[戻る]

<記事NO.60031 バイクオフ返信フォーム

バイクオフ   るー 2022/04/09(Sat) 14:16 No.60031

Eテレでベイクオフと言う、
素人かケーキ作る番組始まりました。
ソーイングビーのお菓子バージョン。
おすすめ!





Re: バイクオフ  投稿者: はるみ 投稿日:2022/04/09(Sat) 23:34 No.60032-1


みてました!

僧院グビー もとい ソーイングビーとは又違った面白さ。

こういう番組いいね。楽しみ


ウクライナで辛いとこに重ねて、
このところ、身近な人の訃報続きで、ちょっと気持ちが沈んでてね。

今さっき来たのはほんとに急な話。
ここでも以前に書いたことがある、「葉菜」という自宅レストランをやっていた友人が
今日の夕方、突然亡くなったとの知らせ。
エルプラザで開かれていた、ウクライナ支援の集会に出ていて倒れたらしい。
すぐに救急車が来たけど助けられなかったって心筋梗塞だったとか。。

虫の知らせか、昨日、探しものしてて、彼女からのはがきが出てきて、
ちょうどバラの盛りの庭の写真の。

毎年お互いの庭の最盛期のときに訪ね合うのだけれど、
今年はいつ頃になるかなぁと思ってたとこ。
http://hamix-journal.com/style/10/joyfulyy.cgi?getno=64
http://hamix-journal.com/style/12/joyfulyy.cgi?getno=365


つい先日は、高校時代からの友人の旦那さんの訃報。
夫婦で九州にゴルフに行って、お腹が痛いって帰ってきて
一ヶ月後。膵臓がん。
本人は脳外科医だったけど、胃の調子が悪いのかって胃薬飲んでいたらしい
夫婦ともうちと同い年で、20代のころよく一緒にあちこち行ったけど
忙しくなって、そのうち4人でゴルフしたいねって言ってるうちに、、、
月日の経つのは早いね。

コロナで、やや3年、、すっかり人と会うことも少なくなってしまってるけど
会いたい人には会っておかないと、だね。





Re: バイクオフ  投稿者: るー 投稿日:2022/04/10(Sun) 13:53 No.60033-2


私も、同じような。
ウクライナも気持ち重くなる報道ばかり。
周囲も、みんな高齢者だから
減っていくばかり。
馬鹿馬鹿しいうるさいだけのTVも飽き飽き。
たまには、こう言う番組もね。
大和尼寺精進日記なんかも好きでしたね。





Re: バイクオフ  投稿者: めいこ 投稿日:2022/04/10(Sun) 22:20 No.60034-3


a017ani.gif >バイクオフ

あれれ・・・私バイクの大好きな人の集まりかと思いました〜
ルーさん、バイクの趣味があるんだ〜(^▽^)なんて思っちゃいました。

本当にテレビをつけるとウクライナの画像が・・・かわいい子供たちの顔を
見ると切ないです・・・

私の周りでも急にお星さまになる人が増えて・・・😢
星のきれいな夜は空を見上げてしまいます。そして楽しかった時を思い出しています。

>大和尼寺精進日記なんかも好きでしたね。

今、お一人になってしまったようですね。ゆっくり時が流れていき、ほっこりする番組で私も好きです(*^_^*)





ベイクオフ  投稿者: るー 投稿日:2022/04/11(Mon) 08:54 No.60035-4


ほんとは、ベイクオフってタイトルにしたつもりだったんだけど。
急いだものだから。
Eテレの番組、結構変わったけど
良いのもありますよね。





Re: バイクオフ  投稿者: るー 投稿日:2022/04/11(Mon) 09:07 No.60036-5


おまけ
イギリスのジョンソン首相、キーウへ
単身訪問。
防弾チョッキも着ないで街歩き。
度胸がすわってる?





Re: バイクオフ  投稿者: はるみ 投稿日:2022/04/12(Tue) 01:55 No.60037-6


うん、あれは不思議な光景だった

ゼレンスキーと道路上で固い握手
映画みたいなシーン
演出効果は充分だったね。

被害の現実は悲惨で酷いのだけど、
操ってる人たちに戦争の現実を感じないのはなぜだろう





Re: バイクオフ  投稿者: かっとび@ツインズ 投稿日:2022/04/12(Tue) 18:36 No.60038-7   HomePage


S660.jpg バイクオフ

 実は ベイクオフ

  でっ 落ちは・・・ えっ 無いんですか・・・


市場 おやじギャク 落ち度 研究会・・・指摘部 O( ̄◇ ̄;)O゛





Re: バイクオフ  投稿者: めいこ 投稿日:2022/04/12(Tue) 23:12 No.60039-8


a017ani.gif おっちょこ会長だった?コロンダさんを思い出しました〜(^^)

(o^-^o)♪(*^_^*)(^^)





Re: バイクオフ  投稿者: はるみ 投稿日:2022/04/13(Wed) 01:57 No.60040-9


あらま。打ちまちがいだったの?
てっきり、本格な発音は、バイクオフなのかなぁって思ってた。(^o^)\(-_-;)☆ばき

>大和尼寺精進日記
いま丁度再放送やってるわ。@1:53(遅いねぇ)

一人になってからのは観てなかったわ。
3人の掛け合いが観られないのは、ちょっとさびしいね。

めいこさん
コロンダさん、懐かしいね。





Re: バイクオフ  投稿者: めいこ 投稿日:2022/04/13(Wed) 10:42 No.60041-10


a017ani.gif >コロンダさん、懐かしいね。

本当に懐かしいですね〜。
きっと彼女なら「ルーさん、見つけた〜!」(〃艸〃)ムフッと言って
突っ込み入れていたよな・・・と思ってしまいました。😊

繊細な人だったようですが、その場を和ます聡明さがありましたよね。

亡くなっても今尚時々思い出します。





Re: バイクオフ  投稿者: るー 投稿日:2022/04/14(Thu) 18:43 No.60049-11


私も思い出す。
コロンダさん、ずるいよ。
あの還暦のドレス姿のままのイメージだもの。
きっと、真っ先にチェックされちゃうところだわ。



[戻る]

<記事NO. 60031 バイクオフ の 返信フォーム > [使いかた] [画像の投稿方法]


お名前
タイトル    
イメージ
   (画像の参照はクリアされます)
コメント
画像をコメント内に表示することが出来るようになりました。詳しい方法はこちらをご覧下さい。

                   
                     
                 
                   
                 
       
           
           
   
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除する時使います。)
文字色
画 像 1
コメント 1
画 像 2
コメント 2
画 像 3
コメント 3
画 像 4
コメント 4
画 像 5
コメント 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun -