでもプラスチックが薄いし、作りが簡易になってるわ

ゴミ取りのとこもカセットみたいになってていちいち外して掃除するの面倒だし、
洗剤入れにも何故か毎回どっさり水が溜まっているので、終わったら全部外して
乾かしてからセット
面倒臭いったらありゃしない

素材を落として、実質値上げなんだろうけど、安くないから困ったもんだ


■彩さん
わかる〜〜
今の洗濯機って、まず節水なのね。

一人分の寝具一式(布団カバー・タオルケット・ボックスシーツ・ピローケース2枚)
以前なら45リッターの計測だったのに、今のは40リッターになるし、
初期設定の「おまかせ」だと、洗いが7分ですすぎが1回なのよね。
そんなのできれいになるわけないっしょ

幸い今のには「わたし流」ボタンが付いてるので
洗は「15分以上(MAXこれしかない)、すすぎは「2回」でやってるけど
汚れ落ちは2層式のような訳にはいかないわ

2層式は、洗いもすすぎも、白いものからズックまで順繰りに使えるので
本当の意味で節水になるし、汚れも落ちるし、脱水もきっちりできるし最高なんだけどね。
横幅あるのと、ついてなきゃいけないのがネックでね
一度全自動使うと、戻れなくなったわ(^^ゞ






Re: 洗濯機 ドラム式or従来型?  投稿者: スージー 投稿日:2022/04/04(Mon) 12:38 No.60020-6


昔はね我が家の洗濯機は2層式で屋外だったのよ。
キッチンの窓から湯沸かし器からホースでお湯を入れてたわ。
それが当たり前だったから不便も感じなかった。
随分贅沢になったもんだわ。
日本の場合ほとんどの家の洗濯機は浴室の脱衣所に設置してあるわよね。





Re: 洗濯機 ドラム式or従来型?  投稿者: るー 投稿日:2022/04/04(Mon) 16:56 No.60021-7


お寒うございます。
県内でも、山沿いは雪だそうです。
札幌より寒い関東です。

昨日、転勤で引越した子供。
都内へ移動でしたが
洗濯機は、サブスクだか、レンタルだか。
正確には、家電はほとんど
買わずに済ませたようです。
身の回りのものだけ持って引越しでした。
あー、家電は持たない時代なのか?と思いました。
気に食わなかったら、交換するそう。
なんとなく納得してしまった。





Re: 洗濯機 ドラム式or従来型?  投稿者: 彩月子 投稿日:2022/04/04(Mon) 21:06 No.60024-8


スーさん

はい!まさに我が家 脱衣所に洗濯機、洗面台ある昔スタイルです😊
後から思ったのが脱衣所に勝手口つけたら庭仕事して汚れた時便利だったなと
気付きました。

湯沸かし器からホースで洗濯機にお湯〜やってましたやってました〜
洗濯機も脱水はローラーに挟んで手で回してましが、
厚い物は上手く出来なかったのを覚えてます。
ホント便利になりました。



[戻る]

<記事NO. 60014 洗濯機 ドラム式or従来型? の 返信フォーム > [使いかた] [画像の投稿方法]


お名前
タイトル    
イメージ
   (画像の参照はクリアされます)
コメント
画像をコメント内に表示することが出来るようになりました。詳しい方法はこちらをご覧下さい。

                   
                     
                 
                   
                 
       
           
           
   
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除する時使います。)
文字色
画 像 1
コメント 1
画 像 2
コメント 2
画 像 3
コメント 3
画 像 4
コメント 4
画 像 5
コメント 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun -